ガールズちゃんねる

履歴書不要!! キャスト1,000人大募集  東京ディズニーリゾート「集えや、集え!真夏のキャスト大面接祭り」

106コメント2014/07/30(水) 17:43

  • 1. 匿名 2014/07/04(金) 00:23:20 

    履歴書不要!! キャスト1,000人大募集  東京ディズニーリゾート「集えや、集え!真夏のキャスト大面接祭り」 - ライブドアニュース
    履歴書不要!! キャスト1,000人大募集  東京ディズニーリゾート「集えや、集え!真夏のキャスト大面接祭り」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートで働くキャスト約1,000を大募集。サンルートプラザ東京で29、30の2日間、大規模面接会「真夏のキャスト大面接祭り」を開催する。応募資格は16歳以上で、履歴書は不

    +17

    -57

  • 2. 匿名 2014/07/04(金) 00:23:54 

    アメリカだと日本みたいな履歴書要求すると訴えられるよw

    +230

    -13

  • 3. 匿名 2014/07/04(金) 00:24:14 

    最近どうしたディズニー

    +205

    -10

  • 4. 匿名 2014/07/04(金) 00:24:26 

    ディズニーって毎回募集しているよね

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/04(金) 00:24:45 

    千葉県民チャンスやん!

    +75

    -9

  • 6. 匿名 2014/07/04(金) 00:24:57 

    あそこ、大量に辞めちゃうんでしょ?

    +274

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/04(金) 00:25:02 

    夢の国で求人www

    +206

    -8

  • 8. 匿名 2014/07/04(金) 00:25:34 

    こんなに人の流動があるのに、内部の情報が外にほとんど漏れないのは凄いと思う…。
    ディズニーランドの超絶ブラックな実態…洗脳、無報酬で酷使、1年間でバイト約9000人が退職
    ディズニーランドの超絶ブラックな実態…洗脳、無報酬で酷使、1年間でバイト約9000人が退職girlschannel.net

    ディズニーランドの超絶ブラックな実態…洗脳、無報酬で酷使、1年間でバイト約9000人が退職ディズニーランド、美談に隠されたブラックな実態〜バイトを魔法にかけ無報酬で酷使?(ビジネスジャーナル) - エキサイトニュース(1/3)本書によれば、ディズニーに従事する運...


    +411

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:01 

    近所だったら応募してたー!

    +164

    -7

  • 10. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:12 

    1000人も雇ったら何人か変な人いそうで不安。
    ディズニーのキャストだけは、超一流でいてほしい。

    +466

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:29 

    履歴書なしってのはすごいな

    +143

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:45 

    キャストの質ってどうなの…

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:46 

    えー履歴書不要って変な人採用しないかなぁ…

    +233

    -5

  • 14. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:53 

    家が近くだったら行きたい!
    広島県という現実…(笑)

    +114

    -5

  • 15. 匿名 2014/07/04(金) 00:26:55 

    そんなに人足りてないの?

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/04(金) 00:27:10 

    「真夏のキャスト大面接祭り」は、8日から東京ディズニーランドで開催するスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」のデコレーションや音楽で会場を盛り上げるほか、初めての試みとして、友達を誘って一緒に参加した人には、東京ディズニーランドで販売する浴衣などのグッズを身に付けて一緒に記念撮影できるフォトスポットも用意!!

    ん?

    +176

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/04(金) 00:27:34 

    あそこ9割がバイトなんだよね

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2014/07/04(金) 00:27:39 

    最近スタッフの質が前よりも落ちたように思う
    にしても他のレジャー施設とは雲泥の差でまだまだ素晴らしいのですが!

    +286

    -8

  • 19. 匿名 2014/07/04(金) 00:28:28 

    あそこの内部を知りたいよね。社員はどこに待機しているんだろうとか、社員食堂はどうな感じなんだろう?とか気になる

    +220

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/04(金) 00:29:12 

    よっぽど人辞めちゃうんだろうなぁ

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/04(金) 00:29:21 

    なんかこうなっちゃうと、
    ディズニーのキャストの
    神聖感?というか、レア感というか
    夢の国に相応しい
    素敵な人達ってイメージが
    なくなるな(笑)

    1000人も一斉採用なんて質も落ちそうだしな

    +204

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/04(金) 00:29:34 

    会社でディズニー研修行ったけど
    とにかく素晴らしいと思った!!

    +89

    -11

  • 23. 匿名 2014/07/04(金) 00:29:39 

    夏だからやっぱり仕事キツくなって辞めちゃう人多くなるんじゃない?

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/04(金) 00:29:47 

    夏、USJに取られるもんね

    +138

    -10

  • 25. 匿名 2014/07/04(金) 00:30:09 

    近くだったら応募してる。

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/04(金) 00:30:13 

    今回1000人新たに募集するって、あそこどのぐらいの人が働いているの??

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/04(金) 00:30:22 

    なんか、投げ売りみたい(ToT)

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/04(金) 00:31:10 

    会社の内部を知りたい

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/04(金) 00:31:28 

    経験者です。
    履歴書不要って書いてあるけど、面接の前に簡単な履歴書書かされるよ。

    +206

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/04(金) 00:32:36 

    あそこの募集すごいよww

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/04(金) 00:34:31 

    さぁ、そのうち一週間で辞める人は1000人中何人でしょう?

    +103

    -6

  • 32. 匿名 2014/07/04(金) 00:34:38 

    1000人募集ってすごいなあ。
    それほどやめてく人も多いってこと??

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/04(金) 00:35:38 

    あれほど大きなパークなので、ゲストが直接関わるようなお仕事は、ちゃんと学んでるキャストさんでしょうね。今回は裏方の見えないお仕事や閉園後の時間など、1000人募集したってほんの一部のバイトなのでは。
    神奈川なのでバイトでは通えないけど経験してみたいお仕事だと思ってます。

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/04(金) 00:35:47 

    まさに今日、求人サイトから募集が送られてきた!

    合格率17%です!
    (6つ応募して1つ受かるレベル)

    とかよくわからないこと最後にかいてあったけど、だからなにって感じ。絶対に働きたくない

    +96

    -16

  • 35. 匿名 2014/07/04(金) 00:36:22 

    ディズニーランドとマクドナルドはバカッターみたいな流出が少ないから凄いこういうの徹底しているんだなと思う。

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/04(金) 00:36:42 

    1回は働いて内部を見てみたい!!

    +75

    -5

  • 37. 匿名 2014/07/04(金) 00:38:07 

    夢の国で働きたくない!内部知っちゃうのは怖いよー>_<

    +59

    -6

  • 38. 匿名 2014/07/04(金) 00:39:07 

    元キャストです。
    履歴書不要だけど、面接の前に履歴書みたいなの書かされるんです。

    学生のバイトもかなり多いから、辞める人多いのはしかたないと思う。
    ディズニーは、バックオフィスまですごくキレイで感動しましたよ。キャストをサポートするキャストもいますし。食堂も充実してた。
    研修も一ヶ月くらいだったかな?キャストの心得みたいなのをみっちり受けます。

    わたしも就職する前の数ヶ月しか働かなかったけど、とても楽しい思い出です。学生バイトにはすごくいいと思うけどなー

    +228

    -12

  • 39. 匿名 2014/07/04(金) 00:39:16 

    夏休みに向けて増員するんでしょ
    毎年やってるやつじゃん
    短期バイトじゃない?

    でも確かにディズニーのバイトって悪い噂が多い気がする。大変だからすぐやめちゃうんだろうね

    +90

    -7

  • 40. 匿名 2014/07/04(金) 00:40:21 

    友達が昔、飲食で働いてた時、休憩室でピーターパンが休んでたって聞いてワクワクしたな。

    ミッキーは別部屋なんでしょ?

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/04(金) 00:48:50 

    だって

    『夢の国で働くプライド』

    と言う名の洗脳が徹底しているもの。

    +113

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/04(金) 00:51:53 

    10
    千人雇っても
    研修とかしてるうちにふるいにかけられるというか
    辞めてく人が多いのでは?
    だから大量募集

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/04(金) 00:53:59 

    おいおい~
    誰だよ誰だよ
    先日の仕事関連トピで
    ディズニーは高学歴のみ採用!とか
    熱く語ってたヤツは~~!ww

    +15

    -18

  • 44. 匿名 2014/07/04(金) 00:56:51 

    アルバイトは受かりやすいと思います(^ω^)
    大変なのはその後で...
    夢の国なのでとにかく細かい!!!

    続かない人は数日でいなくなります^^;

    言い方は悪いかもしれませんが
    真面目な人じゃないと続かない場所です。
    だからディズニーキャストはアルバイトでも接客レベルを評価されるのかなと思います!

    元アトラクションキャスト

    +114

    -7

  • 45. 匿名 2014/07/04(金) 01:03:46 

    今の募集は夏休みもそうだけど、夏休み過ぎてからハロウィン、クリスマスとディズニーが忙しくなる時期に向けての大量募集ですよ。忙しくなる季節までにどれだけ動ける人を増やせるか。もちろん辞めていく人も多いのでこれだけの数を募集するんでしょうね。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/04(金) 01:04:45 

    友達が学生時代にアトラクションキャストやってたけど
    喉痛めて辞めたんだって

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/04(金) 01:07:12 

    43
    社員の話じゃないの?

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/04(金) 01:09:30 


    都内在住だけど、普通に新聞チラシのアイデムとかにディズニーの求人広告が載っているよ。

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/04(金) 01:09:40 

    始発〜、〜終電まで働ける人は受かりやすいですよね!
    ディズニーは24時間、いろんな職種の人達が出入りしていて、夜中にミッキーやドナルド達がダンスの練習をしているのを横目に見ながらアトラクション修理の仕事をしていると友人に聞きました(^^)
    夜中のディズニーは夢の国ではないらしいですw

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2014/07/04(金) 01:13:19 

    1000人募集ってめずらしい?
    年中求人てでてるよ?(笑)

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/04(金) 01:13:28 

    今回に限らず、ディズニーの面接っていつも履歴書不要だよね。
    以前行ったとき、時間によってはその場で即採用みたいになったよ。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/04(金) 01:14:20 

    バックヤードとかでキャラクターに会ったらテンション上がりそう!(笑)

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/04(金) 01:26:21 

    友達を誘って一緒に参加した人には、東京ディズニーランドで販売する浴衣などのグッズを身に付けて一緒に記念撮影できるフォトスポットも用意!!

    →友達だけ受かって、自分は落ちるとかないのかな。
    まあ、受けた人は全員、受かるっぽいけど。

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2014/07/04(金) 01:38:01 

    ディズニーが好きすぎる人にはオススメできません。
    夢の国だけど、仕事として割り切って考えないと続きません。
    辞めた今も、楽しい職場だったし、友達たくさんできて働いて良かったと思える場所でした。

    元マーチャンダイズキャストより。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/04(金) 01:40:46 

    キャストやってたけど周りは書き込みしないだけで暴露話多い。私はダンサーやってたけど笑っているだけでも正直辛いもんだよ。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/04(金) 01:52:10 

    最近ランドの接客レベル落ちたような。
    シーの方がスタッフのレベル高くない?

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/04(金) 02:13:34 

    創価学会員を大量に動員すれば解決じゃないですか。

    創価とズブズブの関係なんだから。
    妙にポジティブシンキングなところも共通してて、良いんじゃないかな!
    履歴書不要!! キャスト1,000人大募集  東京ディズニーリゾート「集えや、集え!真夏のキャスト大面接祭り」

    +12

    -17

  • 58. 匿名 2014/07/04(金) 02:43:24 

    私も元キャストです。他の方も言われているようにエントリーシートみたいな用紙に記入します。マークシート方式でたくさんの項目に私は1時間位悩みながら記入しました。その後に面接です。
    辞める理由は人それぞれですが、やっぱりディズニーの世界が好きな方は夢が少し壊れてしまうかもしれないですね。でも出勤時にバックステージや食堂でたくさんのキャラクターやダンサーさんに会えたときはテンションあがりました!

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/04(金) 02:51:13 

    制服が着たくてキャストやってみたい気もする。
    ホーンテッドマンションの制服は憧れだなー( *´艸`)

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/04(金) 03:02:04 

    でもイキイキしてるのは若い人で
    レストラン系のおばさんはスーパーの接客レベルどよね・・
    近所だから働いてんだろうなあ

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/04(金) 03:03:42 

    遠いから諦めてたけど、若いうちに一度は働けばよかったなあ・・

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/04(金) 03:05:20 

    ミッキーの中の人はどこで募集してるの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/04(金) 03:25:47 

    90パーセントがバイトで、20年 30年働いてもバイトなんて随分人件費ケチってる
    ボロ儲けしてるのに

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/04(金) 04:28:21 

    43
    たぶんそれ書いたの私だわ。
    オリエンタルランドの社員はエリート、バイトは奴隷だよ。
    バイトが登用されても、せいぜい子会社の契約社員止まりだよー。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/04(金) 05:30:42 

    64

    カミングアウト、有難う。
    あなたの誠意に乾杯!
    m(__)m

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/04(金) 05:31:23 



    ホントはキャスト達、内心こんな顔してんじゃないの~ん?
    ww

    +32

    -14

  • 67. 匿名 2014/07/04(金) 05:55:45 

    学生にも厳しいから続かないと思う。
    基本的に遅刻、当日欠勤は認められてないらしく、講義が長引くと半泣きで教室から猛ダッシュして向かう友達がいた。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/04(金) 06:07:39 

    平日のみ希望で面接落ちたけど、面接行ったことすら楽しかった。
    あの空気はすごい。
    面接行っただけで、ディズニー行った!!って感じになりました。楽しかった(笑)
    素直になれました〜

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2014/07/04(金) 06:17:38 

    シーが出来たばっかりの頃、ランドとシーどっちで働くか?でベテランのキャストたちが派閥争いみたいなのをやってたって聞いたことある。友人が学生の時にランドのレストランでバイトしてて夏場に具合が悪くなった時があって、その時も座りながらレジ打ちしててその場で貧血になって凄い怒られた〜て聞いたよ。
    でも本人はディズニー好きだから絶対悪くディズニー側を言うことはない。ディズニーのバイトはキツイけど、好きだから続けられるみたいだよ。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/04(金) 06:24:41 

    せっかくだからふなっしーも面接うけてらどうだろ?
    夢のミッキーとふなっしーのコラボだよ

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/04(金) 06:30:36 

    66
    それで(腹の中は)いいと思うよ
    客にみじんも感じさせないくらい徹底してれば

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/04(金) 06:37:23 

    夏休み期間中は入場者数がハンパないもんね。
    夏休みの学生が沢山遊びに来て、同じく夏休みの学生が沢山働いて、って事か。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/04(金) 07:13:26 

    履歴書不要と聞いて中国らか来たあるよー
    履歴書不要!! キャスト1,000人大募集  東京ディズニーリゾート「集えや、集え!真夏のキャスト大面接祭り」

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/04(金) 07:38:38 

    大変そうなのに時給めっちゃ安いよね。地元の時給もっと楽な仕事で900〜1000円以上が多いからディズニー大好きだけどやりたいと思えない。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/04(金) 08:03:56  ID:MExVJJ9QFX 

    最近キャストの質が落ちてる。
    そんな中こんなに大量募集したら、更に質が落ちるんじゃ…

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/04(金) 08:23:56 

    私の周りにバイトしてた子何人かいたけど、みんな辞めちゃってたな…

    バイトの日にディズニーまで行ったのにも関わらず空いてるからって帰らされたりが年中だったらしい…
    逆に混んでると休憩ももらえないとか。

    自分も友達の付き合いで受けに行って実際受かったけど、始発出勤の上に本来なら電車一本で行けるのに色々乗り継がなきゃいけない(交通費が一番安く済む)行き方を指示されたよ…

    しかもやりたくないって言ったはずのアトラクションキャストだったからお断りしました。

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2014/07/04(金) 08:26:38 

    ディズニーってブラック企業?って思えてくる募集内容w

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/04(金) 08:27:08 

    いくら好きでも中に入って働きたいとは思わないな
    一度でも内側を知ってしまうと、その後その仕事を離れたとしても心の底から楽しめなくなるような気がします
    知らない方がいいことってあるでしょ

    +7

    -2

  • 79. な 2014/07/04(金) 08:29:14 

    何れ健康な団塊世代が
    大量キャストに。。。(笑)

    キャストの質は落ちたし
    生意気なバイトも目に付く。

    馴れ馴れしく話し掛けられるのも
    迷惑だから、キャスト無視してる。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/04(金) 08:53:18 

    時給安いけど、制服に着替えるだけで少しお金もらえるんだよ。
    クリーニングも全部会社でやってくれるから楽だったし。
    でもキャストは良い人ばかりじゃないから、いくら近くに住んでいてももう二度と働きたくない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/04(金) 09:08:17 

    ここ数年確実にキャストの質が下がっている。キャストにたいして不快に思うことが増えた。もちろん、素晴らしい人もいます。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/04(金) 09:11:20 

    私も5月に面接行ったけど、未だ採用不採用の連絡ナシ。
    なのに、キャスト募集を毎月してるからすごく違和感。

    学生は基本土日のみのシフトで、ハイシーズンは言われた日は全て出られないとダメ。
    大量のキャストやとってるから、この人はこの日がだめで、この人は出られる、
    なんてことをやってられないんだろう。
    みんな言ってるように、シフトに入ってたら死んでも行かなきゃ、らしいし。
    二ート専用って感じ。

    面接~採用連絡まで長くて2、3カ月ぐらいあるんだけど、
    もう諦めてるし、もう受けないかな。
    辞めてく人が多いのも納得だよ。

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2014/07/04(金) 10:04:22 

    1000人募集でも倍率は20倍位ですよ。
    家からディズニーが近い人ほど受かりやすい!
    そして、熱狂的なディズニーオタほど受からない。
    カメ子とかはほぼ無理です。ダンサーオタも。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/04(金) 10:16:47 

    >>76

    それは絶対にありえない。
    まず、面接で渡されて書いた履歴書以外をディズニーが求めてくることはないよ。
    始発〜のうんぬんはあなたが履歴書に可能な勤務時間帯に記入したから。
    それに面接では朝・昼・夕〜夜のざっくりとした時間帯の希望を出すだけだし、入社して自分の事務所?が決まって始めてそうゆう細かいこと聞かれるんだよ。
    それから、面接で第1〜3希望で職種を選びますよね?希望の所が空いていたらお仕事を紹介します。とゆう方法なので希望外のとこを紹介されることはないです。しかも人気のアトラクキャストでなんて絶対にありえない(笑)

    でたらめいわないで。キャストに夢を持ってやりたい人がいるんだから

    +21

    -8

  • 85. 匿名 2014/07/04(金) 12:31:50 

    履歴書なかったら、過去に犯罪歴のある人でも採用されるのかな?履歴書なしは危ないでしょ。
    まあ、アルバイト採用で厚生年金はない仕事みたいだけど。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/04(金) 13:01:53 

    15年前に面接受けて、学生アルバイトで働いてました。
    最初の一週間はディズニー大学?みたいな感じで歴史や接客、いろんな勉強をします。そうやってだんだんとキャストとしての心構えとか、ゲストに楽しんでもらいたいっていうディズニー精神が生まれてくる。
    私もアルバイトだったけど、ディズニーで働いてるってプライドを持ってた気がします。

    当日欠勤とか遅刻がダメなのは、どこの会社だって当たり前だし、ディズニーだけに限らない。ローテーションで配置されるから抜けられると大変だし、キャストの人数がすごいから、当日欠勤とかする人がたくさんいたら大変なことになるし。

    でも最近、キャストの態度が悪くなってるのがすごく気になります…。アトラクション系は相変わらず素晴らしいけど、アイスとか売ってる女の子がめちゃくちゃふてくされた態度で、すごくショックでした(T_T)
    あのディズニーの世界観の中で、キャストとして笑顔で演じられないなら辞めてほしいと思いました。採用人数増やすのはいいけど、レベル落とすのはやめてほしい!

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/04(金) 13:12:18 

    勤務してたよ。
    思い出したくない過去。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2014/07/04(金) 13:51:32 

    アトラクションとマーチャンダイズ(お土産屋)、両方とも働いていました。
    86さんと同じくらい結構前です。先輩キャストはみんな素敵な人ばかりでした。社会人としてのマナーも色々教えていただきました。が、アトラクションは競争率がすんごく高いこともあって派閥が凄かった。新入りは最初のうちはぶられたり..。でもどんな嫌な人でも仕事は一流でした。Seaもできて、人数が増えれば変な人の割合も増えちゃいますよね...。
    皆さん、海外のディズニーに行ったことありますか?私は去年カリフォルニアのディズニーにいきましたが、キャストは結構仕事と割り切って働いている人ばかりです(愛想はそこそこ)。日本のディズニーが特別凄いんだなあと思いました。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/04(金) 13:53:08 

    84

    嘘じゃありませんよ。
    確かに勤務可能時間や希望職種書く欄ありました。

    私の時は希望職種はやりたいものに丸、やってもいいものに三角、やりたくないものはバツを書くものでした。

    なので私は園内の警備や清掃にしてアトラクションはバツにしたんです。

    なのにシーのオープニングキャストでしかもアトラクションキャストとして採用されたんです。

    しかも勤務時間だって始発OKなんて一言も言ってません。

    あなたも面接を受けたり実際に働いた事がある方なのかもしれませんが、嘘つき呼ばわりされるのはムカつきます。

    +14

    -12

  • 90. 匿名 2014/07/04(金) 14:55:23 

    89 嘘ばっかりついてんなよ笑
    あなたが言ってること、ありえねーからwwww

    +5

    -12

  • 91. 匿名 2014/07/04(金) 15:02:37 

    元カストーディアルキャストですが
    私はオープン勤務で通勤に一時間はかかったので
    開園時間が速い日は朝の5時に電車に乗って7時には朝礼でした。
    オンステージで頑張る分 バックステージの空気は微妙でした。
    あそこはウォルト洗脳的な講習が度々あるので
    ウォルト信者になれる人はいいキャストさんで
    ただノリで入ったキャストは大抵ダメキャストです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/04(金) 15:13:34 

    終礼での話、
    WLがその日あった理不尽なクレームを話したあと
    キャストのいい噂が色々盛られて広まりすぎて
    キャストに求められるものが大きくなりすぎて結果的に質が下がったってよく言われるようになったよね…
    ってぼやいてた。
    実際にダメキャストはいっぱいいるけどね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/04(金) 19:15:56 

    懐かしいです
    わたしも昔面接会場いきました!
    当時はNKホール。

    エントリーシート、いっぱい考えながら記入してドキドキしながら面接したなぁ。

    大きな面接会だったから、当然同期もたくさん!
    研修も一緒に受けて一緒に仕事もがんばって。
    アルバイトでも、接客の大変さや楽しさをいっぱい学べましたよ!
    今の社会人生活にも大いに役に立ってます。

    元マーチャンダイズキャスト★

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/04(金) 19:18:39 

    履歴書なしはいつもだよ、面接前に書類書かされるし。
    カストかアトラクならまたやりたいな。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/04(金) 20:14:52 

    これ何日間のバイト??
    めちゃくちゃやりたいんやけど。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2014/07/04(金) 20:37:52 

    最近キャストの高齢化がひどいと聞いた そのせいでは?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/04(金) 21:09:16 

    ここの凄いところは
    千葉舞浜から
    頑張る気持ちがあれば神奈川の平塚まで採用してくれます
    それと、すぐ辞めちゃうって上に書いてる人がいますが
    それは、年齢もありますよ
    次のステップのためって素直に話したり
    最高のサービスを学びたい、少しだけの期間でも、ってのも歓迎してくれました
    それと、実際1人を一生雇うより入れ替えしたほうが
    なまらない。慣れると人のうごきはなまるので。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/04(金) 21:11:56 

    初めてで詳しくなく場所を聞こうとし、すみませ~んって言ったら
    早足で言ってしまった
    きっともう辞める人なのかなって諦めたけど
    すごく良い人とそうでないひとの差が大きいけど
    今、私は接客業ですが
    昔はCAに研修で接客を学び
    その次はディズニーの先生が。今はユニクロのひとが
    研修で講師になります

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/04(金) 21:13:58 

    ディズニランドに昔働いてたけど
    楽しいというか、やっぱゲストとして行くから好きだった
    けど辞めたら好きだけど
    通勤してたときはシンデレラ城見えると吐き気した

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/04(金) 21:16:22 

    昔採用されたときは
    1000人で35倍だった^^
    今も人気ですね!
    学生さんも多いからやめてしまう人は多そうだけど
    やはり勉強になりました
    あと、アドリブで何かしていいとすすんで教えてるのは
    珍しいので素敵です
    マニュアルにそわないとダメなとこが多いので

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/04(金) 21:22:20 

    元キャストの方や現キャストの方

    実は前々からホーンテッドマンションのキャストになりたいと思っていますが、あのキャストにはどうしたらなれるのか知りたいです。噂ではホーンテッドマンションだけは顔採用と聞きましたが本当だったら即座にその希望は捨てたいと思います(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/04(金) 21:47:46 

    >>101

    ホンテに欠員が出れば入れます。タイミングが悪ければ入れません。
    とゆうか、第一希望の職種につくのも難しいし希望通りのアトラクに入れることはまずないでしょう。本当に運が良ければ別ですが...(;-ω-)a゙

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/04(金) 22:49:58 

    そんなやたらとたくさん雇うとか中には変な危ないやつまぎれてそうで怖い。履歴書なしとかいいの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/04(金) 23:10:49 

    夢の国で期間工、、、?人手不足なのかな?景気が本当に良くなって来たのね〜

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/05(土) 19:08:39 

    高給取りになれるから社員にはなりたいけど
    東大と慶應かコネだしなぁ
    私の早稲田程度では糞扱いなので入れない。
    学閥がすごいからねー

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/07/30(水) 17:43:17 

    USJは隠すどころか、全国オンエアのテレビで地下に本社があることを暴露しちゃったよ。

    さすが関西のパクリーパークwww「夢を売る」というのがどういうことか知らないんだね。ww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。