ガールズちゃんねる

七味唐がらしが大好き

85コメント2018/04/27(金) 14:52

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 15:21:34 

    うどんや蕎麦くらいにしか七味を使わなかったのですが、最近居酒屋に行くと焼きとりはもちろん
    ゲソ唐揚げ、漬物、マヨネーズが添えてあれば必ず七味マヨにして楽しむようになりました。
    自宅にある七味はスーパーで売ってる普通の安価な七味なのですが、もっと美味しい七味に出逢いたいです。
    これは美味しいよ!とか、あれば紹介してください。
    また、こんな料理にも合うよ!とか七味あるあるなど、七味について語りたいです(^-^;
    七味唐がらしが大好き

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 15:22:40 

    わたしは醤油マヨに入れるのが好き。
    アジフライにつけるの

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 15:23:30 

    私はとん汁だけでなく普通の味噌汁にもかける。

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 15:23:38 

    味噌ラーメンには必須‼️

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 15:23:55 

    もみじおろし最高

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 15:26:03 

    >>3
    豚汁に七味プラスラー油入れるとまた美味しいよ

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 15:26:09 

    うどんに七味唐辛子かけて、食べる前に匂い嗅ぐのが好き

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 15:26:55 

    善光寺の七味が大好き!

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 15:28:23 

    長野の八幡屋礒五郎が有名だよね

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 15:29:58 

    長野県民なので八幡屋磯五郎の七味は必須!

    他の七味とは味が違うと思う。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 15:31:33 

    すがきやの味噌煮込みうどんに付いてる七見唐辛子が本当に大好き
    あれだけ売って欲しいくらい好き

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 15:35:05 

    七味唐がらしが大好き

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 15:35:58 

    S&Bの本生 生七味をたまたま購入して今はまっています
    七味って美味しいですね
    こちらのトピ、参考にさせてもらいます

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:08 

    納豆に入れたら美味しい
    しかも身体に良い!

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:10 

    長野県だと、スーパーに八幡屋磯五郎の七味売ってるよね。美味しくて好き!

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 15:39:12 

    善光寺へ行ったとき八幡屋磯五郎のを買いました。
    京都にも有名なお店がありますよね。
    祇園のはた源、七味屋本舗など

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 15:41:46 

    八幡屋って所のやつ京都のお土産だと思ってた

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 15:43:20 

    京都に手作り出来るお店がありますよ♪
    七味唐がらしが大好き

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 15:48:43 

    お土産でもらった黒七味

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 15:50:11 

    清水寺参道へ行ってみて

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 15:50:56 

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 15:55:30 

    七味家のが好きです。
    山椒はあんまり効いてないほうが好み。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 15:57:35 

    このトピみて体が熱くなってきた人プラス

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 15:58:20 

    うちは一休堂。唐辛子の旨味が違う。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 16:01:42 

    私も一休堂が好き。ここ読んで八幡儀五郎?が興味ある。
    七味唐がらしが大好き

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 16:08:11 

    七味も好きだけど一味はもっとすき。辛子明太子買うより、タラコに七味or一味たっぷりかけて食べるのたまらん。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 16:19:59 

    コショーだけじゃない、GABANの七味気になります。
    七味唐がらしが大好き

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 16:22:16 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます(笑)
    一味ではなく、七味がやっぱりいいですね。
    七味唐がらしが大好き

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 16:23:02 

    一味より七味!

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 16:23:19 

    浅草の、やげん堀唐辛子が大好きです。香りがいいです。
    お味噌汁や冷奴にかけて楽しんでます。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 16:23:55 

    合うよね~
    七味唐がらしが大好き

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 16:25:13 

    七味で食欲倍増です
    七味唐がらしが大好き

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 16:27:18 

    ラー油も入れると美味しいとコメントあったのでやってみたい。
    七味唐がらしが大好き

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 16:29:18 

    八幡屋磯五郎のゆず七味に出会ってから、もう何度もリピしてます!ゆずの香りがたまりません!!

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 16:30:14 

    七味唐がらしが大好き

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 16:30:42 

    やげん堀の七味が好き

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 16:31:23 

    私も七味唐辛子大好きだけど、旦那が一口も味見しないでバシバシ料理にかけているのを見ると腹立たしくなる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 16:31:53 

    吉野家の七味は辛くないよね
    七味唐がらしが大好き

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 16:33:29 

    キュウリとヤリイカ+マヨ七味
    七味唐がらしが大好き

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 16:33:52 

    きんぴらごぼうは一味より七味で作る

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 16:33:58 

    ミル付き挽きたて、かなり美味しかったです。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 16:36:43 

    容器にもこだわりたい(>_<)
    七味唐がらしが大好き

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 16:37:55 

    >>41
    引き立て?
    すごく気になります。
    スーパーにありますか?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 16:38:50 

    ワサビより七味でざる蕎麦食べるのが好き
    七味唐がらしが大好き

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 16:39:59 

    簡単おつまみ。玉ねぎ入りのさつま揚げが良いー
    七味唐がらしが大好き

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 16:42:15 

    大根の葉っぱ捨てないで、ゴマ油で炒めて
    だしの素七味で味付け。ごはんのお供に(笑)
    立派な一品ですよ。
    七味唐がらしが大好き

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 16:42:39 

    >>43
    スーパーによってはあったりなかったりですね。
    ちなみに同じシリーズで「挽きたて山椒」というのもあります。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 16:44:13 

    >>37
    わかる!
    うちの旦那も異常です。
    七味唐がらしが大好き

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 16:45:21 

    >>47
    自己レスです。商品名間違えちゃった「香り山椒 」でした。「香り七味」「香り山椒」です。
    スーパーに本体を置いてあっても、たまに詰め替え用を置いてなかったりするので、私はみかけたら
    詰め替えを買いだめして冷凍庫に入れてます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 16:46:28 

    >>4
    味噌ラーメンに七味は必須だゆね。
    これも大好き⬇️もやしと七味たっぷりで食べたりします。
    七味唐がらしが大好き

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 16:48:26 

    七味唐がらしが大好き

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 16:49:19 

    お酒呑みたい
    七味唐がらしが大好き

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 16:52:16 

    納豆に七味。特に陳皮が好きなんです。だから一味より七味。陳皮だけを納豆に混ぜてもおいしいです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 16:55:59 

    >>15
    長野県以外だとスーパーに八幡屋礒五郎って売ってないの!?衝撃…
    長野県民だから、七味と言ったら八幡屋礒五郎以外の選択肢がない。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 16:56:24 

    だんご汁にも七味。味噌と七味って相性いいよね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 16:58:00 

    うちもやげんぼりで作ってもらってる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 17:03:36 

    ささみ、マヨ七味
    七味唐がらしが大好き

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 17:04:32 

    蓮根、マヨ七味和え。マヨ七味最強。
    七味唐がらしが大好き

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 17:04:57 

    舞妓はんひぃひぃ

    めちゃ辛い。気持ち山椒が強め。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 17:05:21 

    厚揚げ、味噌マヨ七味。つまみばかり載せてすまん。
    七味唐がらしが大好き

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 17:07:50 

    >>54
    八幡屋…
    初めて聞きました。
    関東のスーパーではS&Bかハウスの七味ぐらいしか…

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 17:19:33 

    >>54
    そう、売ってないの〜涙
    静岡出身で結婚して長野に来たんだけど、蕎麦屋に七味が置いてあることにもビックリした。笑

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 17:20:54 

    >>61
    群馬ですがありますよ!

    群馬の富岡にある手作り七味
    食べてみたい!!
    都内からも買い付けに来るらしい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 18:05:14 

    主役を引き立たせる名脇役。それが七味唐辛子
    七味唐がらしが大好き

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 18:07:50 

    醤油に七味に海苔の組み合わせが好き
    餅は七味醤油につけて海苔を巻いて食べる
    ご飯も海苔に七味醤油をちょちょっとつけて食べる
    ほんとにうまいよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 18:12:06 

    八幡屋礒五郎って長野県だとスーパーでノーマル七味も、ゆず七味も、缶タイプも、袋タイプも簡単に手に入るし全国的にそんなもんだと思ってた…
    ひょっとして「美味しいのはお蕎麦です」って八幡屋礒五郎のあのCMも放映してるのは長野県だけ?((O_O))
    私は毎年イヤー缶買っちゃうけど、一年じゃ使い切れないから年々冷蔵庫に増えてく…笑
    これは今年のイヤー缶。新型あずさを記念したやつ!
    七味唐がらしが大好き

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 18:15:31 

    >>62
    え!!蕎麦屋に七味置いてないの!!!?

    うちの会社、みんなマイ七味(八幡屋)に名前書いて食堂の冷蔵庫にストックしてるよ。食堂で蕎麦やうどん頼むと冷蔵庫から七味取り出して、これでもかってくらいかけて食べてる。
    冷蔵庫の中は八幡屋だらけ。
    長野県民です。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 18:19:21 

    >>54
    秋田県だけど普通に売ってるスーパーありますよ♩
    ここ数年のはなしですが(^ ^)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 18:36:36 

    七味とかの唐辛子調味料が好きで色々試して回った結果、沖縄のコーレーグスという調味料に出会いハマってます
    七味感覚で汁物にかけて食べるとやみつき
    カルディに売ってた
    七味唐がらしが大好き

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 18:40:44 

    >>65
    明日すぐにやりたい、
    七味しょう油でのりご飯

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 18:42:59 

    >>66
    埼玉県です。初めて知った七味です。
    CMも長野限定かと(-_-;)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 18:56:33 

    物産展とかあるとまず七味を探すくらい七味好き!これは青森の七味。これを味わいたいが為に昨日から豚汁たくさん仕込んでさっきいただきました。カルディとかもっと沢山の七味の種類置いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
    七味唐がらしが大好き

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 19:00:38 

    これめちゃオススメ。。
    美味しすぎてすぐなくなっちゃったから、また物産展か何かで見かけたら買いだめ予定!美味しい七味に出会うとスーパーの100円七味にはもう戻れない。
    七味唐がらしが大好き

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 20:16:29 

    やげん堀ってお店でオリジナルブレンド作ってもらってる。
    みかんの皮(陳皮)多め。

    東京にお住まいなら行ってみて。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 20:29:55 

    うちの旦那 白米にもふりかけみたいに七味唐辛子かけてるよ…。外食でも七味、一味唐辛子が卓上にあるとかけてる
    うまいんか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 20:55:43 

    自信は痔で最近は辛いもの全く食べてりませんが、
    食べたくなりました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 20:58:10 

    >>66
    八幡屋って聞いたことないと思ってたけど、この缶に入ってる七味のところか!
    神奈川県民だけど、いつも行くスーパーに置いてある!(限定デザインではなくノーマルタイプ)
    なんか美味しそうだけどちょっと高いな〜と敬遠してたけど、今度買ってみよ〜!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 21:30:18 

    以前ドラマ「ON」で主演の波瑠さんが八幡屋磯五郎の七味缶をいつも持ち歩いてる長野出身の役やってたね。
    名前もインパクトあるしあれで知った人も多そう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 23:34:31 

    私は最近ホットチョコをつくってそれに七味をかけて飲みます!すっごい美味しいですよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 23:42:15 

    北海道のかなり田舎のスーパーに八幡屋の七味ありました。感動です。そして美味しいですね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 23:53:40 

    豚丼にたっぷり七味唐辛子!!
    七味唐がらしが大好き

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 00:00:16 

    前に秩父のおみやげ屋さんで買った七味がかなり山椒効いてて美味しかったんだけど、すぐ食べ終わって袋捨てちゃったからもう商品名すらわからなくて後悔‥‥
    比較的、手に入りやすくて山椒強めの七味をご存知の方いたら教えてほしい!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 14:45:57 

    四国・高知で購入したけど 乾燥したゆず粉末が入ってる[ゆず七味]が美味しかった! 今では ゆずの季節にゆず皮を乾燥させてミルサーで粉砕、市販の七味に混ぜて作っている。

    醤油ベースのタレやドレッシングに混ぜたり 炒め物にパッパとかけたり お魚のホイル焼きにも 辛味とゆずの香りが合うよ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 14:48:53 

    >>79さん 私も好きです! 濃いめのホットチョコに一味唐辛子少々、夜におススメ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 14:52:43 

    食テロ画像がスゴイですね どれも美味しそう!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード