ガールズちゃんねる

よく考えたらとんでもないな、と思うこと

138コメント2018/04/25(水) 09:16

  • 1. 匿名 2018/04/23(月) 09:00:27 

    日本に1億2670万人も人間がいるということ。
    1万人の人間が集まっているところを想像しただけでもかなりスゴいですがその1万人の束が1万2670組もいると考えるととんでもないな、と思います。

    +229

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/23(月) 09:01:05 

    こんなイケメンがこの世に存在してること
    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +39

    -188

  • 3. 匿名 2018/04/23(月) 09:02:01 

    日本人の寿命の長さ

    早死にのが勝ち組だよね

    +416

    -21

  • 4. 匿名 2018/04/23(月) 09:02:09 

    あと5分で家を出るのに、がるちゃんをやっていること。
    鞄にハンカチしか入ってないし、とんでもねぇ。

    +435

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/23(月) 09:02:25 

    転勤族なのに住宅補助がない会社

    +310

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/23(月) 09:02:50 

    Twitterでアイドルの恋人の殺人予告を世界に発信するヲタがいること。
    自分の頭がおかしいことにも気づいてない恐ろしさ。

    +221

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/23(月) 09:03:49 

    医療費42兆円

    40度の熱が出ても階段から落ちて血まみれになっても病院もいかず薬も買わず医療費削減に貢献しているのに…(;o;)

    +284

    -42

  • 8. 匿名 2018/04/23(月) 09:03:54 

    これから大体80歳くらいまで生きる可能性がある事。
    学校卒業したら、仕事毎日して、帰って寝て、また仕事行って…

    +295

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/23(月) 09:03:59 

    ひらがな、カタカナ、漢字、英語を使ってのやりとり。日本人すごい!!

    +376

    -12

  • 10. 匿名 2018/04/23(月) 09:04:32 

    会社強制の転勤族なのに引越し費用が少ないから
    必ず手出ししなきゃいけない事。

    強制のくせにおかしくない?

    +244

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/23(月) 09:04:40 

    これはスマホですね!
    普通に使用してるけど色々性能機能を冷静に確認すると凄い電化製品だわ

    +200

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/23(月) 09:04:42 

    水俣病の加害者側の孫が、皇室に入ってもうすぐ皇后になろうとしてること。

    +36

    -39

  • 13. 匿名 2018/04/23(月) 09:04:52 

    まだまだ男尊女卑社会だっていうこと。男の方がクズが多いのに。

    +222

    -8

  • 14. 匿名 2018/04/23(月) 09:05:15 

    まだ福島原発事故が収束解決していないこと。

    +195

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/23(月) 09:05:18 

    訳の、わからない、新興宗教が、数えきれないほど
    存在すること!!

    +193

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/23(月) 09:05:20 

    ちゃんと毎日食べられてる事

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/23(月) 09:05:51 

    >>1
    少子化だなんだと言われてるけど
    国土を考えると1億人以上国民がいるのは多すぎなんだよね

    +214

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/23(月) 09:06:01 

    世界に向けて発信した、汚染水はアンダーコントロールと言う大嘘

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/23(月) 09:06:01 

    飲み会の後に風俗
    仕事に関係あるの?何の付き合い?
    親睦を深めたいなら男同士で突き合いしてろ

    +247

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/23(月) 09:06:04 

    ティッシュペーパー
    必需品だけど、いったいどれだけの資源がゴミを包むために消費されているのか
    彼らもこんな運命になるとは生産される時にはつゆも思わなかっただろうに

    +18

    -11

  • 21. 匿名 2018/04/23(月) 09:06:08 

    保育士さん平均年収315万円という衝撃!

    あり得ない、安すぎ。日本はどうかしてるよ。
    ろくに働かない政治家様は年収2200万円なのに。

    +388

    -13

  • 22. 匿名 2018/04/23(月) 09:06:42 

    日本で【外国人が】反日デモ。

    凄いことだよ、他所の国でやったら弾圧されら撃ち殺されたりも当たり前だったりするのにね。
    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +268

    -11

  • 23. 匿名 2018/04/23(月) 09:07:04 

    巨大な鉄の塊が空をビュンビュン飛んでいること

    +174

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/23(月) 09:07:07 

    人間の身体
    重病、重症じゃない限りちゃんと復活する

    +198

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/23(月) 09:07:21 

    >>1
    昔トリビアの泉で世界中の役60億人が一同に集まったら日本の琵琶湖にスッポリ収まるってやってた

    +121

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/23(月) 09:07:28 

    1日3食が当然の風潮。
    明からに過食だよね。
    食品とかたくさん売り付けるためにイルミナティが洗脳したんだ。

    +110

    -47

  • 27. 匿名 2018/04/23(月) 09:07:46 

    ジャニーズなどのアイドルの交際相手にファンが文句を言うこと。
    所詮ファンはファンだし、プライベートの交際にまで言ってもねぇ…

    +81

    -11

  • 28. 匿名 2018/04/23(月) 09:08:09 

    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +279

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/23(月) 09:08:36 

    >>23
    これ思う。昨日旦那に付き合ってまさに空港の展望デッキで見て来たけど、ほんと怖い。
    実は未だに飛ぶメカニズムがキッチリ解明されてないんだっけ??

    +74

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/23(月) 09:08:52 

    教師  
    1度も一般企業で働いたことない人間がいろいろ教えてる。
    特に低学年なら生徒は全員イエスマン。
    そりゃ世間知らずといわれるわ。

    +290

    -15

  • 31. 匿名 2018/04/23(月) 09:09:43 

    小さな島国なのに、世界への影響力がすごいこと、

    +86

    -6

  • 32. 匿名 2018/04/23(月) 09:10:04 

    >>7
    病院行きなよ!ご自愛ください

    +128

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/23(月) 09:11:51 

    働かずに生活保護を貰ってる人。
    うちの前のアパートにも働き盛りな年齢層、生活保護がたくさんいるけど
    昼頃起きて自販機でジュースやコーヒーを購入して
    その足でパチンコに行ってる。
    ふざけるなー死ね!!

    +289

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/23(月) 09:12:07 

    寝ても疲れがとれないこと

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/23(月) 09:13:00 

    みんな金がない金がないと言いながら、マンションや戸建てがあっという間に完売御礼になって、新しい高級ワンボックスが発売されたら、走ってる車がそんなのばかりになって、お盆、お正月、GWは成田が出国ラッシュや帰国ラッシュになり、高速が檄混みし、ショッピングモールやアウトレットが人で溢れる事。
    こんな国のどこが不況?金がないって誰の事なん?

    +279

    -7

  • 36. 匿名 2018/04/23(月) 09:14:18 

    世界一高い議員歳費と3LDKの議員宿舎を用意する借金大国。
    政治資金と言うことにすれば相続税免除してもらえる世襲天国
    2000万円に満たない議員歳費なんて困窮レベルだとカメラの前でほざいてもスルーだけど、10万あるかないかの生活保護の方が許せない人たち

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/23(月) 09:14:28 

    自分が現代に存在してるということは、平安時代や戦国時代、江戸時代なんかを先祖が生きてたってこと。
    そして戦争でも生き抜いたってこと。
    そう考えると壮大な感じがする。

    +161

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/23(月) 09:15:01 

    団塊や60代くらいの有名人が、若者に好感を持たれたいのか、偏った思想を叫び若者を煽ること、とんでもない事だよ…
    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +143

    -9

  • 39. 匿名 2018/04/23(月) 09:15:20 

    私も生活保護!
    なんで真面目に働いてる貧乏暇なしな私より
    生活保護を貰ってるやつらのが金額が多いんだ!!
    しかも毎日ビール飲んで遊んでる。
    なんとかしてくれー!

    +247

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/23(月) 09:15:55 

    男尊女卑と似てるけど、今や核家族共働き家庭が多数なのに女の負担だけがやたらと多いこと。

    日頃の家事や子育て、PTA。妻は夫の実家を訪問したら手伝わないといけない、って。なんでそこは昔から意識が変わらないの!?

    +154

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/23(月) 09:16:25 

    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +115

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/23(月) 09:18:23 

    毎日3食ちゃんと食べて、さらにはおやつも食べてる。
    それなのに便秘で出ない。けど食べる。でも出ない。
    どうなってるんだろ。

    +113

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/23(月) 09:22:09 

    >>35
    それはお金のある人の行動だよ。
    お金が無い人はそんなこと出来ないよ〜
    新築も買えないし、新車も買えない、旅行も出来ないよ〜。私の事です。

    +109

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/23(月) 09:22:17 

    >>26
    うわあ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/23(月) 09:22:35 

    >>41
    胡散臭い

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/23(月) 09:22:49 

    >>42 自分の身体見てみ?ちゃんと蓄積されてるから

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/23(月) 09:24:15 

    >>26
    そんなバカなw

    昔の人は現代人より日常生活で体を酷使する事が断然多かったから、食べなければ持たない、体が資本、食は元気の源、っていうのがあったんだよ。

    過食というなら、現代の滅多に体を動かさない多くの人に限ってだろ?

    余談だけど、欧米には1日5食の国だってあった。
    昔、横浜の山下埠頭、氷川丸の船内を観覧した時に紹介されていた絵があったよ。

    +29

    -6

  • 48. 匿名 2018/04/23(月) 09:26:14 

    日本以外の国の人にも 生活保護出してる事
    働けないなら 自国に帰ればいいのに
    強制送還でもいいよ

    それと 今 わざわざ高額医療のためにわざわざ日本に来て 社会保険に入って 高額治療だけ受けて すぐまた中国に帰るんだってね
    数ヶ月程度しか社会保険料払わないんだってさ
    中国だと医療費高いから

    日本 甘すぎ

    +215

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/23(月) 09:26:41 

    KKに関わる問題。

    いい加減にして欲しい。

    税金使うな!

    +140

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/23(月) 09:28:23 

    納付時期が早くなって納付金額が多くなって支給開始が遅くなって支給金額が少なくなる年金制度

    民間保険会社がこれやったら、大問題になると思うが。

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/23(月) 09:28:39 

    円周率って、3.141......といつまでも続いていくのに、3.15を越すことは絶対にないっていう、、

    うまくいえないけど、数字の神秘のようなものを感じる。

    +48

    -6

  • 52. 匿名 2018/04/23(月) 09:29:16 

    日本人は全員浅田真央のファンじゃないと気が済まないガルちゃん民。
    浅田真央のトピ見たいけどいつも荒れていて嫌になるよ。

    +5

    -14

  • 53. 匿名 2018/04/23(月) 09:31:09 

    中朝韓が日本の隣国という現実、
    とんでもない((゚□゚;))
    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/23(月) 09:31:37 

    >>14
    ぶっ壊れて燃料溶けちゃった原子炉の廃炉の方法なんて、これから考える、んじゃないの?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/23(月) 09:34:09 

    >>35
    アフガニスタンだって金持ちは居るさ。むしろ、途上国の方が貧富の差は激しい。
    日本のジニ係数はかなりやばい。
    官僚や閣僚と庶民の差が激しいのは途上国。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/23(月) 09:35:13 

    芸能人とか会ったこともないのに
    こんなヤツぽいと決めつける人
    性格良さそうとか優しそうとか良いイメージならいいけど、暴言に近いことを発信してる人もいる
    さらにそれを真に受けて、そうなんだ!と決めつける人
    知能が低すぎるわといつも思う
    同じようにこの国だから、こんなヤツとか
    私日本人だけど生真面目でもなくアニメオタクでもないわ(笑)

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2018/04/23(月) 09:36:05 

    慎太郎の尖閣十四億。
    土地の名義を自治体にしたら、どう守れるんだ。
    土地の名義が自治体じゃ無いと、守ってくれないのか。
    あの金どうした。
    誰も突っ込まない。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/23(月) 09:37:51 

    地震の多い狭小島国に、一〇〇〇〇年先まで管理しないとあぶない使用済み核燃料が大量に蓄積されてること
    どこにオンカロ作るの?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/23(月) 09:38:28 

    >>39
    >>33
    外国人生活保護の方が問題!
    パチンコしてる生活保護なんて一部にすぎないって!
    病気で苦しんでる人に失礼だと思う。
    今は外国人生活保護が多い。
    生活保護もらいに日本に来たのかと思うくらい多い。
    外国人妊婦で生活保護貰ってる人も見かける。生活保護受給者の中には働ける時に一生懸命税金納めてた人達もいると考えると外国人は長く税金納めてるとは考えられないから納得しない。生活保護のことは
    もうお腹いっぱいだけど自分もどうなるか分からないからと思いながら見てたけど外国人だけは納得できない。

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/23(月) 09:39:45 

    野党議員が国会をサボって安倍ヤメロデモに参加、それでも破格の報酬、とんでもないわ。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/23(月) 09:40:10 

    マスコミのごり押し

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/23(月) 09:41:12 

    >>36
    文書交通通信滞在費、だっけ、月々100万円。領収書いらないんだっけ。
    太っ腹だ。褒めてません。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/23(月) 09:41:29 

    >>1
    全員が1円ずつ自分にくれるだけで1億なのにといつも思ってしまう

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/23(月) 09:42:21 

    >>50
    そのうち、十五歳から納付して、って言い出すよね。義務教育終えたら働けるんだからとか。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/23(月) 09:43:13 

    >>17
    それね、人口の多さを考えたら少子化かもしれないけど、総人口少なかったら今の出生率も低くないよ

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/23(月) 09:43:22 

    山本太郎が国会議員であるということ

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/23(月) 09:44:36 

    >>63
    それを1億人皆が望めば結局はプラマイゼロ、人生なかなか上手くはいかないね(笑)

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/23(月) 09:45:30 

    平気でネットで悪口書いてる事
    名誉棄損で犯罪に近いのに
    ギャル曽根への悪口見たわ、ガルちゃんの罪の意識がなさ過ぎ

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/23(月) 09:47:04 

    >>2が消えないどころかトピ画になっているという事、ガルちゃんとんでもねぇ❗

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/23(月) 09:47:12 

    取材目的で近づいてきてる記者だって解ってる相手に、触らせてくれないと大事なこと喋らないぞ~
    と取引しようとしちゃう国家公務員。
    守秘義務違反。

    トラップですらありません。。記者でこれだから、身元隠したスパイだったら.....

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/23(月) 09:47:41 

    >>8
    80歳くらい生きられるのはもう既になんだけど、2050年には平均寿命90歳は超えるらしい

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/23(月) 09:48:10 

    相続税とか贈与税とか身内から貰える物に何故税金取られなきゃいけないのか未だに意味がわからない。

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/23(月) 09:48:26 

    20歳で1994年にブレイクして、
    アメリカンリーグ2位の打率を残す2009年まで全盛期を続け、
    2018年現在でも現役を続けているイチロー

    日本プロ野球でもメジャーリーグでも、
    彼より早く生まれた野手はすでに全員引退してしまった

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/23(月) 09:49:29 

    日本の法律
    子供に甘すぎる事、少年だって犯罪犯せば立派な罪

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/23(月) 09:50:19 

    先輩のアラフォーで休職中の旦那が、先輩と私でランチ行くのについてくること!断ったら旦那が行く気満々で言いにくいって!なぜ!?

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/23(月) 09:54:31 

    相手が美人だったら俺だってセクハラする!!と公言しちゃう議員。
    馬鹿だ。
    自分がやったらハラスメントだと思ってるところが謙虚だけど。

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/23(月) 09:58:27 

    衝突事故で、20代の大学生と7歳の小学生の責任能力を同列に語り、大学生が可哀想と言い、7歳の子供をクソガキ呼ばわりで批判する人の多さ。

    決して「子供だから擁護しろ!」ではなく、成人と子供の責任能力は同じだと考える人の多さがとんでもないと思う。

    子供のまま大人になってしまった人が激増しているのか?!


    ※因に成人の大学生、警察に嘘をつき自転車を隠し、証拠隠滅を図っている。

    +28

    -4

  • 78. 匿名 2018/04/23(月) 10:02:38 

    多摩地区に産まれなくて良かった。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2018/04/23(月) 10:03:16 

    >>21
    保育士に限らずみんな給料少ないよね
    結婚適齢期の男が額面400万程度の給料で、子供一人育て上げるのにウン千万とかかる日本で二人以上産んでくれとは…
    冷静に考えたら大半は破産すると思う
    みんなどうにかしてやっているんだろうけど

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/23(月) 10:05:04 

    生活保護で暮らしてる知人宅がゴミ屋敷。
    使いもしないで無駄な物を買っては狭い家に溜め込んでる!
    狭いならまずしも、汚い家で子供5人とかもう虐待でしょ。
    質素な生活しててゴミ屋敷とかあり得ない!

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/23(月) 10:07:29 

    >>25
    そもそもさして広くもない滋賀県にあんなデッカイ湖があるのがとんでもないと思う

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/23(月) 10:07:47 

    >>47
    ヨーロッパには1日2食しか食べない国が割とある

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/23(月) 10:09:12 

    イラクに大量破壊兵器なんかなかったじゃん。
    言いがかりじゃん。
    あれは明らかな侵略行為です。日本は大賛成して特措法まで作って手伝いました。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/23(月) 10:10:13 

    わたしもK Kだ。事故物件にプリンセスが引っかかってる件。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/23(月) 10:11:13 

    68まで働かなきゃいけないこと

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/23(月) 10:11:49 

    結婚式
    たった半日の為に400万近く使う事
    これから必要な車を買う事も、マイホームの頭金にする事も出来るような額をたった半日で使う
    みんな当たり前にしているけれどよくよく考えたら計画性なさ過ぎる行動に思えてきた

    +84

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/23(月) 10:15:48 

    >>77あれは思った
    七歳の子供に対する厳し過ぎる大人達の暴言よ
    みんな自分が七歳の時、いつも冷静沈着に常に周りを気にして動いていた?
    両方不運だったと思うけど、どう考えても二十歳の男が悪いでしょ

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2018/04/23(月) 10:16:46 

    整形
    顔に異物を入れたりメスを入れるなんて怖すぎる
    そして整形がやって当たり前の芸能界が恐ろしい

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/23(月) 10:17:23 

    >>82
    なるほど。

    しかし日本も朝食夕食の2食だった、戦国時代などの書物に書かれている。

    しかし、過酷な治水工事に築城工事など、1日2食ではあまりにも可哀想だろう、身体も持たないという事で、工事に従事している人には昼食を加え3食にした。

    それかららしいよ、一般にも1日3食の風潮が徐々に広まっていったのは。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/23(月) 10:17:39 

    >>86
    お金かけなきゃいいんだよ。
    400万って大企業に勤めてて会社の人とかみんな呼んじゃったり、お色直しを何回もしたり、プランを詰め込んだり、人気の時期にやったりじゃない?

    私は身内だけの式だったけど、28万だったよ。

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/23(月) 10:18:46 

    犯罪を犯したのに、お金を払えば釈放されること。
    交通の罰金とかではなく。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/23(月) 10:18:50 

    結婚するにしても葬式出すにしても金が掛かりすぎてること。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/23(月) 10:31:34 

    先輩のアラフォーで休職中の旦那が、先輩と私でランチ行くのについてくること!断ったら旦那が行く気満々で言いにくいって!なぜ!?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/23(月) 10:32:09 

    >>91
    保釈の事ですかね?
    あれは釈放ではないですが、確かにお金さえ払えば一時的にでも身柄の拘束が解る、というのは一庶民として確かに嫌ではありますね。

    まあ犯罪内容によっては保釈却下されますが、同じ罪でもお金の多少で裁判の判決の内容が大幅に変わる、という現実もあります。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/23(月) 10:34:14 

    >>91
    釈放って、無罪放免になることじゃない?保釈でしょ。裁判まで一時的なモノ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/23(月) 10:36:48 

    ゲス不倫だ何だ叩きながら、浜田も宮根も円楽も文枝も、何のペナルティもない。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/23(月) 10:41:13 

    テレビ作ったり、車作ったり、電車や飛行機作ったり、スマホ作ったりする文明。
    そんな人間が生まれた地球。

    宇宙のどこかに同じような星があるのかな?
    あったとしても、それもまた奇跡だよね。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/23(月) 10:42:50 

    石油が入ってこなくなったらどうすんだ、原発は必要だ、、

    食糧自給率40パーセント。肥料も飼料も輸入 先の大戦の頃とは何もかも違う。
    ちなみにウランも輸入
    何故そこで、地熱、とならないのか。日本の地熱発電技術のシェアは世界一なのに。
    日本国内じゃ冷や飯食わされてる

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/23(月) 10:46:42 

    受精卵が人間になる事
    三キロの塊を麻酔なしでひり出す事
    産んだ直後にミルクが生産されて母乳が出てくる事

    妊娠出産って凄い…

    +65

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/23(月) 10:48:29 

    1日24時間なのに
    14時間も仕事してたこと
    退職したけど、働いてた時は、普通だと思ってた

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/23(月) 10:50:03 

    >>26
    1日3食になったのは鎌倉時代かららしいよ。武士は2食では足りなかったという事で3食になったようです。

    スペインは1日5食じゃなかったっけ?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/23(月) 10:59:02 

    お米。

    刈り取って、干して、脱穀して、といで、茹であげじゃなくて、炊いて…

    手間暇かかりすぎ。

    ありがたくいただいてます。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/23(月) 11:08:47 

    子供の頃に見てた青島幸男主演の実写版いじわるばあさんの主題歌。
    「ローラースケート滑らせてー 頭をゴチンと叩いてくー♪」
    子供の時は気付かなかった。

    普通に犯罪じゃん。。。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/23(月) 11:29:55 

    1日3食は過食、昔は食べなければ体が持たない事が多かった、1日5食の国もある(あった?)の話は面白いね。

    因に、ダイエットという概念も昔は無かったよね?そうそうは太っている人がいなかっただろうし、日本も外国も。

    生きるために食事を摂る、生活していくのに食事を摂るではなく、食事を楽しむというのが一般でも普通になってからですかね?太っている人が多くなったのは。

    太っている=お金持ち、という感じの時代もあったしね、これも日本外国共に。


    トピずれ失礼しましたm(_ _)m



    +14

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/23(月) 11:32:20 

    >>83
    イラクが大量破壊兵器持って無いの最初っから知ってたから、安心して攻撃できたんだよ。
    だからイランや北朝鮮じゃなくイラク。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/23(月) 11:37:49 

    >>33
    必死で生活保護から抜け出そうとしてる人達は別として、本当にただ息して食糧消費してうんこしてるだけの生き物だよね。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/23(月) 11:39:25 

    >>30
    主人の甥っ子、今月から教師
    とにかくずーっとスマホゲームしてる。
    無口でボーっとしてる子。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/23(月) 11:41:37 

    >>43
    だからお金がある人ばかりだよね。皆土日祝日休みで、10連休とかもあって、家も買う、車も買う、旅行も行く、外食もする、で年収はガルちゃん見てたらだいたいみんな800万とか900万なんでしょ?お金持ってない人の方が少ないんじゃないの?

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2018/04/23(月) 11:46:05 

    中国人が日本の保険使って合法的に日本で高度な医療を受けてること。
    3割負担で・・・。
    仲介する業者もある。
    法律には抜け道がありすぎる。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/23(月) 11:46:17 

    ガルちゃん見てたらみんな休みの度に外出の予定あるよね。よくそんなにお金あるなぁっていつも思うよ。消費税や税金が増えたり、物の値段があがると文句が出るけど、回りが騒ぐから空気読んで一緒に騒ぐだけで実はみんな全然余裕なんでしょ?お金。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/23(月) 11:55:57 

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/23(月) 11:59:53 

    >>65
    少子化と言うけど逆に昔の赤ちゃんが多過ぎたって考えは思うつかないのかなといつも思う

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/23(月) 12:00:05 

    日本の6人に1人が貧困層だよ
    そして世界の人口の半数は働いてない

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/23(月) 12:03:33 

    世の中にはいい歳した大人でも人をいじめる人達が沢山いること、しかも子供がいたりすること。
    怖いよね、そんな人達が子供を育ててるなんて。
    そりゃ子供のいじめなんて無くなるわけないわ。
    子供の世界は大人社会の映し鏡っていうからね。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/23(月) 12:15:17 

    日本人のはずなのに
    日本国民第一に考えてくれる強い政治家がなかなか出てくれないこと

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/23(月) 12:28:37 

    >>13
    女が管理職、政治家やその他になろうとしないのが悪いんやで(^-^)寄生根性丸出しの女が悪い

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/23(月) 12:33:01 

    >>112
    人口の大半を占めている高齢者がいなくなったらかなりバランス取れるし、そのぐらいが小さい島国の日本に丁度良いよね。
    高齢者がいなくなれとは口が裂けても言えないが。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/23(月) 12:42:11 

    宇多田ヒカル
    当時16歳であの曲を作り歌っていた事
    ルックスも悪く無いし雰囲気も大人びていたし歌番組なんかでのトークも結構上手かった
    今の時代にあんな少女が出て来る事はあり得ない気がする

    +34

    -4

  • 119. 匿名 2018/04/23(月) 12:56:10 

    >>117
    口が避けても言えない、というよりそんな考えに至らない方がいいね。
    生きていれば、あなたもいつかは高齢者になるのだし。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/23(月) 13:05:47 

    日本で野党議員などがやっている#me too運動は、本来のそれとはだいぶ意義が違うらしいよ。

    日本の野党がやっているのは倒閣の一環として、アメリカやフランスなど欧米でやっているのは、セクハラ被害に声をあげられない女性に声をあげよう!って事なんだってね。
    本当なら、やっぱ日本の野党はとんでもないね…

    よく考えたらとんでもないな、と思うこと

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/23(月) 13:30:54 

    癌だったのに、亡くなる2週間ぐらい前まで、
    うちの工場でパートとして働いていた72歳のおじいちゃん
    業務内容は12時間勤務(1時間休憩)で、30度近くもある洗浄室の中
    立ったままひたすら流れてくる番重を積み上げていく作業
    ある日の昼休憩の間、急に具合が悪くなってそのまま早退

    すでに手遅れで亡くなったけど
    普通に働きに来ていたし、癌をわずらっていたことも誰にも話していなかった

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/23(月) 13:45:06 

    無職になった今も前と同じように外食しまくってること、

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/23(月) 13:52:04 

    >>30
    そういう人もいると思うけど、
    どうしても教師になりたいという人はいっぱいいて、
    何年も教員採用試験を受けてたりとか、日本各地の試験を受けたりとか、
    みんな苦労して教員になってるよ。
    そんなに苦労したのに、教員になってからの方がずっと苦労は多い。
    それはあなたのようなモンペがいるから。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/23(月) 14:08:51 

    狭いのに人が密集してるから日傘だのベビーカーだので争うんだろーなー

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/23(月) 14:53:47 

    宇宙

    人類は太陽系を出ることすら出来ないのに宇宙から見たら太陽系の外に出たって移動してないに等しい距離だってこと

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/23(月) 15:25:59 

    >>8
    たしかに…
    たとえ定年がきて退職しても
    働かなきゃ年金だけじゃ暮らしてけない
    と思う
    本当に体が動かなくなるまで
    ずっ〰…と働かなきゃいかない

    今から吐きそう

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/23(月) 17:23:00 

    >>22
    知人に議員さんが多数いる父(自民党派)が、選挙の度に言う。

    「日本の転覆を企むような党も存在するのに、そこに所属する人が当選するって、日本って寛大な国だと本当に思う」って。
    皮肉だと思うけど。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/23(月) 17:38:59 

    夏休みお正月 海外旅行毎年行けてる人 どこから
    お金出てくるんだ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/23(月) 17:43:22 

    >>128
    ボーナスだと思う

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/23(月) 17:53:01 

    わりと真面目な流れで言うのも気が引ける上に今更なんだけど
    セックスアンドザシティって凄い題名じゃない?
    みんな普通に会話でセックス言うけど

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/23(月) 19:41:06 

    まだ戦争をしている国があること

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/23(月) 20:16:12 

    >>7
    分かる…しっかり納めてるけど
    年に1回行くか0回で済ませてる
    流石に骨折とかオペが必要な時は行くけど
    それ以外はドラッグストアで市販薬買って
    自宅で安静にしてセルフメディケーションをしてるよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/23(月) 20:20:13 

    母が松居一代で姉が泰葉
    うちには狂ってる性格が二人いる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/23(月) 21:11:45 

    「大丈夫だろ。気にしすぎ」

    あのな?話に持ち出してる時点で大丈夫じゃないから話題にしてんの。バカなの?

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/04/23(月) 21:12:28 

    >>134です。ごめん、トピまちがいです。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/23(月) 22:57:10 

    ロボットがしゃべること

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/24(火) 13:07:10 

    >>112
    一億超えてるのが当たり前、って発想がそもそも変。
    年金負担なんて、ネズミ講と同じ理屈、一億が二億目指して増え続けなきゃ負担贈は当たり前。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/25(水) 09:16:54 

    執行猶予中に立候補して当選した辻本。
    結局、足を引っ張るだけで何も出来ない・しない無能議員

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード