ガールズちゃんねる

30代のダイエット

72コメント2018/04/29(日) 23:20

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 09:49:35 

    筋肉の必要性を年々感じるようになりました
    数値で分かる体重は参考程度にし、全体の見た目バランスや健康的に動けるかを重視しています
    30代でダイエットしている方、お話ししましょう~

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 09:50:13 

    歩くのも疲れるし悪循環。
    食事と運動だよねー

    +44

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 09:50:25 

    体重より見た目が大事!体重は気にしてません

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 09:51:24 

    結局無理しても続かないから
    プールに通おうと思ってるけど
    実際通ってる人いますか?
    最後に運動したのは学生時代

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 09:51:34 

    >>3
    全体の見た目バランスって書いてあるじゃん

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 09:52:46 

    ご飯は100グラム
    パンなら八枚切り
    こんだけで、けっこー痩せますよ。
    もちろんおやつには気を付けて

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 09:52:51 

    食事制限のこと書いても良いですか?

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 09:53:51 

    >>7
    聞きたいです!!

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 09:55:36 

    島根県にすごい医者がいるらしいよ

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 09:56:06 

    体重ばかりに囚われるのは愚かだと思ったのでとりあえず筋トレ!筋トレ!

    長々とする有酸素運動は性にあわないのでキツい筋トレを短時間します。

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 09:56:24 

    痩せないですよね!体温上げたいので暖かい飲み物飲む、なるべく歩く、毎日リンパマッサージ、タンパク質多めのヘルシーなごはん。
    しばらく続けてるけど なかなか減らない!
    二十代のときは少し頑張ればあっという間に痩せたんだけどな…

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 09:56:56 

    体重を減らすダイエットって言うより、体重を増やさないためのダイエットをするかな。常に腹八分目を心がけて食事したり。30代になりと、減らすのが本当に大変だから。

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 09:57:56 

    30代のダイエット

    +27

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 09:58:10 

    おやつなし、18時以降何も食べない、野菜中心の食事ってだけでも思ったより痩せる痩せる
    これで運動すれば尚いいんだろけど、なかなかね

    +64

    -5

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 09:59:40 

    散歩で痩せようと思って歩いてたのに坐骨神経痛になった。。。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 10:01:10 

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 10:02:24 

    やる気スイッチが全然入りません。

    皆さん何を目標に奮い立たせてますか?( ; ; )

    ジム行って軽く食事制限しては、続かずの繰り返しでしたが、ついにそれすら出来なくなってしまいました……

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 10:03:27 

    激太りしてしまい、10キロ落としました。
    20代の頃みたく急には痩せないので時間をかけて痩せました。
    3食野菜和食中心で米は少なめ
    毎朝一駅歩く
    夜に体幹鍛える筋トレ20分ほど
    これをほぼ毎日続けて半年で10キロです。
    ジムにも通ったけど続かなくてやめました。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 10:05:24 

    筋肉が凝り固まるのは良くないし怪我しやすくなると聞いて、とりあえずストレッチしてるよー

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 10:08:16 

    運動したくてもすぐ息切れして走りたくても走れなかったりしたので
    最初の1ヶ月ぐらいは代謝も悪いし肺活量と筋肉量高めるために、通勤を自転車にしつつ家でひたすらスクワットとかプランク導入して、お風呂には最低20分浸かるようにしてます。
    脚の筋肉もついてお腹がぺったんこになりました

    今では縄跳び1時間とんでも息切れしにくくなった

    158センチ56キロから5キロ減ったので
    目標まで後5キロ、頑張ります

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 10:09:37 

    >>9
    何それ?行きたい

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 10:11:19 

    31歳ですが、ほんっとーーに痩せにくくなった。
    食べなくても痩せない。ありえない。

    これからもっと痩せにくくなるの?と考えたら恐ろしい。
    なぜ20代から筋肉つけたり代謝あげる努力をしてこなかったのかと己を恨んでおります。

    ステキな40代、かっこいい50代、健康な60代になりたいので、今日から頑張ります。

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 10:12:00 

    29歳頃からん?とは思ってたけど、30代に入ってからほんとに肉のつき方がえぐい。
    私も健康的に痩せたいので、米少なめの鶏肉や豆腐をメイン、野菜たっぷりに今軽い筋トレやながら運動をしてます。
    腰痛持ち(手術歴あり)で長く歩いたり過度な運動できないんですが...
    運動出来なきゃダイエットには限度がありますよね泣

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 10:12:11 

    私もこの記事読んで初めて知ったんだけど、ダイエットで1ヶ月間に減らせる量ってある程度決まってるらしくて。それ以上減らすと身体が飢餓状態と勘違いしてリバウンドしやすくなるんだとか。
    何事も適度が大事なのかも。
    絶対リバウンドしない! ダイエットの理想のペースとは?
    絶対リバウンドしない! ダイエットの理想のペースとは?alluxeweb.com

    これから夏に向かって薄着になってくると、そろそろ体型がやばい!と焦り始めている人もいるのでは? だいたい...

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 10:14:18 

    トピ画wwwwwwwwwww

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 10:15:59 

    30代半ばだけど、一年半前に頑張って160cm 50kgまで痩せた。
    でも、リバウンドして53〜54kg台をうろうろ。
    一回痩せると「また本気出せば痩せれる」って思ってずっと油断しちゃうんだよね。
    前は栄養管理だけで痩せたけど、体重落ちただけで脂肪はまだまだ付いてたから、やっぱり運動もしないと体型としては良くならないと悟った。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 10:22:51 

    通勤のとき一駅歩くようにしてたら、腰と尻を少し痛めた…
    片側に荷物かけて歩くとバランス的におかしくなるのかな。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 10:23:11 

    食事の管理で半年でやっと10キロ痩せた。
    栄養とることとと我慢しないことが大事。
    運動は嫌いなのでやってません。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 10:24:04 

    >>17
    好きな男
    もしいなくても、そういう男があらわれた時に太っていたら恋愛対象外になっちゃうよ。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 10:34:49 

    36です。
    子供2人産んで激太りしたのでダイエット始めたけど、本当に痩せない。そんなに食べてないはずなのに体重減らない。
    それでも2ヶ月でやっと4キロ落としました。
    夏までにもっと痩せたいー

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 10:35:23 

    野菜多めのご飯が一番難しい。お金もかかる。けど痩せるために頑張らなくては。
    みんな何食ったら痩せるの?

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 10:36:27 

    >>30
    4kgも痩せたら痩せてきてる証拠じゃない?

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 10:37:14 

    >>28
    どんなの食べたの?詳しく!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 10:51:37 

    38歳だけどダイエット始めたら結構簡単に痩せてってる。
    痩せないって言ってる人はやり方が悪いとか?
    161cm53kgで2月からダイエット始めて、筋トレと食事制限で現時点で48kg。
    体重はそんなに落ちてないけど体脂肪が29%から20%まで落ちたし見た目が明らかに痩せたよ。

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 10:53:43 

    豆、野菜、肉、魚とか。
    ご飯は少なめにしたりとかよ。
    パンは普通の食べないでブランパンにしたりとか!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 11:10:33 

    職場でのお昼ご飯、
    手軽に食べられるようについパンに
    してしまいます。
    何か代用出来るお昼ご飯ありませんか?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 11:18:31 

    細いのだけど、出産してくびれはないし胸はえぐれてるし腕は筋肉質で変な体型なので
    スクワット始めました。ぼんやり痩せたいじゃなく、目標の数字や着たい服を目の前にした方がやる気が出ますよ!
    来年のとあるイベントで着る衣装があって写真に残るのでどうしても筋肉を付けたくて地道に頑張ります!!!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 11:27:17 

    ヤバいと思い
    ウォーキング1時間始めました!

    これにストレッチも加えようと思う

    頑張りましょう♪

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 11:51:31 

    >>17
    学校の役員をまだやってなくて
    もし役員になったら広報に全身の写真が載るので
    それまでに痩せなきゃと焦ってる!

    おばさんに、なっても小綺麗にしないと
    息子が恥かいたら……
    ってのもある

    この春から頑張る事にした

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 11:57:01 

    体脂肪率と見た目重視のダイエット
    食事管理と運動してるけど
    間食多くて体脂肪率が安定してないから、間食やめる事にした
    体脂肪率減るといいなーという状態

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 12:07:15 

    足パカやダイエットの動画をみながら、家の中で簡単にできるものをやっています
    食事やおやつも普通にとるよ
    食べずにイライラしたり、栄養摂らなくてパサパサしわしわになったりするのはイヤかなぁ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 12:26:44 

    筋肉のない細い身体が美しいと感じるのは20代まで
    30代からは(特に後半!)筋肉絶対必要!!
    手足短いから筋肉つくと更に短くなるけどそんなこといってられない
    ピラティスやバレエエクササイズやヨガでコアの筋肉鍛えてほっそり筋肉美人を目指してたけど
    結果でるのが遅いからさっさと表面の筋肉つけることにした
    スクワットでムキムキの太腿は自慢
    姿勢も良くなったし肌も綺麗になったし体力付いたし、なんやかんやで筋トレしたら一石5鳥くらいになったよ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 12:36:50 

    1週間前から少しだけダイエットしてる
    1.5キロ減って、顔まわりがすっきりしてきた

    産後腰を痛めてから家事でも腰が痛むので、運動ができない
    とりあえず食べるものを変えたよ
    何杯も飲んでたミルクティーは朝ご飯だけに、あとは温かい玄米茶
    おやつはやめて3時に少しだけ。ドライフルーツやヨーグルトなど健康に良いものを
    腰が痛くて料理が辛いので、具沢山豚汁やラタトゥイユなど野菜が取れるものを作り置きしてメインより多く食べる
    どーしてもお腹が空いたら、プロセスチーズを食べる

    二の腕がたぷたぷだから、軽いダンベルをやってみようかな〜と思ってます
    来年の卒業式までになんとか…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 12:41:47 

    やっぱり頑張って痩せたら、今まで着れなかった様なデザインの服とかにも挑戦出来るし
    オバハンだけど何着ても大体は似合うから毎日楽しいよ!!逆に今まで着てた服がデカくてもう着れない...指輪も緩くなってしまった。


    モチベーション上がらないって言ってる人
    そもそも何故ダイエットしようと思ったの?きっかけを思い出して頑張って。
    私はデブな自分が嫌いだったから、です!

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 12:43:35 

    とにかく筋トレ!
    特に食事制限しなくても元に戻ったし、引き締まったし筋トレの大切さに気づけてよかった!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 12:46:14 

    筋トレ何か布団の上でも出来るのに
    やらないのが不思議‼

    30代で代謝悪くなるのに
    食事制限だけでどうにかしようとしても
    悪足掻き以外の何物でもないよね

    歩くか走るかの
    日常タイムを作る(通勤、買い出し等)
    短時間でも良いから筋トレする
    1日のカロリーを間食含めて管理する
    体重計に毎日のる→身長162、45キロ辺りで
    体重計が苦痛になったので今は
    ジャストサイズのスキニーで把握する様にしてます
    (仕事着がスキニーなので‼)

    子供の学校行事もあるし
    減量後の体型維持頑張ってます

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/20(金) 13:03:04 

    簡単に筋トレできたら苦労しないんだ。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/20(金) 13:51:40 

    >>50
    簡単に筋トレ出来ない理由を教えて下さい

    実はそんな太ってなくて
    ちょっと体重落とせば良いって方なら
    まぁ筋トレする程でも
    ないかぁって思うのかもね!!

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2018/04/20(金) 15:34:23 

    夜は炭水化物なしで必ず最初に野菜サラダを食べてます。あと、1日2回食前に漢方飲んでる。1ヶ月で2キロ痩せた。まだまだこれからなので頑張る。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/20(金) 15:40:15 

    18時以降食べてないんだけど痩せないし、腰回りが太い
    ああこれが30代かと…
    やっぱ運動だよなあ
    重すぎる腰がなかなかあがらない

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/20(金) 16:09:51 

    >>51
    デブ過ぎて腹筋できない。上がらない。
    スクワット足痛めた。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/20(金) 16:12:07 

    >>51
    私は50じゃないけど
    筋トレ出来ないってね、不思議かな?
    私は腹筋出来ないよ?!
    1回しか出来ないわww
    スクワット良いっていうけど腰痛持ちの人や膝が悪い人も出来ないらしいしね。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/20(金) 16:13:05 

    私はデブじゃないけど腹筋出来ません!

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 16:26:27 

    皆さん 午前午後どれくらいの時間運動しているのでしょうか?
    1日どれくらいやったら痩せるのでしょうか?知りません?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/20(金) 16:36:22 

    言い訳してる時点でまずやせれないよ。
    エステティシャンだけど、太ってる人はとにかく言い訳ばっかり。
    美意識高くて痩せてる人は皆努力を当たり前にしてる。
    30こえて運動なしに痩せるなんてありえない。
    しっかり栄養あるものとりつつ、運動だよ。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/20(金) 16:39:21 

    >>52
    漢方ってなんの漢方ですか?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/20(金) 16:40:26 

    膝や腰を痛めてる人は主治医の整形外科の先生に負担にならない運動法がないか相談したらいいと思う
    そもそも筋トレの動作ができないという人は自己流で妙なフォームになってる可能性が高いからジムの体験とかに申し込んでプロのトレーナーさんにフォームを見てもらったらいいよ
    一人じゃ無理でも専門家に頼ったら解決できることは多いよ

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/20(金) 21:00:57 

    4月からジムのプールにに週3で通いはじめました!ウォーキング30分、泳ぎ30分だけですがプールに行くとみんな仲間に見えて勝手に一人で楽しんでます^ ^
    夏までに頑張って目指せ峰不二子!
    今年32歳です…痩せにくくなってきていますが、皆さん頑張りましょう!!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/20(金) 21:28:52 

    見た目重視もいいけどやっぱり体重と体脂肪率は把握しておいた方がいいよね
    30代になってダイエットしたけどリバウンドしないように意地でもこの体重と体脂肪率から動かないぞ!って気持ちで毎日量って記録してる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/20(金) 22:05:10 

    食事制限で少し痩せた後に、ウォーキング1時間と足パカ始めたんだけど、その辺りから体重が増え始めて毎日体重計に乗るのが少し怖い

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/20(金) 22:12:46 

    >>63
    余計な体脂肪が落ち始めたあと筋肉量が増えはじめたってことなんじゃないかな?

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 05:33:28 

    >>63
    太ってるかどうか心配ならウエスト周りのサイズを毎日同じ時間で計っていけば
    その増量が脂肪なのかどうか分かるよ
    もしも増量と同時にお腹周りもゆるゆるなまま太くなっていってるだけなら
    何かやり方が間違って太ってることになる
    逆に体重が増えていてもお腹周りがすっきりしてきてるならそれは筋肉で引き締まってきてることになる
    もちろん鍛えるのが行き過ぎれば筋肉で太くもなるけど
    あとは生理などでホルモンバランスが一時的に崩れてうまく減量できてないだけかもしれない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 07:30:39 

    35歳、ジムに8ヶ月通い77㎏から、55㎏。
    -22㎏痩せましたー!!

    もちろん食事も気をつけました!
    長年太っていたので、お腹の皮やたるみはやっぱり残りましたが、服を着てるとバレませんし、30代になってオシャレが楽しいです♪
    太っている時は何をしてもすぐ疲れていたけど、今は階段などすごく楽で体力つきました!!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 15:15:30 

    運動すると怪我するレベルで太ってる人は食事制限とストレッチから始めるといいんだけどね
    これすら言い訳して嫌がるならどうしようもないわ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/22(日) 01:23:03 

    筋トレは本当にやったほうが良いと切実に思ってる。30代になるとどうしても10代20代よりは皮膚垂れるからさ…食事制限だけじゃでかいピーマン尻がしなびたピーマン尻になってパンツ姿が情けないよ…どうせ痩せるならスタイルよく痩せたい!その方が鏡見てウキウキできるしやる気にも繋がる!頑張るぞー!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/22(日) 11:45:40 

    ちょうど良い踏み台をタダでもらったので、踏み台昇降もプラスしようかな
    夜1時間のウォーキングと午前30分の踏み台昇降
    人生の何パーセントの時間をダイエットに使ってるんだろう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/23(月) 21:51:57 

    面倒くさがりな私は外に出て運動するのは絶対続かない。自宅で気軽にできる筋トレが一番あっているみたいです。

    1.5カ月筋トレ続けて体重が2キロ、体脂肪が7%落ちました。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 14:52:02 

    体重が減らないとボヤいていた者ですが、履けなかったパンツが余裕で履けるようになっていました

    相変わらず体重減るどころか微妙に増量中ですが、体脂肪も数パーセントしか下がってないのですが、このまま運動続けます

    アドバイスありがとうございました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/29(日) 23:20:23 

    普段運動しない人がいきなり腹筋なんかしちゃダメだよ。
    ストレッチとか、ラジオ体操から始めること!
    立ってお腹をひねったり、ゆっくり腰を回すだけでも毎日やれば違うよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード