ガールズちゃんねる

「今日、いい日だな。」と思った出来事

77コメント2018/04/27(金) 04:29

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 16:27:26 

    私は車で通勤途中、渋滞でなかなか進まない車内から遠目で見てたのですが、
    若いOLの方が白杖で歩く男性に声を掛けていて男性は大丈夫ですありがとうというような身振りをしていてOLの方も笑顔で何かを言って、去りながらも男性を気にしながら何度も振り返り歩いて行く姿をみかけました。
    天気も悪くもやっとした日だなと思っていた一日が「ああ、今日はとてもいい日だな」と思えました。

    +176

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 16:27:56 

    小峠「なんて日だーっ!」

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 16:27:59 

    1日雨かと思ってたら晴れた

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 16:28:14 

    巻き込み解除

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 16:28:39 

    子犬とお散歩してるお年寄りを見るとホッコリ

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 16:28:44 

    明日の飲み会いやだなぁ。

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 16:28:51 

    便秘解消

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 16:28:57 

    剛力と前園社長のデート報道。

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 16:29:17 

    体重が49.9キロになった!

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 16:29:23 

    疲れてて遅く起きちゃってちょっとブルーだったんだけど
    野暮用で仕事先にいる夫から電話かかって来て声聞けてうふふって幸せ気分になっちゃった

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 16:29:34 

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 16:29:57 

    スタバでドリンク頼んだら、長いレシート渡されて
    これ、たまにしか出ないレシートで下からアクセスしたらトースサイズ一杯無料券になります!
    って言われました(੭๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭⁾⁾
    GWにまた行くんだー☺️☺️

    +111

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 16:30:16 

    主さんのように良いことを見つけられる心が羨ましい…
    良いことあるはずなんだけど、見つからないんだよ。嫌なことばかり目について。

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 16:30:20 

    >>12
    間違えた!トールサイズだ!

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 16:30:21 

    スーパーで会計時に1111円です!と言われ心の中でおぉー!

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 16:30:35 

    >>9
    それは痩せたの?太ったの?

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 16:32:30 

    冷蔵庫にある残り物で適当に作った料理がすごくおいしかった

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 16:33:16 

    PTAの委員長決めだったけど役職につかなかった!
    校門出た時の開放感よ

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 16:33:25 

    育てていたアマリリスの花が咲きました

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 16:33:38 

    ポジティブな流れの中申し訳ないけど、嫌いな同僚が休みの日

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 16:34:56 

    お弁当用にプチトマトと鮭を買いたいと思ってスーパーに行ったら、今日はトマトと鮭と○○が2割引き!ってなってて、すごいタイミング!って感動しました。

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 16:35:05 

    昨日の夕方から上がったこどもの熱が、今日は平熱のまま。治った模様。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 16:35:16 

    >>8

    なんでそれでいい日なの?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 16:35:18 

    昨日は母親の機嫌がよく穏やかな一日だった。今日はすでにLINEで機嫌の悪さが始まってるw

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 16:35:36 

    >>19
    是非見たい(^ ^)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 16:35:37 

    すれ違った子供が手を振ってきて可愛いな、いい日だなって思いました

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 16:39:04 

    自分が穏やかでいられたら、家族も彼も幸せそう。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 16:39:42  ID:43t7VDDjmV 

    終わりよければ全てよし♪
    今日嫌なことがあった皆さんもいい日となりますようにー(^O^)

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 16:40:29 

    「今日、いい日だな。」と思った出来事

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 16:42:08 

    子供とバスを待ってる時、他所様のカバンに付いてるキーホルダーを触ってしまった。
    申し訳ないと謝ったら子供にくださいました。
    何回か悪いので…と断ったのですが…おばさますみませんでしたm(_ _)m

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 16:42:49 

    自分でもびっくりするくらい仕事がはかどった。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 16:46:28 

    朝、魚の形をした雲を発見した時。
    「今日、いい日だな。」と思った出来事

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 16:47:25 

    コンビニの店員さんが親切だった♡

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 16:48:35 

    おなりのお家の方に家庭菜園で作られたきぬさやエンドウをいっぱいもらったよ。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 16:49:54 

    38歳ですが、
    26歳のOLさんに
    「綺麗ですね、私もそんな風に年を取りたいです亅
    って言ってもらえた日。

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 16:49:54 

    >>1こういう光景見ると本当に幸せな気持ちになる!

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 16:51:41 

    >>15多分レジの店員さんも内心「おぉーっ!」って思ってたよ(^^)

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 16:51:50 

    卵とネギだけの具材で美味しいチャーハンが出来た

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 16:52:31 

    店に入る時、高校生男子がドアを開けて待っていてくれた

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 16:55:22 

    渋滞してて、道を譲ったらハザードでお礼されたとき。些細なことだけど、今日も頑張ろうと思える。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 16:56:05 

    久しぶりにタリーズでハニーラテを飲んでゆっくりしました。
    お店にはあまり人もおらず、本当に居心地が良かったです。

    些細な事ですが気分に余裕ができてリフレッシュしました!

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 16:59:19 

    全部屋掃除機かけられてキレイになって気持ちいい♪

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 17:01:47 

    週末に出掛けてどこもかしこも混んでるにも関わらず
    目的地まで信号が全て順調、激混み駐車場は店の入り口の目の前がちょうど出てすぐに止まれて
    長蛇の列のレジは並んだ途端、閉まってたレジも開いてすぐ会計できて
    最後に寄った園芸店で目的の物と値札がない植物をレジに持っていったら
    どうみても800円超えそうだけど無料サービスしてくれた時は、凄いイイ日だーってなった

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 17:02:03 

    近所の24時間営業のスーパーに早朝(4時とか5時とか)に行くと、19歳くらいの男の子がバイトしている。

    その子が今時珍しくとてもきちんと接客、気遣いできる子で、言葉遣いも綺麗で“接客のプロフェッショナル”って感じ。

    コンビニとかで若い感じの悪い店員には頻繁に出会うけど、ここまでちゃんとした子はなかなかいない。その子がレジにいる日は、良い気分で一日をスタートできる。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 17:06:30 

    車で、信号変わっても前の人が発車しない時、すぐにはクラクション鳴らさないんだけどあまりにも気づいてないみたいだったから、鳴らしたら、ハザードでカチカチってしてくれた。
    ありがとう、かすいません、の意味なんだろうけど、クラクションって鳴らされていい気分はしないし、ハザードで答えてもらったことないからなぜか感動してしまった。
    自分がもし、クラクションならされたら同じように、教えてくれてありがとう、すいませんって合図しようと思いました。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 18:03:12 

    今朝、ローソンでお昼ご飯とお菓子買ったら、くじ引きできてチョコのお菓子が当たったこと!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 18:20:57 

    薬の効き目が今日は何故か良くて自転車にも乗れてちょっと離れたスーパーまで海苔巻きを買いに行きました

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 18:22:21 

    好きな人と話せた!
    今日は雨だったけど私の心は晴れてます!

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 18:28:08 

    今日も生きてる事に感謝

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 18:30:33 

    職場で、今日は最高にいいメンバーで仕事がやりやすかった
    明日は最悪だ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 18:37:31 

    ハーゲンダッツの華もち、在庫処分なのかスーパーで100円だった!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 18:51:12 

    今日は余裕を持って育児ができた♪美味しいごはんも作れた☆いっつもこんな穏やかでいたい

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 18:51:31 

    >>50
    うちもシフト制だから気持ちはわかる( -᷄௰-᷅ก)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 19:10:55 

    お局が休みだった。思いっきり仕事やり切れた!!うん。達成感!!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 19:12:40 

    >>50
    シフト制あるあるw
    シフト表見ただけで「今日は和やかだ~」とか「明日はキツい人と一緒だ~」とかあるよね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 19:16:05 

    職場まで歩いて行ってるんだけど、水曜日は途中一人暮らしのおばあちゃんがデイサービスのお迎えを待ってる。
    会うと、おはようございますって挨拶するんだけど、「おはようございます。いつもありがとうね〜」て言ってくれてすごく嬉しくなりました。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 19:17:03 

    >>55
    仕事サボる人と一緒だと本当最悪。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 19:23:42 

    >>55
    >>53
    わかってくれて嬉しいです。
    もちろん嫌な人います、朝シフト見てテンション下がっちゃいます。
    シフトもなるべく被らないように入れてます。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 19:25:17 

    すごい風だったけど洗濯物ひとつも飛ばなかった!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 19:28:59 

    ホントにつまんない些細なことなんだけど
    歩いて職場に向かう途中で
    ・顔なじみになったおばあさんと挨拶できた
    「元気に仕事してきなね~」って
    (会えないことの方が多い)
    ・野良猫がすり寄ってきてくれてたくさんナデナデさせてくれた(いつもは挨拶しても無視される)
    ・通りすがりのお家の庭木のお花が満開だった
    ・普段はすずめぐらいしか見ないのに名前の分からないきれいな野鳥が可愛い声で鳴いてた
    ・野生のきじが畑のど真ん中にいた
    桃太郎の絵本でしか見たことなかったからちょっと感激

    これが1日でいっぺんに起こりました

    仕事はキツくて辛いけど、この日は気分的にとても楽しく乗りきれました

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 19:46:08 

    今日誕生日。
    家族からは忘れられてるみたいだけど、父親、友達からラインが来た。離れてるのに、会えてないのに、覚えてくれてたことが嬉しくて。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 20:18:53 

    2歳の子供とお散歩行く時に近所のおじさんがいってらっしゃいと声をかけてくれたことと、公園で追いかけっこしてたら前から来るおじさんに頑張れー!と声をかけてもらったこと(^o^)
    育児で悩んでたけどこうやって声かけてもらえると嬉しくて外に出て良かったなって思えた1日(;▽;)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 20:23:01 

    挨拶ぐらいしかしない会社で、隣の人に話しかけてもらって会話した

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 20:24:58 

    生後5ヶ月の息子が離乳食を始めて便秘気味だったけど夕方に特大のう○ちが出たこと(笑)
    便秘気味なのがずっと気になってたし、明日には浣腸しようと思ってたから凄い嬉しかった。息子をものすごい勢いで褒めました。
    今日はとってもいい日だ(*´ー`*)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 21:29:37 

    駐車場で車停めてて外で押しぐるま押しておばあちゃんが出てきて後ろからおじいちゃんが手を振ってた。多分買い物に出かけるおばあちゃんをおじいちゃんがお見送りしてたんだろうけどおじいちゃんがずっとおばあちゃんの事を見てて見えなくなっても中々家の中に入らなくておじいちゃん心配そうでした。
    そしたらおじいちゃんが玄関に丸椅子持ってきて座って待ってたの。なんだかジーンっときました。
    ただそれだけの事なんだけどなんだか涙が出そうになりました。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 21:35:08 

    天気が良くて、いい風が吹いてるとき!
    気持ちいい挨拶をしてもらえたとき!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/25(水) 21:52:42 

    もう身体がだるくてだるくてマッサージ店に行ったら上手い人で一番ダメージが大きかった首を重点的にほぐしてもらえた事。今身体が軽い!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/25(水) 22:01:45 

    野良のにゃんこを3匹も見た。今日は良い日だった。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/25(水) 22:45:22 

    初めて行ったスペイン料理のお店がなかなか美味しかった。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/25(水) 22:49:21 

    娘、生後半年

    旦那・娘・私で川の字に横になる
    娘が旦那の方向いてニコニコしながら顔を触ったり髪の毛引っ張ったりする
    暫くすると私の方へ向いて旦那にした事と同じ事をまたニコニコしながらする
    それを何往復かしてた!

    娘と遊んでデレデレの旦那の顔を見るのも幸せだし
    私の方へ向いてニコニコする娘の顔を見るのもまた幸せ

    人生頑張ろう!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/25(水) 23:49:40 

    何でもいいけど誰かが誰かに親切にしてたり自分が親切にしてもらったりした時。
    私は今妊娠中で特に周りが気遣ってくれたり前より親切に触れる機会が多くてとてもうれしくなる。
    私も産んだら、次の妊婦さんにとびきり親切にしようと心に決めてる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 00:32:33 

    心が温かくなるトピですね^^

    私は、さっき読み終えた本がとても面白かったことです。
    あと 昼間に食べたパンとカフェラテが美味しかったなぁ♪

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 00:55:28 

    今日はパニック発作がでなくて
    夫と子供とランチに行けた。
    パニックでてからは色々不安で
    人生詰んだって思ってたけど
    今日は楽しく1日過ごせた!
    きっといつか良くなる!そう思えた

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 01:15:18 

    会社は食品工場だけど私は事務の方であまり現場に行かないけど現場に偵察に行く時はボディーチェックがある。
    それでボディーチェックにもルールがあって女性は作業着でやるのに男性は女性のチェックに時間がかかるから時短でパンツ一丁にならないといけない(笑)
    それで今日は現場に偵察に行く日だって女性はスーツで悠々とチェック受けてたけど前からいい身体してると噂の事務のイケメンマッチョ君が今日は偵察に同行してくれるって聞いてテンション上がった。仲良し女子とワクワクしながらチェックしてたら私の横でスーツ脱ぎ出してもう暑くなって身体見たら鼻血出そうになりました!次はいつ偵察日があるか今から楽しみです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 01:45:55 

    好きな人から返信きた!
    それだけでも良い日になりました!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 14:32:03 

    このトピすてき。

    職場で気になる人と数秘だけ見つめ合ってしまいました!
    そのあと仕事頑張れました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 04:29:14 

    >>76
    なんか学生時代を思い出す(^ ^)
    きゅんきゅんしましたありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード