ガールズちゃんねる

いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

234コメント2014/07/13(日) 23:50

  • 1. 匿名 2014/07/04(金) 23:55:30 

    良い香りだと印象も良くなりますし、良い香りの女性って素敵ですよね。
    気になる体臭予防法や、良い香りの香水やボディクリーム・柔軟剤、オススメの使い方、オススメ出来ない商品、などなど!
    良い香りの女性になるための情報をじゃんじゃん交換しましょう!

    ※なお、「モテたいんだろ」などの荒らしなどはやめて下さい。

    +247

    -20

  • 2. 匿名 2014/07/04(金) 23:56:46 

    ジルスチュアートホワイトフローラル

    +159

    -21

  • 4. 匿名 2014/07/04(金) 23:57:19 

    定番だけどロクシタン

    +97

    -40

  • 5. 匿名 2014/07/04(金) 23:57:43 

    フレア使ってます♩
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +298

    -137

  • 6. 匿名 2014/07/04(金) 23:57:49 

    他人の匂いが苦手で良い香りと思えない
    無臭が一番いいわ

    +378

    -76

  • 7. 匿名 2014/07/04(金) 23:58:01 

    イオウ

    +25

    -90

  • 8. 匿名 2014/07/04(金) 23:58:57 

    アロマリッチのピンク色使ってるけど、
    お気に入りです♡

    +113

    -47

  • 9. 匿名 2014/07/04(金) 23:59:07 

    オーパラディのフルーフが大好きです。
    自然の香料なので、キツさがないです。

    +26

    -22

  • 10. 匿名 2014/07/04(金) 23:59:24 

    自分のにおいが全然わからない

    +543

    -7

  • 11. 匿名 2014/07/04(金) 23:59:32 

    アクアシャボンのハンドクリーム。
    ソープの香りで清潔感があって好きです。
    その他に、ヘアーコロン、ボディソープなどあります(o^^o)

    +36

    -17

  • 12. 匿名 2014/07/04(金) 23:59:34 

    意外に男性用の香水が良かったりする。
    つけ過ぎるとくどいけど。

    +193

    -26

  • 13. 匿名 2014/07/05(土) 00:00:10 

    洗剤のみです!
    アリエールとかだと、柔軟剤いらないので!
    いいにおいしますよ!

    +114

    -57

  • 14. 匿名 2014/07/05(土) 00:00:23 

    misonoプロデュースの香水
    セツナ系ツンデレGirl〜フローラルなperfumeに君はいつだって気づかない⁉︎アンサーだけを待ってるのに〜

    +8

    -115

  • 15. 匿名 2014/07/05(土) 00:01:40 

    ハミングファインおすすめです♪

    +105

    -25

  • 16. 匿名 2014/07/05(土) 00:01:46 

    やっぱりクロエが好きです

    一時期は皆が使っててお蔵入りしてたけど、だいぶ愛用者が少なくなってきたので、最近復活しました^ ^
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +248

    -69

  • 17. 匿名 2014/07/05(土) 00:03:31 

    隣のお宅が柔軟剤つけまくっていて、
    洗濯物を干してると臭くて臭くてたまらん。
    また、マンションのエレベーターに乗ったら前に乗った方の香水の匂いが充満して密室で気持ち悪くなったりする。

    自分はいい香りと満足していても他人は迷惑な場合もあるので程々に。

    +517

    -32

  • 18. 匿名 2014/07/05(土) 00:03:39 

    単品だけだと良いんだけど、シャンプーやボディクリームやトリートメントやハンドクリーム、
    それぞれ違う香りになるのが混ざりそうで嫌で最近なるべく無香料買うようになった
    トリートメントくらいが強すぎずちょうどいいな

    +111

    -11

  • 19. 匿名 2014/07/05(土) 00:03:44 

    キツすぎる香りは臭い!
    普通にシャンプーして、身体洗って、洗濯物には適量の柔軟剤をいれるだけで、十分!!
    子供がくっついてきて、ママいいにおーい♪て、いってくれます。

    +228

    -36

  • 21. 匿名 2014/07/05(土) 00:06:36 

    1です。
    みなさんコメントありがとうございます。認証されたの初めてだからすっごい嬉しい!
    自分が投稿したトピに変なコメント書かれると、いつも以上にィラッと来ますねw

    +73

    -209

  • 22. 匿名 2014/07/05(土) 00:07:14 

    香水ですが、カボティーヌのローズ。
    女性らしい香りでオススメです(*^^*)

    +30

    -24

  • 23. 匿名 2014/07/05(土) 00:08:23 

    ローラプロデュースの
    ボディミスト、ヴァシリーサ。
    私はサニーカクテルを使ってますが、
    ほんのりながく香るかんじで
    お気に入りです(^_^)
    ボトルも可愛いです♪

    +34

    -24

  • 24. 匿名 2014/07/05(土) 00:09:20 

    柔軟剤は匂いが残らないタイプにして
    香水を使ってます。
    ほんの少し腰か足首あたりにつけてます。
    ロリータレンピカの香水が好きです(/・ω・)/

    +92

    -15

  • 25. 匿名 2014/07/05(土) 00:09:39 

    トピ主、21
    私も小文字を使われるとィラッと来まーす(≧∇≦)

    +293

    -61

  • 26. 匿名 2014/07/05(土) 00:09:45 

    ブルガリプールオムをお腹にワンプッシュしています。動く度に私めっちゃいい匂いやん!て思います(笑)

    +85

    -17

  • 27. 匿名 2014/07/05(土) 00:10:29 

    けど無臭の人って会ったことないんだけどw
    必ず何かしらの匂いって個々にあるよね。

    +201

    -13

  • 28. 匿名 2014/07/05(土) 00:11:53 

    私もフレア➕アロマジュエルいれてます。めっちゃ良い。

    +34

    -27

  • 29. 匿名 2014/07/05(土) 00:12:11 

    柔軟剤 ファーファ使ってます!

    金色ボトルのボーテと
    赤色ボトルのソレイユを
    気分によって使い分けてます♡

    +99

    -25

  • 30. 匿名 2014/07/05(土) 00:12:18 

    シャンプー、ヘアクリーム、石鹸、ボディーローションを微香だけど全部同じ香りに揃えてます。洗剤も同じにしたい。。
    あと、練り香水は手や首につけないで足首につけてます。「ふんわり」香るよう気をつけてます

    +61

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/05(土) 00:13:45 

    柔軟剤の香り、人によってはイヤな臭いになります。
    申し訳ないけど画像出てる柔軟剤、私はとても苦手なんです。
    もう、オエッとなるくらい気分が悪くなります。
    ベランダ隣からの柔軟剤の臭いもホントにこの時期臭ってくると窓閉めます。
    ご自分でいつもいい香りって素敵、と お思いの方に申し上げたい。
    人によって臭覚が違うとは思いますが柔軟剤でも気分が悪くなる者もいるということを知っていただきたいです。

    +297

    -56

  • 32. 匿名 2014/07/05(土) 00:15:06 

    BVLGARIの香水『ブルー』を足首に1プッシュ☆

    いい女感が増します!つけ過ぎには注意ですが。。。

    +29

    -26

  • 33. 匿名 2014/07/05(土) 00:16:54 

    ジェラートピケのミスト
    すごくいい匂いします!
    きつくないし
    さりげなーくいい匂いってかんじ!♡

    +47

    -11

  • 34. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:10 

    ヘアフレグランスのフェルナンダシリーズ

    マリアリゲル

    もう何年も愛用してます♡
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +118

    -33

  • 35. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:20 

    31さん、わかります。
    私もこれとレノアハピネスが吐き気がするほど苦手です。
    柔軟剤に甘い匂いとか信じられません。
    また生乾きの匂いとこの匂いのコラボは最悪です。

    私は柔軟剤はほぼ無臭、自然な香りのさらさです。

    +223

    -37

  • 36. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:49 

    柔軟剤の香り、人によってはイヤな臭いになります。
    申し訳ないけど画像出てる柔軟剤、私はとても苦手なんです。
    もう、オエッとなるくらい気分が悪くなります。
    ベランダ隣からの柔軟剤の臭いもホントにこの時期臭ってくると窓閉めます。
    ご自分でいつもいい香りって素敵、と お思いの方に申し上げたい。
    人によって臭覚が違うとは思いますが柔軟剤でも気分が悪くなる者もいるということを知っていただきたいです。

    +79

    -59

  • 37. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:50 

    香水3点プッシュ。両脇、お腹。
    ふんわり香る。

    +11

    -65

  • 38. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:59 

    何故かシャンプーの香りは不快じゃない。
    相手の女性が他に何もつけないでシャンプーの香りだけがするのはいいかな。

    +106

    -11

  • 39. 匿名 2014/07/05(土) 00:19:15 

    香水や柔軟剤など何を使うかは
    個人の自由だけれど、つけすぎは
    キツい!特に寿司屋での香水。

    +159

    -5

  • 40. 匿名 2014/07/05(土) 00:19:27 

    LAURELという北海道のブランドですが、ここの「サボンの香り」が大好きです。
    朝シャワーの後にボディクリームを付けると、ほのかな香りが続きます。
    夜眠る時は枕の隅にボディコロンをつけると、
    気持ちがゆったりとくつろぎます。

    まだあまり知られていないブランドですが、自然素材を使用して頑張っていて、他のラインの香りや化粧品も好きです。

    +83

    -8

  • 41. 匿名 2014/07/05(土) 00:19:59 

    斜め下の家が大量に柔軟剤を入れるのか、洗濯物が干してあると、頭痛がします。
    だけど会社の54歳のおじさん支配人はたぶん洗剤の匂いなんだけど、いつも良い香り~と思います^_^;

    +89

    -10

  • 42. 匿名 2014/07/05(土) 00:20:01 

    おば様方って
    香水や柔軟剤の匂いって
    凄い否定するよね
    汗臭い臭いや
    生乾きの臭いの方が不愉快なんだけど
    それよりも
    オバサン達の化粧の匂いの方が
    何百倍も不愉快です\(^-^)/

    +403

    -67

  • 43. 匿名 2014/07/05(土) 00:20:27 

    フェルナンダのマリアリゲル♪

    +49

    -14

  • 44. 匿名 2014/07/05(土) 00:20:32 

    柔軟剤の匂いは私にとっでは公害。

    +89

    -41

  • 45. 匿名 2014/07/05(土) 00:22:06 

    ジルスチュアートのファブリックフレグランス。
    これを使ってから、香水入らずになりました。
    程よい香りで、友人からも評判がいいです!
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +103

    -8

  • 46. 匿名 2014/07/05(土) 00:22:08 

    ダウニー使ってる方にどの位入れてるの?と聞いたくらいスゴい。エレベーターの残り香がダウニー。あれには参ったわ。

    +197

    -14

  • 47. 匿名 2014/07/05(土) 00:22:24 

    自分がいい匂いだと思っていても他人がおんなじ様に思ってない。
    姉が気に入ってる匂いを嗅がされるけど(髪のスプレーを吹きかけてくる)全然いい匂いだとおもわない。

    +70

    -11

  • 48. 匿名 2014/07/05(土) 00:23:37 

    これだ、最近の私のテーマ
    自分も他人も不快にならないってのが難しいのよね

    +117

    -5

  • 49. 匿名 2014/07/05(土) 00:25:27 

    ダウニーはキツイ…

    +235

    -10

  • 50. 匿名 2014/07/05(土) 00:26:05 

    1です。25さんイラッとさせてすいません(+_+)
    パソコンで書いたので、変換する時に間違ったんだと思います。
    後でスマホで観たら気付きました。

    +102

    -13

  • 51. 匿名 2014/07/05(土) 00:26:45 

    CHANEL CHANCE
    これはヘアミスト、ボディクリームもあるので匂いが混じらなくて好き♡
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +52

    -25

  • 52. 匿名 2014/07/05(土) 00:29:25 

    ふんわり香るのがすき♡
    うちは今これです♡
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +69

    -88

  • 53. 匿名 2014/07/05(土) 00:30:28 

    柔軟剤とか洗剤に強い香りが付くようになったのってここ最近じゃないですか?
    昔はそれで十分だったと思います。
    普通に体も服も清潔にしてたら、
    周りを不快にさせることはなかったような。
    過剰すぎるから、こんがらがるというかおかしなことになってるんじゃないかな。
    トピずれすみません。

    +103

    -6

  • 54. 匿名 2014/07/05(土) 00:30:42 

    1です。
    皆さん、アドバイスなど本当にありがとうございます。参考になります。
    自分の投稿したトピに皆さんがコメントしてくださって本当に嬉しいです。

    +30

    -21

  • 55. 匿名 2014/07/05(土) 00:30:50 

    52
    くさすぎ

    +18

    -34

  • 56. 匿名 2014/07/05(土) 00:32:32 

    なんでマイナス魔がいるの?
    いい匂いかどうかは人それぞれじゃないの?

    +80

    -23

  • 57. 匿名 2014/07/05(土) 00:32:42 

    私も柔軟剤の匂いは駄目です…>_<…
    頭痛くなる位残り香が酷い時がある。
    本当どんだけ入れてるのって聞きたい。
    本人は麻痺してるのかな?
    子供とかいい迷惑ですよー。
    同じ職場の学生の男の子、ずっと香水付けてるのかと思ってたら柔軟剤だった。本人も嫌がってたよ。学校でも言われるらしい。

    +84

    -20

  • 58. 匿名 2014/07/05(土) 00:34:10 

    ダリッシム。
    これをつけると「何の香水?」と良く聞かれます。
    評判はいいです。
    キツイ香りではなく甘くフルーティーな感じですが時間が経つと大人の香りになります。

    国内廃盤になったのが悲しい。
    やっと手に入れたのをチビチビ使っています。



    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +30

    -8

  • 59. 匿名 2014/07/05(土) 00:36:13 

    ダウニー使ってる方にどの位入れてるの?と聞いたくらいスゴい。エレベーターの残り香がダウニー。あれには参ったわ。

    +39

    -17

  • 60. 匿名 2014/07/05(土) 00:37:47 

    ダウニーの匂いが苦手
    外国の洗剤の濃い匂いというか…気持ち悪くなってしまう
    もうちょっと薄くできないものか

    +138

    -9

  • 61. 匿名 2014/07/05(土) 00:37:57 

    うちもさらさです。
    小さい子供がいるし、旦那も柔軟剤の匂い嫌いなので。
    職場に匂いキツい人いるらしい。
    臭いだけですよ。今からの時期生乾きとか汗とか混ざると思うと気持ち悪い…>_<…
    ほどほどに、お願いします。

    +33

    -16

  • 62. 匿名 2014/07/05(土) 00:40:19 

    柔軟剤はフレアフレグランスのパッションベリーです。
    香水をつけたいので衣類がふんわりするギリギリの量で入れています。

    香水はナオミキャンベル。
    ほんのちょっとだけ着けます。

    アラフォーなのでどんな香水が似合うのかを考えたら大人っぽい
    香りがいいかな?と。

    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +21

    -13

  • 63. 匿名 2014/07/05(土) 00:41:01 

    これいい香りだし、香りの残り具合がすごくいいです♡
    鼻を近づけたらほんのり香るくらいでキツくない!
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +64

    -16

  • 64. 匿名 2014/07/05(土) 00:41:19 

    2さん、ジルは可愛いし大人っぽくて良い香りですよね♡気になってました。
    4さん、ロクシタンもデザイン可愛いし、プチプラで色々選べて良いですよね♪
    5さん、フレアは柔軟剤なのに女の子らしい香りで良いですよね♪
    6さん、やっぱり無臭は自然で良いですよね。でも、ほんのーり良い香りがするともっと素敵だと思います。
    8さん、アロマリッチも良い香りですよね♪スプレーもあって気軽に試せますし。
    9さん、その名前初めて聞きました!
    10さん、確かにw周りに聞きにくいし、周りも言いにくいしw

    +28

    -58

  • 65. 匿名 2014/07/05(土) 00:42:33 

    キツすぎるニオイはよくないけど、
    無臭の人も苦手です。
    家のにおいや皮脂のにおい、梅雨の時期は生臭かったりします。
    ほんの少しの香りであれば、それはエチケットなのでは?

    +186

    -6

  • 66. 匿名 2014/07/05(土) 00:44:12 

    ちょww
    トピ主まさかの全レス!?
    そういうのはウザいって

    +30

    -53

  • 67. 匿名 2014/07/05(土) 00:45:56 

    1ですが、、、
    申し訳ないのですが、64のような返信は全てのコメントにするのは大変ですね、当たり前ですがw
    ではもう寝たいと思います。また明日。
    おやすみなさい。

    +10

    -59

  • 68. 匿名 2014/07/05(土) 00:46:24 

    フレアフレグランスの新しい緑のやつ
    ヒーリングオアシスの香り♪

    甘すぎず、白いのに似ている香りだけれど
    ちょっと違う…
    香りの強さも、嫌みにならないと思います

    +17

    -13

  • 69. 匿名 2014/07/05(土) 00:46:57 

    自分がいいと思ってる匂い情報を紹介するトピだよね?

    +82

    -5

  • 70. 匿名 2014/07/05(土) 00:48:30 



    BODY FANTASY一択。
    一週間で1本使ってる。
    朝ラッシュ時に電車乗る前に臭い人が近づいてきてもいい香りするように大量につけます。

    +10

    -124

  • 71. 匿名 2014/07/05(土) 00:49:08 

    マイナス魔うざW
    私もどうせマイナスつけるんでしょ?

    +27

    -76

  • 72. 匿名 2014/07/05(土) 00:49:56 

    ワキガの方が嫌ー
    柔軟剤位なら我慢出来るね

    +139

    -9

  • 73. 匿名 2014/07/05(土) 00:52:17 

    アンモニ臭がすると言われたとです

    ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです

    +11

    -32

  • 74. 匿名 2014/07/05(土) 00:54:05 

    今日見つけた逸品

    アンモニアとかワキガとか汗臭さとかの
    嫌な臭いは消して良い香りだけは残す
    業務用のスプレーを発見した

    卸問屋の価格で1700円くらいだから
    定価は凄く高いんだろうな

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2014/07/05(土) 00:54:12 

    70
    一週間で一本は使いすぎでは?
    ラッシュの時に大量につけられたら本当に具合悪くなっちゃいます

    +130

    -4

  • 76. 匿名 2014/07/05(土) 00:54:34 

    ダウニーってクサイ

    +78

    -6

  • 77. 匿名 2014/07/05(土) 00:54:43 

    36
    私も思う
    ダウニー系はキツイ
    でも日本製の普通の柔軟剤は好き

    +119

    -9

  • 78. 匿名 2014/07/05(土) 00:55:20 

    実家で使ってる柔軟剤、ビオレのハンドソープ、
    安物のシャンプー、ボディソープ、

    とにかく強烈な香りで、私はちょっと嫌なんです。

    自分の家では 無添加さらさと抗菌EX(柔軟剤なし)、
    手洗いはキレイキレイ泡タイプ、
    シャンプーはラ・カスタ、
    ボディソープはレイヴィー。
    脇の臭い対策は、汗拭き取りシートで
    汗拭いた後、ロールオンタイプのエイトフォー
    してます。
    香水なし。

    +15

    -29

  • 79. 匿名 2014/07/05(土) 00:55:29 

    甘ったるい臭いとかじゃなくて、普通のシャボンの香りの柔軟剤があればいいのに…。洗いたての洗剤の臭いだけの方が好き。

    +86

    -4

  • 80. 匿名 2014/07/05(土) 00:55:38 

    70

    ガキのやり方だな

    +19

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/05(土) 00:55:55 

    63さん
    それ気になっているのですが900円ぐらいしますよね?
    使用量は、他のものと同じぐらいですか?

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2014/07/05(土) 00:59:16 

    ランドリン♪
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +113

    -13

  • 83. 匿名 2014/07/05(土) 01:00:21 

    ずっとMiss Diorの香水を愛用してます!
    最近はだんだん暑くなってきたので、
    香水は一旦やめて、洗剤というか柔軟剤を
    アジアンダウニーの赤に変えました!
    いいにおいですo(≧∀≦)o
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +31

    -14

  • 84. 匿名 2014/07/05(土) 01:00:36 

    46
    それって柔軟剤入れるとこに入れないで
    液体洗剤と同じくらいの量を同じように洗濯物にそのままかけてるのでは?
    洗濯物たまると父がよくやってくれたけど
    いつも臭くて
    どのくらい入れてるのか見てたら
    ドバって洗濯物にそのままキャップの蓋いっぱいに入れてかけててビックリした

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/05(土) 01:05:56 

    いち髪のオイル、いい香りするよ♪

    +23

    -7

  • 86. 匿名 2014/07/05(土) 01:07:02 

    香油ですが・・・。

    伽羅の香りを嗅いでみたい。
    お値段が腰が抜けそうなほど高い。

    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +44

    -6

  • 87. 匿名 2014/07/05(土) 01:07:33 

    香水はシャネルのチャンスオータンドゥル使ってます。
    さっぱりしたくせのない香りだと思います。

    柔軟剤は使わず、アリエールとワイドハイターで洗濯してます。
    香水の香りと混ざるとスゴイことになりそうなので。。

    +27

    -5

  • 88. 匿名 2014/07/05(土) 01:07:52 

    私もレノアオードリュクスのイノセント♪
    洗濯機が壊れて二層式状態になってるからか、何入れても香らなかった我が家の洗濯物が香るようになった!
    ただ香りはいいけど、柔らかさはハミングとかの方が強かったかな。


    81さん
    高いけど、一回の使用量は普通のと変わらないと思うけど、少し少なくても香りますよ(^^)
    うちは幼児がいるし少し減らして入れますけどいい匂いです。

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/05(土) 01:08:02 

    デブや小太りほど爪や香水に凝る

    +22

    -31

  • 90. 匿名 2014/07/05(土) 01:08:05 

    70
    釣りかw
    ボディファンタジーは匂いきついで有名
    そしてすぐに飛ぶ
    すぐ飛ぶから2プッシュしてたら学校で毒ガスまいたって言われた
    それからはティッシュにプッシュして手首や髪の毛にポンポンってつけたらいい匂いって言われた
    消えて来たらまたティシュでポンポンってのを一日3回くらい
    普段家にいるときは部屋中に10プッシュくらいしてるから私もすぐ減るけど
    週に一本はありえない
    満員電車迷惑だからやめましょう

    +56

    -8

  • 91. 匿名 2014/07/05(土) 01:11:26 

    元々香りの強い柔軟剤と柔軟剤と同じ香りの衣類消臭スプレーのダブルはキツい。

    逆に風呂入ってないの?とか洗濯してないの?とか思う…

    どっちかだけならフンワリいい感じなのにもったいない。

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/05(土) 01:12:19 

    サンダルウッドが好きです。

    落ち着く香り。

    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +32

    -7

  • 93. 匿名 2014/07/05(土) 01:14:42 

    サラのシャンプー

    +19

    -15

  • 94. 匿名 2014/07/05(土) 01:15:20 

    香水付け過ぎの人って本当迷惑。
    地下鉄やらの中で付け出す人もありえません。

    香水ってそもそも自己満足ですよね。
    自分が気に入った匂いだから周りの好みや迷惑関係無く付けているんだもん。
    匂いに敏感で気分悪くなる人も居るんだし、匂いで喘息出る人も居ます。
    自己満足の匂い撒き散らして良い女気取る前に周りの事も一度考えて貰いたい。
    ほのかに香る上手な付け方している方には憧れます。

    +60

    -9

  • 95. 匿名 2014/07/05(土) 01:16:19 

    マシェリ

    +12

    -10

  • 96. 匿名 2014/07/05(土) 01:17:17 

    サラとマシェリ、自分は大好きなんだけど
    嫌いな人いるよね!

    +53

    -7

  • 97. 匿名 2014/07/05(土) 01:17:23 

    ハミングファインの緑使ってます。
    香りを楽しむというより夫の汗臭予防の意味合いが強いですが(^^;
    私自身は柔軟剤の香り大好きなので、多目に入れたくなっちゃいますが、以前テレビで「柔軟剤の匂いで吐き気や頭痛を起こす人がいる」っていうのを見てから、用量よりちょい少な目に入れるようになりました。
    トピズレになってしまってすみませんm(__)m

    +52

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/05(土) 01:18:02 

    柔軟剤の匂いの好みは人それぞれ。
    かすかな香り,ほのかな香り…ってのも、個々の主観。
    かすか でも ほのか でも苦手な人がいる事を考えて使って欲しい。

    +19

    -22

  • 99. 匿名 2014/07/05(土) 01:20:39 

    こういうトピって必ず無臭一番!甘い匂いとか吐き気がする!って人来るよね。
    周りにそんなに匂いぷんぷんさせてる人多いのかなあ?

    +116

    -9

  • 100. 匿名 2014/07/05(土) 01:20:41 

    98

    ではどうしろと?
    つけないでって言いたいの?

    確かに苦手な人もいるかもしれないけど好きな人もいるんだからさ。
    誰が嗅いでも公害レベルじゃなきゃいいんじゃない?

    +65

    -10

  • 101. 匿名 2014/07/05(土) 01:21:29 

    サムライウーマンのプレミアムシャンプーは良い香りです(*^^*)
    彼氏からの評判も良かったですよ

    +24

    -5

  • 102. 匿名 2014/07/05(土) 01:21:39 

    ここのトピ主さん面白くて好き
    面倒じゃなかったらもっと出てきて!
    そしてもっとトピ投稿して
    次は「フンワリ良い香りのトピ立てた者です」って出てきて欲しい

    +14

    -37

  • 103. 匿名 2014/07/05(土) 01:23:39 

    クロエのボディクリーム
    香水より自然な石鹸の香りで香りも持続するからオススメです^_^

    +21

    -6

  • 104. 匿名 2014/07/05(土) 01:23:44 

    サラといち髪の臭いが苦手(>_<)

    +6

    -19

  • 105. 匿名 2014/07/05(土) 01:25:19 

    98

    上から順番にマイナス押す位香りが苦手なら苦手トピ作ったら?
    ここは香りが好きな人が集まるトピだよ。

    +81

    -9

  • 106. 匿名 2014/07/05(土) 01:35:27 

    ダウニーいい匂い\(^o^)/

    +13

    -35

  • 107. 匿名 2014/07/05(土) 01:40:11 

    >98さん

    逆にさ、苦手だったら無香料の洗剤とかシャンプーとか柔軟剤とか
    化粧品とか役立つ情報のトピ作ってほしいな。

    私は香り苦手じゃないけど苦手な人用にそういったトピはどう?

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2014/07/05(土) 01:40:16 

    ダウニー強いからみんな嫌いなのかな?

    確かにおばさんの化粧の匂いはひどい!
    おじいさんの整髪料も!
    匂いって人それぞれだよね〜無臭にしてくれって人もなにかしら臭ってるのでは?笑

    美人なお姉さんからいい香りするといいけどな〜♡

    +63

    -5

  • 109. 匿名 2014/07/05(土) 01:41:09 

    105さんに同意。
    実際色々試して使った感想とかが知りたいのに...

    個人的には甘い加工品のような香りよりも、美容院で使ってるシャンプーのようなサッパリ系の香りが好きです。シャンプーなら香る量にも限度があるから周囲に不快を与えてないと思うので。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2014/07/05(土) 01:46:18 

    63です
    使用量は一般的な柔軟剤と同じくらいですね
    でも、高いだけある!って感じの香りでほんとおすすめですよー
    夫が初めてタオルの匂いを褒めました

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2014/07/05(土) 01:59:46 


    色々な香りが漂ってきて酔ってしまうことが多いです(p_-)
    柔軟剤や香水、お化粧やシャンプーの香りに体臭などなど…混ざり混ざった香りに酔います。

    隣りにいても気づかない位ほのかな香りならいいんですが、満員電車とか人混みはつらいです。

    人混み以外で香るほのかな香りは好きなので、電車などは口呼吸で凌いでます。
    特に香水つけすぎるのはやめて頂きたい…たまにすごい人いますよね。

    +15

    -10

  • 112. 匿名 2014/07/05(土) 02:11:19 

    香水好きな男は香水つけるといい匂いって言うし...
    香水嫌いな男は香水つけるとうわっ、臭ぇーって言うし...
    柔軟剤も香りや強さによって反応変わるから万人受けするならもはや無臭なんじゃないかとおもってるw

    +25

    -8

  • 113. 匿名 2014/07/05(土) 02:16:04 

    フェルナンダのリリークラウン♪
    すぐ飛びますが、良い匂いです。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2014/07/05(土) 02:23:28 

    本当に香りって、好みが別れますよね。

    柔軟剤でダウニーのベビーパウダーを購入。
    香りも確かめず、ベビーパウダーという言葉だけで買ってしまった。

    そしたらベビーパウダーではなく、お香の香りに近かった。
    自分的にはイマイチだったんだけど、勿体無いから使っていた。

    親戚の高齢者から大不評!
    臭い!頭が痛くなる!消毒液の臭いだ!と、散々(笑)
    しかも3人から言われた。

    ところが同世代のママ達から高評価!
    あ〜。イイ香り〜。この柔軟剤、真似して買った。等々。
    こちらも偶然、3人から言われた。

    結局、今はランドリンの白に落ち着きましたが、
    また何か言われないかドキドキしています。

    +34

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/05(土) 02:29:25 

    エリザベスアーデンのグリーンティー、中学生で出会ってから10年以上他の香水に浮気しつつも気に入って使ってます
    でもこのトピ読んで勉強になりました!自分以上に他人の匂いは気になりますよね、不快にさせないように気をつけないと!
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/05(土) 02:34:09 

    柔軟剤とはまた違うけどランドリン

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/05(土) 02:34:30 

    すれ違いざまに髪からシャンプーのいい匂いが洗いたてのごとく香る方って一体何使ってるんでしょうか?
    すごく憧れます。

    +100

    -5

  • 118. 匿名 2014/07/05(土) 02:37:03 

    最近ドラッグストアで買った
    ビオレうるさらボディケアシートモイスチャーのフローラルの香りがとても好みの香りで購入しました(^-^)

    良くある汗拭きパウダーシートなんですけど、今までの物より少しだけ値段が上がってますが気に入ったのでリピートすると思います。

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/05(土) 02:37:37 

    フレア使ってるー。
    子どもも旦那も周りからいい匂いて言われるみたい☆

    ちなみに、職場に「嫁が柔軟剤はクサイて言うからから絶対使わないんだよね」ていう男性いるけど、生乾きプラス体臭?でクサイ…

    周りの女性みんな言うくらい。

    柔軟剤苦手な人もいるけど、この時期無臭だと逆にクサイときもあるよ。

    +61

    -11

  • 120. 匿名 2014/07/05(土) 02:39:03 

    紹介しましょうってトピなのに
    においが臭いだの吐き気がするだの
    うるせーよ。笑
    においが無理でトピに関係ないことぐちぐち言うくらいなら
    くんなよって思った。
    そういう事話したいのならトピたててそっちで話せば?

    +119

    -20

  • 121. 匿名 2014/07/05(土) 02:43:41 

    どこのマンションでも前通ると必ず柔軟剤の香りがする。
    10m以上離れていても漂ってきて臭い。
    香水より強烈だと思う。
    柔軟剤使ってる人の服って、香水を服全体に何プッシュも振りかけまくったぐらい臭い。
    鼻が麻痺してるんだろうな。

    +13

    -34

  • 122. 匿名 2014/07/05(土) 02:50:51 

    最近ドラッグストアで買った
    ビオレうるさらボディケアシートモイスチャーのフローラルの香りがとても好みの香りで購入しました(^-^)

    良くある汗拭きパウダーシートなんですけど、今までの物より少しだけ値段が上がってますが気に入ったのでリピートすると思います。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/05(土) 02:58:41 


    香り付き柔軟剤などを使う人、嫌いだから使わない人。好き嫌いあるものですし仕方ないことかと。こういう場でも言葉づかいは大切だと痛感。

    私は香水はつけませんが、フレア使ってます!
    動いた時のほのかな香りが好きです。

    +34

    -9

  • 124. 匿名 2014/07/05(土) 03:02:58 

    ファーファのドバイ、本当いい香りだね。
    この香りの香水出来たら、ヒットしそうなのに。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/05(土) 03:13:14 

    ルラボの香りが好き

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/05(土) 03:35:12 

    無臭の方がいや!って言ってる人いるけど、生臭さとかある時点で無臭じゃないでしょ。
    それと、香水と柔軟剤の匂いを否定している人がオバサンだけだと思わないでね。もちろん、微かに香る程度なら大丈夫だけど。微か、って難しいよね。

    +33

    -13

  • 127. 匿名 2014/07/05(土) 03:35:41 

    整髪剤のサラの匂いが苦手。
    おばあちゃんを思い出す。

    +12

    -12

  • 128. 匿名 2014/07/05(土) 03:40:34 

    液体洗剤では、ハイジアの香りが一番好きです。アリエールの香りは、私には強すぎてダメでした。逆にアタックは衣類に香りがまったく残りません。少し、寂しい。

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2014/07/05(土) 03:56:18 


    SALAの髪コロン!
    シャンプーしたての香りがほのかに…♪
    濃いピンクのほう、スウィートローズおすすめですっ(*^^*)
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +28

    -6

  • 130. 匿名 2014/07/05(土) 04:02:48 

    柔軟剤をはじめ、常に人工香料を纏っている人は嗅覚が麻痺しているから
    本人は「ほんのり良い香りv」と思っていても
    周りからしたらキツいクサい離れろよ状態だったりする

    30cmくらい近づいてほんのり香る程度なら素敵だけど
    そんな人は滅多にいない

    +25

    -13

  • 131. 匿名 2014/07/05(土) 04:30:14 

    柔軟剤自体が化学的な物。
    更にそれに化学的な物質で香り付けしてるのに抵抗があります。。。

    それで体を拭いたり衣類を毎日身に付けてる訳だから、経皮毒の蓄積が心配で、洗剤も柔軟剤も、自然派由来の物を使ってます。

    +8

    -21

  • 132. 匿名 2014/07/05(土) 04:30:26 

    アクアシャボンウォータリーシャンプーの香りのミストを使っています。
    アクアシャボンは香水ではなくてシャンプーの香りがふわっとするみたいです。
    学校の男の子達からいい匂いがする。
    と好評です。
    電車でキモい人に至近距離で後ろからくんくんされた事は最悪ですが…(>_<)

    +19

    -3

  • 133. ジョセフィーヌ 2014/07/05(土) 06:29:26  ID:3GcrFSiiCX 

    柔軟剤入れすぎて肌荒れた事があるわ。
    香水付けたら頭痛・腹痛・口内炎・切れ痔になったことあるし、
    かぐわしいオンナへの道は遠そうだわ・・・。

    +3

    -16

  • 134. 匿名 2014/07/05(土) 06:33:51 

    インフィニティの特典でもらった香水がとてもいい匂いです。でも非売品だからなくなったらおしまい。販売して欲しい。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/05(土) 06:37:04 

    この匂い、嫌とかくさいとか
    同じコメント多すぎ!!


    ダウニーや柔軟剤全般の香りを
    くさい•嫌いだと思う人多いのはわかりました。

    しかし、同じの連投しないでほしい。
    既出のものにプラスかマイナスつけてください。

    コメの数ではなくプラスマイナスで
    ちゃんとわかるから。

    コメントも柔軟剤の香りと同じように
    主張がキツイ•しつこいのは
    嫌です。 イラナイです。

    +73

    -9

  • 136. 匿名 2014/07/05(土) 06:40:06 

    131さん
    ??
    いい香りのお話?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/05(土) 06:48:32 

    洗濯干してる(干す前)は柔軟剤のいい香りがしても
    洗濯が乾いて取り込んだときには匂いが消えてます。同じような方いますか?
    私は柔軟剤の香やほどよい香水は好きですよ~

    +96

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/05(土) 06:59:27 

    レノアハピネスの黒いの使ってます

    柔軟剤や香水の良い匂いか雑巾臭い人しかあったことないな
    無臭の人なんていないのでは?

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/05(土) 07:03:10 

    香るのは良いけど、経皮毒、、
    怖い‼︎

    +4

    -18

  • 140. 匿名 2014/07/05(土) 07:03:11 

    自分のなかのベストは、ハイジアとさらさの柔軟剤使うと、甘くなくさっぱり?としたいい匂いになってからずっと使ってます♪
    レノア、フレアは自分で使っても臭い!!思ってから無理です(´-ω-`)

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2014/07/05(土) 07:06:34 

    135です。
    トピずれになってすみませんでした。

    私は沢尻エリカさんのCMの
    ラボンの青色の柔軟剤使ってます。


    遠くにいても香りがわかる人より
    近くに来ないと香らない、
    近くに来るといい香り
    ってほうが女子力高いと思っている。

    そしてリアルの世界だと極度の嫌われ恐怖症の私。

    なので、薄づきで香りに清潔感があるもの、
    そしていい香りのする柔軟剤を
    いろいろネットで調べて試して、
    たどり着いたのがラボンでした。

    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/05(土) 07:09:11 

    137さん
    私もそうです。

    洗濯機はいい香りするんですけどね〜(;_;)

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/05(土) 07:49:39 

    美人っていい匂いするよね。
    電車の隣りに座ったら香るくらいがいい!

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/05(土) 07:51:15 

    夜、寝る時に枕にエッセンシャルオイルを滲み込ませた
    ティッシュを置いてタオルをかけて寝ると
    髪にほんのり香りが付く。

    香水と違って人工的じゃないから、心が楽です。

    ローズウッド
    クラリーセージ
    ベルガモットがおすすめ。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2014/07/05(土) 07:55:09 

    匂いの好みは主観
    匂いすぎはダメだと思うけど
    かすかな匂いでも気持ち悪いならマスクでもしなくちゃね

    汗臭い匂いより柔軟剤の匂いのほうがいいかな、私

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/05(土) 08:16:12 

    出掛ける前にシャンプーして髪セット!

    髪や地肌にはあまりよくないな
    これが自分の中で一番♡
    シャンプーの香りが濃い♡

    今使ってるのは
    香水みたいに甘い香りがするシャンプーです。
    詰め替えて使ってて
    シャンプー名がわからないので調べてきます!

    香水の香り、匂い自体は好きだけど
    つけすぎやつけたてのキツイのが苦手って方に
    ピッタリなシャンプーです。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/07/05(土) 08:23:21 

    146です。


    Glossy pixy グロッシーピクシー

    このシャンプーです‼︎
    ぜひ香水代わりに
    このシャンプー使ってほしいです。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/05(土) 08:32:00 

    117さん
    フィアンセってところが
    シャンプーの香りの
    ヘアコロンとボディーミスト販売してますよ☆

    サラやマシェリのように
    ヘアコロンだしているシャンプーシリーズもあります。

    それか146さんのように
    セットや出掛ける前に
    シャンプーして外出されてるからかも。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/05(土) 08:48:41 

    昔、プワゾンが流行った時は本当にしんどかった
    匂いテロかと思った
    まぁ匂いに関しては色々と好みもあるでしょうから難しいところですが、柔軟剤はファーファをきちんと計って入れるように心掛けてます

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:37 

    今まででこのシャンプーが一番好みの香りでした♡
    普通にドラッグに、あるのも手軽でいいです(*^^*)
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2014/07/05(土) 08:49:55 

    うちもハミングファイン使ってます。黄色のやつ。
    夫も私も汗っかきなのでコレ使ってます。
    香りもほとんど残らないし、汗かいても雑菌臭はないのでオススメです。
    友達がスーパーのレジしてたんだけど、柔軟剤の臭いがキツいってお客さんからクレームきたらしいです。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/05(土) 08:53:14 

    おえっとなるとか知らないから

    人の為に匂わせてるわけじゃないし

    他人に気使わせるのもどうかと思うけど

    +5

    -16

  • 153. 匿名 2014/07/05(土) 08:59:50 


    diorのmiss dior使ってます。
    ナタリーポートマンのCMに惹かれて買いました!diorの香水は上品な香りが多いから好きです。香水がキツイときは、ボディスプレーやヘアミストにしてますね。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2014/07/05(土) 09:02:29 

    柔軟剤の匂いより香水の匂いのが不快!!
    すれ違う時香水だと臭い!!ってなる
    柔軟剤より、好み分かれるし
    すれ違うとくさっ!!ってなる

    +16

    -9

  • 155. 匿名 2014/07/05(土) 09:09:31 

    自分何も臭ってないと思うけど、においあるみたい。
    人に聞いても○○(名前)のにおいがする。別に不快じゃないよって言われます。確かめる方法ないかな

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/05(土) 09:18:48 

    香水、柔軟剤の香り、すごく苦手
    本人は自分に酔うんだろうけど
    周りは気分不良で酔いますよ

    ほどほどにしてほしいです

    +10

    -20

  • 157. 匿名 2014/07/05(土) 09:27:35 

    柔軟剤はファーファの金色ボトルのボーテ使ってます
    すごく気に入ってます

    あとシャネルのヘアミスト&ボディシリーズも好きで、各シリーズで揃えてます
    トータルで揃う5番がお気に入りですが、エクセレンスというボディクリームがバニラっぽい香りで、香りの中では一番好きです
    お肌もツルツルになりますよ♡

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/05(土) 09:35:32 

    トピ主、要はモテたいんだね。

    わざわざ荒らしはやめろとか注意書きするなんて、痛いとこを攻めないで!という牽制としか(笑)

    +2

    -35

  • 159. 匿名 2014/07/05(土) 09:40:45 

    資生堂のばら園のボディーミルク(´・ω・`)
    ベタつかないし夜お風呂上がりにつけて
    次の日もいい感じに香りが残ります!
    ずっと香水付けてたけどこっちのが香りが自然で
    いい感じです!!
    バラの香りもきつくないし好き!!

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2014/07/05(土) 09:51:25 

    自分がつけていても分かるぐらいの香りって、他人からしたら、相当匂っているんだって。

    にしても、なぜそんなに香ろうとするのか不思議。日本人は体臭きついわけでもないのにね。
    香り産業に踊らされないよう、程々に☺︎

    +24

    -6

  • 161. 匿名 2014/07/05(土) 10:03:13 

    フェルナンダのボディミスト
    マリアリゲルの香り使ってます!

    ミストなので、香水に比べると
    飛ぶのが早いですが、
    その分ふんわりと香ります♫
    お花の香りですがシャンプーの香りと
    間違えられました^^笑

    女性らしくて可愛らしい香りで
    私は大好きです(*´◡`*)
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/05(土) 10:03:31 

    ミヨシの液体洗濯せっけん 花束の香り使ってます。
    ふんわり香る程度で、匂いに敏感な自分が着ていてもわからないくらいなので人を不快にさせたりはしません。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/05(土) 10:27:15 

    洗剤や柔軟剤の香りはきつくていいと思わない。ほどほどに使うのはいいけど、香らせるためにつけてる人はどうかと思う。個人的には安っぽい臭いだと思うし、香水買うお金の余裕がないんだという印象を持つ。

    +6

    -14

  • 164. 匿名 2014/07/05(土) 10:33:14 

    匂いが強いのが苦手で
    さらさを使うようになりました

    優しい香りなので、自分に合っています(^^)

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/05(土) 10:39:04 

    トピ主出たがりすぎ…

    +10

    -9

  • 166. 匿名 2014/07/05(土) 10:53:04 

    甘い柑橘系の香りが好きな私は、ビオレのボディシャンプーのフレッシュシトラスの香りがドストライクです。
    たまに、男子高校生とか若い男性が甘いシトラスの香りさせてて本当にいい香りで何使ってるのか聞きたいくらい、あれは一体何だろう。
    シュパとかじゃない、もっと甘くて爽やかな感じ…。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2014/07/05(土) 10:53:26 

    柔軟剤が臭いから止めてほしいってコメントあるけど柔軟剤って少し入れただけで干す時結構臭いするし防ぎようがなくない?
    臭いに文句があるなら柔軟剤を作ってる会社にクレームつければいいじゃん!
    他人の為にわざわざ柔軟剤変えたくないわ。

    ちなみに香水は明らかに付けすぎで気持ち悪い人がいる。

    +21

    -10

  • 168. 匿名 2014/07/05(土) 10:55:21 

    クロエが好きだったけど、会社でもクサイクサイおばさんクサイ言われて、ネットでも加齢臭の香りで有名みたいで、つけなくなった。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/05(土) 11:13:55 

    いちいち返事する1がウザい。

    +9

    -17

  • 170. 匿名 2014/07/05(土) 11:43:06 

    アリエールとレノアプラスの緑の組み合わせはきつすぎずふんわり爽やかでオススメです!
    洗剤柔軟剤色々試してやっと自分好みの組み合わせ見つけました!
    甘すぎたりきついの苦手っていう人に試してみて欲しいです。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/05(土) 11:44:10 

    会社帰りのおっさん達の臭いの方が耐えられん。(朝も臭いが、夜は限界超えてる)
    この季節の夜の満員電車は最悪。

    ハンドタオルで鼻を覆って、なんとか凌いでます。ハンドタオルなかったら息できなくて死にそう。ハンドタオルに染み込んだ柔軟剤、ありがとう。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/05(土) 11:47:15 

    クロエは本当男性ウケいいと思いますよ(*^^*)
    よく石けんの香りって言われるけど、自分ではただいい匂いってだけで石けんかどうかはわかりませんが…笑

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2014/07/05(土) 12:43:29 

    ハミングファインは衣類に匂い残らないけど、生乾きの臭いが凄い。着た瞬間臭い。パーカーの紐とか雑巾の臭いになるからダメだった。

    ハミングフレアはいい匂いだし生乾きの匂いしないから、花王のホムペで箱買いした

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2014/07/05(土) 12:45:03 

    1は相当自意識過剰で自分好きですね。

    +2

    -16

  • 175. 匿名 2014/07/05(土) 12:47:23 

    マシェリのヘアコロンとボディクリームで
    大抵いい匂いってよく言われる(*^^*)

    とりあえず汗とかの匂いとかしないように努力する!

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/05(土) 12:59:43 

    66です。
    トピ主がかなり暴走気味でまさかの全レスをしようとしたから止めたのに、
    何であんなにマイナスが付くんだろ(´・_・`)

    トピ主も香りに気を使う以前に空気を読むとかに気を使ったら好かれると思うよ

    +3

    -16

  • 177. 匿名 2014/07/05(土) 13:34:12 

    飲む香水って効きますか?

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2014/07/05(土) 13:44:10 

    177

    薔薇のヤツ?あれは匂わんw

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2014/07/05(土) 13:47:20 

    色んなミストなりで調合して使用してます

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2014/07/05(土) 13:59:31 

    私匂いフェチだから他の人の香水とか柔軟剤がフワッと香るの好きだけどなー
    何使ってるのか教えて欲しいぐらい( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/05(土) 14:14:50 

    ブルガリのオムニ・アメジストを使ってます。
    きつくなく、やさしく香るところが好きでしたが、数年使っていたら香りが薄くなってきた・・・
    慣れて、鼻が麻痺してきたんですかね。
    こうやってどんどん重ねづけして、周りのひとに香害で迷惑かける人になってしまうんですね。

    気を付けます!トピずれ、すみません。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/05(土) 14:17:15 

    二十歳頃、私の事を好いてくれる男性からいつもいい匂いがするって言われてた。
    私は何にもつけてないのに、赤ちゃんみたいないい匂いがするらしい。
    あれは何だったんだろう。

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2014/07/05(土) 14:30:18 


    柔軟剤のフェルチェ アズーラ

    いい匂いですよ(*´∀`)

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2014/07/05(土) 14:53:28 

    匂いサイコー。反対派ウゼェー!って言っている人、
    恐らく、子供や自分が喘息アトピーになり易くなるよ。

    +13

    -6

  • 185. 匿名 2014/07/05(土) 14:54:31 

    タバコ吸っている人と同じ。
    自分だけ「気持ちイイ」。で、周り健康被害。

    +6

    -12

  • 186. 匿名 2014/07/05(土) 15:00:29 

    私は、夏だけ脇に無臭のシューッをします。
    髪、体、服はまめに洗います。歯の手入れもなるべくします。

    ニオイで蓋をするとか、そういう考えの人って、だらしがないと思うし、
    なんだかんだと他人の批判は出来ないと思います。
    自分のニオイで迷惑している人が、0人だ。とは、言い切れないんですから。
    ニオイって知的レベルの問題じゃないですか?

    +6

    -15

  • 187. 匿名 2014/07/05(土) 15:13:00 

    性格ブスがいますね(´Д`)

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2014/07/05(土) 15:24:38 

    シャンプーにまで文句言う子って
    性格悪すぎる(-_-)

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/05(土) 15:52:39 

    かなり至近距離で香るくらいがいいと思います。
    香水って自分じゃ麻痺したりするから香りすぎてるんじゃないかと怖くなる。
    電車で香水きつい女の子とかほんとつらいので。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/05(土) 16:45:42 

    ハミングファインお勧めです♡
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2014/07/05(土) 16:48:50 

    142さん137です(*´艸`*)
    答えてくれてたんですねm(u_u)m ありがとうございます♪
    同じような方が随分いらしゃったんですね。
    なにかいい対策あればいいけど・・・ちなみに部屋干しした洗濯物は比較的
    柔軟剤の香がしている気がします。  

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/05(土) 17:03:32 

    柔軟剤とかシャンプーの香り、他人が通ったときおえっとなる…
    なんというか生々しい。不快な香りでないとしても、その人の匂いを嗅がされてるってのがいや。
    家族や彼氏が抱きつくくらい近くになって香るのはいいけど、その辺の他人ににおいふりむかないでほしい。
    洗いたてのシャンプーの香りがいつまでも残ってるようなのとか一番気持ち悪い。

    +3

    -10

  • 193. 匿名 2014/07/05(土) 17:04:33 

    甘い匂いが苦手。

    私もブルガリのメンズの香水を、手首と耳の後ろに。
    ごく近くに寄らないと、気づかれないけど、それくらいがちょうどいいです。

    アロマオイルも、ペパーミント、グレープフルーツ、ティーツリーなど、さっぱりした香りのみ。
    マグカップに熱湯を入れて、アロマオイルを1、2滴。
    自室て楽しみます。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2014/07/05(土) 17:36:09 

    いち髪のシャンプーリンスを使うと汗かいたときでも良い香りがするので良いですよ!!

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/05(土) 17:37:18 

    私は体に香水をつけると、少量でも酔いそうになるというか、ちょっと気持ち悪くなるので、バッグのなかに入れてある持ち物にシュッとしています。例えばポーチとか、布製のペンケースなどに。バッグを開けたり、さぐったりすると、ふんわり香ります。 『あ、今何かいい香りがした!』と言われることがあるので、香害にはなっていないと思います。

    お気に入りの香りをシュッとした紙や布を財布に入れておくのもおすすめです。買い物をする度に、ふんわり香るので、癒されます。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/05(土) 18:05:51 

    異常な汗かきで、毎日胸下、脇、おしりにベビーパウダーをしています。
    スーパーで買い物をしていたら、普段しかめっ面の怖いお姉さんに「とってもいい香り!」と、褒められました。
    あせもも防止できるし、一石二鳥ですねー

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2014/07/05(土) 18:19:19 

    ファーファのフィンランドが好き。
    干すときと着るときは香りますが、割と控えめなので香水の邪魔はしてないと思ってます。(実際は分からないが)
    香水はミラノコレクションのをこのんでます。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/05(土) 18:21:29 

    ロクシタンのヴァーベナ!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/05(土) 18:27:19 

    同僚の香水が事務所に充満している・・

    私のクシャミが止まらないのはそのせい

    本人様!くさいよ!全然よくないよ!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/05(土) 18:40:10 

    ビオレUはフルーツの香りが好きで毎回ハンドソープとかボディソープ買ってたんだけど花王だから止めた。でも、他社のフルーツの香りってあまりしっくり来ないんだよね。キレイキレイの香りもナイーブのモモの香りもイマイチ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/05(土) 18:46:47 

    自分の香りについて、
    自分では自分の香りを感じないのに、自分の周りの人には香ってる可能性はあるんでしょうか??

    肌が弱いので、香水は滅多につけず、日常的には柔軟剤だけを少し少なめに入れてるんですが、そのせいか、自分から柔軟剤の香りを感じたことがなくて…。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/05(土) 18:50:29 

    SABONのスクラブは肌がスルスルになるし、ほのかな香りも残って良い女になった気分になるw
    ちょっと高いけど、4ヶ月くらいもつからオススメです!
    香りの種類も色々あるのでショップで試してその時期の気分で選んでます。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/05(土) 19:15:27 

    アユーラおすすめです!
    特にスピリットオブアユーラというゼリー状の香水!
    香りがナチュラルで、例えばシャンプーとかクリームと混ざってもほのかに香ってケンカしません。
    お風呂上がりみたいな香りと言われます。

    香水独特の香りが苦手な方にオススメです!
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +12

    -1

  • 204. 匿名希望 2014/07/05(土) 19:20:22 

    インリンが昔愛用していたという、ジョンリス『モイスチャライジングミルキィミスト』
    (現・コテージ『アフターシャワーローション』)のグリーンティーの香りが好きです。

    フランス製でグリーンティーというよりはレモンティーに近いですが(西洋の人がイメ
    ージするグリーンティーの香り?)、とても爽やかでキツくなくいやみのない香りです。
    インリンは台湾出身だから、お茶の香りには親しみがあるのかもしれません。
    ただこの香りは生産終了になったようで残念。なお、インリン本人はその後エリザベス
    アーデン『グリーンティー』のボディローションに乗り換えたようです(笑)。
    お〜い、お茶…|インリン・オブ・ジョイトイ オフィシャルブログ「-愛のエロテロリズム-」powered by アメブロ
    お〜い、お茶…|インリン・オブ・ジョイトイ オフィシャルブログ「-愛のエロテロリズム-」powered by アメブロameblo.jp

    エリザベスアーデンのグリーンティーのボディクリームを愛用中 …え?緑茶の匂いって…? って思うよね? でもグリーンティーは、爽やかないい女の匂いがしますよ! 今日も全身グリーンティーまみれで一日過ごしました☆

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2014/07/05(土) 19:46:19 

    柔軟剤ならレノアハピネスのピンク♡
    甘くていい匂いなんだけど、甘すぎる匂いが嫌いな私でもだいすきな匂い♡
    丁度いいのかもしれない(*^^*)
    香水なら最近ハマってるのがコンビニとかでも売ってる、ボディファンタジーのボディスプレーのフリージアという香り♡小さいし、安いし、匂いがお風呂上がりのような香りですよ(*^^*)♡

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2014/07/05(土) 19:57:25 

    ネットで香水のつけすぎが叩かれてて、推奨されてるつけかた(腿に1プッシュとか)にしてたんだけど
    好きな人に「香水とかつけない人だよね?珍しいね」ていわれて軽くショックだったな…他の人にも香りを一切誉められなかったし。
    周りにアピールしすぎるのも変だけど全く気づかれないのもむなしいよね?
    いい香りさせてる人はもっとたくさんつけてるの?

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2014/07/05(土) 20:09:18 

    自分の体臭と合わないと他人からしたら良い香りも台無しですよね
    香り選びも難しいです。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/05(土) 20:31:04 

    最近柔軟剤流行ってますよねー
    あたしが気になるのは指定量以上使ってる人。
    香水臭い人並みに迷惑。
    と言っても匂いに敏感なあたしだけなのかな?

    そんなあたしでもアリエールの匂いはものすごく癒されます!

    柔軟剤も指定量を使う人はほのかな香りで癒されます♡

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/05(土) 20:52:56 

    柔軟剤の信仰を、是非止めていただきたい。

    「フンワリ良い香り」の女性なんて存在しません!
    柔軟剤臭は迷惑なだけです。
    ベランダから臭う強烈な柔軟剤臭、本当に迷惑です。
    臭い!

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2014/07/05(土) 21:03:20 

    APIVITA のボディローション
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2014/07/05(土) 21:07:05 

    コストコの赤い容器の洗剤いいにおいですよ!家族が多いので量と安さで選んだみたいですけど…友達にもいいにおいー!って言われます♪

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2014/07/05(土) 21:11:38 

    52、私も使ってるけど人気無いんだ…そんなに、においしないんだけどな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/05(土) 21:11:54 

    石鹸やシャンプーのような自然な香りを漂わせたくて、
    お風呂上がりや外出時には首すじなどにベビーパウダーをパフパフさせています。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/07/05(土) 21:15:24 

    206さん

    香水の付ける場所は
    つける香水の香りの濃度の違い、
    体温や身長、着る服にもよるので
    人によりオススメのつける場所は
    ことなります。
    なのでいろいろ試してみるのがベストかと。

    ミニスカートなら足首や
    ミディアムロングヘアーかロングヘアーの
    アップにせずおろしたまんまの状態ならうなじ
    アップにするならシュシュにつける
    など、いろいろあります。

    香りすぎも香らなすぎも嫌な場合は
    ハンカチやタオルに香水を吹きかけて
    ハンカチやタオルを髪やうなじ手首などに
    その吹きかけたところを擦り付けていく
    ってのはどうでしょう

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/07/05(土) 21:25:53 

    すでに出てますが
    柔軟剤のラボン!

    薄づきで清潔感があっていい香り♡
    旦那が気に入ってこれにしました。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2014/07/05(土) 21:27:16 

    高級感ある石鹸の香りって感じのCLEANが好きです。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/05(土) 21:30:33 

    育児中だけど香水は好きなので、BVLGARIのベビーもOKな香水をたまーに少量つけます。
    ベビーパウダーのようなほんわりした香りで、育児疲れが癒されます。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/07/05(土) 21:30:43 

    BVLGARIが好き

    主な愛用歴
    オ フレーシュ←製造廃止
    オパフメエクストリーム
    プールオム

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2014/07/05(土) 21:33:23 

    ジュリークのハンドクリーム付けてたら、友達にほのかにいい香りがして素敵ねって褒めてもらえました^ ^
    ハンドクリーム塗るくらいがオフィスにはいいのかな?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/07/05(土) 21:38:36 

    私もいい香りが好きで
    その日の気分によって変えています
    ダウニーは洗濯した服にシミのようなものが付いてしまってから購入を止めました
    今は日本製の柔軟剤も色んな種類があり
    香りも長持ちするので嬉しいです

    柔軟剤の量を入れすぎな人や香水つけすぎの人が迷惑だと思いますが…それは例外として…

    自分自身いい匂いに癒されるので楽しんでます♪

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2014/07/05(土) 21:46:32 

    中山美穂は好きではないが、あの人が宣伝してるMVNE柔軟剤のピンクはかなりいい香りがする。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2014/07/05(土) 21:57:40 

    香水と混ざるのが嫌なので、シャンプーもソープも化粧品も無香料。
    自分では香りが弱いかな?と思っても、頭にワンプッシュで留めてます。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2014/07/05(土) 21:57:45 

    食品工場でバイトしてたとき、柔軟剤を大量に使用した衣類で出勤する同僚がいて、会社から注意を受けてた。
    仕事柄、うちは香水は禁止です、って。
    彼女は、香水じゃなくて、柔軟剤ですって言ってたけど、聞き入れられなかった。

    出勤途中、彼女の姿は見えないのに、残り香がするから、あ、いまここ通ったんだなって分かるくらいだった。
    柔軟剤にうらみはないけど、適量じゃないと、と思います。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/05(土) 22:03:12 

    このシャンプーの香りが好き。

    Glossy pixy
    売ってるお店少なくてネットで買いだめ注文したとこ。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2014/07/05(土) 22:36:34 

    最近はベビーパウダーです。
    この懐かしく落ち着く匂いが大好き!
    赤ちゃんみたいな匂い〜♪と男性受けは結構良いです(^^)女性受けはどうかな?
    ジョンソンと、赤ちゃんのパッケージのシッカロールを使ってます!
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2014/07/05(土) 23:01:15 

    香水ワンプッシュって結構キツいです。ワンプッシュしたらわたしなら気持ち悪くなるので
    空中にシュッとして下くぐると程よいですよ。
    それかティッシュにつけてから体につける。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/05(土) 23:08:01 

    定番だけどランバンのエクラ!
    直接肌につけずにワンプッシュした場所を通る程度にすると、ふんわりかおっていい感じ。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2014/07/05(土) 23:09:05 

    ランドリンの白。めっちゃ良い香り♡
    子供も学校で、「○ちゃん←娘 いい匂い〜なんか落ち着く〜」と言われたそうです。
    入れる量は、規定量より少なめにしてます。

    フレアフレグランスのオアシス?新商品気になってたけどやっぱりいい匂いなんですね、今度試してみます!

    職場の上司の作業服は、ボールドかアリエール粉末系の清潔感ある香りがしてて、奥様の好感度高いです。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2014/07/05(土) 23:10:37 

    ランコムのトレゾア

    母が使っていたのですが、素敵な女性らしい匂いなので私も使ってみました。職場の人(男性女性両方)から「良い匂いがするね」と言われます。海外ではかなり支持が高いらしいです。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2014/07/05(土) 23:57:11 

    224さん
    私も好きです!!今は違うけど、前はかなりリピートしてました\(//∇//)\匂いいいですよね!

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2014/07/06(日) 14:36:36 

    マンション居住の、今時の柔軟剤を使う方々へ。

    ベランダに干さないで下さい。
    そんなに、香り付けしたいなら、室内干しして下さい。
    本当に迷惑です、臭いは上にいきます。
    ご自分が好きなら、ご自分の専有部分だけで使用をお願いします。

    他人に貴方の臭いをかがせないで下さい!

    +2

    -6

  • 232. 匿名 2014/07/06(日) 22:20:50 

    最近飲食店の店員の服が柔軟剤くさいことがよくある。
    飲食店店員が香水禁止なのは当たり前だから誰もしないけれど
    店側のマニュアルが柔軟剤禁止まで追いついていない。
    柔軟剤どころか、最近のコンパクト洗剤は全部ニオイがきついので
    どうにかしてくれ。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2014/07/11(金) 02:09:20 

    love & peace シリーズが好きです。
    いつもフンワリと良い香りのする女性になりたーい!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2014/07/13(日) 23:50:11 

    香水・柔軟剤だーいすきです
    でも香害を考えると今一つ使い方が大変ですよね。
    なので下着などの部屋干しの時は大好きな柔軟剤(ファーファのタヒチ)を多めに使って
    フンガフンガしてます

    香水はクレアチュールアンジを使ったときは友達の5歳の子供に「いー匂い!」って言われたので
    これはきつくなくて安心して使ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード