ガールズちゃんねる

花柄好きな人!

50コメント2018/04/23(月) 11:01

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 12:48:44 

    以前はあまり好きでなかったんですが、最近は花柄に目がいきます。
    カラフル、モノトーン、大柄、小花、など可愛いですよね。
    花柄愛を語りましょう!

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 12:49:20 

    アラサーになって好きになってしまった

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 12:49:29 

    大柄で鮮やかなのが好きです

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 12:50:13 

    花柄のワンピース着たいんだけど、おばさんになりそうで着れない…

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 12:52:22 

    花柄好きだけど着るとなんだか老ける気がして試着してもやめちゃう
    昭和顔だからかな

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 12:54:02 

    花柄のスカート多いです!

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 12:54:33 

    昔から大好きです!
    30代になったので控えめな花柄のワンピースを着るようになりました。

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 12:54:39 

    花柄好きな人!

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 12:56:15 

    花柄で老けるって柄の問題じゃない?

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 12:56:32 

    花柄のワンピースかわいいですよね(*´・ω・`)b
    花柄好きな人!

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 12:56:39 

    花柄好きな人!

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 12:57:50 

    マリメッコも入りますか?

    +52

    -12

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 12:58:38 

    昔は、花柄=おばさん ってイメージがあって辛かったですよね。

    今は花柄が流行って若い子も着るようになって、おばさんくさい花柄とそうでない花柄があるかんじになってきてるような。

    一昔前は、甘口よりも辛口とか超カジュアルなファッションの方が流行っていたせいでしょうかね。おそらく。当時は水玉も流行ってなかった印象。昔からどっちも大好きなんだけどなあ。今は着やすくて嬉しい。

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 12:58:58 

    花粉って見えてしまった。笑

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 13:00:47 

    手越の画像貼ってる人ってなに?山下おばさん?

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 13:02:34 

    フラダンスをしていて、衣装(パウスカート、パウブラウス)を手作りしてます。
    今、ハワイアンの生地を使った浴衣を縫うのに挑戦中!
    こんな感じの単色なら、浴衣にしても違和感ありません。
    南国の大振りな花をあしらった花柄が大好きです。
    花柄好きな人!

    +43

    -6

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 13:03:09 

    花柄が好きで良く着ますが主人には不評。
    自分が着たい服を着ます!

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 13:05:31 

    リバティ柄の小物見ると可愛いなーって思います(^O^)
    花柄好きな人!

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 13:05:55 

    リバティが好き
    少し高かったけど春物のブラウス買いました

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 13:06:11 

    花柄大好きだけど、自分の見た目とはかけ離れてるから、洋服はあまり着られないけど、ベットカバーとかは小花柄。可憐なのが好きです

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 13:07:20 

    着物の花柄が好き。着る機会ないけど
    花柄好きな人!

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 13:07:24 

    おばさんのが年代的に花柄を好みやすいのもあるらしい。多分、いつの時代に生まれても年を重ねたら自然にそうなる部分があるらしい。

    ・花柄は複雑な柄なので、汚れなどが目立ちにくく合理的(黒も汚れは目立ちにくいが、黒だと心身ともに弱ってる中高年には心理的に鬱っぽくなりやすいらしい)

    ・年を重ねて、おばさんかおじさんか分かりにくくなっても、女らしく見せやすい記号になるし、女として枯れかかってる状態を華やかに咲き乱れる花柄が補ってくれ、気分も上がる

    だからおばさんが好むようなイメージがあるんだよ。甘口ファッションが流行ってなかった時ならさらになおさらだが、そうでないにせよ。でも、若い人でも華やかさや女らしさを補ったり演出できるし、流行にかかわらず好きな人は好きですよね。

    男性でチンピラ風にもオネエ風にもならずに花柄を自然に着こなせてる人は、おしゃれさんだなあと思うよ。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 13:07:45 

    キャス・キッドソンとか、ローラアシュレイが好きです!

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 13:10:26 

    花柄大好きです!
    小さい頃から好き!
    若い頃はレストローズを沢山持ってました。
    今はハンカチや布団カバーなど小物に留めていますが、花柄をみるとテンションあがりますっ!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 13:10:42 

    小花柄が好き。好みの布見つけてワンピース縫うこともある。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 13:13:24 

    前は別に好きではなかったですが、20代後半から好きになりました。ローラアシュレイが好きです。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 13:54:23 

    薔薇の花柄が好きです。
    洋服だけじゃなく
    カップやソーサーやお盆なども。
    華やかですよね。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 13:59:41 

    若いときは花柄とか興味なかったんだけど、アラサーになった今は可愛くて仕方ない!ただ、花柄の服を着るのは勇気いるのでカーテンとか布団カバー、文具屋などで花柄集めしてます(笑)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 14:09:07 

    20代の頃はよく着てましたー!歳もとったし子供産んでから激太りしてしまったので、今は娘にワンピース着てもらってます^^;
    花柄好きな人!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 14:34:53 

    サンリオのマロンクリームの背景が花柄なので、見ると癒やされます。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 14:39:19 

    最近 花柄気になってたから花柄のお洋服欲しくなってきた

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 15:02:38 

    沖縄の紅型(びんがた)が好き❤️
    南国らしい鮮やかな色合いとエキゾチックな柄に惹かれます。
    花柄好きな人!

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 15:19:06 

    花柄ワンピース好きだけど着られない。
    でもきたい。
    ロイスクレヨンのサマーガーデンが好き

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 15:22:33 

    女の子なので、可愛らしい花柄のワンピースや小物を着せたり持たせたり、レース、フリルも好きでカワイイねーって育てました…
    その反動なのか、モノトーンや無地のシンプルな洋服を好む大人っぽい子に成長しました笑

    花柄好きな人!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 15:30:46 

    >>38
    そんな事あるんだ⁈
    私の母は逆にフリフリの服なんてダサい、シンプルイズベストみたいな感じで、可愛い服をあまり着せて貰えない反動からか、思いっきり可愛いもの好きになってしまいましたよ。
    なので>>38さんみたいなママが羨ましいです。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 16:28:37 

    ローラアシュレイのワンピース着たい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 16:36:22 

    ローラアシュレイ、日本の店舗はなくなっちゃうんだよね…
    本当に残念(;_;)
    花柄好きな人!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 16:56:34 

    >>24
    ローラアシュレイ いいよね 大好き!

    昔のローラアシュレイのピローカバーは大きなフリルがついててオシャレだった
    最近のはフリルも控えめでちょっと残念
    もう少しデコラティブな感じが好きだわ

    花柄ってなんか落ち着く

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 16:57:27 

    >>41
    ローラアシュレイ なくなっちゃうの?
    悲し過ぎるんだけど、、、

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 19:39:13 

    >>12
    かわいいけど、小保方さんが浮かんだ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 20:18:19 

    100均で買った

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 20:37:20 

    花柄の服好きなんだけど買ってしばらくすると飽きちゃう...。お店に並んでるときはほんとにかわいいのに!!笑

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 20:44:22 

    >>41
    えぇぇ〜!ショック…
    エプロン可愛くて大好きです。
    無くなる前にもう1着買おうかなぁ
    お店入るだけで幸せだったのに〜 泣

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 21:58:46 

    カーテンを花柄にしました!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 22:27:05 

    花柄大好き(* ´ ▽ ` *)

    なんだけど歳を重ねるにつれ好きな花柄と自分に似合う花柄がどんどんズレていって悲しい
    今は子どもに花柄着せまくってる!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/23(月) 11:01:15 

    モノトーンの服が多いので花柄に挑戦したいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード