ガールズちゃんねる

トラウマになった一言

292コメント2018/05/04(金) 15:06

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 23:41:34 

    高校時代、グループで男子話で盛り上がっていた時に
    ボス的な友達が、彼氏ができたことのない私に、
    「〇〇に言ってもどーせわかんないっしょ」

    そっか、じゃあ言うの控えなきゃ、、、
    大人なった今も引きずってます。
    その友達と会うときはまた傷つけられそうで、言いたいことも言わなくなりました。

    +470

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 23:42:19 

    トラウマになった一言

    +307

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 23:42:40 

    食い意地だけははってるんだから

    +207

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 23:42:59 

    ブス

    兄からずっと言われ続けて自分はブスだから人を好きになってはいけないって思ってる。

    +361

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 23:43:21 

    旦那が放った
    「同居拒否してるんなら家事育児文句言わずにやれや!」

    ちなみにパートもしてますけど。
    何があっても一生忘れられないし、許せない言葉

    +801

    -32

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 23:43:26 

    いじわるな先輩に、面と向かって
    変な顔してるよね!笑
    っていわれたことかな

    +391

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 23:43:55 

    いじめられてたときにデブって言われてそっから摂食障害になった。
    今は治ったけど太るのがめちゃめちゃ怖い。

    +338

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 23:44:03 

    トラウマになった一言

    +228

    -16

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 23:44:04 

    父親の再婚相手の継母に
    お父さん、あんたの事育てにくい子っていってた
    お父さん、セックス1日3回する
    あんた、お父さんとエッチしてる?
    あんた中学生の時から知っているけどもっと太ってたくせに

    +600

    -14

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 23:44:16 

    赤の他人に去り際「ウザッ」て吐き捨てられたらこと

    混雑してる場所や人が集まるような外出を避けるようになってしまった

    +333

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 23:44:21 

    一回死ぬ?

    バイトしてた居酒屋の店長にキレられて頭を叩かれクビになった。

    +376

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 23:44:49 

    >>4
    お兄さんがブッサイクなんだよ
    人を好きになっていいよ!

    +388

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:04 

    >>9
    やばいな…今は継母と離れられてる?

    +641

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:12 

    頭使って下さい

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:32 

    >>9
    酷すぎ

    +426

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:43 

    あなたは何がしたいの?

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:55 

    >>5
    パート(笑)

    +10

    -155

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 23:46:04 

    「子供いないから焦ってるんでしょ?笑」

    流産後に言われた一言

    +681

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 23:46:05 

    目が離れてるね


    って、目が離れてる異性に言われた。
    解せぬ。

    +561

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 23:46:07 

    友達が家まで本を返しに来てくれた
    それを見た父親が言った言葉。

    「おまえに友達なんていたんだ笑 絶対できないと思ってた笑」

    小学一年の頃だけど今でも忘れられない。
    父が私のことどういう目で見てたのかショックだったからかも

    +569

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 23:46:27 

    お前が全て関わってる人が可哀想だ

    旦那に言われました...

    +337

    -11

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 23:47:05 

    お前 家族以外の異性にお前と言われたことがないので、前職で男性上司に言われてからトラウマになりました。

    +21

    -20

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 23:47:41 

    義母
    8年かかってようやく妊娠した報告をしたら
    堕ろせって言われた
    一生許さない

    +685

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 23:47:54 

    トラウマになった一言

    +111

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 23:47:55 

    「どっちの親もいないってマジで?
    生きている意味なくない?」

    私だって片親でもいいから親がいる
    普通の家庭に産まれてきたかったよ。

    +758

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 23:47:57 

    昔、付き合っていた彼氏が、私の知り合いと二股かけていてその事を知り合いに話したら、彼氏と知り合いから私がサイコパスで虚言癖があると言われた。すぐに別れたけど本当にびっくりした。

    +273

    -10

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:12 

    笑顔がニヤァッてして不気味やね
    と中学の頃先生に言われ、それからは人前で笑えなくなった。確かに不気味ではあったし。
    まー良い笑顔をするには鏡見ての練習が必要と知った時に解放されましたが。

    +341

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:16 

    パートのBBA
    「帰るまでに、全部仕事終わらせてね」
    いやいや無理やしw
    なんでお前に言われなあかんねん

    +304

    -20

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:16 

    >>1
    ボスでしょ?ボスなんか気にしない。ボスだし。
    あんたにはわからないと言って自分をあげたいだけです

    +120

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:17 

    あんたがお父さんの夜の相手すれば良かったんだ
    実母から言われた

    +527

    -7

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:50 

    娘を産んどいて良かった

    +18

    -28

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:53 

    >>13
    今はもう離れて暮らしています
    縁も切りました
    なのにまだ思い出しては腹を立ててしまう私です
    コメント嬉しかったです!ありがとう!

    +571

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 23:49:44 

    うるせぇブス!

    よく聞く言葉やけど、刺さるよねぇ...( = =) (遠い目)

    +241

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 23:49:47 

    >>9
    気持ち悪いね
    親の性事情を話すなんておかしい

    +508

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 23:49:54 

    笑顔が気持ち悪い

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 23:49:57 

    >>5
    じゃあ同居してやるから、家事育児お前がやれ!と言ってしまいそうだわ。

    +335

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 23:50:07 

    産婦人科の女医に、筋腫は放っといたら大きくなるだけだからぼけっとしてないで早く子ども産んだら?って言われてかなり傷ついて涙でた。
    なんで今すぐほしくないの?ってずけずけ聞いてくるし。
    梅田の大きい病院で、父がお世話になったとこだけどだけど二度と行かない。

    +497

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 23:50:27 

    初体験の相手に「緩いよ!」

    +193

    -5

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 23:50:34 

    言ってる意味わかる?
    これ使う奴上から目線MAX
    人間関係に亀裂入るよ

    +436

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 23:51:05 

    『デカパイってさー・・・』

    『デカパイのブラってババクサイよね』

    『デカパイだと体目当てのキモイ男しかよってこなさそう』

    『デカパイは性格悪いのしかいない』

    デカパイ
    デカパイ・・・デカパイ・・・
    もうこの言い方が本当に不快で仕方ない
    文字見ちゃうだけであの時のバカにされ続けた光景が浮かんで泣けてくるときがある
    それくらいトラウマになった

    +308

    -4

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 23:51:08 

    金は命より重い

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:08 

    手が暖かい人は心が冷たいんだよ←小学校の先生にいわれた

    +248

    -10

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:23 

    早くして! と急かす奴嫌い

    +196

    -10

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:30 

    何もしないなら帰れ かな〜

    +28

    -22

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:36 

    それ親切という名のおせっかいだから〜

    いまだに親切心があっても
    おせっかいなのかなって悩んでしまいます。

    +203

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:41 

    お前が悪いんだよ
    その場に居なかったのに何で言えるの?

    +118

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:53 

    「あんたって人の気持ち分からないよね」

    中学時代、人間関係ボロボロで精神病んでるときに言われた言葉

    あんたはそれ言われる私の気持ち分かってるのか?と思う

    +319

    -8

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 23:53:02 

    先生から「もう少しふくよかになりなさい」
    デブからいじめられたことも多くあって未だに太るのが怖い

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 23:53:12 

    オバケ 虐めグループのリーダーに言われた。

    +57

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 23:53:18 

    離婚して1人で頑張っていかなきゃ!と資格を取り
    実務に就いたけどミスばかりでお局さまに「こんな事も出来ないの!いい歳して!」って言われた事

    「いい歳」がグッサリきてこの先独りで生きていけるのか自信が無くなりました
    結局人間関係の良くないその職場は辞めて違う職場で何とかやってます

    +235

    -8

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:24 

    >>45
    数人に嫌がられるかもしれないからって、人に親切にするのをやめることはないよ
    喜んでくれる人だって必ずいるからね
    あなたはとても素敵な人

    +144

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:39 

    >>25
    なんでこんな酷いこと言えるんだろう…

    +221

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:46 

    お前の笑い声は傷つく

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:57 

    親に生むんじゃなかったと言われた。
    大人になった今は絶縁して幸せに暮らしてます。

    +195

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:59 

    容姿の悪口全部トラウマになる。
    人を傷つける言葉を平気で言えるのって酷い。
    もう人間不信になりそう。

    +211

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:09 

    産むんじゃなかった、
    貴女がいるせいで離婚出来ないのよ

    学生時代はかなり病んだけど
    今は何とか平気、生理前は凹むけど。

    +166

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:24 

    「早くして」
    こっちは身一つなのでナンボ急かされても限度がある

    +92

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:36 

    文学系の大学通ってて小説や詩の作品書いたりそういう授業があったりしたんだけど、姉(体育大学)に「あんたの書く文は物書きをする人が書く文じゃない」って言われてからうまく作品が書けなくなった

    +62

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:57 

    素敵な絵を描いてるこの方の

    『高卒とかありえないw』

    私だって大学行きたかったよ(泣) 

    すぐにTwitter辞めました。
    トラウマになった一言

    +33

    -73

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:59 

    「私さんのために絶対こうした方がいいから」

    このセリフで何でも都合よく操ろうとしてきた人のせいで、「あなたのためを思って言うけど」的なアドバイスが全部信用できない
    多分本当に私のためを思って言ってくれてる人もいるんだろうけど利用されてるのかと思っちゃって怖い

    +129

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 23:56:24 

    真顔怖いって言われたこと。
    私って怖い顔してるんだ とショックだったし、そんなこと言ってくるのもムカついた

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 23:56:32 

    酷い人が多すぎて腹が立ちますね!

    +214

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 23:56:45 

    「何の苦労もしてないあなたには私の気持ちはわからない」
    親友だと思っていた子に言われた
    恵まれた環境にいることはわかってるけれど、私の努力とか苦労を全否定された気がした

    +162

    -17

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 23:57:22 

    このニコチン中毒が!

    +0

    -22

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 23:57:56 

    中学生のときの担任に「変な声」って言われたのが忘れられない
    人気者でみんなから信用されてる先生だったから本当に変な声なんだと思って辛かった

    +177

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 23:58:22 

    >>39
    これ店員でもいう奴いてびっくりだよ
    言ってる意味わかります?ってクッソムカついたオッサン店員、即本社へクレーム送ったわ

    +198

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 23:58:59 

    山口メンバー

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 23:59:17 

    なんかのトピにも書いたけど。

    高校の時、当時いちばん仲の良かった友達に「あんたって黙ってれば顔整ってる方なんだからあんまり笑わない方いいよ。ギャップがスゴい」って言われたそれがずっと気になって気になって、人前で笑えない。笑ってもそっぽ向いたり、微笑むだけ。

    なんかくしゃっした笑い顔だからかな………。

    +18

    -20

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 23:59:21 

    ソバカスがあって、同級生の性悪女に「後ろ姿可愛いけどさ、顔ブツブツだね~」って小5の時言われたの引きずってる。

    +172

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 00:00:56 

    小学生の時兄から何度も「しんしょう」と言われてました。
    意味が分からなかったので友達にしんしょうって何?と聞いたら、身体障害者の事だよと言われてすごく傷付きました。

    ちなみに私は五体満足の健常者です。

    +180

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 00:01:23 

    兄から。
    「おまえなんかみんなから嫌われろ!」
    今は兄と仲良いけどね…アラフォーの今でも、私は人から嫌われる要素を持ってるんだという呪縛が消えない。

    +127

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 00:02:58 

    付き合ったことなさそう。
    ありますけど。デブでブサイクな男に言われた。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 00:03:43 

    小三の時の給食の時間の時、普通にご飯を食べていたら友達が「ご飯食べる時音させて食べる人って嫌だよね〜」って言ってきたので「確かに嫌だよね〜」と答えたら「いや、お前の事だよ」って言われた時。

    そこからトラウマで人とご飯を食べる時、くちゃくちゃと音を出していないか異常に気にしながらご飯を食べてる。

    +175

    -9

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 00:04:12 

    高校生の時、友達とイケメン俳優の話をしてたら「お前がイケメンを語るなよ」的なことを男子がボソッと言うのが聞こえた。他の男子数人もバカにしたように笑ってたし、なんかずっと嫌な思い出。

    +196

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 00:05:17 

    小学2年の時に家に出戻りの伯母(A)がいたんだけど私は伯母にとっても懐いてて大好きでした。
    ある時祖母から「あんたが懐くからAがお嫁に行けないの。。そろそろAを解放してあげて」と言われたのが第1のトラウマで
    その伯母が再婚して子供が出来てからのこと。
    デパートで子供が迷子になって「なんでちゃんと見てないの!あんたのせいだからね!」と言われてデパートでボコボコに殴られ流血して引きずられた。
    これが第2のトラウマ。このせいで母親になることが怖くなって子供を産まない選択に至りました。精神科に通ったし今でも夢に見る。

    +192

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 00:06:34 

    遠くから見るとすごくかわいいけど近くで見ると、なんか違うって職場の男みんな言ってるよ

    ブサ男に言われて悔しかった

    +150

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 00:07:48 

    中学の頃、いたずら電話で女性器のある部分の名前を言わされた。
    相手は私が言うのを聞いて興奮していた。
    それ以来、その言葉と男という生き物が嫌いになった。

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 00:09:02 

    顔にホクロが多いです。しかも目立つ。
    そこのホクロ気にしてるでしょ?
    そこにホクロあった?ハッキリできたねー!

    何で気にしてるのにわざわざ指摘してくるの…

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 00:10:19 

    >>32横からですが、そんなはひどい人といて よく無事でいてくれたよ。ほんとに。

    嫌な記憶こそなかなか忘れられずに思い出しては落ち込んだり 腹たったりするけど
    ほかの楽しい記憶で 嫌な記憶が少しずつ薄れて消えますように

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 00:12:42 

    >>9

    文章おかしい。
    よくんからん

    +7

    -31

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 00:13:46 

    子供の頃、兄が病気になった時、母から「お兄ちゃんみたいないい子がなって、あんたがならなかったんだろう」

    大人になって、会社の上司から「出来ない社員て、皆知ってるよ」

    私ってポンコツ過ぎる。

    +202

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 00:14:11 

    >>42
    なんか昔そんな事言ってる人いたなぁ

    低体温だから暖かいの羨ましい
    寒い時はいつも友達に引っ付いてたよ

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 00:15:37 

    まだ実家で暮らしてた頃
    仕事もプライベートも何もかもがうまくいかなくて、ダメ元で父親に相談してみたんだけど

    お前みたいな人間が一番嫌いなんだよっ!!!
    と吐き捨てられた

    悩んでいたのは継母に腹違いの弟妹のせいでもあったから、少しでも話を聞いてもらいたかったんだけど

    +164

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 00:18:49 

    チッ。はぁ〜…。ちょっとこっちに来い!!!!
    パワハラ上司に別室に呼ばれ、ネチネチ説教。すぐ退職したが、今まで言われた、された事は一生忘れない。

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 00:19:36 

    くさい

    引きこもりになってたとき、姉と母親がリビングでコソコソ言ってた言葉。
    以降、強迫性障害になり皮膚が破れるまで体を洗っちゃう行為がいまも続いてます。

    +144

    -25

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 00:20:41 

    小学生の合唱練習の時、仲良かったグループの子たちがクスクス笑ってて不思議に思ってると
    「アンタは音痴だってさ笑」ってクラスに聞こえるくらいの声で言われたこと。
    高校生になってから違う友達に誘われてカラオケに行ったけど、歌うのが怖くて訳を話したら一緒に歌ってくれて「誰が音痴なんて言ったの?全然下手じゃないじゃん!」とまで言ってくれて嬉しかった。
    でも、トラウマになって今でもいざ歌おうとすると心臓の音が聞こえるほど緊張しちゃって震えが止まらない。

    +134

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 00:20:44 

    兄が亡くなってるのですが、両親に言われた言葉が忘れられません

    誰からも必要とされないお前が死ねばよかった。

    別々に言われたので2人ともそう思ってることに悲しくなった。

    +270

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 00:21:23 

    >>63
    もしかしたら、その努力や苦労さえも恵まれた環境故のものだったからかもね。
    憶測ですみません。

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 00:41:13 

    中学生の頃、私が写った写真を見た友達が「本当に面白い顔してるね」と一言。
    変顔をしてたわけでもなく、普通に笑って写った写真だったんですが…
    それ以来、写真を撮られるのが苦手です。

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 00:44:28 

    不幸な女の子は結婚しても不幸なんだよ。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 00:47:01 

    その首の上にのってる飾りもんの無い頭で智恵絞れ!

    前の会社に勤めていた上司の言葉
    今でも憎しみが消えない

    +96

    -4

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 00:51:35 

    親に
    子供に恵まれてない
    って言われたこと

    +76

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 00:52:04 

    前の職場で
    飯食う事は忘れないんだなって
    お局に言われたこと。

    すごく口が悪いのにみんなに
    気に入られてて不思議だった

    +129

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 00:52:56 

    高校生の時、テストの点数が悪くて友達と追試受けてたら違うクラスの子に○○ちゃんは可愛いからバカでも大丈夫だろうけどあんたはこの先どうするの?って言われた事。

    +89

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 00:57:22 

    小学生の頃、漢字をしっかり閉じないクセがあった。
    例えば、田って漢字を書いたら上の横線が右の縦線にくっつかなくて左上が開いてしまったり、山という漢字を書いたら真ん中の縦線だけが横線につかなかったり、とか。

    そのクセに気付かないまま先生にノートを見せに行ったら、クラス全員の前で「こうやってちゃんと付けて漢字を書けない人は性格に問題がある人だよ」って言われた。
    なんの根拠があってそんな発言したかわかんないけど、それ以来クラスの男子と喧嘩したらお決まりのように「しょーがねぇよ、こいつ性格に問題あるんだもん」って言われるようになった。

    +161

    -4

  • 96. 匿名 2018/04/27(金) 00:59:04 

    >>87
    それは辛いですね……。
    何かぎゅーって抱き締めてあげたくなった…。

    キモくてすみません

    +126

    -6

  • 97. 匿名 2018/04/27(金) 00:59:45 

    ごめん、書こうとおもったけど思い出しただけで腹わたが煮えくりかえるから寝る前にはちょっと書けない

    +98

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/27(金) 01:02:06 

    主です!
    初の採用に驚いています!ありがとうございます!

    皆さんつらいですよね、、
    その言葉を忘れられたらどんなに楽か

    小学生の時、母親に歯を見せろと言われて見せたら、きったねぇ歯だなと言われて、初めて自分の歯は汚いんだ、人に見せちゃいけないんだと知り、いつも手で口を隠して笑っていました。ちなみに歯は歯並び最悪な上、虫歯でぼろぼろ。

    おかげで容姿については少しのことでも傷つくことを知り、人には絶対言わないようになりましたが(・_・;

    +122

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/27(金) 01:02:29 

    小学生の時に、ピアノの先生が他の生徒に
    「〇〇ちゃんだって!変わった名前よね~」って私のことを話してたとき。
    確かに読み間違えられたりするけど、キラキラじゃないし小学生低学年の私は傷付いた

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/27(金) 01:09:23 

    高3の時、担任と大学推薦入試を受けるかどうかの面談の時…
    「あなたには推薦できるような部分がないからね〜推薦文書くのも大変なのよ〜」
    真面目に学校生活送ってきたつもりだったからかなりのショックで自分はダメな人間なんだって思いが今でも消えない。

    +88

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/27(金) 01:12:01 

    妊婦ベルトで有名なカリスマ助産師にあんた顎歪んでるからそんなんで子供なんか無理無理(鼻で笑う)私の整体に通いなさいと高圧的に言われた。
    確かにずっと歯の矯正しててコンプレックスだった。だから凄い不安で心配になったけど歯並びは妊娠とは何も関係ないと思った。この人不安商売やってんだなと確信した。

    +92

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/27(金) 01:12:36 

    >>39
    うちの会社の先輩全員口癖のように言うww
    だから新人育たないんだよなー
    私頑張ってるわ(涙)

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/27(金) 01:16:56 

    >>7
    私もデブって言葉がトラウマです
    小さい頃に父によく言われたり
    学校の人に言われたり
    付き合ってた人に言われたり
    ガリガリだったり太ってたり体型の変動がひどいです
    私は私で今でも言った人を恨んでて
    性格悪いですが・・・(´・ω・`)

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/27(金) 01:17:53 

    母親にちょっとでも気に入らない事をすると悪魔の子と言われていました。大人になって実家に帰ると、くせで機嫌をうかがって、母親が望むような発言、良い子を演じてしまう。

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 01:20:46 

    お昼時に、コンビニ前を通り過ぎただけなのに、店から出てきた土方連中の1人が私に向かって大声で「デブー!」て叫んできた。無視したらもう一度「デブー!」と叫ばれ周りの知らない奴らにクスクス笑われた。涙堪えて帰ったよ。必死でダイエットして20キロくらい痩せたけど太るのが怖くて、摂食障害ぽい痩せ方になる時がある。極端に食べないとか…。

    +106

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 01:20:49 

    胸ないから勃たないって言われた。
    好きで貧乳で生まれたんじゃないし…
    そういう行為をするときに男の人に胸を見せるのが怖くなりました。

    +110

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 01:28:45 

    韓国中国は〜とかいつも皆言うけど時には私も言うけど、日本人も充分ひどいよね。よく頑張ってるわ皆ほんまに。おかしいことはおかしいと声を出して言える社会にしたいわ。我慢なんかいつか限界くるし。メンタルやられるのは弱いからやないわ。変なんが多いからやわ。

    +92

    -8

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 01:29:09 

    >>106
    なんなのこの男。自分が勃たないのを人のせいにすんじゃねーよ。あなたの胸は関係ないと思うよ。

    +172

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 01:29:56 

    小学5、6年の担任に何かの作業手伝ってた時に使えないって言われた事かなぁ
    手先が不器用でグズだったから言われても仕方がないんだけどさ

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 01:37:28 

    >>109
    こんな発言する担任が使えないやつ。

    +130

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 01:54:54 

    >>107
    特亜もアレだけど…
    日本人のモラル落ちすぎ。
    人に対して想像力がなさすぎる連中の
    多いこと…
    人嫌いが増えるのもしょうがない。
    同じ日本人だけど、本当にそう思うよ。

    +81

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 01:55:30 

    みんな、トラウマレベルのこと言われてるね。
    私も毒親育ちだから色々ある。
    生理前は感傷的になってしまい一人で泣くこともある。年齢なんか関係ない。傷ついたことは拭えないこともあるもの。
    でも、ここにいる皆に伝えたい!
    私も何度も死にたくなったけど頑張ってるよ!
    万人に好かれたり良く思われるなんて不可能だし、あなた達を見下し傷つけた人よりも
    絶対幸せになって!
    そいつらより素晴らしい人生を送って!
    自分のための人生だよ。
    傷つけた人を許そうとしなくていいんだよ。
    許せなくていいから、笑って生きて欲しいです。

    +95

    -4

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 01:55:57 

    >>110実際使えてたかは覚えてないけど依怙贔屓するタイプの人だったな

    どんな立場であっても使えないは言っちゃいけないよね

    余談だけど陰でロリオって呼ばれてたよー

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 01:56:35 

    母親からゴキブリみたいって言われたこと。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/27(金) 01:57:14 

    高校の時、将来何を目指してるか真剣に答えたら
    お前の頭じゃ無理だなwwwって鼻で笑った教師。

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/27(金) 01:59:39 

    小学生の時仲良しグループで
    みんなその子を呼び捨てにしてたので私も呼び捨てにしたら
    「◯◯にだけは呼び捨てにされたくない!」

    トラウマでアラサーの今でも友人はちゃん付けでしか呼べなくなりました

    +98

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/27(金) 02:01:37 

    >>115せめて今より成績あげなさいとか何かしらのアドバイスしろよだよね。教師なんだし。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/27(金) 02:02:45 

    「田舎臭い」と田舎の人に言われた。
    今、仕事の関係で地方で仕事しているけど…。
    私は東京生まれの東京育ちとは面倒で言わなかったし、東京生まれで、田舎臭くて悪かったな!と思ったけど、酷いこと簡単に言う人は何処にでも いるよな〜。失礼!

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/27(金) 02:04:08 

    昔付き合っていた人に生理中だといったら「ポンコツかよ」って言われてショックを受けた
    生理のたびに思い出す

    +127

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/27(金) 02:12:09 

    ぶす
    貧乳
    腋臭
    暗い
    無感情
    動物以下
    身障
    取り柄0
    生まれて21年経つけどこれだけのことを言われてきたよん(^^)
    自分の事なんて大嫌い(^^)
    ぶす根暗で貧乳腋臭で取り柄0だし頭悪いし人から
    愛された事ないし絶対人を好きになる事もない(^^)
    自分に自信がない人は沢山いるけど私ほど短所しかない人いないから安心して。
    自尊心の低さと人から必要とされたい一心で16歳で援に手を出し汚れまくりましたが身体を売らなければ誰からも必要とされない事実に気づき辞めたものの病みまくって今に至ります。

    +67

    -10

  • 121. 匿名 2018/04/27(金) 02:18:25 

    高校時代、自転車通学だったんだけど、門のところに先生が数人並んで立ってるのが見えて、何だろうと思いつつ門をくぐったら目の前にベンツが。どうやら偉い人が来ててその帰りを先生方が見送ろうとしていた最中だったらしく、私はそれに気付かず自転車で突破してしまった。あっヤバッと思った瞬間、低い声で「空気読めよ」と聞こえた。どの先生が言ったのかわからなかったけど、言い方が怖くて、それから「空気読めない」という単語がトラウマになってしまった。

    +87

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/27(金) 02:20:09 

    >>120
    ほんとにブスだったら誰もお金払って身体買わないんじゃないかな。。

    +74

    -5

  • 123. 匿名 2018/04/27(金) 02:33:24 

    >>122
    風俗、援交は女の子の性格やテクで選ぶ人、容姿で選ぶ人もいるしフリーで入る客や適当に選ぶ人もいるから何とも言えない

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/27(金) 02:42:33 

    >>28
    これがトラウマってメンタル弱すぎるやろ

    +65

    -9

  • 125. 匿名 2018/04/27(金) 02:45:05 

    学生時代、心を抉るような事言う人は女子多かったなぁ。ちょっと言い争いになったら精神破壊みたいな「それは言ったらダメでしょ」っていう一線を平気で越えるのは女子に多かった。「仕方なく貴女と友達でいてあげてる」とか。まあ、男子は女子相手だから我慢してたってのはあると思うけど。

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/27(金) 02:51:07 

    中学生になりたての頃に小学校で6年間同じクラスだった男の子に「2番目に嫌われてた」と…。その日から数ヶ月間毎日泣いてた。確かに仲間外れに何度もされてた。言われてから嫌われないように嫌われないように人と接するようになったから小さい頃に言われてよかったとは思ってる。ただ同窓会に呼ばれてないことを知った時また傷つき泣きまくった。
    私に子供ができた時には仲間外れやいじめはしないよう上手に教育したい。

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/27(金) 02:59:17 

    >>108
    がるちゃんでは「チンコ小さいw」って男性に言いはなったエピソードは笑い話武勇伝になる不思議。

    +43

    -6

  • 128. 匿名 2018/04/27(金) 03:03:11 

    親戚の女の人に可愛い人が多くて私は高校生の頃浮腫んでて太ってて 親戚の集まりでみんなの前で◯◯は不細工だからね〜と父にけなされて親戚のおじさんには◯◯はおもってるよりブスじゃないよ〜!とかフォローされてた。それがショックで大人になったらオシャレしたり化粧に目覚めて痩せて似てるねと言われる芸能人も可愛い人ばかりで嬉しいけど 周りの態度があからさまに変わったことと 不細工って言われて皆の前で笑われるのが辛かった。

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2018/04/27(金) 03:51:13 

    中学生思春期の時に女の先輩から
    『◯◯って顏ブスよな。』

    って言われた。
    自分でも可愛くないのは分かっていたけど、傷付きました。
    トラウマになった一言

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/27(金) 04:08:38 

    小学校の時グループの班長を決める時にある子に私だけ「〇〇は無理やと思う」と言われて、私ってそんなに信頼されない人間なんだと思い知った。中1の班長決めの時も同じようなこと言われて、班長とかじゃなくて人として信頼されてないだろうなと思った。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/27(金) 04:18:02 

    友達が少ないことを批判された

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/27(金) 04:42:48 

    小学生の頃から仲よかった友人に
    旦那とまだ付き合い始めて間もない頃、
    向こうから近況を聞いてきたので
    惚気話は悪いと思ったので
    「まあうん、元気だよ?」
    って普通に言ったら、
    「あははは、リア充死ねよ?マジで。」
    と、言われた。

    向こうは冗談で言ったつもりだろうけど
    死ね は、ひどいと思った...

    +111

    -4

  • 133. 匿名 2018/04/27(金) 04:43:27 

    気持ち悪いんだよ無口女!!

    小学生の時に。
    それまてま無口だと思ってなかったので衝撃的で塞ぎ込んでしまいほんとうに喋れなくなった

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/27(金) 04:51:28 

    姑と小姑に「やっと使える嫁になったな笑」

    義実家に行くといつも「座ってていいよ、大丈夫だよ、休んでで」と
    言われ、慣れない頃は緊張もあり言われるがまま座ってたんだけど
    慣れてきて少しは動こう!と思い手伝ったらこう言われた。
    手伝ってほしかったなら最初から言えばいいのに、根性悪いなーと
    思った。

    +187

    -2

  • 135. 匿名 2018/04/27(金) 05:16:57 

    ここに書いてある言われた言葉全部言い返してやりたい!
    言われた人はきっと奥歯をぐっと噛んで耐えたんだろうなとか泣くのを我慢して笑ったりしてたんだろうか?

    傷つく言葉言った人が無知に思えて仕方が無い

    +69

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/27(金) 05:19:44 

    親友だと思ってた人に、偽善者って二度も言われた。トラウマになった。
    縁切って、新しい親友にそれを話したら
    偽善でも何もしないより遥かにマシだし、その人は○○のいいトコを全然分かってないから気にするな‼って言ってくれた。
    でも、その後に友達になった子に、偽善者ってまた言われてやっぱりトラウマ…。

    +32

    -4

  • 137. 匿名 2018/04/27(金) 05:42:45 

    中2の頃太ってる頃
    なにかと陰口とかのいじめに遭って
    移動教室で教室から理科室へ
    いってからまだ先生きてなくて
    廊下でクラスのみんなで
    ドアの前で鍵開くのを
    窓際でぽつんと立って待ってたら
    ひとりの同じクラスの男子が
    「お前が聞けよ〜」
    「やだよー」とか
    また何か私の陰口かな?って
    思ってたら、その嫌がってた男子が
    ツカツカって私のところへ来るなり

    「なあ、お前いつも勉強できないけど
    LDなの(学習障害)???」

    って聞いて来た。
    すごくショックだった。

    +68

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/27(金) 05:43:31 

    子供の癇癪が激しく、手がかかって大変だと言ったら、ドヤ顔で「なら働け!」と旦那に言われた事。
    貴方の給料じゃ保育料の下敷きになるので働くと赤字です。
    というか、子育て大変すぎて就活できません。
    親元が遠く、一時保育も空き待ち。

    何かあるたびに働けと言ってくるので、子育てのグチを言うのも怖いです。

    +81

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/27(金) 05:49:24 

    旦那に、付き合ってるころ自分から求めたら『この性欲女!』
    旦那にはこの一言がきっかけで、絶対自分から求めないようにしようと決めました。

    +39

    -8

  • 140. 匿名 2018/04/27(金) 06:05:48 

    >>135
    まあ、貴女も言ってない保証はどこにも無いんだけどね。こういうのって言った側は自覚なかったりするし。私も覚えてないけど、人にトラウマ植え付けてる可能性ある。

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2018/04/27(金) 06:10:13  ID:cjJcURwBcP 

    >>139

    よく結婚できたね。

    +89

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/27(金) 06:11:57 

    昨日職場で人違いされたんだけど、間違えられた人がすぐ近くにいて、間違えちゃった人に「ちょっとー‼穴掘って埋めるよ‼(`Δ´)」って言ってた。
    そのあとも他の人にその話をデカイ声で聞こえよがしに言いまくってた。

    そりゃーデブスでババーの私と間違えられて気分悪かったかも知れないけどさ。工場で同じ作業服に帽子にマスクで身長同じぐらいじゃそんな間違いよくあるだろーよ。アンタもちょっと体型丸いしさ。

    +71

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/27(金) 06:17:36 

    「お前がいるせいで仕事が全て遅くなる」
    社会人一年目で言われた。今でも仕事する時は自分のせいで周りに影響しないか常に気にしてしまうし、仕事が怖い。

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/27(金) 06:21:11 

    二人目出産して退院直後で身体もまだフラフラの時に、上の子がいたずらして怒った時に
    主人に「優しくしたら?」って言われた。
    だったら自分が寝ずに新生児のお世話してよ!って思った。

    +86

    -5

  • 145. 匿名 2018/04/27(金) 06:29:50 

    思うんだけど、30代の女性って自分からアプローチはしてるの?

    マシな男と結婚したいなら、女からアプローチした方がいいよ。

    しかも、本当に好き!惚れてる!ってレベルの男じゃない。

    悪くはないな。この男と結婚したら間違いはなさそうだ。ってレベルの男にさえ自分からアプローチしないと。

    もう20代じゃないんだよ。

    男は若い時から、まぁこの程度でいいか!ってレベルの女にも自分からアプローチしてるんだから。

    男も女みたいに本当に好きな人にしかアプローチしなくなったら、世の中の99%の女性は全く男性からアプローチされないと思う。

    +1

    -22

  • 146. 匿名 2018/04/27(金) 06:36:01 

    当時ある女子グループに嫌われてたんだけど、その子らが担任(女)に私の悪口を言ってて(容姿のこと)、担任はそんなこと言うな、と怒るのかと思いきや、「あははは〜(笑)」って笑ったこと。
    あと、教室で目が合った男子に、「〇〇ってマジでブスだよな」って言われたこと。

    こんなのは小学生の時だけだったけど、自分はブスなんだっていうのが根底にあるから、旦那に呆れられるほど自分に対して卑屈。

    +48

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/27(金) 06:39:36 

    お前はブスだし女芸人になれば?
    と、可愛くないのに妙にいい女だと思い込んでる。

    父に言われた言葉です。
    笑いを取ろうとしたのですが深く傷つきました。
    芸人さんを見下しているわけじゃなく、芸人さんはなりたくてなる仕事であってブスだからなる仕事じゃないですし、私は自分で自分のこと可愛いなんて一度も思ったことないです。
    むしろ嫌いで、、それを言われてから余計に自分に自信が無くなりました。
    言ってる側は軽い気持ちでも言われた方は傷つく言葉はたくさんありますよね。
    冗談で全て済まされないこともあります。

    +33

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/27(金) 06:54:45 

    見た目ではわからない難病になって、
    今の仕事を続けられないから、可能であれば別の部署にしてほしいと部長に告げたら、
    仕事がやりたくないのだろうと誤解されたみたいで、診断書も出したのに「病気のふりする演技が上手いのね」と一言。
    もうこの会社には居られないと思った。

    +97

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/27(金) 07:01:52 

    >>145
    トピズレじゃね?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/27(金) 07:03:39 

    施設にいたとき、失恋したあと人間関係に悩み、バイトでも悩み、すごく辛くて。ご飯食べないで寝れなくて死にたいと先生に相談したら、「今すぐ死んでくれ!そしたら先生が警察呼ぶから殺人で捕まることにするわ!早く死んで?死ぬ勇気ないの?死なないくせに死ぬとか簡単に言うな!」と言われたのはトラウマ。ずっと死ねば?早く!って言われたらおかしくなってしまった。

    +13

    -6

  • 151. 匿名 2018/04/27(金) 07:14:42 

    ニキビ肌だったとき、肌のことを直接言われるのがキツかったな~。
    そんなのわかってるよ!悩んでるんだよ!って。
    陰口は嫌いだけど、外見のことは陰で言ってよ!

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/27(金) 07:36:09 

    高校生のとき自転車通学してたんだけど、ある日の通学中にスカートのポケットに入れてたケータイを落としてしまった

    MDで音楽聴きながら自転車漕いでたから落としたことに気づかなくて、結局近くを通りかかったおじいさんが拾ってくれてて、後で菓子折り持ってお礼に行った

    その話をお母さんが夜お父さんに話してて、私は脱衣所にいたけど会話が聞こえてきたから何気なくきいてたら、
    「ケータイ落とした事にも気づかないのか?あいつ頭おかしいんじゃねぇか?」
    とお父さんか言ってるのを聞いてとてつもなく傷ついた

    普段から口は悪い父だったけど、私にそんな言い方したことなかったから

    私は脳の持病もあったので、そういう意味でもずっと頭おかしいって思ってたんだなぁって
    部屋で1人でずっと泣いた

    +56

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/27(金) 07:40:13 

    生理痛酷くて女医のいる婦人科行ったら、そんなこと(生理痛)で来たの?と言われました
    あれから婦人科どころか他の病院も怖くて行ってません···

    +74

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/27(金) 07:42:41 

    キモい
    暗い
    つまらない

    しゃべるの嫌いなんだもん他人を楽しませなくちゃダメですか?あなたは私を楽しませようとしてないのに?

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/27(金) 07:47:14 

    元旦那に
    お前もお前の親も頭おかしいから
    一緒に居られない。離婚するとき言われた
    お前みたいのは精神科医とかしか無理じゃね?
    結婚してから3年間ずっとセックスレスで
    悩み、なぜ?と勇気を出して聞いた時は
    お前女としてもう見れない。
    おかんにしか見えない。
    回りの世話するおかん。
    と言われた。頭は良くプライドの高い人だった
    人としておわってると思う

    +24

    -7

  • 156. 匿名 2018/04/27(金) 07:49:07 

    小学生の頃、焼肉屋のおっちゃんに女優なら自分はいじめられっ子役が似合うねと言われた
    妹はとても美人扱いして自分はブスみたいなことを言われた
    あれは冗談だったとしてもたまに思い出すとちょっと辛い…

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/27(金) 07:50:25 

    母親から、あんたと同級生だったら絶対仲良くなってない。いじめてる。と言われたことを30過ぎてもいまだに思い出します。
    言われてからずっと自分は人から好かれないんだと思ってます。

    +60

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/27(金) 07:55:28 

    よく、何も考えてなさそうでいいなぁ笑 とか知り合いや上司に言われたりします。だけどうちの家族はクズ過ぎて心休まらないような家です。外いる時くらいは何も考えないで楽観的でいたいのです。そうじゃないと自分の居場所が無くなりそうだから。トピずれしちゃいましたね(*_*)すみませんでしたーーー!!

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/27(金) 07:58:03 

    >>5
    同居拒否と家事育児やることは別の話じゃんね。
    同居当たり前だと思うなよって感じ。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/27(金) 07:59:53 

    「楽しそうだね(笑)」
    おしゃべりしてる時、高1の時のつるんでたメンバーから言われた。
    その中で自分自身浮いてることは重々わかってたんだけど、その一言で周りとの温度差を感じて死にたい気分になった。

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/27(金) 08:26:09 

    口の病気の人
    喋るのが苦手な小学生時代に担任が他の生徒に私のことをこう言ってるのが聞こえてしまった
    多分わざと聞こえるように言ってて悲しかった

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/27(金) 08:32:03 

    >>38
    お前がちいさ…

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/27(金) 08:34:45 

    >>86
    私も、幼い頃に父親に言われた「オンチ」がずっとトラウマで、人前で歌えなくなってしまい、会社の付き合いのカラオケでも歌えない。
    みんなでワイワイするのは好きなのに、唱えない私が水を指してるみたいで地味に悩んでいます。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/27(金) 08:57:59 

    二人目を妊娠した時、父に伝えたら「ポンポン作ってやってけるのかよ」
    ちなみに上の子と下の子の年の差は2歳5ヶ月、私と妹の年の差は2歳4ヶ月
    母が援護してくれたけどほんとムカついた一言で10年経っても忘れない

    +49

    -2

  • 165. 匿名 2018/04/27(金) 09:09:34 

    元々ダイエットなんてしたこともなく有難いことにどんなに食べても不摂生をしても太らない体質だった
    でも年を追うごとに少しずつ肉が付きだし、初めてダイエットをしようと思った時に旦那が私のお腹を見て「ロバートの秋山みたいwww」と言った
    ロバートの秋山って男性だよ?
    この時点で何だかんだまだBMI19だよ?
    凄く傷ついて今でも根に持ってる

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2018/04/27(金) 09:13:52 

    母から「二重だったらねー!」と小さい頃から言われ続けてきて人と目を合わせるのが苦痛になった。目を合わせないのも失礼だから少しだけ見たらすぐそらす。とにかく人の目が見れない。自意識過剰だけどこの人も私の目を見て二重じゃないんだwって思ってるんだろうなーと考えてしまう。片方は二重なんだけど整形してまでもう片方を二重にしようと思わない

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2018/04/27(金) 09:35:53 

    実家は商店。
    お父さんがお客さんに
    「3番目(私)はいらなかったな。ガハハハ、ハー」
    って言ってた。

    聞いてたぞ。

    +54

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/27(金) 09:40:11 

    私は片耳が聞こえない。
    ようちえんの副園長かなんかに、「カタワちゃん」とあだ名をつけられた。
    それを聞いた若くてまっすぐで真面目な担任の先生が、何をおっしゃるんですか!って怒ってくれた。
    副園長のババアはモゴモゴ、オドオドになったので、ああ、傷つくことを言われたら言い返してやればいいんだということを園児のときに学べた。

    今だにカタワとか、もっとひどい言葉を言ってくる奴には、頭の中で脳のカタワとか呼んでおいて、飲み会のときとかにポロっと言ってやったりする。
    ポカーンみたいな顔文字みたいな顔になって、あ、こいつ今傷ついたんだなってわかるとゾクゾクする。

    +78

    -5

  • 169. 匿名 2018/04/27(金) 09:48:54 

    >>119
    間違いなく男がポンコツ オブ ポンコツ
    たぶん会社でも嫌われるから

    このスレ読むと落ち込むね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/27(金) 09:53:23 

    夫が精神を病んでる時に、根掘り葉掘り症状聞いてきた友人に『距離を少し置きながら見守ってるからそんなに話せることはない。』ってやんわりスルーしたら『みんな心配してるのに人として最低、妻が冷たい人間だから病んだんじゃないの』と、言われました。

    今でもトラウマでその子とは縁を切りました。

    +63

    -3

  • 171. 匿名 2018/04/27(金) 09:57:33 

    >>168
    それ傷ついてんじゃなくてさ、何言ってんだ?このカタワ女。くらいにしかおもってないんじゃないの。
    言われたセリフまんま言い返してたらそいつと同レベルじゃん。あなたもその程度な人なんだよ。ゾクゾクするとか気持ち悪いこといってるし。

    +21

    -16

  • 172. 匿名 2018/04/27(金) 09:59:07 

    変わってるよね
    こっちは気をつかってるのに、人がこわい

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/27(金) 10:00:46 

    高校時代、面接対策で受けた予備校の模擬面接のとき講師に目が怖いと言われたのがトラウマで、あんまり人と目を合わせられなくなった…
    確かに緊張して顔も強張っていたと思うし、目も元々小さいけど。
    もっとリラックスしてって意味で言ったんだと思うけど、うら若き女子にはショックがでかかった(笑)

    結局、大学は一般入試で入ったから、あんな模擬面接受けなきゃよかったよ(笑)

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/27(金) 10:02:52 

    あなたって自分がないし人の真似ばかりしてるよね。
    って中学の頃言われて本気でその気はなくてものすごくショックだった。今考えたら中高なんて量産型だしその子も中二病かなんかだったのかもしれないけど。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/27(金) 10:27:47 

    へぇーブスってトラウマになるんだ
    いつも嫌がらせしてくるブスに今度言ってやろw

    +1

    -15

  • 176. 匿名 2018/04/27(金) 10:27:55 

    その壱→PMSが強烈で悩んでたら、母に「子宮取っちゃえば?」

    その二→私小5で従兄弟23の当時、性的イタズラされた事を母に打ち明けたら、従兄弟の結婚式の際に「あんたがオッパイモミモミされた事、みんなの前で言ってやったよ(爆笑)」

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/27(金) 10:32:45 

    >>158
    すげーわかるよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:47 

    身長何センチ?150とかwww生まれてから1メートルしか伸びてないじゃんwwwかわいそー
    って言われたこと。今まで身長を気にしてなかったけど、コンプレックスになった

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:40 

    両親が毎晩のように友達を呼んで宅飲みをしていた時期があっていつも高校生の姉と部屋にこもっていたんだけど、ある日呼ばれて姉は宿題してたので私だけで行った。

    当時小5くらいでそこにいたおっさんに体の成長について色々言われたり腕をあげさせられてワキを確認されたりした。

    何よりもトラウマだったのが母がそれをニコニコして見てて、おっさんが帰ったあともセクハラされたのは私が可愛い証拠だと延々と楽しそうに話し続けたこと。

    後でそれを聞いた姉が抗議してくれたのが救いだったけど、「別に可愛くもないションベン臭いガキ相手に気が知れない!」と私もバッサリ切られた

    +42

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:42 

    ガリガリすぎてガイコツみたい。

    母親から。
    お前がそうなるような育て方したんだろ。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:28 

    小学一年生の時、友達とちょっとした喧嘩をして家でその事を話した。
    速攻で母親に「だからアンタは嫌われる」「ほーらまた嫌われた」「友達いないの格好悪っ!」と立て続けに言われた。
    それから誰といても「結局嫌われる」と思えて関係を築けなくなった。人が怖い。

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/27(金) 11:23:13 

    生まれた時から左頬に大きなホクロがありました。
    それ以外に中小サイズのホクロが顔に多いです。
    小学校→似顔絵をかく時ホクロをわざと
    大きく誇張して黒々と書かれたり、デカホクロと
    言われる。とにかくホクロでいじられる。
    中学→いじめで運動場に傘でホクロとでかでかと
    書かれる。男子に「墨飛ばしたみたいな顔面だな」
    と指摘される。

    高校になると精神面で比較的周囲も大人になって
    くるのでホクロの事でいじめにあうことは
    なくなったけど前を向いて異性とすれ違うこと
    が凄く苦手になりました。
    社会人になってからレーザー除去していまは
    薄い傷跡が残る程度です。
    トラウマすぎて夫にはホクロがあるときの写真は
    一切見せれてません。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/27(金) 11:27:56 

    病気で妊娠できない私に対して、その事を知ってる義母が「妊娠した?」って聞いてきたこと。
    冗談ぽく聞いてきたが、冗談では済まされない。
    一生許さない。

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:47 

    このトピックで書かれてるような事言う様な人格終わってる人達が発生するこの社会の在り方は本当に阿保だと思う

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:53 

    本当に許せないなら復讐しなよ
    ガルちゃんなんかで吐き出すだけなら大したことない証拠

    +1

    -21

  • 186. 匿名 2018/04/27(金) 11:36:23 

    大学の先生が、かげで私のことを、『あのこ、絶対不幸になるよ』といっていた。

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:01 

    >>185

    自分は何も自分の事書いてないけど、ここの人達が書いてた経験した事へ本気でたいした事無いと思えるのならそれはかなりおかしいて…

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/27(金) 11:52:15 

    BBA「あなたの説明は稚拙なのよ」

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:49 

    中学の時、仲良くていつも一緒にいた子がいて何かの話をしてた時に「えーだって私達友達じゃないしw」とか「え~なんかそれって友達みたい~」って言われて、私がえっ?てなったら「やだー!冗談だってぇ。はいはい友達友達。」ってすごいバカにしたような態度取られた。
    それが明らかに冗談に聞こえない感じで。
    すごい傷つきました。軽い気持ちで言ったにしても今まで私を下に見てたんだろうなっていうのはわかったから。
    でも確かに私が勝手に友達だと思ってただけだって言われてしまえばその通りなんだよね。友達って、友達になろう!って言ってからなるものでもないし契約書がある訳でもないし。
    おかげで今でも親しい人が出来るとすごく慎重になるし余程仲が深まらないと簡単に友達って言わないようにしてる。
    距離がある人だって思われてそうだけど誰かと仲良くなるとその言葉がいまだにフッて頭をよぎります。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:16 

    母親から『おまえには罪悪感を植え付けて育てた。』と祖父の葬儀の際、火葬場の誰もいないところで言われた。

    将来、祖父の介護に困るであろう自分の保身の為にいいように扱える道具として娘を利用してきたと悲しみにくれる私にいい放った言葉。

    +35

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:07 

    >>190すごい毒親だね。自分を含めたここにいる人達みんな嫌な過去を早く忘れられますように。

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:55 

    奥手で高校卒業しても彼氏はおろか、男性と話すのも緊張してて。大学でも女の子と話す方が楽だった事もあって男女でワイワイ、みたいの出来ないでいたら、キモい男に「○○さんて、女が好きなんでしょ。レズとか言った方が楽だよ。顔がそういう顔してる」でっかい声で言われた。
    周りの女の子も冗談ぽくだけど「えー言ってくれればいいのにぃ」って。
    なんと言えばいいのか分からないほど凹み。後から笑い話に出来たけど、今こそそんな笑える話でもないのか、と。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:17 

    >>185
    アホだね、おまえは。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/27(金) 12:46:38 

    お前顔デーーーーーーか!!!!!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/27(金) 12:47:42 

    >>5
    うわ…ムカつく。
    嫁を奴隷ぐらいにしか思ってなさそうね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/27(金) 12:57:47 

    お前なんか生まれて来なきゃ良かったのに…
    はやくしね

    祖母に毎日のように言われた言葉。
    アンタのバカ息子が仕込んだんだろうが!

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/27(金) 13:04:57 

    「妊婦様かよ」
    8ヶ月の時、健診行こうと思って電車に乗り込んだ瞬間に言われた一言。
    何も言ってねえし、マタニティマークチラ見せも譲れアピールもしてないけど?!
    30代後半くらいの女性だったなあ。

    +34

    -3

  • 198. 匿名 2018/04/27(金) 13:11:24 

    >>145
    トピ間違いかな?
    長い文章打ったのにかわいそうだけど、元のトピに戻って書いてね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/27(金) 13:17:25 

    「関西弁やめたほうがいいよ」
    東北に行って初めて言われて以来東北人が苦手でトラウマになった
    しかも訛ってる人に言われたのが余計にショックだった
    方言のこと言う人は無理

    +19

    -5

  • 200. 匿名 2018/04/27(金) 13:26:10 

    子どもの病気は全て母親の責任。

    義父に言われた言葉。
    絶対許さないし忘れない。

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2018/04/27(金) 13:41:59 

    「お前なんか産んで後悔してるわ」

    二度と忘れないから

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/27(金) 13:45:35 

    鬱で闘病中に母親がうちに来て「死にたいなら死ねばいいのに」って言った。
    私は死にたいなんて一言も言ったことないし、子供がいるから子育てだけはやらなきゃって思って毎日泣きながら何とか頑張っていたのに。

    +39

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/27(金) 14:00:24 

    鼻歌歌ってたら え?呪文唱えてんのかと思ったわ
    何言ってるのか全然分かんないって言われてから
    人前で歌うのをやめました。

    飲み会もカラオケがある場合があるので2次会には参加しません

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/27(金) 14:14:40 

    せっかちな母親から「どんくさい!」と言われて育ったから、大人になった今でも
    少しでも焦らさせると動悸がしてパニックになる。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/27(金) 14:18:02 

    社長から「あんたは会社のお荷物だ!」
    労基とハロワに報告しました。

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/27(金) 14:40:07 

    うつで仕事行けなくなった時に行った心療内科で、「あなたみたいな人は仕事する資格ない。さっさとお辞めになれば?」
    別のクリニックで治療中ですが、時々頭をよぎり悔しいやら悲しいやら、辛い気持ちになります。なんでそんなことを言えるのか、彼こそ医者の資格がないと思っているので、早く不幸な死にかたをして逝ってほしいです。

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/27(金) 15:10:48 

    バイト先の居酒屋の経営者に「仕事も出来ないくせにいっぱしの口叩かないでください!」ってみんなの前で言われてブチギレて…その後引き止められたが辞めて精神病んで現在通院中。未だに人間不信。自分の機嫌が良い時は「本当に助かってます」なんて褒めてたくせに本心じゃアレか。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/27(金) 15:14:51 

    あ、いたんだー!オーラ消してるよね~!(笑)
    って言われた。クソババア。
    そのババア関係なしに職場を辞めようと思ってたけど、その一言が辞めるのを後押しした。

    でもきっと私も気づかないうちに相手を傷つけることを言ったことあるだろうと思うので気を付けようと思う。↑みたいなことは絶対に言わないけど!

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/27(金) 15:22:11 

    中学生の頃クラスのイケてる雰囲気だけ男子グループに
    あいつは絶対結婚できないw SEXはできても結婚までは絶対行かないと予言されたこと
    晩婚だったけどめでたく恋愛結婚できた。
    あとは離婚しないように頑張るぞと思うが呪いの言葉の影響力も怖いなと思った

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/27(金) 15:55:40 

    デブ
    太った
    激太りしたら女共が嬉しそうに言ってくる言ってくる。
    母親ですら嬉しそうに「お前、本当にデブだねー」って会うたびに言ってきてた。
    ダイエットして10キロ落としたけど、二度と太るもんか!!って思った。
    逆に自分がデブって言われればすっごい怒る癖に。
    糞女共!!

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/27(金) 16:09:30 

    「お前はちゃんとあの子に“ツカエて"いるのか」
    近所に住む義祖母に言われてトラウマ。
    仕事がめっちゃ忙しくて徹夜で家に帰れなくて2日ベランダの洗濯物を取り込まなかったら、それを見て孫のことが心配になったらしい。
    実は夫よりも私の方が給料良くて、でも、家のこと全般私に押し付けてくるので、そのイライラも相まって、いまだに思い出すと頭にくる。
    ツカエるって何よ?
    でも、それ以来、休日以外はベランダに洗濯物干せなくなってしまった小心者の私。。。

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/27(金) 16:18:03 

    お前の持ってるゲームが目当てなだけでお前と遊びたいとか人間だとか思ってないから。そもそも人扱いされてると思ったの?笑える

    小学校の2年の時に同級生に言われた言葉
    保育園からずっといじめられてた

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/27(金) 16:41:48 

    「ブス」言った本人は覚えてないだろうし冗談のつもりだろうけど傷つく

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/27(金) 16:56:29 

    母親に「あんたは何にもできないんだから」と言われたこと。
    褒められた記憶もなく、今でも会うたび何かしら否定的なこと言われる。
    おかげで他人から褒められても信じられず、上司に闇が深そうだよね…と言われました。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/27(金) 17:04:01 

    小学生高学年の時、"お前誰からも可愛いや言われた事ないだろ"って大笑いされて、ヒエラルキートップのグループに少し関わってたから、"何でおるん?場違いだろ"って言われた…その通りだったから未だに覚えてる

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/27(金) 17:10:26 

    人間関係で悩んでて相談したら
    お前と気の合う奴やおるかー?
    って言われた…一瞬思考回路停止した

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/27(金) 17:12:51  ID:FGD4EEimxB 

    ○○ちゃんとは一緒に給食食べたくない
    って中学生の時に言われて他人と食事は
    したくないとトラウマになりました私は
    いじめられていました。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/27(金) 17:48:22 

    小学生の頃、
    笑った顔を馬鹿にされました
    ほっぺたに何入れてるのー?何かたべてるの?何か入ってるみたーい!
    と同じ女の子にしつこく馬鹿にされて、
    笑顔が更にぎこちなくなり、大人になった今でも笑った顔が嫌で写真とか凄く嫌いです。小学生ながらにしょっくだったなー

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/27(金) 17:55:41 

    笑顔が気持ち悪い。いまだにうまく笑えなくなってしまいました。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/27(金) 18:06:42 

    テレビCMで花王のお月様マークが流れるたびに、お前みたいだと言われ続けて育った

    よく考えたら毒親かも

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/27(金) 18:13:37 

    不妊治療をしている時に結構痛い検査や治療があった。それを知り合いに話したら「そんなの出産の痛みに比べたら全然痛くないよー」と言われた。不妊治療もした事ないくせに!

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/27(金) 18:14:42 

    >>220
    私も親に言われた。そして、今は旦那にも(笑)
    本当に似てるんだな、と思ったわ。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2018/04/27(金) 18:17:29 

    父の病気がわかり、突然余命半年と告げられた時、夫が「高齢者だからしょうがない。どっちかといったら、お父さん長生きの部類に入るよ」と言ったこと。
    言ってはいけない言葉ってあると思う、一生忘れない。

    +8

    -13

  • 224. 匿名 2018/04/27(金) 18:30:10 

    長く幼稚園で働いた後、保育所に転職した。
    一人意地悪な人がいて、初日に「じゃあ、保育の経験は無いね~」と馬鹿にしたように大笑いしたこと。
    保育園の方が上だと言いたかったんだろうけど、
    いちいち面と向かって言わなくていいのに。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/27(金) 18:35:27 

    職場の先輩にプリクラ見せてって言われて見せたら うわ〜あなたより隣の子のが可愛い〜!あなたは鼻でかい〜って笑われた。
    一生許さない。笑

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/27(金) 18:35:51 

    >>151
    いや全部陰口でいいわ。
    そんなやつの言うことに価値ないし
    聞くだけ無駄。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/27(金) 18:37:01 

    初対面。
    とても美人な子に、顔をじろじろ見られて、なんだろう?て思ったら

    「目とても大きいけど、一重だからパッチリ感が足りない。」

    なんで初対面の奴に顔の審査されないといけないのか。
    驚いて何も言い返せなかったし、綺麗な子だから言ったところで。。。
    悔しい。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/27(金) 18:41:26 

    小学生の頃、給食のデザートが色も形も味も微妙で酸味の強い果物ばかりだった。
    とにかく酸っぱいものが苦手で毎回我慢しながら食べてたら、担任が私の顔をニヤけた表情で見て『○○は何食っても不味そうに食うよな~!』と大きな声で言った。みんな面白がって私の顔を覗き込んでゲラゲラ笑い始めましたよ。
    そんなんだから人前で食事するのが苦痛だったんだけど、大人になって目上の方達と食事した際に、年配の方が『○○さんは本当に美味しそうに食べるよね。もっとご馳走したくなるし料理を作る人も幸せな気分になるだろうね』と言ってくれて小学生の頃の自分が救われたような気がしたよ。あの担任は今でも許せないけどね。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/27(金) 18:47:37 

    祖母から「あんたのせいで息子は再婚出来ないんだ」
    祖父からは「お前はうちの家系で一番ブス」

    父から「お前はあの女の血を引いている。お前も子供を捨てるような女になる」
    あと「人間じゃない」も言われた。
    やりたいことがあっても「お前なんかに出来るわけがない」ってなんでも否定されたし。
    今考えるとひどいけど、当時はこんな家族が普通だと思っていた。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/27(金) 18:58:27 

    友人に発達障害なんじゃない?と心配されたこと

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/27(金) 19:06:14 

    仲のいいグループの中では私の胸が1番大きかったんだけどスタイル抜群の子が胸があると太って見えるし実際太ってる人が多いから絶対イヤ!ってこっち見ながら言われた事。好きで大きくなったんじゃないし私だって気にしてるのに。

    それとずっと仲良しだった子に(ブスのくせに)よく人の事好きになれるね。付き合うなんて無理だろーねって鼻で笑われた。

    面白いから好きな人奪ってやるって言われた事もあった。
    全部中学時代に別の人から言われたけどろくな友達いなかったんだな

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/27(金) 19:06:15 

    >>219
    私も男子に言われた。
    苦笑いになってしまう。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:41 

    皮膚科に行った時、女の先生に「唇、どうしたの?黒いよ?」
    唇の血色が悪いことを日頃から悩んでいたので、すごく傷付きました。もちろんケアも一生懸命して、口紅も試行錯誤しています。
    この一言から、人に顔を見られるのが怖くなりました。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/27(金) 19:27:28 

    「サバサバしていないから浮いていますよ。」
    職場の店長に言われた。
    陰口ばかりの店長達の方がよっぽどサバサバしてないと思って辞めた。
    結構引きづってる言葉。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/27(金) 19:37:40 

    看護師、職場の先輩から言われた発達障害。昔からどんくさかったから、当てはまるのかなー?とか考えてしまう。勉強もそれなりにできたし、運動神経もよかったけど、かなり抜けてて、周りからはかなり天然と言われてた。 学生時代は笑われたら終わりだけど、仕事ではそうはいかない。

    辞めてから再就職に踏み切れず。発達障害とか使えないと言われたことがトラウマで。またそうなったらどうしようってなってる。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/27(金) 19:56:24 

    小学校低学年の頃。
    両親不仲⇒母親家出⇒親戚に数年預けられた。

    好きだったアニメの主題歌歌ったら同居従兄弟に「下手くそ!歌うな!」言われた。
    学校でも両親が居ないから虐められた。

    人前で自分を出すのが苦手になった。歌うのも。
    今は色々社会経験得て大人になったから、平気になった。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/27(金) 20:01:47 

    「家事、育児がなんぼのもんだ」と言った元旦那。未だに忘れられない

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2018/04/27(金) 20:04:39 

    「大丈夫」
    言葉というよりかは事なんだけど、
    鼻水出ちゃった子がティッシュを持ってるか友達にきいてて見つからないから、私がティッシュ持ってたので使う?って聞いて渡そうとしたら大丈夫。って言われた…
    そのあと先生にもらってた。私のこと嫌いな子だったからかもしれないけど、それ以来ちょうだいって言われないとティッシュとか出しずらくなった

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/27(金) 20:21:49 

    ブサイクな父が嫁にする条件としてただ一つ挙げたこと、それは美人であること
    理由は女の子が生まれて自分に似たらかわいそうとのこと
    そして選ばれた美人の母

    生まれた私は父瓜二つ
    だけど愛嬌と話術で皆から好かれた
    でも両親からは「なんで一重なんだ、金をやるから二重にしろ」「団子鼻は毎晩洗濯ばさみで挟んで寝ろ」「ひどい下膨れ、ご飯食べるな」「喘息の呼吸音がうるさい、息止めろ」「毛深い、皮膚を削ぎ落としてやる」
    こんなんばっか、全てトラウマ
    大事な卒業式や成人式には更にヒドい言葉を投げつけて、皆が喜びの記憶になるような場面は私には二度と思い出したくない場面に塗り替えられた

    美形に生まれた兄だけが私の味方で、かわいいよ、女の子は下膨れでいい、鼻も団子でも小さくてカワイイ、喘息なら運動しちゃダメだよ、成人式の着物も、別人みたいに綺麗だねなどなど……

    兄が居なければ人格崩壊して両親を殺しただろうな
    こんなことを話すとブラコンみたいで気味悪がられるけど
    今でもキティちゃんのクッキーを焼いてくれる良い兄です

    +36

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/27(金) 20:22:41 

    20歳くらいのときに腕にあるケロイドについて急に友達がみんなの前で(男性もいる)
    「なにこれー!?刺青!?」
    と言ってきた

    やっぱ気が合わないと思ったからかかわるのやめた

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/27(金) 20:31:46 

    「あなたが、死んでもお葬式には誰も来ないから」
    と小学生の時にボスの女の子の同級生に言われて、今、自殺しても誰も来てくれないんだと未だにトラウマで思い出します。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/27(金) 20:31:47 

    身バレしたらマズイから詳しく言わないけど・・・
    義母の言動。
    私のことを「いい嫁だ」って言ってくれてたけど、義母にとっては「都合よく使えるいい嫁」という意味だったっぽい。
    夫と付き合いだした頃から自分勝手でわがままな言動ばっかり。
    結婚式のプチギフトが勝手に決められていたのだけは絶対に許さない。
    「あのお店の○○にしたから」
    事後承諾だった。
    なんであんたが仕切んの?
    そのお店まで嫌いになってしまった。
    義母の電話も声も姿も嫌い。
    もう「許せない」じゃなくて「許さない」
    トラウマというか、怒ってることかな。
    長文&トピずれだったらごめんなさい。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/27(金) 20:35:34 

    ほうれい線でかなり悩んでる時に鏡をすぐ見る癖があって彼氏に指摘されたので思いきってほうれい線の事で悩んでる事を話したら「あー前から老けたとおもってたよ笑。何回鏡みても消えないから笑。今もあるし笑」って言われたのは凄く傷ついた。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/27(金) 20:41:34 

    出っ歯だから裏でネズミって呼ばれてた。

    大人になっても笑う時とか口隠しちゃう。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/27(金) 20:42:27 

    鬱状態でそれを周りも勘づかれていた頃
    友達から軽くいじられた(冗談程度)、
    そしたらその中にいた子が「そんなこと言ったら私ちゃん精神科行きになっちゃうよ〜!♡」と言われた笑顔で言ってた
    実際に病院に通っていたし、精神科、という言葉を軽々しく使って欲しくなかった
    傷ついた一生許さない
    その子はクラス替えであの子ウザイから無視しよーとか言ってたくせに自分がハブられ始めた瞬間、死にたいとか言って私に抱きついてきて
    ほんとそーゆー所も許せない

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/27(金) 20:42:56 

    DV彼氏に言われてた言葉全部。
    何でもない言葉とかその人の口癖だったってだけで、その言葉聞くと動悸と吐き気がする。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/27(金) 20:43:57 

    お前を見てるとイライラする!

    職場のボスに、個人的に嫌われてよく皆の居る前で言われていた

    5年くらい黙っていて、家でメソメソ泣いてたけどある日「こいつに何の権限があるんだ」と思った瞬間ブチ切れた
    「イライラするのは自分のせいでしょ?個人的な感情を職場でぶつけないで。私は仕事はちゃんとこなしてるしアナタ以外の人とは円満です。個人的にアナタが私を嫌おうと勝手だけどそれを職場に持ち込んで全体の士気を下げるアナタは恥ずかしい、まともに構う時間が勿体ないので話しかけないで!」
    と自分でもビックリするほどスラスラ言葉が出た

    それ以降そいつはヘラヘラ媚び売ってきたけど毅然と接してやった
    その内そいつは辞めた
    言うべき事は我慢しなくて良いと学んだ

    嘘松ではないです

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/27(金) 20:48:02 

    >>127
    それは短小のくせに人の体には文句つけるような男だったからでしょ
    優しくて大事にしてくれる男性に「短小」って言い放ったら武勇伝にならない

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/27(金) 21:00:48 

    「巨乳デブ」
    高校生の時に歩いてたら、通りすがりの車に乗ったヤンキーっぽい男の人達から言われた。
    その頃から10kgくらい痩せたけど、今でも周りは私のことを「巨乳デブ」っ見ててるんだろうな、って思っちゃう

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/27(金) 21:02:55 

    >>171
    横だけどそういう差別発言をしない人に言ってたら同レベルだけど、
    する人には同じ気持ちを経験させないとわからない人もいる。
    一回傷ついて、「ああ冗談ですまない発言だったな」と気づけたほうがいいと思う

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/27(金) 21:03:11 

    すげえバカのデブに、あんな見た目だからせめて仕事頑張ってるんだねと言われた。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/27(金) 21:13:13 

    前の職場でいじめられていた時、私を見ながらヒソヒソと、「あの人、行きてて楽しいの?笑」と言われた事。
    しかも男。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/27(金) 21:14:52 

    すみません、「生きてて楽しいの?」の間違いです。。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/27(金) 21:55:58 

    この、死に損ないが!早く死ね!
    小さい時病気で生死の境をさまよい、回復した私に、中学生のとき親が言った言葉。そんな言葉をぶつけられるようなことはしていない。いたって真面目な中学生だった。それ以来親に心を開けずにいる。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/27(金) 21:56:36 

    高校時代の部活帰り、電車に元彼と元彼のその時の彼女と部員数人でいたんだけど、そのカップルと一部が盛り上がってて「みんながわからない話題で盛り上がってもね」って言ったら元彼の彼女に「わかってないの先輩(私)だけですよ」って言われた事かな。
    彼女の私への嫉妬が凄かった。事あるごとに仲間はずれにしようとしてた。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/27(金) 22:01:18 

    昔、行動が遅くてトロかったので、クラスメートの男子に「ほんっとに使えない!役立たず!」って言われたこと
    お陰で自分から行動するのが苦手になりました(T▽T)

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/27(金) 22:10:01 

    小学生低学年くらいのとき学校であった事話してたら、母親に「あんたが何喋ってるか全然わかんない」と言われた
    多分話のまとまりが無かったんだと思うけど、人と話せなくなって友達0人だった
    今でも人との会話は異常に緊張する

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/27(金) 22:12:02 

    叔母(実父の姉)から、〇〇(実父)はハンサムなのにあなたは似てなくてブスだねって言われたこと。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/27(金) 22:18:25 

    >>199
    ひゃ〜!ありえない!
    なぜなら、私自身が東北の田舎暮らしで、関西弁の方が珍しいから!
    私は関西弁の方に出会うと、かっこよくてワクワクしちゃってかしこまったりしちゃうんだけど…そんな人がいましたか(・_・;
    東北人を代表してお詫びしますm(_ _)m

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/27(金) 22:25:29 

    職場で私が意見するたびに上司に怒られたので意見するのが恐い。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/27(金) 22:26:07 

    中3の時に母に言われた
    「うちはお金がないから高校進学はあきらめて欲しい」

    しかも卒業後なにかにつけて「もう社会人なんだから」と言われたのも嫌だった。
    まだ15歳、周りの友達は普通に学校に行っているのに。

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2018/04/27(金) 22:43:46 

    なんで自分に自信もってんの?
    自分のこと可愛いと思ってんの?
    は?おまえが?
    処女じゃないの?いーよ無理しなくて。
    彼氏いるの!?

    基本大きい声で言われる。
    ネクラデブスでも彼氏もちなんていくらでもいるよ。
    「彼氏いるの!?」とか「彼氏いたことあるの!?」って驚きかたはされすぎてウザいし失礼って気づいてない人多いから「あ、○○さんはいらっしゃらないんですか!?」とか「え!?○○さんは彼氏いたことないんですか!?」って聞きかえしてる。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/27(金) 22:50:04 

    読んでると、どれもひどすぎて自分が言われたみたいに苦しくなる・・・。安楽死は無理でも、嫌な記憶を忘れられる薬が欲しいです。

    私は学生時代に変質者に遭って男性不信になり、初めて男性と付き合ったのが30代、相手は会社の上司でしたが、すぐに振られました。経験がない分、男性を見る目がなかった自分が悪いのですが、上司は会社じゅうの女性社員と関係を持っていて、そのことが問題となって当事者を集めた話し合いが行われたのですが、社長や私よりも若い女性社員たちの前で、その上司から「30半ばで処女のヤツと誰が本気で付き合うの?重いでしょ」と言い放たれました。初めての相手でした。現在40代、独身です。一人で生きていくと決めています。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/27(金) 22:53:58 

    今日の飲み会で研修医が女の子紹介してって言ってて条件が聞き上手な美人がいいと言われる やっぱみんな外見しか見ない もう結婚もしたくない 独身でいいわと思った26歳です

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/27(金) 23:10:09 

    小学2年でずっといじめにあってた時にその時の担任の先生にいじめられたことを言うと『どうして仲良くできないの!!』と私がどなられ怒られた。

    その相手はクラスの女子のリーダー的存在で先生先生ーってうまく教師に甘えて可愛がられている子。

    その頃から死にたいと思うようになって、ど田舎の学校だったから一クラスしかなく中学も同じクラスのメンバーでイジメ・総スカンは8年続いた。

    気づいてた教師はたくさんいたけど誰も助けてはくれなくて、人間不信に陥ってたな。

    多分小児鬱だったと思う。

    辛くても両親離婚して祖父に引き取られて男出一つで育てて貰ってたから、ただ耐えるしかなかったけど、中2で市内の高校生の彼氏が出来てからいきなりイジメは無くなった。

    あの苦痛はなんだったんだろ?

    高校ではたくさん友達できてめちゃ楽しかった

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/27(金) 23:16:49  ID:slA32cvl5E 

    元彼が助手席のわたしをチラ見しながら、
    「肌汚なっ!うわーどうしたらそんな荒れんの?普通にしてたらそんな荒れないよね普通。俺アトピー だけどそんな荒れないよ?元カノ達でもそんなんいなかったわ!」
    私すごくアレルギー体質で、小さい頃から顔の皮膚が特段弱くて、皮膚科通いが欠かせなくて自分でもコンプレックスだったんだよね。とにかく容姿についてアレコレ言う奴で、もの凄く傷ついて、心療内科にかかるほど鬱っぽくなっていった。
    それ以降肌荒れや容姿について言われるのが怖くて、彼氏できてもすっぴん見て何か言われるんじゃないかとビクビクしてる…

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/27(金) 23:19:23 

    子供おらんからわからんねん。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/27(金) 23:19:56 

    9
    これはクズ過ぎる…

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/27(金) 23:22:25 

    お前なんて死んでも誰も泣かねーよ 中学のときに言われた
    マジメにしてても勉強ができなきゃ無理だろお前なんて 高校の頃の副担に言われた

    トラウマになった一言じゃないけど小4か小5のときに遅刻したことがあってクラス奴ら全員に朝礼のときに責められた私が責められてる姿を見て担任はニヤニヤしながら見てた

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/27(金) 23:28:40 

    中学のとき友達とカラオケ行ったら
    「音はずってるよ」と真顔で冷たく言われたこと。
    それ以来カラオケ嫌いになった。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/27(金) 23:28:55 

    問診票の「出産時に異常がありましたか?はい いいえ」の欄に、私には異常があったけれど子供には何も無く、義母に「これ、いいえでいいんですよね?」と聞くと「はい(異常があった)だったら良かったのにね~そしたらお金が貰えたのにね~」と言われた

    そんな義母は、1人目は早産で後遺症が残り、2人目が旦那で、3人目は死産
    お金が出た(手当?)のが1人目か3人目かは知らないけれど、よりによってお前が言うか!と思った

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/27(金) 23:29:04 

    笑顔の裏側

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/27(金) 23:41:22 

    中学の時、怒るのが苦手でヘラヘラいじられキャラを演じてた私に対して。
    男子が言ってきた「お前何言われても傷付かないんでしょ?www」って言葉。
    さすがの私もムカついたのでその後それ以上のことを言ってやった。笑

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/27(金) 23:41:36 

    妊娠中に「俺の稼いだ金だ。どうこう言われる必要ない」と10万近くする服を買った旦那。
    こんな事言う人ドラマの中だけだと思ったよ。
    妊娠中だったので余計にトラウマ^_^
    100万超える借金隠してたくせに偉そうな事言うんじゃねーよ。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/27(金) 23:43:29 

    お前は息してるだけの人間だな。


    小学生の頃、父親に言われた。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/27(金) 23:45:25 

    >>271
    うわーうっわぁー最悪。腹立つね。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/27(金) 23:46:51 

    >>241
    その言葉、すごい聞き覚えある…同級生かな?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/27(金) 23:58:48 

    高校の頃、帰り道に自転車に乗った男性(若い)にきんもっ!て言われたのが物凄くショックだった。
    確かにお化粧まったくしてなくて眼鏡ショートだったけど、言わないで。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/28(土) 00:02:17  ID:DFEpwnr9cw 

    初体験の行為をし始めの時
    中に入れる時予想以上に痛くて
    『痛い!痛い!!痛い!!!』と少し叫んでしまった後に相手に誰でも最初は通る道なんだからと言われたこと。まだ若い方なので傷つきました。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2018/04/28(土) 00:13:38 

    >>264
    追加
    しかも普通にあの女性の職員さんはアバズレとか
    あの子はモデル体型とか言っていた
    もうますます男はいらないと思った

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/28(土) 00:23:25 

    うちの親が「障害者産みそう」って言うから、お前ちゃんと病院行って検査してきて、と元カレ。
    まだ子供はいないけど、正直妊娠も出産も怖い…

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/28(土) 00:34:29 

    小学生の頃、ゆでたまごみたいな輪郭に、ゴマみたいな目と、ほくろだらけのお顔のお友だちと恋ばなしていて、好きな人いないの?って聞かれ、
    恥ずかしくなり、
    いいのよー恋愛はもう諦めてるのって言ったら、

    そっかー。顔がね~…

    ハッ(゜ロ゜)

    って言っちゃった~って顔されたこと(笑)

    何十年たっても忘れられん。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/28(土) 01:59:41 

    >>265
    中2で高校生の彼氏が出来るって事は可愛いんだろうな。妬みでいじめる奴っているから、多分それだと思う。その教師は問答無用でクソ!

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2018/04/28(土) 02:05:58 

    中学生の頃「○○鼻すげーデカい(笑)」って超可愛い子から言われた
    (確かに…)となってしまって、そこから割と醜形恐怖症っぽくなってしまったし、どうしようもなくて整形した

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/28(土) 02:13:50 

    >>191
    ずっと生き辛くて苦しくて、何をするにも罪悪感でいっぱいで。何がいけないのかわからなくて。自分が存在してもいいという許可が出せなくて自信なんかもこれっぽっちも持てなかった。
    この言葉で母親からの搾取と呪縛だったと目が覚めました。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/28(土) 02:19:39 

    >>25
    思いやりのかけらもないそいつこそ
    生きてる意味ないよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/28(土) 02:30:47 

    >>60
    私も昔、まったく同じように思ってモヤモヤしてました。

    でも今は、その前置きでアドバイスしてくる人って、
    足ひっぱりか、自分のストレス解消だと思ってる。

    あなたの気持ちが、
    スッキリしてしっくりくるアドバイス以外は聞く必要ないよ!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/28(土) 11:23:45 

    化粧品を買おうとソフィー○(新潟の青○ショッピングセンター内)に見に行ったら、そこの店員さんに、唇皮むけてますよぉ~、どうしたんですかぁ~?、って言われた。自分で皮をむいてしまう癖があったけど、それをお客さんに言うのかと驚いた。

    本社にクレームいれれば良かった。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/28(土) 17:27:48 

    浮気した元彼から、お前に悪い事したとは思ってない。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/28(土) 22:13:51 

    うつ病で食事がとれず生理もなくなり、病院に通っていた時に母から
    孫の顔が見たいとかあんたに期待してないから
    と言われた
    ショックすぎてたまに言われた光景がフラッシュバックして何回も傷つく

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/03(木) 12:01:07 

    「ブス」

    ド定番かもしれないけど幼少から親や祖母に言われ続けた。正直、客観的に見て自分が可愛くないことも自分で冷静に判断できる。分かってるからわざわざ口にしないでほしい。

    中学時代の彼氏はかわいいって言ってくれたけど彼氏の友達に集団でブスブス言われてそのとき彼氏は否定してくれず、やっぱり私まじでブスなんだなぁって思った。

    今もかわいいは全部嘘に聞こえるしいつまで経っても自分の容姿に自信がもてない。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/04(金) 15:06:12 

    「あんた頭おかしいんじゃないの」(病名付き)
    中3の頃すごく信用してた奴から言われた
    そのうえ翌日裏切られた
    家族にそのような類の病気に対する偏見を植え付けられていたので、
    相談できる相手がいなかった
    その結果本当に病んでしまった
    今は偏見とかは私にはないけど
    時々フラッシュバック起こして寝れなくなる
    病院行った方が良いのかなレベルで酷いトラウマ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード