ガールズちゃんねる

地黒がコンプレックスな人

200コメント2018/04/23(月) 03:29

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 23:26:06 

    地黒がコンプレックスな人いますか?私は幼少期の頃から肌が黒いのがコンプレックスです。幼馴染は小さい時から肌が真っ白で今でも変わらず綺麗な色白なので本当に羨ましいです。美白化粧水を使ったりトマトを食べたりしてますが、全く変わりません。地黒がコンプレックスな人、話しましょう。

    +184

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 23:26:49 

    心臓悪い系の黒さは心配になる

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 23:27:41 

    地黒がコンプレックスな人

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 23:27:52 

    日焼け対策してもすぐ黒くなる…
    まだ4月なのに…(T_T)

    +210

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:03 

    地黒と自ら肌を焼いてる人って違うよね?
    地黒は元から黒いから無理な気がする

    +145

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:11 

    どんまい

    +25

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:14 

    地黒にプラスして焼けやすいので最悪です。
    金のアネッサでも焼ける…。

    +178

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:23 

    地黒がコンプレックスな人

    +183

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:24 

    +194

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:11 

    ファンデでも隠せないくらい黒色が上塗り蓄積してて、もはや夏以外もずっと黒い。
    もう諦めて黒肌に似合うファッション模索中。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:15 

    シミやシワになりにくいから老けにくいよ!

    +121

    -40

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:17 

    食べ物や化粧品じゃ元の色より白くなる事はできないんですよ…

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:21 

    腕の内側だっけ
    そこ以上は白くならないって言うよね

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:26 

    黒木メイサもアムロちゃんもカッコいいよ

    +152

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:41 

    基準がわかりまへん

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:43 

    生まれ変わったら色白美肌になりたい

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:51 

    もって生まれたものだからねえ

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:01 

    >>12
    マイケル・ジャクソンは?

    +2

    -14

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:21 

    日本のメーカーのファンデは合う色がない、、
    日本人離れした黒さ

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:32 

    マイナス覚悟で。
    地黒だと乳輪は黒いですよね⁇

    +133

    -20

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:49 

    地黒ってだけで雑に思われる

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:49 

    >>18
    マイケルは病気だから

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 23:30:55 

    >>11
    シミやシワになりにくいって聞くけど、正直隠しきれてないよ
    地黒でもシミやシワがあると分かるし

    +138

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 23:31:04 

    わかります!
    この季節になるとあまり外出してなくても黒くなっていってる気がするし、夏は日焼け止め効いてるのかわからない
    赤くもならずに黒くなるからそのまま冬へ突入
    ビタミン点滴とか本当に効果あるのか…?と疑っていてあれは地白の人が使うものと思っている

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 23:31:34 

    私も地黒
    学生の時は陸上してて茶色のユニフォームだったんだけど境目がわからないって言われてたよw
    子供たちは主人ににてみんな色白
    老けにくいとかシミそばかすできにくいって言ってもらえるけど老けてもいいから色白になりたい

    +116

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 23:32:41 

    まぁ…シミ、ソバカスが目立たないってことだけはプラスだよね。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:10 

    もう真っ黒、いや冬も黒いわ

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:30 

    >>20
    妹は普通肌で私は地黒なんだけど乳首は逆だよ
    地黒だけど髪の毛とか瞳の色の色素が薄い!
    だからイコールじゃなさそう
    いや、乳首黒くても見えないからいいよ
    色白だとメイクもファッションももっと楽しめそう

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:36 

    >>23
    嫌な奴だなー。性格悪っ

    +8

    -27

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:36 

    地黒は健康的なイメージ。
    コンプレックスはなかなか克服出来ないけど、
    地黒に合うファッションやメイクを極めるじゃ駄目?地黒も個性だと思う。

    +73

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:50 

    >>20
    色素が濃いので、、はい

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:54 

    地黒だけどシワもシミも目立つ

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:57 

    沖縄に住んだら気にならなくなるよ

    白い方が浮くから

    +10

    -14

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 23:34:19 

    大学生の時、地黒で毎日すっぴんの子が居たんだけど正直清潔感ゼロだった
    日焼けした肌の黒さと地黒って全く違うから、すっぴんは本当やめたほうがいい。

    +19

    -26

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 23:34:29 

    >>8
    黒くてもこれだけ可愛かったらもてる。

    +98

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 23:34:29 

    これだけ医学が発達して美容整形もあるのに、色白になれないなんてツラい

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 23:35:15 

    >>32 私もシミシワ目立つ、、もう開き直って生きてます笑

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 23:35:44 

    >>33
    沖縄って地黒の人多いの?
    沖縄出身の女優さんとか見ても白い人多いよね?
    まぎれられるなら沖縄行きたいよーーー

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 23:35:51 

    >>8は日焼けなの?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 23:36:06 

    美白点滴は意味ないよ。元が白い人が肌の調子悪いときにするから効果がある。
    地黒が打っても黒→白にはなれない

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 23:36:39 

    若い頃日焼け止けサロンが流行ってて、日光浴びただけで黒くなるからお金かからなくて得ー!って喜んでたけど、サロンで焼いてた子とはなんか違ってたw照りとかなくてまさに地で黒です!みたいな感じだった

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:00 

    >>40
    おぉ...唯一の希望の光がなくなった!笑

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:03 

    私生まれた頃から地黒だった
    母が産まれたばかりの私を見た時、
    あれ〇〇(長男。私の兄。色白)よりなんか黒い…
    と思ったらしい。
    ええ、私は松崎しげる並の地黒父に似ましたよ。
    ファンデーションはディープオークルとかそんなんです。

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:05 

    >>25
    むしろ地黒の方がくすんで見えるから老け感でるよね。
    色白の人はいつまでも肌が若々しく見える。
    歩いてるおばさんやおばあちゃんでも色白だと清潔感あるし、それなりの暮らしをしてそうに見える。

    +163

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:50 

    最近になって地黒の自分が好きになって来たんですけどトピズレですかね?
    インド人じゃあるまいし、色白の方がカースト上位だの魂の位が高いだの、美白信仰に振り回されるのもいい加減疲れました。
    ガルちゃんは意地の悪い人がたまにいるので、こうしてコンプを引き摺り出すような話題じゃなくて前向きな打開策を考えるような話がしたい。

    +136

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:54 

    「シミもシワも目立たない」って言うけど、地黒でも目立つし分かる。
    私自身が地黒だから分かるけど、黒木メイサや安室ちゃんは芸能人だよ?
    あれだけ稼いでれば肌にお金も投資してるだろうし、そりゃきれいだよ

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 23:38:01 

    色の白い親友と歩いていたらオセロと言われた事があるよ。
    でも年取ったら 少し黒みが無くなってきた様な?
    白くは無いけどね!

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 23:38:12 

    でも、芸能人で若々しい天海祐希も石田ゆり子もみんな色白だよね...
    色白に生まれたかった

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 23:38:35 

    よく分からんけどハリウッド女優とかに限らず白人さんてやけに肌を焼きたがらない?
    勿体ないなーと思う。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/20(金) 23:39:15 

    地黒の人は肌が強いイメージがある
    剃刀負けとかしないって勝手に思ってる

    +16

    -8

  • 51. 匿名 2018/04/20(金) 23:39:19 

    色の白いは七難隠すとはよく言うもので…
    昔の人はうまいこと言うよなと思う。

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/20(金) 23:39:40 

    こうやって、他人のコンプを引き摺り出すようなトピを立てては喜んでる、病んだキチガイ管理人さん楽しいですか?

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2018/04/20(金) 23:39:41 

    >>30世間は個性と認めてないよね。しかも美白してる女にマウンティグされてる感がぬぐえないのは被害妄想かしら。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/20(金) 23:39:57 

    >>44
    わかる。たまに見るお金持ちそうな人はみんな色白だ。
    黒い人はお金持ちぶってても成金臭さがすごい。

    +11

    -16

  • 55. 匿名 2018/04/20(金) 23:40:27 

    美容部員なのに地黒で真夏は更に焼けてよく怒られてました。笑
    地黒なら今より白くなるよりも黒くならないように自分に合う日焼け止めを塗ったり長袖着たり日傘使う方がいいと思います。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/20(金) 23:40:40 

    >>50
    めちゃくちゃカミソリ負けしますよ
    老人性乾皮症と診断される乾燥肌だし
    こないだ湿疹ができて皮膚科行ったらアトピー疑惑も出たよ涙

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 23:40:48 

    70歳の色白おばあちゃんと、70歳の色黒おばあちゃんなら
    間違いなく色白おばあちゃんほうが若く見えるし清潔感ある。

    色黒が健康的に見えるのは若い時まで。色黒は若く見えないし、むしろ歳を重ねると年齢以上に見える。
    だから実は、色黒は色白以上に肌にお金をかけてケアをしないとダメ

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/20(金) 23:40:51 

    隠す七難もないくらい美形なら肌の色は気にならないよね

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/20(金) 23:40:59 

    私、首から下はまあ普通に白いんだけど、顔だけ赤黒いんです‼
    これは何?
    油焼け(酸化)?
    ブルーライト焼け?

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/20(金) 23:41:03 

    また、地黒に成り済ましては争いを焚きつける煽りコメントしてる人間がいますね。
    どこまで性格悪いんだよ。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/20(金) 23:41:53 

    私は地黒なうえに顔も濃いから厄介
    フィリピン、タイ、バリ...こないだは初めてネパールって言われてスマホでネパール人検索して改めてショック受けたw

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/20(金) 23:42:32 

    >>57
    70歳の婆さんが色白だろうが色黒だろうが誰も気にしてないですよオバサン

    +6

    -22

  • 63. 匿名 2018/04/20(金) 23:42:56 

    海が似合う、夏が似合う

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:00 

    >>61
    地黒仲間で彫りの深い美人さんの友人は、
    通りすがりのイラン人?から美しい!ぜひ私の妻に!とプロポーズされたことがあるらしい…

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:10 

    こうやって、罪のない人のコンプを叩きのめして憂さ晴らししたい人間のサンドバッグトピですか?
    何が何でも地黒は色白より下でいてくれない人のコンプと闇が深くて笑うんですが

    +7

    -18

  • 66. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:39 

    私のおばあちゃんは地黒で86で亡くなって九州の村に住んでたけど改めて顔みたらすごく綺麗だったよ!
    私はおばあちゃんの半分にも満たないけどもうシワシミある。。せめて遺伝して欲しかったそこ!

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/20(金) 23:45:10 

    >>63
    いいね!
    沖縄の人みたく、小麦肌でキュートなエキゾチック美人に憧れる。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/20(金) 23:45:27 

    >>49
    ハリウッド女優じゃないけどLiLiCoって本当は色白なんだってね
    地黒がコンプレックスな人

    +53

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/20(金) 23:46:21 

    ファンデが合わない。。
    コスメカウンター行って合うファンデ無かったら恥ずかしいから行けない。。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/20(金) 23:46:38 

    そんなに色白になりたいかなあ?
    私は地黒な自分が好きですが…

    +48

    -6

  • 71. 匿名 2018/04/20(金) 23:46:53 

    >>68
    そうなの?
    色白の人がこの小麦色の肌を維持するのってめちゃくちゃ大変そう

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/20(金) 23:47:09 

    地黒がコンプレックスな人

    +13

    -21

  • 73. 匿名 2018/04/20(金) 23:48:40 

    >>69
    ふと思ったんだけどアメリカとかって多民族国家だから肌の色も色々だよね
    黒人の血を引いてる人とかヒスパニック系の人とか、ファンでもやっぱりそういう色があるんだろうか…
    私ヒスパニック系の感じの色なら合いそうな気がする

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/20(金) 23:48:58 

    指原は美白点滴して白くなったんだっけ?

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/20(金) 23:50:46 

    健康的な黒肌が好き!
    地黒じゃない私は、今でも焼いてるよ~(体のみ焼いて顔は黒ファンデ)
    昔から色白は七難隠すとか白ければ白い方が良いみたいな風潮あるけど黒くたって良いじゃないですか!色白で汚肌より黒くて美肌の方が憧れるな~肌の色なんて十人十色だ、堂々と居ましょう

    +8

    -9

  • 76. 匿名 2018/04/20(金) 23:51:36 

    地黒がコンプレックスな人

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/20(金) 23:51:39 

    >>74
    もともと割と白くない?
    すくなくとも地黒のイメージないよ

    +17

    -6

  • 78. 匿名 2018/04/20(金) 23:51:51 

    >>49
    たまに欧米人で、白い肌にブロンドの髪はダサいから、黒肌黒髪のラテン風のヴィジュアルにする人いますよね。
    どう見てもヒスパニック系の見た目なのに実は白人だったりだとか。日本人から見たら、白い肌をわざわざ焼き、ブロンドの髪を黒く染めるなんて勿体無いよな〜と思いますけどね。

    +18

    -5

  • 80. 匿名 2018/04/20(金) 23:54:42 

    色黒ではないのですが失礼します。
    私はファンデーションの一番明るい色もなかなか合わないくらいの色白なんですが、肌がとても弱いのが悩みです。
    (紫外線、花粉、乾燥、汗、毛虫の毛、季節の変わり目などで湿疹が出ます)
    色白より色黒のほうが肌が強いと聞きますし、正直羨ましいです...
    色白でも、強い肌じゃないと辛いだけ...

    +4

    -28

  • 81. 匿名 2018/04/20(金) 23:55:10 

    >>78
    そうなのか
    ブロンドと白い肌がダサいという発想がなかった
    日本でいう黒髪だとモサくなるとかいうのと同じ感じなのかねぇ

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/20(金) 23:55:27 

    地味な顔で色黒
    地味顔ならせめて色白に生んでくれよ…
    洋服はグレーとか紺、黒、ベージュ、ばっか。
    せいぜいオリーブグリーン。
    華やかな色は本当に小物でしか取り入れられない

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/20(金) 23:55:54 

    地黒です。喘息持ちで、お酒も弱いのに、健康で強そうに思われて労ってもらえません笑

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/20(金) 23:56:30 

    俺は黒ギャル好きだから安心していいよ。
    美人ならだけど

    +3

    -17

  • 85. 匿名 2018/04/20(金) 23:56:50 

    地黒を嘆いてる人多いけど色白よりお肌が強いんだよ
    物凄く色白の友人は少し掻いてしまうだけで跡が残るらしいしすぐに赤くなるし紫外線にも弱いと嘆いてます…
    地黒さんは健康的で溌剌としたイメージ
    私は黄疸並みの真っ黄色な肌だから地黒さんが羨ましいです

    +27

    -7

  • 86. 匿名 2018/04/20(金) 23:56:58 

    地黒がコンプレックスな人

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/20(金) 23:57:38 

    >>80
    私地黒だけど肌めっちゃ弱いよ。年がら年中日焼け並みの黒さなのに日焼けすると黒子も出来やすいというめんどくささ
    アレルギー皮膚炎持ちだし。
    比較的ってだけで肌の強さはあんまり変わらないのでは?とは思う

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/20(金) 23:57:39 

    地黒で濃い顔です
    ちゃんと格好してないと出稼ぎ外国人に間違われます
    淡い色でフワフワのワンピが似合う私になりたい

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/20(金) 23:57:48 

    焼いてる人のイメージが悪いから
    地黒の方は、とばっちりだなと思う

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/20(金) 23:58:00 

    >>73
    ファンデの色は超ー豊富だよ
    やっぱり色んな人種が居るからね
    日本って色展開少ないと思う
    少ない中から選ばなきゃだからファンデの色が合わなくて浮いちゃう人が多いんだと思うんだよね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/20(金) 23:58:57 

    元アトピーだから全体的に黒いです。
    アトピーの湿疹や痒みは治ったけど、色素沈着があるし掻いてない部分もなぜか焦げたような黒い肌質‥

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/20(金) 23:59:25 

    >>90
    やっぱり海外はファンデーションの色展開が多いんだ!
    もっと日本も種類を増やして欲しいよね。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 00:00:14 

    コンプレックスじゃないけど地黒です!
    一応日焼け止めは塗るけど夏はより真っ黒です!
    地黒ならカッコイイ系の服装やオレンジメイクが映えるから活かしてみては?

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 00:00:30 

    板野友美好きじゃないけど、黒くてもああいうツヤツヤの肌質だったら羨ましい

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/21(土) 00:01:03 

    ローラはバングラデシュの血が入っているから地肌は黒いですよね。
    メイクでそう見えないですが。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/21(土) 00:01:27 

    欧米人は黒染めするよりブラウンをブロンドに染める率の方が高いと思う。
    一般人がブロンドを黒染めする率は、日本人がテカりや赤みのないマットな黒色に染めるのと同じくらいの率では?
    肌を日に焼くのはゴージャス感を出すためと、目の色を強調するためではないかな?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/21(土) 00:02:03 

    春はパステルカラーの服が出回るけど地黒だと似合わないんだよね
    爽やかな淡いブルーやミントグリーンが好きだけど本当に似合わない。
    原色似合いそうと言われるけどそんな好きじゃないし。

    +41

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 00:02:13 

    >>79
    オークル入ってる感じ
    私は青白いからあえてコメしまーす。

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 00:04:33 

    地黒だけどアトピーだよ
    地黒=肌強いってどこからのイメージなんだろう

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/21(土) 00:04:48 

    もう少し若かった頃は、久しぶりに会った知人に
    「わ~、ハワイかどっか行ったの~?」とか
    「南の国に行ったんだね。いいな~。」とかよく言われて
    どっこも行ってないっつーの!って何気に傷ついたわ。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 00:05:43 

    色黒で髪を染めてる人はちゃんとツヤのある髪を維持しないとババァになる
    色白で髪を染めててバサバサでも肌の白さでまだマシ。でも色黒で髪もバサバサだと御婆さんになるよ

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 00:06:11 

    ファンデ合わないの凄くわかります。
    オークル20は普通に浮いてる気がするし、シミだってわかる
    なので海外のを混ぜて使うけどすぐ吹き出物出来ち
    ゃうしなー

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/21(土) 00:06:30 

    >>95
    多分コンプレックスだよね
    顔が白浮きしてるよね

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 00:06:35 

    >>99
    色白だと荒れた時に地黒より目立つとかそういうところからじゃないかな
    あと、紫外線による皮膚がんとかも白人がなりやすいというデータがあるんだと
    でも普通に荒れるよね。地黒でも。黒いから目立ちにくいだけでさ

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 00:06:35 

    黄色い肌は焼いてないだけで色黒なのでは?
    生まれもったメラニンが多いってことじゃないの?
    自分がそう(日焼けしてないから割と白く見えるかも?)
    色黒気味でも皮膚は弱く目の周りがかぶれやすい。去年は海外でかぶれて10日間すごい顔で過ごしたわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/21(土) 00:08:02 

    >>79
    男の手?

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/21(土) 00:08:52 

    >>98
    ちょっと貼ってみてよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/21(土) 00:11:13 

    夫の弟(めっちゃ色白)が去年皮膚がんになったよ
    腰のところで日焼けする場所でもなかったんだけどね

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2018/04/21(土) 00:19:00 

    >>108
    皮膚がんは紫外線の他に、刺激を受け続けたのが原因でなる場合もある
    常に床とか踏んづける足の裏のほくろが悪性のものじゃないかと問題視されるのはそれが理由
    腰だとパンツのゴムとか、常に触れるからその刺激の可能性もあるよ

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/21(土) 00:20:52 

    私は学生時代、学年一って言われるくらい色白だけど、色黒のほうが憧れる。シミそばかすできやすくて、それを美容皮膚科で取るのに総額7万くらい使ったし、今まで買ったシミ対策薬やグッズ足すともっとお金使ってる。本当は小麦肌になりたい。いくら筋トレして引き締まってても、色白だと残念なんだよね。 色白でデブの人見ると、内心、「白豚だ」って思っちゃう。だったら、黒豚の方がかっこいいし。

    +3

    -29

  • 111. 匿名 2018/04/21(土) 00:21:54 

    色白って七割増ぐらいに良く見えて得だよねー

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/21(土) 00:22:00 

    アトピー持ちってむしろ色黒多くない?
    自分がそう 笑
    患部が紫っぽくなりやすい

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/21(土) 00:23:08 

    なるほど、色黒は肌が荒れても目立ちにくい=肌が強いと思われてるのか

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/21(土) 00:24:25 

    トピタイの割に色白さんの悩みが多くない?

    色白だと清潔に見えて羨ましい
    白人さんとか年取っても小綺麗に見える(骨格もあるかな?)

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:51 

    手の甲に小さなシミが、、、
    白人の友達もそばかすだらけ

    そこだけが色白嫌なとこ

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2018/04/21(土) 00:30:24 

    パステルカラーが死ぬほど似合わない。

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/21(土) 00:31:16 

    やばいな
    ファンデの色は気にしたことがなかった。
    日焼けしてるわけでもないから大体中くらいのを適当に使ってた。
    不思議とワントーン、ツートーン暗くしても白くしてもあまり変わらないタイプみたい(?)

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:06 

    色白の方が女性らしい。
    透けるように白い肌の女性って 女から見ても綺麗だから男から見たらたまらないだろうな

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:19 

    >>115
    それは単なる加齢では?
    違うかな?
    色黒の方がより多くシミができる気がするけどな。
    (とにかくメラニンの量が多いから)
    白人で顔にソバカスじゃないシミのある人ってそんないるかな?前に白人さんがネットでアジア系俳優の写真に「彼もアジア人特有のシミができちゃったわね」ってコメントしてたけど

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/21(土) 00:38:39 

    山本美月、有村架純、石原さとみ、川口春奈、
    (武井咲?)

    美人な女優沢山いるよ。
    くっきりした顔だちの人多いよね。
    地黒がコンプレックスな人

    +24

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/21(土) 00:39:45 

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2018/04/21(土) 00:40:21 

    色白さんもそれなりの悩みがあるんだろうけど、やっぱり黒豚だとどうしようもないからダイエットは頑張ってるよ
    ってか浅黒いから中途半端に太るとまじであかんことになる

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/21(土) 00:48:08 

    派手顔で綺麗な色黒ならともかく、不細工でムラのある色黒だからどうしようもない
    紫茶黄の混合
    助けを呼んでも誰も来ないレベル

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/21(土) 00:48:20 

    私は黄色い。めっちゃ黄色いから白か黒どちらかに憧れる

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/21(土) 00:51:00 

    黄色っぽいのやだよね
    何着ても似合わない
    黒人美人とかなら何でも似合うだろうけど、それとも違うし

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/21(土) 00:57:17 

    地黒でフェースラインがシャープで目鼻立ち整ってる女の子って可愛いよね
    学生時代は抜群にモテるタイプだと思う
    スラッと細身だと最強

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/21(土) 01:01:17 

    >>124私、コーンスープみたいな肌色してる

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/21(土) 01:03:39 

    まぁ似合う服が限られるのは辛い
    お洒落のハードル高くなるよね
    色白ならもっといろんな服似合ってただろうな~と思う(>_<)

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/21(土) 01:10:23 

    黒木華とか蒼井優とか剛力彩芽ってブスって言われてるけど、自分から見たら色白で透明感もあって憧れ。
    不思議と白石麻衣や橋本かんな?はそうでもない(なれたらなりたいかな?って程度)。
    自分が着たい系統の服が似合わないからかも。

    +25

    -5

  • 130. 匿名 2018/04/21(土) 01:19:28 

    色白の人は悩みが多いようで「色白だからホクロが~」って言うけど、色黒な自分もよく見たらホクロ結構あったわ 笑
    悩みさえ聞いてもらえないのが色黒って感じ

    友人に色黒で何年も細々苛められたことがある。縁を切ったけど

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/21(土) 01:27:50 

    色黒、顔濃い、チビ、ガタイいい、色黒なのに肌が超敏感です。
    やりきれない、、

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/21(土) 01:55:38 

    韓国の歌手iuちゃんは、地黒で有名だったのに韓国産の白玉点滴(日本でいうビタミン注射)を打ち続けてここまで色白になったらしい
    地黒がコンプレックスな人

    +6

    -18

  • 133. 匿名 2018/04/21(土) 01:57:24 

    色白が良いとされる日本では正直傷つくこと多いよね…。

    私はシンガポールで産まれ・育ちで、周りに色んな人種の人がいたから自分の肌のことなんて気にしたことなかった。日本帰って来てから周りに東南アジア住んでたから黒いの?とか、男性に色白だったら可愛いのにとか言われたことあって本当に傷ついた。笑

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/21(土) 02:01:18 

    >>132
    え、韓国ではそれで色黒なの?
    色白が多いとはいえ
    アフターは白すぎない?

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/21(土) 02:09:15 

    肌白いね が褒め言葉で、
    肌黒いね は褒め言葉じゃないって本当おかしい。
    肌の色に関して差別的発言するのはありえないと思う。

    +51

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/21(土) 02:41:31 

    >>123

    大丈夫!
    私が助けに行ったる!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/21(土) 02:54:05 

    冬にはリゾート地に海外旅行行ったと思われる程
    地黒です
    最近こじるりと岡田娘を仲間と思ってる
    私は日焼け止め塗って長袖着ても焼ける
    姉はサンオイル塗って海いても焼けない
    姉妹で何この差?

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/21(土) 02:57:02 

    「色白は七難隠す」って言葉あるけど
    「じゃあ私は七難背負ってるのね…」って気分になって悲しい

    +56

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/21(土) 02:57:31 

    >>135
    子供の時から『肌黒いね』と言われてる
    誉め言葉じゃないから辛いよね
    でも強がって『いいでしょ!』と頑張って言ってたの思いだす……

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/21(土) 03:05:10 

    毎年夏になると言われること
    海外でも行ってきたの?休みとってねーわ
    通勤焼けじゃι(`ロ´)ノ
    あだ名はくろんぼう、アフリカ人、ブッシュマン
    そりゃ引きこもりになるわ…

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/21(土) 03:23:18 

    色白の人を見ると本気で羨ましくなる…色白なだけで可愛いなって思う。
    せめて美肌ではいようと思ってケアを頑張ってます!!

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/21(土) 04:20:38 

    自覚してるだけ良いと思う。
    同僚にどう見ても地黒なのに、自分の事色白だと思ってる子がいる。パステルカラー似合わないし、夏はきちんと日焼けしてる。浅黒くて顔色が悪いのを、私は白いから顔色が…と言われて、う、うん…ってなった。

    たまにある色白トピでも、勘違い色白がいっぱいいるんだろうなって思った。

    +35

    -2

  • 143. 匿名 2018/04/21(土) 05:05:19 

    色白いってよく言われるんだけど、昔っからほくろやシミ目立つから嫌だよ…足とか出したら生っ白くて血管見えるし。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2018/04/21(土) 05:22:39 

    肌の色なんて変えられないもん気にするより美味しいものたくさん食べて健康で内面も磨いた方がよっぽどいい

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/21(土) 06:22:10 

    私も地黒で雑誌とかみても参考にならないから、ファッションとかメイクとか参考にできるアラサーのモデルとかインスタグラマーを探してるけど誰かオススメいませんか?エレガント系から可愛い系が好みです。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/21(土) 06:29:27 

    色黒だけど、全然気にしたことない!クラスに黒い子なんてゴロゴロいたし。それより顔だけ肌質が違って白いから強いって言えばそれがコンプレックス。首と色が全然違うからファンデの色を首と合わせたらムラになる、顔に合わせたらファンデの色が合ってない人みたいになる。頑張って中間の色になるように混ぜてる。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/21(土) 06:30:52 

    私は地白だから参考にならないかもしれないけど美白点滴は速攻性あるよ
    打って数日間は肌に透明感が出た気がする

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2018/04/21(土) 06:32:09 

    白でも黒でも良くない?美白命みたいなバカみたいな考え方してるのアジア人だけだよ。海外なら不健康そうで気持ち悪がられるよ。ピクシーモデルみなさいよ!みんなキレイな小麦肌!セクシーだよ!

    +11

    -8

  • 149. 匿名 2018/04/21(土) 06:36:22 

    肌黒いと健康的に見える
    日焼けして黒くしようとするけどいつも鼻だけ焼けるから綺麗に黒い人憧れる

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/21(土) 07:42:53 

    通勤途中に、日光浴しているおばあちゃんを見かけるんだけど、日焼けして真っ黒だけどなんか可愛いんだよね( *´︶`*)

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/21(土) 08:02:10 

    地黒なのにパーソナルカラーサマーw

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/21(土) 08:29:33 

    親友が色白だから、白い方と黒い方って呼ばれてた。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/21(土) 09:49:37 

    >>79
    びっっっくりした
    私の手にそっくりで本当にびっくりした
    手の形も爪の形もそっくり

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/21(土) 11:33:36 

    シミがたくさんできるのは色白の方だよ
    何百倍くらい違うらしい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/21(土) 12:11:50 

    美容皮膚科で「地黒でもキメが細かくて綺麗ですね」って言われた。焼いてるんじゃなくて地黒ってバレるんだね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/21(土) 12:21:30 

    毎朝スッキリで水卜アナを見る度に真っ白でピカピカな肌が心底羨ましいと感じる…

    +34

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/21(土) 12:24:13 

    ファンデーションが本当に困る
    黒いファンデ自体少ないのに更に赤み黄色みでだいぶ血色がおかしなことになる かといって色黒ファンデーションを使うと本当に顔に土でも塗ってるんですかって位どす黒くなるw

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/21(土) 13:01:38 

    私も地黒アトピー濃い顔です。
    4月に入ってから日傘は必需品、日焼け止めは1年中塗りたくってます。
    それなのに皆より黒い…
    トマトジュースも飲みましたが効果なし。

    色白には慣れないと悟りました。なので今は馬鹿みたいにに保湿してます。せめてくすみのない肌になりたくて。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/21(土) 14:51:55 

    地黒っていうか、色黒ってどの辺りからなのかな?
    最近は色白信仰が強すぎて、ファンデーションは標準色でも色黒扱いだよね。
    でも、標準色っていう名前なくらいだから、標準はそこなのでは…?とも思ったり。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/21(土) 15:03:26 

    地黒な私と色白な夫。
    夫は肉体労働なので夏は真っ黒に焼けるから私の方が白いのは夏場だけ。
    今の季節だと私の方が黒い。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/21(土) 15:21:37 

    黄色っぽい地黒
    外出るときは強い日焼け止めと日傘必須
    顔は薄くてアウトドア嫌いなので健康、ハツラツって感じでもない
    なんで地黒に生まれてきたんだろう…
    辛い

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/21(土) 15:37:30 

    結構真剣に白くする薬買おうか迷ってた

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/21(土) 16:36:31 

    地黒です。
    いろんなサプリ飲んでこれ以上、黒くならないように頑張ってるけど、白くはならない。
    色白は清潔感あるように見えて羨ましい。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/21(土) 16:43:29 

    そんなに悩まないで!肌の色なんかどーでもいいよ!
    色白の方がいいみたいな風潮、少しはあると思うけど重要なのは肌のトーンではないよ!(^-^)
    自分に合うファッションやメイクしてたら、それが1番綺麗だよ(^-^)

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2018/04/21(土) 17:04:42 

    健康的と言われるとちょっと傷つく(笑)

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/21(土) 17:24:30 

    どこにも出掛けてないのに焼けたー?
    海?イベント?って聞かれたことがある。
    軽く傷ついたわ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:13 

    これからの時期は、少し黒いくらいの方が健康的に見えていいと思うよ。
    色白の友達は夏場も真っ白で、周りの人達から「休みの日もどこも行かず引きこもってるんでしょー?海とか行かないの?」とか余計な事言われてるよ。その子は出かけてるけど、日焼けせず赤くなって終わるだけの肌質なだけなのに、勝手に引きこもりキャラにされていた…

    +4

    -9

  • 168. 匿名 2018/04/21(土) 18:25:24 

    色黒はおしゃれだよ
    かっこいいファッションが似合う

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2018/04/21(土) 18:40:11 

    色黒のほうが脚長の人多くない?なんとなく。
    色白は下半身ボテッとした人が多い印象。

    +7

    -7

  • 170. 匿名 2018/04/21(土) 18:58:35 

    この時期、手を見て日に焼けてきたなって思うけど、日に当たってないはずのところも同じ色だったりする

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/21(土) 19:07:56 

    黄色っぽい色黒。子供の頃から、家からほとんど出ないのに夏休み明けは「焼けたね!どこ行ったの?」って言われて傷ついてた…。
    高校から毎日日傘さして登校した。
    今も毎日日焼け止めの一番強いやつと日傘を欠かさず、下地はUV効果+ブルーやパープル系、ファンデーションをデコルテや手足にも塗って白くして、美白サプリも飲んでる。
    そこまでして、やっとたまーに白いと言われるようになったよ。お金貯めて点滴もするよ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/21(土) 19:27:49 

    >>169
    私、下半身ボテっとした短足色黒だけど…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/21(土) 19:36:09 

    >>151
    パーソナルカラーは色白色黒関係ないみたいだよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/21(土) 19:43:01 

    白人の女の子はオイル塗りたくってビーチで一生懸命日焼けしようとしてますよね。
    私はアメリカ人の夫いますが、日本人が白人目指してどうするの?小麦肌のほうが可愛いのに〜って言われます。
    地黒がコンプレックスな人

    +5

    -12

  • 175. 匿名 2018/04/21(土) 19:46:14 

    色白な人は多少太っても清潔感あるけど、色黒な人が太ると不潔に見えるような気がする…。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/21(土) 19:56:40 

    縄文人の血が濃いのかな?
    天パ?
     
    地黒がコンプレックスな人

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/21(土) 20:06:15 

    日焼け止め塗って日傘さしても、ちょっとランチまでとか外出ただけで黒くなる。午後に会った人に焼けたー?って言われる位。

    どうしたらいいのか分かりません。もう夏のように焼けてる…

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:34 

    >>174
    それでも右の人みたいな白さがいい

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/21(土) 20:26:32 

    地黒…昔からの悩みです。
    なんで私は黒いのか真剣に悩んで悩んで
    某大手の化粧品メーカーに就職し
    ありとあらゆる美白化粧品を試し
    美容皮膚科で大金はたいて美白コースの治療もしました。が…

    やっぱり持って生まれた肌の色以上には無理でしたね、
    真冬にも日焼けした?とか
    海行ったの?とか、悲しくなりますよね。
    色白は七難隠すは本当だと思います。

    唯一、嬉しかった事は色白の女の子が好きと言っていたのに私と結婚してくれた旦那…
    感謝です。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/21(土) 21:16:04 

    色黒って美人が多いイメージ

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2018/04/21(土) 21:54:08 

    >>174
    色白目指してるけど白人目指してるわけじゃない
    勘違いがうざいから訂正しておいてよ
    その夫が白人だったら特に

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/21(土) 22:09:50 

    少しでも焼けたくなくて必死に日傘や帽子してる

    でも昔、「あんなに黒いのに日傘www必死www」って色白のグループに笑われたのはつらかった…

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/21(土) 22:38:48 

    日本人の顔体型だと地黒は貧乏っぽく見えるから嫌だ

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2018/04/21(土) 22:57:38 

    色白美肌にかなうものはない(T_T)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/21(土) 23:01:20 

    私色黒な上にニキビ肌で跡もあるし
    50前くらいから頬にシミが沢山できてきた
    もう思春期からずーっと肌で悩んでる
    綾瀬はるかみたいな肌の人には到底わからない
    悩みだよね…はぁ…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/21(土) 23:01:34 

    色黒がモテモテなら悩まない。日本人の男が色白好きだからこんなに悩むんだよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/21(土) 23:04:48 

    集合写真が地獄。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/22(日) 02:47:56 

    小学生の時、一部の男子に色白の子とセットでシロマティークロマティーって言われてた。
    なんで色白の母じゃなくて色黒の父ににてしまったのか。はぁ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/22(日) 02:52:32 

    肌が黒いとテカりが目立ちませんか?テカりって白いから色白の子よりも目立つ。
    色白の子も赤みとか目立つから無い物ねだりかもしれないけどさ。
    清楚系も色白あってこそなイメージ。いいなぁ~自分にあったオシャレしよう( ;∀;)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/22(日) 07:38:29 

    >>167
    そんな、引きこもりキャラにされようが色白の方が良いに決まってるでしょ
    その言われた色白の友達は色黒くなりたいなんて多分一つも思ってないよ
    そういうこと言われるの慣れてるし、口では言わないけど色白であることにちょっと優越感あるしね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/22(日) 07:48:41 

    >>123
    助けを呼んでも誰も来ないレベルwww

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/22(日) 08:55:50 

    ファンデーション、何使ってますか?
    リキッドで肌に優しいやつ教えて下さい!

    あと、ピンクの服は色黒さんには永遠に似合わないですよね。
    どんな服、メイクしてますか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/22(日) 13:08:33 

    >>173でも色白=ブルベ(焼けたら焦茶になる人) 地黒=イエベ(焼けたら黄黒くなる人) だと思ってた。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/22(日) 13:30:28 

    みなさんファンデはどこの使ってますか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/22(日) 17:57:37 

    地黒なのに薄い顔の童顔で、カッコいい系の服装が似合わない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/22(日) 22:44:08 

    >>194
    レブロンのファンデとチャコットのパウダー

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/22(日) 22:45:10 

    >>196
    国産のは白浮きするんだよね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/22(日) 22:49:23 

    >>123
    助けを呼んでも誰も来ないレベルwww

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/22(日) 22:50:03 

    少しでも白くなりたいと思って
    ハイドロキノンのクリームを海外で買って塗ったらかぶれて痒くて酷い目にあった。
    地黒は肌が強いは違うよね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/23(月) 03:29:11 

    中途半端な地黒…小麦色って感じなら良いのにな

    昔、色白な友人が日焼けして、黒いの似合わない〜ブスになるとか言った時に、白い時は七難隠せてるからね…と思った。僻みです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード