ガールズちゃんねる

写真館でいくら使いますか?

60コメント2018/04/22(日) 19:13

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 13:31:15 

    主はマリオでアルバム用写真、キーホルダー、データで3万5千円ぐらい使いました☻
    写真は11カットです。
    皆様は何の商品をいくらで買ってますか?

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 13:32:35 

    誕生日にマリオで8万
    アルバムとフォトスタンドとデータ

    +16

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 13:33:14 

    忙しくなればくだらない嫌なことも忘れられるわ

    +1

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 13:33:52 

    まずみんな買うの当たり前みたいな感じで書いてるけど、は?

    +6

    -36

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 13:34:10 

    個人の写真館で、6万ほどかかりました。
    七五三の時、両家全員、家族、本人、の3カットプラス、写真のデータ付きです。
    高かったから次回は別のところにしようかな

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 13:34:12 

    4万くらい
    最初は2〜3カットでいいやと思ってるけど、見るといっぱい欲しくなっちゃいますよね

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 13:34:33 

    撮るだけ撮って買わないの?

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 13:34:36 

    うちはマリオでアルバムと
    データで5万ぐらいだったかな?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 13:35:00 

    写真館でいくら使いますか?

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 13:35:08 

    >>4
    該当する人だけコメントすればいいだけでしょ?

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 13:37:11 

    アリスってキーホルダーが一番安いから、データ欲しいがためにキーホルダー買ったのを身につけてる人をよく見るw

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 13:37:11 

    そんなに高いものなんだねー

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 13:37:54 

    小さなところで撮ってたけどそんなに買ってないのに10万近くいってたのでアリスへ変えた
    今は3万くらいかな

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 13:39:29 

    お宮参りで増やせるアルバムを作り4.ページ程で5万、先日初節句で2.5ページで2万2千円でした。
    誕生日ごとに写真は必要無いし、かと言って七五三まで期間が空き過ぎると思い初節句を撮りました(^^)

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 13:39:47 

    >>7買わないことは出来ないんじゃない?
    >>4はそんな高い金額出して買うの?って言いたいんだと思う

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 13:40:54 

    100日のときは、全部かわいいからあれもこれもってなって高くなったから、一歳とか小学校入学は一万円以内でおさめた

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 13:41:48 

    リュックに写真のキーホルダー付けてるおばさんはアリスだったのね

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 13:41:50 

    色々なスタジオで働いてきたけど、どこも5~6万くらいのお客さんが多かった。

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 13:45:55 

    ハウススタジオでしか撮った事ないけどデータのみ3万くらい。フォトブックとかは気に入った所に別でお願いしてる

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 13:46:05 

    スタジオアリスで毎年家族写真と子供の写真撮ってるけど、毎回5000円で6カット位は撮ってる。
    1年後にデータ買えたり(500円)クーポン使ったり…

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 13:46:35 

    タートルで8万くらい。タートルって東海地方だけなのかな?
    データとアルバム代です。
    高いけれど買っちゃうよね。
    かわいいかわいい!って。写真選ぶときに付き合ってくれるお店の方々はすごいなと思う。どっちがいいと思いますか?ってどっちでもいいわ!って思ってるよね、でも笑顔で対応してくれる(笑)

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 13:49:03 

    大手デパートの写真屋でセット着付け込みだとキーホルダーなんてなくてももっとするよね。さすがに上手に撮るし、スタンダードなものが好きなのでそれで構わないけど。イベントごとに朝から綿密なスケジュールでも分かりやすくていいですよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 13:49:40 

    気になる
    服や小物は自前ですよね?
    1〜3カットくらいなら安いのかしら?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 13:52:12 

    ハウススタジオで5万前後

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 13:53:52 

    アリスで、5~6カットとなんやかんや特典もついて4万くらいかなぁ。
    今年長男が5歳だから七五三の写真撮りに行く予定です。
    小さい写真館のほうが安いのかなとおもうけど衣装も選べないし、せっかくだからやっぱり色々選びたいのでアリスにしてしまう。
    お金かかるけど楽しみ!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 13:56:19 

    そんなに高いの?!
    いつも知り合いのカメラマンにお願いしてるけど、30分でデータのみで1万しない。かなり良心的なんだな。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 13:58:09 

    子供いたら可愛くて買っちゃうんだろうなぁ
    スマホで撮っても写りがちょっとずつ違って消せなかったりするし

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 14:02:41 

    タートルに撮りに行きましたが、高くてびっくりしました!
    なかなか頻繁には行けない。。。

    自分が子供の時は写真館なんて行くことなかったけど、最近は当たり前なのかな?

    5万円で写真もらうよりも、家族で旅行でも行きたいと思ってしまう貧乏人です(泣)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 14:02:54 

    アリスとマリオの株主優待券、赤ちゃん写真などの安く撮れるキャンペーンを利用しまくって、毎回5,000円程度で済むようにしている
    その代わり割と頻繁に行きます
    金にならない客だから、嫌われてるかも

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 14:08:52 

    アリスで10回以上撮った(姉妹あわせて)と思うけど、ここに書いているよりは安かったと思う。
    だいたい3~4万、安いときだと2万くらいじゃないかな。
    増えデジアルバムってやつだけど。1回あたりの枚数は5枚~4枚くらいかな。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 14:11:05 

    両面キーホルダーを五つとか頼めば十枚分の写真のデータもらえるから、そうしてる。キーホルダー1つ2500円くらいだから、七五三の撮影でも一万ちょっとくらいかな。

    スタジオでそのまま現像頼むと一枚数千円とかするけど、自分で現像すればすごく安くすむよ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 14:16:53 

    スタジオアリスやマリオはどうしても衣装やカメラマンさんの質が安っぽくて気にいる事ができず(ごめんなさい)地元の老舗の大きな写真館で撮りました。
    14万円かかって予算を遥かに超えたけど、カメラマンさんの腕もスタジオもスタッフも何処をとっても素晴らしかった。
    アルバムは子供の自然な表情や雰囲気も大満足行く仕上がりでした。
    一生の宝物になった。

    +11

    -11

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 14:20:12 

    選ばなかった写真は即データ削除するって言われると選びたくなっちゃうよね

    マリオだと卓上カレンダーが安く枚数稼げた気がする

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 14:21:11 

    >>26
    アリスなんかは
    衣装貸してくれるから

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 14:24:46 

    うちはマリオでお宮で3万7千くらい、一歳は機嫌だめであまり撮れなくて2万いかないくらい。

    アルバムとかはいらないし飾るわけでもない、データで残して気に入った物を好きな形に自由に作りたいってことで、手札写真と年賀状頼める時期だったら年賀状でも写真使って、データで残してCD買う。
    年賀状の基本料無料の期間なら安く済むしでお宮はかなりの枚数分データ残せたよ。
    キタムラで携帯買い換えると台紙写真の無料券もらえるからそれも使うよ。

    って、元マリオ店員の私がこれで済ましていいのかとも思うけど(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 14:24:47 

    ロケ撮影できるスタジオで4万円

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 14:25:17 

    >>21

    タートル?
    聞いたことないよ
    東京では

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 14:26:52 

    >>32

    良い表情で撮れてれば高くないよね
    綺麗に写ってなければ、安くても高い

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 14:31:31 

    1時間経っても50コメント埋まりません

    このトピは過疎トピ認定されました

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 14:31:48 

    写真館でいくら使いますか?

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 14:32:02 

    写真館でいくら使いますか?

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 14:43:56 

    お宮参りや七五三は、その神社の専属カメラマンがいてその人達呼んで3万〜5万ぐらいだったかなあ。

    晴れ着は着ないけど、1歳や2歳の記念とか、いないいないばあの衣装が着れるキャンペーンとかで

    4つ切り3000円でフレームつきとかで貰えるから
    キャンペーンやってる時に行く。

    執念で絶対その1枚しか頼まず、3000円しか使わない。笑
    アリスは元旦に2000円で家族写真フォトフレーム付きで貰えるから毎年撮りに行ってる。

    ただアリスやマリオは背景がどこも一緒ですぐわかるし、プロのカメラマンが撮ってるわけではないし、衣装も安っぽいから
    お宮参りや七五三みたいな晴れ着用意する時は利用したくないかな。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 14:44:15 

    子どもの七五三でスタジオで5~6万かな。事前に撮影して、お参り当日には衣装貸し出しというプラン。それぞれ違う着物選んで良かったから、雰囲気の違う着物2種類着れて、娘も喜んでた。撮影日を平日にしたら、両親にも無料で着物を貸してくれて(ヘア、メイク、着付け込み)撮影できたので、それもいい記念になった。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 14:45:35 

    たいてい自分のカメラで撮ってるから、子供の時七五三で写真撮ったのが最後だと思う。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 14:46:56 

    運営に文句言うのは筋ちがいでは?
    無料のものにクレームを入れるのは意味がわからない。イヤなら使わなければいいのでは?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 14:51:24 

    私が行ってるとこは全カット(120枚程)データをパソコンやスマホでダウンロード+商品(二万円分)で合計三万円です。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 14:54:26 

    安っぽいプラスチックのキーホルダーなんとかならんかね
    データ欲しいから作るけどどこに付けたらいいのよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 15:02:41 

    昔 写真館で販売担当でした。マニュアルがあって、100日の記念写真なら、最低5万~10万とかを売り付けるように指導されていました。確かにマニュアル通りにするとそのくらいの額に簡単になるのです。特に舞い上がった祖父母連れが狙い目で「可愛いお子さん!一生の記念ですね!!」と連発すると楽勝でした。でもどうしても詐欺のようで嫌で嫌で病みそうになって辞めました。これから写真館にいく方は落ち着いて、騙されないように賢く買ってくださいね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 15:09:20 

    アリスのアルバムとかの種類がありすぎてよくわからない。増えるアルバムがお得なのかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 15:20:36 

    アリスで2~3万円くらい。こどもの時しか着られない派手な衣装が可愛いから満足してる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 15:30:03 

    昨年、娘の成人式前撮り。
    横浜の某ホテル内写真館。
    娘3カット、両親と1カット、祖父母も一緒に1カットの計5カット。
    それを3部印刷(家、祖父母宅×2)。
    データも買い取り。
    合計18万ちょいかかった。
    ひとり娘だし、記念になったし、後悔はしていない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 15:56:49 

    みんなお金かけててすごいね。
    アリスで1万円以内しか使ったことないや。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 16:20:02 

    お宮参りでマリオで7カットで2万でした。写真を選んだ後に商品を見せてくるので予算が付けづらいと思ったので最初からカット数が多くて安い物を購入しようと決めてました。何だかんだ色んな特典貰えて良かったです。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 16:20:32 

    個人の写真館2人撮って
    1時間半15000円、データ100枚DVD付き
    アルバム二冊で30000円
    トータル45000円です!
    衣装は自前だけど満足してます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 18:59:46 

    アシスタントのお姉ちゃん新卒かな、めっちゃ言葉うまくて子供も楽しそうで金額が高額に…
    不機嫌そうなスタッフよりはマシだけど、あのお姉ちゃんうまかったわ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 20:40:59 

    同じくマリオで一万
    写真二枚とプレゼントでクリスタルの写真もらった
    3枚分のデータも値段に込みだった
    アリスは、一万で写真二枚とプレゼントのバースデー台紙の写真一枚
    データは別売りだったので買わなかった
    アリスは誰に値段を聞いてもはっきり答えず笑ってごまかすので二枚しか買えなかった…
    マリオははっきり教えてくれたので今後はマリオ行く

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 20:50:42 

    スタジオで働いてます。子ども2人とも今年七五三で、20カットのアルバムとデータで5万ちょいくらい。出す人は10万くらいポンと出すし、3000円の一枚だけで済ます人もいる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 21:10:07 

    1歳まではアリスで安いマグネット買って1万くらい、一年後データだけ買ってた
    七五三はちゃんとした写真館で取る予定
    だいたい調べてみると衣装込みで8万かな?
    (データとアルバム付き)
    データは写真選ばなくても撮ったもの全部入るらしいし、七五三終わったら次は成人式だしね〜
    奮発しますよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/22(日) 14:53:40 

    >>4
    頭悪っ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/22(日) 19:13:09 

    成人の着物前撮りで、六つ切り1枚ワンポーズ+着物1泊レンタル+アルバム(ポーズ8パターン・全写真の入ったCDROM)で13万でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード