ガールズちゃんねる

にきび、どうしてますか?

85コメント2018/04/27(金) 01:23

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 20:10:32 

    唇の真上にできたパンパンに腫れたにきび…
    みなさんはにきびが出来たらどうしてますか?
    早く治るオススメの方法があったら教えてください!

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 20:11:11 

    皮膚科が一番です

    +83

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 20:11:42 

    オロナイン

    +35

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 20:11:47 

    うん、2で決まり

    +18

    -11

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 20:12:02 

    皮膚科が放置が一番いいと言っていました
    触らないのが一番です
    それでもどうしても治らなかったら皮膚科へ

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 20:12:16 

    皮膚科へgo

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 20:12:49 

    ダメと分かってるけど、潰してニキビの芯と膿出すのがやめられない...

    +412

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 20:13:16 

    オバジC10を朝晩一滴つけて直してます

    +5

    -10

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 20:13:32 

    >>8
    治すだった

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 20:13:40 

    潰してキズパワーパッド

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 20:13:42 

    潰して白いの出す!めちゃ痛いけど。

    +168

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 20:13:56 

    トレチノインぬる

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 20:14:35 

    皮膚科で抗菌薬もらう。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 20:14:57 

    できちゃったニキビちゃん
    にきび、どうしてますか?

    +26

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:26 

    赤いのは触らない。
    白いのは潰す。
    潰した時の爽快感がやめられない。
    鏡にまで飛ぶと「おぉっ!」となる。

    +327

    -7

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:28 

    グレープフルーツジュースを毎日500㎖飲んだら肌めっちゃ綺麗になった
    飲みすぎはよくないかもしれないし、あわない体質とかあるかもしれないからちゃんと調べてからにしてください

    +16

    -16

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:32 

    私は中3ですが、おでこにニキビあります( ω-、)
    前髪で隠してるけど。
    ママがビフナイトってゆーやつ?付けてくれる。

    +7

    -59

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:40 

    皮膚科に行きます。放置してても絶対治らないから。

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:53 

    私はファンケルのこれ凄くよく効く!
    ちょっとしたニキビの段階で塗るといつの間にか治ってるし、大きくなってしまったものでも治るの早い気がする。
    にきび、どうしてますか?

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:57 

    まさに今生理直前で口元にニキビ出来てるとこ... 毎回生理前にニキビできるのどうにかしたい

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:58 

    放置だよ。あんまり触ったり塗ったりすると逆に治りが遅い時があるし、放置が1番。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 20:16:03 

    今ちょうど眉間にポチっと出来ててすごい嫌
    キーーー!!

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 20:16:05 

    リンデロン塗ると治りが早い

    +9

    -19

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 20:17:40 

    ほっとく

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 20:18:15 

    メラノccの美容液使ってます!ニキビ0、とまではいかないですが以前よりはるかに肌の調子がいいです。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 20:18:54 

    >>17
    中3なの~~?(* ̄∇ ̄*)若いね笑
    私は高2だけど私もおでことほっぺにある笑
    キモいよね。おでこ出す髪型にしたいけど、顔がブスだからな~~笑

    +2

    -32

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 20:19:43 

    >>15
    なんか汚い…。
    顔も知らない他人だから気にしなきゃいいんだろうけど、もし妹が洗面所の鏡に飛ばしたままにしてたら。。。 嫌だな

    +31

    -24

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 20:20:19 

    皮膚科の飲み薬じゃないと治らない
    塗り薬では間に合わない

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 20:20:39 

    顎下ニキビ潰してかさぶたになっちゃって激しく後悔してる

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 20:20:46 

    低刺激の化粧水で、とにかく保湿。あとは放置。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 20:20:48 

    白いニキビを潰してたんだけど赤くなって跡が消えない

    これを治すのはどうすればいいか後存知の方教えてください<(_ _*)>

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 20:21:07 

    >>23
    リンデロンって、レベル:ストロングのステロイドじゃない?顔に勝手に塗ったらダメでしょ!

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 20:25:30 

    わたし潰しちゃいます。。
    いけないことだとは聞いてるんだけど、後が残ったことないし、逆に潰さないと治らなさそうで。

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 20:26:12 

    潰すとすぐ治ってしまうからやめられない…
    でも最近ニキビ痕が治らなくなってしまった…

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 20:26:34 

    私は白っぽいニキビは放置してても治らないことが多いので消毒→綿棒2本使って両側から押し膿を出す→再度消毒してます。
    膿を出し切らないとなかなか治らないし、ぷくっと膨らんでるのが気になるから早めに対処してますよ。

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 20:26:56 

    遠めのところから爪で押してビュルビュルっと出す

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 20:30:18 

    >>16
    自販とかスーパーにあるやつ?
    それとも自分で絞るんですか?
    31になるのに中学から年中無休でニキビがあります。
    皮膚科の薬はただれて、顔には数年に1回くらい出るくらいですが全身アトピーもあり。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 20:30:56 

    >>20
    私はセラミド配合のジェルで保湿してから改善しましたよ。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 20:31:45 

    >>27
    いや、拭くわっ(笑)

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 20:32:00 

    >>31
    あまり肌に負担をかけないように心がけて、シャワーじゃなくてきちんと浴槽に浸かって代謝を促す。
    メイク落としと洗顔は少し良い物を使ってみてね。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 20:34:04 

    でっかい赤ニキビができたらテラコートリルっていう抗生剤のクリームを塗る。
    ベタベタするので、上から両端をカットした絆創膏を貼ると枕とかに付かなくてよいよ。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 20:34:08 

    ファンデ変えたらニキビ多発

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 20:34:55 

    仕事辞めてしばらくしたらニキビ消えた。
    ストレスなくなったからか、自炊で野菜食べるようになったからか、ちゃんとスキンケアするようになったからか、雪肌精使うようになったからか、その全てかは分からないけど。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 20:37:08 

    半身浴で汗かいたら治る

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 20:41:41 

    膿出してからビタミンC美容液塗っとけば大体治る

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 20:43:02 

    >>37
    市販の100%ジュースです
    ジュースよりグループフルーツを絞ったほうが体によさそうですがズボラな私はコンビニの500㎖にストローさして飲んでます
    アトピーの薬とグレープフルーツがあわない場合もあるかもしれないので皮膚科で相談してからの方がいいと思います

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 20:50:13 

    皆んなが言ってるように
    その場所なら やっぱり皮膚が無いね。

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 20:50:38 

    皆んなが言ってるように
    その場所なら やっぱり皮膚しか無いね。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 20:52:37 

    ちょっとだけ潰してキズパワーパッドってみたよ 全部出し切ったらダメなんだって

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 20:53:54 

    >>10
    効果あるの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 20:56:47 

    赤くなって炎症おこしてるニキビが一カ所とかなら、ステロイド塗れば治まる。
    ただ、顔はステロイド吸収しやすいから、1週間以上連続で使わない方がいいのと、薬の強さには気を付けてね。
    何カ所もあるなら、スキンケア見直すか、体の中から変えないとだね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 20:59:26 

    ニキビ潰すのが辞められない人は、潰した後に傷パワーパッドとかニキビパッチを貼った方がいいよ。
    そうじゃないと跡が残る可能性があるから。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 21:01:16 

    皮膚科で貰った飲み薬でお腹下したー。。
    飲む度下すから飲みきれなくて、結局ニキビ治らず放置。。。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 21:01:49 

    皮膚科でクリンダマイシンゲルっていう抗生物質塗ってる。
    オルビスとかファンケルから出てるニキビに部分付けするやつは全然変わらなかった。高いだけ。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 21:05:32 

    潰さずにいると、1ヶ月ぐらいそのままニキビがある。で、結局潰さないと無くならない。
    なんで?

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 21:08:37 

    引きこもり以外は顔にキズパワーパッドは貼れないな

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 21:10:55 

    美容皮膚科

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 21:14:07 

    赤く腫れて黄色い膿が透けて見えたら、針を刺して思いきり押し出す。→膿が出て血が出て、最後に黄色い汁が出る。それが乾くまでほっとく。夜になったら普通に洗顔、スキンケアしてドルマイシン軟膏ってやつを塗って絆創膏はる。でほぼきれいに治ります。自己流ですが、、
    膿を出す、押し出すタイミングがあって
    一歩間違うとかなり跡になります

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 21:16:34 

    背中のニキビがずっと治らない

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 21:23:55 

    >>58
    私もニキビがあったころは同じ方法と同じ薬使ってました。びっくり!
    なんでも常用はだめですが、ドルマイシンはステロイド入ってないのでおすすめ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 21:51:52 

    皮膚科でデュアックゲルもらってきた。
    とりあえず3ヶ月塗ってみてと言われたので頑張る。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 22:37:53 

    薬を盛り上げるように塗って触らない。あとはビタミンCとB2飲む。肌荒れケア用のスキンケアも併用。化粧はミネラル系でクレンジングはミルクで落とす。自分で出来るのはこの位かな
    でも市販のニキビ薬って塗ると乾燥してパリパリしてこない?周辺の皮膚がガサガサの皮むけになった。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 22:55:42 

    若い頃気になって潰してました
    跡が残りました
    お医者さんに行くのがいいと思います
    アラフィフより

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 23:12:38 

    液体ムヒを塗る!
    液体ムヒは虫刺されだけじゃないんだぞ!吹出物にも効力があると書いてあるよ。でき始めたニキビに塗ると芯ができる前に治る。ニキビ痕ができなくなりました。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 23:25:41 

    皮膚科が一番
    姉が
    ずーっと治らなかったニキビが 飲み薬飲んだら 全くなくなったよ
    早めの処置が一番

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 23:30:59 

    >>17
    中3にもなって母親につけてもらってんの?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 00:40:53 

    >>64
    初めて知りました!
    でも、スースーしないか心配!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 01:26:43 

    ベピオゲルが合ってた
    スキンケアした後にうすーく塗ると次の日にはポロっと取れる!
    皮膚科でもらえるよ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 02:30:07 

    たまにしかできないので^ ^

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 02:59:56 

    芯がない顎ニキビはガチでいたい。無理に潰すと高確率でかさぶたになる。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 06:14:32 

    ニキビできる→皮膚科行く→治る→またできる
    無限ループ
    どしたらいんだろう

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 06:45:10 

    自分で潰しちゃう人!
    皮膚科に行ったら専用の機械で潰して、中の芯を取ってくれるよ!だから自分で潰さないで皮膚科に行って下さい!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 08:03:56 

    キズパワーパッドはニキビに使っちゃいけないよ
    説明書にも書いてあるよ
    貼るなら絆創膏の方が良い
    私はキズパワーパッド貼って跡残っちゃったから

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 09:53:47 

    タイミング見てコメドプッシャーでつぶす

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 10:18:59 

    私も背中ニキビで悩んでいたんだけど、皮膚科で相談したらきれいに治りました。
    色々自己流で試すよりも病院行く方が結果的に安上がりかも。
    背中ニキビの原因と正しい処置法完全版! キレイな背中を手に入れる方法とは
    背中ニキビの原因と正しい処置法完全版! キレイな背中を手に入れる方法とは alluxeweb.com

    青春のシンボルといわれるニキビ。でも青春が終わってからも大人ニキビに悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。...

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 10:33:35 

    芯や膿の目星がつくまで放置 そのあと清潔な針で刺して中身を出す。
    最後にべピオゲルを塗る。
    たまに失敗するけどおおかた早く治まる 私の場合は。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 11:01:14 

    やっぱり、かさぶたになるのは 潰すタイミング間違えてるからかな? どうりで顔面ニキビ跡なわけだ…。これからは皮膚科に行きます。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 11:12:10 

    皮膚科の薬3種類試したけど効かないものや荒れで全然ダメだった。
    32歳。中学生の頃からずっとニキビに悩んでた。
    この歳になると吹き出物かな?
    最近はアゴニキビに悩まされていたので、ビタミンCサプリと鉄サプリ毎日飲んでる。
    鉄不足だと大人ニキビ治りにくいしね。
    あと化粧水変えたよ。ほとんどのニキビ化粧水にはピーリング作用があるけど、ないものでオイルフリーの内容成分良いもの。
    かなり良くなったよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 12:13:39 

    皮膚科って2.3個のニキビでも行く?
    いつも同じ薬もらって肌ボロボロになるのに、それ乗り越えたら良くなるとか言われて結果クレーターになったよ
    よく皮膚科皮膚科言われてるけどそんないいもんじゃないと思う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 12:27:33 

    枕のシーツを変える。
    これでどんな大きなニキビも3日で治るのは多分私だけかもしれないけど。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 12:30:49 

    >>17
    恥ずかしくて前髪で隠すのかもしれないけど、髪の毛の細菌がおでこについてニキビ酷くさせるから逆効果。
    思春期だから出来ちゃうの当たり前なんだから、前髪あげて清潔にしてたほうが治るよ。今悪化させるとニキビ痕っていうボコボコした肌になって取り返しつかないから今のうちにどうにかすることをおすすめする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/26(木) 12:35:58 

    ディフェリンゲルでは効かなくなりベピオゲルを使い始めました。
    これで効かなかったらどうすればいいんだ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/26(木) 18:35:35 

    顎に常にできてる。しかも硬くてでかくてめちゃ痛いやつ。周りの人みんな綺麗でニキビひとつない人が多くて羨ましい。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/26(木) 19:47:19 

    生理前に絶対大きくて芯の深いやつが出来る
    一時期漢方とかやったけど、仕事のストレスでホルモンバランスが安定しないから今度ニキビ専門の病院でホルモン治療することにした

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 01:23:54 

    野菜が不足すると大体ニキビができるタイプなんで、粉末のスムージーを3日くらい飲み続けたらすぐ治ります!

    最近は野菜高いから
    毎日スムージー飲んで野菜摂取してます
    でも飲まなかったらすぐニキビができる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード