ガールズちゃんねる

男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの?

73コメント2018/04/26(木) 04:16

  • 1. 匿名 2018/04/23(月) 16:04:59 

    ◆モテ女子像①お会計のときに財布を出す

    「お金のことを気にされたり、財布を出されそうになると萎える。喜んでくれればそれでいいかな」(30歳・コンサル)

    「ちょっと店のチョイス間違ったかな……と思っても、楽しかった! と言ってもらえると救われる」(28歳・文具メーカー)

    ◆モテ女子像②食事中、健気に取り分けをする

    「鍋奉行や焼き肉奉行も、行き過ぎると何だか申し訳なくなります。むりやりさせているみたいで。むしろこっちが取ってあげたいなって」(34歳・MR)

    「自分で食べるものは自分で取るからそこまでする必要はないと思う。そんなことより相手の話を聞きたい」(29歳・インターネット)

    ◆モテ女子像③かわいいLINEスタンプ

    「ぶっちゃけ、あんまりかわいくない子からでも、いつも『頑張ってください』をもらうと落ちそうになる」(31歳・商社)

    「毎回元気になれるメッセージをくれる子がいて、ついつい毎回ケータイみるのが楽しみになっちゃう」(25歳・運輸)
    男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの? | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】
    男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの? | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】aikatu.jp

    モテる女子の特徴、という記事はいろいろなところでみますよね。 世の中の男性は本当にみんな一緒で、そういうモテ子を好きになるのかな?正直疑問ですよね。 実際のところどうなのか、男友達に聞いてみました。

    +3

    -11

  • 2. 匿名 2018/04/23(月) 16:05:42 

    結局は顔だよ

    +134

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/23(月) 16:05:56 

    美人で明るくて優しければ最強!
    男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの?

    +34

    -59

  • 4. 匿名 2018/04/23(月) 16:06:15 

    モテるかどうか分からないけど
    そりゃ印象はいいでしょ

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/23(月) 16:06:24 

    しらんがな

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/23(月) 16:06:26 

    結局どっちなの?

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/23(月) 16:06:39 

    これ全部ナチュラルにやってもブスなら終了

    +102

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/23(月) 16:07:14 

    とりあえずこの男たちの年収と容姿が知りたい

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/23(月) 16:07:30 

    こんなんなら、もう、モテなくていいです

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/23(月) 16:07:48 

    まあツンツンして無愛想な人より、ぶりっ子でもにこにこしてる人の方がいいんじゃない

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/23(月) 16:08:11 

    めちゃめちゃモテる妹はワガママ姫みたいな女性ですよ。美人です。
    25歳で少し年上の金持ちと結婚しました。

    +97

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/23(月) 16:08:36 

    >(29歳・インターネット)

    分かってはいるけど
    表記だけだと仕事に見えない

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/23(月) 16:08:52 

    逆に男がモテ男子像とか気にしろよ

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/23(月) 16:09:03 

    顔が適度に可愛くて愛想があればそれだけでモテる。

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/23(月) 16:09:14 

    ツウィみたいにワンちゃんが好きな女の子はかわいいと思います!
    あっウチは生理前でイライラしてるから、マイナスポチポチしたら、こちょこちょします(  ̄ー ̄)
    高1より
    男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの?

    +1

    -51

  • 16. 匿名 2018/04/23(月) 16:09:23 

    男の好みなんて千差万別でしょう。
    女の好みだってそうなんだから。

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/23(月) 16:09:34 

    ガルちゃんで田中みな実
    よく男ウケ最強とか言ってる人がいるけど
    何も分かっていないと思う

    実際はああいうタイプの女は
    面倒臭そうで苦手な男多いし
    地味顔だからルックスも好き嫌い分かれるんだが

    +21

    -20

  • 18. 匿名 2018/04/23(月) 16:09:38 

    とりあえず、マジレスするね。

    ①若さ(20代前半)
    ②顔
    ③性格(穏やか)

    以上だけど異論はないとおもう。

    +30

    -24

  • 19. 匿名 2018/04/23(月) 16:10:01 

    取り分けるとあざといとかいうでしょ

    んでもって、とりわけ無いととりわけ無いで人任せっていうし

    結局は顔ってことかい

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/23(月) 16:11:02 

    ①若い
    ②可愛い
    ③(俺にだけ)エロい
    ④処女
    ⑤なんでも言う事聞く

    +10

    -22

  • 21. 匿名 2018/04/23(月) 16:12:09 

    モテる子に好感持つのと実際惚れるのは別っぽいよ

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/23(月) 16:12:30 

    >>15
    日雇いのバイトでも探せよオヤジ

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/23(月) 16:13:11 

    結論

    相手の顔、ルックスによる。終了

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/23(月) 16:13:23 

    うちの旦那は森三中の村上とかデブだけど性格良さそうで可愛い!ってよく言ってる。
    気取ってる美人は嫌だって。気さくで清潔感あれば、ちょいデブスくらいなら許せるそうです。

    +11

    -9

  • 25. 匿名 2018/04/23(月) 16:15:46 

    マジレスすると女子アナタイプがモテるよね
    伊藤綾子アナも
    選り取り見取りだろうに、何で二宮なんかを選んだのかと勿体なく思う

    +99

    -7

  • 26. 匿名 2018/04/23(月) 16:16:41 

    >>22
    オヤジじゃないしヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノヾ(*`⌒´*)ノ
    閉経オバサンこそ働けば?

    +2

    -17

  • 27. 匿名 2018/04/23(月) 16:16:42 

    男の好みって少年、青年マンガに出てくるヒロインじゃないのって勝手に思ってる

    少女マンガの男子がある意味似通ってる
    カッコつけ、ツンデレとか美青年で中性的でめっちゃ優しいみたいな感じで。笑

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/23(月) 16:18:16 

    >>24
    まあ、そういったレアケースもいなきゃ子孫繁栄はしていかないでしょ。
    美人は圧倒的に少ないんだからさ。
    ちょいデブスくらい「許せる」ってところがポイントで男性が許容範囲を
    拡大できるのは生物学的に子孫繁栄をしやすくする意味もあるのかもね。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/23(月) 16:21:54 


    ほんと、マニュアル脳だよね〜

    キスにしろ、相性ではなく
    上手い下手とか。

    形だけ表面取り繕ったものは
    安いメッキ、すぐ剥がれるっつの。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/23(月) 16:22:26 


    上手い下手では
    何も感じないよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/23(月) 16:24:53 

    モテるけど彼氏いません女子
    モテないけど彼氏、旦那います女子。

    うーん。難しいなー

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/23(月) 16:29:46 

    らんま1/2で言うと

    天道かすみは万人ウケする

    天道なびきは好みが分かれるが、好きな人は好きというタイプ

    天道あかねは現実はモテない

    乱馬の好みは相当変わってる

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/23(月) 16:29:57 

    >>24
    あんたの旦那の意見とか知らんがな

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/23(月) 16:32:12 

    全部やってこなかったけど、そこそこモテた。

    奢りたい、取り分けたい、連絡したい男性って結構いると思う。
    自分が尽くして、女の子が喜んだ顔見たいって思う男性もいるよ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/23(月) 16:36:09 

    夫は女子アナが嫌い。あざとさがにじみ出すぎているって。私みたいなしょうもない女を選んでるし。千差万別だよ。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2018/04/23(月) 16:38:24 

    >>35
    それは女子アナが自分のこと見向きもしないってわかってるからだよ
    イケメン嫌いっていう女と同じ心理

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/23(月) 16:39:44 

    >>27
    タッチの浅倉南が真っ先に思い浮かんだ!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/23(月) 16:41:50 

    男の理想はファユイリィ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/23(月) 16:48:01 

    何で男がいそいそ書き込んでるの?
    きもいからやめてよー

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/23(月) 16:54:00 

    女子アナ嫌いの男はモテないブサメンだよ

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/23(月) 16:56:56 

    女子アナがタイプって言ってる男性が、実際に夢中になって嫁にするのは清楚な美人お嬢様だよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/23(月) 16:58:41 

    >>35
    なんか空しくて、悲しいね。
    空元気なのかなあ

    だって実際に宇垣アナみたいのが奥さんと別れて!
    って寄って来たら99%くらいの確率でOK出すのが現実でしょ

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/23(月) 17:03:55 

    女でも包容力があるか
    ないか
    ない子はモテてない…

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/23(月) 17:04:09 

    >>42
    女子アナ好きだけど、宇垣はAV女優っぽいからあまり好きじゃないな
    宇垣なら別れない

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/23(月) 17:04:57 

    うちの彼氏は顔云々より光浦さんみたいなタイプとずっと一緒にいたいと言ってた。家庭的な人がいいとかなんとか。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/23(月) 17:06:30 

    相手の女性による

    ○美人、可愛い、憧れるなぁ
    →野菜の取り分け、俺がしてあげる!

    ○普通以下、中の下…
    →ボサッと待ってんじゃねぇ、自分で野菜取れ、こいつに取り分けてやる価値ねぇし

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/23(月) 17:09:48 

    個性と個性が
    凹凸ハマるように
    相性ピッタリの出逢いを
    嗅ぎ分けられられる感覚があるか
    日頃からそんな運に乗れる準備が出来てるか
    モテ仕草の好みは男にとったらさまざま

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/23(月) 17:15:00 

    こういうタイプの子がもてる
    現実でもてるのはハシカンよりもこの子

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/23(月) 17:31:40 

    >>48
    納得。
    細身、髪が長い、華やかで色気がある子はモテるよね。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/23(月) 17:44:59 

    橋本環奈ちゃんはリアルに近くにいてもモテないよ。
    マスコット的に可愛いがられるタイプ。

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2018/04/23(月) 17:47:26 

    愛嬌がある子はおじさんにウケるけど、若い男性にモテるのはパッと見クールビューティーで笑うと可愛いタイプ。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/23(月) 18:06:35 

    結局顔がかわいかったらどんな子でもモテると思うよ

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/23(月) 18:08:35 

    これやって、顔がみぎわさんなら、顔がなぁ…って言うんだろ?

    みぎわさんかなり女の子らしいのにな
    男性に聞いてみてた!よく言われる「モテ女子像」は本当にモテるの?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/23(月) 18:20:54 

    顔可愛くて巨乳最強じゃない?
    貧乳だから憧れる。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/23(月) 19:49:58 

    まあそうだよね巨乳には一撃必殺されるだろうね

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/23(月) 20:03:13 

    >>1の人たち、みんな謙虚で性格いいね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/23(月) 20:20:47 

    何この安っぽいトピック?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/23(月) 20:34:44 

    そもそも、モテる必要ある?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/23(月) 22:03:17 

    必要あるよ!
    モテて損することないじゃん。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/23(月) 22:08:17 

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/23(月) 23:29:43 

    それが本当なら浜口京子さんって取り合いになるほどモテモテなはずだと思うんだけど
    けどそうじゃないんだから結局容姿で選んでますよね、男性のみなさん?

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/23(月) 23:46:01 

    いや、そのコもモテるけど橋環も絶対にモテる。というか橋環にはガチ恋でそのバニーの子はやりたいだけだと思う。橋環の顔で好きにならない男の方が珍しいよ。あんな子いたら絶対に好きになる

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/23(月) 23:47:25 

    巨乳でも硬いタイプの巨乳だとモテないと思う。大きさより柔らかさの方が大事

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/23(月) 23:50:44 

    なんだかんだでオタサーの姫みたいな服のコは凄くモテる。オタサーの姫の場合容姿が悪いから馬鹿にされがちだけどそのハンデがあっても普通に彼氏できたりするから普通以上の女の子がアクシーズファム着たらダサいかもしれないけど男にはかなりモテると思う

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/04/24(火) 06:38:41 

    ハシカンの顔さえあればモテるは違う。
    モデル体型とまではいかなくてもモテに細身は必須。
    実際痩せたらモテたって人多いと思うよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/24(火) 08:46:40 

    ウケのいい層の集団にいる事だよね。
    ヤンキーの層、エリートの層、スポーツマンの層と男によって好みって違うから。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/24(火) 10:10:18 

    モテるのに必死な女はモテない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/24(火) 13:18:44 

    男はムチっとしたタイプが好き
    男は細身のすらっとしたタイプが好き

    どっちなんだろうね

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/24(火) 13:21:04 

    >>67
    それは男にも当てはまることだよねw
    男女共に余裕ある人はモテる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/24(火) 17:58:25 

    >>62
    なるわけがないだろ
    そんなことを言ってる時点で男心が分かっていない
    橋本環奈は男からしたら子どもにしか見えないんだよ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/24(火) 19:19:57 

    必死にモテようとする人ほど間違った方向にいくからね。
    完全武装のメイクに巻き髪ネイル 
    男からしたらとって食われそうにしか見えないだろうに

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 04:15:04 

    >>66
    お嬢様タイプの清楚系は
    どの層にも好まれる
    ※ただし美人に限る

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 04:16:46 

    >>68
    顔が良ければどっちもモテる

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード