ガールズちゃんねる

モーニング娘。元リーダー飯田圭織、11年ぶり快挙に感激…後輩たちに感謝

102コメント2013/05/03(金) 21:59

  • 1. 匿名 2013/04/23(火) 15:18:57 

    モー娘。元リーダー・飯田圭織、11年ぶり快挙に感激…後輩たちに感謝 - シネマトゥデイ
    モー娘。元リーダー・飯田圭織、11年ぶり快挙に感激…後輩たちに感謝 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

     [シネマトゥデイ芸能ニュース] モーニング娘。の2代目リーダーを務めた飯田圭織が、11年ぶりに2作連続オリコン1位の快挙を達成した後輩たちに祝福のメッセージを寄せた。前回の2作連続1位は自身がリーダーを務めていた時代までさかのぼるということで、飯田は「10年以上も頑張り続けてきてくれてまた素晴らしい結果を残してくれた後輩達に本当に感謝ですっっ」と心境をオフィシャルブログにつづっている。

    +9

    -3

  • 2. 匿名 2013/04/23(火) 15:19:27 

    今のモー娘。なんて昔と全然違うじゃん

    +50

    -7

  • 3. 匿名 2013/04/23(火) 15:19:36 

    嬉しいもんなのかな?

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2013/04/23(火) 15:20:01 

    11年ぶりとかすごい…

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2013/04/23(火) 15:20:11 

    今のモー娘。の曲、1つも知らない…。

    +31

    -29

  • 6. 匿名 2013/04/23(火) 15:20:28 

    ジョンソンだっけ?ww

    +60

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/23(火) 15:20:36 

    モー娘。はうたばんのおかげでキャラが確立した気がする。

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/23(火) 15:20:52 

    >1
    >モーニング娘。の2作連続オリコン1位は、「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」(2001年10月発売)「そうだ!We’re ALIVE」(2002年2月発売)以来

    すごい懐かしい!同じ記録だけど、全然クオリティーが違うわ。

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/23(火) 15:21:10 

    今のモー娘。知らんもんww

    +31

    -19

  • 10. 匿名 2013/04/23(火) 15:21:28 

    今のAKBもこうなるのだろうか??

    +6

    -20

  • 11. 匿名 2013/04/23(火) 15:21:45 

    一般の人から見るとAKBもモー娘。もももくろも全部同じだけどね。

    +53

    -19

  • 12. 匿名 2013/04/23(火) 15:21:59 

    今のモー娘。のビジュアルよ…

    +58

    -26

  • 13. 匿名 2013/04/23(火) 15:22:00 

    AKB離れが進んでてハロプロに戻ってるのかな?

    ま、今の曲なんて全く知らないけれど。

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2013/04/23(火) 15:22:19 

    そりゃ引退メンバーの方が人気出るよww

    +67

    -28

  • 15. 匿名 2013/04/23(火) 15:22:27 

    道重がリーダーに就任したとき昔の先輩?リーダー?にお手紙書いたってあったけど
    こういうしきたりって大事だし、もらった先輩方もうれしいだろうなって思った
    かおりんの感情もなんとなく理解できる
    モー娘。は後輩がかわいいだろうなあと思う

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2013/04/23(火) 15:22:50 

    今のモー娘。…低年齢過ぎない??

    +8

    -20

  • 17. 匿名 2013/04/23(火) 15:23:32 

    太い子がいるのは知ってるww

    +55

    -15

  • 18. 匿名 2013/04/23(火) 15:23:45 

    アイドルばっかりでアーティストが裏方に回っている日本の音楽業界って終わってる…
    イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け?音楽不況で増えるアーティストの芸人化
    イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け?音楽不況で増えるアーティストの芸人化girlschannel.net

    イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け?音楽不況で増えるアーティストの芸人化イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け? 音楽不況で増えるアーティストの芸人化 - 日刊サイゾーオリコンシングル年間ランキングベスト10が、3年連続でジャニーズとAKB...

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2013/04/23(火) 15:23:54 

    発足からのメンバーだし、在籍期間が長かったから思い入れはあるでしょ
    リーダーも長期間務めてたし
    小春ちゃんやリーダー就任即解雇の二人が言ってもしらけるだけだろうけど

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/23(火) 15:24:26 

    ジョンソンとか懐かしい!うたばんに出てた頃がピークだわ!

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2013/04/23(火) 15:24:44 

    モー娘は昔の曲しか知らないわ

    +13

    -14

  • 22. 匿名 2013/04/23(火) 15:25:44 

    音楽ランキングがもうランキングとしての意味をなしてない気がする…

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2013/04/23(火) 15:26:20 

    毎回モー娘。のトピにはこの子が欠かせないww

    +36

    -13

  • 24. 匿名 2013/04/23(火) 15:26:48 

    確かに音楽ランキングはアイドルとアーティストを分けないと意味がない気がする。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/23(火) 15:27:14 

    モー娘。って金髪茶髪の子がいて女の子から見てもカワイイ子が多いイメージだったのに
    AKBやその他大勢のアイドルと同じく黒髪ばっかり薄化粧でつまんなくなった感じがする

    歌唱力は他のアイドルよりしっかりしてると思うからいい曲もらえるといいね!

    +42

    -8

  • 26. 匿名 2013/04/23(火) 15:28:33 

    甲本ヒロト「売れているものが良いものなら世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ」

    …まさに今の音楽業界

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/23(火) 15:47:54 

    モー娘。って衣装が可愛いと思えない。こういう路線ならば仕方ないけれど。

    AKBは衣装においてはすごく細かく作られて万人受けするタイプだったから良かったと思う。
    キンタロー。も、この衣装選んで作ったしねw↓

    +12

    -41

  • 28. 匿名 2013/04/23(火) 15:50:13 

    >9
    こう見るとれいなと道重はオーラあるんだね。

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/23(火) 15:55:02 

    もうメンバーじゃない人がモー娘の快挙に「感謝」って言葉の選び方が変じゃない?
    モー娘の偉業=自分の偉業
    みたいな感じなら分るけど。

    +6

    -21

  • 30. 匿名 2013/04/23(火) 16:00:48 

    >今のモー娘。…低年齢過ぎない??

    平均年齢はデビュー当時から16歳〜17歳でほぼ変わってないですよ。
    自分が歳とったから若く見えるだけかと…。

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2013/04/23(火) 16:04:18 

    うわww
    メンバーかわいくなーいww

    もうちょっとなんとかならないの(-_-;)

    +17

    -50

  • 32. 匿名 2013/04/23(火) 16:12:42 

    今の人達知らない 曲も知らない(-.-)
    まだ いたのって感じです!

    +5

    -48

  • 33. 匿名 2013/04/23(火) 16:17:22 

    必ずモー娘。のトピになると
    今のメンバー知らない
    曲知らない
    って書き込みあるけど興味ないなら
    わざわざトピに来ないで欲しいわ~

    今のモー娘。と前のモー娘。を
    いちいち昔と比べるのもやめて欲しい
    それぞれのその時のやり方あるんだし


    +98

    -13

  • 34. 匿名 2013/04/23(火) 16:17:35 

    派手なメイク、髪型して話題になっても
    大体すぐ飽きられる。
    一発屋になるより地道にコアなファンを満足させられればいいよ。
    メディアでまくりではないけど
    ヒルナンデス、ペケポン、ジェネ天にここ一週間で若手メンバー出てるし、テレビ全然出てないわけではないよ。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/23(火) 16:28:35 

    33
    でもモー娘のピークは2000年前後だったわけだし
    ここは20代以上の人が多いんだから今のモー娘知らない人が多い方が自然でしょ。
    曲知らないなーとか、昔のモー娘と比較するのがダメとかだと言われたら
    もはやこのトピで話せるのはモーヲタだけじゃん。

    +7

    -40

  • 36. 匿名 2013/04/23(火) 16:34:37 

    そんなにオバさんばっかりなんですか
    ここにいるの!
    じゃあ、無理もないですね!
    すいませんでした!

    +4

    -35

  • 37. 匿名 2013/04/23(火) 16:35:47 

    やっぱり昔と比べちゃうわ~
    今の人達 本人も感じてるんじゃないの(^o^)

    +7

    -14

  • 38. 匿名 2013/04/23(火) 16:36:57 

    快挙の裏に隠されたドーピングには触れないのね

    ドーピング娘。って比喩されてるのに

    +5

    -41

  • 39. 匿名 2013/04/23(火) 16:42:06 

    売り方がえげつない
    何種類で売ってんのよ

    +5

    -35

  • 40. 匿名 2013/04/23(火) 16:45:36 

    知らないとか言うならちょっと位動画見てみたらどうですか??

    AKB48と違ってごり押しされてないんだから知らない人が多いのは当たり前
    別に不快な思いさせてないじゃん

    ここで見た写真や話題だけで叩く人が多すぎ

    +43

    -9

  • 41. 匿名 2013/04/23(火) 16:47:18 

    ジョンソンは相変わらず綺麗だなぁ!
    モー娘。も持ち直してまたブレイクするといいなぁ!
    昔大ファンだったから頑張って欲しい!

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/23(火) 16:49:40 

    知らないとか言うならちょっと位動画見てみたらどうですか??

    AKB48と違ってごり押しされてないんだから知らない人が多いのは当たり前
    別に不快な思いさせてないじゃん

    ここで見た写真や話題だけで叩く人が多すぎ

    +37

    -8

  • 43. 匿名 2013/04/23(火) 16:58:15 

    動画なんて見たくもないわぁ
    だって興味ないですから!

    +5

    -50

  • 44. 匿名 2013/04/23(火) 17:05:36 

    >>43

    興味ないならいちいち書き込む必要ないですよね?
    今度からスルーしてくださいね!

    +47

    -7

  • 45. 匿名 2013/04/23(火) 17:15:39 

    44
    オタクですか?
    あなたもスルーしてくださいね!って
    書き込む必要ないよね

    +5

    -49

  • 46. 匿名 2013/04/23(火) 17:15:54 

    43
    AKBにしてもももクロにしてもモー娘。にしても、こういう人が叩いてるのかなぁ?

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2013/04/23(火) 17:17:56 

    今のモー娘。は 興味ない人多いと思うな。

    +4

    -46

  • 48. 匿名 2013/04/23(火) 17:33:22 

    昔と比べたら 今のモー娘。終わってる
    好きな人は好きでいんじゃない?

    +2

    -42

  • 49. 匿名 2013/04/23(火) 17:39:02 

    AKB48もモーニング娘。にも厳しいね
    ここの人はw

    ももクロやPerfumeなら文句言わないの?

    +4

    -18

  • 50. 匿名 2013/04/23(火) 17:49:05 

    49
    ももクロ、AKB、他のアイドルはハロプロファンが執拗に叩いてるよ。
    perfumeはモー娘の新エースが後輩だって発覚してから急に叩かれなくなったねw

    +7

    -23

  • 51. 匿名 2013/04/23(火) 17:55:36 

    素直におめでとうでいいんじゃない?
    いちいち叩きあうなや

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/23(火) 17:55:45 

    モームスの実質的なライバルってE-GIRLSとか東京女子流とかでしょ?いまの所完敗だけどさ。

    +1

    -26

  • 53. 匿名 2013/04/23(火) 17:55:53 

    確かに複数種類はあるが、どれも収録内容が違う。
    CD売り上げに貢献したい、他のカップリング曲も聞きたいと思ってもう一枚という人がほとんどだろう。
    自分で稼いだお金、お小遣いで買うなら人に迷惑かけない(大量に廃棄とか)範囲なら構わないと思う。
    少なくともどこかみたいに再生されることのないCDが山積み捨てられる(投売りされる)なんて事態はないと信じたい。


    +19

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/23(火) 18:03:19 

    久しぶりに見てみたけど
    ワンツースリーってやつは好きかな!
    でも衣装があんまり可愛くなくて可哀想だなーと思った

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/23(火) 18:06:17 

    2ちゃんねるのノリでコメントする人増えたよねー
    絶対女子じゃないじゃん
    ガルチャンぽくふるまってほしいわー

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2013/04/23(火) 18:09:16 

    流石ドーピング娘。!
    我が軍の大勝利!!!!!!

    +1

    -27

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 18:21:17 

    CDじゃなく握手券を売ったのですね

    +1

    -23

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 18:21:43 

    11年ぶりって凄いんじゃないの(^o^)
    まだまだ人気あるってことね…(^o^)

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/23(火) 18:26:49 

    メンバーのほとんどが新人なのにこの記録はすごい!
    モー娘。頑張って!

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/23(火) 18:39:15 

    同じCDをパッケージ変えて7種類も出してりゃオタは買うよね・・AKBと全く同じ手法使ってるなんて落ちたね

    +2

    -22

  • 61. 匿名 2013/04/23(火) 19:02:02 

    ももクロのがかわぃぃんですけどw

    +2

    -26

  • 62. 匿名 2013/04/23(火) 19:43:17 

    ランダム握手券の極悪ドーピングまでしての結果がコレですか?

    マイナスにしてもドーピング娘。の事実は消せないよw

    +2

    -21

  • 63. 匿名 2013/04/23(火) 20:01:51 

    ちょっと変なことなら マイナスってなんなの(^o^)
    色んな人の気持ちです
    受け止めて~オタ~!(^^)!
    キモッ!

    +1

    -26

  • 64. 匿名 2013/04/23(火) 20:33:44 

    私が買ったCDには握手券なんてついてなかったけど?

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/23(火) 20:49:01 

    最近流れてる新曲のCM見て
    見事にブチャイクちゃんばかりでびっくりしたわ
    特にアップになった時

    +2

    -18

  • 66. 匿名 2013/04/23(火) 22:02:13 

    私は普通のOLですが、
    新曲買いました(*´ー`*)

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/23(火) 22:05:33 

    50
    捏造しないで

    別にハロヲタが執拗に叩いてませんが??
    てか、このサイトそんなにハロヲタいますか?

    自分、ハロ好きだけど別に他アイドル興味ないし見ない
    ハロ内でレベル高いグループたくさんあるから、それらを見てるから他アイドルと見比べて叩くとかしません

    何も知らないくせにハロ叩かないでよ

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2013/04/23(火) 22:27:54 

    モーニング娘のダンスがカッコ良くて練習したら、痩せた(*゚▽゚)ノ
    そして曲もカッコいい!

    モーニング娘。の衣装がダサいのはファンが簡単に真似できるようにだそうです。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2013/04/23(火) 22:35:46 

    モー娘。ってAKB同様定期的にスレ立って宣伝されてるけど
    伸びないよねw
    ハロヲタがんばれ~w
    じゃ。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2013/04/23(火) 23:22:32 

    私最近のモーニング娘。好きですよ(^O^)
    地道に頑張ってるところが好感持てる。全盛期を知らないのに、あえてモーニング娘。を選んでオーディション受けた若いメンバー応援したくなるじゃありませんか♪

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/23(火) 23:34:48 

    ドーピング娘。のファンに質問です!

    今回発売されたシングル収録曲を全部欲しいけど
    「ブレインストーミング」を何種類購入すればよいですか?

    あとMV視ました!
    「時代を読み取れ」って……ね

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2013/04/23(火) 23:42:00 

    なんだか一生懸命気持ち悪いコメントしてる人がわいてますね。

    その情熱をもっとご自分の興味のある事に注いだほうが、きっとあなたも私達も不愉快な思いをせずに済むのではないでしょうか?

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/24(水) 01:43:33 

    知らな~いとか言う人達は自分で動画みるなりWikiで調べるなんなりしたら?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/24(水) 01:49:36 

    飯田さん綺麗!!

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2013/04/24(水) 02:40:17 

    わたしは高3の女子ですが、
    ハロプロ大好きです(^ω^)
    わたしは℃-uteヲタですが。
    いわゆるハロヲタです!
    気持ち悪いと言う方がいますが
    コンサートやイベントなどに行くとだいたい
    3分の1以上は女性ですよ(*^^*)
    歌もダンスもレベルが高くて顔も可愛くて
    スタイルが良くてみんな努力家だから
    憧れるのは当然だと思います!
    Help meに続き、ウィークリー1位嬉しいです♪( ´θ`)ノ
    モーニング娘。元リーダー飯田圭織、11年ぶり快挙に感激…後輩たちに感謝

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/24(水) 02:43:57 

    ここでしょっちゅうモーニング娘。凄いって上がってて、YouTube見ました。
    確かにダンスも揃ってて相変わらずの曲調でモー娘。らしいんだけど…
    ゴールデンの歌番組に出ないし、タイアップもないからすぐ忘れちゃうんだよね。
    だからってまたYouTube見直したりしない。
    AKB48やモモクロはテレビも団体で出てるし、曲もタイアップ多いから好きじゃなくても覚えてます。
    モー娘。は売り方が残念になってきた。

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2013/04/24(水) 02:49:33 

    ここでしょっちゅうモーニング娘。凄いって上がってて、YouTube見ました。
    確かにダンスも揃ってて相変わらずの曲調でモー娘。らしいんだけど…
    ゴールデンの歌番組に出ないし、タイアップもないからすぐ忘れちゃうんだよね。
    だからってまたYouTube見直したりしない。
    AKB48やモモクロはテレビも団体で出てるし、曲もタイアップ多いから好きじゃなくても覚えてます。
    モー娘。は売り方が残念になってきた。

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2013/04/24(水) 03:59:31 

    メンバー知らない、曲知らないって興味なかったら知らなくて当然だよ。
    ヲタじゃなきゃAKBだって前田しか知らないって人や曲もキンタロー。で覚えたフラゲしか知らないとか結構居るの分かってないから言ってるんだろうね。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2013/04/24(水) 04:06:47 

    初期からのファンです。道重さゆみと田中いれなが卒業したら、ずっと追いかけてきたモーニング娘。とさようならすると思う。若いね、今のメンバーは。ファンも世代交代だね。
    これからもがんばってほしい。飯田さんはやっぱり綺麗なんだね。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/24(水) 04:14:06 

    昔のメンバーってルックスレベル高かったんだ!と気づいたよ。
    現メンバーしかりAKBしかりももクロしかり

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2013/04/24(水) 09:44:19 

    AKBよりアイドルらしい活動しているから、評価はしたいけど、海外からはけっこうバカにされてますよね。

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2013/04/24(水) 11:59:15 

    >>77
    たしかに某48みたいな売り方はいかがなものかと思うけど、でもテレビにほとんど出ていなくてタイアップもないのにウイークリー1位ってのは逆にスゴイ事だと思うんだけど。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/04/24(水) 12:01:03 

    カオリン>こじはる。中澤姐さん>たかみな。なっち>前田。よっすぃ〜>篠田。ゴマキ>とも珍。
    似たような立ち位置の人で比べて見たけど、何か全然違う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/24(水) 14:08:53 

    今のモーニング娘って道重さゆみしか分からないなぁ。
    飯田とかいたときのほうが勢いがあったと思う。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2013/04/24(水) 14:11:50 

    ってか何でいきなり一位になったの?自社買いとか?

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2013/04/24(水) 14:12:45 

    一回も聞いた曲がない曲が一位になる今の日本のJPOP界は終わってるよね。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2013/04/24(水) 14:14:28 

    こんな子がいるグループが日本のトップを取るってw

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2013/04/24(水) 14:15:08 

    実際問題、オタク向けのグループかアニメの主題歌みたいなのしかランクインしてないよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/24(水) 14:21:57 

    モー娘。が未だに続いているって、
    すごいって言うよりも色々と弊害があるかも

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/24(水) 14:27:23 

    LOVEマシーンの時が一番の全盛期だったよね~アイドルが人気を維持していくのは本当に難しいと思うわ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/24(水) 14:33:02 

    AKBよりはマシだと思う。
    昔みたいに売れなくなっても地道に続けてることは素晴らしい。
    AKBって需要なくなったら解散になりそうだし。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/24(水) 14:38:46 

    見事に今のメンバー1人も知らなかったわ
    全盛期から10年以上も経ってるんだもんね

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2013/04/24(水) 14:40:56 

    やっぱ何年も前に卒業してもヒットがないことに心痛めてたりしたのかな?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/24(水) 14:41:33 

    えーとモー娘て誰が所属してました?すっかり忘れちゃいましたよ

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2013/04/24(水) 14:42:09 

    あれかな?
    母校が甲子園で優勝したりすると嬉しかったりするのと同じ感覚?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/24(水) 14:43:08 

    モー娘の歴史を感じてしまうよね。
    後輩が感激するのもわかる気がするな。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/24(水) 14:45:25 

    時代の流れの速さを感じるなあ。そのうち子供がモー娘。でデビューしたりするのかな。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/25(木) 03:26:05 

    9の画像、小藪千豊まざってるよね?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/04/25(木) 03:28:01 

    87、これガチ?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2013/04/28(日) 05:48:11 

    握手会でCD売っただけやん

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/05/03(金) 21:47:25 

    テレビの力、タイアップの力もほとんどかりず
    地道にレッスンを重ねて一回一回のコンサートを大切にして
    苦節11年、オリコンで再浮上できた
    最近のオリコンに果たして意味があるのかという問いかけは最もな気もしますけど
    売り方も確かに試行錯誤って感じもしますけど
    これは素直に評価してあげられることなんじゃないでしょうか
    新しいファンが急増してきているのは確かなんですから

    だれだれのごり押しうんざりとか言いながら、「テレビで見かけるor見かけない」で善し悪しを判断する人たちが多いのは滑稽だと感じます
    テレビに出ていないから売れていない、よって輝きのない人たちだと思っている 
    彼女たちは毎回のライブで直接沢山のファンにパフォーマンスを届けています

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/05/03(金) 21:59:53 

    81海外でめちゃめちゃ評価高いよ もちろん現役のメンバーがです
    今の自分たちを何も知らない人たちに「もう終わったグループだよね」と言われ続けながら戦ってきて
    これからもまあそうだろうし 再ブレイクとか正直厳しいだろうけどさ
    ちゃんとこつこつがんばって良い歌やダンスを届けていけば新しいファンも沢山つくし
    現についてるし 活動を少しずつ広げながら長く続けていけるよ
    国民的とかまで売れなくたっていいじゃん別に そんなんめざしてたら変な方向いきそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。