ガールズちゃんねる

アラサーの友達へのプレゼント

162コメント2018/04/27(金) 00:07

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:58 

    予算は5、6千円で考えてます!

    もらって嬉しいものはなんでしょう?

    現金や商品券でもいいんですが、せっかくなら物でプレゼントしたいと考えています。
    アラサーの友達へのプレゼント

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:43 

    正直現金で欲しい

    +7

    -36

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:43 

    何のお祝いかによる。

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:54 

    予算安くない?

    +1

    -54

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 18:40:59 

    独身か既婚か子持ちによっても違う

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:07 

    デパコス

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:12 

    デパコスかな!
    CHANELとか嬉しいな!

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:24 

    >>4十分やろ

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:29 

    可愛く上品な化粧ポーチ
    自分では5000~6000円のもの買わないから

    +27

    -9

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:34 

    何でも嬉しいよ

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:52 

    ちょっといい入浴剤セットとか?
    あとはお菓子とかも5、6千円なら結構いいやつ買える

    これからの紫外線対策用にちょっといい日焼け止めとか、身体をクールダウンさせるボディーミストとか、ボディークリームとか(о´∀`о)

    +7

    -36

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:16 

    どんなプレゼント?
    誕生日?結婚?
    ただ意味もなくプレゼント?
    それによっても違うけど。

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:29 

    デパコスがいいよ(* ´ ▽ ` *)
    アラサーの友達へのプレゼント

    +84

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:31 

    そのお値段ならデパコスとか無難じゃない?

    シャネルとかディオールとかの。どうだろ。

    +38

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:32 

    アシュレイバーウッド
    おしゃれでインテリアにもなってかわいい。
    空気中のバクテリア、ダニ撃退。
    消臭効果抜群
    アラサーの友達へのプレゼント

    +36

    -23

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:35 

    現金は与える感じがするからやめたがいいよ

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:36 

    自分じゃ高くて買えないものかな?ちょっとしたものなのに5000円くらいする高級なものもあるやつ。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:38 

    アラサーの友達へのプレゼント

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:18 

    >>15
    これ香りするの?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:20 

    >>11
    出たー入浴剤
    ラッシュとかのも要らないからね!!

    +115

    -17

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:20  ID:N9eJzk4Cuj 

    有名ブランドの新作リップ、シートマスクのセット、ボディークリーム

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:23 

    Tシャツ
    アラサーの友達へのプレゼント

    +1

    -14

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:40 

    何が好きかによりますよね。
    料理が好きとか、コスメが好きとか...

    お友達の好きなもので、自分で買うにはちょっと高いかなって思うものをプレゼントされたらどうでしょう?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:15 

    >>11
    5〜6千円あったら入浴剤はもったいない気がする。

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:24 

    主です。


    すみません、誕生日プレゼントです。
    節約家の子なんで、せっかくなら自分では買わない物と考えてます。

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:31 

    カシウエアの靴下

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 18:44:47 

    >>1
    主さんがもらったら嬉しいものでいいんじゃない?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:14 

    ティッシュケースとか日常で使えるものが嬉しいです

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:38 

    CHANELのリップクリームとか?

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:14 

    チョコ好きなのでメゾン・デュ・ショコラのチョコ詰め合わせもらった時はうれしかった。
    自分じゃまず買わないから。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:19 

    ジェラピケ上下はギリギリ買えないと思うから、コクーニストのルームウェアとか。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:29 

    日傘はだめ?母の日みたい?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:31 

    消え物がいいな

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:05 

    六千円なら何でも買えるよね
    シャネルのリップ
    サボンのボディスクラブ
    高めのボールペン

    どれでもお釣りくるよね

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:22 

    デパコス安定かな。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:30 

    シャネルのコンパクトミラー、五千円。
    相手に気を使わせない値段でオススメです。

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:57 

    デパコスでも外資系は肌が弱い人だと困ると思う

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:02 

    SK-IIのパックもらって嬉しかったよ。1枚1500円くらいするやつ。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:16 

    >>2
    友達から現金欲しい人ってなんかやだなー

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:19 

    ちょっといいヘアブラシもらったら嬉しいな〜髪サラサラになるやつ。自分じゃ絶対買わないから

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 18:49:59 

    ネイルする子ならアディクションのネイルをいろんなカラーで詰め合わせたらどうかな?5〜6本ぐらいは入れられるから見栄えもすると思う。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:44 

    >>36
    もらったことあるけど、めちゃくちゃ嬉しかった!
    友達の結婚式の前に使ったよ!w

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 18:51:24 

    私かもらったのは
    ロクシタンのシアバター
    育てるタオル
    CHANELのネイル
    仲良いからふんどしパンツ

    友達にはルナソルのリップとかカーペット!

    仲良しだからお互い欲しいもの聞くプラスあげたいものプレゼトする〜

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 18:51:24 

    これから梅雨だから5000円の傘とかは?
    高い傘は良い物だし、ずっと使えるし。

    +43

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 18:51:30 

    デパコスだなー
    ルナソルのアイシャドウ、使いやすいベージュ系のやつは万人受けするしおすすめ

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 18:52:39 

    自宅でアロマディフューザー使ってるけどオイルがなかなか高いからいろんなオイルセットもらえたら嬉しい
    けど節約家だったらディフューザーなんかそもそも持たないか…

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:14 

    >>25
    誕生日プレゼントならまず現金や商品券って選択肢はない

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:18 

    お料理好きの人にだったらル・ルクーゼのかわいい色のスパチュラ種類違いで2本とか

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:35 

    ル・クルーゼでしたすみません

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:42 

    あげる事が多いのはデパコス。グロス・マニキュアあたりが無難かな?と選ぶことが多い。
    以前、同じくデパコスを贈られた時にCHANELのギフトボックスに大事に包まれていたのがあぶらとり紙だった時は何とも言えない気持ちになった。笑

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:25 

    weeklyシリーズのネイルセットとか?
    UVライトつけてネイルどっさり買える

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:31 

    口紅とかネイルは結構好みわかれるとこで選ぶの難しいよね(´ω`)
    あんまり色のつかないグロスはどうかなぁ?シャネルとかの

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:42 

    個人的にはちょっといい入浴剤なら サボンの粗塩かSK-IIのパックがいいわ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:14 

    私はデパコスよりもちょっと高い調味料とかが嬉しい派。
    こだわりの塩とか燻製醤油とか。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:28 

    >>25
    節約家の子に、5〜6000円は少し重いんじゃないかな?

    トピ主さんの誕生日にも同じくらいの物返さなきゃって思うんじゃない?
    毎年それくらいでお互いやりとりしてるならいいと思うけど。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:57 

    私だったら自分が好きな物を貰えたら嬉しいかも!
    普段は高級で手が出せない珈琲豆とか
    今治のバスタオルセット、
    高級シャンプー&トリートメントセット
    着心地の良いリネンの部屋着とか。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:45 

    主です。

    その子はあまりデパコスに興味がない子なんで、化粧品にはあまりお金をかけるタイプではありません。
    尚更デパコスいいですね!

    料理も上手な子なんで、逆にきっと器具やお皿なんかは沢山持ってそうな気もします。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:09 

    >>39
    うーん
    でも見当違いのものもらうなら現金でもありだと思う。

    +3

    -10

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:26 

    有名ホテルとかの美味しいご飯をごちそうしてあげるのはどう?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:53 

    家電。5~6千円だったらヘアアイロンとかコーヒーメーカーが買えるよ。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:55 

    >>39それ綺麗事だと思う。

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 19:00:21 

    >>58
    選ぶ側としてはもちろん気に入ってもらえるように選ぶけどさ、受け取る側が見当違いとかいうのは図々しいね。
    そこまで必要なものなら自分で買いなよ。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 19:01:07 

    デパコスでも口紅とかは肌の相性あるからよっぽど好きなメーカーとか知らなければ私ならあげない、実際自分がもらっても一度の使用でガッサガサに荒れて全く使えず泣く泣く捨てたことがあるから。
    ミラーとかポーチとかブラシとか、肌関係なく使えるものの方が無難だと思う。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 19:03:09 

    >>57
    なんとなく、デパコスはやめといた方がいいかもー?興味ないんでしょ?
    料理グッズもこだわり持って集めてそうだしうかつにあげられないね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 19:03:21 

    >>62
    まぁ考え方は様々だからね。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 19:05:24 

    主さんの居住地域は? 都会? 田舎?

    サンタ・マリア・ノヴェッラのリップ(写真)かハンドクリームかな。
    アラサーの友達へのプレゼント

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 19:05:54 

    私は友達が興味ないものあげたくないから、友達が好きな店行って予算決めて好きなもの買っていいよ!って言ってる
    友達もかなり喜んでくれたし、興味ないものもらってもね。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 19:07:18 

    現金であげるのってそんなに悪いことなの?そこに気持ちがこもってるならアリだよ。

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 19:08:45 

    デパコス興味ない人にあげるのはリスク高いね。
    高くて普段使えないのならあげたら喜ぶかもしれないけど、興味がないんじゃあね
    良いバスタオルとか調味料とかルームウェアが無難じゃない?

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 19:09:17 

    メイクブラシとか

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 19:09:24 

    >>60
    家電は毎日使うものだし場所も取るものだから、機能やデザインじっくり検討して自分で決めたいから誰かからもらうのは好きじゃない…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 19:10:02 

    敏感肌やナチュラル志向の人だとデパコス使わなかったりするよね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 19:11:05 

    >>68
    現金って、お年玉みたいに目上の人からあげるならともかく。
    せめて商品券じゃないかな?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 19:11:37 

    Amazonのギフトカード

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 19:12:12 

    自分がその友達でデパコスもらったら…
    興味ない、ごめんって思いながら未開封のままこっそりメルカリで売っちゃうと思う…節約家なら余計に

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 19:12:59 

    >>73
    商品券も現金に入れてたわ
    説明が足らず、すまん

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 19:13:10 

    予算5、6千円もするんなら失敗しないように聞いた方がいいと思います。
    私がよくする手なのですが、その友達と一緒に買物に行ってさりげなく「こういうのどう思う?」って聞きます。すると興味あるなしも分かるし持ってるものも分かるので失敗はないです。その友達がトイレなどに行ったときにその場で買って帰りに渡すという感じにしてます。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 19:14:48 

    なんでも現金商品券ってさ、ガル民友達いない人多いのがよくわかるよね。
    そんなもん誕生日プレゼントでもらったことないし聞いたこともない。

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 19:17:05 

    私も誕生日に友人から現金もらったらビビるよ…。出産祝いなら現金がいいけど。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 19:17:17 

    デパートで国産のこだわった塩とかオイルとか詰め合わせにできるのあったよね。
    料理好きでも節約家ならそれは買わないだろうし喜ぶと思う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 19:19:06 

    >>77
    素敵だけど実現が難しいね。
    トイレに何分も閉じこもらないから出てきて友達いなかったら焦るわ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 19:19:25 

    一緒に買い物行ってプレゼントさせて〜って選んでもらうのが一番無難。
    わたしもデパコス興味ない、どちらかと言うと倹約家だけど、プレゼントさせて嫌ではないけど使わないかも。
    実際にもらったディオールのリップ全然使ってない。わたしの場合は使う場面がないのもあるけど…
    あと、倹約家としては5000〜6000円の誕生日プレゼントって結構いい値段だけど…
    貰うだけじゃなくお返しもしなきゃだからね…ましてやそんなに使わないもの貰って同等のものを返すの結構きつい。
    いつもそれくらいで交換しあってるのかな?
    サプライズだと正直困るよー

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 19:20:16 

    >>10
    絶対嘘だ!笑

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 19:22:11 

    友達からすごい高い
    オリーブオイル貰って嬉しかった
    料理作るからあっという間に使った
    デパコスも嬉しいけど好みもあるから
    消耗品が嬉しかったかも
    自分じゃ絶対高くて買わないもので嬉しかったよ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 19:22:33 

    茅乃舎のだしとか、上質なオリーブオイルとか、調味料のセットはどうですか?

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 19:22:44 

    アラサーです
    デパコスかヘアブラシかメイクブラシがいいな
    服は素材の好みがあるので着られません

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 19:22:52 

    正直、現金か商品券がいい。
    モノって相手よりも選ぶ人の好み入るし、押しつけられても困る

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 19:23:25 

    人へのプレゼントはコスパ悪いものがいいと思う。
    絶対自分で買わないじゃん。
    コスパ悪くて欲しい物って絶対あるから、それを渡すが鉄則(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

    でも、、、、なんだろ???

    皆さんがいってるデパコスはテンション上がるかも!

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 19:25:40 

    現金か商品券あげたら結局それ誕生日に返ってくるだけだよね?友達は預金口座か何か?

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 19:26:39 

    ジェラピケ、ラッシュ、ロクシタンは要りません

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 19:32:52 

    デパコスのリップ貰ったけど嬉しかったよ!

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 19:32:53 

    今までは何あげてたの?はじめてあげるの??

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 19:33:00 

    要らないものもらうなら現金の方がいいってのは本音だよね
    ネットで本音書いただけで、そんなこと言う人嫌だなとか言われても(笑)

    +5

    -10

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 19:33:42 

    デパコスリップ

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/19(木) 19:34:26 

    ペットを飼ってるお友達ならアロマ系はやめたほうが良いかと思います。体に良くないみたいなので。
    あと花束も?前に飾ってた花を愛猫が食べて亡くなってしまったってトピ見た気がする。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/19(木) 19:34:47 

    現金はいらないよ。誕生日にそのまま返すだけじゃん。
    捨てるご祝儀袋を贈りあってるようなもの。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/19(木) 19:36:30 

    >>61
    そう?友達から現金をもらうときって結婚出産葬式だけだと思ってた。
    もらったら困る。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/19(木) 19:37:23 

    >>93
    そういうこと言う人が嫌って言うのも本音だから受け入れてね

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 19:38:15 

    現金もらいたい人しつこいよ
    全然参考にならない

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 19:39:15 

    そりゃあ現金が一番いいけどさすがに誕生日に貰ったらビックリするよ。
    結婚とか出産とかお祝いなら分かるけど。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 19:39:52 

    >>98
    要らないものもらったらどうしてるの?

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 19:40:08 

    threeのリップジャムはどうかな?
    無難な色で。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2018/04/19(木) 19:41:11 

    現金の人、必死の1マイナスが露骨すぎw

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2018/04/19(木) 19:41:55 

    リラクゼーションサロン一緒に行っておごってくれた!アロマトリートメント!
    嬉しかったー

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/19(木) 19:43:37 

    >>101
    物にもよるしどうもしないよ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/19(木) 19:44:56 

    スミマセン、私も相談させてください。
    30代前半友人が結婚することになり会費制の結婚パーティー(ランチ)に呼ばれました。会費制と言ってもランチ代程度の金額でお店も貸しきりではなくただ皆で集まってお喋りしようみたいな感じです。
    ご祝儀もいらないと言われているのでご祝儀相当の物も気を使わせて良くないのかなと思い、地元では買えないお取り寄せスイーツ(焼き菓子)とプラスで何かをと思っています。5千円くらいのギフトカードあたりどうかなと思うのですが有りでしょうか?物の方が良いのか悩み中です。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/19(木) 19:46:02 

    >>36
    化粧品は合わない事あるだろうから、鏡は良いと思う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/19(木) 19:48:24 

    商品券の類いになっちゃうけど、図書カード貰ったら嬉しい

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/19(木) 19:48:40 

    >>106
    あなたの結婚した時はいくら包んでもらったんですか?
    同じ額返したら良いんでは?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/19(木) 19:49:58 

    >>106
    細かいもの細々と用意するならもうご祝儀1万包んじゃう。
    私もご祝儀なしのパーティやったけど、やっぱり仲の良い人とか縁が深い人はご祝儀くれたよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/19(木) 19:51:33 

    コスメの話ししてたら友達がぽろっと「クレドのリップ欲しいんだよね〜」って言ってたから誕生日にあげたら喜んでた
    アラサーの友達へのプレゼント

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/19(木) 19:52:44 

    相手に合わせるけど、だいたい「お酒」が多い
    ブランデーだったりワインだったり日本酒だったりと
    飲めない人にはコーヒーギフト(ギフト専用品)を贈った

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/19(木) 19:54:23 

    >>106
    106さんは先に結婚してるのかな?
    してるならお祝い普通に包んだほうがいいと思う。
    してないなら5000円〜1万程度の結婚祝い渡していいんじゃないかな?
    私も会費制で結婚式したけどそれくらいのお祝い品もらったよ。
    グラスとかキッチン用品とか。
    あとはプリザードフラワーくれた人もいたかな。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/19(木) 19:54:56 

    最近つげ櫛といい香りのヘアスプレー頂いてすごく嬉しかったよ
    アラサーの友達へのプレゼント

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/19(木) 19:55:47 

    ちょっと高めのチョコレート
    なかなか自分では買わないから

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/19(木) 19:57:15 

    デパコス嬉しい。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/19(木) 19:59:34 

    リネンのパジャマ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/19(木) 20:00:06 

    >>114
    なぜこのデザイン…
    アラサーならシンプルなのが本物感あってオシャレでしょ

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2018/04/19(木) 20:00:43 

    もらって嬉しかったもの
    かわいいメガネケース
    野菜の千切りみじん切りができる料理機器
    お花のディフューザー
    ヤクルトとハーゲンダッツ(年の数)
    ロイズの生チョコ詰め合わせ
    ソムリエナイフ
    胡粉ネイル


    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/19(木) 20:01:39 

    >>106です。
    アドバイスありがとうございます。私は未婚なのでお返しというかたちはできなくて。
    実は既にお祝いを渡している人が何人かいたのですが、花束や物(梱包されていたので中身は見ていません)を渡しているけどご祝儀らしき物を渡している人がいなかったのでどうしたものかなと悩んでしまって(^_^;)私が知らないだけで渡している人もいるかもですが…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/19(木) 20:05:39 

    白鳳堂のメイクブラシ、自分の誕生日プレゼントにもらって嬉しかった(*´-`)自分ではいいメイク道具とか買わないので。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 20:06:38 

    ものじゃないけど、
    温泉行ったときにで90分コースのマッサージをプレゼントしてくれて嬉しかった♪

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 20:06:40 

    >>118
    くろちくのつげ櫛私は持ち運びに便利で好きだけど。
    因みにアラサーだよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 20:08:01 

    >>118
    かわいいしもらったら嬉しいよ!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 20:12:57 

    えー子供っぽすぎダサい

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 20:22:09 

    >>111
    色もちゃんと聞いとかないと、この色じゃないんだよね…って、好きだけど手が出ない品だからこそ悲しくなる恐れあり

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 20:22:47 

    ファンケルのクレンジングオイル2本セットもらった。
    地味にものすごく嬉しかった。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 20:25:05 

    >>100

    そうそう。私だってそりゃ現金が一番嬉しいけど、誕生日にもらったらちょっとびっくりしちゃうよって話だよね。

    現金を送るのは場合によるでしょ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:59 

    買う物や持ち物は、長持ちするものほど厳選して気に入った物しか買わないし使わないから、プレゼントの好みが全く合わない人からもらうと、ホントの意味で気持ちだけありがたい、ってことになる。悲しいけどこだわりが強いんですごめんなさい。
    調味料も産地とかこだわってしまう。節約家でもあります。無駄金を使いたくないから厳選してるうちに、こだわりが強くなりました。主さんは相手の方に何がうれしいか欲しいかリサーチしたほうが良さそう。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/19(木) 20:38:18 

    >>129
    私も同じ感じです
    ミラーやブラシも毎日使うし長くもつから自分でこだわって買いたいタイプ
    ただ食べ物は産地とかまで全然気にしないからプレゼントは消えものがいい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/19(木) 20:40:56 

    デパコスじゃなくて、デパ菓子とか、ホテル菓子とか、有名店のお菓子が嬉しいな♪自分じゃ買わないから

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/19(木) 20:43:47 

    >>106
    その日はお花とかもらって手が塞がるかもしれないから送ってあげたら?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/19(木) 20:45:54 

    10代20代は何もらってもキャーキャー喜んでたけど雑貨とか安くて気楽なモノだから喜んでたのかな、何をもらったかほとんど記憶がないwww
    30代は、食事おごってくれるほうが嬉しいw美味しいご飯屋さんとか、普段いかない個室の懐石料理とか、おしゃれなバーとか。美味しくて楽しい時間をおごってくれたら幸せ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/19(木) 21:09:21 

    ねぇなんでマイナスする人いるの〜??

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2018/04/19(木) 21:24:19 

    >>81
    トイレじゃなくても見たいものがお互いあるから時々別行動するからそういう時でもいいと思う。実際レジにそんなに時間かからないこと多いから私はこの方法で買ってるよ。混んでる時はプレゼント用って頼んで友達来たあとにちょっと買物したからレジそれにもらいに行ってくるって伝えるし。トイレはそのお店の中にいる時に「この辺で待ってる」って言って友達が戻ってくる前に戻ることにしてる。うちは田舎だから空いてるから出来ることかもしれないことだけど。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/19(木) 21:34:44 

    私は
    ルナソルのナチュラル系の口紅(誰でも合いそうなピンクベージュとか)か、エレガンスの上品な細かいラメのクリアグロス
    それにプラスでフェイスミストとかハンカチを一緒にギフトboxで包んでもらって贈ることが多いです。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/19(木) 21:35:31 

    入浴剤とハンドクリームはいりません

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2018/04/19(木) 21:35:59 

    >>104
    あ、これうれしいかも。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/19(木) 21:38:56 

    SABONのハンドソープ!!
    洗面台にあるだけでおしゃれ風になってありがたい。
    絶対使うし自分じゃ高いハンドソープなんて買わないから嬉しかった!
    五千円しないからSABONの他のものと組み合わせても良いかと!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/19(木) 21:42:15 

    私はもうアラフォーだけどパジャマは貰って嬉しかったよ。
    ジェラピケとかじゃなくて100%綿のmaidinJapanのやつ。自分でパジャマ買うとき5000円とか出さないもん。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/19(木) 22:18:23 

    >>133
    あー私もこれが嬉しい。
    そして人に対してもその形の方が祝いやすい。
    またはアロママッサージに誘い出したり。
    ハンドエステやネイルサロンも嬉しいけど
    ネイルはお友達の職業や生活スタイルによるか…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/19(木) 22:27:34 

    櫛や鏡ってプレゼントには避けた方がいいって聞いたけど
    実際はどうなんだろう?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/19(木) 22:28:28 

    なるほど体験型のプレゼントもいいのかもね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/19(木) 22:30:17 

    >>141
    ネイルはちょっとね。その店が使ってるジェルがなんなのかにもよるし、1ヶ月取れないから、そのコースで出来る範囲で満足なのかも違うよね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/19(木) 22:32:04 

    私が一番嬉しかったのは、スーパー銭湯で入場〜帰るまで全部おごってもらったこと。
    癒されたわー。
    風呂上がりのビールがうまかったよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/19(木) 23:19:34 

    私は化粧品は肌荒れしやすいので、化粧品とかボディークリームよりボディーソープとか石鹸など洗い流せる方が安心。ニールズヤードとか自分で買うには少し高く感じるくらいのが嬉しいな。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/19(木) 23:40:29 

    友達なら、今ほしいものや最近はまっていることを聞いてみたらいい

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/20(金) 00:21:27 

    サロンで使うようなシャンプーとトリートメントセット
    節約家の友達も嬉しいと思う
    何もしなくてもサラツヤ
    イオという商品が値段の割にはクオリティ高くてオススメ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/20(金) 00:33:40 

    アフタヌーンティーはどうですか?
    5000円もあれば立派なプレゼントができそう。
    または、ユニクロのギフト券5000円分もらえたら嬉しい。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/04/20(金) 00:35:35 

    >>145
    マッサージをプレゼントするのはどう?
    入場料とか食事つけたら高くなっちゃうから笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/20(金) 03:50:17 

    アラサーの友達へのプレゼント

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/20(金) 08:09:12 

    フラワーソープは?箱詰めの可愛いよ。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/20(金) 09:55:00 

    お料理好きならフレスコバルディのオリーブオイルはどうでしょう。凄くフレッシュで初めて食べた時感激しました(^^)
    個人的にはマリエオーガニクスのボディスクラブも嬉しいな〜

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/20(金) 11:26:35 

    >>106
    私は一万円と小さめなプレゼント贈ったよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/20(金) 12:16:03 

    ABCマートのギフトカードはどうでしょう?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/20(金) 13:30:54 

    結婚してくれる、そこそこレベルの彼氏はどうでしょう。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/20(金) 13:54:18 

    相手節約家の子なの??

    その子もなにか5.6000円のものを返さなきゃって思うから高くない方がいいかもねw

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/20(金) 14:20:51 

    >>57
    ピエールエルメとかのスイーツはどうかな?コスメに興味ない人なら食べ物が良さそう。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/20(金) 14:51:59 

    はいはーい!
    お化粧興味なくて料理好きな今年30歳です!
    デパコスはもらったら可愛くて最初テンション上がるかもしれないけど結局使わないで終わるかも…
    5.6千円の予算なら野田琺瑯のホワイトシリーズとかイワキガラスのタッパーウェアのセットが嬉しいなぁ
    何個あってもかぶっても困らないし!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/20(金) 18:35:45 

    料理好きの子ならちょっと良いホテルのランチをご馳走してあげるのはどうかな
    3000〜5000円くらいであるし自分も一緒に楽しめるよ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/22(日) 10:43:36 

    ロクシタンのハンドクリームは止めて!
    しかもラッピングしてなくて剥き出しだったし

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/27(金) 00:07:30 

    >>78
    ふざけて言ってるだけでしょw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード