ガールズちゃんねる

脈ありか判定してもらうトピ④

219コメント2018/04/24(火) 23:01

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 00:43:59 

    会社の同期です。

    先週末、野球観戦→同期のおじいちゃんの喜寿祝い買いに行く→ご飯食べて解散しました。
    毎日LINEしていて、来週一緒に飲みに行って、来月また野球観戦します。
    人事部でめちゃくちゃ忙しく、休みが1日しかない中時間作ってくれます。

    +110

    -122

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 00:44:37 

    >>1
    わかってんだろ

    +407

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 00:45:00 

    脈ありか判定してもらうトピ④

    +8

    -63

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 00:45:07 

    ラインの内容による

    +165

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 00:46:29 

    >>1
    脈ナシ!

    +148

    -35

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 00:46:47 

    主の文章読む限り、多少なり好意はあると思う。

    +266

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 00:46:49 

    脈ありだと思う人が、他人から脈ありだよと言ってもらいたいトピ。

    +526

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 00:46:55 

    >>1
    7割アリ。油断大敵。

    +190

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 00:46:56 

    それで脈が無い場合もあるの!?
    おばちゃんビックリしちゃうわー。
    明日も弁当3個だから寝るね。

    +437

    -8

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 00:47:04 

    呼び捨てからちゃん付けって脈ありですか?(笑)
    逆なら親しみを込めてくれてるのかなも思いますが、このパターンは謎過ぎます、、、
    大学の同じサークル内の人からです。

    +3

    -69

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 00:47:11 

    >>1
    超脈なし!皆無!

    +144

    -19

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 00:47:11 

    脈ありと言って欲しいがためにプラスの内容しか書いてないもんね。
    言い回しもプラスに受け取れる言い回しだし、、
    正直それだけじゃただの友達でもやるなぁ
    休みが一日しかって、何日中?
    一年で1日?
    1ヶ月?1週間?
    それもあやふやだし

    +245

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 00:47:45 

    >>1
    絶対脈ナシ!

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 00:47:56 

    脈ありだけど、サザ波程度ね

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 00:48:29 

    >>11
    情報少なすぎて判断しかねます。
    呼び方が変わったくらいでは、脈関係ナシ

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 00:48:37 

    >>1
    LINEは彼の方からも来るの?どんなやりとり?
    野球ファンなら一緒に観に行く友達が欲しいだけかも知れないし何とも言えない

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 00:49:10 

    主次第で脈ありにもなるし脈なしにもなると思う

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 00:49:27 

    >>1
    分かってて聞いてるよねそれ

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 00:49:52 

    良いようにとると、
    →一緒にいて楽しいと思われてる。
    毎日連絡とるなんて、主に興味あり!

    悪いようにとると、
    →デートらしい所に行くのではなく、
    次は飲み、その次はまた野球観戦。
    趣味の合う仲間と思われてるかも。

    +210

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 00:50:21 

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 00:51:22 

    どうだろう。友達みたいな感覚かなぁ

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 00:51:58 

    サシ飲みして、手繋がれても別に彼女いたってこともあるからね
    この場合は好意はあったけど、誠実な好意じゃなかったってことだけど

    そもそも主の場合は好意があるかも微妙
    あったとして、それが彼女として付き合いたいと思ってくれているか、浮気相手の1人にしようとしているのかもわからないね

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 00:52:00 

    >>11
    周りでちゃん付けで呼んでる人の呼び方がうつっただけとか?

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 00:52:05 

    私のケースだけど2人でご飯や飲み(ほぼ私の予定に合わせてくれる)、毎日じゃないけど頻繁にラインもしてた男性がいたけど、まったくの脈なしだったよ。客観的なことだけではわからないんだなと思った

    +187

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 00:53:44 

    私も主さんと同じような状況で、周りにも脈アリだよ!って言われて張り切って告白したら遠距離の彼女いるって振られたよ。笑

    聞かなかった私も悪いけどはよ言えや!

    +229

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 00:54:18 

    ドックン…ドックン…ドックン…ドックン…

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 00:54:44 

    脈ありの経験ないし、年齢=彼氏いないから
    もし脈ありなことがあったらびっくりして熱出るかも…

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 00:55:33 

    彼女いないのが確実ならとりあえず告白すればいいよ。
    今は脈ナシでも告白したら意識してくれるなるかもしれないじゃん。
    少なくとも現状で嫌われてはないみたいだし。

    +90

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 00:55:38 

    >>1 主はそんなに野球が好きなの?共通の趣味なの?
    脈ありって、彼が私の喜ぶようなプランを考えてくれて連れてってくれるって感じの時じゃない?

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 00:56:09 

    LINEでスタンプ1個だけ送ったけど相手からまた返信きた。(そのスタンプの事について)

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 00:56:19 

    >>27
    ペロッ…これは脈あり!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 00:56:31 

    ごめんけど、
    脈アリ?なし?って悩む時点でない。
    上手くいく恋愛は脈アリかなしかおもうまえに
    うまくいく

    +147

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 00:57:03 

    脈の有無より、自分が付き合いたい相手かどうかが大丈夫。

    いきなりお爺さんのお祝い選びに同行させる男性はゴメンだわ。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 00:57:15 

    詐欺には気をつけてね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 00:57:35 

    恋愛において、いける?いけない?どーしよー!!っていう段階が一番楽しいと思う
    by結婚10年のアラフォー

    +165

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 00:57:48 

    >>11
    サークル内に彼女が出来て、彼女の建前ちゃん付けにした!
    と考えたら脈ナシ!

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 00:58:38 

    >>33
    やめて!

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 00:59:25 

    >>1
    まだデートっぽいことしてないんだよね?
    最初は同期のお祝い買う次いでに遊ぼうみたいな感じで
    来週の飲みの時の態度とかでわかるんじゃない?

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 00:59:51 

    手首に指を当てたらトントンという音がしました

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 01:00:04 

    >>34
    大丈夫って(笑)

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 01:01:07 

    >>1
    同期のおじいちゃん って
    同期の彼の祖父ということですね。

    初め読んだとき、
    ちょっとぼんやりしてて
    同期の中に77歳の人がいて
    その人の喜寿を同期みんなでお寿司でお祝いしたのかと思った。

    よく考えたらそんな訳ないね。

    自分のじーちゃんのお祝い一緒に買いに行くなんて脈アリじゃないかな?

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 01:02:02 

    >>31
    気になるスタンプだっただけ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 01:02:59 

    毎日LINEしてて、月1くらいで遊んでる男性がいるんですけど、恋愛の話を全くしてこないのは異性として興味がないからですかね…?
    ただの友達と思われているのでしょうか…

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 01:03:07 

    >>42です。

    寿司ってどこにも書いてないのに
    お祝いで寿司買ったのかと思った。

    どうしたんだろう、私。

    このトピに興味ないのかな。

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 01:04:27 

    >>45
    寝よ!今日、金曜日だよ!

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 01:04:43 

    はいはいみんな脈アリ脈アリ!!

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 01:05:32 

    >>40
    脈ナシか脈アリかで言ったら脈アリ
    安心してください、生きてますよ!

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 01:07:45 

    ほんとこれは人によるよね

    私は以前好きな人に毎日LINEしたりして猛アプローチしてて(一応返事あるけど短文、疑問形でもない)、飲みや食事の誘いも私からで、断られはしないけど別に楽しそうでもないし、来るもの拒まずなだけ?と思ってたら、ある時突然向こうから告白されたよ。笑

    感情を表に出すのが極端に苦手な人だった。

    +26

    -6

  • 50. 匿名 2018/04/20(金) 01:09:26 

    本能でわからなかったときは
    脈なしじゃ、交わっても女にはなれん。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/20(金) 01:10:53 

    ちなみに、脈ナシから脈アリになることってあるの??

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/20(金) 01:13:15 

    頭で脈の有無を考えるような関係に幸せはあるのかい?

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/20(金) 01:13:35 

    ありなんじゃない? let'sエンジョイ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/20(金) 01:13:45 

    >>51
    過去1回だけあった!
    好きだった人に告白されてバッサリ振られたんだけど(脈ナシだったのは分かってたけど2年くらい片思いしててスッキリしたかった)、半年後くらいに相手から告白された。
    告白されて意識するようになったって言ってた。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/20(金) 01:14:40 

    >>54ですが「好きだった人に告白して」です。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/20(金) 01:15:07 

    >>27
    脈ありです!間違いありません!

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 01:15:54 

    職場の6個下の後輩
    用がなくても話しかけてくれる
    でも一貫して敬語で当たり障りのない内容
    私から話しかけるとちょっとした事だけど長く話してくれる
    ただし仕事以外の内容にはならない

    はい。脈ないのはわかってます
    でも。どうすれば脈ありに持って行けるか知りたいです。
    周囲に常に人がいるのでお茶に誘ったりはできませんが、うまく意識してもらえる方法はないでしょうか?

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/20(金) 01:16:54 

    >>51
    恋人としての脈がなければ
    その男のお母ちゃんにでもなればいい
    飼い殺せば、手に入れたようなもんよ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/20(金) 01:17:01 

    >>51男って単純だから そんなにタイプじゃなくても好いてくれてると分かると好きになる人多と思う よっぽど嫌いなタイプ以外は。 好意嬉しいと思う そして彼女居たとしてもあわよくば で行為ちゃうかも

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/20(金) 01:18:57 

    >>57
    向こうからしたら6歳年上。24歳なら30歳かぁ...
    無理じゃないでしょうか...

    +71

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/20(金) 01:19:50 

    転職してまもなく、「靴が汚れるから」と仕事用の靴をプレゼントしてくれた。
    「おはようございます」「お疲れさまです」挨拶しても、ニコニコするだけ。挨拶してくれない。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/20(金) 01:20:37 

    >>57
    わざとちょっとした仕事を頼んで、
    お礼にコンビニでカフェラテでもおごると誘い出し、そこで約束をすればよい。

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2018/04/20(金) 01:24:54 

    野球観戦に興味なさすぎて
    脈ありなし分からないww
    てか野球観戦ってウルサイ場所で何の話するの?←素朴な疑問

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/20(金) 01:25:45 

    主の場合、仲良しの気の合う同期って思われてるかも。野球は彼の趣味かな?おじいさんのプレゼントも、何選んでいいかわからないし、とか。そんなことより、彼の仕草、表情、行動見てたら、ほぼ分かると思う。恋愛感情があるかないかは。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/20(金) 01:27:04 

    その状態で告白されないって、むしろ友達なのでは?

    相手も主の好意わかってたら告白してくると思う。

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/20(金) 01:27:25 

    >>61
    靴のくだりがよく分からないけど、挨拶しても挨拶を返してくれないのは脈云々より人として嫌だなぁ

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/20(金) 01:28:15 

    >>11
    本命の女の子に嫌がられたから呼び捨てやめたと思える。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/20(金) 01:29:27 

    脈アリ?て聞いてる時点でナシな気がする。
    あ、この人私のこと好きだなって時は理屈じゃなくてすぐ分かると思う。

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/20(金) 01:30:36 

    それだけじゃ分からないかなー。それだけだと友達としていい奴って事もあるし。もうちょっと異性間としての好意を感じる言動があれば分かりやすいんだけど。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/20(金) 01:36:43 

    >>60
    これが、年上が好きって人もいるんですよねー!
    知り合いの男の子で20歳の子が5歳とか丁度良いって言ってたので

    +22

    -9

  • 71. 匿名 2018/04/20(金) 01:36:51 

    毎日連絡とってて、しょっちゅう会ってたのに、友達としてしか見られてなかった友人もいたので要注意です。

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/20(金) 01:37:44 

    近所のおじいちゃんと毎日LINEしてるんですけど、先週から既読になりません。

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/20(金) 01:48:05 

    カーディーラー営業マンから納車後も毎日連絡が来て、〇〇さんは特別ですとか言われるけど、営業トークなのかなと疑う気持ちで踏み込めません

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2018/04/20(金) 01:53:07 

    >>64
    彼の仕草、表情、行動見てたら、ほぼ分かると思う。恋愛感情があるかないかは。


    これに尽きる。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/20(金) 01:54:39 

    >>73
    うん、完全な営業トークでしょ
    あからさまに特別とか言う辺りがもう特別じゃないってことだよ
    受け持ってるお客さん全員に言ってると思った方がいい

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/20(金) 01:55:03 

    >>73
    なんか怖い

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/20(金) 01:59:00 

    >>73
    納車後って
    アフターケアにしては早すぎるし
    好かれてる可能性はなくもない

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/20(金) 02:01:09 

    >>73
    納車後「毎日連絡」ってなに?!怖いんだけど

    +72

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/20(金) 02:04:59 

    >>73
    その人は分からないけどディーラーって遊んでる人多いから気をつけてね!誠実なふりするのも関係を持つ為の手段だったりするから。そして関係を持った後はどうなるか分からない。

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/20(金) 02:06:22 

    急に、今から会いたいなって、
    わがまま言ってみたら?
    脈ありなら、休みが1回しかない多忙な状況でも、5分だけでも、会いに来てくれるよ!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/20(金) 02:07:54 

    28年前の元カレ。
    私結婚後も、ずっと連絡取り合う。

    私も元カレも他の過去の人とは、
    全く繋がりすら無し。
    なんか、お前とだけ未だに付き合い
    あるんだよなぁ。って。


    +11

    -17

  • 82. 匿名 2018/04/20(金) 02:08:29 

    誰かと一緒じゃなきゃ嫌だ、メールは女子高生並にマメ、っていう男もいるからね。

    主の相談に対して個人的な感想だけど、買い物くらい一人で行け!って感じで私が逆に脈なしだわ。
    ていうか脈なしかわからない時点で、脈なしなんじゃない?

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/20(金) 02:09:22 

    >>81
    あなたにドン引きです。勝手にしてください。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2018/04/20(金) 02:09:27 

    >>73
    仕事しろよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/20(金) 02:14:00 

    やらないようにきよつけてw

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2018/04/20(金) 02:15:13 

    男って女性としてそこまで本気で好きじゃなくてもとりあえず遊べるみたいなとこあるよね

    それすらしてもらえないのは本当に興味ないと思うけど

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/20(金) 02:16:59 

    >>81
    元彼がどうとかじゃなくて、脈がどうとかじゃなくて、結婚してからも元彼と連絡取ってるの?しかも28年?

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/20(金) 02:17:59 

    >>60
    年の差だけで無理とかどんだけ世界狭いの?
    そんなの世の中腐るほどいるわ

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/20(金) 02:18:50 

    >>73
    ディーラーなら営業かなと疑ってしまう
    特別ですからって言える人なら食事に誘ったり、行動するよ。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/20(金) 02:18:51 

    >>57
    厳しい言葉かもしれないけど、先輩ならゴマスリで話しかけるってこともあるからね。
    職場関係の人だと2人きりでも向こうも断りにくくて誘いに応じる事もあるだろうから、まずは仲の良い同僚も誘って飲みに行ったりこれからの時期バーベキューとかもう少しハードル下げて仲を深めてからの方がいいんじゃないかな?
    下手したらあなたが職場に居にくくなってしまうかもしれないし。

    私の職場女社会だから、職場に気になる人がいるなんて楽しそうでいいなー

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/20(金) 02:22:29 

    >>1
    野球観戦
    同期のおじいちゃんの喜寿祝い買いに行く
    ご飯食
    来週一緒に飲み
    来月また野球観戦

    これは主さんと彼の二人きり? 重要な情報を書かないと。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/20(金) 02:26:19 

    >>72
    おじいちゃんのお家に行ってみたら?心配だね。

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/20(金) 02:32:31 

    脈ありだね。パンツだけは新しいのを履いておいた方が良いと思う。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/20(金) 02:32:40 

    脈ありか判定してもらうトピ④

    +0

    -18

  • 95. 匿名 2018/04/20(金) 02:33:47 

    94です
    間違えました!すみません

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2018/04/20(金) 02:35:18 

    ブスだけど、脈アリ経験してみたい。
    1回もない。付き合ったことない。付き合う前あるある、好意あるある、全然知らないの。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/20(金) 02:39:41 

    >>72

    近所のおじいちゃんが心配になってきた。訪ねてみたら? もしかして入院したとかかも知れないし。お家の方とは顔見知り?

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/20(金) 02:41:57 

    >>96
    ブスだと確かに第一印象は良くないかもしれない。けど性格みてくれる人も沢山いるから自分磨いて下さい。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/20(金) 02:49:51 

    >>1
    ここだけ見たら気の合う同僚と思われてる気もする
    主の為に時間を作ってくれたのはどんな時?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/20(金) 02:56:59 

    >>1

    果報は寝ろ!って言うでしょ。やっちゃえ。

    結果、どうなっても知らんけどー

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2018/04/20(金) 03:02:43 

    まあ脈アリでしょ!
    ガル民は意地が悪いなw

    +10

    -15

  • 102. 匿名 2018/04/20(金) 03:17:18 

    お店の店員さん。
    業務以外では話した事ない。
    基本遠くにいて近づいてこない。
    脈なしですか?了解です。

    +16

    -9

  • 103. 匿名 2018/04/20(金) 03:33:27 

    >>101
    意地悪で言ってるとでも?

    みんな色んな経験してきたから、こういう場合もあるよ!って話してるだけでしょ。

    +38

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/20(金) 03:39:54 

    毎日おはようとお疲れ様LINEが来る

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/20(金) 03:41:35 

    >>56
    ドックン…ド…ピーっ
    ご臨終です

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2018/04/20(金) 03:52:54 

    72です。
    いまみたら既読になってました!
    ご心配ありがとうございます?

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/20(金) 04:47:02 

    おじいちゃん
    良かった、何事もなくて!

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/20(金) 05:03:14 

    ほんとー。おじいちゃんの人ちょっとホッとしたわ!

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/20(金) 05:04:30 

    >>104
    それで脈なしならびっくり。デートのお誘いもあるんでしょ?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/20(金) 05:59:14 

    >>106
    脈ありです!おめでとうございます!

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/20(金) 05:59:36 

    最近知り合った方と食事に行き、
    また会ってもらえますか?と言われました。言葉よりも実際2回目があるか、
    ないかで判断したいと思っていますが、
    少しは脈ありと思っても良いですか?

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/20(金) 06:10:17 

    高校からの同級生。
    大学は違ったけど電車で1時間半の距離だったから、4ヶ月に1度は2人や仲間で会ってて、カップルの友達と4人で日帰り旅行も何度か行った。
    会わない時も、電話も良くしていた。
    今は地元で2人とも就職していて、休日にカフェ巡りしたり、仕事終わりも食事に私から誘う事もあるけど、声を掛けてくるのは彼からが多く(田舎で車通勤だから飲めないので)、一緒に過ごす時間は長い。
    友人達と一泊旅行やスノボに行っても、自然と2人きりになる事が多い。
    寺社巡りでも美術館や博物館でも映画でも、感覚が似ていて楽。
    ラインも頻繁に来る。(外回り中とか)
    でもやっぱり、こんなに長く同じ関係が続くという事は脈無しかな…。
    ガツガツというよりは、物静かなタイプ。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/20(金) 06:16:18 

    >>73

    職権濫用?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/20(金) 06:37:40 

    遠くから視線感じるのは脈アリですか?
    脈アリだよね?よし、脈アリだな

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2018/04/20(金) 06:40:09 

    GW帰省するか聞いたら
    一緒に帰る?挨拶する?(ふざけて)

    土曜日ご飯いこうよ!(土曜日予定あった)
    日曜日はどう?

    バスで隣に座れなかったとき
    〇〇ちゃんの隣が良かったな〜

    +3

    -15

  • 116. 匿名 2018/04/20(金) 06:40:31 

    ほぼ頻繁にラインしたって
    おはようやお疲れ様って言い合っていたって
    2人ご飯いったって
    まだ好きかよくわからないって友だちにいってた
    それは好きじゃないって感じたから
    ラインやめたら、もう4ヶ月何も連絡ないです

    こっちの好きかな?と思うのと
    男性の好きだな?と思うのには
    大きな大きな誤差ごあるのだと知りました。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/20(金) 06:42:07 

    >>1
    脈なし。
    本当に気を遣わないかけがえのない異性の同期であり友達と認定されてると思う
    男は早く自分の物にしたい生き物だから、自分に好意を寄せてるのなら既に告白されてるはず

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/20(金) 06:48:16 

    全ては主さんの外見による。


    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/20(金) 06:51:31 

    >>112
    1番気の合う女友達の可能性もあるけど、私はあなたと似た感じだったけど結婚したよ!
    あと、旦那は物静かで物凄い奥手。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/20(金) 06:56:22 

    主の情報だけじゃ脈ありなしわかんないよ。
    いつも相手のプランに付き合わされてるなら微妙じゃない?主も野球ファンなの?もし主が映画行きたいとか行ったら一緒に行ける感じなん?

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/20(金) 07:01:33 

    >>31
    女としてアリ!これから脈アリになる可能性あるから好きなら頑張ってLINE続けて!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/20(金) 07:02:08 

    口説いて来ないなら脈無し、暇つぶしだよ。
    一度誘いを断って見るのもいいかも
    駆け引きしてみる

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/20(金) 07:03:15 

    73です

    食事には何回も誘われていますが、一度も行ったことありません、毎日LINEで連絡あるんですが、やはり、ディーラーの人はチャラいですよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/20(金) 07:03:23 

    >>114
    物陰とか遠くから見つめるのは女。
    男はジリジリと必ず近くに寄ってくるよ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/20(金) 07:04:58 

    このタイプには駆け引き大事かもね。
    自分の気持ちに気がついてないとか不器用な男かもしれない。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/20(金) 07:09:59 

    >>115
    脈アリかもだけどなめられてる!

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/20(金) 07:25:36 

    >>115
    冗談半分で面白がっているだけかもしれないし
    冗談が言い合える気心の知れた仲の友達と思われているかもだし
    わざとそんなコメントをしてあなたの反応を確かめているかもしれないし
    何とも言えないところ。職業美容師とかいかにもチャラそうな
    男だったり軽い性格だったり評判悪かったりしたら私なら却下だし
    その人の職業や人柄や評判などにもよるとしか言えない。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/20(金) 07:26:06 

    その状況がもうどれくらい続いているの?長いなら微妙。ここ1〜2ヶ月ならこれからアリかも?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/20(金) 07:34:23 

    会社の先輩。
    お酒が入ればたくさん話してくれるけど、普段はあまり喋らない。でも優しい。誰にでも優しい。この前飲み会の時、二人で話せる時間があって、今度食事に行こう、車出すからと言ってくれたんですが連絡先も聞けてないし飲んでたし何の進展もないです。あぁ書いてて脈なしって思えてきた(笑)

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/20(金) 07:44:19 

    ちょっとガル民さんに判断してもらいたい…

    別の部署の男性、私のことを気に入ってくれているらしく、チャンスがあれば近づいてきて話しかけてきます。そして、彼の部署内ほぼ全員が「彼が私のことを気に入っている」ということを知っているみたいです。あとは彼が私と話した後、同僚達に報告?している気もします。

    職場恋愛でこんなにオープンにしている男性ってどうなんでしょう。「ただ気に入っている子」なんでしょうか?本気ならみんなに内緒にする気もするけど人によるしな…と悩んでます。本気なら嬉しいのですが、いちいち報告されると動きにくいな、というのが現状です。

    +…気に入っている子、好意があるかは不明
    −…たぶん本気

    +39

    -3

  • 131. 匿名 2018/04/20(金) 07:45:53 

    弱音を吐いたことがない元カレから体調を崩して落ち込んでると連絡がありました。
    お互い嫌いで別れたわけではないのでとても心配ではあるのですが、
    ここであんまり優しくすると、
    せっかく決心してお別れしたことが無駄になってしまいそうで悩んでいます。
    彼はまだ私を好きだと思いますか?
    励まして欲しいのでしょうか。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2018/04/20(金) 07:48:59 

    なにこれw初めて見たwドラマ?雑誌?>>3

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/20(金) 07:51:47 

    脈ありと言ってほしい人は、脈ありに見える部分だけをピックアップして書くからなー。
    自分の方が好きだと脈ありだと信じたくていいところしか見えなくなる人っているもんな。

    +42

    -3

  • 134. 匿名 2018/04/20(金) 07:54:42 

    私的には脈アリ。だけど、LINEはどちらから?自分からの誘いばかりでは脈アリと言えないかも。他に女はいなそうだけど、それが好きになるとは分からないからね。ただ、70パー位なのは間違いないよ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/20(金) 07:55:44 

    好きな子には男もテレがあるから態度が一定しない。
    友達なら平常心だし、一定した態度だよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/20(金) 08:00:56 

    優しいけどすっごい無口であまり話さない同僚。いつも飲み会終わりは自然と二人になって、その時だけすごく喋ってくれる。私は飲み会嫌いだけど、その時間のために行ってる。でもそれだけ…他ではあまり絡みがない。進展させたい( ; ; )

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/20(金) 08:03:43 

    >>129
    酔った勢いでご飯食べに行こうって言っただけかもしれないけどどうだろうなー。普通そのまま連絡先聞いてくると思うけどね。
    進展がないみたいだけどご飯誘われてからどれぐらい経ってますか?1週間以上空いてるなら相手は完全に忘れてるか、言い出しにくくなってるかのどっちかだと思いますよ。
    また飲み会がある時にご飯食べに行きましょうって自分から誘っちゃいなよ。そんで連絡先聞いちゃえばいい。最初から2人で行くより何人かで行ってみたら?その後向こうからも誘いやすくなるだろうし、万が一誘われなかったら脈なしかなw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/20(金) 08:06:03 

    私は、それくらいの付き合いをする男友達や同僚がいたから、完全脈ありとは言い切れないかな…LINEをずっと続ける男性も中にはいるし、野球観戦ばかりのデートはあまり喜ばせようと考えてくれてるとは思えない。
    経験上、本気で好きになってくれた彼たちは、最初はごはんからでも、早い段階でデートコースを考えて誘ってくれてた。
    他のデート、提案してみたほうがいいと思う。好きなら、どんなに忙しくても時間作って会ってくれる!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/20(金) 08:09:25 

    >>115 です
    レスありがとうございます。
    出会って一年近くになる職場(事務)の先輩です
    出会ってすぐ違う先輩を通してその人を猛プッシュされたのですが当時彼氏がいたので気にしてませんでした。
    やっぱり軽いのかもしれないですね(笑)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/20(金) 08:12:32 

    あなた達の事を知らない人にこんな情報だけで判断されても困るでしょ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/20(金) 08:12:57 

    ・私からLINEすると(何気ない雑談でも)返信が返ってくる。
    ・会話が弾むと3〜4日は続く(短くて1日)
    ・返信が1日後→半日→2〜3時間後と返信の間隔が短くなってきている
    ・質問系(?で終わる返信)が来る
    ・LINEのメッセージが普通の会話になっている

    +1

    -11

  • 142. 匿名 2018/04/20(金) 08:15:09 

    >>112
    そのうち実は好きだったって告白されるパターンだとおもうわ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/20(金) 08:16:23 

    >>141
    本当に気になる相手なら、実際に会う約束をする。
    ラインだけだとわからない。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/20(金) 08:18:00 

    >>141
    LINEだけでは弱いな~
    ただの寂しがりで、暇潰しの可能性もある。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/20(金) 08:22:42 

    脈アリだと思っていたのに脈ナシだったってトピを読んでみるといいよ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/20(金) 08:25:00 

    >>130
    そういう人いるよね!いるいる!

    別に好きではない場合がほぼだとおもう笑
    お気に入り?的な感じ。

    本気ならこっそり連絡先聞いてくるとおもうわ。
    そしてそういう人はお気に入りが何人もいる笑

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/20(金) 08:26:30 

    長文失礼致します。
    私は女性会社員です。男性上司と男性社員と3人で残業していて、職場でゴキブリが出ました。
    私が好奇心でゴキブリを見ようとすると、その男性社員が「見ない方がいいと」言い私の目を彼の手で目隠しししました。私は上司の目も合ったので「大丈夫ですよ」って言い彼の手から離れました。しかし内心彼がゴキブリを見ないように目隠ししてくれて、とても嬉しかったです。彼は何故私に目隠ししてくれたのでしょうか?脈アリでしょうか?宜しくお願い致します。

    +3

    -16

  • 148. 匿名 2018/04/20(金) 08:29:43 

    >>147
    それは、、

    特に脈はない!!

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/20(金) 08:31:06 

    毎日連絡とってても、
    1だらだら世間話で続いてるのか、
    2「お休み」等で、終わわせても、
    次の日に「おはよ」や「仕事お疲れ」って
    連絡きてるのかにもよると思う。

    1→脈なしかありか不明
    2→脈ありそう

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/20(金) 08:32:21 

    久しぶりに好きな人が出来た。その人が近くに来るだけで心臓バクバク。小学生かよ

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/20(金) 08:35:10 

    >>147
    彼がゴキブリが嫌いだから、
    あんなの見ない方が良いと思ったか、
    女=ゴキブリ嫌いだと思ってて、
    見ない方が良いよと思ったんじゃない?

    優しい男性だとは思うけど、
    それだけなら、脈ありとは思わないかな。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/20(金) 08:44:12 

    >>70
    まだ発展途上の20歳男子が、25歳くらいの年上女性を好むのはよくあること。そんな男でも、自身が30歳や40歳になったら、20代の年下女性を選ぶことがほとんど。まあ、選べるならだけどね。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/20(金) 08:57:12 

    2回遊んだ人がいて、
    それまではLINEがマメに来ていました。
    3回目会う予定はあるけど、一ヶ月先です。
    2回目のデートの時は脈ありかな?!と思ったんですが、
    2回目会ってからLINEの頻度がすごく減りました。
    仕事が新年度で忙しいとは言っていたのですが、不安になるレベルで減ったのでモヤモヤしています。
    でも返信は遅くても必ずくれるので、
    脈なしではないのでしょうか。。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/20(金) 09:04:31 

    >>147
    「見ないほうがいい」くらい言う男性はいても、興味のない子にわざわざ目隠しまではしない。ゴキブリ騒動に乗じて主さんに触れたかったんだと思うよ~。その気がなくても気を引くためにわざとボディタッチする女子もいるし、男性もどこまで本気かは難しいけど。好意はあるんじゃないかな?

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2018/04/20(金) 09:15:03 

    >>154
    触れた=興味がある、わけではないとおもう

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/20(金) 09:29:59 

    長いので不快な方はスルーしてください!

    相手は営業の方

    ・ 何度か食事に誘われ、打ち合わせがてら
    一緒にお昼を食べたり、お茶したりする。
    ・ わからないことがあったり、
    相談があると 営業時間外の夜遅くても
    車で来てくれて 甘いものまでご馳走してくれる。
    ・ 相談していて、時間が遅くなって
    しまったので もう遅いので帰りましょうか
    と言っても まだ大丈夫!と言って帰らない。
    ・ 特に何も用事がなくても、
    嫌なことがあったり 今日こんなことがあった
    でもいいので いつでも連絡してほしい と言われた。
    ・ 下の名前で呼ばれてる。
    ・ 今度飲みに行こうと誘われている。
    ・ LINEで連絡は取り合うが、ほぼ業務連絡
    ・ すごく視線を感じるので 見ると絶対に目が合う。
    ・ 距離感が近い。
    ・ 他のお客さんにはここまでしてない らしい。
    ↑契約前
    今は契約後ですが、連絡は週1ぐらいで
    今日一日 何してたか連絡がくるぐらい。
    私から連絡することは ほとんどないです。
    契約までの営業戦略だったんですかね??

    +1

    -23

  • 157. 匿名 2018/04/20(金) 09:44:49 

    >>156
    残念ながら営業戦略かと…。本当に本気なら、契約前でなく、契約終了後にあらためてアプローチしてくると思う。

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/20(金) 09:47:50 

    >>156

    息子が買った車のおじさんの営業さんと似てる。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/20(金) 09:52:58 

    婚活で一度会った人が後日メールで住所と電話番号を教えてくれたこと。
    でも、次回デートのお誘いはまだありません。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/20(金) 09:54:29 

    >>157さん!
    >>156です!

    スッキリしました!ありがとうございます(*^^*)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/20(金) 10:04:44 

    >>153
    わたしはそのパターンで何度かフェードアウトされてます(付き合う前だけど)
    上手く行くときはもっとサクサク進んでいきますよね…

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/20(金) 10:05:14 

    >>147
    女神様ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2018/04/20(金) 10:09:42 

    >>106
    脈なし=生死に関わるという意味のネタかと
    誤解してすいません。
    ただどのような経緯でおじいさんと
    ラインする仲になったのか気になり
    15分前に開けたカントリーマアムの
    ファミリーパックが無くなりそうです!
    教えてください!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/20(金) 10:13:58 

    >>60
    無理とは言い切れないですよー?
    私も20代半ばで知り合った、6歳下の職場の後輩(当時大学生アルバイト)が今は旦那さんです!

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2018/04/20(金) 10:25:53 

    >>161
    153です!
    返信ありがとうございます(^^)
    ですよね。。
    LINEの内容は変わらないんですけど
    頻度が減ったことが気になりすぎて(´・ω・` )
    彼は土日休みで私が平日休みで予定合わないのもあるのですが、次会う約束があるので頑張ってみます!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/20(金) 10:42:03 

    毎日ラインきて週3でご飯食べて、浴衣着て花火大会いったらあっちがお弁当におしぼりにレジャーシートにって全部用意してくれて、可愛い可愛いって褒められてたのに振られたから男ってよくわかんないよ。

    +38

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/20(金) 11:27:12 

    >>130

    バイト先に似たようなチャラ男君がいたけど、実は本命は違ったってことがあるよ。
    本命の子に彼氏ができた時、ものすごく落ち込んで、他の子に病みラインを送っていたらしい。
    気に入ってはいるだろうけどそれ以上かどうかはまだわからないので、あまり考えない方がいいかも。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/20(金) 11:34:34 

    脈有れば告白してくると思うって最近本当に感じるようになった
    友達は出会って2週間で付き合ってて脈有りとか無しとかの話する前に交際してたよ
    しかも曖昧な関係でもないから告白まできっちりされてて羨ましかった
    対して私は脈有りだと思って三ヶ月くらいデート重ねてたけど他の子と付き合ったから遊べない宣言された…
    告白が無いだけでカップルみたいな感じだったのにね、これがあるから怖い

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/20(金) 11:38:45 

    男は熱を上げるのも早いけど、冷めるのもこれまた早いから。
    数日で脈ありから脈なしに変化したり怖いよね。


    +21

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/20(金) 11:40:26 

    好意とお気に入りは違う。
    好意のある子には、必ず照れが入る。
    お気に入りの子には、チャラチャラじゃれる。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/20(金) 13:55:51 

    私から頑張って連絡先渡したら返事くれて、しばらくメールやり取り。飲みに行こう、と誘ってくれたから、いつがいい?って返したら返信ないままスルーされた 涙
    ああ、からかわれたんだ、脈なしだな、と思って私からメールするのはやめました。このまま自然消滅だな、と思ってたら、向こうからまたメール来始めた…
    今はメールはいつも向こうから。必ず来る。私が返事したら秒速で返信きます。
    その後も、近いうちに誘っていい?とか、〇〇食べに行こう、とかメールが来る。でも、具体的にいつ行くか、という話にはならない。

    書いてて間違いなく脈なしだと思えてきた。彼は一体何がしたいんだろう…

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/20(金) 14:13:27 

    別に背中を押してあげるくらい良くないか?最初から冷たいコメばかりで萎えるなぁ。
    >>1
    うらやまけしからん!

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2018/04/20(金) 14:31:15  ID:LRnDMuY65T 

    2月にチョコ一粒あげたら今月2人きりになった時に「この前のお礼です」ってお菓子渡されて走るように逃げてかれた

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/20(金) 16:18:31 

    会った時の男の態度によって違うかと。

    やたら目があう、褒めてくる→脈あり
    常にスマホいじってる、女の話をしてくる→脈なし

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/20(金) 16:42:17 

    職場で体重80キロの女性(身長157)がダイエットで49キロになりました。

    周りの男性がよくその女性に話かけるようになり、重い荷物を持ってあげたりするようになりました。

    以前はその女性の周りには女性がいたのに最近はやたらと男性がいることが多くなりました。

    元々デブなのに何でですかね?
    みんな元は太ってるって知ってるはずなのに!

    因みにその女性自身は太ってたときとは変わらずニコニコして女性にもフランクですが。

    +1

    -13

  • 176. 匿名 2018/04/20(金) 17:13:58 

    あからさまに見られて優しくされて周りからも噂されて、本人もまんざらでもない風だった同じ職場の男が、わたしは隠れみので実はなーんにもないフリして他の子とコッソリ付き合ってたからねー…
    職場中に噂されててもちろんその子の耳にも入ってたよ…どんな思いで聞いてたのか。
    そんな男もいるからねー
    ちゃんと言ってくれる、言わせるまでは脈ありなんてわからないよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/20(金) 17:17:42 

    >>147
    その人のキャラによると思います
    目隠しに限らず誰にでも気軽にその近い距離感になれるなら脈なし、あなただけに構うなら脈ありかも

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/20(金) 17:21:20 

    >>175
    その女性ってあなたですか?
    痩せて男性にとって魅力的になったんでしょう
    自信をもっていいと思いますよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/20(金) 17:27:58 

    >>175
    失礼だけど痩せてから女性として見れるようになったんじゃない? 男の人はわかりやすく態度にでるからね。
    まぁ脈ありとは別の話だけど。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/20(金) 17:36:55 

    自分で絶対脈あり!と思ってると、大体彼女がいたり別の人が好きだったりします\(^ω^)/自分でとんだ勘違い野郎だと心底思います!

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/20(金) 18:06:12 

    >>1
    一人暮らしの男性だと、一人でゴハンを食べたり飲みに行くのが寂しいから誘ってるだけかもよ。
    あまり期待しすぎずに相手の行動を待ってみて。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/20(金) 18:23:01 

    出張がとても多い仕事でとても忙しい人だけど、
    向こうから飲みに誘ってくれる。
    計2回2人で飲みに行っていて、また誘われて来月また飲みに行く約束をしている。
    何気ないライン?などは一回あったけど普段お誘いライン以外は特に連絡なし。

    一緒にいて楽しい人じゃないと飲みに行かない、と言われた
    俺のことどう思う?とマイルドに聞かれた
    私の今までの生きてきた話?などを根掘り葉掘り聞きたがる
    自分のことも喋る
    毎回おごってくれる

    お互い帰りの電車の乗り場ちがうんだけど、
    彼の電車の乗り場に遠回りになっちゃうのに帰りは必ずホーム手前まで見送ってくれる。

    普段ラインするとかじゃないから微妙だと思ってる

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/04/20(金) 18:30:55 

    >>78
    プラスなのに、手が滑った!!ごめんなさい!

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/20(金) 18:40:57 

    私と話す時にずっと下を向いている
    男性がいるのですが2人も
    別々の場所でです。月一で会う仕事関係者と
    旦那の友達です。どちらも口は達者なのに
    下を向いて話掛けてくるので目が合わないです
    これは何ですかね?
    私は興味ありませんが、これが脈アリってやつですか?
    ふと思い出したので聞いてみたいです。
    恥ずかしいから下を向いてるのか
    聞いて見たことあるのですが
    ではない、とはっきり言われたので
    2人に同じことされる私に何か非があるのか
    知りたくなりました。
    よろしくお願いします。

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2018/04/20(金) 19:22:26 

    女子と抵抗なく食事やイベントに出掛ける男子がいるから何とも言えない

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/20(金) 19:40:46 

    仕事で月に一度くらいお会いするお客様です。私と会った瞬間、いつも嬉しそうな顔をして下さいます。これは脈ありなんでしょうか?

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2018/04/20(金) 19:44:48 

    はじめまして。23歳の精神障害の女です。同じ事業所に通っている男性(21歳)が気になっているので診断お願いします。その男性とは事業所のルールで連絡先の交換が禁止なのでSNSなどでの
    やり取りはしていませんが、事業所内で活動している時にいつも偶然なのか、隣になる事が多く
    それなりに会話もしたりしますが私はあまり人と話すのが得意じゃないので受け答えくらいしか
    出来ず先日、その彼から「自分と話しててもつまらないですかね?」と誤解させてしまいました。
    ですがその人は私が困っているといつもスタッフの方を読んでくれたり、PCに関しては
    かなりの知識があるので色々教えてくれて、何か分からない事があったら力になりますよ!と
    言ってくれました 一番もしかしたら脈ありかも!と思ったのは私が苦手な男性にしつこく
    されている時に助けてくれた事です。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2018/04/20(金) 19:49:05 

    >>187 現時点では半々だと私は思うよ!ただ少なくとも話しててもつまらないですか?って
    心配するくらいだからあなたとの会話を楽しくしようとはしてるんじゃないかな?
    好印象を抱かれてるのは間違いないね。ただ助けたりしてくれるのはその人の性格というか
    人となりの可能性もあるから何とも言えない!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/20(金) 19:51:42 

    >>187
    話が苦手だとしても、出来る範囲で笑顔を作ったりすると意識するようになってくれると思います。
    隣になる事が多いのはあなたが意識的に座っているのではなく彼から来るのならば可能性はあります。
    とにかく焦らずゆっくりと関係を築いていけばいいんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/20(金) 20:22:24 

    171です。

    結局、2人で会ってもらえたのは1回だけ。それも私から誘って、2次会でした…彼からの誘いも結局日程決まらない、社交辞令なんですよね?
    脈なしだってバッサリ言ってください。諦めて次行きたい….!

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/20(金) 21:00:17 

    コンビニでアルバイトしているのですが社員さん(副店長)が好きです。私21で相手が23です。
    大晦日に話した私が好きな俳優さんを覚えててその人が出てるドラマ今日から始まりますねって言われたり、この間私が持ってきていたペットボトルが間違って捨てられてしまったのですが帰る時に飲み物買おうとしたら買ってくれました。でもやっぱり悪いなと思ったので次の日お金渡そうとしたら断られて今度俺が元気ないなって思ったときにデカビタとか買ってくださいって言われました。
    あと私が来月誕生日なんですって言ったら仕事用の手帳に書いていいですかって言われていや書かないでいいですって言ったらじゃあ○ってだけ書いときますって言われました。
    でもその人は二人で話すときは目を合わせてくれるのに他の子がいるとあまり目を合わせてくれないです。しかも女の子に誘われてデートに行くことになっていたのにドタキャンしたって話を聞いていたのですが急にその子からまた誘われたけど断ったって言われて、なんで行かないんですか?って聞いたらんーなんでかなって言われました。こういう話をされるってことは脈なしですよね…

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/20(金) 21:16:35 

    こういうトピ、何度も覗いて
    何度も書き込んでは毎回撃沈して、
    でもでも本当の気持ちは本人に聞かなきゃわかんねーだろって
    数パーセントの望みにかけてそして本当に撃沈する

    もうアラサーなのに、誰か、助けてください笑

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/20(金) 21:19:08 

    でもね一回だけ
    多分がるちゃんでも小町でもオーケーウェブ?でもどこに相談しても
    あなたはやりもくですセフレですって答えられたパターンの時に
    付き合うように詰めよったら(ほぼ軟禁状態で笑)
    本当に付き合ってくれて好きになってくれたことがあるんだよ!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/20(金) 21:28:59 

    >>191

    私もコンビニで働いてるけど、普通の雑談のように思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/20(金) 21:40:16 

    >>190
    私はかなりポジティブなんですが…
    一回連絡途絶えたのは、忙しくなっただけ。
    落ち着いてきたから誘い始めたのかな。
    日程が決まらないのは忙しくて先が読めないか、予定をあまり入れたくないひとかな?のんびり屋さんとか。
    二人でおでかけする時点で絶対ないってこともないと思うので
    次の約束っていうかまたどこか行きたい的なのあれば、脈あると思うけど
    なければ、あなたからも二人でも楽しそう、一緒に話したい的なこと言わないと
    相手も踏み出しにくいのかも?何回か言っても応じてくれないなら諦めようか。
    自分のこと好きになってくれる人って、嬉しいし自分も好きになるじゃないですか。
    だからあなたからも砂かけて迷惑そうなら撤退するのがはっきりすると思います


    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/20(金) 21:41:41 

    毎週金曜日、ご飯やドライブ、映画の誘いが一ヶ月続いている。
    同じ社会人スポーツのクラブチームなんだけど、私が練習休むと「今日は来ないの?」とラインが来たりする。
    この前車の中でいきなりライブのチケットを見せられたんだけど、私その日は友達と旅行行くんだーって前に言ったのに日程がかぶっているし、「一緒に行こう」と言われただけではなくチケット見せられただけだったので、あれ?どういうことだ?と混乱して「一人で行くの?」って言ってしまった笑
    そうしたら、「うん、一人で行こうと思って」って。誘うつもりだったとかは何も言われなかった。でも二枚あったし、やっぱり誘ってくれたのかな?
    そして毎週末誘ってくるけど友達としてなのかなって思ってたけど、ライブに誘ってくれるのは好意持ってくれているのかな?

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/20(金) 21:50:58 

    ・高級腕時計をとっかえひっかえしているから「腕時計たくさん持ってる人は女もとっかえひっかえらしい」という話を振ったら恥ずかしそうに「一途だよ」と言われた時
    ・飲み会や食事の席で「いつもどこに行くにも一人」とか言って彼女いないことを匂わせる時(でも大勢の席だからみんなに向けての話)
    ・バレンタインにチョコあげたら「落ち着いたら美味しいもの食べに行こう」とメールくれた時(でも行ってない)
    ・もしも事故にあったり孤独死したらという話の流れで、「自分に何かあっても一人だから見つけてくれる人はいない。なんだかなー・・・」と言われた時

    +0

    -12

  • 198. 匿名 2018/04/20(金) 21:55:22 

    脈ありか判定してもらってなんになるの?
    本人がどう思ってるかなんて他人にはわからない。
    わたしは友達から脈あり判定もらったけど、実際は彼女持ちで散々だったよ

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/04/20(金) 21:59:28 

    男の人は本命にはズバッと告白しますよ。大人しい人でもそうでした

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/20(金) 22:04:13 

    押してダメなら引いてみたんです。そしたらお互いの状況は変わりませんが、何故か私のお母さんにニコニコして仲良くなってます。少しは私のこと気にしてくれてるんでしょうか?

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2018/04/20(金) 22:17:17 

    脈ありだと思う部分
    ・LINEほぼ毎日来る
    ・誕生日プレゼント&普通の日でもちょっとしたプレゼントくれる
    ・遊びに誘われて私が行きたいところ優先
    ・遊ぶ時車で送り迎え&奢り
    ・他の女性の話を一切しない

    脈なしだと思う部分
    ・これだけ尽くされて告白されない
    ・一人暮らしの部屋に行って手を出されなかった
    ・恋愛の話にならない

    脈あり➕ 脈なし➖

    +10

    -14

  • 202. 匿名 2018/04/20(金) 23:10:22 

    男って、パッと女を選別するって聞いたわ。

    ①どうでもいい女
    ②自分を好きになってもらいたい女
    ③本気の女

    日々やりとりあるのに手出し無しとかは、②枠だと思うわ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:17 

    男って、パッと女を選別するって聞いたわ。

    ①どうでもいい女
    ②自分を好きになってもらいたい女
    ③本気の女

    日々やりとりあるのに手出し無しとかは、②枠だと思うわ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:57 

    >>203 手出しされて結局ただの②枠てのが多そう

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/20(金) 23:48:27 

    >>193
    そうそう。人の気持ちなんて結局その人にしか分からないよね。
    脈なし判定された人でも、もし断られる勇気あるなら諦める前に告白しちゃえば、と思う。相手側がまだ好きになってなくても 気になる女性がいなくて嫌いじゃないタイプの女性となら付き合うって人もいるし。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/20(金) 23:55:16 

    相談です。
    10歳年上の人で会社経営していて忙しい人ですが、ちょくちょく向こうから連絡がきます。飲みにも行きました。一回だけ体の関係ももちました。これっていけますか?

    +1

    -16

  • 207. 匿名 2018/04/20(金) 23:58:35 

    脈ナシです...
    本当に主さんを好きなら、もぅ少し非日常なシーンを演出しようと頑張ってくれると思うから

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/21(土) 00:35:36 

    「脈ありかどうか、考える時点で脈なし」

    これが本当だと思います。
    片想いほど希望的観測で物事を良いように解釈してしまうって、経験で学びました。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/21(土) 00:53:46 

    男って、脈なしの女(セフレ)とでも、事後に一晩中腕枕や抱きしめて眠ることができるんでしょうか?

    できる+
    できない、しない−


    +29

    -2

  • 210. 匿名 2018/04/21(土) 01:46:48 

    男はガツガツくるとかそうとも限らないでしょ!
    お互いの立場的に微妙な関係になってるかもしれないよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/21(土) 01:49:08 

    「脈ありか悩んでる時点で脈なし」
    ↑半分異義あり
    男のひとって色々いるから。
    そこまで好みじゃないと可愛い好き言えちゃう人だったり、誰も好きな子いないけど、枯れたくなくて取り合えずデート誘う人
    落とすまでが楽しくて、こっちがその気になったらフェードアウトしたり、
    逆にその気になるのが臆病だったり
    好みだとシャイになってしまう人
    プライド高くて謝れないひと
    フラれるの怖くてデート誘えないし目も合わせられない人

    多分ここでいう脈ありの100点満点て、
    堀北夫婦の旦那のアプローチくらいじゃないと
    100点もらえないよ。結構みんな厳しい
    みんな堀北まきじゃないんだから…

    相手に確認せず思い込みでフラれるのって勿体ない!

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/21(土) 02:15:14 

    例えば、昔の彼氏なんだけど
    付き合う前とか私に「可愛い」も全くなかったし、全然褒めることはなかった。日常会話を交わす感じ。
    「ネイル変えたんだ~可愛いでしょ?」も「うん」終わり。「今日の服可愛い?」にも「うん」終わり。

    でも違う場面で共通の知り合いの女の子に「ネイルいいじゃーん」言ったり「すごい可愛い」とチャラさ全開だったのをたまたま聞いて、あー、あの人こういう子好きなんだーと思ってたら
    その女の子と私が共通の知人と分かったときに、私のことを「あの子しっかりした子だよね」と毎回褒めてたらしい。
    そして(私の知り得る範囲では)チャラい言動もしなくなった。

    これってどっちが脈あったか、付き合ったという事実があるから分かると思うけど、
    簡単に好きな人には褒められないのは私も同感
    当たり前すぎるし照れて言えないし
    口先だけって脈の有無に関係ないと思う

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2018/04/21(土) 02:41:39 

    誕生日いつ?って聞かれて忘れないように電話帳に登録しておくわ!って言われてその流れで電話番号も聞かれたんだけど(LINEは知っていて毎日してる)どうかな?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/21(土) 03:58:55 

    >>209余裕でできるよ。断言する。ひどい男に騙されちゃだめ。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/21(土) 19:01:19 

    脈あり +
    脈なし −
    お願いします。

    ・毎日彼からLINEが来る
    「今日もお互い頑張りましょう」といった内容が朝に来ます。
    他に趣味などの事で、彼から送られてきます。

    ・会った時の距離感が近い
    いつも15センチ以内ぐらいに近づいてきます。

    ・喋り出したら止まらない
    話しやすい相手と思ってくれているようです。
    私から離れないと、離れたがりません。

    ・私との会話などを覚えてくれている
    ずっと前に話したことも細かく覚えてくれています。

    ・食事を断られた
    これが全てだと思いますが…
    会話の流れでやんわり誘ったら
    「いまは忙しい上にお金がない」と言われました。
    勤務時間がハードなので忙しいのは事実ですが、
    お金がないとまで言われると、
    それ以上誘いようがありません。


    きっと私は
    >>202 さんでいう②の女なんだろうなと感じています。
    というか私の気持ちには気づいてると思うので
    「自分を好きでいてほしい女」なのでしょう。

    彼を尊敬しているので会話は楽しいです。
    しかしこのまま友人関係を続けて、
    彼が振り向いてくれる日が来るのか不安です。

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2018/04/22(日) 11:16:23 

    脈あり診断トピ、私も是非アドバイス下さい…(T_T)

    出会って半年、ずーっと毎日LINEしてます。
    飲みに行ったりデートっぽいこともしたのですが
    きっと脈があったらもう告白とかしてますよね…。
    アドバイス下さい(T_T)(T_T)

    プラスまだまだ頑張れ
    マイナスもう脈無しだわこりゃ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/22(日) 13:11:45 

    >>216
    男女かかわらず受け身な人はいますよ。
    お互い受け身だったら延々このままでしょうし、打破したいのならば自分から行くべき!
    なかなか怖いでしょうけど!笑
    応援してます!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/24(火) 04:08:01 

    >>215 忙しい上に金がない男なんて結婚したら最悪だしやめた方がいいと思うけど、、
    あと、脈ありなし以前に舐められてる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/24(火) 23:01:39 

    可愛いなぁと思う男の人がいます。脈あるかは分からないけど、可愛くて大好きになってしまった。

    基本話しかけてこないけど、時々話す時はめちゃめちゃ緊張してるのが分かるくらい。
    2人だけのときは話しかけてくる。
    ほかの女性よりも明らかに優しくしてくれる。
    もっと仲良くなりたい、と言われた。
    チラ見、ガン見をされること多々…。恥ずかしいから目を合わさないようにするけど、たまに気が緩んで私も見てしまい目が合ってしまう。

    最初は可愛いと思ってるだけだったので私から話しかけられたけど、最近は本当に好きになり始めちゃって私は話しかけることができなくなってきちゃった…。苦しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード