ガールズちゃんねる

マッチングアプリでの出会い

557コメント2018/05/10(木) 18:46

  • 501. 匿名 2018/04/22(日) 17:01:38 

    >>499
    ではレポしてみます!
    1日目は新着で上に上がるからなのか、
    いいねたくさん頂けます。
    でも好みの人があまりいないので、
    昨日言っていたその一人とだけ今やりとりしている状態です。
    メッセージはバンバン返ってくるわけでもなく何時間か置きです。
    職場が近いことが分かりましたが、会おうとも言われてないですし、まだライン交換もしていません。
    ヤリ目なら早々に会おうってなると思いますか、向こうも真面目に彼女を探しているのかなと思います。
    もうちょっとやりとりして後々会えたらいいなーって感じです。

    +3

    -2

  • 502. 匿名 2018/04/22(日) 18:27:56 

    暇つぶしでYYCってアプリに登録してるよー。
    写真載せてる(本人かは分からないけど)人多いし、女の会員も見れるから楽しいよ。
    2人と会ったけど、1人はイケメンのチャラ男でもう1人は真面目でいい人そうだったけど、顔がタイプじゃなかった。
    イケメンチャラ男とはたまにLINEするなか。
    アプリは暇つぶし程度でまぁ、そこで出会いがあったら奇跡だなって思って楽しんだほうがいいと思う!

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2018/04/22(日) 18:50:56 

    マッチングアプリに登録しました!
    条件や写真でまずマッチングするのが醍醐味だと思い、自分より稼いでる人がいいので自分の年収も提示しました。(自分より稼いでない人はいいねして来ないだろうと考えた結果)
    結果、ひっきりなしに年収200-400万の男性からいいねが笑
    どういう神経してるのか疑います

    +9

    -1

  • 504. 匿名 2018/04/22(日) 21:20:46 

    >>501
    レポありがとう!
    私も登録してみましたがBBAなのでバンバンいいね!来ません(笑)
    いいなぁと思う人も居ません。

    レポのお礼に…ペアーズにも登録してる同じ写真の男性5人以上発見しました。
    女性は無料だからと思ってたけど、男性も掛け持ちして登録するんですね。
    怖いので自分の写真は変えました。

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2018/04/22(日) 21:26:55 

    アプリまじでオススメしないよ。
    共通の知り合いとかいないから、簡単に逃げられるからね。

    私は20代前半だけど、時間になっても相手が来なかった。(ちなみに場所はざっくりで、当日待ちながらお店うろうろしてたので顔見て帰られたとかではない)
    連絡しても返事なく。
    あとでアプリにログインしてたの知ってネットでの出会いなんてこんなもんだと冷めた。
    前日まで楽しみにしてるね〜みたいなLINEしてたのにアホくさい。
    惨めすぎてしんどかった。

    +11

    -0

  • 506. 匿名 2018/04/22(日) 21:33:31 

    アプリで知り合って今付き合ったばかりです。
    こればかりは運だね!
    この人の前に1人10歳上のアラフォーに会ったけど頼りない感じであり得なくてFOした。
    そして2人目の今の彼、一個下のアラサー、前回と比べようもないほど素敵な人。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2018/04/22(日) 21:59:54 

    ペアーズ で彼氏できました!
    何人か会ったけど、ヤリ逃げされたことはないです。マッチングしてやりとりする中で、この人ヤリモクかなって人はいたけど …。
    でも何人かの人が言ってるけど、本当にまともな人と出会えるかは運とか相性があると思う。
    私は婚活パーティー、相談所、アプリ数個登録して100人以上会ってると思うけど、彼氏ができたのはペアーズ だけ。(前にもペアーズ で彼氏できました)何事も向き不向きがあるんだなぁと。

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2018/04/22(日) 22:07:21 

    人の事言えないけど、自撮りの画像を見ちゃうと引いてしまって無理。
    それがどんなにイケメンでも。
    痛々しすぎる。

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2018/04/22(日) 23:21:26 

    昨日ペアーズでマッチングした人、コミュ力無さすぎて嫌。
    会おうといいつつ、都合のいい日も聞いて来ないし
    自分の好みで言ってくる。
    コーヒーかビールに行きましょう!とか、
    お茶か飲みに行きましょうって表現じゃなくて。
    青学卒業なのに日本語おかしくない?

    ハッピーメールの人、年収1000万だけどバツイチ子持ち、子持ちは気にしないで下さいって
    気にするわ!
    自己チュー多すぎです。

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2018/04/23(月) 00:10:50 

    >>505
    そいつは最低だと思うけど、クズが一定数いるのはリアルでの出会いも同じだよ。ただし出会いがありふれた状況になるからそういう性質は露呈しやすいと思う。
    一人や二人の失敗経験を一般化して捉えてしまう傾向がある人にアプリはお勧めしないかな

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2018/04/23(月) 01:05:09 

    本スレにも書いたけど

    今日アプリで1ヶ月半やりとりしてた友達希望のかたと会ってきました
    やりとりとイメージが全然違ってドッと疲れた(泣)

    やりとりでは明るくてよく笑い、ゆるーいかんじでシタテなかんじかな思ってて良い友達になれそう思ってたら実際会ったらクールで我が強くて俺通信のひとでした!
    やりとりとこんなにイメージ違うひと初めて会いました!
    すっごい苦手なタイプだったのですっっごい疲れました(泣)

    こんなことあります?w
    ちょっとこれは考えさせれました
    やりとりだけでは分からないなと!
    やりとりだけでは違和感まったくなかったし自分とすごい気が合いそう思ってたんですよ
    だから会って全然違ってびっくりしてます

    みなさんもありますか?

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2018/04/23(月) 06:36:44 

    アプリで出会い彼氏になった人がいます。
    omiai、タップル、ペアーズ などいくつか登録してて、後は覚えてないから退会できないって言われました。
    付き合ってから一度他人になりすましてアプリ内でいいねしたら、メールしませんか?ってきました。
    きっと浮気性なんです。
    今1カ月くらい付き合ってますが、ペアの物を頂いたり、アプリも覚えてる範囲で退会してもらったりしてあります。
    彼宅にお邪魔する時用にペアの茶碗やお箸なども用意してくれてました。
    信じてあげられるようになりたいです…

    +3

    -2

  • 513. 匿名 2018/04/23(月) 07:41:18 

    写メのせたら、一目惚れ・天使言われたんだけど、いいイメージされすぎてどうしよう。
    盛れた写メなのに。。会ったら幻滅されるパターンかも!!!

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2018/04/23(月) 13:21:46 

    >>479
    26歳です~

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2018/04/23(月) 14:17:08 

    同級生でも同僚でも合コンでも、まともな人も変な人もいます。出会い方に固執するならやらなければいいと思うけど、マッチングアプリをやっている人をバカにする必要は無いのでは?
    わたしは出会い方にこだわって変なプライドを持ったままいつまでも結婚したい結婚したい、出会いがない、いい男がいないと文句言っている人よりも、積極的にいろんなところで頑張っている人の方が素敵だと思うし、友達だったらそっちの人を応援したいです。

    +6

    -2

  • 516. 匿名 2018/04/23(月) 14:35:53 

    >>511
    ありましたよ!LINEでは半月くらいの間毎日やりとりしてすごくたくさん話題を振ってくれて、冗談もとても上手で。ユーモアに富んだ優しくて紳士的な方に思えていました。
    実際会ってみたらプライドが鬼のように高くてなんでも否定から入ってくる、自分がいかにすごいかの自慢ばかりで冗談の一つも言えない、全く話も合いませんでした。
    友人とはLINEのスペシャリストだったんだね、ということで話が落ち着きました(笑)

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2018/04/23(月) 14:51:32 

    白浜で奥さんが殺された事件の容疑者がマッチングアプリを利用してたらしい。自分の周りと繋がりがない人は何をしてるか分からないから気をつけてね。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2018/04/23(月) 17:08:55 

    >>516
    意見ありがとうございます!

    うわぁ時間無駄にした気がしちゃいますよね…
    たしかにラインスペシャリストw
    本当に怖い
    逆にやりとりではちょっとぎこちないとか違和感あったほうが会ったら気が合うってことにもなりそうですよね

    わたしは元彼が紹介とSNSでの出会いがほとんどだったんですが、会う前のやりとりは違和感たまにありましたね
    でも会ってみたらすごく気が合いました

    やはり会ってみなきゃわからない!と強く思いました

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2018/04/24(火) 08:40:28 

    以前、Omiai使ってました。
    ☆ネーミング的に、真面目な人がいそう(希望的観測)
    ☆名前がイニシャル表示
    ☆年齢認証システムあり
    この3つがなかったら、さらに不安で登録できなかったかも…

    1人目に会った人がとても良い方で、他の人とやり取りするのが苦になっちゃって、二カ月でやめました。
    アプリを使ってると、「ここまで時間かけたからには何らかの成果を…!」みたいにゲーム感覚になってしまうなあと個人的には思いました。
    好みの範疇がものすごく狭くて、実生活で出会いは期待できなかったから、私はやってみて良かったです。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2018/04/24(火) 10:28:09 

    >>479
    私は26歳です~
    彼は、知り合いに女の人を紹介されるのが苦手で、かと言って自分からぐいぐいいく訳でもなく、
    余計な付き合いは一切しない、とてつもなく面倒くさがりなタイプです(笑)
    とても思いやりがあって穏やかで優しいです~

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2018/04/24(火) 16:42:00 

    今、二人とやりとりしてるんですが、片方の方はちょっと合わないかもと思ってきました。
    やりとり終えるタイミングに悩んでます(><)
    みなさんはだいたい、別にはっきり終わりたい旨を伝えるわけではなく、なんとなくフェードアウトが多いんでしょうか?
    よろしければ体験談お聞かせください!

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2018/04/24(火) 18:15:45 

    アプリで知り合って付き合って、好きだと言ってくれてたのに急にフェードアウトされた。
    ラインが4じかんも帰ってこない。

    +2

    -3

  • 523. 匿名 2018/04/24(火) 18:56:19 

    いいねを押してくれるわけでもないのに
    毎日めっちゃ足跡つけてくる人がいる…
    今日は多分もう5回は足跡ついてた。
    住んでるところも遠いしなんなんだろ…

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2018/04/24(火) 23:57:08 

    >>523
    そっちからいいねしてアピールかも
    一言コメント欄に気になった人には足跡付けます
    気づいてくださいって書いている男見かけたよ
    自分からつけろやってかんじ

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2018/04/26(木) 09:28:41 

    最近マッチングアプリ始めたけど
    面食いでイケメンにしかいいねしてない笑
    マッチング出来ても競争率高くて途中でメッセージ返ってこなくなる(;o;)笑

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2018/04/26(木) 11:04:29 

    >>525
    私も途中でメッセージ返って来なくなる。
    自分の文才がないのか、相手もコミュ力ないのか
    興味ないのか…続く方法が知りたい

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2018/04/26(木) 15:37:51 

    >>526
    多分いろんな人とやりとりしててそっちの方が好みだからそっちを優先してるのかなぁとか思います。
    よく2、3通目で返ってこなくなるし、文才がないとか気が合わないとかの問題じゃなくて興味ないんだろうなって思う。。悲しい。。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2018/04/26(木) 20:50:54 

    >>527
    あぁイケメンの人なんですね。
    私はマシ?と思う程度の相手だけど、こんなに会話が続かない人と会って付き合うとかの流れになるんだろうか…と思ってなんか盛り上がりませんよねと返信しました(笑)
    他にやり取り続いてる人もいないけど、短文の人に話題を振らなきゃいけないの疲れました。

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2018/04/26(木) 21:09:07 

    >>528
    マシ笑
    ある程度こっちが話題振るのも大事だと思いますけど、相手からも振ってもらわないと尋問みたいになりますよね…笑
    特に人気っぽい人でもなければ、ほかにいい人がいるってわけでもないんでしょうね。
    もっとほかに会話が盛り上がる人がいると思います!
    私は別のアプリに移動しました!

    +1

    -1

  • 530. 匿名 2018/04/26(木) 22:04:43 

    >>529
    疑問文で送信してるの私ばっかり。
    そっちがイイねして来たんだから、なんか聞くことないのかよ~と思って(笑)
    聞かれたの勤務地はどこですか?くらい。
    人気かどうかのリストはないんだよね。ペアーズは。
    別アプリも登録したけど数人は同じ写真の人が掛け持ち登録してるね。

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2018/04/26(木) 22:13:28 

    >>530
    こっちが気遣って疑問文送るけど、別にこっちだってあなたにそんな興味ないからね!って思いますよね。笑
    別アプリ掛け持ちしてる人いますね。
    私はなんとなくバレないように写真変えてます。

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2018/04/27(金) 01:17:17 

    >>531
    ほんとほんと!
    興味ないのに、なんで追いかけてるような気づかいしなきゃいけないんだぁと変な気分に。
    どこの地域も掛け持ち登録の人、いるんですね。
    私も違う写真にしてるよ(笑)
    イイねくれるの変な人ばっかりです…

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2018/04/27(金) 07:59:54 

    >>532
    たしかに変な人からいいねもらいまくりでこまるよね
    友達はいいね何百ももらってる人気会員なのにいいね5以下でやる気あるのって人(睨みつけている写真、アホヅラの写真をプロフィール画像にしているとか)からもたくさんいいね来るらしい
    雑魚モテってやつかな
    本気のプロフィールでいいねすくないのはともかく
    改良できる人ならもう少しマシにすればいいのに

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2018/04/27(金) 16:04:32 

    都内のイイネ1000以上もらってる子も9割は雑魚からしかイイネ来ないみたいだよ
    1割はサクラ業者ヤリモク詐欺とか変なのしかいないみたいだし良い人に当たるのはくじ引きみたいなもんですね、、
    わたしもほとんど雑魚からしか来ません

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2018/04/27(金) 16:59:15 

    >>534
    >>533
    写真って大事だよね。
    写りが悪いですとか今より太ってます(既に太ってるじゃん)とかたまに書いてあるけど、何でもいいから写真乗せてるの?と思う。
    改めて自分は面食いなんだと思った。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2018/04/28(土) 00:42:47 

    雑魚って言ったら申し訳ないんだけどほんとなんであなたが私にいいね!押すの?ておもう人いる泣
    この人に落とせると思われる感じなんだと思って凹む

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/04/28(土) 09:23:48 

    >>530
    こっちが気遣って疑問文送るけど、別にこっちだってあなたにそんな興味ないからね!って思いますよね。笑
    別アプリ掛け持ちしてる人いますね。
    私はなんとなくバレないように写真変えてます。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2018/04/28(土) 09:24:59 

    ↑ごめんなさい。
    このページ開きっぱなしにしてて再読み込みしたらこないだの投稿また投稿してしまいました。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2018/04/28(土) 10:11:12 

    >>538
    大丈夫だよ。
    ここ人がいなくなって悲しい。
    やり取り続かない人とのメッセージって何の話題を振ったらいいの?
    折角LINEまで交換したのに、何を話しかけていいか分からない。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2018/04/28(土) 10:40:01 

    >>539
    ありがとうございます(^_^)
    全然人いないですね。。
    相手の人も話題全然振ってきてくれないんですか?
    でもラインの交換までしたんですね!
    今度会おうって話にはなってないんですか?
    私は今何人かとアプリ内でやりとりはしてますけどまだラインの交換には至ってないです。。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2018/04/28(土) 11:30:59 

    >>540
    アプリだとログインしないとメッセージに気付かないのでLINEにして下さいって言われて。
    特に疑問文で返って来ないし…向こうからも何も言ってこないので止まってます。
    何を語りかけたらいいのか…

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2018/04/28(土) 11:40:43 

    >>541
    そうなんですね。
    話広げようとしてくれないのは嫌ですね。
    その人のことがめちゃめちゃタイプで出来れば付き合いたい!って思ってるなら
    こっちから頑張って話題出さなきゃだと思いますけど、
    そうでもないならもう止まったままでよくないですか??
    ラインもあんまり続かない人と会ってもあんまり会話弾まないかもですし。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2018/04/28(土) 12:49:02 

    >>542
    めっちゃではないけど、まぁタイプではあります。
    自分からイイねしてマッチングしました。
    終わったけど別の男性は、疑問型式でメッセージ来て、ご飯行こうとか誘ってくれて
    いつがいい?何を食べるかとか会うに向けてのやり取りだったから、分からなくなりました。

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2018/04/28(土) 13:46:04 

    ライン交換も向こうから言われてして、ほぼ毎日連絡を取ってるんですが、なかなか会おうとか言われません。連絡を取って3週間くらいです!
    返事も早い時は、1分後に来ます!思わせぶりな甘い言葉ばかり言われ、その気になっちゃいます。
    会うのは仲良くなってからか、付き合う人がいい、結婚を前提に真剣に付き合う人を探してるって言っててアプリも私がいるからと退会したらしいです。
    よくわかりません。。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2018/04/28(土) 15:02:49 

    マッチングアプリで五人と会いましたが、ヤリモク三人、飲みだけ二人でした。
    一人はめっちゃタイプのイケメンで、家族の話、仕事の話、地元の話もしてくれて、付き合おうとまで言ってくれたのに、エッチした途端連絡取れなくなりました。。
    皆さん気をつけて。

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2018/04/28(土) 15:10:44 

    ライン交換しよ、ってなってラインの名前が本名・漢字じゃない人はナンパ師。

    +0

    -2

  • 547. 匿名 2018/04/29(日) 10:53:14 

    ペアーズ登録して最初は50代60代とか見るからに怪しい人しかイイね来なかったけど、スタイルがよく見える全身のプロフィール画像(顔はモザイク)にしたらイイねが大量に増えた。
    若い人からもイイね来て嬉しかったけど、自分のハードルを上げてしまって逆に会えなかった。

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2018/04/30(月) 08:42:24 

    何日間か2人とやりとりしててどちらも素敵だなーって思ってたんですけど
    1人には門限あることを言ったらフェードアウトされ、
    もう1人にはお誘いを受けたけど、今ほんとに喉の調子が悪くて声が出ないからGW明けにお会いしませんか?って送ったら返ってこなく( ; ; )
    会いたくなくて嘘ついたと思われたかな。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2018/04/30(月) 20:19:33 

    今日会ってきました。
    2ヶ月くらいメール交換して、初めて対面しました。ジャケット姿(スーツのノーネクタイみたいな)で清潔感のある方でした。話していても穏やかで、一緒に食事をしましたが特に違和感は感じなかったので、別れ際にラインの交換をしました。

    この先どうなるかまだわかりませんが、いい人だったらいいなと思います。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2018/05/01(火) 17:29:38 

    >>544

    重いアラフォー女です。
    私はその甘い思わせぶりLINEに、すっかり騙され、自爆してしまいました(/ _ ; )

    1週間ぐらい前に1回お会いして、その後アプリをお互いまだ続けてたので、いつまで続けるか聞いたら、これから私と付き合えるなら必要ないからアプリ退会する、って言って、一緒に退会したのに、ただブロックされてました(ToT)
    (アプリはomiaiで、特定の相手をブロックすると退会したと同じように見える。FBと電話番号で2つアカウント取れるので、他の掛け持ちアプリに彼がまだログインしてたのが気になって、omiaiの別アカウントで入ったら、普通にまだいて、ログインしていいね増えてた)

    そのことをLINEで彼に問いただしたら、私に嫌われた時のためにやってた、ごめんなさい、今までありがとう、って言われてLINEもブロック(ToT)

    GW最後に2回目会う約束あって、楽しみ、とか言っててこの結末にすっかり凹んでます( ; ; )
    相手の退会した、って言葉を鵜呑みにはしない方が良いと思いました。

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2018/05/02(水) 01:13:55 

    >>550

    変な男と早く気付いて良かった。時間がもったいないから。
    さっ、つぎつぎ。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2018/05/02(水) 06:26:48 

    >>551

    550です。
    ありがとうございます(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2018/05/04(金) 16:45:06 

    リアルだと評判が下がるから後腐れがないネットで自分だけには真剣になってくれたと勘違いした馬鹿な女をイケメンがやり捨てするアプリ

    +2

    -3

  • 554. 匿名 2018/05/05(土) 17:42:23 

    マッチングアプリは確実に合う人合わない人が存在する。私は合わなかったです。人を見抜ける人じゃないと無理だと思う。
    マッチングアプリで出会った彼は同僚や友人に会わせてくれたり身元教えてくれたり人としてはちゃんとしていました。
    付き合うにつれて彼の問題が発覚し別れたので、
    マッチングアプリは今後絶対使わないですね。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2018/05/05(土) 17:48:09 

    去年の夏アプリ使ってたけど、すぐに触ってきたり手を引っ張ってホテルに連れて行こうとする人が多くて散々だった。。。
    出会えるけど、変態的なおかしな人が多くて疲れてやめたわ。。。。

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2018/05/05(土) 18:03:58 

    >>215
    電通関西があるよ

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2018/05/10(木) 18:46:54 

    >>49
    Twitterの私のTLには男性用の宣伝がめっちゃ流れてくるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード