ガールズちゃんねる

アラフォーで非正規になった人

100コメント2018/04/22(日) 10:00

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 18:02:38 

    主は独身、ひとり暮しです。5月から2年勤めた会社を辞め非正規になります。ストレスで体調を崩したからです。
    次は週4くらいでアルバイトをしようと考えてます。都内なので時給も高く月に18万くらいになる予定です。
    アラフォーで非正規を選んだ方、生活はどうですか?

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:38 

    アラフォーで非正規になった人

    +20

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 18:04:12 

    アラフォーで非正規で週4日勤務
    ついでに独身です

    +181

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 18:05:01 

    週4で18万…うらやましい

    +367

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 18:06:34 

    私も非常勤になったけど、やっぱりボーナス無いから貯金額は減るかなぁ
    でも体は楽だし生活は何とか出来るし、余裕ある時は単発バイトしてる
    保険と年金、雇用保険は加入出来るから、もうそれでいいと思ってる

    +172

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 18:06:42 

    既婚か未婚かでだいぶ違うよね。

    +158

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 18:06:55 

    私の方が詰んでます。

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 18:07:15 

    >>5おまえもな

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 18:07:19 

    日本はもっと、離職・就職の流動性を増やして欲しい。
    新卒主義、年功序列、レールから外れることを許さない息苦しい社会。

    +280

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 18:07:29 

    >>5
    そういう事いう人間こそ社会から消えて欲しい。

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 18:07:40  ID:t6udTD3hRe 

    詰んだね どうすんだか

    +3

    -31

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:04 

    >>9
    相手にしないの

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:28 

    金なし、職なし、彼氏あり

    +29

    -11

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:37 

    都内はやっぱり凄い

    +96

    -9

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 18:09:26 

    アラフォーってフリーター経験者が多くない?

    +57

    -12

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 18:09:42 

    男なら人生摘んでる

    +19

    -17

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 18:09:57 

    >>1
    額面で18万円?都内一人暮らしでやっていけるの?

    +69

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 18:10:47 

    今も非正規だわ。

    +57

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 18:11:23 

    総支給18万ならやっぱりキツいんじゃないかな?
    手取りで18万なら節約すれば何とかなりそうだけど。

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 18:11:48 

    >>11
    いやいやアラフォーだよ?
    ないでしょ

    +9

    -9

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 18:11:56 

    バブル世代と、その子供が優遇されてるよね。

    +30

    -13

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 18:13:11 

    今の新卒がアラフォーになったら、また優遇されると思うよ。

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 18:13:39 

    非正規とアルバイト一緒にしないでほしい

    +7

    -29

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 18:13:43 

    独身か既婚かでも変わってくるよね

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 18:13:59 

    >>22
    お偉いさんの子供でもいるのかな

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 18:14:50 

    >>10
    コツコツ続けられる人間がエライって国民性だからねー。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 18:14:56 

    都内だと家賃が高いよね…

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 18:15:13 

    20代中までは笑ってごまかせるけど
    アラフォーの非正規は無い

    +13

    -47

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 18:15:14 

    >>24
    一緒だけど

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 18:15:20 

    滑り込みで結婚したアラフォーが>>5書いてたらウケますが

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 18:15:43 

    18万!?
    資格持ちか派遣かな
    そこらのバイトじゃ東京でもそこまで行かないよね

    +104

    -5

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 18:16:29 

    荒らしコメ>>5消されてる。
    社会からも消されないようにね。

    +12

    -7

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 18:18:20 

    別にいいと思う、自分が納得するなら。
    老後は貯金額はとか家はどうする、とか、そんなことばっかり考えて働くだけの人生なんてウンザリする。ぶっちゃけ、どうにでもなると思ってる。

    +150

    -9

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 18:18:34 

    まあ体調管理に気をつけてねって事だね
    非正規で体調管理崩したら大変

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 18:19:48 

    主は未婚か。
    既婚なら気楽なんだけどね。

    アラフォーになると出産目当ての男も寄り付かなくなるし、せめて仕事で頑張りたいよね。

    +83

    -12

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 18:20:27 

    長い間、保育士として働いていましたが、別の世界にも目を向けたくなり、今は派遣で事務として働いています(*^^*)
    人間関係にも恵まれ、毎日、とても楽しく過ごしています♪
    保育士が嫌になってやめたわけではないので、またいつか戻るかもしれませんが、今は、この生活を楽しんでいます(*^^*)
    定時に帰れることと、持ち帰りがないので、それだけでパラダイスです(⌒‐⌒)

    +99

    -8

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 18:23:07 

    一体>>5が何を言って消されたのかが気になる
    まあ私もアラフォー契約社員だし、言われて腹の立つ言動だとは思うけど

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 18:23:17 

    36歳で結婚を期に13年勤めた会社を辞めました。田舎大手企業で30過ぎてようやく月収30万を超えました。主人は転職歴もあり私より低収入です。今はスーパーのレジ打ちですが私的には女ひとりでバリバリ働くよりもそこそこ働いて好きな人のご飯を作る生活が合っているのでこれでいいと思っています。

    +45

    -31

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 18:23:18 

    正社員でもよほど恵まれたところでないと
    誰もが納得する大病が原因でも休職すると戻りにくくなる
    治療しながら仕事してても残業できなかったり途中で具合悪くなって早退やら休憩してると段々居づらくなってくる

    +75

    -7

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 18:26:36 

    >>17
    こういう男なら女ならって言う人いるけど、独身なら結局同じなんだよね。

    でも自分でこれから少しずつ貯金もしながら誰にも迷惑をかけないのなら良いと思う。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 18:28:45 

    ボーナスないの辛い。
    貯金なかなかできない。
    ボーナス時期がくると浮ついている正社員を羨ましげに見つめるしかできない派遣、アラフィフですよ。

    +106

    -6

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 18:30:09 

    15年正社員で働いた会社を2月に辞めた36歳です。
    先月から時給1100円の工場で働いてる...
    年収で見たら半分かも。
    一人暮らし独身、彼氏なんてできたことない。
    かわいそうですか?

    +72

    -24

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 18:31:11 

    主さん、それなりに貯金あるから非正規選んだんだよね?
    住民税ドカっとくるけど18万で大丈夫?

    ちなみに私は都内一人暮らし派遣で手取り18万前後だけどいろいろキツくて、土日バイトしてる。すごい疲れる。

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 18:31:14 

    [アラフォーで非正規を選んだ方、生活はどうですか?]

    この質問に答えて荒らしコメとか言われて削除されるのはおかしいと思う
    正直な意見だと思う

    +16

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 18:32:55 

    これから日本はますます男女平等化するので、女性も男性のように学歴・収入・スキルが求められるようになりますよ。
    専業主婦率も下がる一方だし、収入や自立のない女性は男性に相手にされなくなるかも。
    男と対等に戦わないといけないので、10代や20前半の人は気をつけて。
    アラフォーで非正規になった人

    +18

    -9

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 18:34:17 

    >>43 37のコメントの者ですけど、私も独身彼氏なし一人暮らしですが、自分のことをかわいそうだなんて思ったことなかったです(*^^*)
    自分で決めて選んだ人生だし、友達も、いつもニコニコ楽しそうで一緒にいると元気でルヨーって言ってくれます\(^o^)/
    もし、他人にかわいそうって思われても、今とても楽しいので、その人からはそう見えるんだーって思って終わりです笑
    43さんのことも、かわいそうだなんて思いません♪

    +18

    -13

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 18:34:36 

    >>43
    どうして退職したんですか
    つらい事でも?

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 18:36:06 

    >>1
    手取りで18万円ですか?
    色々引かれたら15万円とかですか?
    都内でこの金額だと、、持ち家ならいいけど借家じゃ厳しそう
    田舎なら借家でも生活出来ますけど。

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 18:39:03 

    正社員から全く違う業界で週5だけど1日5時間労働に変わった。
    有給も簡単にとれるしめちゃくちゃいい。

    金稼いでも使わず死ぬのか
    これでいいのか?という年齢になってしまったから

    充実してて生きてるって気がするよ

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 18:44:08 

    そもそもアラフォーで2年勤めた会社を辞めって・・・

    +15

    -23

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 18:44:59 

    >>1

    氷河期世代なので、大卒だけど派遣細々して
    家賃は都下に住んでるから5万ぐらいに押さえて自炊推奨!なんとか生活してるよ!

    臨時収入として、懸賞とオークションやってる。
    洋服は、お金持ちな家族からお下がり。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 18:48:44 

    正社員辞めて、派遣、パートとやって
    きました。無理したくないからパートに
    したのにブラック過ぎて辞めます。
    体悪くしてまで無理したくないので。
    募集出しても応募がなく引き継ぎ
    出来ません。やっぱうちブラックなんだ…。

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 18:49:18 

    真面目に正社員で頑張って働いている人がいるんだから弱者保護もほどほどにした方がいいと思う
    甘やかすのは20代中までだよ

    +4

    -36

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 18:52:18 

    >>45
    要は言っていい事と悪い事があるってこと!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 18:57:28 

    今の派遣先に8年位いるんだけど、派遣法の改正で、3年以上いられなくなる
    無期雇用になれば、3年縛りなくなるんだけど、無期雇用が色々と不明な事が多くて決断できずにいる
    ほんと派遣法の改正とかいらんわ

    +47

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 18:57:34 

    >>55
    アラフォーならまだまだこれから大企業正社員の仕事が見つかるよ
    とあり得ない事を書いて欲しいの?

    +8

    -23

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 18:58:07 

    >>54
    ちょっとちがうんじゃない?
    正社員が真面目で非正規が真面目じゃないの?私もリストラされて正社員から派遣に変わったけど、勤務中にスマホで遊んでいる人が残って、年齢が理由でリストラ対象になったよ。

    +52

    -6

  • 59. 匿名 2018/04/21(土) 19:02:06 

    小泉元総理のせい

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/21(土) 19:02:17 

    今の世の中、男と対等に仕事ができないアラフォーなど会社に必要ない
    甘えた感覚の人多過ぎ

    +4

    -18

  • 61. 匿名 2018/04/21(土) 19:02:32 

    高給とりでも心や体壊すより
    少し給料下がっても心身健康に生きられる方法が1番だと思う

    +73

    -5

  • 62. 匿名 2018/04/21(土) 19:06:03 

    >>29
    逆だと思う。若い時に非正規から始まって、それから正規になるのは難しいよ。若いときこそ正規になったほうがいい。需要も多いんだから。

    +35

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/21(土) 19:07:01 

    60代、70代になった時のことを考えた方がいいよ。
    生涯独身見てるけど若い時何してたのか不思議に思う。かわいそうだけど自業自得としか思えない

    +2

    -26

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 19:08:50 

    1000円×7.5h=7500円
    7500円×21日=157500円
    ↑これが残業0の場合

    なので嫌々毎月残業を40〜50hやってる
    これが実態 首都圏非正規40

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 19:08:52 

    >>57
    アラフォーから大企業の正社員になるなんて、余程有能な人じゃない限りむずかしいよ。

    +15

    -11

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 19:09:53 

    >>16
    今のアラフォーはバブル弾けて数年はまだ残り香でどうにかなってたけどその残り香も消え超々氷河期で20,30,40,50…社受けても内定もらえず仕方なく非正規で生き延びた人も少なくないと言う世代だからだよ

    +48

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 19:15:16 

    都内で非正規、手取り20万は
    多くもらってる方に入る?

    +2

    -16

  • 68. 匿名 2018/04/21(土) 19:16:45 

    >>46
    男女平等反対。
    私は不平等でいい。
    主婦になりたい・・・

    +8

    -11

  • 69. 匿名 2018/04/21(土) 19:18:15 

    最近仕事辞めたからタウンワークんよく見てるんだけど、スーパーのレジでも1500円とかなんだね。
    これくらいじゃないと非正規の価値ないよなと思う。

    +12

    -12

  • 70. 匿名 2018/04/21(土) 19:19:10 

    >>63
    仕事せずに遊んでいる人はそうかも知れないけど、非正規で一生懸命働いている人に対して言う言葉じゃない。

    +54

    -4

  • 71. 匿名 2018/04/21(土) 19:20:16 

    男だったら袋叩きだろうね

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2018/04/21(土) 19:22:03 

    アラフォーだけどずっと非正規。週4日6時間で30万ちょっと。これだけなら体力的に楽なのになーと思いつつ掛け持ちしてる。平均すると月40~50万だけど、将来考えると不安。家賃も高いしなー。

    +22

    -8

  • 73. 匿名 2018/04/21(土) 19:23:18 

    >>38
    ガルちゃんの運営はコメントの5番目にかなり高い確率でマイナスになることを意図的に書くから確認してみると良いよ。
    また、この特定の数字に拘る精神病を数唱強迫(強迫性障害の一種)と言って、数唱強迫とは特定の数字や回数にこだわってしまう強迫観念の一種です。
    特定の数字に拘る数唱強迫(強迫性障害の一種)の症状は、777や666と言ったゾロ目に拘るキリスト教徒(日本だと在日朝鮮人)に非常に多く見られる。
    例えば、キリスト教系新興宗教瑠璃教会の教祖の息子である朴(日本名松井)秀喜とか。
    犯人は半島系の人でしょう。
    アラフォーで非正規になった人

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/21(土) 19:24:24 

    実家暮らしのアラフォー非正規です。非接客業で月収8万ぐらいです。
    対人関係が得意なら人生は変わってたな。

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2018/04/21(土) 19:27:06 

    アラフォーで非正規でした。残業が多い職場だったので、手取りで28万くらいだった。でも交通費、ボーナスないし、一番ストレスに感じたのは、GW や年末年始の休みの多い月の手取りが減ること。休みの少ない月を嬉しく感じてた。

    今は正社員になったので、休みの多い月が嬉しく感じる。

    仕事の内容は派遣だった頃と今は同じ。私は正社員で働く方が精神的に落ち着きました。親や自分が病気になった時、介護休暇、病休取れるし。長い目で見れば正社員で働く方が精神的、体力的に有利だと思う。

    +27

    -9

  • 76. 匿名 2018/04/21(土) 19:30:24 

    >>37
    よくわからないです。定時に帰れないことと、持ち帰りの仕事が嫌だから転職したんじゃなくて?

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2018/04/21(土) 19:33:10 

    >>72
    すみません。紹介してください(切実!)

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/21(土) 19:33:37 

    >>54
    今のアラフォーが大学卒業した頃の状況知らないの?無知ってこわい。

    +49

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/21(土) 19:38:43 

    >>76
    分かりにくくて、本当に申し訳ありません!
    ご指摘ありがとうございます(*^^*)
    『定時に帰れること』『持ち帰りの仕事がないこと』が、パラダイスです(⌒‐⌒)
    という意味です。
    そして、定時に帰れないことと、持ち帰りの仕事があることが退職の一番の理由ではなくて、別の世界を見てみたい、が一番の理由です。

    +7

    -8

  • 80. 匿名 2018/04/21(土) 19:47:41 

    >>38
    こんな感じで、他のトピでも意図的に>>5のコメントをマイナス操作してる事が多いから、ガルちゃん運営に重度の数唱強迫(統失?)がいるのだろうね。
    過去トピでも頻繁に5番目のコメントに通報されるような悪意ある画像を貼っているから確認してみると良いよ。それをしてる連中にブーメランが跳ね返るだけだからどうでも良いことだけどね。笑

    4. 匿名 2018/04/20(金) 13:06:02 [通報]

    なんで自首しなかったんだ

    +2312 -98

    5. 匿名 2018/04/20(金) 13:06:02 [通報]

    捕まって良かった

    +114 -824

    6. 匿名 2018/04/20(金) 13:06:02 [通報]

    男も悪いけど飛び出してきた子供も悪いし何だかなあ…

    +5617 -53

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/21(土) 19:56:03 

    話が少しそれますがアラサーで非正規でした(生活が苦しく夜もたまにバイト)
    彼氏とは結婚の話もなく、将来不安でした。奨学金を借り、3年間学校に通い国家資格をとりました。
    そして今春、結婚して正社員として働き出しました。

    あの頃の私からしたら、信じられない環境ですが、今は今で不安や不満があります。奨学金の借金などなく、非正規してた頃に戻りたい気持ちもあります。何が良い選択だったのかわかりません。自分の心が満足してたら、非正規・正社員どっちでもいいと思います。

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2018/04/21(土) 19:59:19 

    医療費控除とか、利用できるものは、ちゃんとするんだよ

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/21(土) 20:06:56 

    >>43
    15年正社員で立派に働いた事尊敬します!

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/21(土) 20:13:17 

    >>10
    ほんと、新卒採用逃すとあとがないよね。
    ブラックかも…とネットを見て悩んだあげく、蹴るなんてしやきゃよかった。
    新入社員の教え方に悩んでるトピとか羨ましいもん。
    だれも教育してくれないよ。それが社会人と言われたらそうかもしれないけど、きちんと社員教育受けたいわ

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/21(土) 20:13:45 

    >>63
    旦那さんやそうなる予定の人が突然亡くなったり何か宜しくない事があって別れたのかもしれないし、仕事だって遊んで非正規してた訳でなく氷河期世代なんか非正規かクソブラックかの二択で体壊してドロップアウトした人も大勢居るんだよ
    そうでなくとも病気で長く働けなくなる人だって居るし、非正規=怠惰認定とか世間知らずで傲慢だね

    そうやって他人を見下してマウントして嘲笑って安心してると、同じ憂き目に遭うかもよ
    人を呪わば穴二つって言うし

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/21(土) 20:15:35 

    思い切って転職した会社がブラックで、深夜に仕事のメールがガンガンきてたし、グレーゾーンの仕事やらされた。
    結果、たった半年で重度のうつ病発症して退職、地獄を見ました。

    今は額面25万で非正規です。
    死ぬときは死ぬし、小さな幸せだけを見て生きていきます。

    +11

    -7

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 20:17:05 

    ほぼ毎日自炊するなら何とか大丈夫。
    非正規は給料が安い分、仕事も楽だし、人間関係もドライで楽だし、早く帰れるし、何よりストレスとプレッシャーがないから私には合ってる。
    地味にのんびり行きていくのが苦痛でないなら、それなりにハッピーに過ごせるよ。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 20:24:00 

    非正規でも都会は給料高くていいね
    物価高い高い言うけど都心から少し離れれば家賃もそこまでじゃないし、食品は大手スーパーならそんなに田舎と変わらないし、家電とかドラストの日用品なんか確実に都心のが安いもんね
    首都の人口集中が深刻とか言うけどそりゃみんな東京に行くわな…

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 20:55:42 

    >>16
    たぶん氷河期世代だから

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2018/04/21(土) 21:38:26 

    数年前に20年近く勤めていた会社が倒産、大した資格のない、独身一人暮らしの就活は大変です(泣)
    子連れ離婚で実家に戻り、家事も生活費も親まかせという知り合いがいるけど、手当も貰っているから、手取り10万に満たないパートでも余裕で暮らしているそう。
    こちらはそんなんじゃ生活出来ないのよね、簡単に実家に戻るわけにもいかないし。
    期間限定やら派遣やらで繋いでなんとか生活しています。
    1ヶ月分でもいいからボーナスがあれば、もう少し余裕が出来るんだけどなぁ〜と、貰える人が羨ましくもあります。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/04/21(土) 22:01:46 

    派遣で一人で家賃払ってるとか、すごいなって思ってるよ。
    自分は正社員です。

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2018/04/21(土) 22:03:52 

    16年間大学病院で働いて、今は内科クリニック勤務です。週5フルタイムパートで手取り24万円。残業もパートは一切なし。
    規則正しい生活に戻ったからか、あんまりイライラしなくなった。ストレス減った。

    +18

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 23:05:33 

    正社員で20年勤めた技術職を辞めてフリーターになりました。
    正社員といってもボーナスなし残業代なし月に一度サービス出勤を強要(サービス出勤しなければ減給)名ばかりの有給休暇などなど、ブラック企業でしたので、フリーターになって働いた分だけきっちりお給料が貰えることがとても嬉しいです。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 23:16:51 

    職場に43歳独身で週4日勤務、しかも一日の労働時間が四時間~六時間のみ。
    この条件で働いてる男の人いるけど、どうなの?
    余計なお世話だけど、健康なんだからもっと働けばいいのにと思う。
    一度、人手不足のときに上司からもっと出勤日数増やしてとたのまれてたけど「いゃぁ~自分には今くらいの働き方が気楽で合ってるんで~」って断ってた。
    彼女もいないのに土日祝日は休むとか図図しいんじゃ!!

    +3

    -16

  • 95. 匿名 2018/04/22(日) 00:18:37 

    >>79
    通じてなくて怖すぎる。

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2018/04/22(日) 00:29:54 

    >>95 37のプラスの数から予想すると、37の文章の時点で意味わかってる人の方が多いのでは?

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2018/04/22(日) 00:37:13 

    >>95 79です。質問の意味を自分なりに理解して答えたのですが、怖すぎると感じさせるくらい、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    これから、書き込むときは、きちんと質問を理解して、伝わる文章で書けるように気を付けます。
    95さん、申し訳ありませんでした。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2018/04/22(日) 02:44:17 

    37歳、都内、独身
    元派遣、派遣切りにあいました。いま新しい派遣先を探してるところです。

    家賃高いので、派遣フルタイムじゃないときついです。

    氷河期世代を救う施策やってないんでしょうか。
    正社員になりたいです。。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/22(日) 09:36:05 

    週4で都内で派遣してます。
    手取り16万だけど、これ以上働けないよ

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2018/04/22(日) 10:00:57 

    アラサーだけど手取り139,000円
    実家暮らしだけどギリギリ
    転職かダブルワークか悩むところ

    +9

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード