ガールズちゃんねる

海外ディズニーに行ったことある方

101コメント2018/05/05(土) 01:59

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 09:53:13 

    秋にWDWへ行く予定です。
    おすすめの食べ物など
    色々教えてください。
    広大すぎるので、
    計画を立てるのに苦戦しております^^;

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 09:56:41 

    アナハイムのならある。
    周りに何も無かったw

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 09:57:25 

    台湾のディズニー、日本よりすいてるって聞いたけどどうなんだろう?日本語しか喋れなくてもたのしめるのかな?

    +2

    -35

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 09:58:07 

    フロリダのディズニー行ったよ
    アニマルキングダム良かったよ

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 09:58:11 

    ロスのディズニーランド
    20年以上前だけどまだ
    日本にビッグサンダーマウンテン
    なかった頃でライオンキングの
    パレードやってたよ

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 09:58:52 

    フランスにあるディズニーに行きました!
    ジェットコースターのレベルが違う笑

    スペースマウンテンで頭持ってかれそうになりました…
    主さん羨ましい!楽しんでね〜

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 10:00:10 

    タンパは確かシーフードが美味しかったです。

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 10:00:47 

    上海のトイストーリーの所行きたい
    けど客層悪いかな?

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 10:02:06 

    今年のお盆に初めてロスディズニーいきまーす!めっちゃ楽しみだけど、何があるかまだ全然調べてない

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 10:02:35 

    主さんいいなぁ~
    ここでみんなのコメント見て、行った気分だけ味わうわ

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 10:02:55 

    フロリダとカリフォルニアあります
    断然フロリダが楽しかったです!!

    食べ物は
    ポリネシアリゾートのオハナっていうレストラン!色んな焼いた肉が美味しかった!
    あとはあまーくてどっこいどっこい

    カップラーメン、うどん持ってったのが美味しかった

    リゾートから出ないで一週間とかだったら日本食食べたくなるよね

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 10:04:02 

    WDWのスペースマウンテンはABの2つのコースがあります!!

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 10:05:32 

    カリフォルニアのディズニーランドなら行ったことある!
    ずっと昔だけど。
    敷地は狭いけど詰め込まれてて何か普通の遊園地っぽいアトラクションとかもあったなー

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 10:05:36 

    上海は行きたくない。客もキャストも酷そう。

    +16

    -10

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 10:06:39 

    千葉のディズニーにも行ったことがない…まずは千葉からかなぁ。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 10:07:12 

    >>2
    ちょっと行けばナッツベリーとか
    ジョージルーカスが出た大学とかあったよ

    周りにはホテルやファーストフードくらいしかないけどね

    イクスピアリ的なものはダウンタウンディズニーだし、まとまってていいと思うけど

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 10:07:18 

    案内つけるとかなり効率よく回れるよ!空いてるゲート通って、穴場でショー見たり、ショーの席も付いてたり。
    ミネラルウォーターと炭酸ジュースしかないからお茶の素みたいなの持っていくといいかも。お茶ないのがかなり辛かったです…やっと見つけたお茶飲んだら甘くてビックリ。withhoneyっめ書いてあった(-_-#)

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 10:08:20 

    私もGWに初のWDW行きまーす!
    事前にファストパスとレストラン予約したけど、広大すぎてうまくいけるか不安〜
    6月にトイストーリーランド出来るんだよね
    主羨ましい〜

    香港ディズニーは空いてた記憶と1日あれば充分だった
    海外ディズニーに行ったことある方

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 10:09:17 

    なんで上海に出来たのに中国人は東京のに来るのだろうからマナー悪すぎるし臭い
    並んでるところに横入りするなo(`ω´ )o

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 10:12:19 

    カーズランドに行きたい!!

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 10:12:42 

    アトラクションでは英語で解説入るだろうから、聞き取れないだろうし、シートベルトとかちゃんと確認してくれるのか不安だなー。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 10:12:46 

    香港ディズニーは大陸から来た中国人の割り込みが激しすぎ。ミッキーとミニーとツーショットで写真を撮れるコーナーがあったのは良かったかな。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 10:12:55 

    アナハイムの行きました‼️
    こっちのと違ってミッキーとかキャラクターがめっちゃ構ってくれて神対応笑笑 私、大好きなプルートと五分近く絡んだよ 普通にストームトルーパーとか歩いてたりするし。グリーティングやショーは別格。

    その後の東京の残念感がハンパない… また行きたいなぁ

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 10:13:27 

    >>3

    台湾にディズニーリゾートがあるなんて知らなかったよー

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 10:16:46 

    もう10年前だけどWDWにいきました!スプラッシュマウンテンにセイフティバーがなくてビックリした。当時見たファンタズミックに感動しました。混んでるけど日本みたいに長時間待つとかはあんまりなかった記憶。キャラもいっぱい絡んでくれて楽しかった。4パークどれも魅力的でした。
    いつかまた行きたいけど、乗り継ぎもある長時間の飛行機移動がキツイですよね。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 10:16:49 

    何度かいったことがありますが、テーブルサービスのディナーはまず予約を取らないと入れないです。
    夕方4時とかだったらウォークインでも入れるかも。
    キャラグリする店だとまず予約すら取れないです。

    1週間通ってテーブルサービスの店はハリウッドスタジオのハリウッドブラウンダービーです。
    アメリカ料理でまあまあだったけどチップ入れて2人で100ドルは(前菜、メイン、飲み物)かかったような。

    エプコットのメキシコ料理はクイックサービスでしたが、アボガドとかの生野菜で体が癒されました。
    マジックキングダムのコロンビアハーバーハウスのクラムチャウダー美味しかったです。

    まあ、料理はあまり期待しないほうがいいかも。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 10:16:52 

    去年までロサンゼルスに留学してたから2回ロスディズニーに行ったけど、コスプレやお揃いのファッションしてる人達なんていないよ。
    Tシャツにデニムや短パンにビーサンの人のが多い。

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 10:18:06 

    逆に日本のディズニーは未経験

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 10:18:28 

    ジェットコースターの絶叫レベルが日本と違う。すべてにおいて刺激的。フードメニューはバカでかい!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 10:18:45 

    >>27
    日本は大人の精神年齢が壊れてるから・・・

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 10:19:26 

    台湾にディズニーないよね?
    上海か香港の間違いじゃない?

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 10:21:49 

    ロスのディズニー行ったよ。かなり前に。入園と英語でなんか叫んで同時に走る!日本と同じなのー?と思いつつ、追いかけて行ったら、インディがオープン2日目だった。盛り上がってたよ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 10:22:56 

    本当に オーマイガーって言うんだね。何回も聞いていて笑ってしまった

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 10:23:38 

    カリフォルニアアドベンチャーならある。
    トイストーリーマニアとか空いてたなー。日本はめちゃくちゃ並ぶのに。
    カーズランドは日本にも作ってほしい!

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 10:26:38 

    私もアナハイムのディズニーランドに行った事あるけど、、30年以上前だから参考にならないよね…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 10:27:14 

    まずアメリカに行くのに17時間くらいかかるんだっけ?腰痛持ちだから死んでしまう。

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 10:27:58 

    WDW兎に角広い
    全てのパークで毎日遊ぼうと思うなら
    歩きやすい靴!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/27(金) 10:28:39 

    WDWとかユニバーサルスタジオの水系のアトラクションはマジで濡れるから気をつけたほうがいいです。
    アニマルキングダムのカリリバーラピッド、マジックキングダムのスプラッシュマウンテンは本当に濡れて着替えたくなるレベルです。

    あとは、太ってる人が電動車いすに乗ってるのと、子連れは基本ストローラーなので、道が混んでなかなか進まない!
    足元に気をつけて。
    提携ホテルに泊まると、普通の人よりも1時間早く入場出来たり、1時間遅く居られるのでいいですよ。
    アニマルキングダムは閉園が7時くらいだけど、他のパークは12時までやってたりもするので開園閉園時間と取れるレストランの時間とショーの時間をうまく組み合わせるといいと思います。
    ホッパーで移動できると言っても、実際1日にパーク移動はせいぜい2つくらいです。疲れちゃうから。

    ピンバッジもいっぱいあって全部買いたくなるし、ミッキーが埋め込まれた石鹸がすごくいい匂いです。行ったら必ず買うくらいです。
    Mickey basin fresh cut soap で検索してみてください。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 10:33:57 

    香港なら行った事ある。国慶節前だったからか凄く空いてて楽しかった。キャラグリも日本程並ばないしアトラクションも待ち時間無し
    東京より小さいから1日で回れる
    ダッフィーグッズも日本より充実してるし、お金貯めてまた行きたい

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 10:35:57 

    フロリダ行って来た。
    10年以上昔だけどソアリンがヤバイほど楽しくて、今度日本にも出来ると聞いて楽しみすぎる。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 10:36:01 

    もう10年前だけどWDWにいきました!スプラッシュマウンテンにセイフティバーがなくてビックリした。当時見たファンタズミックに感動しました。混んでるけど日本みたいに長時間待つとかはあんまりなかった記憶。キャラもいっぱい絡んでくれて楽しかった。4パークどれも魅力的でした。
    いつかまた行きたいけど、乗り継ぎもある長時間の飛行機移動がキツイですよね。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 10:38:08 

    日本と違って毎日ショーをやるとは限らないので、観たいものは事前に開催有無を調べて行った方がいいですよ〜

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 10:38:21 

    カリフォルニアのディズニーに行きました。
    日本と違って待ち時間が全然なく、午前中にほとんどのアトラクションを網羅した。食べ物が残念だったのと、お土産の種類があまりなくて、とくにお菓子とか食べ物系のお土産は全然なかったなぁ。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 10:47:41 

    >>30
    そうなのよね
    だから私も日本のディズニー系には行かない
    行ったこともない
    東京在住だけどね

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 10:49:51 

    アナハイムのに行ったよ。入場料シーズンによってはめっちゃ高いよ。15年ほど前は学割で五千円くらいだった。待ち時間少なくてスタッフもノリが良くて楽しかった

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:44 

    去年WDWに8日間で行きました!
    コースター系はことごとく日本より迫力があり面白いので制覇することをお勧めします!
    フードは全体的にまあまあかな?よく言えばアメリカらしさを楽しめます。
    私達はあまり高いレストランに行かなかったのでそのせいもあるかも(^^;;
    1番思い出に残ってるのが、キャストの方やゲストの方もフレンドリーで、どこから来たの?と気軽に声を掛けてくださり英語ができない私達夫婦でもコミュニケーションがとても楽しく歓迎されてる感じがしました!
    アトラクションに乗り合わせたアメリカの女の子達が後ですれ違ったら手を振ってくれたり、ハネムーンの缶バッチを付けてたのでおめでとう!って言ってもらえたり楽しい思い出ばっかりです(*^^*)
    広いので1週間では全然足りなかったです。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:18 

    アナハイムとオーランドに行ったよ
    アナハイムは待ち時間なしでどんどんアトラクションに乗れて、降りたらすぐにまた乗ってを繰り返してた。
    でもミニーにサインをもらいに行ったらミニーに突き飛ばされたのがショックで嫌な思い出になってる。

    オーランドはとにかく広くて全部は回りきれなかったけど日本にはない映画の街並みのセットや国別のブースが楽かった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:36 

    >>38
    私はカリリバーラピットもスプラッシュも意外と濡れなかったです!
    ただ隣の人はずぶ濡れだった笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:00 

    20年前にロスのディズニー行ったけど、カーズのアトラクション入る前だったのが残念!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:05 

    アニマルキングダムのアバターのライドはここでしか乗れないので是非!並んでも乗る価値が絶対にある、素晴らしいものでした。
    一週間いたのでパークとプールを全部行った後残りの日にはやはりアニマルキングダムに行きました。
    中華の美味しい軽食屋さんでフライドライスを食べてね!!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:42 

    >>36
    乗り継ぎによれば19時間とかかかる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:02 

    >>23わかる!ミッキーに
    mypalってサインしてもらった
    同じミッキーでも日本のとは
    違うなと思った

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:29 

    >>5
    日本にビッグサンダーって始めからなかった?

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:49 

    アナハイムの行きました!

    本場感はあるけど、城が眠れる森の~のやつだから違和感があった
    やはりディズニーと言えばシンデレラ城が見映えが良くて好きです!
    見慣れてるからかもしれないけど(^^;

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:36 

    カリフォルニア両パーク行きました!
    カリフォルニアアドベンチャーの方は
    水上ショーがすごい迫力!!
    あと2年前のGWに行きましたが昼夜の気温差がすごいです。
    朝昼は真夏なのに日が暮れると震えるほど寒かった
    なのに外国人はTシャツに日本にはない
    スタバの馬鹿でかいフラペチーノ飲んでてビックリしました

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 11:16:29 

    中国に住んでる時、香港のに行ってきた!
    小さいからサクッと回れたし、日本未上陸のアトラクションとか楽しかった。
    ただ横入りする中国人観光客が…ね。
    文句言っても無視されたし。
    後ろに並んでた香港人と顔見合わせて呆れたよ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 11:20:31 

    >>50です
    フロリダの特徴を少しずつ。
    @マジキン→日本と似てるので日本にないアトラクションを中心に回りたい。ファンタズミック!は専用の劇場で行われるので必見。
    @エプコット→日本にはないパーク。日本館で日本食食べられるし日本人スタッフ多数。日本語で話しかけてくれて大変嬉しかった。ソアリンも良かったけどアバターのアトラクションを乗る前に行った方が見劣りしないかも。アバター凄すぎて。
    @ハリウッド→初日に行ったせいかあまり記憶にない。
    そんな中でも花火は感動した記憶。
    @アニキン→1番新しく日本にないパークなので当然良い!前述のアバターの他、カリリバーやキリマンジャロサファリなと、オススメ多数!
    お子さんがいてプール好きなら2つの巨大なプールパークが良い。
    アメリカ人って皆さん予想よりもずっと親切で優しい人ばかりだったので本当に楽しい旅になると思いますよ!親切にしてもらったら英語あまり話せなくても思い切りの笑顔と心からのサンキューで気持ちを受け止めてくれるよ!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 11:23:09 

    フロリダ行きました。
    もう東京のはあまり楽しめないかもってくらい楽しかった
    エベレストとロックンロールコースター?が好きです。
    甘くない飲み物がほぼ水だけだったのでそこだけ困りました。
    夢のような時間でした。また行きたい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 11:42:53 

    >>44
    WDW行ったけど、おばぁちゃんくらいの人がカチューシャしてたよ(笑)
    あと年齢は分からないけど、たぶん20〜30代だろうなって女性たちも。
    WDWのカチューシャがすごい可愛くて凝ってるから、お土産でも買いたいくらい。
    同じのつけてると、まるで友人のように絡んできてくれるw

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:26 

    >>58です
    来場者の方々はこれからマラソンかなって感じのランニングに短パンて人がめっちゃ多かった
    そしてスタイルもいいからとってもカッコいい
    短足の私もめっちゃラフな格好で行って楽しみました

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:28 

    フロリダ楽しかった!
    でも日本は色々と負けるけど(乗り物や敷地面積)、ウォルトが「全てディズニーの見本は日本」って言ってくれたくらい、パークの掃除や気配りは行き届いてるよ(今はそうでもないとか言われちゃってるけど)。だから直営じゃなくても任せてるし。ダッフィー を伸し上げたのも日本だし!
    ってフォローしておくw

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 11:55:55 

    ハワイのアウラニに行ったよ〜
    英語出来ないとキツイ
    あと、アジア人だからなのか風の強い外の席に案内された
    アジア人じゃない外人は屋根の下
    もう2度と行かない

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:24 

    WDWとパリに行きました!

    パリは2度は行こうと思わないかな〜東京と変わらないし、スタッフの質はイマイチ。

    WDWは最高だった!何度でも行きたい。
    ご飯は無料でホテル宿泊者についてくるシーズンだったので、事前予約しまくったけど、それはそれで時間に合わせて行動するのが大変でした。
    とにかく広いので、事前に色々調べて行った方がいいです。アメリカのアマゾンとかでファン発行の詳しいガイドブックが販売されてます。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:18 

    年越しをアナハイムのカリフォルニアアドベンチャーで過ごしました。
    結構日本人多かった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:25 

    3月にアナハイムのディズニー行ってきました!!
    待ち時間がなくてあっても30分ぐらいでした。
    ショーは日本のものよりすごく良かったです!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 12:58:33 

    主さん、秋に行かれるのですね
    MKのハロウィン(11月ならクリスマス)のイベントチケットは購入されましたか?
    ツアーのオプショナルツアーでもでていますが、ディズニーの公式サイトから
    ご自身で購入されたほうが物凄く安くすみますよ

    ファンタズミックはMKではなくHSです
    MKではHappily Ever After(花火)とワンスが別々にあります
    特別イベント日にはチケットがない人は19時には追い出されるので
    花火などは見ることができません

    私が必ず食べに行くのは Pecos Bill Tall Tale Inn and Cafe です(MK)
    ハンバーガーなどを頼んでもポテトではなくトルティーヤチップスが付いてきて
    サルサ、サワークリーム、チーズ、サラダなどをチップスの上にたくさんかけて食べれます
    みなさんサラダを頼んだかのように山盛りにしてますw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 13:32:01 

    カリフォルニアアドベンチャーに行きました。
    本当はカーズランド目当てだったんですが、ソアリンに感動して2回連続で乗っちゃいました。
    自分では選べないと思うけど一番前がオススメです。来年東京にも出来るので楽しみ。
    アメリカの古き良き遊園地みたいなエリアもあり、それはそれで雰囲気があってすごく良かった!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 13:41:06 

    一年半ほど前にカリフォルニアのディズニーアドベンチャーの方へ行きました。
    有名なミッキーのジェットコースターを見たときは興奮しましたが、園全体的にクオリティが…笑
    人は日本ほど全然多くないので、待ち時間ほとんどなかったです。
    あと観覧車とかに乗ったとき、上から見えちゃいけないのが見えたりとか笑
    そういうところは日本の方が良いと思った。
    お土産も日本の方が充実してる。
    ワゴンのお店とかもないし、お菓子のお土産とかも売ってない。
    だけど、日本にはないカーズのエリアは面白かったな!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 13:49:50 

    フロリダ行きました。
    もう20年くらい前ですが当時は4つのパークを行き来できるチケットがあり、バスで各パークに移動しながら楽しみました。
    サファリの動物が本物だったり日本にはないアトラクションもたくさんあったり、消防法の違いからショーの炎の出方などが大迫力だったりとてもエキサイティングでした。
    チケットは4日間使えるものだったのですが1日分余る形で帰国しました。
    でも残った分は永久に使えるんだよ、と聞いたので今でも大切に保管しています。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 14:19:04 

    シーがあるから中国人多いのかなー?
    母国にあるのにさ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 14:24:52 

    5年前にアナハイム行った。

    他の人が言うように空いていて、アトラクションもほとんど並ばずに乗れたよ。ニモの潜水艦のアトラクションが本当に水中で動いていて、シーのネモ船長とは一味違ったw

    ダッフィーが人気ないらしく、週末しか出勤していなかったよ。眠れる森の美女城は小さくて可愛い感じです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 16:00:51 

    2年前の9月中旬頃、アナハイムに行きました。
    当時は息子たちがカーズの大ファンだったので、カーズランド目当てで。
    マックイーン、メーターと写真を撮ってもらったり、ラジエーター
    スプリングスレーサーのライドに何度も乗ったりして大興奮でした。
    それから夜にやっていたワールドオブカラー(?)の水上ショーが
    とても綺麗でした。ただ、時期がちょうどアメリカの連休と
    重なっていたらしく、東京ディズニー並みの混雑でした…。
    空いている時期にまた行ってみたいです!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 16:09:05 

    ロスのディズニーランドに行きました。
    全く並ばずにミッキーにも会えました。夜のショーだって30分前にちらほらと皆が場所取りしだすぐらいです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 16:41:11 

    ずいぶん前ですが新婚旅行でWDW行きました。
    ホテルが敷地内に色々あるけど、どれも可愛いので選ぶのに凄く迷った記憶がある。
    そして10日間のツアーでも回り切れないくらい広かった。
    キャラクターがサインしてくれるのでいろんなキャラに書いてもらったら滞在中サイン帳1冊埋まったよ!!
    めちゃめちゃ楽しかったので子供と行きたいな。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 17:07:48 

    アナハイムもフロリダも行ったよ
    フロリダは去年も行った
    Happily Ever Afterは必見だよ
    マイディズニーエクスペリエンスのアプリをダウンロードしてファストパス取って
    マジックバンドでチェックインすると楽

    何月に行くかわからないけど9月10月がハリケーン多いよ
    11月も9月10月ほどじゃないけどハリケーンくるよ
    ハリケーン来ると休園になることもある

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 17:12:28 

    アナハイムの観覧車がとにかくやばかった!
    グイングイン!ってなるの!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 17:17:18 

    昔カリフォルニアに住んでてアナハイムも近かったからよく行ってた(^-^)
    アトラクションがしょっちゅう故障して止まってた。ジェットコースターが止まっちゃったから乗客がレールの上を歩いて乗降口に帰ってきてたww
    途中でカリフォルニアランド?(うろ覚え)が出来たけど、今ってどうなってるのかなー?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 17:56:48 

    >>53ごめん、5だけど
    インディジョーンズアドベンチャーと
    間違えてたよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 18:48:59 

    来年の今頃はディズニークルーズラインなので、WDWもいきます!
    一昨年のサンクスギビングの頃に行ったので、それなりに混んでたけれど東京の平日くらい。
    一生分のキャラグリが出来ますよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 19:02:04 

    広すぎるのでドライブが好きならレンタカーおすすめです。バス待ったりする時間とか勿体ないし好きなときに好きなところに移動できるのが最高です。地元のスーパーとか買い出ししたりしました。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 19:09:33 

    ディズニーワールドに行ったよー。
    他の土地にも行く予定だったから、4日しか居られなくて足りなかった!!
    また行きたい!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 19:15:16 

    ロスの両方いきました!カーズエリアはアトラクションも雰囲気もすごいよかった!いつか日本にもできないかな~たぶんできないよな~。
    ハロウィンの時期だったのでランド全体がかぼちゃでかわいかった~!
    夜のパレードはナイトメアのジャックがメインだったかな!チケットは別でハロウィン夜用のを購入しなきゃいけなかった。あと、夜入場するときに袋渡されて、決められた場所でトリック・オア・トリートってキャストに言うと袋にめちゃくちゃお菓子いれてくれた!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:27 

    >>75
    アプリからマジックバンドの色選ぶと楽しいですよね(^^)マジックバンドもアクセサリーでデコれるのも嬉しかったな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 19:52:03 

    >>57です

    >>66さん、訂正ありがとうございます。
    ファンタズミックはハリウッドですね、すみません。
    パークホッピングで1日でもあちこち移動したもんだからどこがどこだか。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 20:13:52 

    初海外がディズニーワールドでした!
    それからはまって、計3回、ロスのディズニーランドには2回行きました‼

    が、いずれも20年以上前の事なので、すっかり変わってしまった。
    アドバイスなんて出来る立場にありません。

    ただ、カーズランドには行ってみたい。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 20:23:45 

    カルフォルニアに行った‼︎10年くらい前かな?

    乗り物は乗り放題状態笑
    バラマキのお土産欲しかったけど個包装のお菓子が全然ない‼︎大きな袋にドーンと入ってる!仕方なく買ったポップコーンのお土産は湿気ってた笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 20:30:14 

    アナハイムのディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャー、WDW、香港に行きました!

    アナハイムのディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーは3日あればダウンタウンディズニーも含め、十分楽しめると思います。営業時間もハイシーズンなら9時から夜の12時までと長いですが、11時を過ぎるとほぼ誰もいなくて、アトラクションは乗り放題でした!

    WDWは2週間ちょっといましたが、まだ遊び足りなかったです。ライオンキングや美女と野獣のショーのレベルが高く感動です!

    香港は、1日もいらないかも、笑。

    1人1日$10でファストパスの取得やアトラクションに乗っている写真やフォトパスの写真を無制限でダウンロードできるマックスパスがとっても便利でしたよ!

    私も来月またアナハイムに行くので、一緒に楽しんできましょうね!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 20:44:09 

    フロリダの美女と野獣レストランに行きました!
    ここはフロリダで1番人気のレストランでなかなか予約が取れません
    でも朝食なら取りやすいしランチとディナーと比べると安くておいしかったです!
    ディナーの料理は味が濃いって聞きます
    ダンスホールの部屋で食事しましたがとても幸せな時間で値段のこと忘れるくらい笑
    もし行かれる際はメニューを決めておくとスムーズです
    マジックキングダムにあります
    日本にあったらインスタ蝿ばかりで入れなさそう!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 20:46:38 

    フロリダのWDWに去年行ったよ。
    オススメは皆さんが書いてる通りアニマルキングダム。リアルジュラシックパークを体験しているみたい。そしてアバターの乗り物、最高だった。
    人生観が変わるよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 21:25:00 

    アウラニが気になります。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 21:35:21 

    パリのディズニー行ったよ。朝イチに売店に行ったらおつりがまだないって言われたり、ハンバーガー屋さんも開店時間からハンバーガーやポテト作り始めるから1時間くらいドリンクしか売ってなかったり、アトラクションの座席が汚いままだった笑

    でもメインのオーロラ城はかわいいし、ミッキーやダッフィとも結構気軽に写真撮れるしこじんまりしててよかったよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 22:08:46 

    フロリダ4パークとアナハイム2パーク行きました。
    行く前に乗りたいアトラクションやショー、レストランなどを全て調べ、無駄なく回れるように旅のしおり?のようなものを作ったのですが、そのおかげでパークについて迷うことなく行動出来ました。
    そして朝はパーク内の人も少ないので、午前中の行動が大事です!
    夜のショーまで体力が持たなかったので、一度ホテルに戻って昼寝出来たのも体力温存出来て良かったです。

    楽しんできて下さいねー!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 22:11:38 

    フランスのディズニーランド行きました!
    キャストのみなさんが、オープン後にだらだらと出勤するのが見えてびっくりしました(笑)
    楽しかったけど、リピートはないです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 22:46:24 

    子供の頃フランスのディズニー行ったことある。
    やっぱりどのアトラクションも並んでる時間の方が長かった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 22:49:45 

    香港のジェットコースター楽しかった!
    8月に行ったんですけど、暑すぎてしんどすぎました。
    暑いの苦手な人は夏場は避けてください!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 00:49:59 

    フロリダ、ハワイ、クルーズに行ったよ〜!
    来月はハワイ!パークよりもリゾートや船旅が好きだから海外ディズニーはハワイとクルーズが多いです。
    のんびりできるしオススメ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 02:21:26 

    >>61
    東京ディズニーランドができたのはウォルトの死後なのでそれはデマかと…。
    むしろ当時の日本にはディズニーのパクリみたいな無許可の遊園地があって、それにウォルトが怒ったせいで生前は日本に建設する話が進められなかったと言われているよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 02:45:54 

    昔ロスに住んでたので、ディズニーランドとアドベンチャーに一回ずつ。
    今は、カナダに住んでるので、オーランドのWDWに良く行ってます。
    エプコットのノルウェー館のアナ雪アトラクションオススメです。
    全乗り物も日本に比べると、そこまで長時間待たなくて良いですよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 04:23:50 

    中国人は数が多い分、ピンキリだね
    良い人もいるし悪い人もいる
    勿論日本人やアメリカ人にもマナー悪い人はいるよ
    東京ディズニーで白人の客が偉そうで腹立った

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 07:22:44 

    ロスのディズニー、全然混んでない♪

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 01:59:06 

    昨日フロリダから帰国しました!ほんとに毎日楽しくてこの世界にこんなexcitingな場所があるんだなって思った!絶対また行きたい。
    主さんはもう予約済みですか?
    私は初めての海外ディズニーでしたが個人手配で問題なかったのでミッキーネットやオーランドベストガイドなどオススメです。旅行会社より1人10万弱お安く行けます。問題なのは乗り継ぎですがネットで乗り継ぎ方法調べて行ってなんとかなりました。
    私は現地で5日間過ごしました。
    マジックキングダムは美女と野獣のレストランと夜のショーHAPPY EVER AFTERがとっても良かったです。ショーは90分前くらいから場所取りしてる方も多いので是非早めに行って見やすいところで見てほしいです。添付の写真は40分前ですが城前はほぼ埋まってます。(ウォルトディズニーの銅像周辺が人気ですがオススメです。)
    アニマルキングダムはアバターのアトラクション!ほんとにすごいです。ファストパスは60日前になったらすぐ取得をしたほうが良いです。私は3日目と5日目の2回取りましたがずっと120分待ちとかだったので2回取って正解でした。(アバターのリバーのほうが乗れなかったのがちょっと残念ですが)あとミッキーミニーと同時にグリできる施設も結構混んでますのでファストパスの方が良いかも(25分待ちで並びましたが実際1時間以上かかりました。それだけ長く構ってくれます)
    ハリウッドスタジオは夜のショーファンタズミック!あとタワテラは日本と違うので面白かったです。スターウォーズのショーも良かったので両方見るとなるとポッパーチケット付けて夜だけHSに行く日を作ったほうが良いかなと思います。
    あとなによりオススメなのがメモリーメーカー!17000円くらいするのでぎりぎりまで購入を迷っていましたがたくさん写真撮ってくれるし1眼カメラの良いやつなので画質も綺麗。付けて良かったです。
    帰国したばかりでまだ興奮冷めやまずで長くなってしまいすみません。笑
    ほんとにほんとに良かったのでたくさん下調べして楽しんできてください(*^^*)
    主さんも書いている通り計画が大事です。
    海外ディズニーに行ったことある方

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード