ガールズちゃんねる

宇宙について語りたい

326コメント2018/05/09(水) 22:49

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 20:24:25 

    宇宙は何も考えずに果てしなく膨張を続けているのに、人間は宇宙のことについて果てなく考えている。
    宇宙が大好きな人、語って下さい!
    銀河や星空の画像も大歓迎です!

    この画像には一万個の銀河が写っています。
    南天の「ろ座」の狭い一角を写したものだそうです。
    宇宙について語りたい

    +260

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 20:25:25 

    >>1
    わー、宝石みたいだね

    +256

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 20:25:40 

    ナメック星に行ってみたいです

    +50

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 20:25:45 

    宇宙人は絶対いると思う
    こんな広いんだから

    ただ、それが単細胞だったり、高度な知的生命体かどうかは難しいとこだと思うけど

    +347

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 20:26:12 

    こりゃすごいぜ…

    宇宙の大きさを体感できる動画(Mitaka 版) - YouTube
    宇宙の大きさを体感できる動画(Mitaka 版) - YouTubeyoutu.be

    Mitaka version 1.3.2 National Astronomical Observatory of Japan Four Dimensional Digital Universe project provided. 国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト提供 Music : #9 Dreams ...

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 20:26:17 


    どんなとこだろねー!
    宇宙について語りたい

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 20:26:37 

    地球の音と子宮胎動の音が一緒てのが不思議ですね。

    +204

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 20:26:59 

    宇宙の広がりを考えると
    気が遠くなるね。

    +177

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:12 

    本当に不思議だよね…
    終わりはあるのかな?
    ロマンだ〜

    +155

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:24 

    太陽がちっぽけだったことにビックリした

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:30 

    ビックバン!

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:37 

    地球って一瞬で消えるんだろうね。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:44 

    火星に元々人間が住んでたとか核戦争説はどうなんだろ?
    NASAなんか隠してそうだよね

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:46 

    宇宙に咲く一輪の薔薇
    宇宙について語りたい

    +195

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:46 

    宇宙には色んな星があって、人間の目では見えない生き物も沢山いるんだろうな。

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 20:28:12 

    YouTubeでライブで検索したら実際今中継されてる地球の様子が見えて、昔と比べて時代が進んだなぁと思いました。

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 20:28:15 

    あと50億年で太陽も冷えてくるかも。
    地球は凍るかな。

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 20:29:43 

    宇宙そのものも複数ある説もあったよね

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 20:29:57 

    トピタイだけでお気に入りに入れたよ
    宇宙のこと考えてるとふわっふわする

    +124

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 20:30:40 

    今日の月と金星はオシャレだよ
    晴れてるところの人はぜひ

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:00 

    何万光年とか頭おかしくなりそう。

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:13 

    >>18
    ドラゴンボールみたいだね!

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:46 

    アインシュタインを尊敬してます!
    相対性理論難しい…

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:48 

    なんかすごい大きな生き物の脳みそとか細胞とかが宇宙なんだと思ってる

    +119

    -7

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 20:32:11 

    大学が物理科だったから、重力とか空気抵抗とか、
    どうしてもそういう方面に行ってしまう

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 20:32:20 

    なぁに宇宙なんてビッグリップで瞬時に消える
    ぼっちもリア充もみな滅ぶ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 20:33:25 

    >>19
    確か、昔に宇宙の事を果てなく考えすぎて頭がおかしくなってしまった人がいる

    ふわっふわっするのもそういう事

    +109

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 20:33:34 

    むかし酒の席で宇宙をお題にはなしたなぁ

    宇宙のとなりは?宇宙の広さは?持ち主は?
    みたいな。

    もしかしたら宇宙は有限でさ、人間はたどり着けない
    『隣』に神様がいたり、生命体が居たりするのかもねぇ(´◦∀◦`)

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 20:33:40 

    子供のころ月まで行くのに
    新幹線で1ヶ月と聞いてたまげた。

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 20:33:59 

    私宇宙が滅んでもボッチそうで怖い…

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 20:34:01 

    カールセーガンのコスモスを子供の頃見てた
    降着円盤だけは覚えてる

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 20:34:21 

    星は皆、完全な球体なんだよね。土星の輪っかとかも神秘的だしどうしてこんなに美しいんだろう。

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 20:34:58 

    >>29
    ロケットで宇宙に出て月に着くのは何日なんだろうね?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 20:35:49 

    >>32
    重力で集まって固まってるからじゃないの?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 20:35:58 

    この動画すごく好き
    Star Size Comparison 2 - YouTube
    Star Size Comparison 2 - YouTubeyoutu.be

    Dear world, Let´s talk about time. When I uploaded my first YouTube video 7 years ago, I would have never thought that it would get that much attention. Had ...

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 20:36:26 

    土星の輪が好き

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 20:36:30 

    主さんみたいな知的な感じのことはわからないんだけど、宇宙に地球みたいな生活してる人たちがいるかなとか考えるとワクワクする!絶対いるよね?

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 20:37:23 

    先週の日曜日、茨城の自然博物館に行ってきて、ちょーど地球の始まりのビデオを見たところ。
    宇宙の始まりってあったのかな?

    わくわくするよー

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 20:37:48 

    宇宙って無駄にデカいよね
    設計ミスレベル

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 20:37:51 

    宇宙のこと深く考え出すと鬱になるよ

    +86

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 20:37:58 

    >>32
    星は小さくなればなるほど球体じゃなくなるらしいよ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:09 

    今肉眼で見えてる星は何万光年前に光ったもの

    +114

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:18 

    >>17
    ぎゃく!
    50億年後には太陽は燃料の水素を使い果たして赤色巨星になってドンドン膨張しだす
    火星の軌道上くらい
    だから地球もすっぽり太陽にのみこまれてなくなる
    でも50億もまたなくても10億年後には地球は灼熱の惑星になる
    大地は溶け海の海水は蒸発して温室効果がすすんで膨大な大気圧になる
    まるで金星のような惑星に

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:34 

    >>5
    宇宙の果てってこんなんなってるんだ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:42 

    天体望遠鏡で初めて土星見た時凄い感動した

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:44 

    土星の輪っかは宇宙のゴミだよね?たしか

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:48 

    ボヤジャーがビジャーになって戻るのはいつか

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 20:39:06 

    宇宙の果てとか宇宙の裏側ってどうなってるんだろう

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 20:39:08 

    宇宙は膨張し続けてるけど、その周りは何なんだろうね?
    膨張するからにはその周りも膨張してるか大きくなきゃならない、もし周りに限りがあるとしたら宇宙の膨張はいつか止まるのか?周りはどうなるのか?
    宇宙とはなんなのか?

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 20:39:14 

    宇宙の話大好き!

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 20:40:04 

    宇宙ってなんだろ。
    でかすぎて何から考えていいかわからないw

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 20:40:17 

    宇宙の先なんてないんだとおもう。説明はできない笑

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 20:40:29 

    月はもともと、地球の一部だった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 20:40:46 

    >>33
    アポロは3日~4日かかったとか?

    今の技術だと月の軌道に乗るのは9時間ぐらいって聞きました。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 20:41:15 

    ほとんどのことが科学的に証明できるのに宇宙だけはできない不思議

    +59

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 20:41:19 

    絶対に地球と同じような星とその周りに太陽と同じような惑星があって地球人みたいな人がいると思う
    バカな文章で悪いけど

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 20:41:22 

    カロリーのやつら
    私のお腹でスイングバイを試みて失敗
    脂肪倍になったけど何なの

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 20:42:14 

    このトピ読んでるとフフッてなる

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 20:42:26 

    >>4
    根拠はないけど、宇宙人はいると私も思っています!だって計り知れないほど広い宇宙に生物がこの地球だけ存在しているなんてない気がします。宇宙について全く無知だけど...そう思う。

    +88

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 20:42:40 

    宇宙のことを考えると自分と自分の悩み事がちっぽけって思うけど
    数秒後にはいやいや悩みは深刻だと思い直す

    +124

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:03 

    ブラックホールのこと考えると怖くなる

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:04 

    木星を真上から見たらこうなる…
    気持ち悪い!

    +98

    -8

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:25 

    NASA Live - Earth From Space (HDVR) ♥ ISS LIVE FEED #AstronomyDay2018 | Subscribe now! - YouTube
    NASA Live - Earth From Space (HDVR) ♥ ISS LIVE FEED #AstronomyDay2018 | Subscribe now! - YouTubewww.youtube.com

    Live (2018) NASA Earth from Space - "International Astronomy Day", ISS HD Video is presented. NASA Live stream of Earth seen from space powered by NASA HDEV ...


    NASAのLIVE中

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:29 

    ダークマターやダークエネルギーの話が好きだけど、分からないことが多過ぎる。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:36 

    宇宙から見たら、政治だの戦争だので争っている地球が低レベルに見えているのだろうなぁ。

    +87

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 20:44:17 

    >>5は途中で星たちや銀河系がなくなるけど、あれは地球人がそれ以上は技術的に発見出来てないから乗ってないの?それとも、実際も途切れてるの?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 20:44:43 

    宇宙人もガルちゃんみたいな掲示板で芸能人叩いたり宇宙人について語ったりしているのだろうか…

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 20:44:55 

    地球の歴史なんて浅いよね

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 20:44:55 

    おおいぬ座VY星
    直径30億km、星を飛行機で一周するのに千年だっけ。宇宙って凄いな。

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 20:45:30 

    宇宙が有限だとしたらその外側は何もないってことがわからない。
    その境界を確かみてみたい。

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 20:45:48 

    >>67
    宇宙好きな人も芸能人叩くのかな

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 20:46:30 

    >>62
    むしろ綺麗だと思った

    +43

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 20:46:30 

    宇宙のこと考えると人間なんてちっぽけだなと思う
    でも私はブスなんだからな

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 20:46:41 

    >>43
    知ってる?
    太陽にも生命体がいる可能性ある事を。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 20:46:55 

    オリオン座のベテルギウスの超新星爆発を死ぬまでに見たい。実はもう爆発してるんじゃないかとも言われてるよね。
    昼間でも肉眼でわかるぐらい明るくなるんだから太陽が2つあるようなイメージなのかな。
    爆発したら染色体が損傷するような光線が地球にも届くんじゃないかって言われてるけどどうなんだろうね。

    +62

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:08 

    >>5
    >>35
    どちらも私が大好きな動画だあ~

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:13 

    >>55
    後は海底ね

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:15 

    ブラックホールに吸い込まれたい

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:39 

    ハッブル宇宙望遠鏡が大好きです!
    すっごく遠い銀河を写真におさめてしまうところに驚き!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:56 

    60億年後には太陽が大きくなりすぎて、地球は太陽に吸収されるらしいね!!…

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 20:48:58 

    宇宙が無限大なのは、時間と繋がっててだから果てがないとか…分かったようで分からんような…もう考え出すと答えが出なくてゾワゾワする!

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 20:49:08 

    私たち自身が宇宙人だよね!

    +104

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 20:50:02 

    長い地球の歴史から見て、人間が現れたのが最近だと思うと、人間なんか地球からしたら一瞬いた生物くらいにしか残らないんだろうなって考える。
    きっとすぐ絶滅するよ

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 20:50:29 

    >>62
    こ、こわいよぉ〜〜!

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 20:51:25 

    >>81
    時間と繋がるという理論が分からないよね
    宇宙は存在する(物)と時間という(目に見えない人間が作った物)だからね

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 20:51:59 

    眠れなくなる宇宙のはなし、だったかな
    実家に本が置いてあった
    見る専Twitterで宇宙飛行士さんフォローしてる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 20:52:40 

    宇宙人って冷静に考えたら怖すぎるよね
    捕まったら何されるかわからないし対処法も無いんだから

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 20:53:14 

    アルマゲドンみたいに巨大隕石が接近して来たらただ死を待つしかないのかな?映画のような爆発させたり手段はあるのかな?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 20:53:25 

    >>29
    地球のすぐそばにあるイメージだけど、月と地球の間って太陽系の惑星全部が収まる距離なんだよね
    木星も土星も入ってまだ余裕あるんだもん

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 20:54:09 

    地球が滅亡しても宇宙はまた地球みたいな星を作って一からやりなおし

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 20:54:28 

    もしね、未来人がいて周りの惑星に住んでるとしたら、、、その地球から見えてる星は過去なんだから未来人がその星に住んでるのを今現在の私達が見て確認したり出来るはずだよね。それが宇宙人なのか?

    言ってる意味わかるかな?

    +37

    -6

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 20:54:50 

    >>60
    分かる
    でも星空や宇宙の映像眺めるのはやめられない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 20:55:07 

    >>82
    ワレワレハ ウチュウジンダ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 20:55:14 

    宇宙エレベーターって現実的にどうなんだろうね
    日本の大林組が具体的に計画立ててるらしいけど

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/19(木) 20:55:26 

    >>87
    向こうもそう思ってるよw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/19(木) 20:55:51 

    >>5
    やだ、すごい。
    ちょっと泣きそうになったわ。
    最後のブルーの蝶々型で終わるのはそこまでが人類が確認?できている宇宙の範囲?ってこと??
    バカでごめんよ。
    いやでも素敵な映像だったわ。ありがとう。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:34 

    >>5
    途中で意識飛びそうな感じだった

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:38 

    地球だけ磁場に覆われてて太陽風から守られてるってすごいな~!

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:52 

    太陽膨張が何十億年後なら
    それまで技術も進化して
    とりま火星に移住してそう

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:54 

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:59 

    紙を43回折ると月に届くって考えたら近くに感じるね

    +50

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 20:56:59 

    普段はセカセカと自分の事だけで
    目一杯で余裕がないけど
    ふと、こうやって宇宙の事を考えると
    なんか自分が馬鹿らしくて嫌になってくるね
    今夜は天気がいいから
    久しぶりに星を見てみようと思う

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/19(木) 20:57:14 

    今も広がり続けてる宇宙ってすごいよね

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/19(木) 20:58:31 

    >>85
    そ、そ、そうなんですよ!境目があるわけじゃないことは理解できるんだけど、時間て!!凡人にも分かる説明が欲しい。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/19(木) 20:58:57 

    >>5みたいなの観るとさ思うんだけど、
    戦争とかで死ぬのは無念だけど、隕石衝突とかアルマゲドン的な要因で死ぬなら本望だわ。星になります。

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/19(木) 20:59:46 

    宇宙はどのぐらい大きいんだろうね。
    地球がなくなっても、宇宙自体にあまり影響は無さそう。
    生きてる意味もわからなくなる!

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/19(木) 21:01:55 

    60億年後には太陽が大きくなりすぎて、地球は太陽に吸収されるらしいね!!…

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/19(木) 21:02:34 

    この手の記事に反応しちゃう
    ダイヤモンド含む隕石「失われた惑星に由来」 =欧州の共同研究 - BBCニュース
    ダイヤモンド含む隕石「失われた惑星に由来」 =欧州の共同研究 - BBCニュースwww.bbc.com

    地球の大気圏内で2008年に爆発したダイヤモンドを含む隕石(いんせき)は、原始太陽系にかつて存在したが既に失われた惑星の一部なのかもしれない。そのことを示唆する研究論文が17日、科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに掲載された。 隕石の由来とみられる「原始惑星」は、数十億年前に星間衝突で消失するまで存在し、水星もしくは火星ぐらいの大きさだったとみられる。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/19(木) 21:02:50 

    宇宙は、実は膨張してるんじゃなく心臓みたいに大きく動いてると思ってる

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/19(木) 21:02:55 

    宇宙ヤバイコピペ
    ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
    宇宙ヤバイ。
    まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
    広いとかっても
    「東京ドーム20個ぶんくらい?」
    とか、もう、そういうレベルじゃない。
    何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
    しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
    だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
    通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
    だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
    けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
    無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
    「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
    って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
    あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
    それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
    なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
    うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
    宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
    とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
    そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

    +29

    -16

  • 111. 匿名 2018/04/19(木) 21:03:36 

    YouTubeで宇宙の広さがわかるのがよくアップされてるよね
    太陽は地球から見たらめちゃめちゃ大きいのに
    その太陽すら米粒くらいにしか見えないくらい大きい星があって、その大きい星がさらに米粒ほどになってしまうくらいもっと大きい星があって…

    そんなに広いのに宇宙人がいたとしても小っさい地球に来るかな?って思う

    +85

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/19(木) 21:03:41 

    宇宙の果てってあるのかな。
    宇宙、この目で見てみたいな。

    素敵なトピをありがとう!

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/19(木) 21:04:10 

    >>104
    時間もひとつの物質だからじゃないの

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/19(木) 21:04:10 

    宇宙人には、本当に宇宙人と未来人(元は地球人だけど違う惑星住み)が居ると思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/19(木) 21:04:36 

    星は恒星?無数にある
    何光年先にあるんだろう。プラネタリウムに五時間くらい浸りたい

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/19(木) 21:05:18 

    ワイルドだお

    +40

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/19(木) 21:05:19 

    遥か彼方に地球と似たような惑星が存在していたとして人に近い生物が存在するのか?その生物は文明をもっているのか?考えただけでもロマンあるけどみんなどう思う?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/19(木) 21:06:00 

    >>113
    ??
    でも時間なんて太陽が昇ったり降りたりするのを見て人間が勝手に作った物だよ?
    宇宙には朝も夜もないし、時間という物は存在しないんじゃ?

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/19(木) 21:07:00 

    まーた考えだすと眠れなくなるトピが立ったのか



    嫌いじゃないぞ

    むしろ好き

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/19(木) 21:07:25 

    本当に神秘的だよね、宇宙。宇宙を考えると、私の悩みがちっぽけに思えるwwww

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/19(木) 21:07:40 

    50年も前の人が月まで行って着陸して、無事に帰ってきたって改めて考えるとすごいよね

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 21:08:28 

    >>43
    すると、火星あたりに引っ越したら気候もちょうどいいね。
    1億年後くらいには。
    空気と水は持ち込みで。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 21:08:34 

    我々は宇宙人ですな。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 21:08:41 

    >>118
    時間 とはまた違う次元の物があると思う
    人間には分からない何かが

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 21:10:29 

    ブラックホールが地球の側で発生することはないのかな?良く何十億年も吸い込まれなかったよね!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 21:11:29 

    50年前に月に降りて、現代で月に降りてない…
    おかしいよね

    +106

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 21:12:03 

    これ見て、嘘でしょ~って声出た
    月とか火星が遠いのか近いのか分からなくなる
    4次元デジタル宇宙ビューワー "Mitaka"(ミタカ) がすごい件。 - YouTube
    4次元デジタル宇宙ビューワー "Mitaka"(ミタカ) がすごい件。 - YouTubewww.youtube.com

    宇宙を自由に飛び回れる感覚。凄くよく出来ています。 これを見ると地球って本当に小さいんだなと実感させられますね。 HD画質選択可 下記が公式サイトです。 http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/index.html 「Mitaka は、 国立天文台 4次元デジタル宇宙プ...

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 21:12:48 

    >>113
    時間も物質?!それは?!?!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 21:13:26 

    金星が大接近すると聞いたとき、空の半分が金星で埋め尽くされることを想像してわくわくしながら夜を待った思い出(当時小学生)。結局いつも見える金星と大して変わらない大きさにがっかりした笑

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/19(木) 21:15:18 

    >>126
    何か居たんじゃない?笑

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/19(木) 21:15:48 

    アメリカ、ロシア、中国はすでに火星に一部移住しているよ。火星には先住者がいてすでにトラブル起こしているとか。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/19(木) 21:17:08 

    >>122
    火星も灼熱地獄だよ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/19(木) 21:18:51 

    >>131

    酸素は?水は?
    火星って小さいよね?一部って何人程度か分からないけど、あんな砂の星じゃ住めないよ

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/19(木) 21:22:32 

    地球の理論で考えるから訳分かんないんだろうね。相対性理論とか、地球では理論として成立するけど限度がある。

    もしかしたら、宇宙の不思議は地球の理論から外れたらもっとシンプルなのかも。

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/19(木) 21:22:59 

    宇宙の話はめちゃ好きだし興味あるけど、宇宙の画像月や星の画像、動画は苦手なのは私だけ?

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/19(木) 21:25:21 

    なんかクレーターがはっきり見えるくらい、月がデカイ時あ〜地球もおんなじ宇宙の中に浮いてる一個の惑星に過ぎないんだよなぁ、と改めて感じちゃう。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/19(木) 21:26:39 

    無重力の宇宙からどうやって重量が産まれたのか

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/19(木) 21:26:59 

    >>137
    重量じゃなく重力です

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/19(木) 21:31:11 

    オリオン座が好き
    理由はそれしか見つけられないから
    お陰でオリオン座の星の名前覚えたよ
    宇宙について語りたい

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/19(木) 21:31:43 

    独身アラフォー非正規です(笑)。

    最近ちょっと疲れておりまして。
    でも、このトピ見てたら元気が出てきました。

    皆さま、素敵なコメントや画像、ありがとうございます。


    宇宙って不思議ですね。

    不思議なのに、何故だかとても、
    懐かしい気持ちになりますね(*^^*)

    +51

    -4

  • 141. 匿名 2018/04/19(木) 21:32:28 

    >>87
    ホーキング博士によると向こうからやって来るような宇宙人は友好的なわけがない、侵略目的だと言ってるね コロンブスが原住民を虐殺したように
    またこちらからコンタクトをとろうとしてもいけないとも

    +61

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/19(木) 21:32:50 

    宇宙の闇よりも
    マイナス魔の心の闇のほうが
    ちょっと不気味

    +7

    -6

  • 143. 匿名 2018/04/19(木) 21:33:32 

    ガル民はネット全体からみたら宇宙人みたいな人が多い

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/19(木) 21:36:51 

    >>141
    まぁそうだろうね
    相手が宇宙人にしろ未来人にしろ今の地球人は未熟なサルにしか見えないだろうからね

    でもNASAはコンタクトを取ってる説もあるよね?同じレベルの宇宙人なのかな?

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/19(木) 21:39:10 

    太陽が燃えているの誰か簡単に教えて
    宇宙って酸素ないんじゃないの?燃え続けるってどうしてできるの?
    はじめは燃えてなかったの?じゃあなぜ燃えたの?
    はじめから燃えてたの?はじめから燃えてる球体ってどういう意味??

    +37

    -5

  • 146. 匿名 2018/04/19(木) 21:40:15 

    エジプトだかの神は実は宇宙人説あるよね
    壁画にもUFOらしき物の絵がある

    て事は近くの星に住んでてもおかしくない
    でも未だに見つけられてない地球人は馬鹿にされてるかもね

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/19(木) 21:40:26 

    星って3万位で買えるんだぜ!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/19(木) 21:42:31 

    ナスカの地上絵とかも宇宙人との交信の為みたいな説あるよね。どっちにしろロマン広がるわぁ。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/19(木) 21:42:32 

    宇宙ミュージアム行った時にショップでホームスター買った
    明かり点けても暗くしても落ち着かない時は上映したまま他の事してる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/19(木) 21:42:37 

    動画貼れなくてすみません。
    良かったら検索して観てください。音楽も素晴らしいです!何十万rightyearとか頭クラクラする…
    宇宙について語りたい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/19(木) 21:42:47 

    >>145
    燃えてるんじゃないよ!
    核融合を起こしてるはげしい光や熱が燃えてるように見えてるからそう言われてるだけ

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/19(木) 21:43:39 

    >>145
    燃えてるんじゃなくて核融合反応でエネルギー放出してる

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/19(木) 21:44:31 

    >>139
    わかる!
    オリオン座一番簡単に見つかるよねw

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/19(木) 21:46:19 

    昨日の晩、武蔵野線トピで盛り上がった私、今晩は宇宙で熱くなる。。。ガルちゃんスケールでかい笑

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/19(木) 21:47:45 

    >>145
    小学校の理科で核融合を教わらなかったかな?
    決して燃えてはいない

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/19(木) 21:52:21 

    トピがなかなか伸びなくて寂しい…
    みんな宇宙には興味ないのかな?

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/19(木) 21:55:52 

    >>156
    難しい事が多いから調べものしてるかもね

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/19(木) 21:58:10 

    YouTubでコズミックフロントの
    宇宙の果てのミステリーとかモンスターブラックホールとか面白いよ!
    球状星団も!
    もう20回くらい見てるかもw

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/19(木) 21:59:35 

    不思議だよねー 子供の時果てがないってどういうこと?ずっと続くなんてことがあるの?どゆこと?!ってすごい考えてた
    こんな広いんだから宇宙人いるよね!人間がこの広い宇宙で1番知能が高い生き物とは思えないし

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/19(木) 22:02:48 

    >>70
    何もないというのは、地球人の何があるはず!っていう固定観念があるからなんだろうね。
    私もしかり、何もない というのが気持ち悪く感じるけど、宇宙としたらごく自然な当たり前の事なのかも

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/19(木) 22:06:24 

    >>137
    そもそも無重力の宇宙と言うのが間違いらしいですよ。宇宙は常に自由落下してるから無重力に感じるそうです。YouTubeのトップランキングというチャンネルで宇宙の新事実とかってタイトルで説明されてました。

    重力についてはわからないけど、電子と陽子を結ぶ電気がなんか関係ありそう。同チャンネルでもし電気がなかったらみたいなタイトルで電気がなかったら形を保つことができずバラバラになると説明されていたので。

    間違っていたらごめんなさい。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/19(木) 22:07:34 

    私も宇宙が好き!
    どうしようもなく辛い時はよく夜空を見上げる!
    自分の悩みなんか宇宙からしたらミジンコ以下だって思えるw
    物理とか数学とか理系が大の苦手だから無理だったけど、理系に強かったら研究とかしてみたかったなー、、
    宇宙は偉大すぎる

    +38

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/19(木) 22:08:49 

    太陽も都合よく地球の傍にあるのが不思議だ
    宇宙なんてめちゃくちゃ広いのに

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/19(木) 22:08:52 

    ギャグとして見るならここのチャンネルが面白かった。

    もしも太陽の位置に他の恒星があったらどうなるのか?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/19(木) 22:08:54 

    >>141
    今現在、侵略してこないって事は
    宇宙人はやっぱり未来人なんじゃない?
    だってそこ(故郷の地球)を出た人が様子を見にくることはあってもわざわざ過去の地を侵略はしないだろうし。

    だったらNASAがコンタクトを取ってるのも頷けるよね!
    未来人から未来の科学などを教わってる。

    +31

    -2

  • 166. 匿名 2018/04/19(木) 22:10:02 

    >>5
    これの逆再生verも宇宙の果てから地球に帰ってきたみたいで良いよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/19(木) 22:11:54 

    >>164
    結論がいつもおかしい(誉め言葉です)

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/19(木) 22:11:59 

    >>161
    やっぱ地球上の理論に当てはめちゃダメなんだね宇宙って

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/19(木) 22:13:03 

    おおいぬ座VY星より大きい
    宇宙について語りたい

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/19(木) 22:14:51 

    ブラックホールって何で球体に見えないかっていうと
    質量が大きすぎて光が出られないから?

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/19(木) 22:17:55 

    相対性理論もそうなんだろうけど
    これに当てはめちゃ宇宙は解明できないような気がする。
    逆にこの理論が邪魔をするというか…

    距離はあれど時間ぱ人間が勝手に作った物だもんね

    うまく説明できないけど。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/19(木) 22:18:59 

    >>170
    ???
    駄目だ良く分からんくなった

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/19(木) 22:20:09 

    ブラックホールは吸いこんだ後、ホワイトホールが吐き出すの?

    あと、良く映画とかであるワープは実現できるのか、、、?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/19(木) 22:20:27 

    もし、月の位置に土星があったら、こう見えるらしいです★

    でっか〜い!
    (´⊙ω⊙`)
    宇宙について語りたい

    +82

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/19(木) 22:22:05 

    そういえば、銀河系はほかにも見つかってて地球に似た星も見つかってるんだよね?

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/19(木) 22:23:50 

    宇宙は何もない所から
    ビックバンに寄って生まれた
    じゃあ何もない物質は何処から
    来たの

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/19(木) 22:23:52 

    >>174

    木星だとこんな感じに…。
    ∑(゚Д゚)
    宇宙について語りたい

    +57

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/19(木) 22:25:22 

    まず、宇宙は何でできてるのか?
    宇宙はなぜ広がり続けてるのか?どういう原理で広がり続けてるのか?どういう風に広がり続けたるのか?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/19(木) 22:25:35 

    今、凄まじい勢いでAIが発展してるのもやがて滅びる地球から生命の種を違う星へ運ぶ為にあると聞いたよ
    ロボットなら人間よりはるかに長く動けるので
    何万光年の旅も耐えられるそうだね

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/19(木) 22:27:03 

    >>176
    宇宙からしたら、何もない という考えがナンセンスなのかも

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/19(木) 22:29:08 

    星好き・宇宙好きの私が
    一番好きなゆるキャラ

    福島県村田町のオリオンちゃん
    宇宙について語りたい

    +44

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/19(木) 22:29:14 

    >>179
    AIがその何万光年の旅に耐えられてても、運んでる生命の種は耐えられないんじゃない?

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/19(木) 22:31:06 

    宇宙の話大好きー!未知すぎて色々想像してしまう。夜空に光ってる星見上げてあの星には誰か住んでるのかなーとか!
    個人的には金星に行ってみたい(笑)押しつぶされてしまうけど!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/19(木) 22:34:39 

    >>182
    AI同士でメンテナンスしあうんだろう

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/19(木) 22:40:17 



    宇宙とは少し違うし創作話ですが、おもしろいです笑
    宇宙人とかいるならどんな姿なんだろうと、妄想が膨らみますよね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/19(木) 22:49:44 

    宇宙好きだからインターステラーは興奮した!
    重力が強い星での滞在時間1時間が地球では7年経過してたとかあったけど、実際に重力が異なる星に往き来が出来るようになったら浦島太郎みたいな感じになって年齢の定義がわけわかんなくなりそうw

    伝わるかな?

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/19(木) 22:50:10 

    プレアデス星団が好き
    キレイ

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/19(木) 22:50:37 

    この果てしない宇宙の中にある小さな星の中で、自分たち人間の決めたルールの中で生きて死ぬ。
    学校に行って就職したり、お金を使って買い物したり生活したり。
    なんて小さな枠の中で生きてるんだろうか。
    宇宙に比べて人間の寿命なんて小指の爪にも満たない。
    そんな風に考えると、今からとにかくどこかに飛び出したくなります。
    でも飛び出して走ったところでせいぜい最寄駅で力尽きる。

    頭がおかしくなりそうなこの感覚が好きです。
    中高生の頃はよく夜空を見上げて宇宙のこと考えてたなぁ。
    ひさびさにその時の気持ちを思い出させてくれてありがとう。

    +61

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/19(木) 22:52:10 

    >>177
    木星コワイ(´Д` )笑

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2018/04/19(木) 22:56:22 

    リアルタイムで太陽観測映像が観れるサイトで地球の10倍ぐらいのUFOが出現した映像出てたよね
    高度な生命体居るんだろうなあ気になる

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/19(木) 23:01:47 

    たしか1光年を距離に換算すると9兆5000億キロ。でも宇宙は150億光年以上あるらしいから、広いと言うより無限ですよね(^_^;)私も宇宙大好きなのでこうゆうトピが立って嬉しいです♪

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/19(木) 23:08:40 

    宇宙のこと考えてたら
    人間はなんでいるんだろう
    私はなんで生きてるんだろう
    とか無意味な疑問にたどり着いてしまう

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/19(木) 23:11:12 

    UFOや宇宙人のことを隠すのはなんでなんだろう?

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/19(木) 23:11:57 

    月は常に同じ面しか見えてないって最近知った(笑)
    みんな知ってるんだよね。

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/19(木) 23:25:34 

    月の見えてない方はグロいよ(笑)
    でも、月が地球を隕石から守ってるからボッコボコなんだって!

    +16

    -4

  • 196. 匿名 2018/04/19(木) 23:26:31 

    地球外生命体が地球を数光年前に見つけて、いま、地球に向かっている途中かも知れない。
    地球に到着できるのであれば、数万光年先?で、そのときは我々は居ないし、地球が無くなってるかも知れないね〜

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/19(木) 23:30:32 

    宇宙に人が住める環境だったらいいのにな。
    広々として暮らせるし、考え方も変わるだろうな。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/19(木) 23:33:38 

    膨張している宇宙がある空間はどこ?
    もはや空間ではない?

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/19(木) 23:33:44 

    私達はなぜ生かされてる?
    生まれ変わりがあるとしたら地球がなくなったあとの一生ってどうなるの…

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/19(木) 23:35:14 

    aikoがぶらさがった夏の星座はなにか?って
    真剣にやり取りしてるツイートを見つけた時は笑った
    そして自分でも星座早見盤を見ながら
    普通にこぐま座かおおいぬ座か?
    いやかんむり座じゃないか?とか考えたw
    aikoがぶらさがっていた夏の星座は何座なのでしょうか? - NAVER まとめ
    aikoがぶらさがっていた夏の星座は何座なのでしょうか? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    歌手・aikoさんの代表曲のひとつである「花火」。「夏の星座にぶらさがって 上から花火を見下ろして」という歌詞が印象的ですが…。歌詞の「夏の星座」って何座なの?...


    +10

    -1

  • 201. 匿名 2018/04/19(木) 23:37:16 

    >>200
    蠍座とかフックになってるからぶら下がりやすそう

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/19(木) 23:39:32 

    我々生命体は将来、体を進化させながら地球を離れて遠い遠い宇宙へ進出していくだろう。何億年か先、人類は一人残らず滅び生命の最後の最後は保存容器カプセルに入った一片の単体のヒト細胞かもしれない。そのカプセルが宇宙空間を何億年もさまよい、ある惑星にたどり着き、ヒト細胞はエサを食べ数を増やして多細胞生物に進化し、さらに進化して魚類両生類爬虫類哺乳類…。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/19(木) 23:41:06 

    >>193
    人類の精神性がまだ未熟だからじゃない。
    でも近年ちょっとずつ情報小出しにしている感じがする。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/19(木) 23:45:02 

    嫌なことがあったときとか宇宙のこと考えると、すごいちっぽけなことだなーって少し気が楽になる気がする

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/19(木) 23:48:32 

    南海トラフ地震がくるくると最近噂で聞くけど宇宙単位で考えると相当小さな出来事なんだろうな……いや地球に住んでるからには怖いんだけどさ。
    宇宙ってなんなんだろ。果てしない謎

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/19(木) 23:49:24 

    >>201
    蠍座は夏の空の低い位置にあるから
    上から花火を見下ろせないw

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/19(木) 23:52:12 

    人間は人間である以上、地球から離れては生きていけないよ
    色々な知識を得れば得るほどそう思ってしまう。

    宇宙には絶えず宇宙線が飛び交ってて地球上とは比べものにならないほど
    細胞を傷つけるらしい
    その宇宙線に対応しても、無重力状態が続くと身体能力が
    すぐに衰えるんだって
    宇宙を旅するには生身の体を捨てなければならないよ

    +35

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/19(木) 23:55:58 

    >>198
    そもそも空間ってなんだろう

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/20(金) 00:29:38 

    >>161

    ファッ!!!??
    宇宙は常に自由落下www
    てことは>>5のあの宇宙が常に落下してるってこと⁉︎
    じゃあ宇宙そのものも重力があるどこかのだだっ広い空間の中にあるってことなの???
    もー考え出したら眠れない 笑

    すんません、夜中のテンションです。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/20(金) 00:37:42 

    ビッグバンの前に何があったのが、宇宙がまだ広がってない所には何があるのか、そもそも本当に宇宙って膨張してるの?
    などなど疑問がいっぱい!
    ドラえもんの旧作映画は宇宙規模のSFだから面白いよね。
    私はお釈迦様の手のひらから抜け出せなかったのが何となく人間としての宇宙の真理な気がする。
    後はもう、人間や生き物ひとりひとりが宇宙のようなものだよね。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/20(金) 00:50:57 

    量子力学が宇宙をはじめとする人間も含めて目に見えるもの目に見えないものすべてが原子でできてます原子をこれ以上分解できないじょうたいまでにしたものが素粒子です!私たち人間は素粒子が光速に近い速さで動いてるエネルギーの集合体なのです!目に見えないもの思考なども全て素粒子でできていて素粒子をはじめとする原子は元々すかすかなので目に見えないものは動いてなくて波になってるようです。私たち人間は粒であり波であると読んだ最近

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/20(金) 00:57:43 

    なので人は死んだら粒粒の波となって宇宙のチリとなり目には見えないけどいつでも私たちの側にいると、デート杏がでてたドラマでも主人公が亡くなったお母さんと独り言を話してるシーンはお母さんが亡くなってお父さんが泣いてる時に量子力学の本をもっていってお母さんはいつも側にいるよ!ここにもここにもそこにも!って話すシーンがある

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/20(金) 01:15:01 

    月の土地を買った方いますか?発売当初はサッカーグランド分の広さで約2000円だったけど。今そんな話聞かないから廃止になってるかも。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/20(金) 01:23:56 

    >>179
    なんかSFの話にありそうだよね
    はるか昔に人類の作ったAIが人類の種を他の星に移して、そして人類文明が発展し、のちにそのAIが神として人類から崇められるみたいな…

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/20(金) 01:40:42 

    宇宙は膨張し続けて、でもそのうち収縮に転じるんじゃなかったっけ?そしてゼロになるって。
    子どもの頃そう聞いて、なんか怖くなって眠れなくなったのを覚えてる。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/20(金) 01:50:50 

    人間様だ!とか俺様だとか偉そうに弱い者をいじめて笑って生きている心の小さい人たちにこそ、この宇宙の大きさを知ってほしいです。こんなに大きな宇宙の中では上も下もないんだと気付いてほしいな

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/20(金) 01:56:41 

    脳細胞と宇宙ってソックリ。私達の宇宙は生物の脳細胞なのかもしれない。そして私達の脳にも宇宙があり、ミクロの地球が存在してるのかも。

    +57

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/20(金) 02:20:49 

    何億光年輝く星にも寿命があると教えてくれたのは貴方でした、
    季節ごとに咲く一輪の花に無限の命知らせてくれたのも貴方でした。

    って凄くいい歌詞だなぁ。
    何億光年なんて私にはよくわからない、私の人生ってどれぐらいの長さなんだろう。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/20(金) 02:28:24 

    私は当然宇宙人もいると思ってて、あの世的なものも信じてるんだけど、地球人と宇宙人が死んだ後に行く場所は同じなのかな。それとも、それぞれの星の住人だけのあの世があって、それぞれの神様がいるのかな。考えると何もかもが膨大で頭痛くなる。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/20(金) 03:16:09 

    宇宙について考えるとキリがなくて頭痛くなって来るけど、興味深いし面白いんだよね昔から
    科学の授業が好きだった
    星空を見ていろいろ考えるのも好き

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/20(金) 03:28:47 

    誰か頭の良い人頼む
    宇宙の謎を解明してくれ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/20(金) 03:33:54 

    宇宙の絵みたらなんか怖い。一種の恐怖症?宇宙は好きだけど。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/20(金) 08:21:50 

    地球上の物質は地球の重力で地球外には出られないから 例えば人が死んで燃やされて
    生物じゃなくなっても地球上に在り続けて それがまたいづれ他の物質やら
    生物に取り込まれて変化する
    生まれ変わりの発想とかってこういう科学的な根拠があってのことだったのかな

    太陽の光があってのことだけど

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/20(金) 08:22:29 

    木星はガスで覆われてて大地がないんだよね。
    じゃあどうなってるの?!って考えるのが好き。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/20(金) 08:44:50 

    月には先住民がいてアポロ計画の時に出会った
    2024年の火星移住計画は、本来は地球に一番近い月に行きたかったけど
    先住民がすんなり受け入れてくれないから仕方なく火星にしたってホント?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/20(金) 10:24:22 

    宮沢賢治原作のアニメ銀河鉄道の夜のエンディングで細川さんの音楽と銀河が映ると、なんとも言えない気持ちになる。
    草原に寝転んで、冬の星空を見上げながら聴くと、宇宙に吸い込まれるようで怖いけど、ワクワクした気持ち。
    宇宙について語りたい

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/20(金) 10:27:27 

    >>226

    細川さんじゃなくて細野晴臣さんでした

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/20(金) 10:40:44 

    >>211
    それは、肉体がって事?魂がって事?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/20(金) 10:51:44 

    >>211
    >>207
    博識ガル民のコメントもっと読みたい!
    私はアホだから、理解できないけど…
    読んでるとワクワクする。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/20(金) 11:18:36 

    >>151
    >>152
    ありがとうございます
    Wikiで太陽についてざっくり読んでみましたが、理解したというより太陽自体やばい存在だって分かりました。

    色んな意味で。

    宇宙はたしか5次元だか7次元を理解できる頭の人じゃないと基本的なことがまともには理解できないと読んだことがあります。そもそも一般人には理解できないってことですよね。

    太陽自体も難しすぎてまともに理解できません。太陽研究してる人にも謎がたくさんあるみたいなので、まいにちふつーにある存在なのに、よく考えるとやばいんだな、あれ、、と。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/20(金) 11:26:09 

    >>214
    私たちだって何世代目の人類かはわからないよね?
    数百億年くらいに発達した人類がどこかの惑星にいて→諸事情により滅ぶ→その惑星の高度なAI的なものが脱出→宇宙をさまよい、地球を発見、降り立つ→惑星が違うので旧人類をそのまま復活させられない、細胞単位から作り直そう→単細胞生物誕生→永い時の流れ→現代の私たち


    かもよ?

    だってミトコンドリアってどこからきたのかわかってないんだよね?
    他惑星にいた人類の祖先が飛ばして来たのかもよ。。
    とか考えてみる。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/20(金) 11:31:02 

    >>231
    地球上の生命には地球には存在しない細胞があるんだよね、
    細胞が隕石と一緒に落ちてきたから地球に生命が生まれた!と言われているが、隕石ではなく他生命が運んで来たとしても何らおかしくないよね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/20(金) 11:37:11 

    >>35
    この動画が好き過ぎてずっと探してました!
    有難う御座いました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/20(金) 11:42:44 

    宇宙人の正体は実は人類で、私達ホモ・サピエンスより前の旧人、ネアンデルタール人の末裔で、地球の内部に住んでいます。

    ネアンデルタール人はホモ・サピエンスより脳が大きいので頭が大きい。体はホモ・サピエンスより、ガッチリしており、身長が低い。
    またホモ・サピエンスは、ネアンデルタール人のDNAを持っていることが分かっている。

    そして最新のドイツの研究チームが発表した内容によると、ネアンデルタール人のDNAを世界で1番引き継いでいるのは日本人というデータが出ている。
    だから日本人は頭が大きく、身体が小さい、宇宙人のようなアンバランスな低いが多いのだ。

    ちなみにスタイルの良いアフリカ人は、純100パーセントのホモ・サピエンスという結果に。

    UFOにネアンデルタール人の末裔が乗っていて、地球内部にいるのは、アメリカが最初にロズウェル事件で、墜落したUFOから確認している。
    ロズウェル事件での宇宙人は完全に東アジア人のような外見だったから。
    宇宙について語りたい

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/20(金) 11:47:00 

    >>234
    これで疑問なのが、
    地球の内部はマグマがあるよね?どこに住んでいるのか?

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/20(金) 11:53:11 

    こうなると ドラえもん って案外正しいのかもね

    人間が他の星に行きロボット王国を作ってたり
    そのロボットが地球に来たり
    天空人がいたり
    地底に地底人がいたり
    北極圏に巨大な穴が空いていたり

    藤子・F・不二雄さんは、何者!?

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/20(金) 11:56:03 

    >>235
    彼らはマグマがあるマントルのさらに内部に住んでいる。
    地球表面は地殻の変動による大地震や、地軸の歪みによる気温の変化、津波など、天変地異で、長期間住むには適さない。

    逆に地球内部は何億年も同じ環境をたもっている。
    頭の良いネアンデルタール人は、危ない地球表面に住むより、地球内部に移住するのを選んだのだろう。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/20(金) 11:58:02 

    >>237
    横だけど、内部に水も空気も太陽あるのかな?
    ってかどうやってマグマを超えたのか気になる!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/20(金) 12:04:23 

    地球のマグマに近いすごーーく深くで聞こえる音が地獄の声みたいっていう動画わかる人いる?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/20(金) 12:10:56 

    >>238
    よく考えてみてほしい。

    今のホモ・サピエンスの文明なんて、2000年前は原始人みたいな生活をしていて、ここ500年ほどで急速に文明を進化させて宇宙船や飛行機などを作り出し、DNAクローン技術も獲得した。

    旧人のネアンデルタール人は40万年前から2万年前まで地球にいた。
    ホモ・サピエンスより知能が高いネアンデルタール人が38万年の間に科学技術、文明を発達させないわけがない。
    地球内部に移住出来るような科学技術を旧人ネアンデルタール人は持ってる。

    ネアンデルタール人の科学技術からしたら、人間、ホモ・サピエンスは地表にいるアリと同じようなものと言われている。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2018/04/20(金) 12:16:00 

    地球内部にとてつもない科学技術を持った人類がいると確証を得だしたのは、弾道ミサイル監視システムを欧米NATOが導入しだしてからである。

    弾道ミサイル監視システムが、深海のマグマの排出口から、とてつもない速さで宇宙まで飛び立つUFOを無数に感知し出してから確証を得ている。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2018/04/20(金) 12:20:44 

    光の速さで何億年もかかるなんて(´-`).。oO
    そりゃ人間ちっぽけな悩みとか言われるけど、
    小ちゃいなりに悩んで辛いんだ。

    地球が出来た奇跡、確率、更に人間という誕生の奇跡的なのは偶然ですか?

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/20(金) 12:22:26 

    地球が出来た確率が25メータープールにバラバラの腕時計の材料が自然に腕時計に戻るぐらいの確率と聞いてから凄いな。

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/20(金) 12:24:33 

    太陽と地球の距離感の奇跡
    磁石や自転やら何もかも自然なんかな?
    誰かが作り出したとしか考えれない程凄い。

    因みに宇宙の事考えてたら眠くなる。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/20(金) 12:25:24  ID:WLT8OUEW9z 

    くそ、地球め。
    こんな可愛い猫まで作り出しよって゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

    +17

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/20(金) 12:26:54 

    こんなでかい宇宙のちっぽけな星の中の人間達、
    主導者や将軍、億万長者、どんなに偉くても所詮はちっぽけな人

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/20(金) 12:29:15 

    こんな無限に近い宇宙の中で、地球に生まれて地球の最高な時期や環境に自分は生活出来て、母父が出会ってくれて私がいて、そして私の大切な子どもがいる。全てに有難うございます。

    +22

    -2

  • 248. 匿名 2018/04/20(金) 12:32:31 

    宇宙にある星の数は地球上の砂の数よりも多い

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/20(金) 13:12:51 

    月の明かりを浴びるとおかしくなるって本当かな。ピンクフロイドの狂気というアルバムの原題が
    The dark side of the moon だから気になってる。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/20(金) 13:31:11 

    本当は全てが一体なんだと思う!
    全宇宙の中の各惑星など、
    各惑星などの中の生物たち
    生物たちの中の細胞という生物…
    全てが個々なのではなく、本当は一体なんだと思う。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/20(金) 13:40:20 

    宇宙の始まりはビッグバンって言うけど、ビッグバンの前はどうなってたの?
    何もないところで何でビッグバンが起きるの?
    そこからしてよくわからない
    誰か教えて

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/20(金) 13:53:37 

    >>251
    地球上の考えでは、何もなかった というのが自然かと思うけど
    宇宙ではその、何もない という考えが当てはまらない

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/20(金) 13:58:42 

    >>239
    見た見た。キモかったけど、なんていうか作り物感がすごくてフェイスニュース感満載だった。
    ギャァアア!って発声を複数録音しただけだと思う。

    私が不審に思ったのが、目立つ声をピックアップして聞いていると音量が一定なこと。
    ギャァ!と定位置で直立してるような発声。

    ギャァ!なんて叫ぶ状態なら右往左往して声が移動しないとおかしいと思う。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/20(金) 13:59:38 

    >>252
    仏教の境地ですな

    そういえばマントラって宇宙っぽい。。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2018/04/20(金) 14:09:34 

    >>251
    私もビッグバンて不自然だと思う。
    宇宙以前の空間を考えられないから現時点での苦肉の策に見えてしまう。

    でも宇宙の成り立ちを説明されても多分人間は理解できないんじゃないかと思う。

    水槽で生まれた金魚みたいな感じじゃないかな。
    金魚には水槽が世界の全てだけども、水槽の外側の世界を理解できないし、出れば死んでしまう。

    +33

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/20(金) 14:10:36 

    今の金星を見れば将来の地球の様子ががわかる。
    金星は太陽から距離が近すぎるため、灼熱地獄で物凄く気圧が高い!焼かれるか潰される。金星にもかつて水はあったけれど、太陽の熱で今も蒸発し続けている。蒸発した厚い雲が金星を覆い、温室効果により、太陽の熱を封じ込めとにかく熱い!!しかも地球の様に磁場が存在しないため、もろに太陽風を受けているので更に熱い!おまけに硫酸の雨、鉄の雪が降り注ぐという状況。自転が遅く1周するのに236日だか、かかる。暑くて暑くてとても生命が誕生出来るような星ではない。

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/20(金) 14:19:51 

    >>251
    ビッグバンの前は無と言われていたけど、どうなんだろう。
    鶏が先か卵が先か、何かしら物質があったかも知れないし。
    でもビッグバン誕生した宇宙は一つだけじゃないって説が有効になって来てるね。
    ビッグバンと同時にたくさんの宇宙が生まれた。インフレーション?
    人間が考えると計算で答えを出すしかないんだけど…
    あーーーーもうわかんなくなってきた!

    宇宙なに?一体何者???

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/20(金) 14:23:17 

    不思議なのが、医者になりたい人、看護師になりたい人、鉄道員になりたい人、女優になりたい人、カメラマンになりたい人、銀行員になりたい人、教師になりたい人、警察になりたい人、芸術家になりたい人‥

    うまいバランスで才能を持って生まれてくるから世界が成り立っていること。
    皆が公務員志望だったら世の中まわっていない。

    これも宇宙の神秘だと思う。

    +16

    -8

  • 259. 匿名 2018/04/20(金) 14:55:16 

    >>258
    うーん。例えみんながなりたい!と思うものが一緒だとしても、足りなくて慣れない人が大多数で妥協したり自分に見合う場を探すから、、宇宙の神秘では無いと思うけど

    +12

    -2

  • 260. 匿名 2018/04/20(金) 14:59:27 

    数字が無限であるように
    物質にも無限があるんだと思う

    だから宇宙の果てがあると考えたり周りを考える事が間違いなような

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/20(金) 15:01:59 

    宇宙の始まりとか終わりとか、果てはあるのかとか、考え出して眠れなくなる時がある。そもそも何にでも始まりと終わりがあるという人間的な概念があてはまるものではないのか・・・

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2018/04/20(金) 15:42:07 

    >>87
    向こうも同じこと思っているかもよ

    人間の想像出来ることは実現できる
    って誰の言葉だっけかな

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/20(金) 16:14:33 

    映画のメン・イン・ブラックみたいな世界を想像してしまう。
    人類はやがて宇宙に進出(住んだり旅行したり)するのかなと思うとわくわく。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/20(金) 16:32:28 

    宇宙のことを考えると、星新一の不満を思い出します。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/20(金) 17:05:25 

    メルマック星はあると思ってる。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/20(金) 17:25:18 

    宇宙について語りたい

    +23

    -2

  • 267. 匿名 2018/04/20(金) 17:45:37 

    >>43
    そんな灼熱じゃ10億年後は
    もう人類は消滅してるね

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/20(金) 17:51:53 

    ブラックホールが好き

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/20(金) 19:21:27 

    木星は、地球上では考えられないほどの風速で四方八方、豪風入り乱れていると聞いたことがあります。それ以来木星のその様子を想像するだけで怖くて不思議な感覚になります。いまこうしている間も止まることなく吹き乱れているんだなぁ・・と。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/20(金) 19:27:03 

    日本一の星空
    長野県阿智村行ってみたい!!

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/20(金) 19:30:02 

    ビッグバンが起きて時間が生まれたとか言うけど、時が流れてるから無の状態からビッグバンが起きたんじゃないの?
    何言ってるか自分でもよくわからないけど…

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/20(金) 20:27:11 

    何万年も種の存続のために漂うロボットとか考えただけで悲しくなってきた
    そんな創作の何かを読んだことがある気がするけど忘れちゃったなあ

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/20(金) 20:41:27 

    太陽系の惑星って本当にあんな色や形してるの?人間が想像で色を付けたんじゃなくて?
    1つ1つが芸術品みたい。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/20(金) 21:13:15 

    もしかしたら地球人は、どこかの宇宙人が何らかの理由で地球においた生命体の進化したもので、たまに宇宙人がUFOで様子を見にきてるってことはないかな
    各国の偉い人は、そのことを知ってるんだけどそれを民衆が知ったら国が機能しなくなるからトップシークレットになってるんじゃとか
    文明が発展するのに地球人に擬態した宇宙人がヒントを与えてたりして、もしかしたら歴史の偉人や聖書、神話の中にも宇宙人がいるんじゃないかって想像するととまらないわー

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/20(金) 21:54:30 

    地球は宇宙の中にある。
    宇宙の仕組みに必要だから?地球があるんだよね?
    宇宙が存在するのも意味があるからだと思うけど、どんな理由で存在してるのかな。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/20(金) 22:03:17 

    太陽は公転している。厳密に言うと地球も含めた太陽系全体が銀河系の外周部を一周辺りおよそ一万二千年かけて公転しているのだそうな。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/20(金) 22:50:11 

    >>272
    竹宮恵子のアンドロメダ・ストーリーズじゃない?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/20(金) 22:55:38 

    >>209
    うまく言えないけど想像するに、スカイダイビングしてる人間の中の精子(体の中の最も小さな生き物代表)が、「宇宙(人間)って無重力なんだぜスゲー」って言ってる様な感じ?笑

    あれ…私たちは巨大な生き物の遺伝子の一つなのかな。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2018/04/20(金) 23:03:42 

    >>278

    谷山浩子のそっくりハウスの歌詞みたいな感じかな

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/20(金) 23:26:11 

    >>279
    今歌詞見てきました!
    こんな歌があるんですね。
    まさにそんな感じですね。
    みんなのうたすごい。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/20(金) 23:37:22 

    精子の中で生き残った奴が受精して人間になるとしたら
    人間の中で生き残ったものが宇宙になれるのかな

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2018/04/21(土) 01:19:57 

    その考え方好き。
    巨大な宇宙からしたら、地球上に生物が誕生してから最後の生物が残るまでの時間はほんの一瞬の出来事なんだろうな。
    今地球では、優秀な遺伝子を最後に残すまでの作業が行われているのかも。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2018/04/21(土) 06:11:02 

    >>24
    生物のDNAや細胞などって小さい宇宙っていうよね。

    私たちも気づいてないだけで巨大な生物の一部分だったりして..と思うとわくわくする!

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/21(土) 10:25:27 

    地球って奇跡の位置にいるよね。
    だから生物が誕生したんだなぁ・・・
    と考えたら宇宙に感謝したくなる(笑)

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/21(土) 10:42:34 

    ブラックホールが不思議。
    色んな理論が成り立つ。
    正解が見つからない。
    私はブラックホールの先にまた別次元の宇宙があると思う。

    ブラックホールに吸い込まれてみてその先をみたい!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/21(土) 10:45:52 

    もし月の位置におおいぬ座vy星があったらどんな感じなんだろ?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/21(土) 11:21:36 

    >>286
    一瞬で地球が吸い込まれると思う
    あとすごい灼熱で地球も恒星のように光るか蒸発するんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/21(土) 11:26:41 

    約50億歳の地球からしたら、人類が誕生した事なんぞまるで10分前の出来事のような感覚なんだろうね

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/21(土) 15:14:34 

    私は宇宙ってブドウの房の様に何個も何個も繋がってるのかなーって考えてる。
    今見えている宇宙はその房の一つにすぎない。神なのか分からないけど創造主?みたいなのが何個も宇宙を作って。どの宇宙がお利口さんか実験してるみたいな。だから地球は落第だな。戦争ばっか環境汚染ばっかしてるもんな。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2018/04/21(土) 21:34:44 

    ペテルギウス今にも爆発しそうって話だけど地球からそう見えるって事は多分もう爆発してるよね。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/21(土) 21:40:45 

    つい最近スクショしたんだ。
    ニコラ・テスラから
    宇宙について語りたい

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/21(土) 22:48:00 

    >>29
    なんか可愛い!新幹線で宇宙旅行してみたい!
    星見るの大好き!

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/21(土) 22:50:18 

    >>40
    夜空ってキレイだから宇宙や星の事ばかり考えてるけど鬱になった事ないよ!
    周りからも明るいって言われるし

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/21(土) 22:55:22 

    >>62
    めっちゃ綺麗じゃん!
    木星って横からでも上からでも綺麗なんだね!
    なんか感動した!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/21(土) 23:03:56 

    >>160
    なんか深いね。まさにそうなのかもね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/21(土) 23:06:00 

    >>285
    宇宙版どこでもドアみたいに中に潜ると全く別の場所に出そうで面白そう!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/22(日) 07:42:20 

    ビックバンの前の何もなかったってのは、例えば今から絵を描きます、画用紙には何も書かれていません。
    でも何も無いって言っても画用紙は真っ白だけど、画用紙自体はあるよね!画用紙は他から持って来て画用紙を置く前に、そこには何も無かった!でも部屋だったりテーブルだったりはあるわけで…

    物の捉え方や言い方が違うだけで、地球や宇宙が存在する事も意外と単純なのかもでも、私達の常識では単純ではないだけ!

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/22(日) 07:50:58 

    時間も人間が作り出したものだとすると光の速さで何億光年とかの考えも宇宙からしたらおかしな話しなのかも!時間に縛られているのは人間だけなのかもしれない!!

    だからUFOとかはありえない速さで飛んで行くのかな?

    他の星との距離も時間に計算してるから遠く果てしない物に感じとか?
    知的生命体からするといつまでも時間に縛られている私達とは話にならない気がする。

    わかりますか?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/22(日) 21:17:19 

    >>258
    ほんとだ~!宇宙ってほんと神秘的だね~!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/22(日) 21:19:15 

    >>298
    すごい面白い考えだね。人間の常識と宇宙の常識は全く別だしね!
    なんかすごい!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/22(日) 21:22:44 

    もし地球の内部に全く別の惑星があり、その惑星に住む人類からはこの地球も宇宙みたいに見えてるのかも知れないと考えてる。

    +3

    -3

  • 302. 匿名 2018/04/22(日) 23:21:10 

    あの位置に太陽があって、雨が降って、木々が生えて植物や木の実がとれて、海があって魚もいて、、、って考えた時に地球ってめちゃめちゃ人間に都合が良くないか?って今更思った。果実や米や魚を美味しいと思って食べれるし。人間にとって完璧な舞台が用意されたから人間が生まれたのか、たまたま環境に適した人間が生まれたのか...面白い!

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/22(日) 23:39:20 

    不思議.netてゆーまとめサイトの、幽体離脱して異世界行った人の経験ネタ読んだらすべてが異星人
    によって作り出されたものみたいな事書いてあって血の気引いた
    お前ら人間はホントに人類の進化論が正しいと思ってるのか?みたいな事言われてたり
    シュメール文明が実は宇宙人が関わってるとか
    ほんと考えたらキリが無さすぎて、頭の弱さで考えきれないのが悔しくなる

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/24(火) 10:31:19  ID:C1KhoJQseS 

    聖書では神が天地と人間を造り、神に仕えている天使がいるとなってて、この神と天使が宇宙人を指すと主張する人もいるよね。また、天使のうち堕落した堕天使たちが美しい人間の娘たちに目をつけて人間の姿になって結婚し、「ネフィリム」と呼ばれる超人が地上に生まれたが、後に大洪水で滅ぼされたとあるから、交配も可能ということになる。
    聖書を信じるか信じないかは別にして、宇宙人または宇宙人の血を引いた存在が人間の中に紛れている可能性は否定しきれないと思う。海外に住んでいたときに、爬虫類人が実在するとの主張で有名なデービッド・アイクの講演会案内を見て、けっこう信じている人がいるんだと実感したよ。あと、日本じゃなぜかあまり取り上げられないけど、どういうトリックなのか全く検討もつかないくらいすごいマジシャンたちがいて、その人たちにも宇宙人疑惑があった。

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2018/04/24(火) 12:47:02 

    多くの星(恒星)は連星なんだってね。
    肉眼では一つに見えるけど望遠鏡で確認するとほとんどが連星だったことが確認出来る。
    太陽も過去には連星だったと言われてる。
    星が誕生する時に、うんたらかんたら…
    そのうんたらかんたらがよくわかんなーいw

    以前にこの惑星を引き連れた太陽の運動を見て私は衝撃を受けた!
    こんな風に惑星は太陽の周りグルグル回って、太陽は銀河系を回ってるんだよね。
    私が台所からリビングに向かう時、こんな感じになる。
    ご飯の器を持った私が太陽でその周りをグルグル回転しながら着いてくるのが愛犬たち。
    すごいわ、太陽なんて渦巻き銀河の腕の一本のうちの割と端っこに近いんだよね?
    しかも宇宙全体から見ると太陽系なんてちっぽけ過ぎて相手にもならないくらい小さい。
    宇宙、侮れないわ…
    必ずいつかその正体を暴いてやる!

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2018/04/25(水) 13:25:02 

    >>303
    スピルバーグ似のおっさんがでてくるやつだっけ?
    私も人間は宇宙人が作ったものだと思ってるよ
    進化論は信じてない

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2018/04/28(土) 01:52:08 

    >>306
    そうです!!あのトピがほんとに衝撃的すぎて、そこから一気に宇宙への興味が倍増しました。
    あんな巧妙な内容嘘で書くには難しいと思うし、ほかのオカルト好きな人が、合致してる話の内容のスレを貼り付けててホントの話なんだと思った

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/28(土) 04:13:34 

    主です!
    宇宙大好きな人がたくさんいて本当に嬉しい!

    球状星団
    ちょっと大変だからコピーしてきた、読むのも大変かもしれないけど。

    球状星団は10万から100万くらいの恒星(星)が数光年から10光年の狭い範囲に球状に集まった天体である。銀河は暗黒物質の重力に支配されているが,球状星団は星の自己重力によってその形を維持していて,自己重力多体系進化の実験場でもある。天の川銀河に球状星団は146個見つかっていて,銀河中心を中心にほぼ球状に分布している。天の川銀河の球状星団の星はどれも100億歳以上と年老いた星ばかりだ。

    球状星団の形成機構は未解明だが,分子雲同士が高速で衝突した後に圧縮されたガスでの急激な星形成によりできたという説がある。分子雲はおもに水素分子からなる低温・高密度のガスの塊で星形成の現場である。分子雲に付随していた星と暗黒物質は衝突後にはすり抜けるので,より古い星と暗黒物質を排除し同時期に生まれた星のみの集団を残す。触角銀河とよばれる二つの銀河が衝突している銀河に多くの若い球状星団があることもその傍証である。

    ひとつの球状星団に属する星は皆,鉄と水素の組成比がほぼ同じであり,星がほぼ同年齢であることを意味する。1000万年も年齢に差があると,その間に起こった超新星爆発によって大量の鉄が星間ガスに供給される。そのガスから生まれたより若い星の鉄の組成は大きくなる。 同距離にあり同年齢の星の集団なので星の進化や元素合成の理論を試験する場でもある。

    2003年頃から,ハッブル宇宙望遠鏡のひじょうに鮮明な画像から色々な球状星団の星の色-等級図が作成された。ここで,色とは異なる2つの波長域の明るさの比である。球状星団が同時期にできた星の集団だとすると,太陽のように中心で水素核融合を起こしている星はその質量の違いによって主系列とよばれる1本の滑らかな曲線上に並ぶと期待されていた。驚いたことにω Centauri という球状星団では主系列が2本に分かれていることが発見され,他の球状星団 NGC 2808 では主系列が3本に分かれていた。これらの違いは星に含まれるヘリウムの組成が違えば説明できる。しかし,ヘリウムを増減させる機構がわかっていない。素性が同じ星の集団であると今まで考えられていた球状星団の中には実は質量以外にも性質の違う種族の星が集まった星団もあることがわかってきた。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/28(土) 04:20:33 

    >>308
    もう観覧注意レベルかも(O_O)

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/28(土) 09:09:56 

    不思議なことに歴史に残る作曲家は皆交響曲第9番までしか残していない。10番以降を書けずに亡くなられている。

    だから第9番を書きあげるのを恐れていた作曲家もいた。


    ふと考えると

    水金地火木土天冥海

    9!

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/02(水) 23:04:52 

    陰謀論トピを見てた方はいらっしゃいますか?GWだから閑散としてるのかな?
    TOKIOの山口メンバー騒動、弟さんが暗黒プロレス組織666所属のレスラーと知り、何かもやもやします。

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/03(木) 12:48:02 

    >>311
    いますよー
    生贄的なスキャンダルってことなのかな?
    山口という名字も山口県(=田布施町?)を彷彿とさせる…さすがに考え過ぎか

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2018/05/03(木) 23:38:09 

    >312 TOKIO(東京)から山口(長州田布施)が退場を暗示していると言っている人もいますよね。この騒動で、首相らのイスラエルなど中東訪問もあまり報道されてませんね。

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2018/05/04(金) 10:53:29 

    >>313
    Σ(OωO )>>312です!なるほど!そういうふうに考えることができますね…

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/04(金) 22:23:34 

    地球という名の惑星にお住まいのみなさまこんばんは〜♩

    今日人類が初めて木星に着いたよ〜ぉ♩
    知ってる?木星ってすごいんだよー。
    太陽系の周囲を取り巻いてる数多くある小惑星を木星の引力で引き寄せちゃうんだよ。
    そのおかげで地球に衝突しないで済んでるだよー。
    木星はすごい!
    ピテカントロプスになる日も〜近づいたんだよ〜♩
    宇宙について語りたい

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2018/05/05(土) 02:48:01 

    >>315

    か、からみづらいw
    でも嫌いじゃないよありがとうw

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/05(土) 02:52:16 

    月と土星が隣接してる。

    火星と冥王星も…

    綺麗だ…

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/05/05(土) 02:53:25 

    悟空達みたいに、宇宙を駆け巡りたいな。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2018/05/06(日) 22:02:01 

    トピずれすみません。

    最近、国内外で地震や噴火が多いですよね。
    あくまで噂に過ぎないですが、連休明けのテロや自然災害に注意という論者もいますし、皆さん一応警戒だけはしておいた方が良いかもしれません。

    +16

    -1

  • 320. 匿名 2018/05/07(月) 06:02:32 

    >>319
    早速熊本と岩手で地震があったね

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/07(月) 15:50:42 



    2月に起こったことを何故今…?
    それには理由があるよね。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2018/05/08(火) 14:35:56 

    芸能人ってほんとお飾りだね

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/08(火) 14:59:34 

    >>322
    旦那がバイキング好きでお昼に観てるんだけど本っっ当にくだらんなーって思いながらお昼作ってたw

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/05/08(火) 19:37:48 

    他トピで上がってたけど、イスラエルが安倍さんに靴のデザートを出した意味が気になる。
    安倍首相との夕食会で提供、「靴のデザート」で物議 イスラエル
    安倍首相との夕食会で提供、「靴のデザート」で物議 イスラエルgirlschannel.net

    安倍首相との夕食会で提供、「靴のデザート」で物議 イスラエル イスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供:時事ドットコム安倍晋三首相のイスラエル訪問時に同国のネタニヤフ首相との夕食会で出されたデザートが物議を醸している。公邸料...

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2018/05/09(水) 22:42:57 

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/09(水) 22:49:18 

    >>325
    はい。

    約40億光年の彼方に大質量の銀河団「アベル370」があります。この鮮明なハッブル宇宙望遠鏡の写真では、アベル370はふたつの巨大な楕円銀河に支配され、かすかに光るアーチが群がっているように見えます。

    写真の中央左寄りにドラマチックな竜の形をしたアーチが見え、それに沿ってよりかすかな青みがかったアーチが散在しています。この青いアーチは、アベル370からさらに遠く離れた銀河なのです。

    その銀河はアベル370より2倍ほど遠くにあり、銀河からの光は、ほかのまだ検出されていない光とともに、銀河団の莫大な重力質量──そのほとんどは目に見えないダークマターに占められています──によって拡大され、アーチ型に歪められているのです。そのおかげで、私たちは宇宙の初めごろの銀河の姿を垣間見ることができるのです。 じつに興味深いこの現象は、「重力レンズ効果」という名前で知られています。

    「重力レンズ効果」は、重力によって時空そのものが歪められるために起こります。これは100年ほど前に、物理学者アルバート・アインシュタインによって予言されていました。

    写真の右下に、トゲのような光を放つ銀河系の星が見えます。アベル370は、そのはるか彼方、くじら座の方角にあります。アベル370は、最近終了した「フロンティア・フィールズ」プロジェクトで撮影された6つの銀河団の最後のひとつです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード