ガールズちゃんねる

訴えられるレベルではないが男性社員から苦痛を受けている方いませんか?

229コメント2018/04/28(土) 20:09

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 13:28:26 

    30歳、子持ち主婦で事務の正社員です。
    現在入社丸1年、40代の男性につきまとわれて困っています。内容は長くなってしまうのですが休憩に出るとついて来たり(「たまたまです」と言われればそれまでなのでなにも出来ず)お世話になっている先輩男性社員に謎の対抗心を抱いていたり何も言わずに私が集めているシールを机に置いて行って(自分が置きましたよ!とか一言言ってくれれば良いのに他の社員さんに「僕が匿名で置きました、でも○○さん(男性社員)に手柄を持って行かれるのは嫌だなあ」という内容の手紙を渡したり)「訴えてやる!」と言えるレベルではないのですが毎日が憂鬱です…
    乱文すみません。

    同じようなグレーな被害に合ってる方いますか?

    +327

    -10

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 13:30:01 

    読んでるだけで怖いです。
    とにかく1人にならない。
    もっと酷くなったら、会社の複数の人に相談しましょう。

    +601

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 13:30:11 

    九州男児の上司が上から目線すぎて
    女性スタッフ全員ついていけない

    +236

    -8

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 13:30:25 

    グレーにすらならないね

    +7

    -38

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 13:30:30 

    +11

    -37

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 13:30:56 

    完全にロックオンされてる

    +366

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 13:31:30 

    >>1は訴えるレベルではないけどってことだよね
    私の職場にもセクハラ社員いますよ。だけど、みんなにしてるんだよね。私だけじゃないからなぁ

    +210

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 13:31:33 

    >>1
    主が結婚してるの知ってるのにそういうことしてくるのですか?
    やめてくださいとか言わないのですか?

    +266

    -11

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 13:31:49 

    彼の脳内で、いつの間にか付き合ってることにされそう。

    +283

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 13:31:55 

    気持ち悪い!

    +186

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 13:32:31 

    シールくれたんでしょ。
    いい人ですねそのつきまとい40代男性。
    貴女がもう少し愛想よくしたら?

    +7

    -127

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 13:32:33 

    >>1
    ストーカーの一歩手前じゃない?
    ご主人や上司に相談した方がいいよ。

    +346

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 13:32:33 

    上司が信頼できそうなら相談するかな

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 13:32:54 

    >>1
    ちょっとしたきっかけでエスカレートしそうな感じで怖いですね…。

    +258

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 13:32:56 

    つまり
    モテ自慢?
    旦那もいて子供もいるのに正社員で仕事のできる私♡
    トピ主が誘ってんじゃないの?

    +19

    -274

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 13:33:23 

    嫌なタイプだね

    上司に話したとしても、え、そんなつもりじゃないのに、◯◯さんの勘違いですよ、なんて言われたらこっちが恥かくよね。
    下手したらもっと傷付く事言われる。

    +376

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 13:33:27 

    めっちゃ気持ち悪い!
    基本シカト+旦那とラブラブアピールしたら?

    +202

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 13:33:38 

    止めて下さい!とは言いにくいよね。
    シールは親切心で、休憩はたまたまです。って言われたらこっちが自意識過剰みたいだし。

    +292

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:18 

    主さん程ではありませんが…
    口臭、体臭が酷い。トイレが男女兼用ですが、たまに汚したまま。
    本当に汚い!!
    2人だけになると、コンビニスイーツとコーヒーくれる。皆がいる時に全員にすれば良いのに、気持ち悪い。

    +173

    -7

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:19 

    >>15
    醜い、醜いよ…。

    +194

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:25 

    主のことが好きなんでしょ?大なり小なり
    面白いね

    +10

    -55

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:25 

    がる民たるや…

    +1

    -17

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:27 

    わかる。イライラするよねこういうの。ストレスたまる

    +142

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 13:34:36 

    >>15
    こういう人がいるからセクハラが放置されるんだよ。

    +212

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 13:35:05 

    大人な対応が思わせぶりになる可能性もあるので、はっきりとお断りするほうが良いと思います。
    事を大きくしないためにも、二人の直属の上司には相談しておいたほうが良いと思います。
    どちらも職場に残れるようにトラブルにならないように。

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 13:35:09 

    訴え出ることは出来なくても、周りの人に相談しておいた方が良いかもと思ったけど、
    >>15(は煽りとしても)みたいな事を本気で言う下衆な人がいるかもしれないから難しいですね…。

    相談した事が本人の耳に入って逆ギレというか激昂されても怖いしね…。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 13:35:10 

    >>1
    シール返したの?
    貰ったならあなたに男性を責める資格はありません。

    +7

    -54

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 13:35:13 

    旦那大好きアピールしたら?
    机に写真置くとか

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 13:35:27 

    一度ご主人に会社まで迎えに来てもらったら?
    ご主人の姿見たら少し怯むかも。

    +195

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 13:36:13 

    やめてくださいとか言ったら
    存在を認識してるって
    喜ばせるだけじゃない?

    挨拶とか社内の連絡とか
    仕事以外の態度言動、
    イレギュラーなことは
    一切見せないほうがいいかも。

    パンかジュース?の
    シール集めてるとかの
    日常的な面とかも含めて。

    +153

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 13:36:16 

    主につきまとってる男のように薄気味の悪い奴って大抵男。男って、女より犯罪へのハードルが低いから何やらかすか分からない怖さがある

    +112

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 13:36:58 

    自分から徹底的に避けるしかない
    相手はやめてくださいとは
    言いにくいのもわかってて
    やってるような気がする
    休憩時間はイヤホンで
    音楽聴いたりとにかく無視する

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 13:37:15 

    >>1
    うわー気持ち悪い…。
    そういう微妙な感じのつきまといって嫌だね。
    地味にストレス溜まる。
    休憩のときは無視してその男がいないところに行く。机に置かれたシールはゴミ箱に捨てる。
    変に意識しすぎず、しかし必要以上の接触はしない。とにかく物理的に距離を取るしかないね。

    あと女性にありがちだけど、そういうおかしな気持ち悪い人に対しては対人関係を円滑にするための笑顔を見せたり、自分から世間話をしたり、気遣いもしなくていい。誤解を招くだけだから。

    何か恩着せがましいことしてきそうになったら無表情で「いりません、やめてください、結構です」と、簡潔かつ淡々と断ればオッケー。

    +183

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 13:37:31 

    おちん ちんシール渡してみる

    +1

    -23

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 13:37:59 

    訴えるレベルならありますけど・・・(笑)

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 13:38:02 

    きっしょ
    誰かに相談できないかなぁ
    とりあえずあんまり一人にならないほうが良いよ
    難しいかもだけど
    他の人がいたら近寄ってこないならロックオンされてるんじゃないかな
    他の人がいても近寄ってくるなら距離感おかしい人かもしれない

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 13:38:18 

    うわーキモすぎ。
    ことあるごとに「うちの旦那が~」と旦那とラブラブアピールして、あなたの入る余地はありませんよ、とそれとなく伝えてみては?

    +117

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 13:38:47 

    いっそ他の男性社員たちともっと仲良くしてそいつに見せつけてやれば…と思ったけど逆撫でしてしまっても悪いしね。。厄介なやつですね、そいつは独身なんでしょうか?

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 13:38:52 

    今まさに主さんと同じ感じで悩んでます!!
    職場の歳はそんなに離れていない上司ですが、既婚なのに自分の奥さんと子どもが不在の時期を狙って、二人でご飯に行こうって誘ってきます。
    何度も断ってるのにしつこいし、お昼休みも話しかけるなオーラを出しても(イヤホンしたり)どうでもいいこと話しかけてきてキモいです|ω・)

    +157

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 13:39:35 

    一番効くのは「あなたは職場の仲間、異性として全く意識していません」という扱いをすることです。
    相手をバカにするのではなく、同性と話すようにカラッと元気に接しましょう!

    びくびくせず、他の同僚とまったく同じように接してください!!

    +46

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 13:40:06 

    結婚されてるなら職場を辞めるのは無理なんですか?
    エスカレートしたら怖いから私なら自ら姿を消す。

    +58

    -6

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 13:40:20 

    結婚していて子どもいようが関係なくストーカーしてくる人はいるよ。菊地桃子さんもそうだったし。
    構うのが面白いとかそういうレベルなんじゃない?
    態度で出すとしてこなくなるけど、逆恨みされることもある。信頼できる同僚にそれとなく話して知ってもらった方がいいかな。

    +103

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 13:40:39 

    1人だけに相談するとその人が逆恨みされかねないから、何人かに助けを求めた方がいいよ。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 13:40:50 

    そういうさあ、告白とか明言してこないでうろちょろされるの本当卑怯だよね。断るにも断れないっていうか。

    +137

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 13:41:06 

    >>27
    シールって、人によったらレシートとかと変わらないゴミみたいなもんでしょ。

    返すも何もその思考が気持ち悪いんだよね…。
    差出人分からない体で渡して来てるわけだけど、
    あえて特定して『返す』て行動とるとストーカーって喜ぶんだよ。

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 13:41:42 

    隣の席の親父のげっぷがうるさい
    食事後にうっかりならまだわかるけど、四六時中げっぷしてる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:03 

    >>34
    ゴメンちよっと懐かしかったw

    あったねそんなのw

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:05 


    事務職ですが上司が女性社員のことを
    「おい!メス」といいます。

    本人は笑いながら言っていてこれはセクハラにはなりませんか?

    +208

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:10 

    >>44
    わかります!!
    決定打を言わないからはっきり断れないし、イライラが募るばかり…

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:10 

    男性からではないのですが、50代女性社員が30代前半の男性社員に対して、アミューズメントホテルってどんなホテルだろうね~と話しかけているのを目の当たりにして本当に気持ち悪かったです
    この女性社員は普段から、そんなにジロジロ私のこと見ないで下さいよ、イヤらしい等の発言をよくしており、そのくせ自分はさばさばしていると言うアピールをしていて、近くで働くのが本当に苦痛です

    +86

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:18 

    確かにセクハラではないしね。でも不快だね。 ちょっと気持ち悪いかも。
    私なら、休憩に出た時に その人が着いてきたら「あー また〇〇さん休憩ですかぁ? じゃ、私は時間ずらそうっと」って仕事場に戻る。休憩時間が少なくなろうと徹底して 同じ空間で休憩しない。 手紙も わざと人目につくところに落とす。
    嫌われるように仕向けるかな。逆ギレして 嫌がらせしてきたらそれは、上司に堂々と報告する。

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:27 

    夫には相談して、念のためにそのアラフォー男がシールを置いてきたり、休憩についてきたときなど、何らかの接触をしてきたときはその事実を書き記した日記やメモはつけておいたほうがいいかも。
    いつどこで何をしてきた、みたいな感じで。

    >>30さんの言う通り、仕事以外で趣味や日常生活が垣間見えるものは会社では見せないようにした方がいいかもね。
    他の会社の人との会話でも、どこそこに買い物に行った、遊びに行ったなどのプライベートに関することは話さないようにした方がいい。

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 13:46:15 

    主の件、読んだだけでイラっとしたしちょっとキモいしエスカレートしたら怖い。他の方も書いてたけど、旦那さんの写真を見せるとかした方が良いと思うよ。他の女性社員に話して協力してもらって、そいつの前で旦那さんの写真を見せるとか話をするとかのろけてやって!

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 13:47:01 

    いますよー!
    私の場合は営業職なので、ひたすらムダな電話や、私が尊敬する上司への嫉妬(上司から彼に何かしたかなぁ?と言われるレベル)、あと社内プロジェクト等では私より先に私の役割をチェックしてます。

    でも30代独身ということもあり、逆に騒ぐのもみっともないし…と考えたりしてまだ誰にも言えずにいます。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 13:47:28 

    こういうやつ要注意だよ。
    イヤだからって冷たくしたり避けたりするとなぜか逆恨みされて頼んでもないのに向こうから険悪ムードに持ち込まれるので次からはこういうやつにははじめから優しくしないことをおすすめします。

    +98

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 13:47:29 

    訴えられるレベルではないが男性社員から苦痛を受けている方いませんか?

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 13:47:30 

    >>15
    違うよ、まぢストーキング被害。

    モテ自慢てW随分プラス思考ね。
    あなたこんな人にモテて嬉しい?

    +25

    -7

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 13:48:34 

    気をつかう風の馬鹿にしてくる発言が憂鬱です

    女性は体重管理大変だね、日焼け対策頑張って
    独身ならお洒落しなきゃ、飯は面倒くさがらず手作りしなよ
    髪を切った子には女らしくないけどそれでいいの?
    と小姑のような上司
    奥さんが物凄くおとなしく女性らしい方みたいで、女はこうあるべきって思いが強く周りにアドバイス
    セクハラパワハラと言えるのか、、、日々苦痛がたまってます

    +105

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 13:48:39 

    家族で出かけて、お土産(箱1つで
    みんな宛に)買ってきて、
    「家族で○○行ってきたので、
    良かったら、皆さん食べてください」と
    "家族仲良し"アピールする。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 13:49:18 

    >>57
    15は今まで一度もモテたこと無いんだよ。気の毒だから許しておあげ。

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 13:49:18 

    私が前かがみで作業などをしていると、後ろから私の腰に手を当てるふりをして腰を振る上司がいます。
    他の男性社員はそれを見てニヤニヤしてしています。
    セクハラか微妙なラインですし相談しにくい話なので困っています。

    +165

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 13:50:13 

    >>61
    セクハラです。

    +235

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 13:50:24 

    これは危険人物確定

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 13:50:39 

    むしろ 脈無しとわかって嫌がらせしてくる方が 上司にも言いやすいよね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 13:51:02 

    わざと机に旦那さんとのツーショットの写真置いておいたら?
    旦那さんの顔見せたくない場合♡マークで加工しておいたらいいと思う

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 13:51:48 

    うちにも居ました
    女性事務員ひとり、あとは男性の小さな会社なのですが
    外勤から戻ったら私のデスクにいたり、私のロッカー前にいたり、事務スペースにきては、ここは潤いますね(湿度)とか
    爽やかな1番遅く来て残業する私に爽やかに挨拶して帰る、お昼もとれない位に忙しくしてる私に自分で作ったであろう手作り弁当フリフリしながら「お昼いただきます」といういらぬ挨拶
    しばらくして、生理的に受け付けなくなりました
    気持ちがわるい。声も存在も容姿もすべてが気持ち悪くて吐き気しました

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/25(水) 13:51:51 

    >>11
    本気で言ってるなら(まぁ煽りだと思うけど...)、それがどんなに危険な事かわからない位によほど異性に関心を持たれない、モテない人生を送ってきたんですね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/25(水) 13:51:59 

    旦那でだめならおじいちゃん連れてきて怒ってもらっほうがいいよ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/25(水) 13:52:19 

    注意されないように、わざと一歩手前レベルまででとめてる

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/25(水) 13:54:45 

    本当に苦しくて辛い
    先月から周り男ばかりの職場に勤め始めたんだけど、どう聞いても私の事としか思えない事をデカイ声で同僚と言い合ってゲタゲタ笑ってるんです。こそこそも辛いけど、フロアに響くぐらいのでかさで、私は生きた心地がしなくて最近動悸が酷過ぎて病院に行ったぐらいです。最初は考え過ぎだと思うようにしてたんですが、あまりにも該当する事ばかりで絶対勘違いじゃないと思います。皆さんならこんな時どうしますか..気付かないふりして平然を装って仕事してますが本当は頭がおかしくなりそうです。

    +130

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/25(水) 13:54:54 

    >>53
    写真は見せない方が良いかも、危険

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/25(水) 13:54:55 

    これ相手は40才の大人でしょ?
    なんかヤバいね

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/25(水) 13:55:47 

    そういう男性、うちの職場にもいるけど
    私は特に気にしないけど
    やばいの?

    休憩に後輩がよくついてくるけど
    あ、なんかついてきた。
    じゃあカフェでも一緒いく?って思うし
    シールやお菓子貰ってその人ってわかったのなら
    後からサラッとお礼を言うだけなんだけど、、

    +2

    -35

  • 74. 匿名 2018/04/25(水) 13:56:26 

    こういう人ってだいたい鼻毛出てるよね

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/25(水) 13:56:49 

    男性ばかりの会社だと愛想よくしていると女性ってだけで好意持ってくる人はどこの会社にもいる
    こちらは会社の人だからうまくやりたいだけなのにね
    そういう好意に気づいたらとにかく冷たく接するしかない
    仕事以外の話はしない、こちらからは話しかけない、話かけられても低い声で必要最低限で返す、とにかく顔を見ない、場合によっては無視するとかもする
    とにかく他の社員と態度を明らかに変える
    お前嫌いなんだよ話しかけてくんなよくらいのオーラ出していい
    それを徹底的に続けること
    私はやってる、今も毎日

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/25(水) 13:56:58 

    >>57
    まぢ、はやめよう

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/25(水) 13:57:15 

    悪いのは男だけど、男は女と根本的に違う生き物なんだってこと、女性も知るべきだと思う。
    男は嫌いな女性にすら発情するんだよ。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/25(水) 13:59:15 

    確かにグレーだ…。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/25(水) 13:59:17 

    >>70
    そういうの高校のときあった。職場でもあるのか。確実に自分のことだろうと思うけど、突っ込んだらしらばっくれられるやつですよね。
    ほかの女性社員はどうしてるんだろう?
    部署変えてもらうことはできないんでしょうか?

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/25(水) 13:59:21 

    >>58
    小姑上司最悪!苦痛ですね!!
    「女性は体重管理大変だね、
    日焼け対策頑張って」
    →今は男、性も体重に気を付けてる方、
    多いですよね!日焼け止めしてる方も
    増えてるらしいですよ!(嘘も方便)
    「独身ならお洒落しなきゃ、
    飯は面倒くさがらず手作りしなよ」
    →あ!今は料理うまい男、増えてますよね!
    料理教室も男性コースあるんですよ!
    「髪を切った子には女らしくないけど
    それでいいの?」
    →吉瀬美智子さんと、ショートでも
    女性らしく綺麗な方いますよね!
    柴咲コウさんはロングもショートも
    綺麗ですし、今はショートもロングも
    女性らしいですよ~!
    と言い返してほしいー!

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/25(水) 13:59:40 

    >>71
    なるほど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/25(水) 13:59:57 

    周りにそれとなく伝えるのがいいと思う
    その人が、あなたにどんな事をしたか
    手紙やメールなら証拠に残す
    旦那さんは勿論だけど、その場にいる人に分かってもらわなくちゃ

    たとえ仕事であっても、些細な接点や共通点を大きく捉えたり、完全に一方的な脳内補正をしたり
    エスカレートしたら解決するのに苦労すると思う

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/25(水) 14:00:13 

    わざわざ主が気になっている事がもう相手の思うつぼになってるんだよね
    絶対に相手に気にしてるなんて思われちゃいかんケースだから頑張ってスルースキルを身につけましょう

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/25(水) 14:01:06 

    >>70
    質が悪い人間が多い、自分の話で笑ってるのが確実、ならば辞めます。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/25(水) 14:01:10 

    >>61
    どう考えても気持ち悪い

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/25(水) 14:01:41 

    >>73
    あ、なんかあなたのコメントですごいストンと落ちました。
    確かに好意を寄せる相手としてはあるかも知れませんね、発展するしないに関わらず。
    まずは人として人間関係の構築で良いように思います。
    こちらが過敏にならずにサバサバするのも大事ですね。

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2018/04/25(水) 14:02:08 

    >>73
    40男だとちょっとね…。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/25(水) 14:04:40 

    >>73
    それはあなたがその後輩に嫌悪感が無いだけだよ。
    主の相手は主にとってはどうしようもなく気持ち悪いんだから。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/25(水) 14:04:47 

    主さん、ストーカー化しそうでこわいね。
    ストーカーになるタイプの人って何でもポジティブに受け取るからやったことが裏目になったりしそう。
    家族仲良いアピールするとこれは僕にヤキモチを妬かせたいからだーとか。自分で書いてて気持ち悪いけど。

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/25(水) 14:04:50 

    >>66
    うぉ、うちの会社のオッサンみたいだ
    あの謎の報告なに?
    ○○してきますって毎日毎日話しかけて来る
    返事するまでそこに立ってる
    取引先と電話で話していたら電話終わるまでじっと立ってる
    まじでキモいんだよ
    ○○してきますって言っても無視するのが1番
    今でも毎日言ってるけどとりあえず言ったら事務所出て行くようにはなっただけまだマシ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/25(水) 14:05:18 

    そういうのって過剰に反応しない方がいいと思います

    仕事上の最小限の会話と笑顔を見せない
    視界に入れないように目を合わさない
    空気のように対応してたら
    徐々になくなってくる場合がありますよ

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/25(水) 14:05:31 

    >>53
    びくびくすることもないけど刺激してわざわざ怒らせることもないんじゃ?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/25(水) 14:05:41 

    >>61
    上司には「すいませんが、冗談でも
    こういう事をされたくありませんので、
    止めてもらえませんか?」
    男性社員には「もし、奥さんや娘が同じ事を
    されても、笑っていられますか?」
    と言って良いんじゃない?

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/25(水) 14:05:42 

    >>66
    >外勤から戻ったら私のデスクにいたり

    あなたの机の椅子に座ってるとか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/25(水) 14:08:53 

    私子持ち既婚パートで何年か前に私と同じくらいの娘いるおやじが家の前にいた。
    家はどこらへん住んでるの~って誰とでも話会話で自分で調べあげた感じか、もしかしたら名簿に住所もあるのかも。
    趣味のジョギングがてらで走ってたけど明らか住民しか通さない細い道。
    その前に会社名簿から調べられて一度だけ飲み行こうと電話きた。
    誰にも言わなかったけど今さら言えないし最近そんなに見つめないでとか(目合っただけ)可愛いな可愛いなって言われる。
    他のおやじさん達とは仲良くて全然嫌じゃないけど、気持ち悪い。
    他にも電話調べられかかってきた人いたらしく私だけじゃないしいいやって感じだったけど。
    また見かけたら言うべき?
    暖かいしそろそろ走るかな~って言ってたけど気持ち悪いから無視したけど。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/25(水) 14:09:01 

    最近のTwitterで、女性の寿司屋は男性客に勘違いされても仕方ないってのがあったよ
    女と男が対面で、口にする物を直に触り直接食べ物を渡すからって

    私の説明が下手だし、元のやつを載せるのが分からないけど
    とにかく、とんだ勘違いをする奴がいるってこと
    早く上司や同僚に相談して、味方を作らないと主さんが益々嫌な思うするよ

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/25(水) 14:10:08 

    >>70です、
    ワンフロアで各部署分かれてるんですが他の部署はそこまで酷い人いなさそうです。私のとこの班長が率先して嫌みで若い男の子らも口が悪く、ほんとあからさまに大笑い。そこの課長も一緒になってやってる。最初は皆んな優しかった気がするけど、私が大人しくおどおどしてるからターゲットにされたんだと思います、いつもどこ行ってもそうです。よりによって変な男がいる所に配属される運のなさ。その3人以外は割りと皆優しいのに。他の女性は皆落ち着いた人で仲良くもしてないけどターゲットにもされてなくて、こんな恥ずかしい事相談も出来ない。辞めるしかないよね。

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/25(水) 14:10:20 

    >>86
    そうですね、>>1だけ読むとなんかキモっ!て思っちゃうんですけど、>>73読むと普通にアリだなって思っちゃう。
    たぶん、>>1さんはその人をどちらかというと嫌っていて、>>73さんは好きというか、かわいく思ってるんだろうなって感じます。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/25(水) 14:14:37 

    私もです
    主と同じ30歳。しかも相手は70越え。

    その70越えのじーさんは礼儀正しいので会社で嫌われてはいないのですが、私に対して遊びに連れていくとか、プレゼント攻撃されたり、地味に地味に気持ち悪いです(--;)
    知らんぷりしたいけど仕事で 関わるので無下にもできず。
    ストレスです。
    良い職場なので辞めたくはありません。

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/25(水) 14:16:06 

    男ってなんで若い女性を追い回すわけ?
    40代男が30歳女性を追いかけまわすとか気持ち悪いね。

    同年代を追いかけろよ、と思う。


    +70

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/25(水) 14:17:15 

    >>99
    他のじーさんから注意してもらうと大丈夫だと思う。
    じーさんはプライドがあるので他のじーさんから注意されるのがいや。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/25(水) 14:17:48 

    男で下ネタ話する人いる。
    入ったばっかりでノリで普通に
    聞いてたけどこいつまじかって
    心で思っていた。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/25(水) 14:19:05 

    >>99
    プレゼント攻撃してくる時点で上司に報告しようよ。「○○さんから断っているのにプレゼント送られてきて迷惑してます。」って。仕事上の話以外はしない。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/25(水) 14:19:23 

    私普通にセクハラ受けていた、でも結構普通だと思っていた二十歳の頃
    今ならガシガシ文句言うよ。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/25(水) 14:22:24 

    >>75のいう通り。
    オッサンは年下女性に愛想よくされただけで勘違いする人が本当に多い。

    前は誰にでもニコニコしてたら、オッサンからとにかく色々誘われたり携帯教えてとか言われたり、気持ち悪い思いした。
    今はオッサンに対しては笑わない、最低限の会話するようにして、ほとんど目を見ずに会話するようにしたらそういうのはなくなったよ。

    主はニコニコしたりしてたかな?
    勘違いじじぃってどこにもいるよね。

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/25(水) 14:24:06 

    >>61
    唖然(;゚Д゚)信じられない…

    仕事の時は仕事の事考えてろよ!ってんだ‼

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/25(水) 14:24:38 

    >>73
    うーん、流れは同じでも全然違うと思う。
    普通の男女関係無く人間関係築ける相手が殆どだと思うけど、粘着質のストーカータイプっているし…。
    同じことしてても勘違いする相手っているよ。

    あと、セクハラとかパワハラって された側がどう感じるかだしね。
    好感の持てる相手なのか、不審者っぽいかとかも受け手に寄って違うしね。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/25(水) 14:25:13 

    肩揉みってアウトですか?
    話しかけながらしてくる人いません?
    その上司の奥様も同じ職場ですが気に留める様子なく...。大丈夫です~って避けてはいますがそれ以上はできず。

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/25(水) 14:26:41 

    >>1さんのは、信頼できる社内の複数の人には相談しておいた方が良さそう

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/25(水) 14:26:48 

    セクハラではないけど、
    この職場の中で誰が1番タイプ?っていうくだらない会話が嫌だ。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/25(水) 14:27:10 

    >>53
    家族の存在知らせちゃダメじゃないかな?
    自分が夫になった妄想するだけだよ。

    機械的に仕事ロボットに
    なったように振る舞って
    やり過ごすのが一番危険がないと思う。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/25(水) 14:27:11 

    >>108
    え、気持ち悪い

    さわられたくない

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/25(水) 14:28:03 

    >>108
    肩でも手でも触ってくること自体がアウトだよ

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/25(水) 14:30:53 

    >>108
    肩もみは嫌がる素振り絶対したほうがいいよ。
    人に触られるの苦手なので~って緩ーくさささっと逃げよ。

    男性上司で男性部下に結構コミュニケーションツールとして使うのはあるけど女性には良くないと思う。ってか触られたくないよね。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/25(水) 14:31:05 

    こーゆーのホントにいやだよね。
    つまり、本人が不安、恐怖を感じている時点でアウトです。
    周りの人たち、上司、だんなさんにも言っておく方がいいです。
    セクハラとして認定はされないかとは思いますが、今後どんな風になるかわからないので。
    証言は多い方がよいです。

    上司(特に男)から余計にイヤなことを言われる可能性はあります。が、それは想定内。かのテレ朝もそうなんですから。
    そこではなくて、「私はちゃんと訴えました」という事実を作っておくのです。
    健闘を祈る!

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/25(水) 14:31:30 

    >>8

    やだなこういう人。全然わかってない
    訴えたり辞めてくださいとかいえないような
    「グレー」な被害って書いてるじゃん
    「たまたまです」「自意識過剰」
    と言われたらそれまでって主もわかってるから困ってるんでしょ・

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/25(水) 14:35:15 

    >>58
    いちいちまともに聞く必要ないよ!
    何か言われても「ですねーw」とか「はーいw」とかで受け流す
    もしくは「やだーwそれって上司さんの好みのタイプの事じゃないですかーw私の彼氏の好みのタイプとは正反対ですねーw好みって人によってほんと違うから面白いですよねー♪」って当たり障りない会話で拒絶する

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/25(水) 14:41:44 

    主さん、気を付けてくださいね。
    冷たいと思われても構わないから、その男性には素っ気ない態度で接したらいいと思います。関わらない方がいいです。

    主さんのことは諦めたら、次は違う女性をターゲットにして、主さんに対してやってきたように話しかけるタイプだと思います。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/25(水) 14:42:14 

    主はきっと美しく性格も女性らしい人なのでしょうね。
    美人でも見向きもされないのはガサツで不遜で偉そうでワガママな
    態度を取ってる人。そうなれとは言わないけどそうなれば
    こういった被害には100%遭いませんよ。
    旦那さん以外には嫌われてもいいのでは?

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/25(水) 14:45:15 

    >>100
    若さを求めるのは男の本能だよ
    ↓男にとっての理想の恋人年齢
    訴えられるレベルではないが男性社員から苦痛を受けている方いませんか?

    +0

    -11

  • 121. 匿名 2018/04/25(水) 14:46:14 

    >>99

    社長とか上司にこの会社って定年って一体いつまでなんですか?
    とか大きな声で質問してみたら?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/25(水) 14:47:02 

    男ばかりの職場を選ばない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/25(水) 14:48:39 

    エスカレートする前に、仕事を辞める事も視野に入れた方がいいよ
    無理してそこで働く必要ない

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/25(水) 14:50:57 

    若いくて可愛いと嫌っても不遜な態度でもおかまい無しに寄って来るよね。
    本当気持ち悪い連中だね。シネバいいのに。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/25(水) 14:58:32 

    その人の脳内では旦那とは色々上手くいってないから正社員として
    働いてるんだろうな。いずれこの人と娘(息子)を引き取って
    僕が父親として面倒みて癒してあげようって妄想してそう。

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/25(水) 15:00:48 

    >>120
    なんだろう気持ち悪い
    50歳が20歳ってゲボ出そう

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/25(水) 15:04:18 

    社長が店舗に見回りに来るときに、お前が1番おっぱいがでかいから1番に挨拶しろと店の前に出される。 ちなみに制服はごく普通で露出などはない。
    ただただ気持ち悪い

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/25(水) 15:09:55 

    >>99
    私もじーさんから被害受けてる。
    ランチも断って、仕事終わりも断って、休日も断って、ずっと断ってるのに全然めげない。毎回仕事終わったら一緒に帰るといってついてくる。方向が同じで最悪。どんなに早く上がっても遅くまで働いてても待ってる。
    「先生」って立場の人で、無下にできないのが辛い。でも辞めたくはないので我慢してる。
    頼むから嫌がってるのを気づいて欲しい。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/25(水) 15:10:43 

    帰宅時間を合わせてくる。ダッシュで逃げてもついてくる。グダグダしてると待っている。「忘れものをしたから先に帰っててください。」と言ったのに待っている。
    怖い。

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/25(水) 15:10:56 

    >>120

    気持ちわる…
    50歳で22歳って娘の年齢じゃんか。
    吐き気するわー

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/25(水) 15:17:36 

    >>108
    本当は胸触りたいって思ってるかも
    肩から胸触られた人いるよ

    触られるの苦手なのでとか言って
    未然に防ぐ方がいいですよ

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/25(水) 15:20:08 

    黙っているなら認めてることと同じ
    ネットで吐き出して終わりの時点で余裕あるんだねぇ
    結局は自分が良く見られたいだけじゃん(笑)

    +1

    -15

  • 133. 匿名 2018/04/25(水) 15:26:29 

    相手の男ずるいね。
    自分の身を守りつつ主さんにちょっかい出してるところとか本当に男として小さい。
    旦那さんにも相談済み?まだだったら相談してみて。
    あと日頃から旦那の存在を相手に意識させた方がいいかもね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/25(水) 15:28:44 

    職場の男にサラッと、私さんの夜のときを見てみたいといわれた。
    全身が固まった。
    普段からそんな目で見てたのかと

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/25(水) 15:33:31 

    周囲(口が固く信頼できる女性。いなければ男性か上司)に困ってる事を相談しておく
    「私の誤解、思い込みの可能性もあります。そこは念頭に置いて欲しい」と前置きして淡々と自分の主観を伝えておく。
    「手柄~」のメモなど、証拠はその場で見せたほうが説得力があると思います。

    女性の協力者を得られたら、暫く一緒に休憩に出て貰いましょう。
    ついてきたら「すいません、ちょっとAさんに相談事があるので」とやんわり断る。
    その後も相談事を理由に断る。相談内容を聞かれたら「女友達の事です」以外は言わない。
    (理由は当たり障りなければなんでもいいけど、家庭と言っちゃうと俺にもチャンスが!と誤解されるから)
    それ以外も全部お断り系。雑談も多少は応じて、長引きそうなら「すいません、これ急ぎなんで」

    いつもの口調で、でも話は弾ませないで。少しづつ相手に気づかれない様フェードアウトするイメージで。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/25(水) 15:33:46 

    他人に見られると、主の評価が下がってしまうリスクがありますが…。そいつがこちらを見ている隙に、鼻の下をぬわーぁんと伸ばして、鼻の痒さを取るような顔芸をおみまいしてやってみては?ぬわーぁんと伸ばすときに白目にするのもポイントです。
    わたしも過去に付きまとわれたことがあり、相手が生理的に受け付けない様々な芸を産みだし、撃退に成功しています。ふざけていません。本気でアドバイスしています。男が勝手にこっちに幻想を抱いていると思うので、それを崩落させるくらいのげんなりキャラになりきることが、自分を守る方法です!
    それでもダメなら、自意識過剰などと思わず、周りに相談してくだいね!

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/25(水) 15:36:28 

    >>61
    完全にセクハラ。
    周りも見てるだけなんて、とんでもない会社だね。
    隠しカメラで撮影して全員の前で訴えますよ!って見せしめしたいレベル。
    そして一番上の社長に報告。

    +54

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/25(水) 15:37:26 

    >>94
    あるわ。イスに座られてたこと。肩凝ってるんじゃないかと言われて拒否したのに、肩もまれた。
    気持ち悪くて凍りついた。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/25(水) 15:42:10 

    >>130
    その記事読んだ
    女性は同年代を選ぶのに男性は殆ど二十代だった

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/25(水) 15:59:00 

    前は誰にでも愛想よくニコニコ笑ってたけど、勘違ジジィの多いこと多いこと。
    50過ぎの男に、うちの1部屋あいてるからそこで住まないか?とか言われて鳥肌たったこともある。

    今は、おっさんに馴れ馴れしく話しかけられたら、真顔で「へぇー」とか「まじですか」とか1言で済まして話をぶったぎるようにした。笑

    そしたら変なジジィに付きまとわれることなくなったよ 笑

    +39

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/25(水) 15:59:22 

    録音してみたらどうだろう
    レコーダーはそう高いものじゃないし
    訴えられる程じゃなくても他人が聞けば気持ち悪いものが取れるよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/25(水) 16:00:36 

    >>75
    これ、逆恨みされませんか?
    私も同じことして裏で悪評ばら撒かれて酷い目にあいました。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/25(水) 16:04:40 

    >>61
    ひどいし、悪質! これ人権侵害じゃない?
    内容的に言葉で伝えるのも躊躇するよね。
    私だったら女性弁護士に相談する。
    一度経験があるんだけど、やはりプロだから露骨な表現を避けて、上手に文章に被害内容を表現してくれて助かった。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/25(水) 16:06:32 

    主です。今仕事の休憩中にがるちゃん開いてコメントの多さに驚いております、とりあえずざっとまとめてご返信になってしまいますがお許し下さい。

    シールの件は仲の良い先輩2人にだけ集めてるんですと話しました。
    しかし、その先輩方の目の前の席が、今回トピをたててた相手になります。
    なのでその人に話してなくても聞こえていたようです。
    この件は所長部長など幹部の方や先輩方複数人知っています。
    しかし所長は狭い事務所だから角を立てられない、様子を見ようとの事でした。

    先ほどもその人が休憩から戻るのを見計らって事務所を出ましたが無駄でした、追いかけてきました

    とりあえず仕事に戻ります

    +73

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/25(水) 16:21:59 

    ハゲでガリガリな癖に梅沢富美男ばりに
    またまだ現役!とか。
    馬力をつけなくては!とか。
    精力をつけるネバネバな物を食べに行くか!
    とか言う

    やめてほしいキモい

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/25(水) 16:22:42 

    >>141
    アプリにもあるよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/25(水) 16:24:22 

    >>144
    主さんお辛いですね。会社の上司がガツンと言ってくれないとなるとご主人に迎えに来て貰って夫婦の仲良しアピールするか、無理なら転職を考えた方がいいかも。
    なるべく帰りも人通りの多い道から帰って気をつけて下さいね。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/25(水) 16:25:48 

    私、セクハラ上司に肩組まれたり腰に手を回されたりしたけど、次から手をどけたり、飲み会行かなくなったら、評価最低にされた。
    でも訴えるのとか自分の日常生活のこと考えたらできない。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/25(水) 16:49:46 

    >>148
    それはセクハラ+パワハラですね…|ω・)
    実際訴えるとか行動に移すのって、辞める覚悟くらい出来てないと出来ないものですよね…

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/25(水) 17:20:35 

    いるいる。
    下の名前で呼んでくるオッサン。呼び捨て。消えてくれ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/25(水) 17:34:25 

    >>147さん
    上司の言ってることもわかります、人数の少ない事務所なので私も働きにくくなるのは困ります。
    主人は送り迎えできる時はしてくれていますがなかなかタイミング良くその人に会うわけでもないので… 難しいですね

    私は156センチ61キロのでぶで顔もいいわけではないのでせめて愛嬌だけはと思い男女問わず笑顔で接してきましたがまさかこんな事になるとは…
    今その相手が住んでいるアパートが取り壊しになるそうで、私の家の近所でいい物件があったと話していました。家の場所はバレてないと思いますがわたしは徒歩通勤なので近くに引っ越されたら本当に怖いです

    嫌いな女性には罵声を浴びせる人なので、反論するのも怖いです

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/25(水) 18:17:21 

    30代半ばの男性社員が臭いんだよねー。
    新婚なのに、嫁は何も言わないんだろうか。
    あ、嫁は悪阻で実家帰ってるんだった。

    仕事振りにきたら息止めるレベル。
    颯爽と歩くな!臭いから!風をきらずに歩いてもらいたい。
    思い出し臭いでゲロ吐きそう

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/25(水) 19:09:41 

    >>36さん
    主です
    休憩中、他の方がいると来ません
    でも私1人の時に来て直後に他の方が来ると後から来た人に話を振って少し会話したあと去って行きます

    事務所内であからさまに冷たい態度を取った日も休憩スペースに来て2人にきりになった時に「なにかありました?事務所じゃ話しかけにくくて」と言われたのですが2人きりでなんだかゾッとしてしまって「いま主人が夜勤中で家事1人でやってるから疲れてます」って答えてしまいました
    そこでハッキリ言えれば良かったのですがなんだか怖くて。
    先ほども書きましたが嫌っている女性にはパワハラレベルで怒鳴ります

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/25(水) 19:39:50 

    >>153
    主さん、気持ちわかるよ、がんばって。

    夜勤の話はやめておきませんか?
    夜、家に男の人がいないのが知られてしまうのは少し心配。

    +66

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/25(水) 19:44:04 

    >>153
    次回話しかけて来たらニヤニヤしながら、「ダンゴムシ美味しいですよね〜食べたことあります?」それか「カマキリの脚と脚を引っ張って裂いたことあるけど爽快です」って言ってみなよ。

    嫌われる努力をしてください。上司も知ってるけど役に立たない、男は暴言吐くような危険人物、主さんが頑張って嫌われるしかない。

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/25(水) 19:47:56 

    何回くらい上司とかに相談してる?最後に相談したのはいつ?

    その男とのやり取り、上司や先輩に相談したときのやり取り全部記録しておきな。日にち、時間、話した内容、されたこと等。

    遠慮せずになるべくたくさん周りに相談すること。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/25(水) 19:50:29 

    >>153

    ごめん
    旦那が夜勤とか言うって主さんアホなの?
    夜危ないじゃん。

    それか変な人だから
    夜さみしいのかな?
    誘ってるのかな?って思うよ。

    危機感なさすぎ。
    今まで他にもやらかして、勘違いさせたのかもよ?

    +69

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/25(水) 19:51:08 

    >>155さん
    笑いましたw
    そうか、嫌われれば良いのか
    バッタって潰すと醤油でますよとか言ってみます
    ありがとうございます

    >>154さん
    ありがとうございます
    たしかに… 全然そんなこと考えませんでした
    しかし急になにかありました?と言われて答えようがありませんでした。
    次から気をつけます!

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/25(水) 19:53:26 

    >>157さん
    急になにかありました?と言われてとっさに出てきた答えがそれでした、確かにアホでした
    普段は勘違いさせる様な事は言ってないはずです、脳内変換されてるかもしれませんが…
    他の社員の方にも嫌われているのに気づかないタイプなので

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/25(水) 19:57:35 

    >>156さん
    最後はおとといくらいです
    2週間前くらいに初めて相談し、そこからさらに悪化しているので現状報告をしました

    そうですね、気持ち悪いので記憶に残したくないですがいざとなった時に役立つかもしれないので記録します
    アドバイスありがとうございます

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/25(水) 20:00:08 

    主です
    なんだか私がただアホで勘違いさせてるだけかもしれないと思ってきました
    他の方にも平等で、多少いじられキャラみたいな感じなんですが
    心配して下さる方もいるのにすみません

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/25(水) 20:00:59 

    >>158
    その調子です。バッタ潰して醤油つくりました。刺し身にかけて食べてます。
    虫を食べてるのがポイントです。あとニヤニヤするのもポイントです。
    なるべく早く解決しますように。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/25(水) 20:05:22 

    >>160
    パワハラ、セクハラ、または逆に訴えられないようにする際に記録するのは鉄則です。わたしもパワハラ被害にあった時は言われたことを記録しました。
    夫が同じ会社だったので残念ながら実際に訴えることはしませんでしたが、上司に報告する際に役立ちました。

    その男が近所に引っ越して来ないといいですね…。最近〇〇市に引っ越して〜とか同僚と話すふりして男にフェイクの情報を聞かせるとか…。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/25(水) 20:08:15 

    >>162さん
    明日休憩中に話しかけてきたら今日の夕飯はさしみバッタしょうゆとゆうことをにやにやしながら話してみます
    寝る前にイメトレ。
    ありがとうございます

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/25(水) 20:10:31 

    >>163さん
    パワハラ… それも怖いですね、実体験からのアドバイスありがとうございます
    主人の仕事の都合で2年以内には引っ越す予定なので、まだ先は長いけど耐えるか…耐えられらかわからないけどがんばります!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/25(水) 20:10:56 

    同じ職場、68歳のじーさん。
    わたし31歳。

    誕生日のプレゼントが車のドアにひっかけてあったり、その他、色々なものをプレゼントしてくる。
    いいですからと断ったら、「そんなこと言わないで、悲しいから」と真顔で泣きそうな顔で言われて、鳥肌たった。
    食事に誘われ、断ってもしつこく空いてる日を聞かれる。

    あとは、わたしが職場で元気がなさそうに見えるときがあったらしく、直接は言わず わざわざ会社の電話にかけてきて「そんな元気ない顔しないで、笑っていてほしい」と言われ、本気で気持ち悪いと思って、最近は目を見ずに淡々と話すことを心がけています。
    本当に気持ち悪い・・
    嫌なの気づいてほしい(;´д`)
    一番いやなのは、仕事中チラチラチラチラ見てくること、嫌すぎて女性上司に相談しようか迷ってる。

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/25(水) 20:24:50 

    >>166さん
    主ですが私以上ですね、それは絶対に相談した方がいいですよ!!!

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/25(水) 20:48:50 

    ぬし、またなんかあったら書き込むんだよ。おやすみなさい。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/25(水) 20:49:00 

    おとなしめで、可愛くて、人当たりが良い人が狙われやすい気がします。
    そういうおじさんには少しツンツンしてきつい態度とってもいいんじゃないでしょうか?

    誰にでもニコニコするのではなく、見極めて、自分を守ることも大切ですよね。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/25(水) 21:02:55 

    >>169さん
    人を見極める。大事な事ですね、まさか自分がこういった経験をするとは思わず愛嬌愛嬌〜♪くらいに思ってました

    >>168さん
    ありがとうございます。
    とりあえずここ数日ですが覚えている限りノートに書き記しました
    おやすみなさい

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/25(水) 21:19:33 

    >>169さん
    人を見極める。大事な事ですね、まさか自分がこういった経験をするとは思わず愛嬌愛嬌〜♪くらいに思ってました

    >>168さん
    ありがとうございます。
    とりあえずここ数日ですが覚えている限りノートに書き記しました
    おやすみなさい

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/25(水) 21:23:03 

    気になっている女性職員全員に「家はどこなの?(町名だけではなく、どの道沿い、近所にあるお店、信号名など細かい情報)」と聞いたり、それぞれの車のナンバーを記憶してる。私の家とその男性社員の家は全くの反対方向で10kmくらい離れているのに、一度私の家の近所を自転車でフラフラしているのを見かけ気持ち悪く思い、家に帰るのをやめ右折しようとしたら手を振ってきたけど気づいてないフリをしてスルー。30分くらい外で時間を潰して自宅に帰りました。翌日「昨日見かけて手を振ったけど無視された。」と言ってきたので「家の方向全然違いますよね?何してたんですか?」と聞いたら「○○公園にサイクリングに行く途中に通っただけです。」と言われましたが、めっちゃくちゃ気持ち悪かったです。ちなみに天然系の女性職員は家の場所を細かく説明しちゃうので「○○さんの家は○○神社の向かいにある3軒のうちの真ん中です。」と、個人情報をベラベラ他人に話してます。怖いマジで。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/25(水) 21:31:26 

    飲み会で胸を掴まれたよ。これは訴えてもいい?

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/25(水) 21:39:53 

    年齢と独身なのを頻繁にいじられる
    笑って対応してるけど、その度に心は削られてる

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/25(水) 21:51:24 

    私も同じことで悩んだ
    毎日毎日、お昼休憩になると呼び止められご飯に誘われ、仕事が終われば帰りが同じ方向だからと着いてくる
    車で二人での出張を組まれ、車内で下の名前呼び

    けどこっちは新入社員であっちはベテラン、
    冷たくしたことをきっかけに仕事を教えてもらえなくなるとこちらが仕事で困ってしまう

    限界まで悩んだけど、これでダメならもう辞めるか鬱病診断書貰って休もうと決意して課長に相談
    グループ員全員巻き込んで、「こういうことがあるけれど、人によって受け取り方は違うので止めましょう」でようやく収まった

    収まった…と思ったら、私以外の人が新たにターゲットになっていた

    主さん、我慢しちゃダメですよ
    もうそういう人物は治らないです
    逆に言えば、あなたがダメなら別の人をターゲットにします
    課長など上の人を味方につけて頑張ってください
    応援しています

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/25(水) 21:55:08 

    職場の若い子を狙うオッサンって最悪
    年齢差からオッサンのほうが仕事上立場が上のことが多く、ハッキリ断れない立場なのをいいことにエスカレート
    興味があればこっちからいくし、むしろまともな人なら若い子に色ついた声なんか掛けない

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/25(水) 22:01:00 

    男性ばっかりの会社でアルバイトしてました!

    その会社は喫煙室と食堂しかなくて、ご飯の後寝たい人なんかは、マイカーでお昼寝してる人が多くて、わたしもその1人でした。


    ある日職場のおっさんに、車の窓をノックされ、手紙を渡されました。


    手紙の中は、わたしへの気持ち(長文)遊園地へのデートの誘いでした。

    寝てるところに来たことが気持ち悪過ぎて、外から見られてたんじゃないかとか鳥肌ものでした。



    ちなみに、わたし当時20台前半、おっさん50台半ばくらいでした。


    男ばっかの職場で、女性に免疫ない独身のおっさんはやばいので、みなさんお気をつけて。

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/25(水) 22:02:30 

    >>1
    主さん大人しめな方かな。
    逆手に取って休憩する時あー喉乾いたーとかシールもっと持ってこいとかアピールしてパシリにするとか。でもそれでもっと接近した来たら嫌ですね…

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/25(水) 22:06:42 

    177です。


    気持ちがおさまらないので書かせてください。


    どうしておっさんは、自分が20代に受け入れてもらえると思うのでしょうか?


    自慢じゃないですが、昔からそこそこの容姿で男にも困ったことなかったし、なにより腹立つのが、あのおっさんにイケると思われた事です。


    性格悪いけどそれが本音です。

    父親に近い年齢の男が自分に好意を持ってるって、半端ない嫌悪感でした。

    +52

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/25(水) 22:17:57 

    男だらけの職場の事務員一年目。
    普通に当たり前程度に愛想良く仕事してるだけでやたらちやほやで最初はなんて楽だなぁと思ってたが、最近本当に男が面倒くさい。簡単な仕事、わかってるくせに聞いてきたり、本当はあるくせに書類なくしたから持ってきてとか、うざすぎる。接点欲しさの面倒くさい仕事ばかり増える。
    お菓子くれたり、ジュースくれたり、お土産くれたり。それきっかけでラインはじめようとしたり。特に既婚者ほどガツガツ。急に服のサイズ聞いてきて、ぶっきらぼうにMくらいですかね?って返事したら、服買ってきたり。マイカー通勤なんだけと、帰る前に勝手に洗車したり。勝手に洗われても・・・・。多分ありがとう待ち。自分の車か社長の車でも洗えばいいのに。愛想よく的確に仕事すればするほど面倒な人が増える変な職場だなと。だから最近朝はギリギリ出勤、休憩もデスクから離れない(急騰室や食堂に行かない)。誰ともラインしない。むしろ、会社用にガラケー買おうかまよってる。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/25(水) 22:56:29 

    >>179
    いけると思ったからなのかはわかんないよ。単にあなたが綺麗だから好きになっちゃって、お手紙(長文)書かずにいられなかったのかも。なんにせよキモいけど…。
    やっぱり綺麗だと大変なこともあるんだね。もう忘れよう。頭のおかしい寂しいジジイだったんだよ。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/25(水) 23:01:59 

    >>180
    服買ってきたり、洗車されたり相当ヤバくない!?頼れる女性社員いないの?上司に相談できない?
    彼氏いて仲いいアピールした方がいいよ。あと既婚者に狙われてるなら、浮気とか不倫とかキモいし、頭おかしいありえないって何かタイミングあれば明言して。
    読んでてゾワゾワした…。

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/25(水) 23:06:52 

    立ち向かってしまうと、変に執着する人もいるので出来る限り関わらないか信頼出来る上司がいるのなら相談してみた方が良いと思います。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/25(水) 23:29:03 

    何かと物をくれる上司がいる
    備品の余りとかお菓子のおまけとか、正直いらないし使い道に困る物
    そんな感じの人ではないし他の同僚にはしてなさそうなので、何か理由があるのか?考え過ぎ?ともやもやしている
    自意識過剰って言われたらそれまでなんだよなぁ
    父親くらいの年齢なので単に子供扱いされてるだけなのかとか

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/25(水) 23:40:49 

    >>129
    気持ち悪い…。
    会社出た瞬間に電話がかかってきた振りして、ずっと駅まで歩きながら話してるのはどうですか?
    で、終わらない振りして改札入る時間ずらすとか。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/25(水) 23:48:01 

    >>70うるせーんだよ!バカどもが!
    って私なら言う。
    どうなってもいい。
    良く思われなくてもいい。
    あいつになんか言ったらキレるって思われるくらいでいいと思う。

    は?みたいな感じになるだろうけど、
    言いたいこと言う。
    私があなたのかわりに言ってあげたい。
    その糞野郎に!!!!!
    腐れ野郎め!!恥を知れ!!!

    貴方は苦しまなくていい。
    会社なんてやめてもいいんだから!
    体調崩す方がやばいよ。
    やめる勢いで文句言いな!!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/25(水) 23:56:51 

    >>15
    いかにも勘違いストーカー男の頭の中っていう文章だなー
    愛想が良い=誘ってる!とか思ってそう

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/25(水) 23:59:21 

    主さん、ストレスの溜まる毎日で辛いですね。
    お気持ちお察しします。
    私は30歳以上離れた職場の人から私信で3回、飲みに行こうと誘われました。
    最初の2回は都合がつかないのでまた今度と流し、3回目は返信せずに上司に相談しました。
    年下に奢りたいだけかもしれませんが、
    このご時世に彼のコンプラ意識はマズくないでしょうかと。
    私だから良いものの、この先他の人にやったら大事になるかもしれませんよとも付け足して。

    結果上司から、個人的な誘いはやめて欲しいと伝えてくれたので、一件落着しました。
    後日、本人から不快な思いをさせたと謝罪のメールが入りましたが、
    それも私信で来たので返信していません。

    主さんも、上司の方にもう少し動いてもらえるといいですね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:33 

    帰り道で同僚が待ち伏せ
    私に社内恋愛してる人がいることを、会社携帯の履歴を調べて気付き、私がお金を彼氏に流してると訴えられ、無罪になったら、私の彼からパワハラされたと訴えられた。
    1年に何回も訴えられ、最後は社長宛に訴え文を送りつける始末。
    1年間、本当に疲れた。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/26(木) 00:10:12 

    キモいのいっぱいで想像するとゾワゾワする。
    中でも61さんのは、腹立たしい。
    そういう人に凛とした対応できる人もいないからなおさら虚しいよね

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/26(木) 00:19:10 

    本当に、主さんや他の方も
    女性側は何も悪くないのに、日々こんなに苦労して無駄に仕事に支障をきたして悩まなくてはいけないのが許せない。。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/26(木) 00:22:50 

    >>181
    励ましていただきありがとうございます!


    気持ち悪過ぎて、彼氏がいるので行けません♡とサラッとお断りしたら、

    「お金の心配ならいいんだよ。そこは任せて!」

    とか言われました。


    話通じなさ過ぎて恐怖でしかなかったです!


    ほんとキモい!

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:23 

    >>180
    おじさんたち、どんだけ若い女性と関わりたいのよ情けない
    あなたへの好意からくる行動の分、いきなり態度を変えるとあなたが平和な会社に波風を立てる感じの悪いやつみたいな扱いを受ける可能性があるので、少しずつ淡々とした接し方に変えていくのがベストかもね
    書類無くした等の面倒ごとは明るく(←これ大事)いま手一杯でしばらく対応できないですー、まず探しました?くらいは言い返しても良いし
    お菓子ジュース類は、間食控えてるんで○○さんどうぞ召し上がって下さいってニコっとお断り
    ラインは『仕事とプライベート分けたい派なんですー』ってまたニコっと拒否
    洗車は『実は自分の物を触られるのって抵抗あるんですよね…』と相手が止めるまで言い続ける
    もちろんプライベートの過ごし方や交遊関係、趣味嗜好が相手に分かるような話には加わらない
    明るくお断りしたら淡々と作業に戻るのを繰り返して『仕事しに来てるんですが』という雰囲気を出し続けるうちに一人また一人と諦めてくれるのを祈るよ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/26(木) 01:13:17 

    冷たくするに限る。

    少し似た感じで半年以上シツコクされていたが
    目も合わせない、会話も
    あー…うん。要らないです。
    で頑張ったら、解放されたよ!
    自衛大切だよ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/26(木) 01:17:47 

    日頃から仕事を手伝ってもらっているお礼に、1泊で熱海に旅行にでも行こうと30も離れた仕事場のおじさんに言われた。
    当然他にも誰か誘ってるんだと思って聞いてみたら、まさかの二人きり宣言。
    しかも、宿泊場所は旅館が混んで予約とれないからとか云って、そこらへんのラブホかビジネスホテルにでも一緒に泊まろう、もちろんなにもしないし、部屋の端と端にお互い寝るなら安心よ、とぬかしてた。

    いやいやいや二人でとか無理ですよ、といったら、お金の心配はいらないから、とかなんとか言ってた。
    ・・・いや金の心配じゃねーし。笑

    頭がおかしすぎて唖然となったよ。

    変なこととか何もする気がなかろうが、若い女を1泊旅行に誘う神経がもう、やばい。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/26(木) 02:05:50 

    >>161
    主さん、アホとか勘違いさせてるだけかもなんて思っててはいけません。
    私は取引先の社内で何人かで仕事をしているのですが、私にだけ挨拶に来る、どんな書類もわざわざ手渡ししてくる、私の隣で仕事をする、お昼を同じ場所で食べるなど、ちょっと気持ち悪いなと思ってる人がいました。
    ある日、仕事中に「好きです」と言われました。(相手既婚者、私は独身)
    取引先だから露骨に嫌な態度や拒絶も出来ず、会社に相談して、二人きりにならない、なるべく目を合わさない、こちらからは話しかけないことでそのうちにおさまるだろうと様子を見ることに。でも結局、おさまらずにアドレスを渡されたりしたので、取引先に話しました。
    本人の言葉は「自分とはいつも笑顔で嬉しそうだし、しょっちゅう目が合う。だから自分を好きなはずだ」告白後の態度の変化は「照れて恥ずかしがってる」アドレスを渡したのは「(告白に応えたいのに)返事のきっかけが無くて困っているように見えた」からだそうです。
    どうしてそう思えるのか理解出来ないし、気味が悪いです。
    会社も取引先もその人が危ない人(弱者に高圧的、直ぐにキレる)だということはよくわかっており、相手を異動させてくれることになりました。
    ただ、あまりに思い込みが激しいし、逆恨みも怖いので、私は異動日まで仕事を休んでます。
    (今でも会社に邪魔をされて私が好きと言えないでいると思ってるそうです)
    主さんの場合も、相手によっては、何を考えているか、何があるかわかりません。
    既出ですが、あったことは記録に残す、自分の情報は出さないようにする、とにかく色んな人に相談する等、注意して守ってもらってください。
    何事も無ければよかったねで済む話ですし、そこまでしなくても…と思う位で丁度いいと思います。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/26(木) 03:11:08 

    >>196
    横だけど大丈夫?大変じゃん(T_T)思い込みの激しい人にロックオンされてしまったね…しかも既婚者なのに意味がわからん。
    お相手の異動って同じオフィス内じゃなくて他事業所に異動ですか?他県とか?怖いからできるだけ離れてほしいですね…。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/26(木) 03:49:50 

    友達が某メーカーに派遣で働いてたんだけど、事前に聞いてなかった移転を断ったら仕事を与えられなくなり、抗議したら即日契約終了にされたそう。離職票見たら自己都合。これって完全にハラスメントじゃね?

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/26(木) 04:19:49 

    >>198
    会社の契約違反なる可能性高そうですよね
    自己都合じゃないし!
    せめて会社都合にしてもらわないと。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/26(木) 05:13:44 

    昔の職場ですが、上司(男)に他の同僚と自宅に呼ばれて、車で行ったのですが、飲み物にお酒を混ぜられていました。自分はお酒を飲めないんですが、変な味かな?と思いつつ、ジュースだと言って出してきたので疑うのも悪いかと。少し飲んだところで、アルコールが回り全身が熱くなって真っ赤になりました。そこで実は入ってましたー!飲めるじゃん!的に言われて、同僚もグルでした。車で来ていたので帰るに帰れず。お酒を飲まない生活だったので、代行という手段を思いつかず、とにかく酔いが覚めるのを待つしかありませんでした。同僚は飲んでなかったので先に帰ってしまい、上司と二人きりの微妙な時間を過ごしました。誘っている感じはありましたが、プライドが高い人だったので、ストレートには誘われず、私から擦り寄るのを待っている感じで。ひたすら距離を置いて水をがぶ飲みし、深夜に何事もなく帰りました。無駄にプライドが高い奴で良かったです。その後も家に誘われたりしましたが、一人では絶対行かず、飲み物にも注意する生活を送りました。クソ迷惑でした。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/26(木) 06:49:14 

    主さんのとはちょっと違うけど、体が臭い人が居る...

    コレからの季節本当に憂鬱...

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/26(木) 07:05:25 

    >>200さん
    主です
    うわ!上司も最低だし同僚の方もひどい…
    何事もなくてよかったです
    私はプライベートな誘いはないのでまだマシだなと思いました

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/26(木) 07:08:15 

    >>201さん
    体臭の臭い方って自分じゃ気がつかないんですよね
    同じ社内の違う事務所にものすごい体臭を放つ方がいて、その方の直後にエレベーターに乗ると急に体調が悪くなります笑
    あ、主でした

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/26(木) 07:14:14 

    主です
    みなさん、ありがとうございます
    他の方のコメントも読んで触られたりプライベートな誘いがないだけでもマシかと思えてきました
    私の会社は昼休憩の1時間以外は個々で好きな時間(だいたいみんな午後は15時前後ですが)に15分程度で出ているので極端に時間をずらしてみたり(その人が帰ってきた直後に出てたけどそれでも追いかけてくる)みなさんのアドバイスを参考にさせて頂きます

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/26(木) 07:29:59 

    セクハラ関連のスレ見てごらんよ
    女の書き込みだって、された側の揚げ足取りだとか『本当の被害者』(と言う名のただの独断と偏見)じゃないと認めない!てコメントばかりだよ

    女が女を訴えにくくして勘違い男の味方してくれるんだからそりゃ調子乗るわ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/26(木) 09:47:04 

    15歳年上の上司。
    職場に行くまでの電車を、同じ時間に合わせて隣の席に座るように要求する。
    「打ち合わせがしやすいから」と言われるが、仕事で必要な話が出ることなんて半年に一度程度しかない。
    本当に本当に本当に苦痛。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/26(木) 09:57:11 

    男が、同性の社員同士であの女とヤリたいだのあの女は無理だの言うのは許されるのに逆は許されない
    粘着してくる男性社員について愚痴ると、される内が華とか貴女にも隙が〜とかって黙殺される

    私自身は粘着されたことはないけど、若い子とか綺麗な子がお局さんにこうされてたのは沢山見た

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/26(木) 09:58:58 

    >>206
    今日は具合が悪くてお手洗いに立ってしまうかもしれない、とか最近プロジェクターが見辛いとか言って扉側とか前の席に一人で移動できないもんかね

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/26(木) 10:17:45 

    私は年下男性に困っていました。
    当方30前半、向こうは20前半だったと思います。

    仕事中じっと見てきたり、気が付いたら真後ろに立たれていたり、誰か他の人と話している時に会話に加わらないのに私の発言で笑ったり、作業中腕まくりしてたらジッと見てきて何?と聞いたら肌の色が白いんだなぁっととか言われたり、昼休みや帰りの時間を合わせてきたり(ドアノブ持って待ってる)、その人が持ってた裏が白のコピー仕損じた紙を1回貰っただけで毎回コピー仕損じたら持って来られたり、仕事中分からない事があって(私の前にその仕事をしていたから)聞いても結局分からなくて責任者に聞きに行くと後ろを付いてきたり。

    極めつけはラブドール発言で(職場の何人かで人形の話になって、その人が私は日本人形よりラブドールだからみたいな...)。
    そこからほんっっとーに気持ち悪くなって、それまでは見られてたら、何ー?どしたの時間しなよーとか言ってたのですが、もう仕事に関する時以外は見られようが待たれようが、やむを得ず二人きりになろうが完全無視で目を合わせなかったら、見つめてくるのは変わりませんが酷かった時よりはましになったと思います。

    私の場合、相手が物静かでねちっこいタイプだったので何とかなってますが、主さんの場合、その人グイグイいく攻撃的な気性っぽいので無視は逆に事を荒立たせそうだなぁと思ってしまいました。
    上司に相談しているなら、パワハラセクハラの問題提起を朝礼があるなら言ってもらうとか、15分の自由休憩に付いて来られそうなら誰かに足止めしてもらうか、○○さん帰ってきたばかりじゃないですか?と皆に聞こえるように言ったり、頼んでない親切をされたら、○○さんにしてもらうの私が申し訳ないんでこれっきりにして下さいねと釘を刺したり(次にしてきたら、もういいって言ったじゃないですか嫌がらせですかとか、頼んでないとか強めに言える)、自然に距離を開ける方向の方が良いんではないかと思います。
    長くなってすみません。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/26(木) 10:44:17 

    もう辞めた職場だけど、私に彼氏がいるのを分かっているのに抱きつくそぶりをしてくる上司がいた。
    触れるか触れないかギリギリのラインで抱きついてくる。本当に気持ち悪かった。
    本気で嫌だったし別の上司に相談しようか迷ったけど、その人が異動になると、仕事がまわらなくなるのが分かってたので誰にも言えなかった。
    今は結婚して他県に引っ越したからもう会うこともないけど、未だに思い出してゾワゾワする。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/26(木) 11:03:03 

    可愛くておとなしい人が狙われるんだと思う。
    可愛くても、きつめな性格で 誘いにはキッパリ断れる人には、来ないよ。

    食事などに誘われても「絶対に行きません。会社の人と二人は無理です」、とハッキリ言う子はそれ以上なにも言われず、曖昧に断って流されやすいような大人しめの人は、危ない。

    仕事とプライベートは別だということをハッキリ示すことが大事です。
    断ったからって、オヤジから酷い扱いされたり仕事を教えてもらえなくなるようなことがあったら、上司に相談するべき。
    悪いのはオヤジなんだから。こっちはなにも悪くない。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/26(木) 11:46:45 

    どんな些細な事でもセクハラで訴える勇気を持つべきだね
    男は馬鹿だから女性がちょっとでも優しさを見せると調子に乗るから
    女性が男を訴えるのが日常になる位じゃないと駄目なんだと思う

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/26(木) 11:50:34 

    >>206
    打ち合わせとのことですが、その時間は賃金が発生するのですか?賃金が発生しない場合、労働基準法に違反します。キモい上に法律違反です。その上司。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/26(木) 11:59:13 

    >>209
    大変でしたね…ぶん殴りたくなりますね(T_T)もう大丈夫なんですか?

    皆に聞こえるように主さんが困っているアピールをするというのは賛成です。できるだけ多くの人を味方につけたほうがいいですよね。そしたら相手もやりづらくなるかもしれない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/26(木) 12:23:59 

    >>195さん
    なんと厚かましいおじさん!
    てかなんでお前と熱海行くのがお礼になるんだよ
    むしろ罰ゲームだわ苦行だわって口の悪い私が代わりに言ってあげたい…

    皆さんセクハラ被害に苦労されてますね
    具体的な対策案をあげてらっしゃる方ばかりなので、それだけ嫌な思いを経験されてる方が多いということですもんね
    男は浮わついてないでしっかり仕事してくれ!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/26(木) 12:29:47 

    主さん、皆さん、今日は大丈夫かな(´・ω・`)。。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/26(木) 12:36:21 

    >>61どこが微妙なライン!?
    セクハラ確定だわ!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/26(木) 12:41:29 

    遠くから姑みたいにねちねち嫌味言ってくる
    面と向かっては意見できないのね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/26(木) 12:55:37 

    わたしも別グループ会社の上司が、誰もみてないところで相手にしてよとか、頭ポンポンしてきたり、本当に苦痛。やめてほしいけどその人役員レベルだからきっとわたしが辞めさせられる。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:32 

    >>204
    いやいや、マシじゃないよ!イヤだよ、不快だよ主が受けてること。
    マシだなんて思って、仏心を出さないようにね!あなたも十分辛いと思う!

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/26(木) 15:49:02 

    >>197さん
    ありがとうございます。
    他事業所に異動なので、まず会うことは無いと思います。異動が決まってからは、ますます直ぐキレて、何かあると「死ねよ」とか言ってるそうです。
    主さんはもちろん、自分は何も悪くないのに本当に嫌な思いや困っている方がたくさんいるんだなと思います。
    皆さんの悩みが少しでも早く解消されて、普通に仕事が出来る日が来ますように。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/26(木) 17:24:39 

    >>221
    他事業所でよかったです…。社会人として、人としてどうかと思いますね…その方…。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/26(木) 18:36:16 

    主です
    心配して下さった方ありがとうございます
    今日は先輩と一緒に休憩に出ました
    奴もあとから来て、先輩といることを確認すると近づいてきませんでした
    なので今日は被害ゼロです\(^o^)/

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/26(木) 18:41:55 

    >>95

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/26(木) 19:14:10 

    >>223
    よかった〜!あとからついてくるとか、男キモいしまじで仕事しろよって話。今後も誰かと一緒に休憩が良さそうですね(*^^*)

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/26(木) 19:47:35 

    >>214
    気にかけて下さってありがとうございます(*^^*)
    同じ工場内、前後ろの立ち位置なので視線を感じたり、待ち伏せはまだありますが、一時期よりは全然マシです。

    主さんはこれから頑張り時ですね。
    出来るだけ相手に意識されずじょじょーに 離れていくように気を付けて下さい。
    こちらが焦ると向こうも焦ってエスカレートするかも。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/27(金) 07:53:51 

    主さん、皆さんが無事に一日を迎えられますように(*^^*)

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/27(金) 07:55:51 

    >>226
    見てんじゃねぇー!って蹴り入れたくなってしまいますね。でもマシになっただけよかったです(T_T)。。その方がさっさと会社やめますように…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/28(土) 20:09:11 

    同じような被害遭ってる人が多くて心強い!
    ここの人たちほど酷くはないけど、通勤退勤に時間合わせてくる、社内での後追い、物陰から凝視、振り返ってチラ見、背後から接近…もうホント嫌だ。他の人にも分かるくらいあからさまに避けてるけど懲りずにやる。好きの反対は無関心だから無反応にしたら一番ダメージあるんだろうけど、気持ち悪すぎて半径3mで虫酸が走るのでもう無理。てか社内に嫁いるんだからそっち後追いしろよ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード