ガールズちゃんねる

ウェディングドレスがもう1回着たい人!!

85コメント2018/04/23(月) 04:10

  • 1. 匿名 2018/04/22(日) 10:22:14 

    先日フォトウェディングをしてきましたが、想像以上に残念な仕上がりで後悔ばかりです。。。
    もう一度ドレスが着たくて仕方ありませんが旦那は当たり前ですがしたくないそうです。
    後悔してもう一度着たい方分かち合いましょう泣

    +141

    -9

  • 2. 匿名 2018/04/22(日) 10:23:31 

    次は違う業者で

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/22(日) 10:24:04 

    #卒花
    こういうことやる人ですか?

    +20

    -11

  • 4. 匿名 2018/04/22(日) 10:24:52 

    わかります!
    でも…私の場合だと撮り直しても、ほぼ見返すことは無さそうなのでしません(笑)。

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/22(日) 10:24:57 

    旦那さんがイヤなら一人だけで撮り直したら?

    +49

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/22(日) 10:25:16 

    思っていた内容と違った。

    主の場合は念入りな打ち合わせをしなかった事と、自分の容姿を悔やむしかないね。

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/22(日) 10:25:30 

    >>1
    1人撮りは?
    アリだと思いますよ!

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/22(日) 10:25:42 

    結婚式のドレスの写真なんてそんなもんだよ

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/22(日) 10:25:49 

    ウェディングドレスがもう1回着たい人!!

    +87

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/22(日) 10:25:52 

    写真屋さんとメイクがとにかく最悪で写真撮り直したい
    式の最中も髪は乱れるし泣きそうだったよ
    やり直したい!

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/22(日) 10:26:12 

    ワンショットだけ撮り直す

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/22(日) 10:26:15 

    そう思ってたけど5年経った今はもう何とも思わない。

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/22(日) 10:26:23 

    >>1
    どう残念だったの?
    ドレス選び間違えたとかなら1人で再撮影!

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/22(日) 10:27:13 

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/22(日) 10:27:17 

    私の場合、自分のブスは諦めてるけど夫の写りがヒドイ
    激務明けで疲れてたからめっちゃ老けてるww
    でも、今さら撮ろうとも思わない
    それがその時の記録だから

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/22(日) 10:27:23 

    結婚式が楽しかったからもう一度着たいとかそういう意味ではないのね。
    もっとわかりやすいトピ名にしてほしいわー

    +82

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/22(日) 10:27:38 

    知り合いがヘアメイクの途中でイメージと全然違うから泣き出した話を聞いて、話し合いは徹底的にするべきと思った。
    高いお金かけてるしね。
    私は満足して見返したり、子供にも見せることが出来たよ。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/22(日) 10:28:06 

    まぁ、でも残念で後悔しているのは今だけで、結婚生活が
    始まれば現実が先に来てそんな写真のことは重要でなくなるんじゃない?

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/22(日) 10:28:31 

    写真なんてそんなもんだよ(笑)
    鏡だと自分の気に入ってるパーツに視点が集中したり、無意識にキメ顔作るから実物より良く見えてるだけ。
    だからたいていの女性は加工修正なしの自分の写真をみて
    「あれー?私写真写り悪いなぁ(^-^;」ておもうらしい。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/22(日) 10:28:40 

    海外旅行に行く機会ないですか?
    そこでフォトロケとかしたらどう?

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/22(日) 10:29:23 

    うちにウエディングドレスあるから貸してあげたい

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/22(日) 10:29:47 

    ドレスをギリギリまで悩んでて辞めた方にすれば良かったなぁ…って地味な後悔はある!笑
    でもメイクとかはすごく薄くてその時は不本意で嫌だったけど見返した時にさすがプロ!って思った。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/22(日) 10:31:28 

    奇跡の一枚が撮れなかったって事ですか?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/22(日) 10:31:45 

    それがあなたの真実の姿です
    現実見なはれ

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/22(日) 10:35:05 

    1人で撮影も、何となく嫌だよね
    5周年か10周年でまた撮るようにおねだりしてみては
    ウェディングドレスがもう1回着たい人!!

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2018/04/22(日) 10:35:15 

    10年以上経った今、アルバムがどこにあるのかさえわからない…

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/22(日) 10:35:18 

    写真館で撮るならあれだけど、
    ヤフオクで数千円でウエディングドレス売ってるよ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/22(日) 10:35:19 

    >>14
    なにこの企画
    最低だね
    親が見たら泣くよ

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/22(日) 10:35:25 

    結婚5年目くらいにもう一度撮りたいなと密かに考えてる
    その頃はもう35なんだけどw

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/22(日) 10:36:10 

    私も撮りたい!
    後悔してる事はないけど、キレイに着飾ってもらって、贅沢したい(笑)
    前撮りも当日の撮影も式場内だけだったので、ロケーションいい所で撮影したいな。
    既出だけど、海外とか。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/22(日) 10:36:15 

    厳しいこと言いますがそれがあなたの現実かと…。
    白人モデルの眼福用のドレスカタログに目が慣れちゃったんじゃない?
    だから自分達が残念に見えてしまうだけ。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/22(日) 10:36:15 

    >>25
    おばあちゃんになって、金婚式か銀婚式の時に着たいって憧れがある
    微妙に年取ったおばちゃんより、その方がかわいい気がして

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/22(日) 10:36:41 

    写真写りが悪いの?
    それともヘアメイクが残念だったの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/22(日) 10:36:56 

    今ある写真をレタッチしてもらうとか?
    業者たくさんいそう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/22(日) 10:38:05 

    ビーチでフォトウェディングだったのが、生憎の雨で室内になったのが心残りです…

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/22(日) 10:39:17 

    体調崩して親知らずも腫れてて思い切り笑う事ができなかったから、どの写真みても不自然な笑顔と目が笑えてない…
    残念だけどそれもいい思い出として諦めます!笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/22(日) 10:44:31 

    満開の桜の木の下で、真っ白なウエディングドレス姿の女性、撮影場所は高校の校門、横には旦那と新生児、
    プロのカメラマンが撮影していて、思わずニッコリ。

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2018/04/22(日) 10:46:40 

    >>12
    同じくです。
    子供も産まれてそんなこと考えてたことすら忘れてた。
    思い出しても別に撮りたいとは思わない

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/22(日) 10:47:15 

    変なポエマーがいますね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/22(日) 10:47:36 

    >>37
    ツッコミどころありすぎて笑う

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/22(日) 10:49:00 

    姑が一緒に来て、選んだドレス。やっぱ嫌よね。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/22(日) 10:49:08 

    思い出って撮り直すものではないと思います

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/22(日) 10:50:09 

    23の時結婚式あげて今30歳。
    当時ダイエットも失敗、当日は生理でコンディション最悪でした。出来上がった写真をまともに見れないほど嫌いでしたが今見返すと不思議なことに我ながらいい写真だと思いましたよ。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/22(日) 10:51:32 

    結婚のその時に撮るからこそ、価値がある気がするんだ…
    お金が有り余ってるなら、1人で撮ったら良いと思うー。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/22(日) 10:53:29 

    タレント並の超美人以外そんなものだと思うよ
    大半が残念な感じでその中にちらほら奇跡の写真があるって感じ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/22(日) 10:55:07 

    親の知り合いの古びた写真館でフォト婚しました
    ドレスも種類がなく、くるくるのウィッグ…
    子供が産まれてバタバタで撮り直したいけどもう…ってかんじです

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/22(日) 10:56:20 

    ウェディングドレスがもう1回着たい人!!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/22(日) 10:56:43 

    ドレス選びに姑がついてきた。
    待たせてはいけないと急いで選んでしまい好みではないドレスになった。
    私もやり直したかった

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/22(日) 11:02:09 

    海外でウェディングフォトやったけど同じような写真がたくさんあってがっかりだった
    カメラマン任せにせずもうちょっと色々考えて行けば良かったなー

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/22(日) 11:03:16 

    ウェディングドレスのモデルさんって本当に綺麗な人ばかりだし、それをさらに丁寧に修正してるから、大抵の女性は自分が着た写真を見て「…え?」ってなります。
    撮り直しても大差ないよ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/22(日) 11:04:19 

    卒花ってなんなんだ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/22(日) 11:06:43 

    なぜか過去最高体重の時にフォトウェディングをしてしまい、重量級花嫁な写真が残ってるけど、逆にこれも記念!と見返すたびに面白くなります。
    今より15キロ太ってた。
    旦那、よくこんなのと結婚したなぁ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/22(日) 11:08:14 

    もう少し身長が高くて足が長ければ、マーメイドドレスにしたかった。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/22(日) 11:08:35 

    説得して、老ける前にもう一度撮りな。
    老いたら手遅れだし、後悔するよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/22(日) 11:14:38 

    とてもわかります。再撮影したいですよねぇ
    ドレス買ったし撮影したいな…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/22(日) 11:42:32 

    二人だけのことなら旦那さんが納得するなら
    アニバーサリーウエディングフォトと言うのがあるらしいよ
    ドレスや普段着でも、二人が一緒に老いていく記念写真撮るのは素敵だと思う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/22(日) 11:43:37 

    11年前に式場で1番人気のドレスを着た。
    でも本当は違うデザインのが着たかったのに、そこには無かった…
    違うとこでレンタルしたら、持ち込み料とるっていうしさ…。

    本命のウエディングドレスをきてみたい!
    11年前にドレスの下に着たコルセット。
    持ってるけど、ウエスト58センチとか(笑)
    全くはいりません(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/22(日) 11:50:56 

    和装の写真を撮りたかったという後悔はあります…姑の話なんて聞き流せば良かったけれど、当時の私にそんなことできなかった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/22(日) 11:52:14 

    >>31
    だろうな。
    あれはモデルじゃない、ファンタジーだよ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/22(日) 12:21:16 

    色々な人の結婚式行ったけど、やっぱり
    痩せててスタイル良くて若い子なら目が行くけど(美人ならさらにいい)
    でなければほぼ差はない
    いつもよりきれいな恰好してるなーくらいだよ
    あと、会場のランクが上がるほど花嫁の容姿レベル高くなるように思う
    (金持ちと結婚できる因果関係もありそう)

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/22(日) 12:35:07 

    ドレスを綺麗に着こなすには
    神田うの並みに痩せないと無理だわさ

    ヘアメイクについては、提携してるヘアメイク業者によるけど、有名式場の中の美容院が慣れてるし雰囲気作るのは上手い
    もうこれは予算度外視で業者選んだり打ち合わせしないと、雑誌やカタログみたいには映らない
    あとはフォトショとかで加工してくれる業者さがすしかない

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/22(日) 13:27:29 

    結婚10周年でファミリーフォトウェディングしたよ。
    好きなウエディングドレスとカラードレスを選んで、旦那のタキシードや子供たちの衣装も選び放題。全部で10万しなかったよ!!安い。
    主も5年、10年目の区切りでやってみては?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/22(日) 13:35:03 

    私もウェディングドレスもう一回着たくて、新婚旅行先でハネムーンフォトした!
    これから旅行控えてたら、検討してみて!
    妻の化粧とヘアセット、夫婦の衣装、データ代込み込みで4万くらいだったよー

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/22(日) 13:53:26 

    >>31
    ガルちゃんのドレストピも白人モデルには大量プラス、よくわからん日本人モデルにはマイナスだもんね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/22(日) 13:56:58 

    主が知り合いならせめてもの…で好きな衣装の画像とあなたの画像でコラ加工してあげるのに。無限に着れるよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/22(日) 14:02:43 

    >>65
    かっこいい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/22(日) 14:06:35 

    韓国とか中国に格安で旅行にいって
    あちらのフォト業者で撮るのも一つだよ

    もー、映画ですかドラマですか?って写真を撮るのがあちらさんだから
    慣れてるし、安い

    ご主人とミニ旅行がてら
    乗せていってくれば?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/22(日) 14:06:58 

    ドレスカタログは、まず白人美人モデルの写真で「ほぅ…」と憧れ、
    日本人モデル(もちろん美人ではある)で「ん…?きれいなんだけど、なんかさっきより違和感があるなぁ」となり、
    自分の着画で「あれ…?」となるよね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/22(日) 14:23:27 

    結局自分の完璧に納得いくものではなかったけど周りがいいんじゃないって言うから決めてしまった
    肩から支えてたのがボタン取ればビスチェになるタイプだったんだけどお色直し前のエスコートで母が裾踏んで片っぽ外れて写ってたから色々やり直したい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/22(日) 14:24:53 

    分かる。私は、フォトのみしましたが、こんなにブスだったのか‥。と、驚愕して2度と開いていない。自分のブス加減を知ってからもう一度、ドレスやメイク、髪型、表情をやり直したい‥。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/22(日) 14:27:38 

    どういう所が残念だったの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/22(日) 15:08:45 

    私は式も披露宴もしたから、いっぱいみんなが写真撮ってアルバムにして何冊もくれたから、良い写真もあれば色々だけど。フォトウェディングだと、やり直しても満足な出来になるのか疑問だよね?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/22(日) 15:18:29 

    何回撮ったところで真実は変わらないよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/22(日) 15:53:30 

    私はカラードレス選びにあまり納得いってなかった。
    でも5年経ち、2人産んで15キロ増えた上におっぱいもそっぽ向いてるからもう無理だな。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/22(日) 16:24:39 

    全然知らない人に施術されて後悔するのがイヤだったので、事前のケアも当日のヘアメイクもぜーんぶ自分でやった。
    旦那はビジュアルレベルが低いので、旦那のヘアメイクもぜーんぶ私がやった。

    式場のスタッフも撮影所のスタッフも、
    「こんなに完璧に御用意なさって来られた方ははじめです。私たち、本当に何もする事がありませんね…何か必要な物やお手伝い出来ることがあれば遠慮なく仰ってください!」て言われた。

    どんなに知識や経験のあるスタッフだったとしても、私の肌質も髪質も好みも分からない人に任せて後悔するなんてイヤ。まして費用が発生するなんてあり得ない。
    参考にならないかもしれないけれど、根本的な考え方から見直してみては。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/22(日) 16:38:55 

    知り合いの40代前半の化粧の濃い原始人みたいな顔したバツイチブスが「もう一回ウエディングドレス着たい〜」って言ってたけど、
    誰にも見せずにひっそりとやれよ?って思った。
    見せられたところで反応に困るから。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/22(日) 17:03:19 

    身の丈にあった式にしたので予算上、ドレスしかきなかったので和装もしたかったなぁと思うときあります。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/22(日) 17:48:01 

    私も数点後悔してる。今はいいや。

    友達はフォトでしたのに、なんて挙げなければよかった。失敗したとまた結婚式。
    誰も親族もとってあげないので、撮ってあげたし、色々あげたのに、子供出来て縁切られた。
    写真なんてあげなきゃよかった。
    京都女は好かん

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/22(日) 18:07:40 

    そうかー
    私は良かったからもう一度着たい!
    今度は髪型かえたいなドレスの挙式のみだったから和装も撮っておけば良かったなーってくらいかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/22(日) 18:12:58 

    結婚してないけど、ホテルとかでドレス着て写真撮れるところで何回か撮りました。

    白は着てないので、また撮りたいです!
    夫は仕事で来られないと会場の方には言って、ウェディングドレスの試着とかのに参加してきたいな~
    やっぱり無理ですかね~?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/22(日) 18:29:36 

    私もフォト撮り直したーい!
    なぜかというと、結婚式費用をケチって一目惚れしたドレスはレンタル料が高かったから、妥協して安いドレスしてしまったから!人生でたった1日、それも親兄弟の中だけなのに、ドレスは妥協しなければよかった!!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/22(日) 21:07:39 

    >>80
    無理じゃないけどスタッフには高確率で嘘はバレてますよw
    最近は式予定無い人も可能な試着会や女性同士で是非…みたいなイベントもあるからそういうとこで言い訳しないで堂々と参加したら良いと思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/22(日) 21:20:13 

    写真で見たら痩せすぎてチューブトップみたいな形のドレス(なんて言うんだっけ?)が全然似合ってなかった。
    最近のウェディングドレスって肩隠すドレス流行ってて上品で可愛らしい。
    小柄なのでどうせ着られるサイズのウェディングドレス少ないからってちょっと適当に選びすぎたと思う。後悔。
    これからウェディングドレス探す人、私はこれが好き、これが似合うって頑なになりすぎないように。是非色々試してみて。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/22(日) 22:46:21 

    式の後、またウェディングドレス着たいなーと思っていたらブライダルのプロデュース会社に声かけてもらって、モデルしたよ。
    ドレス何着も着てヘアメイクもチェンジ、フローリストが待機していたのでブーケもその場で生花で合わせてもらって撮影。和装もした。
    何百カット(何千かも)も撮ってもらえたのでお気に入りの写真が何枚もあって、いい記念になりました!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/23(月) 04:10:03 

    >>82

    バレてるんですね(笑)

    白のドレス着たいから、ちょっと探ってみます~

    ありがとうございます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード