ガールズちゃんねる

【実況・感想】おっさんずラブ #1

2883コメント2018/05/07(月) 14:43

  • 2501. 匿名 2018/04/24(火) 17:04:18 

    >>2456です。
    牧君に高瀬アナを重ねて視聴したら結果、林遣都君とは違うテイストでなかなか萌えることを確認w
    皆さんもお試しあれw

    +6

    -0

  • 2502. 匿名 2018/04/24(火) 17:42:31 

    なんか、こんなに皆が和気あいあいと語れるドラマトピって最近あったかなあ…
    必ずアンチが出てきたりするもんだけど、このトピではほとんど皆無だわ
    おっさんずラブ、やっぱりすごいわ 笑

    +61

    -0

  • 2503. 匿名 2018/04/24(火) 17:55:58 

    部長も牧くんももちろん好きだけども!
    はるたんの無防備な可愛さにやられてしまった…!!笑

    アホでダメダメだけど素直で可愛い(´;ω;`)
    田中圭ハマり役だーー

    +63

    -0

  • 2504. 匿名 2018/04/24(火) 17:57:30 

    2回目観てます!

    +13

    -0

  • 2505. 匿名 2018/04/24(火) 18:01:09 

    林遣都くん、役によって全然違うから好き。
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +66

    -0

  • 2506. 匿名 2018/04/24(火) 18:06:25 

    いや! このドラマ中毒!
    俳優が みな素敵! ほんでここまで大爆笑ってスゴい!

    +61

    -0

  • 2507. 匿名 2018/04/24(火) 18:15:56 

    大塚寧々が部長に「女?女ができたの?」みたいに詰め寄る場面で、「違う、男だから‼️ドラマみたいな展開だから‼️」って心の中でつっこんだけど、よく考えたらこれ、ドラマだったわ 笑
    そのくらい、部長もはるたんも血が通ったキャラになっている 笑

    +55

    -0

  • 2508. 匿名 2018/04/24(火) 18:31:19 

    普通 離婚してくれって言われたら「オンナ?オンナができたの?」ってなるw

    オトコですwww

    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +67

    -1

  • 2509. 匿名 2018/04/24(火) 18:44:36 

    >>2508
    しかもまだ片思い。
    部長誠実だおw

    +82

    -0

  • 2510. 匿名 2018/04/24(火) 19:10:54 

    >>2451
    ごめんなさい!!
    指がすべってマイナスになっちゃいました。

    +7

    -0

  • 2511. 匿名 2018/04/24(火) 19:14:12 

    田中圭って、本人もはるたんみたいなちょっと3枚目な愛されキャラだよね。昔は向井理と似てて見分けつかなかったけど、バラエティーですごく面白くてイイ人だったから好きになった。
    この役では降りきってるけど、田中圭以外考えられないくらい適役!

    +52

    -1

  • 2512. 匿名 2018/04/24(火) 19:21:08 

    壁ドンが流行ってた時は全く良さが分からなかったんだけど、これ見て始めて壁ドンシーンにドキドキしたw
    今期1のドラマトピでかなり推されてたから今日1話見たけど、ドハマりしましたw

    +45

    -0

  • 2513. 匿名 2018/04/24(火) 19:24:52 

    濡れながらのキス、すごい色っぽかった!
    シャツなのがまたいい。

    +75

    -1

  • 2514. 匿名 2018/04/24(火) 19:26:55 

    >>2479

    1日1おじwww
    でも確かにw
    これは何回でも見返したくなる!
    今日また見返そ~
    永久保存版だよ!

    +33

    -0

  • 2515. 匿名 2018/04/24(火) 19:42:04 

    林さんの横顔が凄く綺麗でいやらしさが全くないです。
    逆に清潔感がある。
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +89

    -0

  • 2516. 匿名 2018/04/24(火) 20:28:11 

    ひとつ気になるんだけど、なんで後輩のマロは合コンの時、春田にアパレル関係の女の子たちがCAって嘘ついたの?

    +44

    -1

  • 2517. 匿名 2018/04/24(火) 20:44:28 

    >>2516

    何でだろ〜。適当人間だからかな?笑

    +25

    -0

  • 2518. 匿名 2018/04/24(火) 20:47:52 

    眞島さんは部長のこと思ってそうな感じがするー
    どんな風に絡んでくるんだろう、楽しみすぎるwww

    +26

    -0

  • 2519. 匿名 2018/04/24(火) 21:02:51 

    わたしも寝る前にまた観ま〜す

    ずっと観てたらだんだんスキマスイッチの主題歌も好きになってきて気づいたら口ずさんでるw

    +20

    -0

  • 2520. 匿名 2018/04/24(火) 21:21:09 

    さっき録画してたの見たけどなにこのドラマ一人で大爆笑したわw

    なんとなくタイトルが気になって予約しておいた自分を褒めたい!

    +42

    -1

  • 2521. 匿名 2018/04/24(火) 21:26:40 

    がるちゃんて凄いよね
    コメント2000以上のドラマはもれなく面白い
    視聴率が低かろうが深夜だろうが関係なく!

    +45

    -1

  • 2522. 匿名 2018/04/24(火) 21:26:42 

    >>2519
    それは相当見てますねwww

    中毒性があるので、1日に1回寝起きに見て笑って目を醒ましてます(^O^)

    脳内でいろんな人に♥と◆でキラキラにしちゃってる

    +10

    -0

  • 2523. 匿名 2018/04/24(火) 21:36:30 

    >>2516
    CAの方が男の食い付き良いから嘘ついたんじゃないかな?

    +40

    -1

  • 2524. 匿名 2018/04/24(火) 21:39:42 

    タグがついてるお の前に、大声で名前呼びながらどんどん近づいてくる部長を思い出すと笑っちゃう。

    +44

    -0

  • 2525. 匿名 2018/04/24(火) 21:53:27 

    はるたんのダメ具合と、無駄に美しい肉体のギャップがたまらない 笑
    部長もマキも惚れるわけだわ 笑

    +53

    -0

  • 2526. 匿名 2018/04/24(火) 22:00:25 

    春田バスタイム中に部長とはるたんの愛の交換ノート(ほぼ部長からの一方的なメッセージです)を見ちゃった牧くんの顔が良い。さわやかイケメン好青年から巨根のS男に変わるとこ。

    +62

    -0

  • 2527. 匿名 2018/04/24(火) 22:00:52 

    登場キャラたちみんな大好きすぎて部長幸せになって欲しい反面寧々ちゃんはどうなるんやろって切なくなってきてワケわからない感情が押し寄せてる…w

    +16

    -0

  • 2528. 匿名 2018/04/24(火) 22:02:19 

    マキって名前も嫁っぽい

    +17

    -0

  • 2529. 匿名 2018/04/24(火) 22:13:50 

    林遣都くん、演技ちゃんと観たのが初めてだったけど、
    繊細な表情がすごくいい。
    はるたんに惹かれていく表情とか、部長の日報を読んだ時の複雑な表情とか。
    告白の時の顔も良かったなー。

    +64

    -0

  • 2530. 匿名 2018/04/24(火) 22:21:29 

    主任は部長か牧のことが好きでそれを春田が知ってヤキモチ焼くとか・・・?
    恋愛ものによくある、ヒロイン(またはヒーロー)に興味なかったのに他の男(女)と仲良くしてるところをみて「あれ・・・?なんか胸がチクチクする・・・」って展開。

    +26

    -0

  • 2531. 匿名 2018/04/24(火) 22:39:59 

    >>2518

    眞島さんは牧かなと予想してた!

    ホームページの相関図みたら、部長と眞島さんが遠くて牧くんは上下に並んでた。だから、好きの↑矢印入れやすくない?変な推理でごめんだけど 笑

    +17

    -0

  • 2532. 匿名 2018/04/24(火) 22:42:42 

    >>2511
    しゃべくりに田中圭が出た時、今までで一番くらいの歓声!と上田が言ってたし、徳井とドラマ共演してた時も「こんなに気さくな俳優さんいるんや」ってくらいで、昔のキラキラ雑誌の取材と同じポーズとセリフを自ら言ったりサービス精神満点だった

    +26

    -0

  • 2533. 匿名 2018/04/24(火) 23:00:58 

    ダメだみんなのコメント読むだけでにやけてくるw
    今からもう一回見て、寝ます。
    はるたんか乙女部長か巨◯牧君の夢が見られますように。

    +22

    -1

  • 2534. 匿名 2018/04/24(火) 23:10:52 

    >>2505
    牧もそんな顔するんだ…

    +46

    -0

  • 2535. 匿名 2018/04/24(火) 23:11:06 

    やっと今日見れた
    田中圭くんハマり役すぎー!オーバーなリアクションも全部可愛い!個人的にはお母さんとのやりとりが一番好き。

    +30

    -0

  • 2536. 匿名 2018/04/24(火) 23:28:42 

    部長の声がいちいち大きすぎて音声割れてるのに、編集しないまま流すのも斬新で良いわーw

    +42

    -0

  • 2537. 匿名 2018/04/25(水) 00:57:22 

    ・ヒロイン吉田鋼太郎
    ・ついてるおw
    ・甘いマスクの巨根
    ・男3人のラブバトル
    ・そこそこ知名度がある俳優2人がキス
    ・お前が俺をシンデレラにした
    ・部下(男)にバラの花束渡して告る

    笑いながら見てたけど、言葉にするとカオス。

    +48

    -0

  • 2538. 匿名 2018/04/25(水) 01:41:09 

    内容知らずに見逃し配信見たけどめっちゃ面白かった!!テンション上がったー
    次はリアルタイムでみたい

    +13

    -0

  • 2539. 匿名 2018/04/25(水) 01:54:08 

    やっと1話見ました!
    ニヤニヤが止まらない( ^ω^ )
    次回が待ち遠しすぎる!

    そして2016バージョンもあったと知り、初めて動画サイトでお金落としましたw
    前回は単発だから展開がめちゃ早いーw
    でもラストシーン良かった♡
    48時間レンタルだから見れるだけ見るぞ!

    +12

    -0

  • 2540. 匿名 2018/04/25(水) 08:30:39 

    >>2531
    同じく牧だと思った
    ただ紹介文で、はるたんにとって「は」まともな上司って書かれてたのが気になる
    他にとっては違うっていう伏線?

    +5

    -0

  • 2541. 匿名 2018/04/25(水) 08:45:51 

    実は、事務所のおばちゃん社員さんのことも微妙に気になってます。
    達観したものの見方とあの声の通りの良さ!
    何者なんだろう‥w

    +41

    -0

  • 2542. 匿名 2018/04/25(水) 08:50:04 

    >>2541
    あの社員さんなかなかいいキャラですよねーwあぁいう人いるな〜w
    管理人のおばちゃんも好きだけどw

    +15

    -0

  • 2543. 匿名 2018/04/25(水) 09:16:42 

    画像検索してたらふと気になった
    登場人物それぞれが身を寄せているこの縦縞スーツ、誰なんだろう?
    単なる演出かもしれないけど、もしかしてこれから「誰もが虜になってしまう愛の達人」みたいなのが出てくるのか 笑 ⁉️
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +42

    -0

  • 2544. 匿名 2018/04/25(水) 09:18:23 

    >>2531
    あ!って思って見直したら

    紹介文でモテる奴認定のマロがはるたんの下(笑)

    +6

    -0

  • 2545. 匿名 2018/04/25(水) 09:29:36 

    >>2541
    あの人、色んなドラマで見かけますよね〜
    きっと、ドラマ界では重宝されてると思う!

    +18

    -0

  • 2546. 匿名 2018/04/25(水) 09:31:15 

    >>2523
    なるほど!納得しました!

    +3

    -0

  • 2547. 匿名 2018/04/25(水) 09:55:05 

    >>2515
    これ見て久々に この人とキスしたーい! て気持ちになりましたw
    悶々としながら仕事行ってきますw

    +28

    -1

  • 2548. 匿名 2018/04/25(水) 10:12:29 

    内容も良いけど作品タイトルも好きです
    おっさんという単語を使うセンス
    程よい抜け感

    +16

    -0

  • 2549. 匿名 2018/04/25(水) 10:25:09 

    主題歌も出来事もベタで好き←褒めてます!
    まぁ、ヒロインはおっさんなんだけど…笑

    +11

    -0

  • 2550. 匿名 2018/04/25(水) 10:30:29 

    本編は何回も見たいくらい全体が面白くて、実際見返してるけど、腐女子だから最後のシャワー&キスシーンだけはもう何十回も見返してる(笑)
    今週以降も毎週見れると思うと嬉しい!!
    あとは前回のSP見逃してショックだったから再放送してくれたら最高!

    +17

    -2

  • 2551. 匿名 2018/04/25(水) 10:31:56 

    今日も朝からおっさんずラブしました(観ました)

    +23

    -0

  • 2552. 匿名 2018/04/25(水) 12:42:32 

    見れば見るほど、だーりおは林遣都の役とくっつきそうだ~。
    だーりおの好みのタイプ、家事を執事のように全てやってくれる人って、牧くんそのものだよね。

    +34

    -2

  • 2553. 匿名 2018/04/25(水) 13:06:52 

    だーりおが牧君に惚れて、はるたんをライバル視しだすとか?
    牧君は両刀じゃないと思うんだよね。
    でも合コンに来てたから違うのかな?
    合コンには男選びに来てたのかな?
    あー妄想が膨らむわー。

    +45

    -1

  • 2554. 匿名 2018/04/25(水) 13:43:12 

    何かもう、1話を観た時からずーっとおっさんずラブの事ばっか考えてる。
    私って腐女子だったのかな(*´Д`*)

    +59

    -1

  • 2555. 匿名 2018/04/25(水) 14:04:09 

    >>2554 おなじく!!!!!

    +27

    -0

  • 2556. 匿名 2018/04/25(水) 14:07:57 

    413さん誤ってマイナスしてしまいました。
    スミマセン。

    +6

    -0

  • 2557. 匿名 2018/04/25(水) 15:40:10 

    ハルター!ハルター!ハールーター!ってエレベーターに迫ってくるシーン、何回観ても声出して笑っちゃう笑
    そっからの、ついてるお。笑

    +51

    -0

  • 2558. 匿名 2018/04/25(水) 15:53:45 

    告白後の部長の走り去る後ろ姿がハートに焼き付いて離れないw

    +19

    -0

  • 2559. 匿名 2018/04/25(水) 16:52:49 

    1日1回ティーバーで観てるけど、観てないときも家事してるときとか入浴中にふと思い出して、にやけてしまうヤバい私w
    10数年封印してた腐女子魂が完全に復活してしまった…!

    +44

    -0

  • 2560. 匿名 2018/04/25(水) 17:50:20 

    >>2554
    私も(笑)毎日考えてます。最近嫌なことばかりなので、このドラマに癒しを求めて毎日見てます。
    笑えるドラマは貴重

    +34

    -1

  • 2561. 匿名 2018/04/25(水) 18:17:16 

    やべーこのドラマニヤニヤしまくってしまう!
    録画消せない!

    +19

    -0

  • 2562. 匿名 2018/04/25(水) 18:43:19 

    やっと録画見れた
    ヤバいこれは本当に毎日見れるww
    はるたん可愛い過ぎ!!(*´д`*)

    +17

    -0

  • 2563. 匿名 2018/04/25(水) 18:56:28 

    だーりおってチズのこと?

    牧は根っからのゲイっぽい気がしてた!マキハルでくっ付いて欲しいー。けどどうなるのか楽しみ。

    +29

    -0

  • 2564. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:32 

    次週予告から。
    はるたんは、友達の話として称してキスの話を上司の眞島さんにするらしいのですが。。
    眞島さん、前クールの深キョンドラマでゲイの役やってたから、凄く親身になってくれると思うよw
    しかも友達の話として相談するのが、「もみ消して、冬」の山田君とジャニーズWEST小瀧君の場面を思い出しましたww
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +21

    -0

  • 2565. 匿名 2018/04/25(水) 19:21:42 

    病室で部長が抱きついてきて頭ナデナデした時、これ普通のおっさんだったら加齢臭ヤバすぎて無理だよな…とリアルな事考えちゃったw

    牧くんが春田に惹かれていく過程がすごく丁寧に描かれてたから、今んとこ牧くんに感情移入して観てる。林遣都は表情の演技うまい!もうほんとに好きになってるようにしかみえない。

    +65

    -0

  • 2566. 匿名 2018/04/25(水) 19:28:35 

    土曜日まで待てない…

    +22

    -0

  • 2567. 匿名 2018/04/25(水) 19:32:51 

    はるたんかわいすぎだよー
    スペシャルの時よりバカだしかわいくなってて、こっちのが好き

    +28

    -1

  • 2568. 匿名 2018/04/25(水) 19:32:54 

    次回が楽しみ過ぎて!
    でも次回見たら見たで、また一週間待たなきゃいけないんだよねー。

    +18

    -0

  • 2569. 匿名 2018/04/25(水) 19:33:26 

    むかーし、田中圭の顔好みだなーって思ってたけど、ドラマ出ても全然見てなかった。
    このドラマ見たら、やっぱちょうどいい好きな顔だなーって思った。
    デキる男よりおちゃらけた設定の方がいい。
    「やってみ〜」
    「バレたぁ?」
    かわいい。
    合コンで服好きって言いながらネクタイ上げるとこかっこいい。

    でも、林遣都の濃い顔も好き。

    +44

    -1

  • 2570. 匿名 2018/04/25(水) 19:34:12 

    はるたん手が大きくてきれい!
    部長の頭を撫でる手が好きすぎてゾクっとした。

    +23

    -0

  • 2571. 匿名 2018/04/25(水) 19:36:50 

    おっさん欠乏症だわー

    +17

    -0

  • 2572. 匿名 2018/04/25(水) 19:37:33 

    みんな熱がなかなか冷めないねw
    私も毎日観てはコメント書き込んでるけどw
    土曜日まだですかね

    +35

    -0

  • 2573. 匿名 2018/04/25(水) 19:38:54 

    田中圭くんのラブシーンは何度も見てきたけどはるたんがラブシーンやったらなんかドキッとしてしまうなー。(同じ田中圭なんだけどw)
    部長の頭なでる仕草にドキッとしちゃったもん

    +21

    -0

  • 2574. 匿名 2018/04/25(水) 19:54:25 

    見ながらずっとニヤニヤしちゃうから、家族が寝静まってからじゃないと見られない。

    +16

    -0

  • 2575. 匿名 2018/04/25(水) 19:56:07 

    牧くんに幸せになってほしい。
    けど部長にも幸せになってほしい。
    はるたん、どうするん?

    +41

    -0

  • 2576. 匿名 2018/04/25(水) 19:57:28 

    最終的に無難にだーりおとくっつくのは無しでお願いします。

    +51

    -1

  • 2577. 匿名 2018/04/25(水) 20:03:44 

    >>2543やっぱり部長がいちばんかわいいお

    +17

    -1

  • 2578. 匿名 2018/04/25(水) 20:06:01 

    >>2564
    盗聴して知ってましたパターンじゃない事を願う

    +0

    -1

  • 2579. 匿名 2018/04/25(水) 20:30:15 

    武川信玄と伊達政宗
    合わせて武川政宗?
    この二武将も衆道でラブレター送ったよね男相手に

    +6

    -0

  • 2580. 匿名 2018/04/25(水) 20:30:54 

    武田信玄だった!失礼

    +6

    -0

  • 2581. 匿名 2018/04/25(水) 21:05:02 

    また今日も見ちゃった
    きゅんきゅんするのはやっぱり腐女子の仲間入りってことなんだろうな
    2話が待ち遠しくて仕方ない

    +21

    -0

  • 2582. 匿名 2018/04/25(水) 21:21:30 

    このトピまだ結構人がいるね!私も毎日のぞいてるけど。

    今何人いるー?いる人プラス押してみぃ〜?笑

    +86

    -0

  • 2583. 匿名 2018/04/25(水) 21:25:56 

    視聴者が腐女子かどうかはどうでもいい
    確かなのは「おっさんずラブ」が秀作すぎるという事実だけだわ 笑 ‼️

    +39

    -0

  • 2584. 匿名 2018/04/25(水) 21:37:34 

    このドラマのせいで田中圭好きになりそう。
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +72

    -0

  • 2585. 匿名 2018/04/25(水) 21:56:08 

    >>2564
    2話が楽しみ過ぎるw
    よく考えると、好きな男のために上司と取っ組み合いの喧嘩する若手社員ってすごいなw

    +30

    -0

  • 2586. 匿名 2018/04/25(水) 22:08:44 

    はるたん、告白されたの小5が最後、ってわかるわー 笑
    ああいう素直で無邪気、誰に対してもフレンドリーな男の子って人気あったよね
    大人になると、ついつい仕事ができるかどうかとか、家事をこなせるかどうかとか、いろんなものさしで測っちゃうもんなあ…
    でも、部長もマキも、あるがままのはるたん、彼の人間性が好きなんだよね
    汚れちまった私には彼らの恋愛がまぶしく見える 笑

    +49

    -0

  • 2587. 匿名 2018/04/25(水) 22:21:42 

    絵面の濃さに目を奪われてたけど、下のテロップも濃ゆいお!w

    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +56

    -0

  • 2588. 匿名 2018/04/25(水) 22:33:18 

    さっきまた録画みちゃった~
    はるたんの「揚げ物いいじゃん!」て言い方とかすごい好き!
    やってみ~とか、この人自然だよね。いいなあ~

    +56

    -0

  • 2589. 匿名 2018/04/25(水) 22:43:38 

    はるたんがモテるのわかる!
    男限定だけれどもww

    +21

    -0

  • 2590. 匿名 2018/04/25(水) 23:16:23 

    今までなんで田中圭ノーマークだったんだ。。身近にいたら絶対惚れる。。かっこいい。。お風呂シーン何回見ちゃう。

    +52

    -0

  • 2591. 匿名 2018/04/25(水) 23:28:28 

    >>2583 それだ!!!

    +14

    -0

  • 2592. 匿名 2018/04/25(水) 23:29:37 

    毎日おっさんずラブ観てるけど毎日このトピを覗くのも日課です

    あーーたのしい

    +19

    -0

  • 2593. 匿名 2018/04/25(水) 23:39:43 

    ごめん俺 春田と牧のキスシーンが忘れられん・・・人とも可愛すぎるやん。。。。俺腐男子確定かこの胸の内誰にも言えなくて苦しいわぁ ガルちゃんに書き込むこと許してください。。。。。

    +49

    -2

  • 2594. 匿名 2018/04/25(水) 23:51:14 

    ごめん俺 春田と牧のキスシーンが忘れられん・・・人とも可愛すぎるやん。。。。俺腐男子確定かこの胸の内誰にも言えなくて苦しいわぁ ガルちゃんに書き込むこと許してください。。。。。

    +13

    -1

  • 2595. 匿名 2018/04/26(木) 00:01:39 

    田中圭の子供っぽいキャラかわいい。
    すきだー

    +23

    -0

  • 2596. 匿名 2018/04/26(木) 00:02:55 

    めちゃくちゃ気が早いけど、DVD BOX出たらぜっっったいに買います!
    特典映像いっぱいつけて欲しいなー

    +32

    -0

  • 2597. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:40 

    第1話撮影ウラ話
    牧くんが酔っ払って帰ってきたはるたんを介抱するシーンのリハ中、ソファの背もたれに顔を向けて寝転がる田中圭さん。その姿を見た林遣都さんは「寝顔見られるかなと思ったら全然見えない…」とつぶやいていました

    公式ツイッター読んだら牧可愛すぎー!って言ってしまった(笑)
    公式が燃料をどんどん追加してくれるから土曜がどんどん待ち遠しくなる。

    +38

    -0

  • 2598. 匿名 2018/04/26(木) 00:17:39 

    >>2597
    何それかわいいしか無い世界
    牧くんの中の人かわいいよー
    でも分かる!寝顔見たいよね笑

    +26

    -0

  • 2599. 匿名 2018/04/26(木) 00:25:59 

    書いてる人いなかったけど、
    病院に担ぎ込まれたはるたんが無事だってわかった時、いつも爽やか笑顔な牧が、泣きそうな顔してるのにキュンとした♡
    はるたんも「牧もそんな顔すんだ・・」とか言ってたし(*´ω`*)
    そこに部長が登場して「はるたん」って言いかけて過呼吸になったとこでもう笑えたのにそのあとのはるたんの「ま、ま、ま、牧、牧、悪いんだけど席外してくれるか、?」で声上げて爆笑したわ!(笑)

    +40

    -1

  • 2600. 匿名 2018/04/26(木) 00:26:24 

    寝る前にまたリピりましたー♪
    もう何回観たかわからないぐらい観たのにやっぱりめっちゃおもしろい… テンポいいしCMが入るタイミングもちょうどいい。

    春田が告白された後の
    ぶちょぶちょぶちょぶちょぶょぉおおおー!!(泣)(泣)がカワイイなぁ

    +15

    -0

  • 2601. 匿名 2018/04/26(木) 00:33:53 

    春田の方が歳上なのに牧より子供っぽいし
    歳下なのにしっかりしててお母さんみたいで真面目で繊細そうなクールボーイ牧くんとのバランスがすごい好き。ごはん食べるシーン癒やされる

    予告の「あードキドキする♡」「おっさん関係ねーだろ!」の部長も既にウケるw
    あ〜土曜日が待ちきれない〜

    +50

    -0

  • 2602. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:36 

    私も全然熱冷めてない一人w
    キュンときたのは勿論だけど、突っ込みどころ満載で面白かった!
    はるたんの心の声が面白くて田中圭がまた上手(*´∀`)
    あと何人か言ってたけど、児島の「帰れよ!」で素で笑ってたはるたんとだーりおが微笑ましかったwNGシーンとか超見たい!
    あとこれも何人か言ってたけど、最後のシャワーシーンで「きょこんじゃダメですか?」って牧が言ったあとはるたんがチラッと下の方見るのも何気にウケたw
    良かったとこ上げたらキリがない!

    +63

    -0

  • 2603. 匿名 2018/04/26(木) 00:58:19 

    夜の職場のシーンもホント面白い(笑)
    ブラインドの閉め方wなんであんな怪しげに閉めるのw
    からの「ハルター!ハルター!!」ホラーすぎてマジ爆笑ww
    からの「クリーニングのタグがついてるお」www
    面白すぎかよ!!

    +65

    -0

  • 2604. 匿名 2018/04/26(木) 01:00:58 

    >>2597
    はるたんの寝顔はもちろん見たいが、あのソファで寝たゃうシーンで、はるたんのチラ見えの背中(というか腰のあたり?)がなんとも色っぽくて、私が牧ならあそこで襲っちゃうぞ♡と思う( ´艸`)

    +40

    -1

  • 2605. 匿名 2018/04/26(木) 01:02:58 

    >>2600
    >春田が告白された後の
    >ぶちょぶちょぶちょぶちぶょぉおおおー!!(泣)(泣)がカワイイなぁ

    部長の告白でビビッてるシーンよく見るとはるたんほんとに涙浮かべてんの! 田中圭ってすげー役者さんだと思ったよ。

    +59

    -1

  • 2606. 匿名 2018/04/26(木) 05:33:30 

    マイナスの少ないトピでいいねー

    +31

    -1

  • 2607. 匿名 2018/04/26(木) 06:31:12 

    田中圭、特になんとも思ってなかったのに、ハマってしまいそう…
    なんだろ、はるたんのカッコ良さ、髪型とスーツかな??
    奥さんが急にうらやましー。

    +64

    -1

  • 2608. 匿名 2018/04/26(木) 07:49:17 

    はるたんが可愛すぎて牧に嫉妬笑
    私も壁ドンしたい

    +35

    -1

  • 2609. 匿名 2018/04/26(木) 08:22:11 

    昨日ご飯の予約入れ忘れて炊けてなかったら、母が部長の真似でなんてこった!なんてこった!ってずっと言ってた(笑)

    +63

    -0

  • 2610. 匿名 2018/04/26(木) 08:31:38 

    >>2608
    私は牧君にバスタオル持ってきてほしいw
    はるたんに絶賛嫉妬中w

    +29

    -0

  • 2611. 匿名 2018/04/26(木) 08:34:55 

    >>2609
    素敵なお母様で朝から笑いましたw

    +32

    -0

  • 2612. 匿名 2018/04/26(木) 09:38:56 

    >>2605
    うんうん!
    あの涙でコメディ要素と純愛要素がいい具合に混ざり合って、絶妙なシーンになったと思う。
    田中圭くんさすがだねー。

    +30

    -0

  • 2613. 匿名 2018/04/26(木) 09:45:42 

    >>2609 かわいいぃいぃ〜〜!(*>ω<*)w

    +10

    -0

  • 2614. 匿名 2018/04/26(木) 09:52:23 

    まだ木曜日なのかー
    土曜が待ち遠しいお。

    +24

    -0

  • 2615. 匿名 2018/04/26(木) 09:56:24 

    このトピの、覗くたびに一個か二個コメントが増えてる進み具合が大好きです。

    いつもどこかで誰かがおっさんのことを考えてキュンキュンしてるんだなーと思うと、たまりませんw

    +50

    -0

  • 2616. 匿名 2018/04/26(木) 09:57:27 

    春田が部長のフォルダ覗いた後の、トイレで「これ夢!?夢ぇええ!??」の表情と声がめっちゃ面白い(笑)
    細かい演技も上手いよねーー

    +53

    -0

  • 2617. 匿名 2018/04/26(木) 10:13:58 

    SP版観れてなくてネット漁ってたら見つけたので観てきました

    やっぱり連ドラの方が好きだ
    コメディー要素高まってるし、春田がより愛しい存在だしw
    ハセより牧の方がビジュアルも性格も好き。春田をなんで好きになったのか共感出来過ぎてつらい!

    +24

    -0

  • 2618. 匿名 2018/04/26(木) 11:40:21 

    >>2604
    分かります!
    このシーンですよね!
    肌チラいい!
    シャツをめくり上げたい!
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +46

    -0

  • 2619. 匿名 2018/04/26(木) 11:48:24 

    第2話まで待ち遠しくて、毎日トピに来てます。
    はるたんも部長も牧も、みんな愛おしい(*^^*)

    +23

    -0

  • 2620. 匿名 2018/04/26(木) 12:12:57 

    しかし部長面白すぎるな~
    笑わせにかかりすぎ!(笑)
    ・はるたんを呼び出して突然「好きでーす!!」w
    ・そして返事も聞かずに「ありがとう!!」w
    ・はるたんを追いかけて「タグついてるお」w
    ・病院で何回も「何てこった!!」連発www

    +54

    -0

  • 2621. 匿名 2018/04/26(木) 12:28:54 

    >>2605

    私も思いました!はるたん涙溢れてる、すげーって( 〃▽〃)笑
    でも牧も病院のシーンでホントに涙しそうになってましたよね!それも可愛かった♪

    +22

    -0

  • 2622. 匿名 2018/04/26(木) 12:33:22 

    録画したやつずっと観れてなくてようやく今観終わった!

    もう…!もう…!このキュンキュンとコメディのバランスが最高すぎる…!!
    最後のシャワーシーン&キスシーンにすべて持ってかれた……!!!

    +29

    -0

  • 2623. 匿名 2018/04/26(木) 12:36:50 

    田中圭のウォーターボーイズ時の画像みてきたけど、いまのほうが断然かっこいいね!!
    ちょっとの渋みと、多大な色気がプラスされた感じ?
    私生活では既婚者で浮気を撮られたりしてるけど、そのちょいダメな感じも許せるという…
    ズルい!田中圭!

    +31

    -1

  • 2624. 匿名 2018/04/26(木) 12:41:29 

    田中圭、WOWOWのドラマ、ダブルファンタジーでも既婚で水川あさみと不倫する役で出るのね。
    この小説、官能小説ばりに絡みが多かったから、やばい。観たすぎる。WOWOW契約しよっかな…

    +10

    -0

  • 2625. 匿名 2018/04/26(木) 12:49:27 

    >>2622
    おっさんの世界へようこそw

    +13

    -0

  • 2626. 匿名 2018/04/26(木) 13:01:03 

    自分に腐女児の要素全く無いと思ってたけど、キュンキュンが止まらないw
    若い美少年同士がちちくりあってても1ミリも興味ないのに、アラサーでその辺にいそう(でもよく見るとイケメン)なダメ男がおどおどするってのがいいのかな。
    おバカでちょっとウザイけど素直で優しいとか、そりゃお世話してあげたくなるわ。

    +29

    -0

  • 2627. 匿名 2018/04/26(木) 13:10:00 

    みなさんと同じく今日もみてます(笑)
    はるたんは何で可愛いのかと思ったらカワウソ&フェレットに似てる気がする。
    皆さんどうですか?

    +20

    -0

  • 2628. 匿名 2018/04/26(木) 13:16:16 

    >>2627
    私もさっき見て、興奮冷めやらずここに来ましたw
    毎日朝おじ、夕おじ、晩酌おじ。
    休みの日は昼おじもw

    はるたん、たしかにカワウソ系かもですね。
    てことは、若林にも似てるの‥?

    +28

    -0

  • 2629. 匿名 2018/04/26(木) 13:16:59 

    >>2616そのあとの部長が、勇気を出して一歩前進のプレートをさすさすしてるのも、めっちゃ笑った!

    +19

    -0

  • 2630. 匿名 2018/04/26(木) 13:29:18 

    >>2628
    若林と向井理を足したものから若林と向井理を引いたのが田中圭

    +23

    -2

  • 2631. 匿名 2018/04/26(木) 13:33:36 

    >>2626
    >>2627

    激しく共感!!!

    +5

    -0

  • 2632. 匿名 2018/04/26(木) 13:38:29 

    田中圭くんのこと検索してると向井理と若林がでてくる…w
    でもなんだろ、田中圭くんは絶妙のダメ男感?だらしなさ加減?いい意味でそこら辺の兄ちゃん感があるので尚更はるたんの役が合うんだろうなぁ

    +29

    -0

  • 2633. 匿名 2018/04/26(木) 13:43:47 

    ちゃんと演技の出来る役者が、全力でやってる感じがいいんだよね。

    +21

    -1

  • 2634. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:52 

    若林だと闇が深すぎるし、向井理だとクール過ぎる感じ。
    田中圭は闇もなければクールでもなく、素からしてはるたんみある笑
    私でも友達になってくれそうなちょうどよさ笑

    てか地味にトピ伸びてるね
    土曜日待ちきれなさが溢れ出してるぅ

    +42

    -1

  • 2635. 匿名 2018/04/26(木) 13:58:27 

    内容がぶっとびすぎて今まで気にしなかったけど春田ってお父さんどうしたんだろう?離婚したのかな?
    とか繰り返し見過ぎて細かい部分まで気になってきてる(笑)

    +22

    -0

  • 2636. 匿名 2018/04/26(木) 13:59:29 

    >>2634 闇が深すぎる笑ったwww

    +16

    -0

  • 2637. 匿名 2018/04/26(木) 15:00:31 

    先日社員旅行で「人気(ひとけ)のないところで新入社員(男性)に手を握られて振りほどけなかった」と困り顔で報告してきた旦那と爆笑しながら見ました。そのケのない男性ってどうして良いかわからなくてはっきり拒絶も出来ず、はるたんみたいになっちゃうのかも…

    +34

    -0

  • 2638. 匿名 2018/04/26(木) 15:47:01 

    ところで

    ATARU君って誰だよ!

    +29

    -0

  • 2639. 匿名 2018/04/26(木) 15:58:25 

    >>2634はるたんみ笑

    +10

    -0

  • 2640. 匿名 2018/04/26(木) 16:00:41 

    >>2630
    ねえ、若林 + 向井 − 若林 − 向井 =ゼロじゃないの?
    田中圭はどこにいるの?

    +13

    -1

  • 2641. 匿名 2018/04/26(木) 16:04:25 

    『武蔵の部屋』が更新されてるね。
    業務日誌のメッセージ、いくら恋する乙女でもアウトだろwてのが載ってるお。


    +22

    -0

  • 2642. 匿名 2018/04/26(木) 16:18:57 

    土曜日が待ち遠しすぎて、このトピ最初から読み直してきました。
    みんなのコメント読んでるだけでも場面場面が蘇ってきて、幸福感に包まれてます。笑

    +25

    -0

  • 2643. 匿名 2018/04/26(木) 16:42:58 

    林遣都くん、なぜかこれまでゲイ役でしか見たことなかったんだけど、その時はもっと線が細くて影がある美少年って感じだった気がする。
    今ちょっと前よりぽっちゃりしたのかな?それが逆に幸せオーラ出ててキラキラ感が増してる。演技うまいからそう思うのかな。

    +43

    -0

  • 2644. 匿名 2018/04/26(木) 16:44:28 

    >>2640
    ゼロから選ばれし者、それが田中圭

    +28

    -0

  • 2645. 匿名 2018/04/26(木) 16:51:48 

    みんな田中圭が好きすぎて、わけわかんなくなってきてる笑

    +36

    -0

  • 2646. 匿名 2018/04/26(木) 16:53:32 

    田中圭と付き合いたい。
    田中圭がいくつも分身して、全国の田中圭好きのみんなそれぞれのところに来てくれればいいのに…

    +46

    -1

  • 2647. 匿名 2018/04/26(木) 16:58:11 

    田中圭くんのオフィシャルサイトのトップの写真…、なぜ、あれなの?
    わざと狙っているの??
    いくらでももっと素敵なのあるだろうにさ

    +13

    -0

  • 2648. 匿名 2018/04/26(木) 17:11:24 

    >>2647

    今ホムペ見て来たお ٩( 'ω' )و
    はるたんみ少ない感じだったね。

    はー、土曜日まで待てない。待ち遠しすぎてピクシブでマキハルで書かれてる小説まで読んで来てしまった・・・。

    +8

    -0

  • 2649. 匿名 2018/04/26(木) 17:16:46 

    まさかこれから部長とのキスシーンとか無いよね…?
    さすがにガチのおっさんとのキスは見るのキツいw
    部長ターンはコメディかホラーでお願いします

    +9

    -7

  • 2650. 匿名 2018/04/26(木) 17:21:58 

    武蔵の部屋
    検索したら武蔵川部屋が出て来た
    そうね、間違いではないけどソレじゃない!w
    インスタ更新されてて、日報全部読めるようになってたよー
    面白かったです、また明日頑張れます
    1日頑張ればドラマが観れる!!
    一週間が長いお・・・

    +24

    -0

  • 2651. 匿名 2018/04/26(木) 17:49:01 

    >>2643
    あの肩幅、脱いだら意外と細マッチョな気がします‥
    どうなんですかね‥

    ‥妄想中‥

    +18

    -0

  • 2652. 匿名 2018/04/26(木) 17:50:13 

    今回たくさんドラマ見てるけど今期の中で1番好きかも‼︎

    ちなみに夫と2人で見ましたが夫もずっと爆笑してました。
    男性が見ても面白いドラマらしい。

    +31

    -0

  • 2653. 匿名 2018/04/26(木) 18:13:02 

    武蔵の部屋見てきたー!
    日誌のコメント、これあかんやつ!笑
    ドラマでちゃんと見れなかったコメント部分が見れて嬉しい!

    +29

    -0

  • 2654. 匿名 2018/04/26(木) 18:21:25 

    >>2653
    さすがに下着はあかんよね。
    てゆーかいつ見たんだろう?

    +10

    -0

  • 2655. 匿名 2018/04/26(木) 18:22:35 

    おっさんずラブ、役者さんはもちろんスタッフさん達も楽しんでそうですよね。
    ホームページも盛りだくさん♪

    +42

    -0

  • 2656. 匿名 2018/04/26(木) 18:24:55 

    また観ちゃいましたー
    中毒性やばい

    エンディングでキャストの名前出る時、最初に春田→牧、間挟んで主任→部長の奥さん→部長の順で出てきてた!
    もしかして主任は部長ラブなのかな?

    +20

    -0

  • 2657. 匿名 2018/04/26(木) 18:46:26 

    診察室に牧君ご駆け込んだ時、はるたんが『おう」って手を挙げるんだけど、その手が大きくて綺麗でヤバい!
    牧君の潤んだ目もヤバいし、部長の抱きついてからの上目遣いもヤバい!

    どうしようおっさん夢中だわヤバいヤバい!笑

    +45

    -0

  • 2658. 匿名 2018/04/26(木) 18:46:59 

    一瞬挟まる印象的なカットとか、役者さんの目線や手の動きとか、営業日誌とか虎の巻みたいな小道具とか、役者さんもスタッフもすごいこだわって作ってる作品だなーと思う。現場楽しそうだし。

    +21

    -0

  • 2659. 匿名 2018/04/26(木) 18:51:09 

    実は大塚寧々さん演じる蝶子さんも、すごく魅力的だよね。
    カラッとしてて素直そうで素敵な女性。
    部長ー、もったいなくないかい?

    +49

    -1

  • 2660. 匿名 2018/04/26(木) 19:08:12 

    >>2659
    ちなみに ヒロインの妻 だよね!w

    +27

    -0

  • 2661. 匿名 2018/04/26(木) 19:16:32 

    一話からこんなに盛りだくさんでこの後どうなっていくのかな?ストーリー続く?って心配になるほどぶっ飛ばしてるね!

    +22

    -1

  • 2662. 匿名 2018/04/26(木) 19:19:48 

    牧がはるたんを好きになった過程はわかるけど、部長がなぜはるたん好きになったかは、なんかぶっとんでてナゾだよね。
    まぁ、いいけど 笑

    +41

    -0

  • 2663. 匿名 2018/04/26(木) 19:25:04 

    >>2662
    予告編見ると、次回で明らかになるんじゃないかなー。
    ポエマー的だけど、時間が早送りになればいいのにねー。笑

    +27

    -1

  • 2664. 匿名 2018/04/26(木) 20:22:24 

    バイプレイヤーズが終わって淋しかったのですが、このドラマが始まって楽しみが出来ました。
    部長も舞台出身だけあっていい声で張りがある!ハルたんの可愛らしさも母性をくすぐられます。
    あと、伊藤修子さんがツボ!!
    夫も最初はあまり興味ないと言っていたのですが、身始めたらハマっていて、大笑いしながら観ていました。
    第2話の
    『けんかをやめて』のタイトルも良い。土曜日まで待てません!れ

    +31

    -0

  • 2665. 匿名 2018/04/26(木) 20:30:54 

    山口メンバーで落ち込んだから見返した。
    元気でたー!!

    +14

    -0

  • 2666. 匿名 2018/04/26(木) 21:28:30 

    >>2654
    私も思った!下着!?いつ!?
    背広着てるからめったに下着見えないよね
    しかもおそろいを欲しがってる
    暴走しすぎ(笑)さすがのはるたんもドン引くぞ!!

    +26

    -0

  • 2667. 匿名 2018/04/26(木) 21:31:08 

    林遣都くん前から好きだったけど、このおっさんずラブでさらに好きになった!
    牧の役にピッタリで、田中圭とのバランスもいいね
    合コンの後で田中圭をタクシーに詰め込むシーンめっちゃニヤける

    +54

    -1

  • 2668. 匿名 2018/04/26(木) 21:32:09 

    田中圭がひたすら可愛いドラマだわ(*´꒳`*)

    +30

    -0

  • 2669. 匿名 2018/04/26(木) 21:50:12 

    初回は録画のを見たけど、第2話はリアルタイムで観たい!実況参加するのでよろしくお願いしますねー♡

    +16

    -0

  • 2670. 匿名 2018/04/26(木) 21:54:56 

    前のページ‥「『なんてこった!』のお母さん」「はるたんみ」「田中圭がいくつも分身」「武蔵川部屋」‥笑いのツボ押されっぱなしだお!笑

    +27

    -1

  • 2671. 匿名 2018/04/26(木) 21:57:34 

    田中圭の唐揚げうめーーーー!!!のリアクション、あれは可愛いというか単純に嬉しいなと思った。あれマスターしたい笑

    +46

    -0

  • 2672. 匿名 2018/04/26(木) 22:33:26 

    牧くんの作るお夕飯、良くみたらフルーツまでついてるんだね。
    いいなー。ちずじゃないけどあんな彼氏欲しい。

    +49

    -0

  • 2673. 匿名 2018/04/26(木) 22:51:24 

    田中圭と林遣都の生活が新婚さんに見えてしまう
    まだ1話なのに好きなシーン満載!

    +34

    -0

  • 2674. 匿名 2018/04/26(木) 22:52:16 

    全7話なんだよね??

    1話からこんなに飛ばして今後どうするんだろう?失速しないかな? とか、いらぬ心配をし始めている…笑
    あまりにも好きすぎるので心配( ;∀;)

    ぜひこのまま最終回までぶっ飛ばしてドラマ界に革命を起こしてほしい。笑

    +34

    -0

  • 2675. 匿名 2018/04/26(木) 22:57:02 

    〝 伝説誕生の予感 〟
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +29

    -0

  • 2676. 匿名 2018/04/26(木) 23:02:52 

    >>2669
    同じく、明後日はみなさんと実況したいです☆
    皆で田中圭の可愛さダメさを愛でたい!
    (職場には分かってくれる人がおらず 笑)
    たのしみだお☆

    +24

    -0

  • 2677. 匿名 2018/04/26(木) 23:08:03 

    録画は全部残してBlu-rayに焼くつもりだけど、BOX出るなら買わないわけにはいかないなー。
    特典も絶対おもしろすぎるよね!

    +33

    -0

  • 2678. 匿名 2018/04/27(金) 00:29:09 

    はるたんの可愛いクセ発見!
    カラオケの夜も、牧くんに虎の巻をあげた夜も、靴下片方だけ脱いで寝落ちしてる。笑

    +20

    -0

  • 2679. 匿名 2018/04/27(金) 00:29:36 

    何回も見たけど、林遣都くんの表現の細やかさすごいね。
    はるたんが印刷ミスしてマロが悪態ついたら、いい加減にしろよ!とは台詞にはないけどちょっとした動きで伝わってきたりとか。
    このドラマみんな演技すごいから、入り込んで見ちゃう。

    +53

    -0

  • 2680. 匿名 2018/04/27(金) 00:49:46 

    牧が事務所に登場した瞬間のはるたん、運命の人に出会っちゃったような顔してる、ような気がする。

    +34

    -0

  • 2681. 匿名 2018/04/27(金) 01:15:57 

    はるたんは勿論可愛くて好きだが、牧が好きすぎるんだが!!
    同居(同棲)し始めた時、洗濯のシーンで「まじティッシュ」とか、はるたんがポテチこぼして床にほろった時の「いやいやいやあわわ」とか、はるたんが酔っぱらって帰って靴下ほおり投げた時の「ぅおいっ」とかw細かいけど好きだわ( ´∀`)

    +53

    -0

  • 2682. 匿名 2018/04/27(金) 01:27:26 

    ここのシーンのはるたんと牧のやりとりもめっちゃ好き!
    「あ、唐揚げ目当てですか?」
    「バレたぁ~?」
    背景の桜めっちゃ綺麗だし素敵なシチュエーションすぎる♡
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +54

    -0

  • 2683. 匿名 2018/04/27(金) 01:37:22 

    >>2682
    ばれたぁ~?とやってみぃ~?の破壊力凄すぎてw
    合コンシーンの時ははるたんウザキャラかと思ったけど、段々クセになってくる

    +52

    -0

  • 2684. 匿名 2018/04/27(金) 01:41:20 

    >>2682
    「唐揚げ目当てですか?」の時の牧君の表情、たまらんですよねw

    +34

    -0

  • 2685. 匿名 2018/04/27(金) 02:16:51 

    牧くん、あんなにお目目キラキラでかわいい見た目なのに、最後グイグイ来るのにドキドキした
    牧くんと上手くいって欲しいけど、ヒロイン部長だから部長となのかな
    幼なじみとだけはくっつかないで欲しいわぁ

    +53

    -0

  • 2686. 匿名 2018/04/27(金) 02:29:19 

    この枠、オトナ高校といい攻めてて楽しくて面白すぎ!

    +22

    -0

  • 2687. 匿名 2018/04/27(金) 02:48:06 

    部長の日報じわじわと攻めてきてる感じがニヤニヤしてしまう
    あれこれ聞きたいよね
    ネクタイと下着お揃いにしたいのはなんかかわいい気もするんだけど何気に押しが強い

    +25

    -1

  • 2688. 匿名 2018/04/27(金) 03:15:50 

    「カバンの中にはぁ~、はいっ、プレゼントぉ~」からの
    『一子相伝』『門外不出』の『春田流虎の巻』にグッときたよ!
    幼稚園児が描いたネコかよっ!!っていう春田画伯のトラのイラストと小学生並みの拙い字w
    これは惚れるわな!この演出たまらなく好きだっ! 小道具スタッフさんにしてやられたって感じっす。 

    +37

    -0

  • 2689. 匿名 2018/04/27(金) 03:30:29 

    >>2678
    はるたんの中の人によると、酔いつぶれる時は必ずかたっぽだけ靴下脱ぐって決めてたみたい。
    そしたら、牧くんの中の人が、脱いだ靴下を拾った後にもう一方の靴下をスッと脱がせてくれて、細やかな心遣いが出来る牧くんに感動したらしいよ。

    +32

    -0

  • 2690. 匿名 2018/04/27(金) 05:31:36 

    「カバンの中にはぁ~、はいっ、プレゼントぉ~」からの
    『一子相伝』『門外不出』の『春田流虎の巻』にグッときたよ!
    幼稚園児が描いたネコかよっ!!っていう春田画伯のトラのイラストと小学生並みの拙い字w
    これは惚れるわな!この演出たまらなく好きだっ! 小道具スタッフさんにしてやられたって感じっす。 

    +8

    -0

  • 2691. 匿名 2018/04/27(金) 05:53:37 

    >>2674
    全7話かぁ。
    やっぱりゴールデンに比べると短いんだね。
    今までどんなに好きなドラマでもロスッた事無いけど、おっさんずラブは確実にロスになる自信ある!(;ω;)

    +49

    -1

  • 2692. 匿名 2018/04/27(金) 06:23:44 

    昨夜のコメントの伸びがすごい!
    みんなどれだけ待ちきれないんだYO!笑

    +15

    -0

  • 2693. 匿名 2018/04/27(金) 07:03:33 

    >>2681 全部わかるぅー 好きぃ♡笑

    +16

    -0

  • 2694. 匿名 2018/04/27(金) 07:12:44 

    今更見たけど何だこのドラマは
    春田がチラシの地図ミスした時に部長が頼もしくてめちゃくちゃフォローしてくれたけど、内心では「はるたんの為に!はるたんの為に‼︎」と息巻いてるんだろうなと想像するとニヤけますw

    +44

    -0

  • 2695. 匿名 2018/04/27(金) 07:26:35 

    部長ってはるたん好きになって目覚めたのかな。
    でもそれまで心も男として生きてきたのに、目覚めて突然乙女になるなんてあるの?笑
    乙女成分に、団塊ジュニア世代のおっさん特有の空気の読めなさと強引さが混ざってるから、完全なるアクティブ系のストーカーに仕上がっちゃった。
    牧君は家事能力高すぎだけど、普通に心は男だよね。

    +30

    -0

  • 2696. 匿名 2018/04/27(金) 07:44:51 

    部長ははるたんを乙女目線で見てるし、牧君は男目線で好きなんだよね。
    どっちを選ぶかではるたんの運命が変わりそう…w

    +34

    -0

  • 2697. 匿名 2018/04/27(金) 07:49:55 

    >>2689なにその素敵エピソード いいね~~

    +11

    -0

  • 2698. 匿名 2018/04/27(金) 10:35:41 

    何気なく見始めた、おっさんずラブ
    よし、観ようと意気込んで観た、ブラックペアン

    ごめん、おっさんずラブの方がすっかりハマって観ています。いや、ブラックペアンも面白かったんだけどさ、観るのに体力がいるというか…
    気軽に観て楽しめるドラマは貴重!早く続きが観たい!

    +26

    -0

  • 2699. 匿名 2018/04/27(金) 10:41:08 

    >>2698
    体力は要らないかもだけど、次の土曜日までの禁断症状がつらいお。笑

    +22

    -0

  • 2700. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:54 

    あれっ?!明日だよね?!2話!
    (毎日観てるからかあと何日で2話なのかわかんなくなってる…笑)

    予告だけ見ても既におもしろいから繰り返し見ちゃう
    たのしみすぎるー

    +18

    -0

  • 2701. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:08 

    吉田鋼太郎の舞台ばりの華やかな演技と、表情で魅せる林遣都の繊細な演技と、それらを柔軟に受けて自然体の演技でひとつにする田中圭の技量と。

    コミカルで笑えるけど、実はすごく高度な作品ですよね。

    何度見ても飽きません!

    +62

    -0

  • 2702. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:33 

    >>2700
    そうそう、明日明日!
    待ち遠しすぎて朝からソワソワしちゃいそうw

    +19

    -0

  • 2703. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:53 

    いよいよ明日ですね‼
    はるたん弁当が明日見れると思うとワクワク、、

    +23

    -0

  • 2704. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:37 

    小生意気だけど仕事はできるマロの演技もいい味出してる。

    +19

    -0

  • 2705. 匿名 2018/04/27(金) 11:51:21 

    明日だー!!
    楽しみ!
    単発ドラマのときのってレンタルとかにあるのかなー

    +14

    -0

  • 2706. 匿名 2018/04/27(金) 12:19:38 

    >>2705
    ネットで有料で見られるらしいですよ。
    探せばそれ以外にも見つかるかも?
    私は、今は連ドラに集中してw、終わってから探そうと思ってまーす。

    +7

    -0

  • 2707. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:27 

    ディーバでみました!
    めっちゃ面白い!声出して、爆笑しちゃった。
    吉田剛太郎さんもともと大好きだったけど、更に大好きななりました。
    田中圭がはまり役すぎ。
    仕事の疲れが飛びました!
    DVD出たら買います!

    +27

    -0

  • 2708. 匿名 2018/04/27(金) 12:47:26 

    土曜が楽しみすぎてTVerで何回も観てるけどほんと面白すぎww
    それからガルちゃんゆっくり見直してヘラヘラしてる通勤時間が至福になりました

    +23

    -0

  • 2709. 匿名 2018/04/27(金) 12:52:12 

    予告編の最後「おっさんずラブ」て言う田中圭くんの軽めの声が好きで、何度も繰り返して聴いてます。
    私変態かもしれません‥w

    +27

    -0

  • 2710. 匿名 2018/04/27(金) 13:21:44 

    まだ途中だけどかなり楽しい!!w
    これだんだん視聴率上がるやつだ!
    ミタゾノさんみたいに!

    +17

    -0

  • 2711. 匿名 2018/04/27(金) 13:22:20 

    演じてる人達も楽しそうだね

    +25

    -0

  • 2712. 匿名 2018/04/27(金) 13:43:55 

    >>793
    保存しちった♡

    +9

    -0

  • 2713. 匿名 2018/04/27(金) 13:47:58 

    >>2408
    旦那もはヤバいだろww

    +8

    -0

  • 2714. 匿名 2018/04/27(金) 14:14:53 

    >>2709 わかるぅーーッ!!!!

    +7

    -1

  • 2715. 匿名 2018/04/27(金) 14:15:59 

    みんなの反応が良すぎて無料配信で1話見てハマったから録画してないお。
    明日で1話が見れなくなるのがツラい。
    エレベーターのシーンとキスシーンが神なのに!

    +29

    -0

  • 2716. 匿名 2018/04/27(金) 16:23:21 

    みなさ〜ん!
    明日ですよ〜♪

    +9

    -1

  • 2717. 匿名 2018/04/27(金) 16:31:32 

    明日が土曜日だというドキドキと、そのあと禁断症状に苦しむ1週間を想像して変なテンションになってるお。

    +18

    -0

  • 2718. 匿名 2018/04/27(金) 16:37:53 

    クレーム処理の時のマロの着音、思い出すと笑っちゃうw
    マンションの住民のキレっぷりも好きだったなー。

    +26

    -0

  • 2719. 匿名 2018/04/27(金) 17:20:41 

    あの職場イケメンしか居ないね
    主任もマロもイケメンだし
    おばちゃん社員羨ましすぎ

    +26

    -0

  • 2720. 匿名 2018/04/27(金) 17:34:17 

    >>2716
    明日ですねー
    リアタイで見たいな

    +8

    -0

  • 2721. 匿名 2018/04/27(金) 17:38:48 

    >>2720
    私も。起きてられる自信はないけど…。

    +7

    -1

  • 2722. 匿名 2018/04/27(金) 17:43:25 

    今週ずーっと、何回も、笑いながら見てたのに、今、見ながら、部長も牧くんもホントにはるたんのこと好きなんだなーてグッときて泣けてしまったw
    感情移入しすぎだわw

    +28

    -0

  • 2723. 匿名 2018/04/27(金) 18:40:19 

    田中圭のインタビューで現場はアドリブばっかりって言ってて、吉田鋼太郎のアドリブに本気で笑いそうになっちゃったり、林遣都がこんな表情するんだと思ったりしたって書いてあったんだけど、これって病室のシーンの事かな?
    あのシーンがアドリブだったとしたら凄いなと思って。

    +43

    -0

  • 2724. 匿名 2018/04/27(金) 18:46:12 

    明日リアタイしたいから旦那が早く寝落ちしますように
    横からちゃちゃ入れるからマジで邪魔
    お仕事お疲れってビールしこたま飲ませよっと

    +29

    -0

  • 2725. 匿名 2018/04/27(金) 18:54:16 

    >>2721
    起きれる自信無くて予約を朝一でします(笑)
    明日が楽しみすぎる!

    +6

    -0

  • 2726. 匿名 2018/04/27(金) 19:04:26 

    公式に壁ドンジェネレーターという謎機能が出来てた。質問に答えるとはるたんか部長か牧くんが壁ドンしてくれる笑

    ひとつ思ったのは、部長はする側じゃなくてされる側ですよね?笑

    おっさんずラブ | 壁ドンシュミレーター
    おっさんずラブ | 壁ドンシュミレーターossanslove.love

    秘密の質問に答えて、運命のおっさんに壁ドンされよう!かわいいおっさんたちと、キュンキュンしよう!

    +19

    -0

  • 2727. 匿名 2018/04/27(金) 19:10:35 

    おもしろすぎるっ!!!

    +7

    -0

  • 2728. 匿名 2018/04/27(金) 19:16:39 

    明日が楽しみだな〜〜٩(^‿^)۶
    はるたんが病院で部長なでなではやっぱ
    『好き』って気持ちをど真ん中に伝えてくれた部長の気持ちに揺れたんだろうな。
    なんか何回も見返してたら人を好きになるのは性別関係ないんかなって。

    +30

    -0

  • 2729. 匿名 2018/04/27(金) 19:18:15 

    >>2718
    ぴょい~んぴょい~んw

    そりゃ怒るわな

    +15

    -0

  • 2730. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:27 

    あー今からキュン死にする予感しかしない!

    +13

    -1

  • 2731. 匿名 2018/04/27(金) 19:42:42 

    >>2726 壁ドンシュミレーターのはるたん…というか田中圭くんかっこいい…(///ロ///)

    +10

    -0

  • 2732. 匿名 2018/04/27(金) 19:45:20 

    明日の夜が楽しみ過ぎる(*´꒳`*)
    部長の待受画面の写真のチョイスが絶妙過ぎる‼︎はるたんの可愛い所が好きなんだろうな♡
    あの同じ写真が欲しい〜私も待受にしたい(。-_-。)

    +20

    -0

  • 2733. 匿名 2018/04/27(金) 19:52:52 

    >>2726
    ありがとう!
    早速やってみた!
    アーモンドアイが美しすぎる牧くんでした。
    画面で向かい合うだけでドキドキ。
    でも牧くんの顔ちっちゃくて、つりあいが‥

    +10

    -0

  • 2734. 匿名 2018/04/27(金) 20:45:59 

    夜のオフィスでパソコンかたまるくだり、追われてる時エンジンかからない車的なやつだよね。パソコンがフリーズしてなくても部長迫ってくる。笑

    +18

    -1

  • 2735. 匿名 2018/04/27(金) 21:08:08 

    さっきまで今夜2話だと勘違いしてたー!
    このために今日一日がんばったのにいい…
    おとなしくミタゾノ見て明日に備えます…

    +21

    -0

  • 2736. 匿名 2018/04/27(金) 21:10:07 

    >>2679

    ほんとですよね!「いやいや、おい」みたいな表情して(*´-`)上手いなーと思いました♪
    そしてマロの悪態には私も牧と同じ気持ちになりました。(笑)

    +10

    -0

  • 2737. 匿名 2018/04/27(金) 21:10:08 

    明日が楽しみすぎるぅうぅぅ
    だけど録画してなくてTverで観てるから、1話が明日で観られなくなっちゃう…
    それも寂しい…!

    +6

    -0

  • 2738. 匿名 2018/04/27(金) 21:13:34 

    1話だけでもたくさん好きなシーンがありすぎて何回も見返してるくらいだから、2話以降も凄く楽しみ!早く見たすぎてもう待ちきれないお☆

    +6

    -0

  • 2739. 匿名 2018/04/27(金) 21:13:43 

    牧くんとのシーン、最後の壁ドン&キスもドキドキしたけど、個人的に一番好きなの病室のところかも
    はるたんが無事で安心して涙目になる牧くんに「牧もそんな顔すんだね…」がもう!
    少女漫画のワンシーンみたいだった
    はるたんのあのセリフ、無自覚人たらしっぷりが表れてる気がする(笑)

    +34

    -0

  • 2740. 匿名 2018/04/27(金) 21:16:29 

    1話今日だけで2回も見ちゃったー
    林遣都くんほんとかっこいい
    こんな後輩に迫られたら同性でも落ちるわな(笑)

    +28

    -0

  • 2741. 匿名 2018/04/27(金) 21:22:03 

    >>2723

    え、そうだとしたら凄い!病室のそのシーン凄く好きなのでそれがアドリブだとしたらさらにキュンだわ( ´∀`)萌

    +9

    -0

  • 2742. 匿名 2018/04/27(金) 22:06:45 

    この圭くんカッコよくないですか?!
    この前髪の感じイイ!!
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +35

    -0

  • 2743. 匿名 2018/04/27(金) 22:48:12 

    え!!
    「ついてるお」の画面ってほんとに圭くんが持ってる手だったんだね…!しかもちゃんとエレベーターで撮ってんだ…
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +20

    -0

  • 2744. 匿名 2018/04/27(金) 22:49:20 

    ツイッターのたぶん腐女子の方が、
    部長告白シーンで夜景がダイヤのフィルターになった春田は、部長目線でキラキラしてるはるたんなのではといってて、なるほどなと思った。

    +21

    -2

  • 2745. 匿名 2018/04/27(金) 22:56:27 

    福岡ではやっていないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 2746. 匿名 2018/04/27(金) 23:19:21 

    >>2745
    明日までパソコンやスマホで、ディーバーや朝日の見逃し配信でみれるよ

    +4

    -0

  • 2747. 匿名 2018/04/28(土) 00:15:15 

    好きだっ!
    春田さんが巨乳好きなのは知ってます。けど巨根じゃ駄目ですか。

    うぅ・・ティーバーで見てるからこのシーンがもうすぐ見れなくなってしまうのが悲しいお

    +27

    -0

  • 2748. 匿名 2018/04/28(土) 00:17:10 

    録画してないから明日もう一回Tverで見なきゃ。。
    桜の前で牧くんを誘うシーンとか、虎の巻渡すところとか好きなシーンがありすぎる。まだ1話なのにDVDの発売が待ち遠しいよー!

    +10

    -0

  • 2749. 匿名 2018/04/28(土) 00:20:38 

    キスシーンのところで流れているスキマスイッチの曲がいい!
    ドラマに合ってるな~

    +8

    -0

  • 2750. 匿名 2018/04/28(土) 00:25:31 

    一回目見た時は、巨根じゃダメですか?のセリフに爆笑したけど、見返すと牧くんの切ない表情にグッとくるんだよ〜
    流れるシャワーといい美しいシーンだわ。
    牧くん報われてほしいお。

    +24

    -0

  • 2751. 匿名 2018/04/28(土) 00:27:24 

    キスシーンでキュンとした後で、最後に写るはるたんがおもいっきりシャワー当たってるせいで髪の毛がペターンて顔に張りついてて、虚ろな目で頭の形がむき出しになってるの笑えるw
    牧くんはちょっと水に濡れて逆にイケメン度増してるのにw

    +42

    -0

  • 2752. 匿名 2018/04/28(土) 00:29:50 

    >>2747
    私はこのシーンで牧くんにハートを掴まれました。
    録画してないから今日今からまた4回目観ます笑
    つらいお。

    +45

    -0

  • 2753. 匿名 2018/04/28(土) 00:31:58 

    >>2750
    セリフには笑いますが、牧くんは真剣に聞いていたから見返すと笑えなくなってきた

    +30

    -0

  • 2754. 匿名 2018/04/28(土) 00:39:43 

    私の地域では、おっさんずラブ見たあとに
    千鳥の相席食堂といろはに千鳥があるからこの流れ最高!

    +4

    -1

  • 2755. 匿名 2018/04/28(土) 00:40:15 

    こんなに巨根巨根書いてるトピ初めて見たw

    +29

    -0

  • 2756. 匿名 2018/04/28(土) 00:44:57 

    シュミレーターの牧くんかっこよすぎて死ぬ
    はるたんはなんか包容力ありそうな感じ醸し出してる
    部長は乙女度低めだけどダンディー

    +21

    -0

  • 2757. 匿名 2018/04/28(土) 00:45:26 

    わかります。
    私も最初〜3回目ぐらいまでは爆笑しながら見てたけど、最近はもう逆に笑う部分なんてないんじゃないかと思いながら3人の純愛を真剣に見ています。笑
    冷静になってからのおっさんずラブはむしろ切なさが込み上げてくる素敵な作品にしか見えない。

    +32

    -0

  • 2758. 匿名 2018/04/28(土) 00:49:47 

    >>2751 むき出しwwwww

    +7

    -0

  • 2759. 匿名 2018/04/28(土) 00:50:42 

    1話見過ぎて昨日からずっと脳内BGMがスキマスイッチw
    「ゆれる ゆれる〜心と心〜♪」のところがエンドレスで流れてる助けてw

    +15

    -0

  • 2760. 匿名 2018/04/28(土) 00:59:27 

    シャワーシーンでぐっときた人多いね
    あのシーン考えた人グッジョブだわマジで

    +45

    -0

  • 2761. 匿名 2018/04/28(土) 01:15:49 

    はるたん家の実家感がハンパない。
    東北出身者としては、リビングの棚のこけし、チャグチャグ馬こ、赤べこの存在が特に嬉しかった。笑

    棚には、はるたんが昔使ったであろうグローブ、玄関にはスケボーもある。
    外で遊ぶ元気な子だったんだねー。

    +34

    -0

  • 2762. 匿名 2018/04/28(土) 01:17:51 

    >>2761
    あっ!八戸の八幡馬も!
    東北一周旅行でもしたのかなー。嬉

    +8

    -1

  • 2763. 匿名 2018/04/28(土) 01:52:34 

    2回目見ちゃった(笑)
    おもしろすぎる

    +6

    -0

  • 2764. 匿名 2018/04/28(土) 01:58:27 

    巨根てwww

    でも普通に考えたらさ巨乳好きなんだから巨根はダメだよねぇ

    +29

    -0

  • 2765. 匿名 2018/04/28(土) 02:04:21 

    録画機器の番組表のジャンル設定が「福祉」なの意味不明で笑った

    +39

    -1

  • 2766. 匿名 2018/04/28(土) 02:17:32 

    >>2749
    >>2759
    スキマスイッチの曲良いですよね!
    めっちゃ爽やかで凄いドラマに合ってる!
    かかるタイミングも最高だし、シャワーシーン何回もリピしてるからもう歌覚えちゃったよ(о´∀`о)笑

    +6

    -1

  • 2767. 匿名 2018/04/28(土) 02:27:25 

    >>2765
    福祉www
    気になって確認したら、うちのやつはジャンル設定がドキュメンタリーだったw

    +33

    -0

  • 2768. 匿名 2018/04/28(土) 02:31:37 

    「巨根」って林くんに何言わせてんだよ、って思いましたがw結果シャワーシーンは最高でしたww

    +27

    -0

  • 2769. 匿名 2018/04/28(土) 02:38:31 

    >>2767
    ある意味壮大なドキュメンタリーだねw

    +17

    -0

  • 2770. 匿名 2018/04/28(土) 03:04:51 

    いよいよ今夜ですね!
    1話を見返していたら、牧くんて合コンの時にすでに「もしかして一目惚れ?」っていう表情ではるたんを見てますよね。
    潤んだ目が♡
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +51

    -1

  • 2771. 匿名 2018/04/28(土) 04:58:28 

    予告画像だけでヤバいwww
    こんなに待ちきれないドラマ久しぶりだよ!

    予告





    +50

    -0

  • 2772. 匿名 2018/04/28(土) 05:25:31 

    よく考えたら、絶対想いが通じないであろう好きな人と一緒に住むって拷問だね。
    まぁ牧くんはライバルの存在に気づいて告っちゃったけど。
    拒否られたけど、どうするんだろう。予告で部長と掴み合いのケンカしてるから諦めてはいないみたいだけど笑

    +38

    -0

  • 2773. 匿名 2018/04/28(土) 06:53:56 

    おはようございます
    朝起きて早速このトピを開くスタイルで今週やらせてもらってます笑

    はるたんが遅刻しそうになった朝に、リコーダーみたいな音色がふぉふぉふぉーん♪とバックに流れながら、スローモーションで玄関から飛び出てくるシーンが好き
    パンくわえてヤダヤダ!遅刻しちゃーう!みたいな少女マンガ的オープニングなのが笑える

    +37

    -0

  • 2774. 匿名 2018/04/28(土) 06:57:26 

    ヒロインというパワーワード

    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +51

    -0

  • 2775. 匿名 2018/04/28(土) 07:15:08 

    >>2755
    そして普段ならこんなに巨根て書いたら大量マイナスか通報で消されるはずなのに、逆に大量プラス♡牧くんとドラマへの愛ですな( ´艸`)

    +25

    -0

  • 2776. 匿名 2018/04/28(土) 07:31:49 

    >>2770
    私は、以前からちょっと知ってて(もちろん牧くんだけが、そして牧くんの一目惚れ)でも接点ないからずっと異動願い出してて、そんな時に合コンで知り合い、あんなダメダメな酔っぱらい姿に改めてキュンとなり(それが合コンの時の潤んだ目)、異動が叶いしかも下について営業のノウハウを教えてもらい、同棲までしちゃって(はるたん的にはルームシェアだけど(笑))この気持ちをいつ伝えよう、でも今の関係を壊したくない…と思いながら過ごしてたら、まさかの部長というライバル出現に気持ちが爆発して、お風呂場で巨根発言からのキス。
    と勝手に妄想しておりました(笑)

    +40

    -2

  • 2777. 匿名 2018/04/28(土) 07:33:24 

    >>2767
    福祉とドキュメンタリーわらったwwwwww

    +22

    -1

  • 2778. 匿名 2018/04/28(土) 07:35:58 

    >>2773 今週やらせてもらってますwww
    2773さんかわいいw 私も同じくです(*´艸`)

    そのシーンほのぼのしますよね〜

    +11

    -1

  • 2779. 匿名 2018/04/28(土) 08:03:17 

    >>2770
    キレイな横顔だなー
    田中圭も横顔キレイだよね
    イケメンは鼻筋通ってるね

    +35

    -0

  • 2780. 匿名 2018/04/28(土) 08:34:42 

    >>2763
    私も2回!
    でも、20回観た方や
    一日一おじ な方もちらほらいらっしゃるので

    2おじの私たちはまだひよっこ(笑)

    +10

    -0

  • 2781. 匿名 2018/04/28(土) 09:15:17 

    >>2776
    かなり妄想が熟してらっしゃる笑
    でもそれだったらあの突っ走り具合も分かる気がしますね。
    部長も片思い長すぎてこじらせちゃってるし。

    +19

    -0

  • 2782. 匿名 2018/04/28(土) 09:20:58 

    あと半日とちょっと♪♪♪
    牧君との再会を楽しみに今日も頑張ります!笑

    +10

    -0

  • 2783. 匿名 2018/04/28(土) 09:26:23 

    この一週間、おっさんずラブのことばかり考えて過ごしてたw
    何度も観たし、もうドラマに恋してる状態。
    今日、Suchmosのライブがあって、すごく楽しみだったんだけど、早く帰ってリアタイしなきゃと思ってるw

    +32

    -0

  • 2784. 匿名 2018/04/28(土) 09:27:52 

    >>2776
    そうか!
    牧君、ゲイなのになんで合コン?て思ってたけど、はるたん狙いだったのかもねー。
    酔ったはるたんを抱きかかえてタクシーに乗せた時とか至福だったかもねー。

    +25

    -0

  • 2785. 匿名 2018/04/28(土) 09:32:50 

    キスシーンをリピートしてるうちに目に焼き付いたはるたんのキレイな背中と胸板に刺激され、本格的にトレーニング始める決意をしました!
    どこを目指してるのか自分でもわかりませんが、頑張ります!w

    +26

    -0

  • 2786. 匿名 2018/04/28(土) 09:47:26 

    >>2765
    マジかぁwwwwwwwwww
    おっさんに反応してそうなったのかぁあ(笑)

    +10

    -0

  • 2787. 匿名 2018/04/28(土) 10:00:19 

    >>2747今日、回想シーンで流れるかもよ! ていうか絶対流れると思う

    +7

    -0

  • 2788. 匿名 2018/04/28(土) 10:02:02 

    たった一週間待つのが辛い
    ドラマ終わったら人生初のおっさんロスになるかも
    そういうのって立ち直れるんだろーか?
    今から心配w

    +9

    -0

  • 2789. 匿名 2018/04/28(土) 10:10:24 

    >>2516
    私は、うたまろもはるたんが好きなんだと思う。

    だから、はるたんが合コンでうまくいかないように邪魔したんだよきっと!

    +21

    -1

  • 2790. 匿名 2018/04/28(土) 10:26:00 

    DVD BOXにはるたんの部屋をVRでつけてほしい
    VR買うから

    +9

    -0

  • 2791. 匿名 2018/04/28(土) 10:29:04 

    副音声やるんだね!やったね!

    +13

    -0

  • 2792. 匿名 2018/04/28(土) 10:51:24 

    ヒストリアで西鶴の『男色大鑑』やってる。男性同士の純粋な愛についての解説付き。タイムリー。

    +9

    -0

  • 2793. 匿名 2018/04/28(土) 10:53:55 

    たった一週間待つのが辛い
    ドラマ終わったら人生初のおっさんロスになるかも
    そういうのって立ち直れるんだろーか?
    今から心配w

    +7

    -1

  • 2794. 匿名 2018/04/28(土) 12:15:09 

    いよいよ今夜ですね★
    1週間待ち遠しかったけど、このトピのおかげで楽しかった(*^^*)
    皆さん、ありがとう☆

    +7

    -0

  • 2795. 匿名 2018/04/28(土) 12:53:58 

    二重投稿になってしまった すみません
    壁ドンアプリで自撮りして反省してきます

    +5

    -0

  • 2796. 匿名 2018/04/28(土) 13:12:07 

    >>2791
    えっ、うそ!
    わーうれしいな。そっちも楽しみ!

    +3

    -0

  • 2797. 匿名 2018/04/28(土) 13:16:34 

    副音声までつけてくれるなんてさすが期待の上を行くね!
    一回目は副音声ありで観ようか、なしにしようか迷う〜♡

    +15

    -0

  • 2798. 匿名 2018/04/28(土) 13:23:46 

    >>2783 「このドラマに恋してる」
    素敵な表現ですね。まさに私もです(´>ω<`)
    今晩のために今日の仕事頑張ってきました!

    副音声あるんですか?!それは初耳です!!絶対リアタイしなければ!
    情報ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 2799. 匿名 2018/04/28(土) 13:38:53 

    副音声はめちゃくちゃ嬉しいんだけど意外とストーリーに集中できなくて途中で切ること多かったから最初は普通に観て2回目から副音声で見よっかな♪

    たのしみが更に増えたーー><

    +9

    -0

  • 2800. 匿名 2018/04/28(土) 13:41:47 

    しかも服音声、田中圭と林遣都でやるんだね!
    今後の話も服音声やるのかな?
    主任とマロとかもやってほしいなー。
    部長は舞台で忙しいから無理かな?

    +10

    -0

  • 2801. 匿名 2018/04/28(土) 14:00:37 

    わぁーい!
    副音声情報ありがとう!
    田中圭さんと林遣都くん、この作品で出会ってすごく仲良くなったらしいので、2人の会話が本当に楽しみです!

    このトピ本当に楽しかった!
    禁断症状に苦しんだ今週のw大切な癒しでした!
    ありがとう!
    今夜も楽しみましょうねー!

    +25

    -0

  • 2802. 匿名 2018/04/28(土) 14:00:52 

    おもしろそうすぎる

    +8

    -0

  • 2803. 匿名 2018/04/28(土) 14:01:22 

    ゴーちゃんのお悩み相談の回答が振り切ってて笑ったお

    +4

    -0

  • 2804. 匿名 2018/04/28(土) 14:08:17 

    >>2771
    この画像最高

    +8

    -0

  • 2805. 匿名 2018/04/28(土) 14:08:41 

    部長はあの弁当いつどこで作ってるんだろう

    +26

    -0

  • 2806. 匿名 2018/04/28(土) 14:11:29 

    こんなに放送が待ちきれないドラマ何年ぶりだろう
    このドラマ終わったら楽しみが1個無くなって辛いよ

    +28

    -0

  • 2807. 匿名 2018/04/28(土) 14:13:33 

    >>2805
    だね。
    「武蔵の部屋」(武蔵川部屋じゃなく)でじっくり見たけど、女子力高すぎて真似する気にもなれない‥笑
    絶対フリルとかハート柄とか乙女なエプロンして作ってるよね。笑

    +24

    -1

  • 2808. 匿名 2018/04/28(土) 14:17:30 

    あー、これは牧君つらいわ。
    唐揚げは2人の思い出料理なのに‥

    +28

    -0

  • 2809. 匿名 2018/04/28(土) 14:23:17 

    最初は実況しながら見て、
    副音声は録画で楽しもうかな
    こんなに心から楽しみなドラマは久しぶりだお

    +6

    -0

  • 2810. 匿名 2018/04/28(土) 14:28:21 

    予告編だけで、もうダメw
    来週もキュンキュン悶々と過ごすんだろうなー。

    +10

    -1

  • 2811. 匿名 2018/04/28(土) 14:44:09 

    タオルとってー
    忘れちったー

    +25

    -0

  • 2812. 匿名 2018/04/28(土) 14:53:44 

    早く見たい、早く見たい、早く見たい
    こんなに放送が待ちきれないドラマ初めてなんだけど

    +27

    -0

  • 2813. 匿名 2018/04/28(土) 15:16:54 

    >>2811
    圭くんのセリフ、自然でイイよね!
    ちったー
    の感じが私もツボでした!

    +30

    -0

  • 2814. 匿名 2018/04/28(土) 15:19:24 

    早く見たくてたまらない!
    とりあえず4回めの1話をTVerで見てくる。一週間で4回も見るドラマっていままでなかった。

    +23

    -0

  • 2815. 匿名 2018/04/28(土) 15:21:22 

    今日副音声あるのー?
    情報ありがとうございます!
    俄然楽しみになってきた!

    +9

    -0

  • 2816. 匿名 2018/04/28(土) 15:49:59 

    録画忘れたガル民と友達なら、ダビングしてあげたいよー!
    レコーダー二台とHDDに録画したから、最低でも25回くらいはダビングしてあげられるのに‼

    +33

    -0

  • 2817. 匿名 2018/04/28(土) 15:57:43 

    インスタストーリーのメイキング、
    圭くん素で笑ってるように見えるー^^

    +13

    -1

  • 2818. 匿名 2018/04/28(土) 16:16:52 

    部長の頭を撫でちゃった時、はるたん一瞬頬を寄せて抱き寄せそうになったよね。
    その後の部長の「いいの‥?」て表情が、こりゃまたw
    あんなふうにされたら暴走してお弁当も作っちゃうわなー。

    +21

    -1

  • 2819. 匿名 2018/04/28(土) 16:28:28 

    >>2816さんとお友達ならよかった(。´Д⊂)
    こんなハマると思ってなかった自分を恨む

    早期DVD化を願って、今からテレ朝動画配信サイトで閲覧数増やしてきます。1話の見納め涙

    +13

    -1

  • 2820. 匿名 2018/04/28(土) 16:44:13 

    なぜか緊張してきた…

    +20

    -0

  • 2821. 匿名 2018/04/28(土) 16:47:05 

    今夜の放送が終わったら、即、来週の土曜日にならないかなー。
    ゴールデンウィークは飛ばしていいお!

    +22

    -0

  • 2822. 匿名 2018/04/28(土) 17:39:13 

    合コンしてるのと部長と奥さんが食事してるのって同じ店ですかね?いやまさかですが

    +5

    -0

  • 2823. 匿名 2018/04/28(土) 17:39:58 

    今日、うちの地域はお昼に所さんの劇的ビフォーアフターの再放送がありまして、ゲストが田中圭さんだったので、映った瞬間「キャー♡はるたん!今夜待ってるよー♡」と叫んでしまいました。

    +15

    -0

  • 2824. 匿名 2018/04/28(土) 18:04:03 

    あと5時間待ちきれないお。
    おっさんずラブのために今日も仕事頑張った!ああ〜楽しみー!

    +21

    -0

  • 2825. 匿名 2018/04/28(土) 18:08:11 

    あーもう、楽しみすぎてヤバい!
    今日は寝落ちしないようにしよう

    +7

    -0

  • 2826. 匿名 2018/04/28(土) 18:12:13 

    >>2817
    ポテチこぼすとこのやつだよね?
    放映されたカットの後もお芝居続いてたんだなーと思った。あれ絶対はるたん本気で笑ってるw牧くんそれでもはるたんシッシッてやって冷静に掃除機かけてるし。
    ああやってメイキング見せてくれるのも嬉しいね。

    +11

    -0

  • 2827. 匿名 2018/04/28(土) 18:17:52 

    インスタストーリーのメイキング

    どこで見られますか?
    本気笑いのはるたん見たいですー!

    +8

    -0

  • 2828. 匿名 2018/04/28(土) 18:25:49 

    わたしも緊張してきたお

    +9

    -0

  • 2829. 匿名 2018/04/28(土) 18:29:52 

    あと5時間切ったお
    こんなにカウントダウンするの大晦日くらいだお

    +9

    -0

  • 2830. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:57 

    >>2827
    公式のインスタでアイコンクリックすると見れるよー
    24時間で消えちゃうからお早めに

    +8

    -0

  • 2831. 匿名 2018/04/28(土) 18:38:25 

    早く見たくてたまらないお

    +9

    -1

  • 2832. 匿名 2018/04/28(土) 18:40:11 

    うー こんなにハマると思ってなかったもう何回も見てる

    +12

    -1

  • 2833. 匿名 2018/04/28(土) 18:51:09 

    卵焼きは甘い派?甘くない派?

    +19

    -0

  • 2834. 匿名 2018/04/28(土) 18:58:36 

    メイキング見るとほんと絶妙なところでカット(編集)されてるな〜と思う
    ちょうど笑いがうまれるような編集のされ方してて制作陣うまいなぁと。

    +21

    -0

  • 2835. 匿名 2018/04/28(土) 19:51:35 

    同じく緊張してきたおw
    けど、眠たくなってきたおw
    前回寝ちゃってリアタイで見れなかったから今日はリアタイで盛り上がりたいおw
    (ウザくてすみません)

    +18

    -0

  • 2836. 匿名 2018/04/28(土) 19:57:21 

    副音声がはるたんと牧のコンビだなんて♡二人の掛け合いが楽しみすぎる(*´∀`)

    +11

    -0

  • 2837. 匿名 2018/04/28(土) 20:13:42 

    ほんとこんなにハマったドラマ初めてかも
    いつも録画してても結局続き見ずに消しちゃう事の方が多かったのに、これは1話だけで何回も観た
    第2話のトピいつたつかなー

    +15

    -0

  • 2838. 匿名 2018/04/28(土) 20:32:28 

    単発ドラマみた人いる?なかなかよかったよ!はるたん自然なノンケ感出ててよかった。。あっちの続きもみたい。

    +6

    -0

  • 2839. 匿名 2018/04/28(土) 20:32:38 

    なぜか、緊張してきた…

    +7

    -0

  • 2840. 匿名 2018/04/28(土) 20:40:49 

    単発のときの顔芸。すごすぎ。笑
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +29

    -0

  • 2841. 匿名 2018/04/28(土) 20:41:04 

    みんな、緊張してる…笑

    +6

    -0

  • 2842. 匿名 2018/04/28(土) 20:57:48 

    同じく緊張してる
    なんの緊張なんですかね…笑

    +9

    -0

  • 2843. 匿名 2018/04/28(土) 20:59:42 

    今から部長の
    インスタ見てくるお。

    +8

    -0

  • 2844. 匿名 2018/04/28(土) 21:00:36 

    インスタのストーリー見てきた!!
    教えてくれた人ありがとー!
    メイキングと牧の心情コメント可愛い♡
    ニヤニヤしてた笑笑

    +9

    -0

  • 2845. 匿名 2018/04/28(土) 21:02:38 

    >>2830
    無事見ることができました!
    ますます高まる期待♪
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 2846. 匿名 2018/04/28(土) 21:08:23 

    副音声楽しみだけど、最初はじっくり主音声で見ようと思ってて、で、ふと普通に録画して後で副音声って聞けるのかなと思って調べたら、DRモードで録画しないと副音声って録画されないらしいですね・・・
    危なく普通に録画するところでした。。

    +11

    -0

  • 2847. 匿名 2018/04/28(土) 21:13:45 

    機械オンチでBlu-rayディスクへのダビングの仕方が今まで分からなくて放置してたけど、このドラマを保存する為にやり方を調べました
    Blu-rayレコーダー買って3年経ってついにやりました!
    でもBOX出たら買います

    +20

    -0

  • 2848. 匿名 2018/04/28(土) 21:15:15 

    >>2846 私も知らなくて、さっき初めてDRモードとやらで録画予約してみたけどほんとにちゃんと録れるか不安。

    +5

    -0

  • 2849. 匿名 2018/04/28(土) 21:17:46 

    1話が神回過ぎて、2話にも期待してしまうわ
    あれを超えるキュンキュンはあるのかい

    +7

    -0

  • 2850. 匿名 2018/04/28(土) 21:32:43 

    部長のお弁当のインスタ
    星いくついただけますでしょうか?のネタにフォロワーが星5個です☆ミ コメント多くてジェネレーションギャップを感じた。

    +4

    -0

  • 2851. 匿名 2018/04/28(土) 21:38:53 

    とにかく ただただ2話が待ち遠し

    +8

    -0

  • 2852. 匿名 2018/04/28(土) 21:39:07 

    副音声での録画は多分機器によって違うので予約しながら各々調べましょう
    (うちはDRモードじゃなくても副音声入るタイプだった)

    +5

    -0

  • 2853. 匿名 2018/04/28(土) 21:46:31 

    旦那から11頃帰るという最悪のラインが来た…
    今日のために1週間頑張ったのに…
    リアタイ…したかった…

    +40

    -0

  • 2854. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:55 

    >>2847
    達成感が伝わってくる。
    おめでとう!笑

    +10

    -0

  • 2855. 匿名 2018/04/28(土) 22:04:46 

    1人でじっくり見たいのに・・・
    リビングでお父さんが寝てるからくそ邪魔で仕方ない。
    早く寝室で寝てほしい

    +42

    -0

  • 2856. 匿名 2018/04/28(土) 22:05:18 

    >>2848
    横です

    そうなんですか!
    ありがとう〜普通に録画してました…やってみます!!

    +5

    -0

  • 2857. 匿名 2018/04/28(土) 22:07:15 

    何気に職場にいるあのおばさん好きなんだけど 笑

    +53

    -0

  • 2858. 匿名 2018/04/28(土) 22:11:44 

    あと1時間ちょっと。
    ドキドキして来たお!
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +57

    -0

  • 2859. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:25 

    >>2858 いい写真…♡

    +26

    -0

  • 2860. 匿名 2018/04/28(土) 22:18:33 

    次トピでもみなさんに出逢えますように!

    一週間毎日ここ来てみなさんのコメント読むの楽しかったです!(^o^)

    +27

    -0

  • 2861. 匿名 2018/04/28(土) 22:21:15 

    Suchmosライブに行ってた者です。
    ライブ終わって最初にチェックしたのは、公式インスタ、ツイッター、そしてここ!
    公式が怒涛の更新で、帰りながらずっとチェックしてた。
    みなさんの書き込み読んで、ライブよりドキドキしてきたw
    やっぱり恋だわ

    +19

    -0

  • 2862. 匿名 2018/04/28(土) 22:22:43 

    >>2855
    うーーお父さんまだリビングで寝てるよー
    邪魔だよー

    +16

    -0

  • 2863. 匿名 2018/04/28(土) 22:27:39 

    一応他の番組で試して見たけど私のデッキ(ソ○ー)だと、普通(SR)モード録画→副音声に切り替えられたけど字幕入らない、高画質(DR)モード録画→副音声も入るし字幕も入れれる、でした。
    高画質(DR)モード録画だとより用量がくうから、字幕入らない人は普通(SR)モードでも良いかもしれない。
    ちゃんと録れるか若干不安・・

    +4

    -0

  • 2864. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:22 

    >>2858

    この牧の切ない表情...最高にセクシー(*´ω`*)

    +43

    -0

  • 2865. 匿名 2018/04/28(土) 22:33:43 

    >>2862
    体を気遣ってるフリして寝室に追いやるんだ!w

    +43

    -1

  • 2866. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:36 

    >>2861
    おかえりー。
    みんな緊張して時を待っている状態よ。笑
    次トピでも会いましょう!

    +11

    -0

  • 2867. 匿名 2018/04/28(土) 22:45:33 

    >>2862
    やっとお父さん寝た!!
    じっくり見れるわ!
    始まる前に寝室言ってくれて良かったよー

    +38

    -0

  • 2868. 匿名 2018/04/28(土) 22:46:40 

    >>2867
    ははは笑
    良かったね

    +10

    -0

  • 2869. 匿名 2018/04/28(土) 22:46:54 

    旦那帰ってくる人旦那が酔っていたらリアタイしてしまえ!

    +13

    -1

  • 2870. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:33 

    今日に限ってだんなが早く帰ってきてひたすらテレビ見てる
    私もリアタイしたかった…
    もうすぐ!!がるちゃんの実況楽しみにしてる

    +11

    -1

  • 2871. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:26 

    >>2866
    ただいま!ありがとう!
    私も異常にドキドキするw
    次スレでも、また楽しみましょ

    +13

    -0

  • 2872. 匿名 2018/04/28(土) 22:58:59 

    副音声聴きながら見たいけど
    うちの録画機器じゃ録画は普通のとか無理そうだから
    諦めて普通に見ます…くやしいーー
    実況のみなさま、副音声の方の実況よろしくお願いします!笑

    +8

    -0

  • 2873. 匿名 2018/04/28(土) 23:04:18 

    あと10分!

    +8

    -0

  • 2874. 匿名 2018/04/28(土) 23:08:38 

    新トピ立った?

    +4

    -0

  • 2875. 匿名 2018/04/28(土) 23:10:24 

    >>2874
    まだみたい

    +7

    -0

  • 2876. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:21 

    あと3分!

    +5

    -0

  • 2877. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:22 

    もしかして、このままここでリアタイ?w

    +7

    -0

  • 2878. 匿名 2018/04/28(土) 23:14:04 

    立ったよ!
    次スレへゴー!

    +7

    -1

  • 2879. 匿名 2018/04/28(土) 23:14:29 

    >>2877

    まさかwww

    +6

    -0

  • 2880. 匿名 2018/04/29(日) 11:26:49 

    二話も面白かったです
    あー切ない
    恋愛ドラマは最後はどうせくっつくんでしょって
    見る気にならんのだけど
    このドラマは別格だねー
    どっちとくっついても、くっつかなくても泣ける

    +10

    -0

  • 2881. 匿名 2018/04/29(日) 12:06:23 

    >>2688
    あの絵トラだったのか…これ読むまで猫だと思ってたよ…虎の巻に掛かってるんだね

    +10

    -0

  • 2882. 匿名 2018/05/06(日) 22:02:28 

    皆深刻な牧不足に陥ってるねー(  ̄▽ ̄)
    かくいう私もだお( ;∀;)
    早く笑顔な牧に会いたいお...
    【実況・感想】おっさんずラブ #1

    +8

    -0

  • 2883. 匿名 2018/05/07(月) 14:43:15 

    遅ればせながら録画しておいた第1話を観ました。
    面白すぎておなか痛かった!
    部長上司としてはすごくカッコよくて尊敬できるのに、はるたんのこととなるとオトメン笑
    ギャップ笑笑
    牧くんはお嫁にしたいタイプ笑
    続けて第2話を観ます。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード