ガールズちゃんねる

中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

239コメント2018/04/30(月) 17:40

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 00:19:35 


    中日・松坂、登録抹消 「悪い張りじゃない」:朝日新聞デジタル
    中日・松坂、登録抹消 「悪い張りじゃない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    中日の松坂の出場選手登録が20日、抹消された。右肩の回復具合を見るため。19日の阪神戦に先発し、7回で123球を投げた。公式戦で100球以上を投げたのは2014年のメッツ時代以来。20日はキャッチボールなどで調整した松坂は「どんな反動が出るのか心配だった。朝起きた時に肩を動かすのに気を使ったが、悪い張りじゃない。安心した」。30日のDeNA戦(ナゴヤドーム)へ向けて調整する。

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 00:20:18 

    使ってもらえていいな
    腐っても年俸何千万なんでしょ?

    +388

    -30

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 00:20:26 

    無理しないで(T-T)(T-T)

    +31

    -47

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 00:21:11 

    ハンカチ王子といい、いいご身分だなあと思って見てる

    +592

    -54

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 00:21:29 

    横浜高校の時から見てるしこの現状悲しくなってくる
    頑張ってほしい

    +270

    -13

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 00:21:36 

    嫁選びで失敗した典型

    +551

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 00:21:45 

    なぜにこんなトピが立つの?
    野球トピの採用基準が分からん
    大谷のトピは些細な内容でも立つし、
    松坂の10日近くだけ一軍抹消される記事でもトピ立つし

    +8

    -38

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:00 

    第2回WBCの輝きはどこへやら

    +171

    -9

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:20 

    今日みたいに打ってくれれば昨日も勝てたのにね…
    松坂のヒーローインタビュー早く見たいよ。

    +230

    -13

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:25 

    こないだの試合結果は良くなかったけど内容良かっただけにもったいないな

    +163

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:26 

    まじめに練習してんの?

    +140

    -52

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:31 

    奥さん!もう日本に帰ってきてあげなよー。

    +352

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:36 

    オワコンだと思うけど

    +171

    -33

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:43 

    スピードワゴンのネタの中で井戸田がめちゃくちゃ松坂に期待してたから残念だな

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:00 

    >>2
    1500万

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:11 

    若手入れて育てたほうがいい気がするけどな
    ま、私のお金じゃないからどうでもいいけど

    +243

    -11

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:26 

    あまり必死さを感じられない

    +146

    -31

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:32 

    またか

    +65

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:38 

    結婚相手が悪かったな
    中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

    +380

    -9

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:55 

    勝てない自分のことどう思ってるのかな
    潔く辞めて、コーチとかしたほうがいい気がするけどな

    +255

    -26

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 00:24:17 

    もう無理しないで…
    いいところでスッパリやめるのって、やっぱり難しいものなのかなぁ。

    +117

    -14

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 00:24:31 

    球団は何故使い続けるの?
    今からでも活躍したできる見込みあるの?

    +200

    -13

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 00:24:34 

    えーっ
    もう今シーズンの仕事終了ですか?
    ww

    +221

    -14

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 00:24:37 

    >>4
    活躍したシーズンがないハンカチ王子と
    松坂では全然違うでしょ

    松坂は渡米前、特に2003-06年は球界トップクラスの投手だったし
    メジャーでも最初の2年(2007-08年)はそこそこの成績を残しているし
    WBCも最初の2大会で連続MVP受賞
    これまでの実績があったからこそ、拾ってもらえたわけだし

    +278

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 00:25:20 

    過去の栄光だけでお金貰ってるよね

    +185

    -19

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 00:25:25 

    >>4
    もう斎藤佑樹とは違って金も安いし結果も出してるよ。
    いいご身分だったのは過去の話

    +213

    -9

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 00:25:40 

    奥さんどこ行った

    +155

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 00:26:11 

    何億ももらってていきなり年俸がガクンと下がると税金対策大変そうやな〜 とは思う

    +202

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 00:26:51 

    嫁がいいと言うまで引退はしません

    +155

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:05 

    >>4
    野球にわか〜
    一緒にしないで
    松坂は言わずもがなメジャーで大活躍
    ハンカチ王子は一度もメジャー行ってないどころかプロ入りしてから目立った活躍してないわ

    +207

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:23 

    えー!!また!?

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:29 

    >>14
    地元なだけにね。
    期待するというか、期待したいってのもあったはず

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:48 

    松坂世代から一人も殿堂入りが出ないなんて思いもしなかった

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:55 

    >>4
    斎藤佑樹も努力してるんだろうけど、松坂の方が勝ちに対する執念とか意地を見てて感じられる。だから勝たせてあげたいって思うし、応援したくなるな。昨日も感動したよ。投げられるのはあと1年か2年くらいかもしれないけど、悔いのない野球人生送れたらいいね。

    +136

    -8

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:55 

    斎藤佑樹とばっちり笑

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 00:28:18 

    この前の登板、思ったより内容は悪くなかったけど
    打線の援護にも恵まれなかったね
    2失点で負け投手とは・・・

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 00:28:38 

    >>12
    奥さんどうしたの?子供いるんだっけ?アメリカに残ってるってこと?

    +158

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:15 

    >>24
    斎藤さんは何してるんだか
    田中のマー君となんて比べるのすら失礼くらい差開いたな

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:16 

    酷使しすぎたなー
    ひじ肩は消耗品だからなー

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:24 

    松坂って何歳になったの?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:34 

    同い年としては、頑張ってほしいなぁ(>_<)

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 00:29:46 

    まあ今季はまだ1500万だからね
    昨年まではホークスで3年契約12億って考えたら本当給料泥棒だった

    +209

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 00:30:13 

    松豚はホークスに金返せ
    話はそれからだ!

    +164

    -14

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 00:30:52 

    >>13
    でも松坂が先発の日はめっちゃお客さん入ってるよ

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 00:30:53 

    松坂世代はまだ松坂に夢を見たいんだよ
    前にホットペッパーの表紙が松坂と阪神藤浪の2パターンあった時に松坂の方だけめっちゃ減ってた
    しかも取っていくのはサラリーマンとか男の人だった

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 00:31:35 

    >>4
    野球詳しくない人はそういう発言で、ハンカチ王子と松坂は似たもん同士と勘違いするからやめてくれ。ハンカチ王子はプロ入ってからなんもしてないわ。松坂はメジャー行ったし活躍したけど

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 00:32:10 

    1年で1500万も凄いと思ったのに、3年で12億!!!
    そりゃ、みんな野球選手と結婚したがるわ〜

    +158

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 00:32:34 

    >>17
    こういう風に感じる人もいるんだ〜。
    私は必死にもがいて努力したんだろうなって見ていて感じるけどね。

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 00:32:52 

    少し絞ったとはいえ、現役とは思えないほど肥えてしまったもんなぁ
    中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

    +226

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 00:35:23 

    >>47
    ホークス入った時からホークスファンは松坂なんかいらん、無駄な金使わなくていいってみんな言ってたしファンの方がちゃんとわかってたよ

    +146

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 00:35:57 

    男の人なら多いけど女で野球詳しい人(特にガルちゃんなんか)はなかなかいないからトピ立てて欲しくなかったなー

    松坂とハンカチ王子いっしょにしてる人多いしバカにしてる人いるし
    SBの時はひどかったけど、松坂中日いってから明らかに変わったよ。意欲もSBの時には感じられなかったけど今はすごく感じられる。
    がんばれ松坂

    +109

    -21

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 00:36:01 

    >>49
    自分に甘いんじゃないの?
    勝たなくても何千万も入って来るから?

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 00:36:39 

    >>49
    それだいぶ前の写真

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 00:37:22 

    >>4
    松坂とハンカチ王子が同じ?
    笑わせんな

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 00:37:28 

    >>22
    昨日の登板みたの?
    すごかったんだよ

    +70

    -6

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 00:37:44 

    松坂世代って最初の方にかなり期待されていた割には
    伸び悩んで終わってしまった印象

    今振り返ると、実績がそこそこ凄いのも
    松坂、杉内、藤川、村田、和田ぐらいしかいないな

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:12 

    結果出さなくても大金が入って来るって、罪悪感とか無いのかな

    +20

    -9

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:21 

    中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:45 

    >>4

    それは昔の話ね。
    まぁそもそも積み上げて来た成績は比べ物にならないけど。
    ハンカチ王子はプロ1年目からずっとじゃん。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:46 

    みんな松坂好きなんだね

    +16

    -7

  • 61. 匿名 2018/04/21(土) 00:39:48 

    辛辣な意見多いけど
    おそらくここ最近の登板見てない人ばっかり
    野手のせいで、勝ち星あげられないけど
    この間のピッチングは完璧だったよ
    中日もと取ったよね

    +107

    -5

  • 62. 匿名 2018/04/21(土) 00:40:34 

    ホークスにはなんしに来たの?この人福岡にもマンション買ってたよね?

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2018/04/21(土) 00:41:17 

    >>22
    中日に行ってから結果出してるけど…

    +52

    -4

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 00:42:34 

    ホークス3年間で限界を感じなかったのかね。
    嫁に怯えてるの?日本でひとり、何だか可哀想…

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 00:43:29 

    >>61
    ほんとにね。昨日もすごくお客さん入ってたし7回のピンチを切り抜けた時は拍手沸き起こって感動した。

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 00:44:21 

    今の松坂の姿を奥さんと子供は見てるかな?
    松坂、立派だと思うよ。

    +71

    -4

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 00:44:59 

    >>38
    昔から差があったけど
    マスコミが早稲田卒業者が多いから、同格扱いして、報道していただけだよ
    高校野球雑誌では昔からマー君が世代ナンバーワン投手の扱いだった
    一方、ハンカチは特別その才能を高く評価されていたわけではない
    ルックスの方ばかりが注目されていただけ

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/21(土) 00:45:27 

    周りからさんざん馬鹿にされても引退せずに
    復活の為にここまで頑張ったんだから勝ち投手にしてあげて欲しい

    +98

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/21(土) 00:45:38 

    >>49
    幕下の関取やんwww

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/21(土) 00:46:00 

    ホークスにいた頃のことを思えば、この前の120何球は、ここまで投げられるようになったんだねとは思う。
    ただ、やっぱりあの3年間はね・・・

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/21(土) 00:46:04 

    斎藤佑樹って結婚した?

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2018/04/21(土) 00:46:40 

    神奈川在住なのに私の父は「松坂は怪我しそうなフォームしてる。生き残るのは上原」と言って譲らなかった。そこまで興味なかった私はふーんって聞いてた。
    最近ガルちゃんはじめて、ちょいちょい上原のご出席の画像を見ると「上原はこんな画像までつくられてるのに松坂は…」と若干可哀想になる。

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/21(土) 00:47:14 

    昨日はヤクルト相手に7回二失点だっけ?負け投手だけど、結構凄いじゃん。
    登録抹消は早すぎるけど

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/21(土) 00:47:19 

    ホークスは層厚いからね
    今の松坂じゃ使ってもらえなかった
    だから腐ってしまったのはあるかも
    中日では頑張ってね

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/21(土) 00:48:19 

    嫁のサポートゼロって‥‥
    マーくんやイチローを見てると
    奥さんのサポート体制って
    大事だと思うんだけど。

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/21(土) 00:48:42 

    ピッチャーって過酷だもんね
    150キロの球を投げてるんだもん

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/21(土) 00:50:12 

    阪神相手に7回二失点で被安打3の負け投手だから、内容は悪くないよ。むしろ勝てなくて気の毒なレベル。

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/21(土) 00:51:55 

    ホークスいた時は給料泥棒と思ってた

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/21(土) 00:53:37 

    >>58
    でも、イチローは2015年のSports Graphic Numberのインタビューでも
    松坂は今でも凄く気になる特別な存在みたいなことを語っていたな
    それ以前も、「米国に行っても気になるのは、ほとんどオリックスだけです。
    もちろん(西武の)松坂や(巨人の)上原は個人として興味がありますが」
    「(松坂は)唯一の同志」と発言している
    こういう発言も期待の裏返しでしょ

    イチローが日本球界にいた時期、松坂が唯一のライバルと言えるような存在だったし

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/21(土) 00:55:12 

    過去の栄光だけでいつまでも大金入ってきて良いご身分ですなぁ〜

    +10

    -22

  • 81. 匿名 2018/04/21(土) 00:57:02 

    ホークスのファンだから松坂の活躍?には複雑な思いもある…

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2018/04/21(土) 00:59:31 

    最近、野球選手×女子アナ嫌われてるよね…この人の嫁さんも女子アナだったっけ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/21(土) 01:00:06 

    昨日別にいい感じだったよ。何度も3者凡退にしてたし。 みんなもっと打って勝たせてあげてほしいなー。
    松阪中日くるってなった時は、えっ⁈って感じだったけど今はもう応援している自分がいる…

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/21(土) 01:00:16 

    ホークスファンだけど、給料泥棒!とも思ってるけど、中日行ってから松坂も頑張ってるよ。一軍で投げられるほどまでになったんだなって。
    批判してる人試合見てた?

    ホークスの3年分の金返せや!とは思うけど、本人は本当にもう無理だと自分で思うまでやりきりたいんだよ。もう少し見守ってやってよ

    +85

    -6

  • 85. 匿名 2018/04/21(土) 01:02:48 

    >>71
    わかんない。してないんじゃない?
    前合コン撮られてたし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/21(土) 01:03:33 

    なんか悲壮感がある。奥さんは本当のところどう思ってるんだろう。1人で頑張ってる感じがしてかわいそうになってくる

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 01:03:46 

    73だけどヤクルトじゃなくて阪神ね。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 01:06:08 

    >>61
    もうオープン戦だけで元取ったと言われてる。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 01:14:09 

    >>86
    野球選手でいられる時間はもうそんなに長くないんだから、最後ぐらいねぇ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/21(土) 01:25:36 

    何でこんな昔の英雄もどきに期待すんの

    +5

    -21

  • 91. 匿名 2018/04/21(土) 01:29:07 

    私はすごい応援してる!
    松坂世代っていうのもあるけど。
    これだけ日本中から注目される選手いないよ。
    中日は松坂を取って本当に良かったと思う。
    ナゴドが満員に近いくらいお客さん入ってるのも初めて見たし、お客さんが一体となって祈るように松坂のことを必死で応援してる。
    たくさん叩かれてもボロボロになっても自分を信じ続けて現役を貫いてきた松坂。
    本当にかっこいいし、スパースターだよ。

    +79

    -9

  • 92. 匿名 2018/04/21(土) 01:34:11 

    松坂がドラゴンズに来てから
    久しぶりにナゴヤドームで野球観戦をしたくなった愛知県民です

    +69

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 01:41:29 

    速球派から技巧派へ年齢と共にうまくシフトチェンジできなかった典型的なタイプだな

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 01:44:16 

    投げる豚

    年俸分くらいはグッズ販売で稼げる

    嫁は日本が嫌いだから帰らない

    +12

    -21

  • 95. 匿名 2018/04/21(土) 01:48:32 

    >>33
    名球会ならまだしも殿堂入りなんてめっちゃハードル高いよ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/21(土) 01:49:38 

    ウェイトコントロールがもう少しうまく出来てればね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/21(土) 01:58:46 

    >>43
    孫さんは器がでかいから
    他人がとやかく言う事じゃない

    >話は変わるが、ソフトバンクの孫正義オーナーは「3年12億円」で獲得した
    >松坂大輔が全く活躍できなかったことを財界関係者に聞かれ、
    >「12億円なら、誤差ですよ」と一笑に付したそうだ。
    >スケールが違うようだ。
    キャンプ情報 千葉ロッテの「涌井残留が最大の補強」ってのは情けなくないか?(リアルライブ) - Yahoo!ニュース
    キャンプ情報 千葉ロッテの「涌井残留が最大の補強」ってのは情けなくないか?(リアルライブ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     千葉ロッテのキャンプ地・沖縄県石垣島では「想定外」が起き、その修正に追われてい

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 02:02:22 

    >>61
    昨日はすごく良いピッチングだったよね。
    2失点ではあったけど、7回まで120球近く投げることができた。
    試合中ヘラヘラしてる感じも全くなかったし、
    必死に投げてるのは伝わったよ

    次登板したときは、打線の援護に恵まれて勝ちをとれるように願ってます。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 02:06:27 

    嫁さん、子供を国際人に育てる環境としてボストンが気に入っている。3人の子供の学費を稼ぐには簡単にやめられない。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/21(土) 02:07:24 

    松坂はもう離婚した方がいいよ
    嫁は一緒にいないんだしどうせ子供とも暮らせてないんだから夫婦生活を続ける意味が解らん
    金食い虫はさっさと捨てて新しい嫁さん見つけな

    +81

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 02:07:47 

    同級生のゴメスも最近試合出てないんじゃない?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 02:09:10 

    ソフトバンク時代、1軍の楽天戦で投げたときは
    松坂はもう終わったんだなって思った。
    ストライクが入らない、相手にぶつける、酷かった。
    もう引退なのかなって思ったけど、まだ現役でやりたいって言ってびっくりした。
    中日がとってくれたからこそ、まだ現役を続けられてるわけだし
    中日ファンにも松坂来てくれて良かった!と思ってもらえるように必ず勝たなければならないと思う。

    マツ、頑張れ!

    +38

    -6

  • 103. 匿名 2018/04/21(土) 02:31:55 

    この人見ると、底辺女子アナなんかと結婚すると搾り取られてロクなことにならないなーと思う。
    同じ女子アナでもイチローの奥さんみたいなレベル高い人と結婚してたら、いろいろ変わってたよねー。

    +77

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 02:38:52 

    給料泥棒!!

    2015年、年俸4億円の3年契約で総額12億円でソフトバンクと契約。

    2015のシーズンが始まった当初から満足のいく成績が収められず、その上、肩に怪我がみつかり手術をする自体にまで。
    結局2015年はほとんど役割をこなせないままにシーズン終了。

    2016年のシーズンも全く活躍ができず、2016年唯一の一軍登板での成績はフォアボール出しまくりで、もはやプロ野球選手という肩書きにも疑問符をつけたくなるほどの散々たる結果だった。

    2017年のシーズンも4月から右肩の異変で投げることができず、以後二軍でも実戦登板はなくリハビリ生活を続け、2017年で3年契約が満了となり、球団は一度松坂を支配下登録から外し、2018年からは育成選手契約かコーチ契約を結んだ上でのリハビリ継続を打診したが、松坂はこれを拒否。
    11月5日にソフトバンクを退団することが発表された。

    結局のところ、ソフトバンクでの3年間で一軍登板は上記2016年の1試合のみであった。
    それで12億円を手にしたという超超超給料泥棒!!!

    +20

    -23

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 02:40:42 

    >>103
    いや、そういった次元の問題ではないよ。
    そもそもの松坂の選手としての能力や資質の問題でしょ。

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2018/04/21(土) 02:47:35 

    松坂の親って嫁に文句とか言うのかね?
    こんな辛い時に一緒に住もうとしないのはどうなのかね?
    単身赴任させたい気持ちも分かるけどさ。
    でも松坂ならなんだかんだすぐ女の人できると思う。
    その女の人が日本で一緒に支えてあげるとした時
    離婚になるのは自然と流れ。
    奥さん、眼を覚ますんだ。

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/21(土) 02:58:17 

    松坂はローテーションに入れるほどのペースでは投げられないから、2軍で調整って意味でしょ?
    毎回、それなりのピッチングはしてるし、前回はすごいよかったのにね。
    なんだかんだ言ってもこの年齢で7回2失点は大したもんだよ。

    ソフトバンクでの3年間は酷かったけど、中日の年収1500万の投手と思えば、良い選手獲ったなって思う。

    +49

    -4

  • 108. 匿名 2018/04/21(土) 02:59:49 


    最後までもうダメだと自分で思うまで投げさせてあげたいキモチとボロボロになった情けない姿は見たくないキモチと・・
    ファンとしては複雑・・スゴイ時を知ってるだけに

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/21(土) 03:04:21 

    必死さが感じられないwwwwwwwww
    この前の試合見てないんやろなぁ…

    +62

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/21(土) 03:08:50 

    7回2失点で叩くってこのババア共は頭森繁?
    中10日で回してるから一旦抹消することも知らん奴が松豚叩くなやガイジまんこ共しね

    +13

    -18

  • 111. 匿名 2018/04/21(土) 03:17:43 

    松坂世代です。

    私が引きこもりをしている間に、松坂は結婚してメジャーへ行って、いま不調だがなんとかやってる。
    私はなにも変わらず…
    松坂すごいと思う、私に比べれば

    +38

    -6

  • 112. 匿名 2018/04/21(土) 03:18:01 

    ハンカチと同じ扱いしてる奴馬鹿すぎて草

    +39

    -4

  • 113. 匿名 2018/04/21(土) 03:19:13 

    >>111
    頑張ってや

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/21(土) 03:23:20 

    年俸批判をしてる人がいるけど
    今年に限れば現時点で既に年俸分の仕事はしている

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2018/04/21(土) 03:23:31 

    >>49
    奥さんのサポートがあればこんな体型にはならないんだろうね

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/21(土) 03:35:31 

    この人の嫁は本当に酷いよな。
    子供と自分だけが大事で旦那のサポートする気が全くないみたいだな。
    松阪ぐらいだな、不倫してもそんなに叩かれなさそうなのは。

    +78

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/21(土) 04:17:20 

    年齢を考慮するとフルシーズン活躍は考えにくい
    中日選手層カツカツなので主戦でどうにか頑張ってもらいたいですね
    話逸れるけどアルモンテのひげもしゃもしゃしたいw

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/21(土) 04:21:54 

    大谷トピといい、嫁がー結婚がーコメントにはドン引きである

    +15

    -5

  • 119. 匿名 2018/04/21(土) 04:28:29 

    清原になりそう。

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2018/04/21(土) 04:29:14 

    アメリカ式トレーニングで身体、悪くした典型。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/21(土) 05:08:49 

    浪費家嫁で苦労してますな

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/21(土) 05:13:22 

    年俸1500万の投手と思えば、中日はお得なお買い物したという印象。
    だって松坂入ってから明らかに客入り変わってるよ。例年に比べて相当多い。なんだかんだでやっぱり生の投げる松坂見てみたいし経済効果はハンパないだろうね。
    試合見ててもピッチング内容なかなか良いよ。おとといなんて二安打2失点?とか、むしろ野手は何やってんだと喝レベルだって。

    +50

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/21(土) 06:00:26 

    高い給料でとって、中日バカでしょ

    +3

    -25

  • 124. 匿名 2018/04/21(土) 06:19:02 

    今年の松坂は悪くない。打線が援護してあげなきゃ。

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2018/04/21(土) 06:19:37 

    >>123
    高くねぇーよ。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/21(土) 06:30:20 

    >>4 それでも1回目は5回3失点、2回目は7回2失点だからね…
    斉藤の方がもっと酷くない?
    斉藤より使えるならまだマシ…
    でも肩の張りなんだよね……笑笑
    困ったもんだな。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/21(土) 06:33:45 

    昔から踏ん張りどころで踏ん張れないピッチャーに思える。
    もっと体絞って頑張って欲しい。

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2018/04/21(土) 06:52:18 

    松坂が先発だとプレッシャーで他の選手が打てない

    打線の強いチームだと松坂は
    ローテーションに入れない

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/21(土) 06:54:55 

    春キャンプ中のグッズ販売でほとんど元とれたらしいよ
    中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2018/04/21(土) 07:16:51 

    嫁の巨乳に負けて結婚なんてするから
    柴田は胸だけのダメ嫁だね
    女子アナなのに金の亡者で頭悪そう

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2018/04/21(土) 07:26:10 

    嫁関係ないって人いるけど、プロのアスリートの栄養面をプロデュースするのは食事作る人だから。
    子種に使って稼ぎは湯水のように使うけど、松坂本人は放ったらかしは無いでしょ。

    +27

    -4

  • 132. 匿名 2018/04/21(土) 07:27:39 

    ほんと中日に行ってよかったよ
    色んなこと経てきて、言われてきたのは本人が一番分かってるでしょう

    中日の若手とのコミュニケーションの取り方もうまいし、指導者としても中日はとってよかったよ

    変化球もエグいし、あとバッティングもいい
    ボールをバットにのせるのうまい

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/21(土) 07:32:40 

    いやいや、悪妻と離れてるのは実はいいことなんじゃない?笑
    復活願ってます。

    +33

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/21(土) 07:35:13 

    松坂本人阪神に入団オファーしたけど断られて中日のプロテ受けて合格。
    ソフトバンクから裏方として話もあったけど断った。

    現役にこだわってるの?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/21(土) 07:36:39 

    注目度やメディアでの取り上げられ方すごいし、中日だけに関しては1500万での買い物はすごくお買い得らしいよね。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/21(土) 07:40:46 

    メジャーでは活躍してない

    +3

    -13

  • 137. 匿名 2018/04/21(土) 07:44:03 

    >>12

    帰るわけないじゃん、ホークスのあのひどい状態のときも一切支える気がなくて、アメリカの生活エンジョイしてたんだから…。

    松坂の嫁は多分プロ野球の嫁史上最悪の嫁かもしれん。

    +50

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/21(土) 07:45:50 

    >>47
    野球選手全員がそうとは限らない、上は億だろうけど下は○百万円の選手もいるから

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/21(土) 07:48:14 

    みんな優しいな〜
    プロだし、お金も桁違いにもらってる。
    結果求められて当然だし頑張って当然だと思うわたしは酷いのかな、、
    なんか給料泥棒としか、、

    +12

    -21

  • 140. 匿名 2018/04/21(土) 07:48:58 

    >>110

    女性専用掲示板来て、なに反抗期の中学生みたいなこと言ってんだか…

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/21(土) 07:49:07 

    中日ファンだけど、松坂来てくれてよかったよ。
    ドームの客入りは増えたし、グッズの売上もいい。
    ツーアウト満塁で三振とって、ドームは大盛り上がりだったよ
    松坂が登板するだけで雰囲気がすごい。
    打線の援護がないから可哀想だけど…

    +40

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/21(土) 07:49:39 

    >>137
    伊良部の嫁のほうがひどいと思う

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/21(土) 07:49:58 

    >>134

    阪神は投手陣そこそこ揃ってチャンスがない。

    ホークスも投手陣揃っててチャンスがない上に、ホークスはコーチ兼リハビリで復帰目指しませんか…だけど高給複数年契約まったく働かずコーチ兼任リハビリって斉藤和巳が引退したレールには乗りたくなかったんじゃ?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/21(土) 07:52:05 

    沢山コメント出てるけど、嫁そんなに酷いの?メジャーの時もサポートなし?日本に来てからだけ?

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/21(土) 07:53:00 

    ビッグマウスな人は、活躍しなくなったら叩かれるよね

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2018/04/21(土) 07:58:22 

    仕方ないさ

    そんな嫁選んだのは本人なんだから

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/21(土) 08:04:06 

    今日、ドームに行って、応援してきます!

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/21(土) 08:13:54 

    必ず奥さん責めるけど、それは違うだろうと…。
    「勝っても負けても奥さんとは関係ない。全部自分の責任」みたいなこと言ってる人もいた。出来た人だなぁと思ったよ。

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2018/04/21(土) 08:16:36 

    >>139
    中日ファンは給料泥棒とか思わないだろうし、悪い印象もないかもね。
    私はホークスファンだけど、あまりいい印象はないよ。給料泥棒だったなぁと思うし。
    ただ、昔の松坂を知ってるから嫌いにはなれない。
    ずっと「松坂はすごい選手」って思ってたから、復活はしてほしい。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/21(土) 08:34:51 

    酸いも甘いも経験した人のピッチングって感じで落ち着いてるよね

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/21(土) 08:41:01 

    昨日の打線が一昨日あればなあ

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/21(土) 08:44:08 

    何十年も中日ファンやってるけどこいつが来てからもうドーム行って見る気失せた。本当に本当に辞めてほしい。こんなやつにお金払うなら若手育成した方がいい。来年どっかの球団行ってくれないかな?こいつが先発の時は虫唾が走って中継すら見ない

    +7

    -25

  • 153. 匿名 2018/04/21(土) 08:45:14 

    はあ?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/21(土) 08:47:22 

    その前に痩せろよ

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2018/04/21(土) 08:52:27 

    中日は良かったかもしれないけど、ソフトバンクファンからすると、活躍して良かったねーと思う反面こっちいたときは、なんだったの?って感じです。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/21(土) 08:56:30 

    顔がフジモン

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2018/04/21(土) 09:39:02 

    子供が英語しか話さないから、松坂とは会話にならないんだっけ、、。
    松坂のご両親も孫に全然会ってないみたいだし、ほんと嫁選び失敗だと思う。
    嫁からすれば天国なんでしょうね。

    +37

    -3

  • 158. 匿名 2018/04/21(土) 09:39:24 

    ドラゴンズファンです。
    入団した時はホークス時代の体たらくも知ってたし絶対に投げられないと思ってたけど、想定外の頑張りを見せてくれてるよ。前回の登板も一昨日の登板も、松坂はかなり踏ん張った。けど、ドラゴンズ打線が見殺しにした。野球ファンなら承知のとおり、本当にドラゴンズは打てない。
    そして登録抹消も先発陣ならよくあることで、次の登板まで中4日以上は投げないから、その間他の選手を1軍にあげて、再登録できる10日後に戻す…ということはある。前回もそうだった。
    だから決して松坂がダラけて痛めた抹消ではない。ただ、年齢的にも今後どうなるかは不明。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/21(土) 09:43:49 

    >>17
    頑張っているのは観てたら分かるよ。
    知ったかぶりはやめようね。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/21(土) 09:46:04 

    >>152
    この程度で行くのをやめるって、にわかファンだわw

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2018/04/21(土) 09:46:29 

    >>152
    本当に中日ファン?
    今試合を作れる先発ピッチャーは小笠原、松坂、ジー、時々柳ぐらいしかいないでしょ。若手も昨年鈴木翔太、若松、小熊、育成に落ちた濱田とか育ててるけどイマイチ。情けないけど、育てても松坂以下のピッチャーしかいないんだよね。

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2018/04/21(土) 09:46:58 

    ホークスにお金返してから中日に行って欲しかった。
    せめて若手のお手本になったりアドバイスくれたりとかだったらまだ良かったけど。
    一人いつも別メニューとか行って外国行ったり、全くホークスにとっては良いことなかった給料泥棒。
    中日のことは好きでも嫌いでもないけど、ドアラちゃんを悲しませることはしないで欲しい。もう引退して欲しい。

    +10

    -7

  • 163. 匿名 2018/04/21(土) 09:47:42 

    >>104
    テメェが払ってるわけじゃねぇだろ!

    +10

    -7

  • 164. 匿名 2018/04/21(土) 09:49:34 

    >>162
    中日ファンですが、松坂大輔頑張ってますよ。
    心配ご無用です。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/21(土) 09:53:30 

    中日のピッチャー陣の不甲斐ない姿を見て、俺がやらなきゃとモチベーションが上がってるのかもね。ホークスの時は松坂が投げなくても投手も打線もすごいし。
    ただホークスファンがシバきたくなる気持ちも分かる。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/21(土) 09:56:25 

    引退もこのまま中日でやってくれれば
    引退興行でウハウハだろうなあ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/21(土) 10:03:10 

    私も応援しています!
    やっぱり松坂はスゴイ選手です。
    1500万で中日入り。
    とっくにグッズでその分はお返ししています。
    早く一勝して欲しいです!

    頑張れ!松坂!

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2018/04/21(土) 10:03:48 

    なんか最初の方のコメントを読んだら、松坂がまたサボったの?と思ったけど、途中から現状を知るプロ野球ファンのコメントを読んだら全然違う印象をもった。
    このトピだけではないけど、最初のほうは現状を知らずにタイトルだけを読んで感情的になってるコメントが殆ど。このトピも最初のほうは松坂と嫁を叩きたい人たちの無知な人の集まりのようだわ。

    +27

    -5

  • 169. 匿名 2018/04/21(土) 10:04:14 

    育児とか介護とか待機児童とかのトピでは
    何でも女だけのせいにするな!
    とか言うのに
    松坂のことになったら
    悪いのは「嫁のせい」
    がるちゃんってホントダブルスタンダードだね。

    +6

    -10

  • 170. 匿名 2018/04/21(土) 10:06:17 

    >>168
    でも福岡にいた時の事は叩かれても仕方ない。
    まあ、悪いのは孫だけど。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/21(土) 10:09:47 

    やりたくても首を宣告される選手が
    たくさんいるのに。
    この人人相も悪くなったね。
    裏方に回って恩返しとかすればいいのに。

    +6

    -9

  • 172. 匿名 2018/04/21(土) 10:17:57 

    頭悪かったらピッチャーは務まらんからね
    よっぽどモテなかったんだろうね、年上金目当てチチ女にかぶりつくなんて
    チチ女の男とのハメ動画も見たわ

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2018/04/21(土) 10:19:58 

    嫁は乳がでかくて英語ができるだけ。アスリートの嫁として、紗栄子レベルに最低。当時、日本で一番注目されている松坂と付き合って結婚した私凄いでしょ♡?のドヤッ‼︎が凄く嫌だった。子供を国際人に育てたいだけなら、港区あたりにいる外資エリートで十分だよ。松坂の故障は酷使だけじゃない。

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/21(土) 10:26:23 

    結婚する前に松坂の両親も嫁にたいして同年代の人と付き合えばいいのにと言ってたな

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/21(土) 10:27:36 

    >>152
    私も中日ファンだけど、今はそんな松坂におんぶに抱っこ状態だと思うけど?故障も何もしていないのに打てない打線に腹が立つ。そっちのお金の方が勿体ないと思うけど。

    +13

    -3

  • 176. 匿名 2018/04/21(土) 10:29:23 

    >>169
    それってこのトピの人が育児トピでそんなこと言ってた証拠あるの?
    ガルちゃんって万単位で利用者いると思うからこの書き込みは同じ人がしてると決めつけるのはどうかと

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/21(土) 10:30:35 

    スポーツ選手は良いときと悪いときあるのは仕方ない

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/21(土) 10:38:54 

    >>114
    今の所は年俸以上。打線の援護がない。チームの中で一番に近い程活躍してると思う。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/21(土) 10:40:01 

    松坂と上重アナウンサーがピッチャーで投げ合ったあの甲子園の試合、今でも時々YouTubeで見てる。
    で、泣いてしまうw

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2018/04/21(土) 10:41:02 

    >>123
    それ言うならエースと言われてる大野は年俸に近い活躍してるの?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/21(土) 10:56:18 

    7回2失点で十分優秀なのに叩くのはアホかと?
    それとも阪神打線相手ならノーヒットノーランにしろってこと?

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2018/04/21(土) 11:08:54 

    上本への三振は凄かった!
    中々投げて抑えて球場を沸かす選手はそうそう居ないと思うー

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/21(土) 11:30:47 

    ローテには入れてないので、試合後に毎回抹消されてますよ。
    この前の登板では、内容的には良かったと思うので、まだいける気がします。現役を知ってる人なら、松坂が投げるだけでも盛り上がるし、そういう意味も含めて、まだ投げれる環境にあるんだと思います。
    巨人の上原も然り。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/21(土) 11:44:08 

    松坂嫁の悪口言ってる人、度がすぎると名誉毀損で訴えられるから気をつけたほうがいいよ。特に>>173はコメントの度が過ぎてる。

    +4

    -8

  • 185. 匿名 2018/04/21(土) 11:45:03 

    同じく>>172も。

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2018/04/21(土) 12:12:48 

    >>172はちょっとヤバいコメントなので通報しました

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2018/04/21(土) 12:14:27 

    >>44

    そうだよね。
    結局だから獲る球団があるんだよね。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/21(土) 12:20:14 

    >>181
    やる気が感じられないとかいいご身分だとか言ってる人らは試合なんて微塵も見てないんだろうね。世間の認識とズレていることを分かってない。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2018/04/21(土) 12:43:35 

    学生時代から見てたけど最強の投手のままで終えて欲しかった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/21(土) 13:11:30 

    西武ファンなのでずっとルーキーの頃から松坂を応援しています。確かにピークは過ぎているけど、悪いピッチングではないでしょ。打線が悪すぎる。中日の若い選手にとってもいい影響があるはずだし頑張ってほしい。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/21(土) 13:15:15 

    >>92

    ほんとそれ!
    ここ最近ナゴド行ってないけど松坂の日行ってみたいな~(^-^)

    中日選手のインスタ見てると結構後輩とかにもいじられにいったりしてるみたいでなごんだ(笑)

    プライド捨てた感じが逆にかっこいい!って思った!

    最初中日くるって聞いたとき、すかして後輩に偉そうな顔するんだろうなって思ったから…

    勝ち投手にしてあげたいね!本当に頑張ってほしい!

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/21(土) 13:32:38 

    この人西武時代の時に、地元のホームセンターにいて握手してもらったな

    当時3歳の私は兄に握手してもらえ!と背中押されたけど、このおじさん誰?な感じで握手した(笑)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/21(土) 13:36:36 

    結果出してなんぼの世界だからお金はソフバンに返して他所に行けば良かったのにね給料泥棒って言われるのは仕方ない

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/21(土) 13:52:52 

    何より日本人を不幸にする偏向報道する中日新聞

    社のドラゴンズに入団したのが残念

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2018/04/21(土) 13:57:51 

    >>14
    ドラゴンズの話になると急に熱くなるの!
    おもしろかったですね
    (=´∀`)

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/21(土) 14:02:16 

    >>167
    そうそう!
    グッズが売れてるってニュースでやってたよ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/21(土) 14:20:30 

    オワコンとか書いてる人、試合見てないでしょ。
    松坂すごく良いよ!ちゃんと試合作れてるよ!
    ただ、勝ち星がないのは打撃の援護がないだけ。本当は二勝しててもおかしくないんだよ。
    見てもいないのに、適当な事書かないでほしいわ。
    また調整してから一軍に戻ってくるよ。
    頑張れ松坂!

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/21(土) 15:02:37 

    西武の怪物時代も松坂は立ち上がりが悪いから序盤で点取られる事も多かったけど、打線の援護を受けると一気に調子が上がって来て波に乗る感じだったから、なんとか中日打線にも頑張ってもらいたい
    何だかんだ言われてもやっぱり松坂が良いピッチングすると相手チームのファンすら盛り上がってたから魅力のある投手なんだと思うよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/21(土) 15:39:45 

    松坂、中日に行って急に頑張りだしてはぁ?って感じ。
    ホークスにいた時は億を貰いながらたった一試合。それも5失点。
    チームによって野球に対する態度変えるの?
    ホークスファンとしては、さっさと引退して欲しかった。
    でも中日のファンの人達優しいね。

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2018/04/21(土) 15:44:37 

    >>107
    プロなんだから年齢は関係ない。
    とにかく、ソフトバンク時代が酷すぎたので、それを考えたら今程度の結果で評価すべきではないよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/21(土) 15:48:12 

    >>197
    何試合を見てそういってるんだ?w
    その前の何もせずに12億円も貰っていた3年間はどーでもいいのか??  

    +5

    -12

  • 202. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:52 

    デブでも腐っても華がある選手。
    なかなかいないよね。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/21(土) 16:15:08 

    山本昌はホントにすごいピッチャーだったんだな

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/21(土) 16:29:08 

    >>152
    そうなの?
    子供の頃からドラゴンズファンの父親、現在72歳。
    筋金入りのドラ吉の父は松坂来てくれて喜んでるけどね、ちなみに私の旦那もドラ吉でウキウキしてる。
    先日の登板も二人で観戦に行ってた。
    何だかんだ華もあるし、予想よりもずっと頑張ってるし。
    そして何よりローテの一員として役割を果たしてくれてるのが本当にありがたい。
    森監督の温情で来た様なものだけど、松坂も後がないの分かってるだろうしその期待に応えようとしてるのは分かるよ。
    私も応援してるし、今季だけと言わずせめて来季くらいまでは活躍して欲しいと願ってるけどね。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/21(土) 17:25:16 

    >>201
    終わった過去3年間をグチグチ小さい奴だな。
    だったら昔の松坂は10年以上日本球界に多大な貢献してきたぞ?その実績は無視すんのか?
    よかったら褒める悪かったら叩くスポーツはそういう世界だろうが。
    今年の松坂は結果残してるんだから褒めてなにが悪い?馬鹿かてめぇ

    +9

    -8

  • 206. 匿名 2018/04/21(土) 18:23:22 

    >>205
    男みたいな口調だね

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2018/04/21(土) 18:49:02 

    個人的にはボロボロになる前に引退してほしい。下手に続けると松中みたいになりそうだもん。凄かった人がボロクソ言われるのは、ファンじゃなくても悲しくなる。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/04/21(土) 19:08:02 

    >>201
    五輪・WBCと国際大会にあれだけ出てくれて活躍してくれたのはどうでもいいんですか???
    あなた日本人?

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/21(土) 19:13:30 

    >>30大活躍はさすがに言い過ぎ。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2018/04/21(土) 19:27:51 

    アメリカにいる奥さんと子どもの養育費のために、やめられないんでしょう。
    嘘かホントかわからないけれど、子ども達は、3人とも英語しか喋れないからコミュニケーションが取れないって話を聞いた時、松坂さんが可哀想だと思った。
    これでは、まるでATMだ。
    松坂の奥さん、小室圭さんのお母さんと同じじゃない。

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/21(土) 19:31:18 

    >>157

    嫁、年上だし、女子アナやってるだけあって口も達者だろうから、松坂は丸め込まれてるんだろうね。
    結婚前、松坂のお母さんが、あまりいい顔してなかったと聞いたことがあったけれど、母親のカンが当たったのね。

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/21(土) 19:32:58 

    >>170

    孫❓

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/21(土) 19:34:40 

    7回2失点で批判されるとか試合見てないガイジばっかりで草
    グッズ、動員合わせて既に年俸の何倍稼いだかわからないくらい
    試合見ずに勝敗しか見てないエアぷは黙った方が良いねww

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/21(土) 19:36:06 

    ここでコメントしてる奴ら大半野球を理解してないだろw 負け投手だけど7回2失点の投球してなんで叩くの?w 特に17とか頭悪すぎww 123球投げて必死さを感じないって、あなたの中の必死さって何なんですか^ ^: 野球ファンとして、こういうニワカスレ見てると腹立つので消えてくださーい( ^ω^ )

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/21(土) 19:38:14 


    http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4918048.html?1524306849#errors

    女性の皆さん
    上のURL行って見てから松坂にコメントした方がいいですよーっw

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/21(土) 19:57:54 

    ここにいるやつら試合見ずに叩きすぎ
    7回の満塁で上本から三振取ったシーンなんか気迫溢れてて感動したくらい
    そもそも登録抹消も中10日で投げてるから登板後は即抹消してるだけであって
    なにも知らないにわか共がここまで叩けるって現実でも上辺だけで語ってる奴だらけなんだろなぁ

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2018/04/21(土) 20:02:31 

    なんでホークスにいたときに、その気迫溢れる投球をしなかったの?

    +4

    -6

  • 218. 匿名 2018/04/21(土) 20:08:39 

    なんか松坂ファンの男がわいてる。

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2018/04/21(土) 20:10:14 

    中日は良いよ。
    もととれてウハウハだよね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/21(土) 20:23:22 

    7回2失点で叩くのはやめたほうが…
    中日ファンとして辛いよ。
    7回2失点すらできない投手ばかりなのに…

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/21(土) 20:33:35 

    そもそも誰が投手でも7回2失点って評価される数字って知らないんだろうなあw

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/21(土) 20:50:45 

    貧乏なサラリーマン以上に嫁からひどい仕打ちを受けてる松坂。
    結婚当初はだいぶ年上と結婚したんで女性からは好感度上がったんだけどな。
    こんなんならバカでもブスでも支えてくれる人の方が良かったかも。
    結果はわからないけどね。

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2018/04/21(土) 21:40:33 

    >>218
    男じゃないし他球団ファンだけど、中日に来てからの試合内容見てれば応援する気持ちになって当然だと思うけどね

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/21(土) 21:56:46 

    負けたけれど、7回2失点の何が悪いの?HQSしてるし、チームメイトを鼓舞してる姿もあったし。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/21(土) 22:01:13 

    別居中?
    奥さん元日テレよね?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/21(土) 22:07:26 

    嫁叩きは嫉妬だろ

    私も昔はあの嫁大嫌いだったけど
    (松坂がメジャー行ったときは便乗してCMや雑誌出たり
    バラエティで私生活喋ったり)

    松坂の体型は松坂が練習嫌いのくせに摂取カロリーを若い頃と
    同じかそれ以上に摂って豚生活しているのが原因であって
    誰が嫁でも太ってるよ、あの豚は

    しかも嫁は1人で子育てして3人の面倒見てる
    松坂が家にいたって何の役にも立たないだろう
    宿題教えてあげるとかも絶対に無理

    そんなんなら自分で体型コントロールしろよ
    ダルビッシュだってサエコが嫁でも自分でコントロールしてたんだから

    黒田も上原もずーっと単身赴任で結果出してました
    黒田は広島カープ帰ってきた時も妻子はLA
    必死で慣れた学校変わるの可哀想だしね

    中日に行ってから松坂も少しは変わったのかもしれないけど、おせえよ

    +4

    -8

  • 227. 匿名 2018/04/21(土) 22:10:43 

    ろくに野球見てない女とそいつに釣られて集まったjは消えろ

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2018/04/21(土) 22:14:06 

    先日の試合、7回2失点でまずまずの成績を残したのに負け投手になったのは本当に残念すぎる。
    でも勝負どころでいい球投げてたし、近いうちに絶対勝ってくれると信じてるよ。
    ズルズル続けるのは良くないと思うけど、今はまだそんなこと言われるようなところまで落ちぶれてないと思う。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/21(土) 22:19:54 

    ホークス層が厚いから、出番なかったもんね。
    パリーグでは通用しなかったけど、セリーグでは通用するんだね。
    セリーグの方が、弱いんだな

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2018/04/21(土) 22:29:41 

    いや、本当こんな叩かれてかわいそう!中日ファンだけど、7回2失点なんて先発にしては上出来!悪いのは打てない中日だ!

    中日ファンならわかると思うけど、これがここ数年の中日だよね、打てなくて負けるのはww

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/21(土) 22:46:21 

    太っているけど実は嫌いじゃないw
    抱き心地良さそう

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2018/04/22(日) 02:49:05 

    試合しっかり見ましたか?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/22(日) 02:51:22 

    >>4
    試合しっかり見ましたか?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/22(日) 07:57:55 

    上の方、全然試合見てない人が鼻息荒くして書き込んでるね~
    登録抹消の強調もそういうローテなのに叩かせたいようなタイトルだし
    先日、朝倉コーチのライン越えを制して続投し、三振取ったシーンは感動与えていたよね
    後輩の小笠原くん達にもいい影響を与えているみたいだから、中日ファンとしては応援したいと思っているよ
    あと、ドアラとも仲良くしてくれているし
    中日・松坂大輔、登録抹消 右肩は「悪い張りじゃない」

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/22(日) 09:23:14 

    こういうトピが立つのも、
    投げなくても、勝てなくても新聞の一面飾るのも
    やっぱりスーパースターなんだと改めて感じる
    今のプライド投げ捨てて野球にしがみついている姿も含めて、注目せざるを得ないのもスター性のなんだろうな

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/22(日) 14:33:22 

    >>218
    なんで松坂擁護してるのが全員男だってわかるの?www君には何か見えるの?www

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/23(月) 06:49:04 

    松坂より中日の打てない打線が良くない。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/25(水) 01:56:18 

    野球見てないバカ女ばっかやんw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/30(月) 17:40:44 

    移籍後初勝利おめでとうございます!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。