ガールズちゃんねる

キュウリのレシピ教えて下さい

113コメント2018/04/24(火) 13:03

  • 1. 匿名 2018/04/23(月) 19:54:18 

    キュウリが好きです。
    さっぱりとしておつまみにも良いしこれから食べる機会も増えそうなのでおすすめのレシピがあれば知りたいです!
    私は定番ですが塩昆布と胡麻油で和えたものが好きです。
    簡単で美味しくていくらでも食べられます。
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +142

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/23(月) 19:55:09 

    きゅうりと長芋のサラダ^_^

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/23(月) 19:55:25 

    モヤシときゅうりのナムル

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/23(月) 19:55:36 

    酢の物
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/23(月) 19:55:37 

    刻んだ生姜と鷹の爪と塩と味の素で合える

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:06 

    小川でよーく冷やしてからかぶり付きます

    +49

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:22 

    茗荷と生姜の千切りと一緒に粉末の鶏ガラでもみもみ。半日くらい冷蔵庫で。

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:23 

    梅とあえる

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:32 

    やっぱり味噌つけてそのまま食べるのが一番好き

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:45 

    今ちょっと安いんだよね
    ごま油と塩昆布は常備しとかないとね

    +126

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/23(月) 19:56:55 

    キュウリ、ミニトマト、セロリを塩昆布で和える

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:01 

    やっぱオイキムチ
    きゅうり料理の中で一番おいしいんじゃない?
    韓国料理だからってマイナスしないでね。韓国ではちゃんと和食をリスペクトしてますよ。
    互いにリスペクトし合おうよ。

    +24

    -75

  • 13. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:03 

    白だしに漬ける

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:05 

    きゅうりの醤油レモン漬け

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:08 

    味噌マヨだったら何本でもいける。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:13 

    好きなの分かれると思うけど、お肉ときゅうり、もやしとか炒めて中華風味付けすると美味しい。

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:35 

    きゅうりとアラスカ(カニカマ)にマヨネーズでまぜただけ。

    安いし、おいしいよ。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:43 

    キュウリが一番栄養の無い野菜

    +91

    -8

  • 19. 匿名 2018/04/23(月) 19:57:48 

    マヨネーズと味噌を和えたものつけて食べる

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/23(月) 19:58:03 

    困った時のもろきゅう

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/23(月) 19:58:04 

    炒めても美味しいよね!
    これは拾い画だけどイカときゅうり(^O^)
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/23(月) 19:58:08 

    ニンニクと生姜のすりおろし
    鶏がらスープの素
    お酢と醤油とごま油

    これらを混ぜて叩いたきゅうり入れて食べるかな。
    いつも目分量で作っちゃうから、一応少ない順に書いてみました。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/23(月) 19:58:49 

    浅漬け

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/23(月) 19:58:49 

    シーチキンとあえて塩コショウ!簡単

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/23(月) 19:59:05 

    キュウリともやしとハムで中華サラダ。

    ごま油と塩コショウで炒めるのも美味しい。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/23(月) 19:59:07 

    市販の浅漬けの素で浅漬けにする時刻んだ大葉と生姜を加えるとめちゃめちゃ美味しい

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/23(月) 20:00:13 

    主さんのレシピにササミを塩ゆでして、ほぐしたのを入れても、おいしいですよ!

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/23(月) 20:00:59 

    キュウリを叩いて塩で軽くしんなりさせて、梅肉とカツオ節、めんつゆと白だし少々で和える
    白ごまを振って完成
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/23(月) 20:01:21 

    >>12
    うーん、韓国だからという訳ではなく、おいしいけど1番ではないかなぁ。

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/23(月) 20:01:23 

    きゅうり、春雨、ハムなどで中華風サラダ

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/23(月) 20:01:31 

    ほんだしをまぶして浅漬け

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/23(月) 20:01:41 

    キュウリって美味しいやつどう見分ければいいのかわかんない

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/23(月) 20:01:56 

    きゅうりと魚肉ソーセージそれぞれ輪切りでマヨネーズ和え
    大好き

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/23(月) 20:02:02 

    新婚の友達の家に行ったとき出てきたサラダです。
    ハム、トマト、レタス、玉ねぎのサラダを出されたんですが、途中で量が足りなくなって、その上に急きょツナ缶とスライスしたきゅうりを塩・こしょう・マヨネーズでサッと和えて乗っけたものがすごくおいしかったので、家に帰って真似したけどなかなか同じようなおいしさになりません。
    残り加減が絶妙なバランスだったみたい。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/23(月) 20:03:35 

    きゅうりと瓶詰めなめ茸の和え物
    簡単だよ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/23(月) 20:04:19 

    >>32
    トゲがチクチクのやつが新鮮!

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/23(月) 20:04:38 

    市販の瓶に入ってるメンマと、千切りにしたキュウリと好みの具材(もやし、大根、人参、ほぐした蒸し鶏、ネギなどがおすすめ)
    これらを和えてめんつゆ、お酢、ゴマ油、辛いのがお好きな方は唐辛子やラー油で味付けすると美味しいですよー。
    私は桃屋のやわらぎメンマが好きです。
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/23(月) 20:04:52  ID:Z1o6SfVgKg 

    ゴマ油と中華の元での炒め物。
    唐辛子を入れても美味しいです。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/23(月) 20:05:46 

    きゅうりを一口サイズの半分に切って、ハムを巻いてつまようじで刺して、焼き目がつくくらいフライパンで軽く焼いて、マヨネーズかけて食べるのが最高に美味しいよ!

    お弁当にもいいよ!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/23(月) 20:06:10 

    きゅうりに中華クラゲ
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/23(月) 20:06:25 

    これ見たらいつもキュウリ食べたくなる!
    採れたてキュウリ丸かじり最高
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/23(月) 20:07:36 

    どれも美味しそう。キュウリって最強だなぁー。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/23(月) 20:09:02 

    これからマカロニサラダ作るのに、キュウリたっぷり切るところです!
    かなりたっぷり入れて、たくさんキュウリ食べます。
    マカロニより多いかも(笑)

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/23(月) 20:09:07 

    簡単ですがキュウリ、トマト、チーズのサラダ
    イタリアンドレッシングで
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/23(月) 20:09:14 

    ぬた
    わけぎやわかめ、たこやホタルイカと一緒にカラシ酢味噌で

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/23(月) 20:09:18 

    乱切りして塩まぶして洗ってから炒りごまとラー油で和える

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/23(月) 20:09:23 

    竹輪にきゅうりつめるだけ

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/23(月) 20:10:02 

    キュウリの1本漬け
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/23(月) 20:10:04 

    >>41
    これ見てキュウリ好きになった!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/23(月) 20:11:18 

    すりおろしキュウリのせ冷奴。
    薬味的にそうめんや焼いたお肉やお魚にのせてもさっぱりしておいしいです。
    すりおろしキュウリ、ダイエット効果もあるみたいですね。
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/23(月) 20:15:23 

    胡瓜と玉葱のおかか和え
    味付けはめんつゆや顆粒出汁、すりごまで
    お酢を加えても美味しい
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/23(月) 20:18:13 

    鶏肉と炒めると美味しいよ!
    味付けはナンプラー、オイスターソース、おろしにんにく。
    一時期ハマって毎日作ってたw

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/23(月) 20:20:09 

    粉の昆布だし揉みこむだけ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/23(月) 20:20:41 

    カッパにあげる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/23(月) 20:22:02 

    おかずではないけど、キュウリのキューちゃん自作してる
    安くたくさん出来るし、いっぱい作ったら一部をみじん切りにして自家製タルタルソースも作ってる
    おいしいよ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/23(月) 20:23:04 

    バンバンジー
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/23(月) 20:25:25 

    これから食べたい冷やし中華!
    キュウリたくさんのせます。
    むしろ何もない時はキュウリだけです(笑)
    もはや麺食べてるのかキュウリ食べてるのかわからないくらい(笑)
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/23(月) 20:26:05 

    きゅうりの冷たいポタージュ
    きゅうりとベーコンのごま油炒め

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/23(月) 20:26:56 

    きゅうりと豚肉の塩炒め
    豚肉をごま油ニンニク生姜で炒めて、皮を少し剥いた乱切りきゅうりを炒める
    きゅうりが熱くなったら酒を少々入れて塩少々、いりごまを加えて出来上がり

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/23(月) 20:27:04 

    鈴虫にあげる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/23(月) 20:29:16 

    >>36
    きゅうり農家ですが、品種によってトゲ具合が強いのもあれば、トゲがマイルドなきゅうりもありますので、トゲだけで見分けるのは難しいです。
    他にも、ハウス物は色が薄め、露地物は色が濃い目だったりするのであまり関係ありません、
    へにゃっていない中まで固そうなきゅうりを選んでください。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/23(月) 20:30:21 

    カッパが出るぞー

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/23(月) 20:30:21 

    ちくわキュウリ
    困った時はこれ
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/23(月) 20:31:15 

    キュウリと生姜とワカメをあえる
    美味しいです。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/23(月) 20:32:12 

    鶏ガラスープの素、ゴマ油、塩、みじん切りにしたにんにく、おろし生姜で和えて中華風に
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/23(月) 20:34:55 

    皮をむいて スティック状に切って、生ハムで巻いて 一晩おきます☆ 生ハムのダ塩分が 皮をむいた きゅうりに いい具合に 染み込んで とっても美味!! 食すときは マヨもつけちゃいます(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/23(月) 20:36:18 

    ごま油、ごま、塩、ニンニク(顆粒でもすりおろしでも)
    これだけでも十分美味しい
    日によって、醤油、一味、生姜、大葉なんかの薬味を入れたり入れなかったり。
    何入れても大体おいしい

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/23(月) 20:37:04 

    キュウリとタコのマリネ
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/23(月) 20:37:08 

    ゆかり和え

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/23(月) 20:37:48 

    乱切りに、だし塩、ごま油、すりごま、すだち入れて混ぜるだけ。最高です。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/23(月) 20:37:54 

    塩もみキュウリ、ほぐしたベビーホタテ、炒り卵を白だしと酢で和える。

    好きすぎて大量に作ってほぼ1人で食べてる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/23(月) 20:39:21 

    切り干し大根で激うまサラダ by pashaco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品
    切り干し大根で激うまサラダ by pashaco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品cookpad.com

    「切り干し大根で激うまサラダ」食べてびっくり!?「切り干し大根だったの?!」と食べた人が必ず言うサラダ。男の人や子供などにあまり人気のない切り干し大根だけど、このサラダだとすすんで食べてくれます。 材料:切り干し大根、きゅうり、●マヨネーズ..


    このレシピ簡単で美味しいよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/23(月) 20:41:36 

    今日作りました。ビニール袋に砂糖、薄口醤油、鶏がらスープの素、ごま油、豆板醤を入れてよくもみこむ。冷蔵庫に入れてしばらく漬けて出来上がり!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/23(月) 20:41:36 

    薄切りにして白だしかけて揉み込む。簡単な浅漬け!
    乱切りにしてトマトとツナを醤油2砂糖2酢2、ごま油1で和えると美味しいサラダ!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/23(月) 20:43:26 

    キュウリと鮭フレークの混ぜご飯
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/23(月) 20:50:51 

    半日ほど干して醤油漬けにしたキュウリが歯ごたえがパリパリで美味しい!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/23(月) 20:51:46 

    きゅうりのビール漬け

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/23(月) 20:59:59 

    スライスしたきゅうりに、ほんだし、ごま油、七味。お酒のおつまみにどうぞ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/23(月) 21:00:07 

    麺棒で叩いて切ってラー油と味の素と醤油をかけるだけ。簡単なのに超美味しい。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/23(月) 21:06:56 

    うちの母はツナと和えて醤油で味付けしてる。
    すごく美味しいよ!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/23(月) 21:07:29 

    >>17
    私もよく作るよ!
    ポイントとしては、きゅうりの中央部分の種のぶぶんを取り除く。ここに水分が多く含まれているから。
    ここ取り除くだけで、合えたマヨネーズが水っぽくならずに濃厚で美味しく食べられるよ!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/23(月) 21:10:27 

    新玉ねぎの季節なので、キュウリと新玉ねぎとワカメの酢の物か、キュウリと新玉ねぎと鶏皮の酢の物をよく作ります。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/23(月) 21:13:06 

    きゅうり、竹輪、叩いた梅干し、薬味(大葉やミョウガ)混ぜるだけで美味しい!
    夏にさっぱり食べられます

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/23(月) 21:14:55 

    きゅうり、確かに栄養は無いんだろうけど
    季節野菜だけあって体の暑さを取ってくれるらしいです、80代の祖母から聞きました。

    レシピでは無いのですが、いつもタッパーにスライス、塩少々で常備しています。時間ない朝とかそのままマヨネーズかけたり、お弁当に絞って鰹節醤油でおかずにします。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/23(月) 21:16:17 

    育ちすぎたきゅうりは皮向いてスプーンで種取って1口サイズに切って、味噌とみりんと一味で味付けて炒めて食べてた。美味しいよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/23(月) 21:18:10 

    私もキュウリ大好きだけど、この間ワイドショーでキュウリは栄養なさすぎてギネス認定されてるって聞いて笑った…

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/23(月) 21:18:48 

    なんちゃってぬか漬け

    味噌とプレーンヨーグルトを混ぜたものに半分に切ったきゅうりを一晩置くだけ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/23(月) 21:19:13 

    中華だしって書いてる人、教えて下さい!
    中華だしって火を通さなくても大丈夫なの?ふりかけて和えるだけでいいんですか?気になるから作ってみたい!!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/23(月) 21:20:49 

    味噌・みりん・砂糖を混ぜたのをラップに伸ばして塩もみしたきゅうりを1本丸ごと包む
    少ない調味料で味噌漬けが出来るよ
    ポリ袋に昆布茶・塩・レモン汁・チューブわさびを入れて叩いて1口大に割ったきゅうりを漬け込んだのも美味しい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/23(月) 21:28:54 

    キュウリたっぷりのマグロユッケ
    タレは市販のマグロユッケのタレ使ってます。
    サーモンでも美味しい
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/23(月) 21:30:29 

    >>88
    ペーストは使ったことないので分からないんだけど、顆粒のならキュウリから水分が出て良い感じに混ざります◎

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/23(月) 21:41:10 

    中華風の春雨サラダに千切りにしてたっぷり入れる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/23(月) 21:46:23 

    中華出汁、大丈夫ですよ! 40代主婦。
    熱はいりまません、顆粒も良いけどウエイパーとかはビニールなどでしっかり揉み置きしています。
    手も汚れ無いから昔からやっています

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/23(月) 21:57:14 

    ジャージャー麺や冷麺にもキュウリたっぷりのせます

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/23(月) 22:14:48 

    サラダチキン、キュウリを一口サイズに切って、ピエトロドレッシング。

    一人暮らしの私はほぼ毎日このおかずですが美味しくて飽きませんよ(^^)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/23(月) 22:44:09 

    茹でた鶏むね肉を裂いて、キュウリと一緒に梅ドレッシングで和える。白ごまふって完成。
    長芋とキュウリも美味しい。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/23(月) 22:54:19 

    25年前に一度だけ食べたキュウリの炒め物が美味しかった

    中華料理店で働いてたんだけど
    そこの賄い専門のオバちゃんが用意する賄いが、納豆1パックのみとか、あまりにショボくて
    業を煮やした中国人シェフが
    キュウリと桜エビをサッと炒めて
    オイスターソース?とニンニクで味付けした、簡単な料理を作ってくれて…

    けどその料理が衝撃的に美味しかったからレシピを聞きたかったんだけど
    賄い食べた直後に、中国人同士で喧嘩して
    その日を最後に来なくなっちゃったから、レシピを聞けなかった…

    もう一度食べたいな…

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/23(月) 23:00:27 


    どなたが、きゅうりの冷たいスープのレシピご存じの方いらっしゃいませんか~(*´-`)
    きゅうりのスライスがたっぷりで、ごまをたくさんトッピングしてあって。。
    夏場に自分でも作りたくて、レシピ探しています!


    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/23(月) 23:04:31 

    きゅうりを細切りにしてツナと混ぜて青じそドレッシングで味付け。大量に食べれる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/23(月) 23:19:00 

    >>18
    だから、ダイエットに最適な野菜

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/23(月) 23:24:21 

    中の種とって斜めに薄めに切り、ジップロックみたいな袋にいれ薄口醤油と白だしとごま油いれて好みで一味も入れて揉んでちょっと置いて食べる!新玉ねぎも一緒に薄く切って入れると最高!新玉ねぎがある時期やきゅうりが安い時期になるとたくさん買ってたくさんつけとく!お酒のおつまみに最高!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/23(月) 23:25:19 

    柚子胡椒とごま油を1:1で混ぜて、キュウリ、タコ、三つ葉にあえるだけ!

    簡単美味しい!
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/23(月) 23:26:15 

    きゅうり叩いて一口大に切って、梅肉(チューブ)&ごま油で和えて仕上げに白ごま振ったやつ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/23(月) 23:31:36 

    きゅうりを5mm幅にコロコロ切って、軽く塩もみしておく。
    アーモンドを粗く刻み、塩もみしたきゅうりと和える。
    冷蔵庫で1時間寝かし、
    好みであらびき胡椒をガリガリやって食べる。
    一度にたくさん作っておくと便利ですよ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/23(月) 23:59:45 

    縦に十字に切って、かっぱ巻きや太巻きの具に。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/24(火) 00:03:01 

    冷や汁にたっぷり入れて、そうめんのつけ汁にする。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/24(火) 00:27:30 

    >>14レシピ知りたい!クックパッドとかで見付かりますか?

    私もきゅうりは、塩昆布、鶏ガラスープの素、にんにくチューブ、胡麻油、いりごま、ちょっとだけ水入れて浅漬け作るのにはまってる。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/24(火) 02:57:03 

    >>18栄養の摂りすぎの現代にはそういう野菜はなくてはならない物なんですよ。
    中和してくれるいい食材。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/24(火) 02:58:26 

    高血圧の人にはキュウリおすすめ!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/24(火) 10:46:16 

    >>54
    かっぱ何様、かっぱ様

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/24(火) 10:46:37 

    >>110
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/24(火) 10:58:01 

    キューちゃん風をよく作ります。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/24(火) 13:03:15 

    梅キュウリ海苔巻き
    キュウリのレシピ教えて下さい

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード