ガールズちゃんねる

閲覧注意!今年"ヤツ"にはもう会いましたか?

168コメント2014/07/06(日) 23:13

  • 1. 匿名 2014/07/04(金) 10:45:57 

    かなり真剣なトピです!

    前日、今年初のゴキ○リに遭遇しました…。
    またこの季節がやってきたと本気で凹みました。

    本当は目を背けたいですが、今年はヤツに会わないためにも、○キブリの対策を全てしてみたいと思います!!

    皆さんの知っている対策を出しあいませんか?

    私はまず、家にある小さな隙間を埋める作業に入りました。

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2014/07/04(金) 10:47:15 

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/04(金) 10:47:37 

    風呂で潰れてたんですけど。。。

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/04(金) 10:47:48 

    会った!!夜中のマンホールで!

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2014/07/04(金) 10:48:10 

    まだ見てない!

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/04(金) 10:48:14 

    Gは1ミリの隙間も通れるらしいですよ。

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/04(金) 10:48:51 

    昨日夜中に夜勤に向かうため
    車に乗ったらフロントガラスを
    黒い物体がスーっと…


    Gは外にいましたが、
    鳥肌立ちました(;・ω・)

    振り払うように、
    スピード出しました(´д`|||)

    ブラックキャップは
    めっちゃいいですよね!
    家の中にはいません!

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:06 

    まだです!
    ブラックキャップのおかげかと…
    このまま会いたくないです!

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:10 

    ブラックキャップいいよ
    去年使ったら黒い悪魔たちを見なくなった

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:17 

    準備は万端!
    ですがまだ姿を現しません。
    閲覧注意!今年

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:22 

    ホウ酸団子的な商品(ゴキ○○)とかをおきまくってます。きっと必要以上に置いてる。
    でもこれで、見ることはないです。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:30 

    ゴキのフンはフェロモンが出てて他のゴキを呼ぶからフンを徹底的に掃除した方がいいとこの前テレビで言ってました。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/04(金) 10:49:44 

    家の隅という隅にコンバット置いてます。
    閲覧注意!今年

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/04(金) 10:50:02 

    飲食店勤務です。業者に頼んでも奴は出てくる!ちなみに茶色いちっこい奴です。

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/04(金) 10:50:37 

    2日連続で会いました。心臓飛び出そうでした。
    私から逃げられると思うなよ!!!!どこまでも追いかけて潰してやる!!!!

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/04(金) 10:51:25 

    13同じく。
    春先からコンバットと、ブラックキャップの二刀流でやってます。
    見たくないものね~。

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/04(金) 10:52:09 

    昨夜、真夜中のキッチンでGを見た!!

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/04(金) 10:52:27 

    居間に出てきました!
    早速小分けに出来るホウ酸団子をタンスの隙間とかキッチンとかいたるところに仕掛けてます

    私はGよりも大きな家グモの方が苦手なので
    こちらの予防方も知りたいです
    田舎なのでかなり大きなクモが出ます

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/04(金) 10:52:55 

    ゴキブリのせいで夏がきらい‥
    帰りがいつも夜中で
    夜中からお風呂入るので
    風呂にいる確率高くて怖い‥

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/04(金) 10:52:57 

    コ●バットの前で死んでた。
    効果があったのかな…(;つД`)?

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/04(金) 10:53:04 

    Gって本当に何なんでしょうね。
    気持ち悪いのもあるけど怖い存在です。
    上から飛んできたときは死ぬほど焦った!
    生きる化石と言うだけあってしぶといです。

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/04(金) 10:53:07 

    沖縄県民です☆
    沖縄のゴキはでかいです‼︎
    5月のあたまに路上で見ました☆
    本当に大嫌いなので、11月になるまでなるたけ遭遇しないようにしなければ。。。(>_<)

    気温が30度超えると、活発に飛んだりするので本当に嫌です。。

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/04(金) 10:53:45 

    まだですが、母がホイホイを団地のように組み合わせて勝手口に置きはじめました。
    夜の気温が暖かくなってきて、そろそろ暗闇のトイレや台所が怖いです。

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/04(金) 10:54:36 

    ゴキブリくんは死ぬ寸前に卵を産み落とします。以前働いていたパン屋の強力粉の大袋の下に何十匹も!殺虫剤片手に格闘しましたよ。夢にまで出できて魘されました。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/04(金) 10:54:59 

    2日連続で見たので、急いでブラックキャップ買いました。外用も買って、玄関や、換気扇の外側、網戸外側にも設置しました!
    それから、2日、まだみてません!一回出ると夜中に廊下や、キッチン怖くていけません。。旦那には気にしすぎ!と言われますが、夜でないか考えすぎて夢にでたことも。。

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/04(金) 10:56:10 

    夜、家の外にあるゴミ箱付近で
    やつら数匹が元気にうごめいていた~!
    うひゃ~!!

    翌日コンバット買って家中と外の窓際に置いた。
    絶対に家には侵入させないぞ!!!

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/04(金) 10:56:55 

    ホイホイの画像だけでも気持ち悪い

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/04(金) 10:57:04 

    今年はまだ見ていませんが以前志摩スペイン村で見た事があってこんな所にもいるのかと絶句した事があります…

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/04(金) 10:57:32 

    今朝出会いました!
    暑くなってきたからそろそろと覚悟してましたがやっぱりパニック(/ _ ; )
    我が家は子どもとペットがいるので、
    凍死させるやつ使ってます!
    ヤツは髪の毛1本で一週間生きるらしいですね‼
    ブラックキャップ買ってきます!

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/04(金) 10:57:35 

    ブラックキャップって、よく名前きくけどそんなに効くんですか?
    普通にドラッグストアで売っているんですか?

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/04(金) 10:57:54 

    先日お会いしました。
    お風呂場で視線を感じたので振り返るとジッと私を見つめていました。
    固まってしまい、声も出ませんでした。

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/04(金) 10:58:48 

    殺虫で殺して掃除機で吸い取りましたが紙パック を変える時にコロンとでできたら怖くて変えられません。いい方法知りませんか?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/04(金) 10:58:57 

    柑橘系の香りはヤツら苦手らしく、忌避剤になるらしいですよ~

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/04(金) 10:59:34 

    ゴキブリは何年も出てませんが大きなムカデがいて血の気が引きました
    思い出しただけでも鳥肌立ちます

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/04(金) 10:59:37 

    5年以上あってないです

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/04(金) 11:00:49 

    まさにそう、すべてが怖い
    ゴキブリハンター「全てがこわい」篇 | CM集 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社
    ゴキブリハンター「全てがこわい」篇 | CM集 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社www.kincho.co.jp

    ゴキブリハンター「全てがこわい」篇 | CM集 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社KINCHO 大日本除虫菊株式会社会社案内採用情報よくあるご質問お問い合わせJapaneseEnglish & Chinese新製品ニュース製品情報CM情報ウルトラ害虫大百科工場見学ホームCM情報CM...

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/04(金) 11:00:52 

    32
    わかります、わかります!
    戦いに勝利したはいいけれど片付けが怖いですよね…。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/04(金) 11:03:15 

    18さん
    大きなクモってゴキの天敵アシダカ軍曹かも!
    私はゴキがめちゃくちゃダメで、クモは平気なんでアシダカ軍曹に来てほしいくらいです(T_T)

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/04(金) 11:03:55 

    去年に2回出たので、ガルちゃんで、ブラックキャップが良いと書いてあったので、外用を買いベランダに置いたら全く見なくなりました!しかし、今年一度出たので、玄関の外に置きました。一ヶ月以上それから見てません。ドラックストアで売ってますよ。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/04(金) 11:03:58 

    私は汚水の掃除の業者をしていました、
    汚水管の中が汚れてるとGがマンホールからやって来て台所とか洗面所とかから家の中に入りますよ!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/04(金) 11:04:00 

    小学生の時に、家の廊下で滑って転んだ先になぜかゴキホイがあって、爪先突っ込んでからトラウマになった

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/04(金) 11:04:15 

    昨日、職場の倉庫で遭遇…
    叫んでしまった。
    開封してないブラックキャップの箱にくっついてました。
    ヤツからの挑戦状なのか。

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/04(金) 11:05:13 

    ブラックキャップ置いてから3年間見てません。
    ただ半年経ったら全交換しないと、それが奴らの餌になるそうなので半年ごとの交換が必須です。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/04(金) 11:05:18 

    ごみ倉庫であいました。
    後ろから二匹来てこわかった。
    ゴキブリ喘息が流行るって、なんですか?

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/04(金) 11:07:03 

    おととい新聞紙で殺しました。
    気持ち悪かったー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/04(金) 11:07:39 

    細くて透明の、ムカデみたいのがいました。
    あと、白いてんとう虫。 何でみんな色素が薄いんだろう?関東です

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/04(金) 11:07:55 

    Gが出てその日のうちにバルサンたきました!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/04(金) 11:08:00 

    北海道に住んでいるので、一度も会った事がありません。すごく興味があります。カブトムシが好きで高校生の時に飼っていたのですが、そんなかわいいレベルのものではないのですか?すごく気になります。

    +34

    -9

  • 49. 匿名 2014/07/04(金) 11:09:05 

    長野県民です。見た事が無いです。周りも地元で見た事あるひとは少ないです。

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2014/07/04(金) 11:09:51 

    昨日引越し初日クローゼットあけた瞬間、黒くてデカイあいつが目の前にいて、ショックすぎて大人気なく泣き寝入りした。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/04(金) 11:10:01 

    ブラックキャップを家の中とベランダや外の玄関付近にも置いてます。去年からそうする様にしてますが、今の所見てないから効果あると思います。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/04(金) 11:10:58 

    ゴキブリは、ある晩唐突に、壁に現れシャーって逃げていき追いかけると飛びかかって来ます
    友人が遊びに来た時に限って現れたりします

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/04(金) 11:12:20 


    私の旦那の仕事が設備屋でエアコンの設置や取り外しをしているのですが、壁からエアコンのパイプが貫通している穴はゴキブリの絶好の侵入口らしいです。

    あの穴の中周辺にゴキブリの卵がたくさんあるみたいです。

    取り敢えず簡単なゴキブリ撃退法としてまず穴の中やその周辺にゴキ駆除スプレーをして穴から侵入できないように布とか柔らかいもので穴をふさいでパイプ周りをガムテープなどで止めておくといいそうです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/04(金) 11:12:42 

    普段ヤツは出ないけど、隣の会社が大掃除をすると必ず通路で遭遇する。
    先日歩いていたら、ズボンを這い上がってきて死ぬかと思った!!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/04(金) 11:13:22 

    北海道なのでGは見ませんが、これまた気持ち悪いカマドウマが現れます…

    けどコイツにもブラックキャップが効く!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/04(金) 11:14:57 

    大の虫嫌いなので、ホウ酸団子は設置しました!
    でも、玄関の外で遭遇ー!一瞬姿を見てしまいました。
    もしも入ってこられたらと、気休めに玄関周りに殺虫剤をまきましたが、不安で不安で。

    ホウ酸団子を外にも置くほうがいいのか????
    逆に外のヤツが沢山集まってきたらどうしよ~(((゜゜)))と、
    置こうか置くまいか、真剣に悩んでる。。。アホです。
    外にまで置く人なんていないですよね・・・でも家に近づけたくないー。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/04(金) 11:17:06 

    蚊が入ってこないように買ってきたハーブゼラニウムの鉢
    朝水をあげようと思ってずらしたら、小柄なGさんがこんにちは
    蚊が嫌う匂いでも、Gには効果薄いのね、、、
    ブラックキャップを置く時期になったかな?
    殺虫剤を撒いてひっくり返ってもなお脚をバタバタさせてるのには、台所洗剤を垂らすと一発です

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/04(金) 11:18:17 

    置き型の毒餌は、毎年同じものを使っていると耐性ができて効かなくなるそうです。
    面倒でも、マメに違う成分の物をローテーションした方が良いですよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/04(金) 11:18:42 

    19さん

    春に引っ越した時、半年空き家だったせいか、風呂場にゴキの死骸がありました。

    お風呂は換気口が出入口になりやすいらしく、換気扇を常に回して、排水溝はカビキラーとかでつねに清潔にしておくと出なくなると言われ、その通りにしてます。

    とりあえずまだ現れません。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/04(金) 11:19:31 

    彼氏の家で見ました!
    ぎゃーぎやー騒いでるうちに
    タンスの隙間に逃げていきました…

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/04(金) 11:22:00 

    昨日出て絶望してたとこ…ブラックキャップ買ってきます( ; ; )

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/04(金) 11:24:36 

    蚊取り線香が意外とサポートしてくれるよ!
    殺虫はできないけど、寄せ付けない!
    匂いが嫌いなんだけど、仕方ないからよく出る廊下で焚いてます

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/04(金) 11:25:33 

    一人暮らしスタートして初めての夏。。。
    Gが世の中で一番苦手です
    近づけないから殺す事も出来ない
    どうしたらいいんだ〜(;´・ω・)

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/04(金) 11:27:57 

    3週間前ぐらいに1日に3匹見つけた!
    スプレー攻撃の後、熱湯攻撃。
    それ以降ほぼ毎日1匹は見かける。
    田舎はやだ〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/04(金) 11:28:18 

    うちはコンバット置いても出たから、口コミ見てブラックキャップに変えたら
    出なくなりました。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/04(金) 11:29:00 

    先月、合計3匹遭遇した。。
    やつらは逃げ足早いから、常にキンチョーのゴキブリハンターのスプレーを出して用意してる。。

    強力なスプレーでも一撃できない、、

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/04(金) 11:30:06 

    近々、関東圏に住むものです。今まで寒い地域にしか住んだことがなく、運良くGに会わずに生きてきました。みなさんのコメント参考になります!良く効く殺虫剤など勉強させていただきます!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/04(金) 11:30:21 

    一昨日お会いしました(>人<;)
    とっさに虫除けスプレーをかけたが逃げられてその日はビビリながらの生活!
    次の日のあさ玄関でお亡くなりになられてましたが!!私のサンダルの下で・・・

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/04(金) 11:33:55 

    ゴキブリホイホイは全く効果ないのでお金の無駄です
    だけどコンバットは滅茶苦茶効きます
    あれ置いてから全然見かけなくなりました

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/04(金) 11:43:22 

    職場に毎日出ます(;_;)ここ北海道なのに…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/04(金) 11:46:43 

    スプレーするのが怖いので、ガムテープで壁に張り付けて弱ってからゴム手袋して外す

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/04(金) 11:48:37 

    あれは去年の夏 凄く暑い日で
    俺は冷房もつけずに昼寝をしていた
    ふと目が覚めると脇腹がむず痒いような何か引っ付いてる感じがした
    ガバッとTシャツを捲るとGが脇腹に張り付いていた!笑 一瞬思考が停止したが即座にGを叩き落とした
    その後 どう退治したかは詳しく覚えていないけどGとの生々しい感触は今でも覚えてる
    男だからよく分からないけどゴキブリにレイプされたような気分だったわ( ゚д゚)

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2014/07/04(金) 11:48:55 

    手作りのハッカ油スプレーを掃除のときに活用したらゴキブリ見なくなりました

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/04(金) 11:51:01 

    もう一生Gに会いたくない(T.T)

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/04(金) 11:51:24 

    外用コンバットを置いてから家の中ではみかけなくなりましたが先日置いてすぐベランダの排水口のところでひっくり返って死んでました。効果あると思います。ベランダが広い為玄関やベランダにたくさん置きまくって結構お金かかりましたが遭遇しないのであれば惜しくないお金です。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/04(金) 11:54:31 

    昨日夜中に主人と二人でGと格闘し勝ちました‼︎
    こっちに向かって飛んでくる瞬間は腰抜かすほど驚きました‼︎

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/04(金) 11:55:44 

    今年は家やベランダ、外でもよく見ます。
    一昨日、夜道路を歩いてたらGが目の前を通り過ぎたので驚いて避けたら転んで怪我しました。
    もう死ぬほどに大嫌いなので夜外出する時は小さいゴキジエットを持ち歩いてます。
    家族には異常だとあきられてます…

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/04(金) 12:01:20 

    数年前2日間敷きっぱなしだった布団を畳もうとしたら布団と床の間にGがいました。
    見た目潰れてないし生きてる??と思ったら死んでました。床と布団の間に入り窒息死したんじゃないかと思いました。それ以来布団を畳む時はトラウマになりました。ほんと夏嫌い!
    なんで入ってくるのか窓をよーく調べたらと窓とレールの間にGが入れるくらいの隙間を発見!!
    いらないストッキングを小さく切って埋めたりティッシュ挟んだり、毎回窓を開けるたびに面倒ですが
    それをやってから見てません効果あったと思います。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/04(金) 12:03:33 

    76さん
    勝ったんですねー(>_<)!!
    私も昨晩主人とゴキブリハンターで格闘しましたが、まんまと取り逃がしてしまいました…。
    そのままでは眠れず、夜中にコンビニでコンバットとホイホイを買ってきてもらい設置しましたが、今日もビクビクしながら過ごしています。(T_T)
    ブラックキャップ効くんですね!買ってこようかな…
    大きいGだったので、怖いし、かなりショックです…

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/04(金) 12:03:33 

    家で1匹、6月の初めに出ました。
    バポナプレートはあまり体に良くないみたいなので使いたくないんですが、小さいのをトイレに、中くらいを風呂場の入り口の横に設置。
    それから見てません。
    あとゴキブリがいなくなるスプレーをベランダにスプレーした翌日、テントウ虫と小さいゴキブリがひっくり返って死にかけてました。
    凄い威力たと思いました。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/04(金) 12:07:10 

    ブラックキャップは本当におすすめ!
    これにして5年くらいだけど生きてるGは家では見たことないです。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/04(金) 12:11:01 

    去年の末に今の家に越してきて、まだ会ってないんだけど見たくないから予防としてブラックキャップ置くのありかな?置くことでいなかったのに引寄せちゃうとかあるのかな

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/04(金) 12:14:28 

    増税前にブラックキャップ買いに行ったら
    ブラックキャップのみ完売だった~

    去年、洗面所、キッチンと連続で出てきたので皆さんのオススメでブラックキャップ置いたらGを見なくなった♪水回り集中的に6月からおいてあります。スプレータイプも凍結もいつでも使える!!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/04(金) 12:15:53 

    とにかくゴキブリが大嫌いなので、掃除以外、日中でも窓を閉めます。
    各部屋に殺虫剤を置いて、洋服に使う樟脳をゴキブリがいそうな場所にばらまいてます。
    何も対策してない5月の終わりにゴキブリが出た時は、一週間ぐらい寝られませんでした。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/04(金) 12:17:34 

    見つけても怖くて退治出来ないです。
    あんな小さい生物に情けないです。
    おばあちゃんに頼むと躊躇せず、退治してくれ死骸を
    ティッシュで持ち上げすててくれます。
    ある意味、尊敬します。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/04(金) 12:36:30 


    5月頃から
    ブラックキャップを置きまくって、岡本夏生がCMしてるゴキブリがいなくなるスプレーをしました。

    今のところゴキブリには遭遇してません。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/04(金) 12:52:49 

    先週5センチ程のGが出た!!
    何日も逃げられて、ブラックキャップやホイホイ置いた。1週間位出なくなったので、奴のことすっかり忘れてたら、天井の高さを玄関方向に飛んでいくGを見てしまった…。 本当に飛行力凄いです。 ゴキジェットプロで倒しましたが、皆さんがオススメしてるブラックキャップはうちでは効かないみたいでした…(T_T)

    数日後またエアコンの中に入っていくGを見てしまいました…(*_*)

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/04(金) 12:56:54 

    今日の朝!!窓開けたら、ミサイルのようなスピード(笑)で部屋に突っ込んできました( ̄□ ̄;)!!

    叫びました、、

    旦那も私も嫌いなのでどっちがとる??っと口論。。
    結局、五千円のお小遣いアップと引き換えに旦那がとりました(;_;)

    私は五千円もらってもとりたくないので、しょうがないかなーっと思ってます

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/04(金) 13:03:19 

    夜遅くにマンションのゴミ捨てに行ったんだけど・・
    扉開けて電気をパチっとつけたら

    すごい数のゴ・・・が、ざわざわざわざわーーーって排水溝に吸い込まれるように
    逃げていくところでした。

    固まったまま動けませんでした。黒い波みたいだった。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/04(金) 13:04:22 

    82さん
    私も同じ状況です。今の家で見たことはないのですが、出る可能性はありますよね。ブラックキャップを置くことで逆に誘引してしまうのなら置かない方がいいのか迷ってます…(+_+)

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/04(金) 13:05:04 

    71さん
    あんなにすばしっこいGを壁で捕らえるなんて!
    器用ですねΣ(゚д゚lll)
    壁に貼り付ける時に感触はないんでしょうか?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/04(金) 13:07:27 

    梅雨時にベランダに段ボールを置いておいて数日後にゴミに出そうとしたらGが3匹もそこにいました!!
    びっくりして悲鳴あげても朝だったからかGも動きが遅かったです。この時期外にだした段ボールは要注意!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/04(金) 13:08:05 

    北海道に住んでて良かった(切実に)

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/04(金) 13:13:14 

    ブラックキャップって箱に実物大のGがプリントされてるでしょ。
    あれは見るのも触るのもできないわ。
    コマーシャルもやたらリアルに作ってて気持ち悪い。
    企業側はマヒしてるんだろうね。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/04(金) 13:19:50 

    先日キッチンで遭遇。あまりの不意討ちに信じられないほどの悲鳴を上げました。
    大声出したの久し振りすぎて記憶がありません。

    高い声に反応するとネットで見たことがあったのでキャーは止めましょう!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/04(金) 13:29:04 

    なぜにマイナス魔?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/04(金) 13:31:34 

    96
    俺のコメントにマイナスつけたから

    +3

    -19

  • 98. 匿名 2014/07/04(金) 13:31:52 

    家の外でみました。うかうか窓も開けられない。。。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/04(金) 13:31:56 

    先月コンバットを家中置いたけど今週初めの夜中にでかいGが現れた!
    虫平気な夫は、平気だからこそ仕留めるのが下手くそ。加勢しなくて良いのに加勢してくれたもんだから逃げられた…。

    バルサン焚きたいけどテマが掛かる…
    次の日コンバット増やして、Gの嫌がるアロマ精油をあちこちに置いた。
    けど未だに見つかっていない。家にGがいると分かってるだけで気持ちが落ち着かない。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/04(金) 13:36:19 

    もう沸いてます!
    去年より多いです
    ゴキブリホイホイ2個目です(汗)
    奴ら一番調子にのってる年は、羽広げてバサバサと えげつなく飛び回るので恐怖でふ

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/04(金) 13:42:52 

    外で出くわしました!!

    腹立ってきて、2度とくんじゃねぇぞ。
    と小声で言い、立ち去りました

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/04(金) 13:44:43 

    うちにもでましたーー!
    チャバネGが!

    ブラックキャップ買って、配置したら見かけなくなりました!
    あれは効果絶大なのかな?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/04(金) 13:47:55 

    ブラックキャップは、玄関の外とかに置くと、逆に余計なやつまで呼び寄せてしまうと聞き、家の中のみ配置しています。

    死骸すら見たくない!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/04(金) 13:59:00 

    黒々としたデカイGよりチャバネGのがやっかいみたいだよ。

    チャバネは家の中にファミリーで住み着くらしいからあっという間に大繁殖するって駆除業者に聞いた。

    でもチャバネは飲食店とかの店舗ではよく見かけるけど一般家庭ではあんまり居ないんだって。
    よっぽど古い家だったり不潔にしてたら寄ってくるらしい。

    黒デカGは大概はどっかから迷い込んだパターンが多いんだって。

    だからチャバネが出たら徹底して駆除した方がいいよ。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/04(金) 14:17:12 

    まだ、見てないです。
    そろそろ出てきますよね/ _ ;
    うちの職場にめちゃでかいのが出るのですが、開き棚の持ち手にでかいのがいた時は気絶するかと思いました。普通に触る所でした。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/04(金) 14:27:53 

    まだ出会ってません…
    でも、小さい頃お風呂入ってたら真横にいたのが超トラウマ!!ヤツを想像するだけで気分悪くなる!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/04(金) 14:30:40 

    ブラックキャップのお陰で元気なGは見なくなりましたが、死にかけてひっくり返って、あの脚をウネウネ動かしているのは既に2匹も見ました…。

    こういう時北海道に行きたいと思うけど、カマドウマというGに匹敵するヤツがいるらしいですね((((;゜Д゜)))

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/04(金) 15:03:54 

    まさに今日‼
    仕事先の花屋で掃除してたら…((((;゚Д゚)))))))
    奥へと逃げて行きましたが、掃除中止しました。
    花屋にまでいるなんて。

    もう奴の季節なんですね。
    自宅には出ませんように。。。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/04(金) 15:07:24 

    18さん
    できたらそのクモは殺さないでほしいです
    大きくて見た目も動きも恐ろしいですが
    2匹いるとGは確実に仕留めてくれます。
    わたしは知らずに殺してしまい
    それから2日に1匹、Gが出るようになって1年で精神異常になりました

    小さいチャバネはダスキンに頼むといいですよ
    どんな油ギッシュなお店でも居なくなります。
    月5000円くらいです
    家に巣ができたデカいGにも対応してくれます

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/04(金) 15:39:22 

    恐怖の出来事がありました。
    今年初のG

    昨日、食事の後に食べ残したサバの塩焼きをキッチンに運びました。
    テーブルからキッチンまで5m
    他の食器を取りに戻り、ふたたびキッチンへ
    その間5分くらい

    サバの上に黒くテカテカの物体が見えた

    ( ꒪Д꒪)??
    じっくり見てみると、Gが貪るようにサバを食べてました。
    人が近寄っても気がつかないで食べていたようで、あっさりと退治されてました・・・(夫に)

    飢え過ぎてたのかな?どこから入ったか分かればいいのに

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/04(金) 15:39:42 

    猫を飼い始めて13年になりますが、その間に見たのは一度きり・・・
    人間が見ていないうちに、手を出したり追いかけまわしたりしてるんじゃ・・・と思うと背筋が寒くなる。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/04(金) 15:53:42 


    飛ぶゴキブリは大きいから飛ぶの?

    小さいゴキブリは飛ばないの?

    小さいゴキブリが飛んだところ見たことない

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/04(金) 16:14:44 

    夜に道端で2匹がダンス?みたいな動きしててびっくりした。
    大きいのとチャバネくらいの。求愛だったのかな…。

    自宅はマンション1階で、引越し当初に遭遇してしまったけど、黒キャップ置いてから見かけてない。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/04(金) 16:23:26 


    この前マックで商品受け取り待ちしてたら床にあいつが現れたwww
    自分の部屋でも最近羽音?みたいなのが聞こえる……あーこわいこわい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/04(金) 16:49:26 

    昨夜、中ぐらいのGが台所に出て、台所用洗剤で退治したけど、
    すばしこいやつで、そこら中が洗剤だらけになって掃除が大変でした…。

    先日は、猫が巨大なやつを見つけてくれて、私が退治。
    うちの猫は、小さい隙間とかにいるGを見つけては、
    じーーーーっと前に座って出てくるの待っているので、
    「猫が変なところに座ってるな」と気付くと、退治グッズを持って行って、戦いますww

    それにしても、どこから入って来るのか不思議です。
    排水管からは出てこられないはずなので、
    網戸のサッシの隙間から無理矢理入って来るのか?

    ブラックキャップ効くんですね、買ってみます!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/04(金) 16:54:22 

    ゴキちゃんグッバイかなり効きますよ

    【楽天市場】トップ > 日用品 > 虫除け・殺虫用品 > ゴキちゃんグッバイ:マツカメショッピング
    【楽天市場】トップ > 日用品 > 虫除け・殺虫用品 > ゴキちゃんグッバイ:マツカメショッピングitem.rakuten.co.jp

    楽天市場:マツカメショッピングのトップ > 日用品 > 虫除け・殺虫用品 > ゴキちゃんグッバイ一覧。マツカメショッピング 不明時は電話076-242-1122 平日10時から17時 即発送 創業40年の安心のお店。支払いは代引き、振り込み、カード払い対応。

    #Rakutenichiba

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/04(金) 17:02:55 

    Gって●石鹸(特に固形)●髪の毛●水分●ジメジメした所が大好きなんですよね。
    だから特にお風呂場や洗面状態に出没してしまう、、

    この世からGがいなくなって欲しいよー!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/04(金) 17:22:17 

    会いました。
    犬の吠えてる先を見たら奴がいた(;´Д`)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/04(金) 17:37:46 

    ブラックキャップってなんですか?
    北海道民より

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2014/07/04(金) 18:02:40 

    夜、トイレに行って、さて寝ようかと横になろうとした時、何やら胸元が冷んやりと。。。
    中をのぞくと、そこには奴が!!!

    今までにない雄叫びをあげ、とりあえず奴が逃げないように服を抑えながら脱ぎ、出てきた奴をこれまた今までにないくらい叩いてお陀仏させました。
    本当、めちゃくちゃ怖かった!!
    でも、どの段階で入ったのか不明。考えたくない!!

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/04(金) 18:16:28 

    普通の家庭に出るGってデカくて黒いやつじゃない?
    茶羽根のちっさいやつだとヤバイと思う
    あいつらは数が半端ない
    飲食店に出るのも茶羽根
    殺しても殺しても出てくる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/04(金) 18:50:30 

    ブラックキャップのステマ?

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2014/07/04(金) 19:33:38 

    6月半ば、夢と魔法の王国で目撃…(+_+)閉園に近い時間、排水口であろう地面と花壇にある黒い隙間(窓?)からサササーッと出てきてビックリ。薄暗いし、まさかとは思ったけど一緒に見ていた旦那もGと確認。50回くらい行ったけど初めて見た…。ショック。まあ、どこにでもいるから仕方ないんだけど。でも気にせずこれからも行くよ!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/04(金) 19:40:20 


    引っ越して4ヶ月、以前はマンションだったのであまり遭遇することはなかったけど、一軒家だと必ず来るものですか?…
    新築なのでショックでした。
    近くにうなぎ屋があるのも怖いです。
    うなぎ屋の前で遭遇したこともあるし…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/04(金) 20:00:43 

    地球の生物が滅びてもGだけは最後まで生き残ると聞いたことがあります。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/04(金) 20:07:34 

    入院中、ご飯食べていたら壁を歩いていてすぐナースコール押した。
    でも、なかなか看護師さん来てくれず焦った

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/04(金) 20:14:14 

    ニートの私はG以下

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2014/07/04(金) 20:37:34 

    今年はまだ見てないですがこれからうじゃうじゃ出て来そう…

    私の家Gの数が半端ない程多いからゴキブリホイホイしても次々出てくる…
    完全に出てこなくなる方法を知りたい。
    ブラックキヤップいいと聞くけど本当なのだろうか…
    家が古いから数が半端ないのかな…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/04(金) 21:12:13 

    本当に夏はGに遭遇するので嫌いです。
    我が家は、5月位から外用コンバットを置きまくり、6月になったらブラックキャップを室内に。
    台所の下の配水管のスキマもスキマ埋め用パテで埋めます。(洗濯機の配水管も)

    あとはアロマオイルのペパーミントをお塩を入れた容器に5滴程垂らして、台所の下と風呂場に置きます。
    これでGに遭遇してません!

    ネコが居るので、アロマは2箇所しか置けません…。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/04(金) 21:25:39 

    Gは恐竜が絶滅した氷河期も乗り越えてきたんですよね?
    だとしたら、凄い生命力。核でも生き残りそう。
    きもちわるすぎ。勘弁。

    知り合いが殺虫剤の会社の研究室に勤めていた。いっぱいGを飼って、触るの平気と言っていた。

    麻痺しすぎ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/04(金) 21:37:27 

    37歳初めての1人暮らしで初めて迎える夏にキッチンで奴に遭遇…やるしかないと思いGジェットで応戦したが前に買った物だから効きが悪いのかなかなか死ななかった…玄関で死んだからホウキにビニール巻いて外に出そうとしたらまだ動いてる!そして小さな虫とGが入らない様にと貼った隙間を埋めるテープが(スポンジみたいなのがついてる)邪魔して玄関ドアからだせない!何とか外に出せたけど、Gジェットをキッチンにまいたから食器とか全部洗ったり、床拭いたりしてて気がついたら朝5時だった…

    ブラックキャップお外用を玄関外に設置と家の中に設置した。怖いよぉ〜。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/04(金) 21:47:46 

    この前遭遇してブラックキャップとお外に置くブラックキャップ?も設置したけど、この前良さそうなの見つけた。だけど、練習用のおもちゃの蜘蛛がついてるんだけどそれが気持ち悪くて買うかまよってる。ハイパーマーケットオリンピックで実物売ってたから試してみたら虫キャッチ出来た。蜘蛛のおもちゃだけど。
    閲覧注意!今年

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/04(金) 21:59:43 

    バイト先で終わって裏口出たらゴキが10匹以上で井戸端会議してました。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/04(金) 22:07:32 

    2日連続台所で見たのでブラックキャップ買ってきました。
    でもあの手の商品ってリアルな絵が書いてあるから嫌ですよね( ̄◇ ̄;)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/04(金) 22:38:52 

    お湯かけると一発です!
    台所で見かけたら洗剤かけまくって、さよならします。
    ヤツが飛ばない限り、わたしの勝ち!笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/04(金) 22:40:51 

    新築アパートに越して1年半なんですけど、今週月曜日にキッチンに初めてでました。子供のが寝てたからまだ良かったけど。私一人でパニックになり旦那にホイホイやら買ってきてもらい、色んな場所にしかけ。その日は気持ち悪くて眠れなくて…。翌朝見てもらったが引っ掛かってなく…。毎日が憂鬱でした。そしたら一昨日の夜黒い奴がパントリーに入ったので旦那を起こして見てもらったら引っ掛かってました!でもまだ動いてるとかいうので、スプレーで即死。一安心。
    私視力わるいので、黒い小さなものだとGかも?と思ってしまう…。
    なんですかね奴は…この世から消えてほしい!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/04(金) 23:04:25 

    今日とりあえずアースジェットダブルしました!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/04(金) 23:08:33 

    実家に帰って一泊した夜見ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

    次の日ブラックキャップ置きまくった。

    洗面所や台所はレモンの搾り汁を霧吹きで撒くと良いと聞いたので、実行しました。

    柑橘系が苦手らしいですよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/04(金) 23:25:38 

    某ファストフード店で働いてた頃、ゴミを捨てる倉庫に行って、鍵開けて電気をつけた瞬間 数匹のGが壁をサササササッと。。。
    一歩も入らずゴミ袋を投げました(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/04(金) 23:33:18 

    部屋の隅の黒い影に悲鳴。よくみたら自分で置いたブラックキャップだった。よくやってしまう。私だけ?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/04(金) 23:34:45 

    実家秋田ですがふつーにゴキいましたよ(T_T)
    昔夜中にやつと遭遇して雑誌で踏みつけて車庫に置いて数年後そのこと忘れて昔の雑誌みよ~♪とお風呂で読んでたらあれ…黒いものが…(視力悪い)まじまじ…ギャー!!てなった記憶が。こわい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/04(金) 23:36:11 

    私も道産子だけど、カマドウマって何?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/04(金) 23:40:52 

    首都圏のマンション二階ですが二年住んでて1回しかみてません。一人暮らしでマンション五階に住んでたときも一回も見なかったのであんまりマンションは出ないのかな?と思いますが他の方の話だと違うんですね…。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/04(金) 23:41:15 

    このパッケージが気持ち悪い
    閲覧注意!今年

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/05(土) 00:14:17 

    通販のゴキちゃんグッバイ!
    口コミ通り効き目はありそうだけど、あまり使ってる人いないのかな(´・_・`)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:19 

    この間夢の国でGを見てしまいました(泣)
    夢の国では出ない!!とは思ってなかったけど凄くショックだった。
    しかも今年初めて見たのがそこでだから余計にショック(ρ_;)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/05(土) 00:26:51 

    いたよ、今年は早かった気がする

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/05(土) 00:34:19 

    昨日風呂場で遭遇しました。殺虫剤しかなく、とりあえずバルサン焚いてみます。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/05(土) 00:48:00 

    去年、洗濯物をまとめて畳んでいたら、膝の上にヤツが…
    今年、座って携帯をさわりながらTVを見ていたら、ヤツが勢いよく半ズボンの中に…
    どれだけ、私に膝枕してほしいんじゃー❗️

    あぁ、私に手で潰せる能力があれば…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/05(土) 00:56:08 

    今日見ました、お風呂場のちかで、今年は見る回数少ないな、あれのおかげでバトル回数が少ない。
    ほうさんだんご?だったかな名前。
    これとゴキジェットは絶対!
    でもゴキジェット撒いたあと油みたいのが凄いから雑巾濡らして拭いてくださいね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/05(土) 01:01:55 

    昨日、帰り道に3匹に遭遇…
    スーパーとか飲食店の近くにいるんだよね。
    ほんと、あいつらキモくて嫌いです!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/05(土) 01:06:13 

    さっきトイレで遭遇。素早い動きだったが、何とか瞬間凍結スプレーで凍死させ、そのままトイレに流したよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/05(土) 01:39:56 

    気持ち悪い話します!注意です!


    ゴキって死ぬ前に本当に卵産むんですね。
    ゴキジェットぶっかけて悶え苦しむのを見ていたら、一瞬動きが止まりプリッと卵(卵の鞘?)を放つ瞬間を‥確かに見た‥‥(T_T)
    ああ気持ち悪いー!!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/05(土) 02:12:44 

    テラフォーマーズ、出番です(>_<)!!!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/05(土) 02:17:47 

    マンションの12階に引っ越して、もう会うこともないと安心していたのに、隣のバカ夫婦がベランダにゴミを置いてるから、うちのベランダにも出没した!!
    翌日さっそく「ゴキブリが出なくなるスプレー」買ってきて、隣とのベランダの隙間に、これでもかと吹きかけてやった!!

    隣のバカ夫婦、心底腹立つ(T ^ T)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/05(土) 02:28:03 

    毎年毎年、2,3匹ずつは絶対家で見る…
    なので今年は、ゴイスー(ゴキブリがいなくなるスプレー)を全ての窓周りに吹きつけ、ブラックキャップを家の中に設置。

    かかってこいやー!
    イヤ、来て欲しくありません…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/05(土) 03:20:33 

    沖縄なんで年中格闘してます。5月にはいますよ。ゴキブリは危険な場所を察知すると巣の仲間にここは危険だから場所を変えようと知らせる習性があるそうです。なので、一匹見つけたら殺さずゴキブリの近くでスリッパなどでバシバシ叩いて威嚇して、わざと逃がしたら逃げたやつが仲間に知らせて勝手に避難してくれますよ。全部とはいわないけど、数はかなり減るかと(^_^;)

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/05(土) 03:57:26 

    東北だからかゴキブリ見たことない(((;・ω・;;;)))
    よくネットでゴキブリのことGと言って恐れられてるけど、話には入れなくてチョット寂しかった(笑)
    東北でも夏は熱いのになぁ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/05(土) 05:09:51 

    先日まっくろのGがあらわれた。
    G専用殺虫スプレーをまきまくったらガスもれのアラームが反応して「ピーピー  ガスがもれてませんか!?」と大アラームが‥。あせりまくってパニックでした。
    ブラックキャップ買います。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/05(土) 05:56:19 

    屋外用ブラックキャップ使用してます。
    玄関前に設置して1ヶ月、すでに2匹死体確認。

    Gではないですが、屋外用のムカデ版ブラックキャップみたいなものも使用してます。
    今庭にムカデの死体があります。

    屋外用のものを設置してから、室内で遭遇はしておりません。
    ただ死体の処理が^_^;

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/05(土) 06:27:10 

    お風呂場、洗面台、台所の水道、トイレのタンクなど排水溝に対策をしています。
    蓋をしたり、細かい網やキャップを置いて
    Gの出入りを防ぐ!
    ベランダ、押し入れ、廊下、隙間にはブラックキャップ。
    野菜、米も全て冷蔵庫。
    髪の毛と生ゴミはこまめに掃除。
    それでも出たとき用に殺虫剤と虫取りアミを用意しています。
    本当に大嫌い!!絶滅しろ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/05(土) 07:36:59 

    先日自宅のトイレでみました。
    ちっこいやつだったので、軽く足で踏んでトイレットペーパーでつまみました。
    小さいのは怖くないけどよくいるやつは発見すると焦る(-。-;)

    慌てて新聞で叩きます。

    Gは怖くないけど……
    カエルが怖すぎます。
    ほんとに怖くて雨の日はびくびくしてます(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/05(土) 08:42:43 

    トイレの電気つけたら

    発見!!

    あいつは見つかった!みたいな反応。

    あわててゴキジェット1本使い切る勢いで
    シューーー!!!

    そのあとトイレ行くたび怖くて仕方ない

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/05(土) 10:19:52 

    引越しして初のゴキが赤い恐らくチャバネゴキブリ?という種類だと思うのですが戦い方が分かりません(*_*)
    今まで黒テカにしか遭遇したことがなかったので...

    とりあえず洗面所だったので洗剤でやっつけたのですがスプレーが余り効かなかったような(泣)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/05(土) 10:32:11 

    東北(秋田)だけどゴキブリ出ます。
    冬はさすがにいませんけど、家はもちろんのこと、飲食店の裏口のゴミ置き場、道路、学校の中でも見ました。
    早く寒くなってほしいけど、そしたら今後はカメムシがたくさん出ます(泣)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/05(土) 10:38:43 

    48、49

    なんて選ばれた人たち(;ω;)
    寒いとこ羨ましい!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/06(日) 05:10:16 

     
    閲覧注意!今年

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/06(日) 23:13:06 

    出てからの対策なんですが、食器用洗剤をかけるのがいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード