ガールズちゃんねる

?ライブグッズって買う?

170コメント2018/05/02(水) 13:30

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:04 

    ライブやフェスに行ったらグッズは必ず買いますか?
    Tシャツはその場だけしか着れないし…みなさんは買うとしたら何買いますか?

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:48 

    かう

    +323

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:00 

    パンフレットとペンライトは買うようにしてる。
    ペンライトは停電した時とかに使えそう。

    +99

    -12

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:03 

    ?買うけど何買うか迷うかな~?

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:09 

    Tシャツはパジャマにする

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:17 

    +20

    -94

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:32 

    生写真は必ず買うかな。
    Tシャツは部屋着にも出来るじゃん。

    +17

    -36

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:43 

    タオル(つω`*)
    バスタオルとかは後でも使えるεε=(((((ノ・ω・)ノ

    +225

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:45 

    ?ライブグッズって買う?

    +15

    -36

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:46 

    タオルとかは使えるし記念になるから
    どんなライブでも買ってるよ

    +186

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:10 

    +163

    -9

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:11 

    タオルとパンフレットとTシャツは買う

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:18 

    久々に行ったライブでティーシャツ買ってその場で着替えて参戦した!!楽しかったー!!

    って思い出せるし、買う(´ー∀ー`)

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:37 

    ペンライトとタオル買います。
    Tシャツはデザインが気に入ったら買います。

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 18:06:59 

    高いなぁと思いつつ買ってしまう。

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:07 

    Tシャツはデザインによるけどタオルは記念に毎回買う

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:15 

    ペンライトは一緒に参加している感じがするから楽しいので買う
    ティーシャツは買うけど他で着られないよね
    生地がしっかりしているので部屋着

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:30 

    毎回タオル、Tシャツは必ず買ってます!
    他のグッズは結局買っても使うことがないのでかわなくかなりました!

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:37 

    バンプのライブでニコルのぬいぐるみ買ってきた

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:44 

    結構買っちゃうタイプです。
    毎回買うのは、タオル、ペンラ、マスコット等の小さいもの10個くらい。

    Tシャツは買う時もありますが、そのツアーのロゴがあまり可愛くない時は買わずに1年前のツアーTシャツを着たりします。

    ライブの後は部屋着にしてます。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:06 

    買う!
    あまり好みじゃなかったらパンフレットだけとか。
    好きなアーティストがグッズ拘ってるから、普通の服屋で買うぐらいの気持ちでグッズ買いに行ってる。
    おかけでグッズだらけ。

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:21 

    今年はライブ全く行ってないです。行くとしたらタオルとTシャツはほぼ毎回買います。
    未使用のまま溜まっていくので、家で使うようにしてます。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:21 

    物販高いよね
    今CD売れないから物販に力を入れている感じだよね

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:30 

    買っちゃうよね
    すんごいダサいのもなんか血迷って買ってるわw

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:34 

    前はパンフ買ってたけど買っても結局は中身をあまり見ないしかさばるからパンフはやめた。

    Tシャツは買って部屋着にしてる

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:35 

    タオルを買ってる。
    でも列に並びたくないから躊躇する。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:37 

    グッズ販売の会場の熱気にのまれて買いました。
    ・Tシャツ1500円
    ・湯飲み2500円
    ・よくわからないカニの絵の800円
    よくわからない私。

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:40 

    なんで頭に?マークつけるの?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:44 

    タオルは必ず買います。
    購入する事も
    アーティストの収入になって
    次に繋がる様な気がするので。

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:14 

    ?ライブグッズって買う?

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:30 

    ペンライトは必ず買う!
    グッズ全部買うと高くなるからって事前に買うもの決めて行くけど、予定よりつい多く買ってしまう笑

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:32 

    ジャニーズは他の歌手よりグッズが安いイメージだったのに年々値段が上がってきてる。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:34 

    >>28
    今トピタイ流行りの
    【○○】~【○○】にしたかったんじゃない?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 18:12:37 

    私もタオルは記念に、Tシャツは普段は着れないから買わないようにしようと思っててもつい買ってしまう。
    で、勿体なくて家でも着れなくて溜まってく一方ですw

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 18:13:13 

    ジャニーズのある人のコンサートへ一昨年初めて行ったので
    グッズを全部買った。
    でも、使ったのは卓上カレンダーで、他のTシャツ、クリアボトル、
    ショッピングバッグ、ヘアゴム、クリアファイル、タオル…などは
    箱にしまったままです。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 18:14:19 

    ペンライト、Tシャツ、うちわはマスト。
    後は買うけど袋すら開けてないもの多い、無駄遣いに自己嫌悪になる。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:16 

    冷静になれば、ぼったくりレベルの価格対品質。

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 18:16:27 

    デザインによる。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 18:17:27 


    これ普段着る人いるのかな

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:30 

    クリアボトルは1600円だった。家族に3COINSで売ってるのと同じじゃん
    と言われ。ちゃんとコンサートロゴが入っているから!って言い返した
    けれど…高いよね。

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:34 

    ?ライブグッズって買う?

    +103

    -5

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 18:22:36 

    ツアーTは普段買わないけどアニバーサリーの時は買う。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:18 

    ド派手なもの以外はTシャツ普通に着ますよ~
    お出掛けには着ないけど、BBQとかイオンくらいなら。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:27 

    メルカリとかヤフオクとかでよく見るな。みんな買うんだね。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:42 

    ツアーTシャツとタオルは絶対買う

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:02 

    買わない。
    キリがない。

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:19 

    Tシャツパジャマがわりにしたりジムに着ていったりしてるわ。タオルも普通に使ってる。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:43 

    ライブに行き始めの時はライトやら写真やら色々買ってたけど、すぐ飽きて、メルカリ行き。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 18:25:57 

    Tシャツはデザイン次第、ペンライトとマフラータオルは会場で使うから買うかな。
    他のグッズはデザインと実際見てから決める。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:02 

    クリアファイルとかは安くて
    つい買っちゃうけど
    全然使わないし
    無駄遣いだったと思う

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 18:30:49 

    Tシャツとタオルは買って着てライブ参戦する
    あとは部屋着にしてるよ
    タオルは使ってる

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 18:30:53 

    好きな人のライブ行って買わない人の方が少数派だと思うけど。若干冷めてきたかグッズのデザインが好みじゃない限り何かしらは買う気がする。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 18:33:19 

    ダサすぎると買わない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 18:35:17 

    みんなペンライト買うって言ってるけどアイドルのライブ?私が行くライブでペンライト売ってるの見たことないんだけど。

    +62

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:30 

    タオルは必ず買う!
    キーホルダーやマスキングテープ買った

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:46 

    タオル、ミニタオルは普段使いもする。これから夏になるし汗拭きにも。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 18:41:32 

    何回かは参戦するし、タオル回す演出とかあるからタオルはマスト。
    Tシャツはデザイン次第、あとは推しのメンプロ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 18:42:54 

    買うけど、もったいなくて使えないから全部保管してる
    Tシャツタオルとかはライブの時使う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:19 

    Tシャツとタオルとラババンは必ず買う
    他にも色々買うからグッズ代結構いってると思う( 笑 )

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:23 

    クリアファイル、職場やPTAには持っていけないし役所とかでもちょっと恥ずかしいし結局使わない事に最近気がついたw
    でもヒョイと買っちゃうんだよねー

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:38 

    タオルはかいます!!

    あとよっぽど好きなアーティストなら
    ぬいぐるみとかも!!
    初期は可愛いけどだんだん顔崩れるから最初に買っとく!!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:07 

    ライブは写真撮影とか禁止だから、思い出として買いたい。
    それ着て写真とりたい!
    いつかボロボロになって捨てるとしても、当分それ見て浸れる!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:23 

    バンドのライブよく行ってるけど昔は買ってた
    でももう全く買わなくなったよ

    アイドルは売り上げが人気が比例するから必ず買う人多いのでは?
    よくジャニーズファンの友達からCDやらグッズ貰う

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 18:58:24 

    バンダナを買って手首に巻く

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 18:59:20 

    私が通ってるバンドの物販はどれもお洒落だから普段使い出来るし必ず買う
    鏡も化粧ポーチも可愛いからバンドには興味ない友達にも頼まれて買ったりしてるよ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 19:00:35 

    ラバーバンド(腕につけるやつ)たまってきたんだけどあれどうやって収納したら良いのかな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 19:01:47 

    タオルは柄違いだと数枚買う。
    スマホケース買ったまま使ってない

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 19:05:00 

    ペンライトとタオルは必ず。
    東日本の時大活躍でした。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 19:07:31 

    ペンライト1本、買うよ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 19:07:39 

    これ買っても飾る事すらできないよね
    ?ライブグッズって買う?

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 19:08:21 

    家に飾ってあるよ
    ?ライブグッズって買う?

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 19:10:13 

    買わない。その分でもう一公演見られる

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 19:10:44 

    >>70
    買ったんだ。。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 19:10:55 

    まあ、ご祝儀みたいなもんだから

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 19:12:48 

    タオル
    Tシャツ
    リストバンド
    小物を多数
    毎回2万近く買ってる

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 19:13:38 

    >>27
    カニの絵⁉︎
    誰のグッズですか??

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 19:13:49 

    レキシのライブに行って稲穂振りたい

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 19:29:44 

    マイナーかもだけど
    安藤裕子のライブグッズは毎回かわいい。

    イヤリングやピアス、ポーチなんかデザインが本当に凝ってる。

    普段使いできるものたくさん作ってくれるからいつも買っちゃう。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 19:32:27 

    おとつい林檎さんのライブ初参戦しました!
    ほとんどが日本製に拘っていて
    タオルは今治タオルでしたよ。
    着物も売っていました。
    ?ライブグッズって買う?

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 19:36:29 

    グッズがアーティストの収入源なのです…
    だから好きならば買ってあげてください

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 19:36:54 

    林檎ちゃんグッズ高すぎィィ

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 19:39:54 

    買うよ!
    Tシャツは普段着てる。
    手持ちのTシャツはほぼバントTシャツだな。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 19:42:15 

    冷めたわけじゃないけど物販の行列に並びたくなくてライブだけ参加してグッズ買わなくなった。
    もう今までのが溜まりに溜まってるからさ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 19:43:00 

    ライブ中使うタオルとあとは記念にパンフレットくらいかな。私が好きなアーティストはペンライト禁止だからそれはありがたい。ペンライトとか他のグッズとか毎回気持ちよく買っちゃうとその内部屋がグッズだらけになるから制限してる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 19:43:32 

    好きだからお金を使うようにしてる。
    それが直で反映されると思うからね。
    片っ端から買うって事はしないし吟味はするけれど気に入ったTシャツなら着倒すのが分かってるから二枚買ったりするよ。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 19:44:31 

    >>79
    着物!?
    ファンの方は予算を立てるのが大変そうだね(笑)

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 19:49:00 

    >>54
    私も行くライブは売ってないよ、バンドが多いからかな?
    売ってれば買うだろうけどねw
    絶対に買うのはタオルとTシャツ、あとリストバンド系があれば買う。
    ライブ毎にたまっていくけど、次のライブにも使えるし。
    何年か経って古くなってきたら、家着やバスタオル代わりにして使いたおすよ。
    その他のグッズは、その時の気分や良いグッズがあれば買う感じ。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 19:51:38 

    >>54
    私も同じ事思いました!
    ペンライトとかはジャニーズとか3代目とかですか?

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 19:52:26 

    >>78
    見てきたよ
    路地裏のお洒落なセレクトショップみたいなラインナップだった
    とても可愛いね~

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 19:53:05 

    3.11の時ペンライトとても役立ちました
    普通の懐中電灯の光とは違い、色んな色が出て来て綺麗で癒された
    なのでペンライトは買います

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 19:54:18 

    年間30回くらいライブ行くけど買ったことない。
    グッズ買うお金があったらライブ代に回したい。

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 19:56:10 

    タオルやTシャツは良く買ってる
    普段使えるデザインなので

    そのため、普段はTシャツ全く買わないようにしてる
    ラババンとポーチもたまに買う

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 19:56:26 

    >>64
    周りの邪魔だからやめて

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 19:58:04 

    タオルとパンフレットは買う
    タオルは次のツアーでも使ったりする
    シュシュとかも売ってると買う
    tシャツはライブでも着ないので買わない

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/19(木) 19:58:30 

    貢献するつもりもあるから何かしら買います。私はTシャツは普段も着る。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/19(木) 20:00:55 

    とんちきワロタ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/19(木) 20:05:48 

    >>66
    若者がリングに通してカバンなどにぶら下げてるのはよく見かけるね
    家ならS字フックにぶら下げてる。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/19(木) 20:06:49 

    Tシャツとタオルは行ったら必ず買います
    Tシャツは普段着にして外にも着ていきます
    でもタオルはなぜか普段使いできなくて
    ライブの後はタンスの肥やしになってる
    それでも毎回買っちゃう
    他にもキーホルダーとかバッグも
    気に入ったら買って普通に使ってます
    お布施だと思ってる

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 20:09:56 

    買います!
    お布施だと思ってます。

    でも好きなバンドのTシャツ買いすぎて持て余し気味…
    スポーツジムにも着て行っちゃってます。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 20:10:06 

    >>54
    ペンライトって主にジャニだと思う
    普通のライブやフェスで見たことないし、ペンライトもってスタンディングとか危ないしないだろな

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 20:10:59 

    デビュー当時からGENERATIONSのファンです。
    デビューから今までの公式グッズはほとんど持っています(笑)
    箱に入れたままだけど、たまに開けてみるだけで幸せ( ˊᵕˋ )♡

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 20:12:44 

    大好きなアーティストは全部買ってた
    気に入ったものは普段使う用に二個買ったり
    ライブってチケット全部売れても赤字になるって聞いたことあって、少しでも売り上げ貢献したい気持ちもあったし、なによりコレクター気質なのか全部持っていたかった
    ライブは年1、2回だったからそのためにコツコツ貯金してたな
    もう解散して何年も経つけど未だにグッズは保管してるし眺めてニヤニヤしてるよ
    でも不織布で出来たバッグがやっぱり脆くて10年近く経ってるから触っただけでボロボロ崩れる
    どうしよう捨てたくない
    大きい額縁買って保管すべきか今悩んでる

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/19(木) 20:14:06 

    >>98
    前も似たようなトピに書いた事があるんだけれど(笑)
    65歳になったらグッズタオルを解禁して普段使いにして日常生活で浮かれながら余生を過ごす予定。
    いつか使うタオルなので無駄遣いはしていない理論ですよ!

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/19(木) 20:17:36 

    >>54
    私の好きなアーティストはアイドルではないです
    正直ビジュアル売りはしてるし顔ファンもいるけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/19(木) 20:19:39 

    >>66
    キーホルダーにして鞄に付けられるのタワーレコードで売ってるよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/19(木) 20:20:06 

    >>102
    速攻で額縁をゲットするんだー

    大切に持ってくれてる事をアーティストの人も喜んでくれると思うよ
    これからも大切にしてあげてね(^_^)

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/19(木) 20:20:55 

    >>103
    98です
    何ですか、その余生の予定!
    めっちゃ楽しそう~
    老後に使うとか考えたことなかったよ
    私もそうしよう~
    それまで長生きしなきゃ(笑)

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/19(木) 20:22:01 

    >>103
    将来、シニアの健康生き生き体操とかでグッズTめっちゃ役に立つやん!と私もひそかに思ってた

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/19(木) 20:25:04 

    全部ではないけど買う。ペンライト、タオル、パンフレット、デザイン次第でバッグとファイル。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/19(木) 20:27:36 

    イベント会社でバイトしててグッズ販売も何回かやった事あるけど、結構みんな買ってる気がする
    パンフレットとTシャツとタオルはかなり売れてく
    そういう定番系は買わずに小物系だけの人もいるし
    みんな楽しそうで良いなぁって思う

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/19(木) 20:30:09 

    >>65

    どなたのですか?
    ファンじゃなくても欲しくなるポーチ、見てみたい…

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:26 

    >>107
    そうでしょ、そうでしょ(笑)
    老後まで楽しくなるグッズです。
    素晴らしいですな!ふふふ

    >>108
    生き生き体操の会場でお会いしましょう
    ここに書き込んでる人達が集まったら凄そう(笑)

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:38 

    >>103

    目からウロコ!
    素敵な余生がおくれそうですね

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/19(木) 20:41:31 

    昔は買ってたけど今は買ってない。
    使わずに置いておくだけの意味がわからなくなった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/19(木) 20:49:04 

    パンフレットってまだあるんだ?!めっきり見なくなったって思ってたよ。

    最近〇〇円以上買ったらバッグプレゼントのアーティストが増えて普通便利!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/19(木) 20:50:11 

    レキシのライブで稲穂買いました。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/19(木) 21:02:45 

    >>40
    飲料用ボトル300円均一でも、売ってますよね。

    私は布生地の袋が付いて、1700円でした。
    でもいいの。好きな歌手が書いた文字のデザインだから…。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/19(木) 21:04:13 

    >>115
    また復活してきた感じかな?
    最近たまに見かけるけど昔ほど豪華な装飾はない印象

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/19(木) 21:06:53 

    毎回日常生活で使えそうなものを1つだけ買う。
    使用頻度が1番高いグッズはなべつかみ。
    ?ライブグッズって買う?

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/19(木) 21:10:59 

    ここの方々なら共感してくれるかしら?
    洋服系のグッズのタグが【United Athle】だとテンションが上がる!
    比較的しっかりした作りなのでガンガン洗濯しても耐えてくれるんだよね
    分かってくれる人いるかな~

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/19(木) 21:11:55 

    >>117
    共感。その哀愁に共感しかないよ!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 21:12:52 

    Tシャツ買って、こんな感じのバッグにリメイクする!
    翌年のライブ行く時に持っていってる。
    ?ライブグッズって買う?

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 21:17:38 

    >>119
    私も同じの持ってる!
    関ジャニのファンじゃないけど、友だちについてライブ行った時に実用的かなと思ってる買ったよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 21:20:33 

    >>122

    すごーい!
    私のも、ってお願いしたくなるわ

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 21:25:29 

    会場に行ったらなんだかんだで買っちゃう

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 21:27:16 

    >>1
    Tシャツは次のライブの時に来ていけば良いじゃない?
    ライブに行った時に前のツアーT着ている人とかいなかった?

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 21:29:11 

    Tシャツは去年初めて買った。
    スピッツの。いつもは買わないけど、去年のは特別公演だったし可愛かった。ギターのデザインの。でも1回も空けてない。
    いつも、ちょっとしたリストバンドとか、付箋とかしか買わないや。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 21:29:33 

    今はラババンが流行りだよね。
    ?ライブグッズって買う?

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 21:39:40 

    友達に誘われて行った、平成ジャンプとAAAはまだマシだった。Acid Black Cherryとvampsはロックに無縁な私にはだいぶハードル高いというか、記念に買うのも悩むレベルの見た目でした。
    でもどのライブも楽しかったです。

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2018/04/19(木) 21:47:16 

    後から考えると使わないけど、その場のテンションで色々買っちゃう
    Tシャツは次のライブor部屋着とか、デザインによってはパーカーの下に着て普通に出かけるよ

    案外、パンフは見返さないし値段も結構するので困りもの

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/19(木) 22:08:17 

    ラルクはグッズがダサいのでタオル以外はスルー

    でも、去年は買った!!
    何年ぶりかに「欲しい!!」と思った。
    ?ライブグッズって買う?

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/19(木) 22:11:31 

    ツアー毎にデザインが変わるピックセット(500円)は必ず買います(´∀`*)
    ?ライブグッズって買う?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/19(木) 22:47:27 

    パンフは何故か毎回買ってる
    基本的にデザインが気に入って、普段使いできそうなら買う
    んで、使い倒して捨てる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/19(木) 22:54:12 

    安室ちゃんのファンなので最後だしといつもなら買わないものまで買ってる!
    そして、早く行かないと売り切れるので買えなかったものがある。
    転売ヤーほんとうに迷惑。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/20(金) 00:08:10 

    去年WANIMAのライブの時、お目当のグッズ買う為に始発電車で会場まで行ったのにもう既に1500人以上は並んでて結局お目当の物は売り切れで買えなかった
    転売ヤーなども沢山居るらしく、前の日から並んでる人も大勢いたらしいです
    転売ヤー取り締まってくれないかな本当にムカつきます

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/20(金) 00:12:30 

    >>135
    始発!?
    ジャニーズでは聞いた事あるけどWANIMAもそんな感じなの!?

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/20(金) 00:23:08 

    >>136
    そうらしいです、話には聞いてたので始発で行ったのにそれだけの列が出来てました
    ライブ自体は夕方からなのに

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/20(金) 00:24:47 

    WANIMAは徹夜で並ぶ人も多いんだよね?んで買えた人と買えなかった人が喧嘩したりするんでしょ。根本的に数増やせないものなのかな。

    私はパンク系のライブ行く事が多くて。入場料安くしてグッズで稼ぐって感じみたいで力入ってる。しかもそのグッズも安い。チケット3000円台(たまに2000円台で対バンアリな時もある)だしツアーTとタオルは必ず買うかな。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/20(金) 00:37:23 

    >>137
    ちょとだけ調べたけどすごい事になってるんだね。
    【物販に始発】でも驚くのに始発で買えないとか意味不明過ぎる。
    持ってくる数も少ないの?
    転売で売れても運営にはお金はいらないから沢山作って物販で売った方が売り上げになるのにね。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/20(金) 00:42:52 

    毎回ツアーTシャツとタオルは買う。
    ライブが終わったら部屋着として使う。
    タオルは普通に家のタオルとして使う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/20(金) 00:49:02 

    グッズ転売系の話はハイスタの時代からあったからねえ
    当時は既にヤフオクがあったから転売厨がグッズをヤフオクで高値で売っていたよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/20(金) 00:53:03 

    物販の混雑回避で事前通販するアーティストも多いのにね。WANIMAはフェスでも争奪戦だったな。

    ちょっと前にツイッターでダサいグッズ選手権みたいのやってて、私の好きなアーティストが「グッズがダサいことで有名な」扱いで泣き笑ったw載ってるTシャツ気に入って着てたよ!これからも着るし買うよ!!

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/20(金) 01:17:00 

    羽生結弦くんの買っちゃいましたー!
    パレード22日ですよー!寄付になるので!
    あと、最近は、マンウィズのタオル買いました♥️
    今治なんで手触り最高ですよ
    ?ライブグッズって買う?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/20(金) 01:19:12 

    >>131
    わかる
    しかも、値段は高いのに粗末な作りですよね
    ラルクグッズめっちゃ持ってますが水筒とかすぐ壊れましたよ、、、(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/20(金) 01:59:24 

    全部じゃないけど私もあほかってくらいグッズを買います。
    ネットで買う買わないを先に決めておいて通販で買っておいても良いんだけど送料が高過ぎるので物販で買います。
    CDを買うとポスカ、もしくはサイン色紙がもらえるのでCDも物販で買います。
    2~3万は使います。
    でもTシャツやタオルは使うのでまあいっかと思います。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/20(金) 02:24:09 

    前はパンフ、Tシャツ、リストバンド、タオルとか買ってたけど
    ・パンフは見ない
    ・Tシャツは首周りが苦しい
    ・タオルはライブで使うけど家では勿体無くて使えない

    で、最近は使わなくてもかさばらなくて記念になるリストバンドだけにしてる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/20(金) 02:50:34 

    質問してもいいですか?
    高校1年生の娘が友達と人気アニメのライブに初参戦するのですが、Tシャツとタオルとペンライトを購入予定で、予算はどの位用意したらいいんでしょうか?
    受験も頑張ったので、娘の残り少ないお年玉で足りない様ならちょっと助けてあげたいけど、母子家庭でそんなに贅沢もさせられないので…

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/20(金) 03:19:27 

    >>147
    Tシャツの値段とか開催するライブによって違うから的外れになったらすみません。
    Tシャツだったら2500円~4500円くらい。
    フェイスタオルなら1500円~2000円くらい。
    ペンライトは2000円前後。
    これがだいたいの相場です。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/20(金) 03:34:55 

    >>66
    無印良品のアクリル3段ボックスがおすすめです!
    ラババンとリストバンド入れるのにサイズぴったりですよー

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/20(金) 03:48:25 

    必ず買うもの
    パンフ、ラババン、リストバンド、マフラータオル(最近は今治!)、Tシャツ(買ってすぐ着る)、トレカ
    事前に何を買うか決めてはいるけれど、物販待ちが長過ぎると予定外のものも買っちゃう…笑
    もうお布施です。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/20(金) 07:03:37 

    パンフとペンラと推しのグッズだけ買う。前は全部買ってたけど金欠になったから推しだけにした。全メンバーセットで売ってるグッズは推し以外はメルカリで売ってる。もちろん定価で、30分以内に売れる。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/20(金) 07:18:55 

    >>35
    嵐?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/20(金) 07:19:36 

    >>41
    これ、まだリビングに飾ってるw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/20(金) 07:56:43 

    >>142>>139>>138
    用意されてる数はどのくらいだか分からないですけど、購入点数制限とかも特に無かったので、転売ヤーや友達に頼まれた分などの人達がすごい数買っていってるんですよね

    142さんの言う通り他のアーティストが事前販売してるのに、転売ヤーや喧嘩や怪我や問題の数々起きてるはずのWANIMAはそれをやらないのか最近は運営に本当にイライラしてしまいます

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/20(金) 09:37:44 

    >>122
    何でマイナスなんだろうか?
    頻繁に使えて可愛いと思うけどな

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/20(金) 10:09:10 

    >>147
    姪っ子から話を聞いた時にグッズの価格設定が高くて驚いた記憶があるんだよね。
    ペンライトで3000円とか?違うかなー?
    あと大抵は事前にHPなどにラインナップと価格が出ると思うからそれを見ておくのがいいよ!
    娘さん楽しめるといいね♪

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/20(金) 12:10:18 

    買いまーす。
    物販待ちなう

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/20(金) 12:15:48 

    >>157
    この時間から物販列はなかなかの人気アーティストだね!
    お目当てのグッズの為に頑張ってー

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/20(金) 12:35:54 

    >>155

    かわいいと思いますよ~
    もとはTシャツですか?
    作れる貴女がうらやましいです!
    私にも作って欲しいくらい。


    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/20(金) 12:38:52 

    >>158
    物販は15時45分からです♪
    ちなみに、一番乗りですw

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/20(金) 13:20:47 

    >>160
    一番乗り!
    気合入ってるな
    今日は暑いから熱中症だけは気をつけるんだぞ〜

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/20(金) 13:40:43 

    >>161
    ありがとうございます(*゚∀゚)ゞ
    ちなみに日陰に並んでるので大丈夫です♪
    初の最前列当選で興奮してるんです(笑)朝8時に宮城から東京に発ちました(笑)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/20(金) 16:04:36 

    >>162
    そりゃ嬉しいね
    その時間ぐらいに行けば選び放題なのか…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/20(金) 16:46:16 

    買います。収入源ですし活動資金になると思うので。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/20(金) 17:39:16 

    >>162
    おぉ〜最前列!!!
    それはおめでとう!!!
    もう開場したかな? 
    思う存分満喫してね!!!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/20(金) 22:20:19 

    その時を楽しむ為に必要です!だって好きなバンドだもん。そりゃ欲しいよ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/21(土) 02:41:09 

    シニア世代です。
    夏にはキンプリのタオルを首に掛けて歩いてますよ!
    ペンライトは孫が喜んで遊んでいます。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/22(日) 10:38:32 

    ジャニーズの色々なグループのコンサートに行ってるけど、ペンライトって意外に実用的だよね
    大雪の時、朝5時に徒歩で出勤したけどペンライト片手に足元を照らしながら歩いた

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/01(火) 11:48:04 

    とあるバンドのコインケースが買って重宝してる。カードケース付だから免許証入れて小銭だけ持ち歩きたいなんて時に。
    今後のライブにも使えそう。
    ラババン付で色が好きな色が売り切れて
    他の色だったけど最後の1個につられて
    買ってしまったけど実用性ありで結果○
    そのバンドのはタオルも生地が良くてデザインも可愛いからいくつも欲しくなる。

    他のアーティストだとフラッグとタオル
    去年Tシャツ会場限定レアだから買った。
    次回のライブにもそれ着て行きたい。



    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/02(水) 13:30:31 

    ライブDVD が十年出ていません。今年こそ出してください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード