ガールズちゃんねる

「YAZAWAの勘」がツイッタートレンド1位?矢沢永吉の英断に喝采の嵐

59コメント2018/04/22(日) 01:48

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 17:58:00 


    「YAZAWAの勘」がツイッタートレンド1位? 矢沢永吉の英断に喝采の嵐 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「YAZAWAの勘」がツイッタートレンド1位? 矢沢永吉の英断に喝采の嵐 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    20日、ツイッター界隈を「YAZAWAの勘」というワードが駆けめぐった。国内トレンドランキングを上り詰め、長時間にわたってトップに君臨。言うまでもなく、YAZAWAとは日本ロック界の重鎮・矢沢永吉のことだ。ツイッターを始めとしたネット社会とは縁遠いイメージもある矢沢が、なぜこんなに話題を集めたのか。


    きっかけは、LINEが運営するWebメディア『BLOGOS』に掲載された矢沢のインタビュー記事。ライブツアーのチケット完全電子化に踏みきった矢沢が、その理由を語っている。

    要約すると、「仕組みはよく分からないが、そういう時代が来ているってピンと来た。勘ですよ、YAZAWAの勘」というような論旨だ。

    その言い回しが「かっこよすぎる」「なんというパワーワード」「声に出して言いたい日本語」とネットユーザーから大絶賛。瞬く間に拡散されていった。

    +80

    -9

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 17:59:31 

    やっちゃえNISSAN

    +189

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 17:59:49 

    >仕組みはよく分からないが、そういう時代が来ているってピンと来た。勘ですよ、YAZAWAの勘

    さすがヤザワw

    +266

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:07 

    やっちゃえYAZAWA

    +113

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:12 

    すごい勘だw

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:16 

    この人のファンて徹底的だよね。
    九段下駅でタオル首にかけ同じ格好の人が100人くらいいたw

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:44 

    電子チケットはチケット転売が多いアーティストが転売防止のために導入することが多い

    +151

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 18:01:22 

    チケットのネット販売なんて今さら珍しくない。

    +6

    -23

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 18:01:34 

    完全にあの声で再生されましたw

    +195

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 18:02:12 

    転売屋減ったかな?

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 18:02:34 

    悪質な転売を無くせるかもね。

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 18:02:45 

    これぞロッケンロー

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 18:02:59 

    チケットを電子化しただけの話では?勘でも何でもない様な。
    皆おふざけで言ってるの?

    +7

    -23

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:37 

    自分を苗字呼びする人、この人と春日しか知らない
    他にいますか?

    +75

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:45 

    誰もやってないことなら「勘」かもしれないけど既にやってるミュージシャン何人もいるしw

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:45 

    凄いこと言ってるようで、仕組み分からないとか普通にアホっぽいこと言ってる
    矢沢さん好きだけど笑

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:52 

    前にYAZAWAのコンサート会場の近く通ったら白スーツにタオル肩掛けのYAZAWA風のおっさんだらけだったけど
    おっさん電子チケット買ったり使ったりできるの?YAZAWAも理解してはいないんだよね?

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 18:03:59 

    ホワ〜イ?なぜに?

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 18:04:06 

    ディズニーランドもそうなるんだっけ?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 18:05:15 

    仕組みわかってない時点で激ヤバw

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 18:05:55 

    いつも上から目線で偉そうだから嫌いやな。

    好きな人と嫌いな人と極端な評価されてそう。

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 18:06:22 

    この記事だね。
    全部読んだけどかっこいい。プロだわ。
    「勘ですよ、YAZAWAの勘」矢沢永吉がライブチケットを完全電子化するワケ
    「勘ですよ、YAZAWAの勘」矢沢永吉がライブチケットを完全電子化するワケblogos.com

    矢沢永吉、68歳。今なお第一線を走り続ける、日本を代表するロックシンガーだ。矢沢氏は今年、「69TH ANNIVERSARY TOUR “STAY ROCK”」と銘打ち、東京ドーム、京セラドーム大阪などでライブツアーを発表。同氏はこれに合わせ、今回のツアーから

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 18:07:37 

    すーき❤️

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:32 

    なぜこれが面白いか、もう少し読み取る力を身につけよう

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:35 

    ファン(信者)てありがたいね。特に凄いことしてないのに「素晴らしい」とか「カッコいい」とか言ってくれてwww

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 18:08:54 

    yazawaの勘って程の事?wと思ったけど
    これだけ悪質転売が横行しているのに多くのアーティストがまだ電子化に踏み切らないのには何か理由があるの?

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 18:10:10 

    この人、帰化朝鮮人だよね…

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 18:10:49 

    この年代が電子機器周辺弱いのは仕方ない
    うちの父ちゃん京大卒だけど、PCの文字変換いつも分からなくて聞いてくるよ

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 18:11:24 

    私の年収もYAZAWAの2秒だもんな

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 18:15:31 

    北島三郎も顔負けの鼻穴のデカさと髪の毛を前に流して額の後退を誤魔化してるから人相が猿っぽい。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 18:16:28 

    >>14
    指原

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 18:16:58 

    初心者向け
    YAZAWA語録

    「お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒」

    「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね」

    「俺はいいけどYAZAWAが何て言うかな?」

    「矢沢は、ミュージシャンですから、そこんとこ、ヨロシク。」

    「ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。」

    「年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。」

    「てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ」

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 18:17:02 

    >>26
    チケットの電子化に限らず、従来のシステムをガラッと変えるのって多少なりともコストかかるからね
    そして転売されようがされまいが、アーティスト側に入る額は変わらない
    転売防止はファンのためにはなるけど、ビジネス的な面から見れば、アーティスト側の儲けにはならないんだよね…

    もしこれがわかりやすく利益につながるなら、みんな電子化してると思う

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 18:17:40 

    >>2

    今や
    やっちゃった NISSAN

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 18:18:07 

    山下達郎さんのライブは昨年位から本人確認必須で入り口で免許証の顔写真と同じかどうかしっかりスタッフに確認されたよ。
    年齢層が高いから電子チケットでは無いけどこの方法もほとんど転売減ったと思う。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 18:18:40 

    yazawaとyamahaとyawaraが紛らわしい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 18:25:00 

    ハッタリっぽい言葉が似合うのがまた、YAZAWAらしいw

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 18:35:37 

    この人と松田優作のネガティブな事は言っちゃいけない雰囲気感じる

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 18:35:51 

    この人ってキャラがブレないから嫌いになれない。こう見えて実は○○とかギャップを出さない徹底ぶりも良い!

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 18:38:43 

    >>38
    二人とも韓国籍だったこととか?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 18:42:01 

    イケメンではない気がするけど、表情作りが上手いなぁと思う。
    かっこいい表情や愛嬌のある表情。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 18:44:40 

    ヤザワじゃなくて面倒だけどYAZAWAと書かないとダメなきがする(笑)

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 18:46:19 

    >>40
    いや
    ファンが熱狂的かつ歴史ある感じがするからさ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 18:53:55 

    >>1
    BLOGOSって日本の出版社とか新聞社の運営かと思ってたわ
    LINEが運営してるんだ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 19:20:30 

    泉ピン子が大ファンだよね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 19:20:49 

    泉ピン子 チケット買えたかしら
    あっ人に頼むか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 19:33:08 

    矢沢、営みも2秒

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 19:52:09 

    矢沢の2秒は、食わず嫌いに出た時に「そんな事言ってない」って否定していたよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 19:58:56 

    9月東京ドーム行くよw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 20:11:37 

    電子○○がよくわからないって所が正直で年相応でなんかいい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 20:12:31 

    >>14
    矢口真里

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:01 

    永ちゃんは ライブ映像みたらわかるけど
    とにかくカッコいい

    そのスターぶりの陰にどんな本性があったとしても
    ステージングですべての否定を黙らせる力がある

    完璧にE.YAZAWAを演じ切っている本物のスター

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 20:32:28 

    今年は武道館年末5daysコンサートがない(泣)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 21:49:46 

    矢沢の2秒って何なのw
    お前が生涯で稼ぐ金額を矢沢は2秒で稼ぐよってこと?w

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 22:35:31 

    永ちゃんのスライムのコピペが面白すぎて年に1度は見て爆笑してる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/22(日) 01:48:07 

    >>14
    昔のモー娘。は名字だったよ。
    矢口は〜、とか言ってた。
    憧れてた私…恥

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。