ガールズちゃんねる

ハイブランドって年齢関係ありますか?

110コメント2018/04/22(日) 15:36

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 20:50:10 

    私は今年から大学生です。周りの子は財布やバッグがシャネルやプラダが多いです。バイト代で買った子や、親に買って貰ったなど様々です。以前、ガルちゃんで「シャネルは成人から持つべき」「プラダは女子大生ブランドだから大人が持ってるとダサい」といったコメントを見て、ハイブランドって年齢関係あるのかなと疑問に思いました。皆さんはどう思いますか?

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 20:51:04 

    無いよ。サンローランだろうがシャネルだろうがプラダだろうが好きなもの買えばいいよ

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 20:51:13 


    ブランド関係なく自分が好きなのを買う

    +87

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 20:51:18 

    無いよ

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 20:51:19 

    ないと思う

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 20:52:16 

    自分の給料で買ったなら何歳でも

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 20:52:24 

    あるよ
    ハイブランドって年齢関係ありますか?

    +3

    -18

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 20:52:51 

    ここで何と言われようと自分が気に入ったものを長く大事に使えばいいと思います!

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 20:52:57 

    私の妹、高校生だけどバイトで稼いだお金で好きなもの買ってるし、今の若い子にはそれが普通だよね。
    高校生でハイブランドの財布やバッグ持っててもおかしくない。BUYMAとかでも気軽に買えるしね。
    文句言ってくる人はしかとでいいんだよ、気にしなくていい!

    +17

    -10

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:06 

    似合うか似合わないかは別として、
    別に年齢は関係ないんじゃないかな?

    似合うか、似合わないかは言ったらもちろんそれなりの人が持った方が似合うから必然と年齢も上がってくるよね

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:10 

    持つ人のキャラにもよるのでは?
    品のいいお嬢様風の人が持てば似合うものでも、ヤンキー風の人が持てばバッタもんにしか見えなかったり。

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:24 

    流石に、大学生でシャネルは不釣り合いだと思う。
    せめて社会人になってから持て!と思う。

    +55

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:27 

    批判してる人は大抵買えない人だから気にしないでいいと思うけどアラサーでサマンサのカバン持ってたら正直、おお…って思うのも事実

    +32

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:35 

    本当にお気に入りだと思って持つなら、何歳でもいいと思うよ。

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 20:53:57 

    さすがにエルメスのバーキンを大学生が持っていたら何者だろうとは思うよね。

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:18 

    子供っぽい女子大生が粋がってハイブランド持ってるのって、逆にダサいwww
    背伸びし過ぎだろwww

    +79

    -8

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:25 

    プラダって女子大生ブランドなの??

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:35 

    ミュウミュウ若い子向けなのになぜあんなバカみたいに高い?

    +54

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:48 

    >>15
    親の借りてきたんじゃね?と、思うべ。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:56 

    「乃木坂がセリーヌ使ってるから使いたくない」ってコメント見たことあるんだけど、それは彼女たちが嫌いだからでしょ?もしジェシカアルバとかレイトンミースターみたいな海外セレブが愛用してたら、買うんでしょ?って思った....

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 20:55:07 

    ハイブランドって年齢関係ありますか?

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 20:55:09 

    親に買ってもらったらダサい

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 20:55:12 

    関係ないと思う
    でもファッションとか容姿に比較して、違和感あるのは逆にダサく見える
    使い古したバッグからシャネルの財布とか、なんかかわいそうにみえたし
    身の丈にあったものが似合うものだったりする

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 20:55:40 

    ロゴバーン!は超絶ダセェw
    ハイブランドって年齢関係ありますか?

    +36

    -10

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 20:56:07 

    あまりにも若すぎる子がエルメスとか持ってたら偽物かと思ってしまうかも

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 20:56:22 

    好きなの買えばいい。「ハイブランドは大人な女性が持つべき」って言うけどさ~、ぶっちゃけ大人な女性ってどんな人?綺麗で清楚で上品なお姉さんのことを言ってるんだろうけど、そんな人街中で見るのは稀だよね。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 20:56:58 

    実家暮らしでバイトしてた学生時代が一番金銭的に潤ってた。社会人になって一人暮らしし出すとよっぽどいい給料の会社入らなきゃハイブランドなんて買えない!買えるなら今のうちに買っておいた方がいいよ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 20:57:36 

    私は、大学生の時はサマンサとかエルメスのフールトゥとかエールライン持ってたわ。
    どれも10万しないバッグ。
    エルメスやシャネルは30代になってからじゃないと似合わない、と思ってたから30代で買った時は感無量だったよ❤️

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 20:57:39 

    >>18
    あくまでもセレブ層の若い子向けであって、庶民の若い子は相手にしてないんじゃないかい?

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 20:58:08 

    また若者叩き?

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 20:58:32 

    私の友達は成人祝いにプラダのバッグ買って貰ってたけど、正直見た目のあどけなさとプラダのバッグが不釣り合いで少し滑稽だった

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 20:58:35 

    みんな好みは違うんだから
    結局は自己満足!
    自分の好きなのを買うのが一番!!

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 20:58:38 

    品格、
    品性、
    それがブランド持つには必要よね…

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 20:58:54 

    高校生がプラダ持ってたら偽物に見える

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 20:59:04 

    ババァの主観とか無視して買えるうちに買って楽しんだ方が良いよ("⌒∇⌒")

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 20:59:38 

    靴底ボロボロ、髪の毛プリン、服がシワだらけの女子がシャネル持ってても憧れないし軽蔑する、、、

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 20:59:50 

    私、今24歳だけど19歳の時にサンローランの財布を買って今でも使ってるよ。
    でもその為に節約したり、お金貯めてやっと買ったし自分のお金で買ったから。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 21:00:19 


    ハイブランドが似合う玄関から出てこれるのなら…
    アパートのドアからハイブランドは
    泣けてくる。

    +31

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 21:00:35 

    どうせメルカリとかで安く買ったんじゃない?
    そもそも、シャネルブティックで本人が買ってるとは到底思えない。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 21:00:59 

    大学1年なんですが入学祝として祖母にバッグを買ってもらうのにセリーヌのお店に行ったら
    お店にいた25歳ぐらいの女の人2人組にコソコソされて睨まれたんですけど、別に大学生がセリーヌのバッグ買ってもいいですよね?

    +18

    -9

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 21:01:23 

    >>38
    それは言えてるw
    めちゃオンボロ団地から、ハイブランド持った人が出てくるのは笑っちゃうねー!

    +27

    -5

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 21:02:26 

    「プラダは女子大生ブランド」って聞くけど、それなら全世界の人達にも言ってほしいね。「日本人だけ持ってるのはダサくて、外人ならOK」って考えてる人多そうだもん。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 21:02:48 

    >>38
    確かに。
    豪邸に住んでる女子大生が、ハイブランド持って通学してるなら分かる気がする…

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 21:03:09 

    なぜかうちの県でCELINEがすごく流行ってるんだけど、なんでなんだろう。ちなみに直営店とかはない。
    若者向けの雑貨屋で働いてるんですけど、お客様のCELINEのラゲージのちっちゃいやつ?とか財布の遭遇率がものすごく高い…

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 21:03:45 

    好きな物を使えばいいと思うけど高校生とか大学生が何十万もするハイブランドのバッグとか持ってるとブランド自体が安っぽくなったなって思う
    ヨレヨレのTシャツ着たおばさんがバッグだけはハイブランドとかも正直引く
    せっかくブランド物持ってるならちゃんとした服着ればいいのにって思う

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 21:04:23 

    大学の友達にルイヴィトン持ってる子何人かいるけど、はっきり言って似合ってないし金持ちアピールかな?と思っちゃう

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 21:04:34 

    女子大生でハイブランドって合ってないからやめた方が良い
    お子様が持っても様にならないよ

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 21:05:25 

    >>38
    前に他トピでも書いたけど、
    青山や表参道あたりに住んでるOLが持つ直営店で購入したセリーヌと
    田舎のアパートから出てくるギャルママが持つバイマとかメルカリで購入したセリーヌは
    もはや別物だと思ってる。

    +12

    -10

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 21:06:56 

    大学生でmiumiu持ってたらおかしい?
    なんかパパに買ってもらったとか思われるの嫌で

    +5

    -12

  • 50. 匿名 2018/04/20(金) 21:07:53 

    大学で働いてる友達が言ってたけど今年の大学生はリュックが多いって。
    たまにハイブランドもいるけどパッと見てわかるのはヴィトンとセリーヌが多いって言ってた。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/20(金) 21:08:11 

    若くしてハイブランド持つ人の大半は自分に自信ない人だよね。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/20(金) 21:08:41 

    >>49
    miumiuはむしろ大学生しか持てないというか似合わないと思う。

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2018/04/20(金) 21:11:21 

    大学生の頃はエルメスのガーデンパーティーとエールバッグが流行ってそれを通学バッグにしてたな。懐かしい。
    大学生でブランドバッグ持つのは全然いいと思う。
    多分私はガルちゃんでは袋叩きに合うほど学生時代からブランドバッグを買い集めていたけど、今バッグに関してはTPO含めコーディネートなど冷静に判断できると思う。
    社会人になって持ち始めても全然いいと思うけど、バッグに待たされてる感が私的にちょっと。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/20(金) 21:12:46 

    オンボロ団地の人でめっちゃ貯め込んでる人いるよ。ブランドは持ってないけど。体裁とか気にせず偉いと思う。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/20(金) 21:14:11 

    若い頃は興味なかったけどアラフォーになってエルメスが好きになった。やっと似合う年頃

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/20(金) 21:14:59 

    エルメスとかのあまりに高額な奴は、お祖母さんのでっかいサファイアの指輪はめてるみたいで大学生には似合わないと思う。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 21:15:27 

    うちの姪っ子高校生だけど1年生の時に夏休みラーメン屋でがっつりバイト頑張ってセリーヌの財布買ってたよー。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/20(金) 21:16:58 

    レクサス乗ってるのに
    服がGUの男は嫌でしょ。

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2018/04/20(金) 21:17:17 

    ミュウミュウが上陸した頃、プラダの若い子版みたいな触れ込みだったので、安いかなと父を誘って行ってみたらとても買えなかった高校生です。庶民ですので、これが高校生向け…と父もビックリしていました。高額なものをねだってしまい恥ずかしかったです。
    自分の稼ぎで買えてこそカッコいいんですよね。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/20(金) 21:17:36 

    >>21 豐天商店大好きです。
    Tシャツは豐天ばかりです。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/20(金) 21:19:16 

    買えない人がひがんでるんじゃないかな
    好きなの持てばいいよ

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2018/04/20(金) 21:19:49 

    >>21 ヴィトンじゃないよ。びぶたってんだよ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/20(金) 21:30:29 

    若い頃は見栄も張りたいし流行りモノも持ちたいし、買えるなら持ってその気分を味わえばいいとおもうよ。
    大人になっておかねもちになったら、好きなだけもてばいいし、そうじゃなければ「もう、いらなーい」って思える

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/20(金) 21:33:04 

    数十年後には死ぬんだから
    好きなもの持てばいいよ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/20(金) 21:33:04 

    >>1
    ガルちゃんの意見なんて間に受けちゃダメだよ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/20(金) 21:33:13 

    直営店で買ったならいいと思う
    メルカリやディスカウントで買うのはダサい
    ハイブラ値切るwwwみたいな

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2018/04/20(金) 21:35:18 

    また荒れるトピを…w

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/20(金) 21:36:14 

    関係ないけど見た瞬間ディズニーランド的なものかと思ってハイブ?ハイブのランドってどこだ?って思った。
    もう寝よう。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/20(金) 21:43:43 

    >>58
    レクサスもピンキリ
    800万未満で買える安いのも沢山ある

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/20(金) 21:46:40 

    かなり若い子だとバーキンとか
    持ってたらJKビジネスでもやってるのか
    って思うぐらいかな
    日給個人オプション使ってる子は
    10万超え稼ぐらしいからねw

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/20(金) 21:47:01 

    ダサいかどうかは年齢ではなくて
    扱い方が綺麗かどうか
    似合うかどうか
    他に身に付けているものとの相性
    だよ

    ただ若いと余程頑張らないとどれも満たせなくてダサくなる

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/20(金) 21:47:47 

    年齢は関係ない
    似合うか似合わないか…

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/20(金) 21:52:24 

    服がトータル2万以内のなのにバッグだけ数十万だとクソダサい

    +6

    -10

  • 74. 匿名 2018/04/20(金) 21:52:34 

    年関係なくない?小太りのおばちゃんがシャネル持ってても偽物臭しない?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/20(金) 21:55:23 

    >>70
    10代20代前半でエルメスは、全体的にこぎれいで富裕層の娘とかと知ってればともかく、
    そうでもなければ水商売なんだろうなと思ってるけど違うの?

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/20(金) 21:57:23 

    エルメスはせめて30代からって感じ
    値段はともかく、そもそも若い子に似合うデザインとは思わなかった。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/20(金) 22:02:17 

    >>73
    服の値段てわかるもん?
    私はトータル二万の服に60万のバッグや200万の指輪とかつけてるよ
    ダサいとか思うのは値段を気にしてるからでは?

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2018/04/20(金) 22:08:16 

    >>29
    そうなんだね
    ガルちゃんやってる人にもけっこう「20代前半の頃はミュウミュウ持ってた」って書いてる人いるけど、いわゆるセレブ層の人たちだったのかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/20(金) 22:12:50 

    >>40
    気のせいじゃない?女子大生と20年代半ばって見た目そんなに変わらないじゃん。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/20(金) 22:16:43 

    若い頃はヴィトンやシャネルなんか当然買えないから憧れはあったけど、今はもう長年使えるとか革用オイルを塗ったり手入れして味が出てくるような物が1番良いと思ってるから、ヴィトンとかは全く持たないし、ハイブランド物も買わなくなった。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/20(金) 22:18:52 

    年齢より収入かな
    若くても買えるくらい稼いでたらなんとも思わないけどバイトして切り詰めて買ったなら身の丈に合ってないねって思う

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/20(金) 22:24:31 

    >>40
    買っちゃだめではないけど、大1ってまだ18・19歳でしょ。しかも祖母の金で。金持ちの家の子がいつも買ってもらってるとかでもなく。
    大人からしたら「自分で働いて買ったら?」と思われても仕方ないのを承知で買えばいいと思う。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2018/04/20(金) 22:27:32 

    >>20
    ガキんちょ素人アイドルがじじいとセックスした金で買ってるからじゃない?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/20(金) 22:42:49 

    >>77
    くたびれた服の安っぽさが際立つよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/20(金) 22:44:36 

    ミュウミュウくらいなら、大学生の頃彼氏からもらったよ

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2018/04/20(金) 23:03:41 

    テーマパークで働いているけど明らかに中学生がヴィトンの鞄持ってたな。多分親から借りたとかだと思うけど格好と合っていなくて残念。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 00:03:38 

    >>84
    持ってる方はそういうこと気にしてないんだよ
    ただつけてるだけ
    持ってるだけっていう
    当然しかるべき場所なら全身キチンとした服で行くけどさ
    そこらへんにいくのにいちいち気にしてない

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 00:13:55 

    ミュウミュウは20代前半の頃よくプレゼントで貰ってたよ。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 00:27:32 

    これ思い出した

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/21(土) 00:49:55 

    大学生のときに友達がヴィトン持っててすごいなぁと思ってたよ。親に買ってもらったって。
    私は社会人になってようやく手にいれたな。
    昨日、ヴィトンとロエベを見に行って可愛いのをみつけた。そのあとバーキンを持ってるおばさまを見かけたからか、衝動買いしようかと悩んだわ(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/21(土) 01:00:10 

    今の時代大人よりバイトしてバリバリ稼いでる大学生のほうがお金持ってるよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/21(土) 04:08:57 

    >>87
    ドンキで買ったやつみたいだよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 04:24:05 

    モデルみたいな美人ならともかく、庶民が安っぽ〜い服にヴィトンとか水商売にしか見えないよ
    似合う人はそれなりに綺麗にしてる

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 04:54:02 

    >>91
    自宅なら家賃も生活費も税金もガソリン代もあんま関係ないからな…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/21(土) 05:01:33 

    >>77
    たま〜に、やすそうな服(生地とか型でだいたいわかるよ)にでかい石の指輪つけたおばさんとか、カジュアルなのにやけに頑丈で高価そうな皮のバッグの人見るけど、ちぐはぐだなぁという印象しかない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/21(土) 07:30:40 

    年齢関係ないけど、その人の雰囲気にミスマッチな人はいる。
    買う為に風俗までしていたり、パパがいる?みたいな感じの人はなんか似合ってないし何故か貧乏臭く感じる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/21(土) 08:22:32 

    関係ないし好きなの持てばいいけど、大学生ってブランドロゴをこれ見よがしに身に付けてる子が多いからダサく見えてるかも。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 09:58:01 


    安い服にブランドバッグのバランスは
    エルメスの服にしまむらのバッグと同じだよ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 10:38:56 

    社会人だけど、ブスだからハイブランド似合わないかな…って思ってるけど一度きりの人生だから好きな物を持ちたい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/21(土) 11:37:26 

    お金があれば何買ってもいいと思うよ。
    私も小さい頃から鼈甲柄が大好きで、
    おばさんくさいと周りに言われてるけど
    鼈甲のメガネかけてます笑
    自分でもおばさんだと思ってるんだけど、やめられない~

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 15:59:18 

    年代関係なく持っていてもいいけど、若い人が全体のバランスを考えず持っていると偽物だと思ってしまう
    せっかくのハイブランドなのに似合わないってことはあるだろうね
    でも持つのは自由です

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 16:16:59 

    若い子はいかにもブランドです!というデザインの方が満足すると思う。ヴィトンのバッグパックとか似合うよね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/21(土) 16:20:51 

    本当に持ちたいバッグ持った方が絶対楽しい!

    GUCCIの新作ボストン買いました!やっぱりテンション上がるよ。いつもシンプルなデザイン選んでいましたが、たまにはGUCCIです!て丸わかりのデザイン持ちたくなる。
    ハイブランドって年齢関係ありますか?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 16:27:03 

    ヴィトンの小さなポシェット持ってる若い子たまに見かける。型が古いので、親からのおさがりなのか、中古ブランドショップで購入したのか不明だけど、可愛く持ってるから嫌味も無いし気にならない。

    ダメなのは、だるだるのヨレヨレの格好でヴィトン持つおばさん。それがイメージ悪くしてる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 16:33:00 

    >>24 ロゴバーンは今あえてロゴ見せるのが復活してるよね。グッチはクラシックなデザインに回帰してる。
    バレンシアガもモロ分かりなデザイン。フェンディはFFロゴのバッグが再ブレイクしてる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/21(土) 20:16:17 

    外国だと、ハイブランドのバッグは、学生の持ち物には不釣り合いだってやめさせる親が多いかな・・・。お金あっても躾と言うか、良識的な育て方を第一にして。
    成金趣味と思われるのも嫌だから。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/21(土) 20:17:07 

    >>1
    プラダは学生までってこと!?ないないーw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/21(土) 22:31:11 

    何使おうが人に言われる筋合いは、無い。
    言う方が可笑しい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/22(日) 07:59:32 

    義母に「エルメスのバーキンやケリーバッグが似合うのは40歳になってからよ」と言われた。
    40過ぎても高くて買えないけどね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/22(日) 15:36:40 


    ないよ。「~歳から似合う」なんて言葉は嘘だと思う。例えば40歳から似合うと言われてても、40歳になったら突然似合うわけじゃない。40歳で似合う人は30代くらいから似合う。結局は他人への言い訳だよ。「40歳過ぎてるんだから文句言われる筋合いはない」って言うことだと思う。
    でも好きな物って変わるよ。20代で欲しいものが40代で欲しいとは限らない。本当に好きな物なら買えるときに買って使えば良いと思うし、気が引けるなら気後れしない年齢になるまで持ってるのも一つの方法だと思う。最近は高級品(時計とか宝石とか)でもすぐに生産中止になることが多いから、買えるなら買って楽しい思いをした方が良いよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード