ガールズちゃんねる

生き方が顔に出るって?

151コメント2018/04/29(日) 09:36

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 19:12:06 

    よく「歳をとったら自分の顔に責任を持て」といわれていますが、実際のところどうなのでしょうか?それまで生きてきて培ったものはそんなにわかりやすく顔に出るものなのでしょうか?
    わたしはネガティブな性格で、話すと明るいと言われるものの基本は根暗です。これは歳をとった時に、誰から見てもわかりやすいような暗い顔になるのでしょうか?
    生き方が顔に出るって?

    +316

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 19:13:18 

    こんな話初めて聞いたよ
    多分関係ないと思うけど

    +19

    -102

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 19:13:29 

    鏡をみる

    +80

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 19:13:43 

    一理あるとは思います
    全員とは言い切れないけど

    +365

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 19:14:00 

    悪口や不平不満ばかり話してる人は中年になると見るからに険しい顔してるよ

    +432

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 19:14:27 

    私も気になる、顔に出るとか想像つかない

    +6

    -15

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 19:14:39 

    ニュースになる容疑者とか『あー、悪い顔しとるわぁ』って思うから、やっぱり出るんじゃないかな?

    +409

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 19:14:50 

    顔に出る人もいるし、出ない人もいる。
    いい人そうに見えるけどいい人じゃない人いるよ。

    +338

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 19:15:19 

    口がへの字になってる

    +224

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 19:15:54 

    若い時はあまり変わらないけど、
    年と共に内面が隠せないというかにじみ出るような感じになる。
    ごまかしが効かないというか。人間性が出て来る気がする。

    +241

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 19:16:08 

    私、眉間に皺がある(泣)

    +136

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 19:16:32 

    眉毛つり上がってるおばちゃんて
    大抵気が強くて性格悪いし
    一理あると思う

    +273

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 19:16:58 

    いつも怒ってる人は眉間にシワができる
    いつも笑ってる人は目尻にシワができる
    いつも笑顔の人は口角が上がってる
    いつも不満言う人は口角が下がってる

    確かに生き方が顔に出る

    +283

    -13

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 19:17:37 

    ガルちゃんだけでなく、漫画サイトのコメ欄でもこうやって人に絡んでいく人がいるけど、こういう人ってどんな顔してるんだろう?って思う。
    コメント書いてるときなんて、ものすごい形相で書いてそう。
    生き方が顔に出るって?

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 19:17:47 

    出るよ
    生き方が顔に出るって?

    +331

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 19:18:00 

    第一印象で、嫌な顔つきだなあと感じて、その後「中身は良い人だ」と思った試しはない
    美人とかブスとかいう問題じゃない

    +427

    -8

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 19:18:20 

    悪口ばかり言ってる人は歳とると般若みたいな顔になる
    本当に顔が歪む

    +264

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 19:19:16 

    顔を見た瞬間の第一印象が良くなかった人って、長く付き合って「いい人かも?」と思っても、どこかしら嫌な部分出てくる気がする。

    +216

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 19:19:35 

    性格が狂ってたり性悪だとしても表情を顔に絶対出さないサイコパス的な化け物もいるしな〜
    一概には言えない

    +134

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 19:19:42 

    スーパー行くと取りつく島もないほどキッツイ顔したおばちゃんいるよね。。。
    マジで怖い

    +244

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 19:19:54 

    え、第一印象気が強そうだな
    と思った友人は実際ふわふわしてて良い子だった。。

    +35

    -22

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 19:20:06 

    引きこもりでネガティブ思考の自分は口角下がってるから当たってる。

    +42

    -7

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 19:20:07 

    昔は寝起きの自分なんてブスで見れたもんじゃなかったのに、最近は寝起きのほうが見れて1日たった顔が強張ってすごいブスに見える。
    光の強さもあると思うけど、眉間にしわ寄せてるんだろうなぁ…

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 19:20:45 

    容姿が綺麗どうこうとは別に、内面が本当にあらわれてくると思うから、見栄えが良いという見せ掛けの事だけでは無く、心の美しさや優しさや色々なものが年を重ねる、経る毎に、不思議と出てしまう気がする
    出辛い人もいるものの、見る人が見れば何処かでわかるのかなと思う

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 19:20:56 

    不幸な人って表情が険しいよね

    +161

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:36 

    自慢でもないし自虐でもないけど
    私はめちゃくちゃ性格悪いけど全く顔に出ないタイプ。
    優しそうだね〜とか言われるけど見る目ないなって思う笑

    +71

    -14

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:42 

    鈴木亜美の顔が怖い

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:55 

    昭和みたいな人いるわ

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:59 

    職場にイジメを生きがいにしてるお局(35)が居るんです。
    職場の結婚式に行った際に、隣の新婦の友人席があの人すっごい性格悪そう!新婦ちゃんいじめられてないかな?ってざわざわしてたの思い出した…
    この時初めて顔に出るってあるんだなーと思った!

    +173

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 19:23:00 

    天使な顔して悪魔みたいな人間もいるしね、、、
    ここによく貼ってある京都大阪奈良県民の性格と外面の比較画像みたいな感じw

    +112

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 19:23:08 

    芸能人でもニコニコしてるのに目が笑ってなかったり、目付きが悪かったりつり目で険しいと闇を感じる

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 19:23:36 

    嘘だと思う
    性格が全部顔にでるなら芸能人はどうなっちゃうの

    +97

    -17

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 19:24:17 

    >>29
    35歳でお局?!
    平均年齢若いのね

    +123

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 19:24:35 

    大体の人はでるんじゃないかなぁ
    役者とか詐欺師とかそう言った類の人はまた別だと思う。

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 19:24:43 

    顔に出てる人が多いけれど、人相や感じがとても良くて色々話してしまい後でとんでもなくおしゃべりな人とわかった時もあります。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 19:25:09 

    多分イメージで決めつけてるだけ
    他人の顔見てわかったフリしてるだけでしょう
    人間が腹の奥底で何を考えているかなんて絶対にわからない

    +107

    -8

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 19:25:22 

    他人から見て良い人か悪い人かの顔じゃなくて、本人が楽しく生きてきたか、暗く行きてきたかで変わると思う。
    犯罪起こしてても本人楽しく生きてたら、明るい顔。←ただし思慮に欠けるという点でアホな顔だと思う。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 19:25:44 

    出る人もいるし出ない人もいる
    って言うよりも嫌な人を見た時にその人の顔の嫌な部分が強調されて見えるんじゃない?
    意地悪な人だと思ったら笑顔さえ意地悪そうに見えるようになる
    私の知人で眉間にくっきり深いシワのある人がいるけど親の介護と奥さんの看病を長年続けている人
    すごくいい人だけど苦労をしている分、
    眉間に力が入る事もあるんだと思う

    +129

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 19:26:04 

    職場の上司見ていると顔というより雰囲気に出るのかな??と思います。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 19:26:53 

    >>22
    口角って生まれつき決まってない?
    変えようがないものじゃないの?

    +22

    -18

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 19:27:05 

    今まで初対面で性格悪そうな顔つきだなーと感じた人は案の定だった

    +88

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 19:31:24 

    悲しいけどあるよ。
    私メンヘラだから最初のシワはしかめつらした時にできる眉毛の間のシワだった。

    いつも笑っている知り合いは笑い皺だった。

    すごい悲しい。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 19:32:06 

    >>40
    桐谷美玲は口角下がってるけど優しそうだなって思う

    生まれつきの口の形もあるよね

    +50

    -18

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 19:32:21 

    小室親子を見てみなさい。顔に出過ぎwww

    +100

    -7

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 19:33:09 

    麻生さんの口が嫌い

    +94

    -14

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 19:34:24 

    何度か転職してるけど、どの職場も意地悪なお局的な人は般若みたいにキッツい顔してる。初対面でニコニコしてても顔つき見て「あ、この人ヤバいかも」と思った人はたいてい本当にヤバい。
    逆に分かりづらいのは虚言癖のある詐欺師タイプ。パッと見すごく優しそうに見える人が実はこのタイプだと思ってる。

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 19:36:50 

    生き方が顔に出るって?

    +102

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 19:37:26 

    映画監督の大林監督が「役者の人柄が役に出る」と言ってたから顔に現れてると思う

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 19:37:55 

    >>9
    麻生太郎か真っ先に思い浮かぶ( 笑 )

    +44

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 19:38:11 

    自分の顔毎日見てると病んでる時とか疲れてる時は目に力と光がない
    逆に充実してて楽しい時は目力があってキラキラしてる

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 19:38:59 

    30過ぎたら性格悪い人は本当に顔に出てるなぁって感じる!

    +74

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 19:39:08 

    すごい!

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 19:39:47 

    トピ画の文章すごいです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 19:41:16 

    苦労してる人は疲れきって
    シワシワな顔の人が個人的には多い気がします

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 19:45:59 

    私の知ってるモラハラ男は
    もれなく眉間に深いシワがある
    常日頃から自分の思い通りにならないと不平不満を思ってるからだと思う

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 19:46:19 

    >>7
    あれって捕まってから撮るからじゃない?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 19:47:19 

    美容師してますが
    やはり、40才以降は顔にでると思う

    優しい素敵な顔してる60歳以降は、基本金持ちが多い。
    やはり、金で人生左右される

    +144

    -6

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 19:47:24 

    塩顔でもきつい容姿の芸能人と穏やかな芸能人いる
    元からの顔の作りもあるけど人柄が顔に出てる
    人相が悪い芸能人は隠すためにやたらとニコニコして違和感がある

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 19:47:36 

    経験上大人になるとにこやかな人の方がこわい

    +19

    -6

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 19:48:07 

    笑顔でいなさい 
    そうすれば楽しくなるから
    楽しいから笑うんじゃない
    笑うから楽しいんだ

    私が落ちてたときに7年先輩に言われた言葉です

    +78

    -6

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 19:48:21 

    >>20
    取りつく島?
    暇じゃないの?

    +1

    -48

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 19:48:24 

    結婚したかったのに出来なかった人って、口曲げてしゃべりませんか?

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 19:53:25 

    >>61
    取り付く島もない
    【読み】 とりつくしまもない
    【意味】 取り付く島もないとは、頼りにするところが何もないこと。
    何かを頼んだり相談しようとしても、相手の態度が冷たくて、きっかけがつかめないことのたとえ。

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 19:53:35 

    生き方が顔に出るって?

    +71

    -4

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 19:54:27 

    >>61
    【取り付く島もないの解説】
    【注釈】 「島」は、頼れるもの・よりどころを表す。
    【注意】 「し」と「ひ」の混同から、また、つっけんどんにされる意味から、「取り付く暇もない」というのは誤り。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 19:55:11 

    >>47これだれ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/25(水) 19:56:17 

    >>66
    眞子さまの義理のお母様になる予定の人です

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/25(水) 19:57:41 

    性格悪いおばちゃんはやっぱりキツそうな顔してるよ
    逆に作りがキツそうな顔でも優しい人は分かる

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/25(水) 19:58:01 

    >>67
    まじで。うわぁ、、、

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/25(水) 19:58:09 

    不妊の人は目が吊り上げって顔が歪んでいます

    +8

    -24

  • 71. 匿名 2018/04/25(水) 20:00:35 

    男性経験が豊富な人は顔にでてますよね〜

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2018/04/25(水) 20:02:28 

    顔に出ない人もいる
    生き方が顔に出るって?

    +125

    -18

  • 73. 匿名 2018/04/25(水) 20:04:55 

    こちらの女優さんもなかなか厳しいお方だそうですが・・・
    生き方が顔に出るって?

    +110

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/25(水) 20:07:08 

    いや、20代でもでてる人いる。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/25(水) 20:07:21 

    うちの母親は、誰の悪口も言わない。
    父親の悪口さえ言わない。
    姑の悪口さえも言わない。
    眉間に皺がクッキリ出て険しい顔になった。
    元々は、美人で綺麗な人だった。

    悪口言っている人達の方がストレス無くて良いんじゃない?

    +145

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/25(水) 20:09:08 

    >>64
    奈良が1番腹黒くて陰湿だと最初から分かっているからね。

    +10

    -16

  • 77. 匿名 2018/04/25(水) 20:17:34 

    嘘つきは顔が曲がってくるよ、本当に!

    +17

    -7

  • 78. 匿名 2018/04/25(水) 20:30:00 

    私片方で噛む癖あるから、顔曲がってるかも

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/25(水) 20:31:06 

    病院勤務だけど、めっちゃ優しい顔した意地悪なおばあちゃんがいるから必ずそうとも言えない
    もちろん逆にキツそうな顔の優しいおばあちゃんもいる

    +103

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/25(水) 20:33:59 

    目が悪くて目を細めちゃうんだけど眉間にシワ出来ちゃうのかな、、。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/25(水) 20:34:31 

    悪いほうはわからないけど、良いほうは顔に出るのは本当です。特に40歳すぎてから、幸せな人は顔が穏やかです。話してみると性格も穏やかなのがよくわかります。賑やかな明るさではなくて、物事の考え方がとても明るい。生き方が素敵な女性は外見も素敵です。周りに自然と人が集まるような柔らかな50代60代になりたいです。

    +59

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/25(水) 20:36:44 

    関西人の見分け方笑った…面白い

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/25(水) 20:46:49 

    >>75
    うちの母親とそっくりだよ、誰の悪口も言わない、いつも笑ってる。シワは二重幅の線が横にあるだけで肌めっちゃ綺麗。20代の花嫁写真のほうが地味で40代の今のほうが若々しい。悪口を我慢して言わずストレスためてるんじゃなくて基本、人を悪く思わないのんびりした人もいるよ。

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2018/04/25(水) 20:50:10 

    それって何歳から顔に出るの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/25(水) 20:54:03 

    >>33

    だね。ひと昔ふた昔はふつうかもだけど。
    20年前に大手保険会社の本店にいたけど、30歳過ぎくらいで煙たがられる風潮感じたな。
    かくいう私はアラフォー。思い返せばいい思いしてた。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/25(水) 20:57:46 

    私毎日子供怒って旦那にも子供にもイライラしすぎて頭おかしくなりそうだけど、友達に会うと幸せそうって言われる。年取れば変わるのかな?家でもニコニコしていたいなぁ

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/25(水) 20:58:41 

    >>1
    ~に出る。これね、ほぼ合ってるような…
    60代以上のご婦人とたくさん接していますが、見た目と話し方に、その方の人生が表れると感じます。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/25(水) 21:04:23 

    >>1
    それって男のことじゃないの?

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2018/04/25(水) 21:14:55 

    看護師ですが、きっつい性格とか嫌味ったらしいおばちゃん看護師は、一目でわかります。新人の頃から性格って顔にでるんだなといつも思ってました。優しい風の会話してても内面からにじみ出てるものがあるよ。

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/25(水) 21:16:04 

    童顔はわかり辛い。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/25(水) 21:17:57 

    横だけど、生活が体型に出るって…否定できない…

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/25(水) 21:23:16 

    ナッツ姫、水かけ姫、生き方がわかりやすいお顔をされていらっしゃる

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/25(水) 21:25:16 

    お年寄りでいうと、経済的余裕と教養が顔つきの穏やかさに比例してると思う。

    貧乏で一日中テレビ見るしかすることないおばあさんがいるんだけど、人の噂話と悪口しか話題がなくて、身内に嫌われて絶縁されてる。
    むっつりしたブルドッグみたいな、不満そうな顔してて目つきも悪いよ。

    反対に、経済的に豊かで家庭も平和なおばあさんは上品で趣味もあり、微笑みが形状記憶されたような優しい顔してるもの。気持ちも若くて、話して楽しいよ。

    貧乏ばあさんも金持ちばあさんも同い年だけど、全然オーラが違う。

    +64

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/25(水) 21:26:17 

    >>16
    それすごく分かります。

    知人男が最近デキ婚したけど、その相手の女が何とも言えないあざとさと下品さを醸し出していた。

    後日、とんでもない出しゃばり&非常識な事が判明。
    まあ、男のほうも鬱陶しい性格だけど。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/25(水) 21:28:34 

    >>13
    眉間のシワは苦労や苦痛に耐え続けた人も出るよ。あのシワで誤解されるとかかわいそう。

    +83

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/25(水) 21:34:01 

    感情は声に出るね!
    友達がいつも優しく高い声色で。
    明るく高めのソプラノ声で毎日暮らしたいな。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/25(水) 21:36:26 

    >>95
    強い忍耐力だよね。
    良い人だからのシワだよ。

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/25(水) 21:36:48 

    >>94
    やっぱりそういうのっ類友でくっつくのかね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/25(水) 21:37:59 

    義母、目尻にシワあるしずっと喋ってるし明るい。
    でも嫁の私からしたら、図々しいありがた迷惑が過ぎるとにかくうるさいオバサンでしかない。
    相手の捉え方にもよるんでないかな?
    職場では気さくな面倒見のいいオバチャンで通ってると思う。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/25(水) 21:41:58 

    職場では厳しい表情の人も、一歩職場から出ればおだやかな表情になる人もいる。女ばかりの職場は闘いだからねぇ。
    ストレスが溜まる場所では厳しい表情、はたまた孫の前ではすごく優しい仏のような表情…その時居る環境で変わったりすることもあると思う。

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/25(水) 21:42:40 

    >>14
    でも下の「お金で妬む人って理解できない」って書いてる人もぼんやりしてそうであんまりいい顔してると思えないな。
    他サイトから引っぱって来てまで人を貶めてる貴女も、それが気に障る私もきっと人から見れば物凄い形相してるよ。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/25(水) 21:46:38 

    いっつも愚痴言ってる子がいるけど、20代でアラサー以下の時までは顔については何も思わなかったけど、30代になって気のキツさというか…ざっくり言うとやはり性格が顔に出るようになってた

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/25(水) 21:57:36 

    私なんだけど、最近、目標や生き甲斐がなくてぼんやり生活してる。そしたら顔がなんかぼんやりしてるように見える。目が死んでる。
    だから一理あるなって。

    +42

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/25(水) 22:01:02 

    本音はたまに笑い方にも出る。
    人を見下げた笑い方は何を思ってるかだいたい予想がつく

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/25(水) 22:09:32 

    二十歳くらいでも、顔に出てる子もいると思う。
    顔にでないのは、小学生くらいかなぁ。子供ならまだ性格の修正が効くっていう証かも

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2018/04/25(水) 22:10:54 

    出るよ。
    例えば喫煙者でも明るい人は肌が老化するだけだけど
    どんなに健康でも不平不満がある人は顔の筋肉がこわばって眉間にシワができたり口角が下がったりするよ。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/25(水) 22:17:13 

    三十路です。
    外では自他、家族が認める外面の良さ。
    いつもニコニコ。
    いろんな人に怒ったことあるの?って。

    でも家族にだけは素を見せれ怒鳴り付けたり。
    朝起きたら右側の眉間のシワ取れない。
    左は薄いしすぐ消えるけど、右は指で触ったら凹んでるのわかる。

    全然二重にならないのに眉間のシワは簡単に出来る。
    目小さいから見開いておでこにシワも出来る。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/25(水) 22:17:33 

    既婚、子なし、ど貧乏

    端から見たらすごい形相してると思う。
    なんかごめんね

    +26

    -6

  • 109. 匿名 2018/04/25(水) 22:22:24 

    良くも悪くも出る人は出る。
    悪い例ならKKの母とか蓮舫とかを見ればわかるんじゃないかな。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/25(水) 22:32:50 

    美人や男前はは馬鹿でも若い時は問題ないが
    それに甘えて生きていると
    40過ぎたあたりから馬鹿の方が際立ってくるから注意しな。

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/25(水) 22:51:24 

    髪は体質だと思うけど。
    若くても薄い人もいるし、小さくても艶がない子もいる。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/25(水) 23:03:27 

    顔に出てる人が多いけれど、人相や感じがとても良くて色々話してしまい後でとんでもなくおしゃべりな人とわかった時もあります。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/25(水) 23:06:40 

    すごく綺麗な人でも嫌な感じだなって思う人もいるし、性格悪そう!って顔の人でもいい人はいるよ。

    人の良さ悪さを顔で判断する前に、自分自身のことをまずは考えないといけないと思う。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/25(水) 23:09:50 

    歳を重ねるとだんだん、楽しくもないのに気を遣って愛想笑いするのが本当に面倒になるのよね。
    若い頃は愛想よく笑うと周りも喜んでくれるのが純粋に嬉しかったからニコニコできたけど
    ナメられたり馬鹿にされる事も多くなり
    もう愛想よくする必要もないかなって…

    だんだん人見てても無理して笑顔とか
    中身の感情と表情のギャップに違和感、不自然さを感じる人が分かってきたような。

    そういうのも、歳をとると顔に表れるって意味で合ってるかも。

    そういえば先日美輪明宏さんがワイドショーで言ってた
    「笑顔を嫌いな人なんか居ない」って。

    でも、世の中には人の笑顔が大キライな人がいるんだよね。笑ってる幸せそうな人に憎しみ感じて引きずり落とそうとする人が。小馬鹿にしたり。
    そういうのも怖くてあまり笑えなくなった。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/25(水) 23:22:56 

    佐藤健はイケメンだと思うけど顔が怖い。
    目が笑っていないというか、冷たい。
    ナチュラルに人を見下していそうだなーと感じる。

    +60

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/25(水) 23:28:22 

    小さい頃から家庭環境が悪かった。みんなの機嫌をとるために、必死で笑顔を作ってた。大人になってモンロースマイルって言葉を知った時に、これかもなって思った。笑顔だけは、褒められてたから。笑うことに疲れた今、目に覇気がないと自分でも感じる。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/25(水) 23:32:50 

    顔に出てない悪人はサイコパスと言われる爬虫類脳を持つ奴ら

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/25(水) 23:34:25 

    >>115

    人を見下せる程の男前でもないのにな

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/26(木) 00:02:59 

    上手く言えないけど雰囲気に出てる。
    シワとかあまり関係ないかな。
    この人、面倒くさそうって最初に思ったら、大概
    当たり

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/26(木) 00:05:21 

    私は目を瞑る時に何故か目元に力が入っちゃって、眉間にシワが寄る。寝る時はなるべく力入れないように意識して眠るんだけど、朝起きるとシワくっきり!
    今はまだ出掛けるまでにシワ取れるけど、このまま行くとその内眉間にシワくっきりの不機嫌そうな印象のおばさんになるかもしれない…。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/26(木) 00:10:12 

    いつもニコニコで一見人当たり良さそうな人が
    物凄く腹黒で面倒くさい人って事も多いよ。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/26(木) 00:10:47 

    >>104
    わかります。
    口角上がってセリフは、おべんちゃら言ってるけど
    目が見下してる。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/26(木) 00:14:06 

    >>75
    言わないだけで心の中で思ってるからじゃない?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/26(木) 00:17:33 

    子供の前でつい悪口言ってしまう。
    醜い母親に移ってないか心配。
    こんな母でごめんねー。

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:02 

    人相って内面が出ると思う
    生き方が顔に出るって?

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/26(木) 00:53:40 

    >>124
    子供は見てるから気をつけた方がいいよ。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/26(木) 01:01:06 

    >>5
    職業柄そうなる人もいる
    真面目なカウンセラーとか

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/26(木) 02:02:14 

    精神系の病気になって顔が変わった、、
    顔がとにかく歪んできてる( ; ; )浮腫むし、斜視っぽくなるし、、
    本当に顔にでる。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/26(木) 03:08:19 

    >>125
    この写真、写真写りいいよね。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/04/26(木) 03:14:25 

    お金があるかないかは顔にでると思う
    特に老後
    お金ない人は性格悪いよ

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2018/04/26(木) 03:15:30 

    一概に言えないかもだけど…

    左右で顔(特に表情)が違う人はめちゃくちゃ警戒する。
    実際そーゆう人で良い人だったケースは今のところゼロ。

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2018/04/26(木) 05:23:35 

    おばさんになると顕著だと思う
    もろ性格が顔に出る

    すっごい意地悪な顔つきのきつい顔の人で、気弱で心優しい人とか見たことないもんね

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/26(木) 07:19:59 

    >>117
    思いっきり出てるよ。小学生の頃から。
    とにかく目付きが恐ろしい。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/26(木) 07:26:15 

    >>131
    確かに顔が歪んでると心も歪む。私がそうだった。
    でも好きで歪んでるわけじゃないのよ。
    多分そういう人は体幹が弱いんだと思う。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/26(木) 10:04:44 

    内部外部の人と接する仕事を辞めたら顔に緊張感が無くなった。良く言えば穏やか、悪く言えば表情がボーっとしている。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/26(木) 10:14:46 

    >>64
    京都人には要注意ね(笑)

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/26(木) 10:30:57 

    男の顔は履歴書
    女の顔は請求書

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/26(木) 11:50:11 

    >>92
    何?それ??

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/26(木) 11:53:05 

    >>124
    子供も意地悪くなるよ。
    うちの幼稚園のジャイアン、親が子供の前でも平気で他所の事を悪く言う。
    先生の悪口も言うから、幼稚園で先生の話を聞かない。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/26(木) 12:44:43 

    品のない人って、そう言う顔してるね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/26(木) 12:53:38 

    最近は見ないけど、自分の欲望に忠実に従った結果ご主人自殺した元アイドルも顔つき変わったよね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/26(木) 13:01:59 

    目に出るかなと思う。
    自分の利益を最優先する知り合い、
    人当たり良くて親切で笑顔だけど目がなんか怖い。
    獲物を狙うような目。もともと可愛い顔立ちだったのに。
    怖い顔しても優しい人もいるけど、
    そんな人は顔怖くても全体の雰囲気は怖くなかったり。
    醸し出すオーラというか、、

    この人ほんとにいい人だろうなぁって人は
    顔ににじみ出てるから分かるね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/26(木) 13:02:50 

    >>141
    誰ですか??

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/26(木) 13:06:09 

    何人か書いてたけど、
    めちゃくちゃ優しい話し方で、
    実際人柄も良くていい人だけど
    こちらの情報言いふらしてる知人がいます。
    さりげなーくいろんなこと聞いてきます。
    ほかの人の情報も全部教えてくれます。
    でも顔は菩薩のようです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/26(木) 13:08:40 

    >>72
    黒木瞳は思いっきり出てると思うよ、
    写真じゃわからないけど動画だとすぐ分かる。
    優しい人じゃないよなと。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/26(木) 13:10:27 

    のりぴーみたいに表情が薄い人は分かりにくいよね
    でも思えばのりぴーって目が笑ってなかったな

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/26(木) 17:03:50 

    周りの人に愛されて生まれ育った人はいつまでもかわいいまま
    いつまでもかわいい〇〇ちゃんでいられるし、困ったときに助けてくれる人がいる安心感でのんびりしていられるんだと思う
    自分の親と同居や近居で頼ってるママさんはすごく若く見える
    逆に旦那の親の介護とかきっつい環境の人はすごい老けて見えるよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/26(木) 17:47:47 

    私の職場のくっそ性格悪すぎる爺
    いつも怒鳴ったりどーでもいい本当にどーでもいいことでネチネチ怒り
    ストレス発散させる爺は口がひょっとこみたいに中心にくちはなく
    す喋るときには右とかに口が曲がる。本当悪口ばかりいいうひとは
    口が曲がるとお思う。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/26(木) 22:45:30 

    美醜の前に人生が顔にでると思った
    職場は比較的、経済的余裕のある人を雇ってた(経営者の方針)
    そのせいか皆歳より若く見えたし、険のある顔の女性は居なかったのよ
    でも経営者がミスって、地方の場末の水商売あがりを入社させたけど
    への字曲がった口元や上目遣いでコソコソ嗅ぎ回る言動、気に食わないと睨みつける仕草
    他人を蹴落として這いつくばって媚びたり、汚いお金で生きてくると美醜じゃなくて
    本当に目元と口元に品が無くなると初めて知ったわ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/27(金) 16:25:05 

    確かに水商売っていうか昼夜逆転すると性格がネガティブになるし
    自律神経やられて生理が止まったり
    日に当たってないからカルシウム不足して顔がたるんだりするから老けるのは事実だよね。

    奥さん殺した男の愛人がキャバ嬢って聞いてああやっぱり所詮水商売だなって思ったのもある。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/29(日) 09:36:50 

    ちょっと話がズレるんだけど、電車で向かい側の席に座ってたおばさんがいて、何気無く見てみたら、鬼のような形相をしてた。 思い詰めてるというのかな⁇
    後にも先にもあんなに険しい形相をした人は見たことがありません。どんな性格なのかはわからないけど、鬼のような形相をしていても優しいなんてこともあると思いますか⁇

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード