ガールズちゃんねる

G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も

35コメント2018/04/24(火) 18:26

  • 1. 匿名 2018/04/24(火) 08:29:47 

    G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も - 産経ニュース
    G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も - 産経ニュースwww.sankei.com

    【トロント=上塚真由】先進7カ国(G7)外相会合が開かれているカナダ・トロントで23日午後、ワゴン車が歩道に突っ込み、地元警察によると、少なくとも9人が死亡、16人が負傷した。運転していた人物は身柄を拘束された。ロイター通信によると、米治安当局者は、捜査当局がテロの可能性が高いとみて調べていると述べた。


    地元警察によると、23日午後1時半(日本時間午前2時半)ごろ、白いワゴン車が縁石に乗り上げて歩道に突入し、歩行者を次々とはねた。ロイター通信は、目撃者の話として、ワゴン車が約1・6キロにわたって暴走したと伝えた。ワゴン車はレンタカーだったという。
    G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/24(火) 08:31:57 

    欧米はまず最初にテロを疑う
    日本はまず最初に認知症を疑う

    +104

    -8

  • 3. 匿名 2018/04/24(火) 08:32:25 

    無関係巻き込むなよ!

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/24(火) 08:33:16 

    カナダは治安がいい印象だったんだけどなぁ
    今やどこにいてもテロの可能性はあるんだね

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/24(火) 08:33:58 

    ただの事故なのかと思ってたけどG7開催地での事故だったのか

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/24(火) 08:34:01 

    >>2

    薬物とかね

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/24(火) 08:34:05 

    移民?

    怖い。

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/24(火) 08:36:02 


    移民政策の失敗とか治安の悪化問題も日本も他人事じゃないよ
    野党はいつまでしょうもないもりかけだのやってるんだ
    まああいつらは日本沈没が目的だからってことか

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/24(火) 08:36:08 

    生活に身近な物でテロ出来ちゃうんだもんな
    怖い世の中だ

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/24(火) 08:36:24 

    我が国の太郎ちゃん大丈夫?

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/24(火) 08:36:47 

    テロ?そんなことよりも…
    G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/24(火) 08:37:19 

    トロント、大学の卒業旅行で少し通っただけなんだけど、巨大なビルが建ち並んでいるのに、人が全然歩いていないの。
    巨大な地下街があって、特に寒い時期はそちらを使うんだろうけど、暖かくなって敢えて風を感じるために外を歩いていた人もいるかもしれない。
    本当にお気の毒だ。

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/24(火) 08:38:17 

    移民かどうかはまだ分からないんでしょ?
    アメリカでは全裸白人が事件おこしてるし、決めつけはよくない。

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/24(火) 08:38:46 

    >>11
    どうしようもないね、本当に…。
    何で野党の支持率は上がらないのか
    見当もつかない感じ。

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/24(火) 08:39:04 

    日本も他人事じゃないよ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/24(火) 08:39:23 

    A型・白人社会で難民や移民の排斥が起きつつあるね
    不穏な空気が世界に静かに流れだしてる
    G7外相会合開催中のトロントで車暴走し9人死亡 テロの可能性も

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/24(火) 08:48:41 

    日本の野党w

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/24(火) 08:49:42 

    移民かどうかはまだわからんけど
    どの国も移民受け入れた国は治安悪化してるのは確かだよ
    スウェーデン、ドイツ、オランダ・・・
    カナダも中東や中国からの移民多いよ。
     

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/24(火) 08:52:18 

    昭和の初めが、そうだったみたい
    いやな空気

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/24(火) 08:57:58 

    うわー6年前くらいまで住んでたからビックリ。
    トロントは本当に良い街だよー。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/24(火) 09:11:43 

    従兄弟が日系二世でトロント住んでるから何回か行ったことある
    アメリカより治安いいイメージで人もすごく陽気で優しかったしいい街だったのにな
    どんどんテロが侵攻してきてる感じがして怖い

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/24(火) 09:26:21 

    日本もすでに移民受け入れてるじゃん。
    顔が似てるから目立たないだけで
    もう十分よ。
    移民政策につぎ込むお金を少子化対策に
    充てて自国民が安心して子供を産み育て
    れる国にしてください。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/24(火) 09:31:15 

    トロント、数年前住んでました。
    移民の町と言っても過言ではないくらい。
    特に韓国人だらけでめっちゃ幅きかせてる。
    移民テロって言われても不思議じゃない。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/24(火) 10:05:15 

    あ~らら、トピ伸びないね。

    がるちゃん民も、政治に興味持つのは当たり前!世界は動いてる!って豪語してても、結局はそんなもんよね。

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/24(火) 10:10:21 

    友達が住んでるんだけど!!

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/24(火) 10:18:31 

    ニュースで10人死亡って出てた。
    まだ意識不明の人もいるのかな…助かると良いけどね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/24(火) 10:58:57 

    >>11
    相変わらず足引っ張り活動頑張ってるね。

    Twitterで立憲民主党、共産党、小沢一郎、山本太郎を応援してると書いているアカウントは凄く多いのに、結局政権取れないのは選挙権持ってないノイジーマイノリティの在日朝鮮人、中国人の支持者が多いだけ?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/24(火) 11:01:11 

    >>23
    韓国系も多いんだろうけど、中国系が多い都市だよね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/24(火) 11:18:14 

    >>28
    カナダは積極的に受け入れしてるもんね。そのうち取り返しのつかないことになりそう。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/24(火) 11:21:35 

    移民受け入れのつけ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/24(火) 11:45:20 

    でもカナダって日本とは比べ物にならないくらいだだっ広いのに人口少ないから、日本が移民を拒否するのとは事情が違うよね。
    日本なんてただでさえ狭くて少子高齢化とはいえ人口多すぎるくらいなのに移民受け入れろって在日外国人や国外からも圧力かけられてるけど。
    カナダの首相が移民を歓迎してるからって称賛されてるけど、あんなに広いのに人口少なすぎる国なんだからそりゃ当然受け入れるわ、別にそこまで称賛されることではないって感じ。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/24(火) 11:50:59 

    どーせ、イスラム系でしょう。じゃんじゃん受け入れようって首相だっけ、あのおぼっちゃま言ってたもん。ま、そのツケ。でもおぼっちゃま君は高級住宅街とかに住んでて移民と接することないからねえ。一般庶民はなんちゃってグローバリズムの犠牲になるだけよ。もう欧米は終わってる。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/24(火) 12:13:59 

    >>2
    そんな事ありませんよ。
    さすがにテロを疑いますよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/24(火) 17:10:36 

    これ全然地上波ニュースで扱わないね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/24(火) 18:26:56 

    >>34
    地上波のニュースなんかあてにならないね。

    最近、海外のニュース見るようにしてる。英語勉強しつつ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。