ガールズちゃんねる

次はないなと思ったデート

1586コメント2018/05/19(土) 04:48

  • 1501. 匿名 2018/04/21(土) 20:50:08 

    マイナスだろうけど小さかった
    それも本当に小さかった…
    白くて小さかった…

    +54

    -0

  • 1502. 匿名 2018/04/21(土) 21:12:05 

    これからランチって時に相手が「お腹痛い」と言い出して、お腹痛いならランチやめて家でゆっくりしようと言ったのに「いや、ランチしたいから行こう」と言われ結局お店に入った。
    メニュー見るなり「はぁ〜、痛い、食べられるかなぁ」と何回もため息をつかれ、やっぱりお店出て少し休もう!と言っても「嫌だ!」と言う。仕方なくご飯を注文したけど、待ってる間もテーブルに伏せてずーっとため息ついてる。注文したご飯が来ても伏せてるから私も食べずにいたら「何で食べないの?俺はお腹が痛いんだよ。俺はお腹が痛くなっちゃいけないの?」と意味不明なこと言われキレられた。もう会いたくない。

    +70

    -0

  • 1503. 匿名 2018/04/21(土) 21:28:20 

    当時22才で彼は28才。
    人に紹介された彼で、高身長のイケメン。
    初めての食事中にサプリを飲んでたので、意識高い系な人なのかな?と「なんのサプリ?」って聞いたらウンチク語りだした。
    このサプリが如何に良いかって。

    次のデートでもまた別のサプリ。
    これ見よがしに飲むので、とりあえずなんのサプリ?とまた聞いてみた。んで、またウンチク。
    全然興味なかったんだけど、○○と居ると楽しい気が合うって会うたびに言われて若かった私は真に受けてしまった。
    そんな食事を数回重ねて、最後の食事デートでねずみ講誘われたw

    すっごいイケメンなのに彼女いないし食事は常に別会計、やたらとサプリ推ししてくるし食事以外のデート無いし変だなとは思ってたんだけどね。

    +60

    -1

  • 1504. 匿名 2018/04/21(土) 21:48:21 

    コーヒーをズズズズズーーー!!て思い切り啜った。「あ"ーーー!!」と息を吐いた。食事も思い切り啜って食べる。私は甘いものは苦手なのに「女の子はスイーツ好きでしょ!?」と強引に注文しようとした。「いらないって言ってるのが聞こえないのか?」てキレてしまった。アラフォーだし女の子て年齢でもないし。でも「遠慮する事ないのに!」とヘラヘラ。

    +55

    -0

  • 1505. 匿名 2018/04/21(土) 21:52:11 

    >>1500
    取り敢えず割勘はともかく、女性より多く飲み食いしたのに女性に多く支払わせてはいけない!!お釣を盗んではいけない!!とキツく躾して欲しい(笑)

    でも育ちや躾だけの問題なのかなとも思う。
    私は親にそんな事言われてないけど、たかろうと思った事ないし。

    ここに書かれてる男って殆ど自己愛に当てはまりそうでみんな根っこが同じ感じで怖いくらい。

    +55

    -0

  • 1506. 匿名 2018/04/21(土) 21:59:30 

    初めてのデートで相手の車でドライブしてたんですが、私の手が車のコンポに当たってしまって音質が変わってしまったようで、「うっわ!マジで勘弁!俺、こだわりあるんだから!…(ぽちぽちいじって)最悪!どれだったか分からないじゃん!!」と言われた。
    こだわりあるくせにどれだか分からないんだったら何でもいいじゃねぇか、ふざけんなと思いながら一応「ごめんね」と謝った。

    +88

    -0

  • 1507. 匿名 2018/04/21(土) 22:24:30 

    ここみてたら見た目タイプじゃないんだけどデートした相手が素敵に思えてきた、、
    誰にたいしても優しい、ご飯も映画も駐車場も私にお金出させない、プラン考えてお店も予約してくれる、話題を出して楽しませようとしてくれる、送り迎えしてくれる。
    けど、身長私(165)より低い感じだし服こだわりなさげでダサいし、車もおじいちゃんが乗ってそうなやつなんだよなー。顔は勝次涼をダサくした感じ。どうしよー、
    トピずれすみませんでした

    +68

    -1

  • 1508. 匿名 2018/04/21(土) 22:27:03 

    >>81
    私もそれ4人くらい経験しました!
    それぞれ性格が全く違う人で、普通に優しい男性でした。ケチに関係なく男の人って大体は気が回らないんだなと思います。
    今の彼も自分のドリンクは持ってます(笑)
    どう話したらいいんでしょうね?

    +17

    -0

  • 1509. 匿名 2018/04/21(土) 22:34:47 

    >>1507
    なかなか居ないよ紳士的な人って!
    服はあなたが改善してあげれば良いし、身長も極端に低く無ければすぐ慣れるし、生理的に受け付けないって訳じゃ無ければもう少し会ってみたら?

    +54

    -2

  • 1510. 匿名 2018/04/21(土) 23:25:36 

    >>1501
    …わかります。
    私も昔憧れてた人と良い感じになったのですが…
    リアルに私の親指と同じくらいでした。
    心底びっくりしました。

    +23

    -0

  • 1511. 匿名 2018/04/21(土) 23:32:05 

    婚活パーティーでカップリングになった人と食事へ。付き合ってもいないのに私と結婚したら子供は何人欲しいとか、親と同居して欲しいとか言われた のでその後のメールはシカトした!

    +41

    -1

  • 1512. 匿名 2018/04/21(土) 23:40:27 

    年齢をごまかされてた上に美味しいイタリアンがサイゼリア。
    奢ってはくれたが何故か奢ってあげたからお土産にとお酒買わされた。
    もちろんお酒の方が高かった。二度と会うことはなかった。

    +59

    -0

  • 1513. 匿名 2018/04/21(土) 23:53:18 

    >>1461
    1458だけど、それなら納得できるなぁ、金額じゃなくて気遣いの話ね。それなら確かにうれしいね。

    ここのコメだと、この私がわざわざ相手してやってるのに数百円の交通費すら出さないなんて!セコケチ男!
    みたいなコメにプラスが多かったから、
    この俺が奢ってやった(数百円)んだから感謝しろ!
    って男とどう違うんだ?数百円でネチネチ根に持つあたりは同類じゃないの?って疑問だったから。

    +11

    -1

  • 1514. 匿名 2018/04/22(日) 00:03:58 

    >>1509
    ありがとうm(__)m
    確かに服問題はこだわりもなさそうだから私が選んでも素直に着てくれそうかも
    1日デートして苦痛ではなかったし生理的に無理ではないのかな…
    けど、今のところ恋人とするような行為とか(下すみません)想像出来なくて…まだ付き合ってもないのに考えすぎか、、
    私は門限とかとくにないって言ってるのに時間を何度も気にしてくれて一切こちらには下心みせずに送ってくれてほんと紳士だった
    今までは酔い潰れるまで無理矢理飲まして部屋連れ込もうとするやつや、パチンコデートなやつ、突然の音信普通野郎、鼻毛と耳垢はんぱないやつ、ほんとろくな人居なかったから多少見た目あれでも中身イケメンならありかもしれないね。ありがとう

    +57

    -1

  • 1515. 匿名 2018/04/22(日) 00:24:13 

    ここを読んでいたら初デートでマックのチーズバーガーを奢ってくれた人が神に思えてきた

    +58

    -0

  • 1516. 匿名 2018/04/22(日) 00:27:07 

    >>1507
    身長はともかく、着てる服はプレゼントしたり 一緒に買いに行って褒めたおしてその気にしてしまうのもありよ!
    (なまじお洒落にこだわりありすぎるとお金がかかるからそれも考えもの…)

    +40

    -0

  • 1517. 匿名 2018/04/22(日) 00:31:37 

    相手の家で宅飲みしようってなって、すごい家が近い人だったから中間のコンビニで待ち合わせていろいろお酒とかおつまみ買ってお会計ってときに財布忘れたって言われて、後から払うからって言われて私が払った。

    家ついてすぐくれるのかなーって思ったらなんもなし。
    むかついたけど自分から請求も出来ずそのまま。
    最初からそーゆー作戦だったのか。

    急遽友達にライブをドタキャンされて、急に誘える人なかなかいなくてその人誘ったら行けることに。
    友達名義で買ってたからとりあえず私が2人ぶんのチケ代友達に払った。
    その人誘う時も、チケ代いくらだけどいい?って誘った。
    わかったって言われたのに結局払われず。

    請求しない私も悪いけどさ、、、

    +51

    -1

  • 1518. 匿名 2018/04/22(日) 00:50:28 

    >>1514
    めちゃくちゃ素敵な人…!

    +19

    -0

  • 1519. 匿名 2018/04/22(日) 00:55:12 

    >>1514
    先走りまくってごめんけど、中身イケメンは、結婚するなら何よりも当たり物件よ。
    見た目のまずさは自分で変えればいいだけだからもう少しデートして人となりを見てもいいと思う。
    あなたにとって良い出会いになるといいね!

    +55

    -0

  • 1520. 匿名 2018/04/22(日) 00:59:56 

    >>1292
    18歳だったなら、さぞ怖かっただろうねー
    その男、ヤバすぎる

    +31

    -0

  • 1521. 匿名 2018/04/22(日) 01:29:51 

    紅葉見に行ったとき、(私は何回か行った事あり、相手はなし)20分くらい階段と山道を登るとこがあって、相手が頂上まで行きたいって言ってきた。

    五分くらい登ると確かに一面が見渡せてすごい綺麗なんだけど、頂上行っても逆に全然綺麗じゃなくて、それを何回も伝えてるのに行こう!行こう!って。

    途中まで登って体力ある方じゃないしもー疲れたから1人で行ってとかもう嫌だって言ってんのに強引。
    結局頂上まで行って全然綺麗じゃなく、相手もテンション下がる。
    まじで無駄な時間。くっそ疲れた。
    むかついたから下る時無断で降りてたら相手が転んでたw
    放置して先に降りたw

    +43

    -4

  • 1522. 匿名 2018/04/22(日) 01:40:53 

    フレンチを食べに行って、相手が迷わず奥の席に座ったこと。
    そんなに広くないお店で席とかが横並びになってるとこだったから、他の人達は全員奥が女なのに私だけ違ってすごい恥ずかしかった。

    しかも予約してくれてたお店なんだけど、お店的にも奥が女用ってしてたみたいで座った瞬間メニューとかグラスを取り替えてくれてすっごい恥ずかしかった。
    奢ってくれたけど次はもうない。ワガママすぎ?

    +64

    -0

  • 1523. 匿名 2018/04/22(日) 02:46:17 

    >>1507うーん、やめとこ

    +4

    -15

  • 1524. 匿名 2018/04/22(日) 02:49:27 

    >>1522次はないってほどじゃないけど、凄く冷めるね。
    奥のソファー席に座りたいって思ったなら自然と譲ってくれるような人じゃないとね〜
    電車や飛行機乗っても普通に端っこや窓際キープしそうです先が思いやられる

    +48

    -0

  • 1525. 匿名 2018/04/22(日) 03:02:46 

    >>1514旦那がクソダサセンスだった
    服も車も家も全くこだわりがない。(北海道のクマのTシャツなどガチのダサさ。何故か時計は懐中時計…)
    だからプレゼントはいつも服や靴。
    結婚前提の付き合いになってプレゼントやお土産渡し合う仲になった妹にもプレゼントは服でお願いって言ってあって

    最初はダサいって言えないから服のプレゼント攻撃。何でも言える仲になってから服の事を指摘するとファッション誌読み始めた!

    間違えてトンガリブーツ買ってきちゃった時は
    ちゃうちゃうー!!思ったけど、今は一般人レベルの感覚には成長したと思う。
    車も軽でいいみたいなこだわりなかったから私が車を買いますと言って一人で選んで来た(旦那さんに確認は。。。?とかなり引かれたけど)

    妹やいとこや親戚離婚しまくってるけど(ダサかったけど)優しいこの人と結婚してよかったって思ってるので、期待大です!

    +33

    -1

  • 1526. 匿名 2018/04/22(日) 03:21:45 

    大阪に新幹線で行こうってなって、(そのとき私20歳大学生、相手社会人30歳)
    新幹線代を行きは出すから帰り出してねって言われてとりあえず行きを買ってもらった。
    正直学生だしだったらバスで安く行きたかったーって思いながらもまあしょーがないと思って大阪に。

    帰りにじゃあ私が買うってなって、買い方わからなくて彼にやってもらってたら、
    行きは名古屋から大阪だったのに、帰りは大阪から名古屋じゃなくて彼の最寄駅まで買わされた。なんにも言わずにさりげなく。

    しかも私の最寄駅の方が彼の最寄駅より遠いから、どっちにしろ追加金とかしなきゃダメで手間もかかる。

    そりゃ何百円の世界だけど10個も上のくせになんだこいつと思って別れた。

    +67

    -1

  • 1527. 匿名 2018/04/22(日) 05:08:40 

    >>1516
    ありがとうm(__)mなるほど。褒めてその気にさせる作戦いいかも!
    >>1517
    中身はほんとイケメンすぎたよ。車のBGMは、前好きって言ってたよね?って覚えててくれて私の好きな歌手のアルバム流してくれた。私は嬉しかったけど、これはもしかして気持ち悪いと思う人もいるのかな笑
    >>1519
    そうだね、結婚したら幸せになれるんだろうなー笑
    そういや初めて会ったときの第一印象は良いお父さんっぽい人~、だったな笑
    ありがとうm(__)mまだ2回しか会ってないからじっくり知っていきたいと思うよ
    >>1523
    そうかー(>_<)やっぱ見た目の好みとか重要だよね。けどそれを上回る内面の良さがさ、、あー悩むー
    >>1525
    こういうタイプの方と結婚されたんだね。参考になるなぁ
    車まで選んであげたのすごい。笑
    最初ダサめでもファッション雑誌読むくらいに変えていけたんだね。早速デートのお礼に服のプレゼントしたいけど、まだ2回しか会ってないのに気が早いかな?笑
    みんな、全くトピと関係ないのに相談のってくれてありがとう

    +11

    -9

  • 1528. 匿名 2018/04/22(日) 06:08:40 

    2回目のデートでいきなり胸触ってきて「おっぱい大きいね。俺小さいよ。」って言ってきた男。
    「えーヤダー!!」って叫んでやった。

    本当に気持ち悪くてトラウマになった。

    +47

    -3

  • 1529. 匿名 2018/04/22(日) 06:16:44 

    >>1517ライブ同行頼んだ時の代金の請求しにくいのすごくわかる…。
    だから私が付き合いや誰かの埋め合わせで同行する時は、合流したら真っ先に払うようになった

    付き合いだからって感覚だから払ってくれない人もいたなぁ。「チケ代◯◯◯円なんだけど、◯日行ける??金欠だったらゴメンね〜」みたいに誘ってるのに
    頼んできて貰った手前相手から言い出してくれないと請求しにくいよね

    +27

    -0

  • 1530. 匿名 2018/04/22(日) 06:18:04 

    >>1528えーやだー!のノリがよくわからんw

    +10

    -3

  • 1531. 匿名 2018/04/22(日) 06:53:00 

    >>1522
    分かるわ~
    元彼も当然のように奥のソファに座ってふんぞり返るタイプだった。
    たまに奥を譲ってくれる時は奥も椅子の時。なのにドヤ顔(笑)
    私が文句言って一回だけソファ譲ってくれた時はソワソワソワソワして不満丸出し(笑)ウザくてこっちが落ち着かないからもう文句言うの止めた。

    椅子なんてどっちだっていいんだけど、明らかに良い方が自分!って一事が万事そうされると地味に心が荒む。
    他のカップルの男性はみんな女性を奥にしてたりするとますます悲しくなる。

    その判断は賢明!!
    人といる時に相手に聞きもしないで自分の居心地の良さを優先する男はハズレ。

    +48

    -1

  • 1532. 匿名 2018/04/22(日) 07:02:16 

    お店で会計、6500円。私は食欲なくてハイボール3杯飲んだだけ。お互いに5000円札出し合って、なぜかお釣りは相談なく、2000円だけ渡されたw
    その前もランチで1人890円を1000円出してお釣りはなぜか向こうが全部自分の懐に入れてた。絶句してお釣りのこと言えなかった。
    もう3回目はさすがにないかな。

    +53

    -0

  • 1533. 匿名 2018/04/22(日) 07:24:11 

    見ず知らず、二度と関わらないような店員さんに見栄を張って、デート相手の釣りは盗むって(笑)本当に価値観がおかしいよね。

    +57

    -0

  • 1534. 匿名 2018/04/22(日) 08:22:47 

    >>1089
    なんだそいつ。小山か?ww

    +6

    -0

  • 1535. 匿名 2018/04/22(日) 08:26:25 

    >>1357
    テレビか何かで見たけど、男性の方が変な人多いのは事実らしい。

    女性は割とみんなが平均点はあって、気が利くし常識もある。平均よりやや上の人が多い。飛び抜けて優れた人やクズな人は少ない。
    かたや男性は飛び抜けて優れた人もいるし、どうしようもないクズもいて、どの層も万遍なくいる。(10点中10も1も4も7もいる感じ)

    言葉は悪いけど、もともと素敵な男性が少ないのを平均点以上の女性で取り合うのでこのトピのようになるのでは、と思う。

    +51

    -0

  • 1536. 匿名 2018/04/22(日) 08:40:39 

    昔好きだったけど、今は友達という男とご飯に行った。お互い冬を前に寂しかったからw


    違う男性が好きでちょっと男性側の意見聞いてみたのに『俺じゃないもっといい男探しなよ』と暗に言われた。

    聞いてた?w
    イケメンじゃないけど、昔惚れられた強みというのか、私にはいつも何か余裕の態度でムカついたw

    +31

    -1

  • 1537. 匿名 2018/04/22(日) 08:40:52 

    三浦春馬似の先輩と待ち合わせしたら、
    「〇〇ちゃんって年齢詐称してるよね?本当は何歳なの?黙ってるから教えてよ。」
    老け顔で悪かったな!!!

    何故か三浦春馬まで嫌いになりました。

    +49

    -0

  • 1538. 匿名 2018/04/22(日) 08:44:02 

    デリカシーのない男多いよね!

    言われた側の気持ちとか考え付くはずもないんだろうね?考えないか、そもそも。

    +27

    -0

  • 1539. 匿名 2018/04/22(日) 09:37:10 

    >>1527
    私もまさにそんな感じの人と結婚しましたよ〜!
    顔はタイプじゃなかったけど、優しさに心打たれて。
    顔は見慣れた今では可愛いと思ってます^_^
    このトピ読んだら分かると思うけど、その彼めっちゃ貴重だと思うw

    +27

    -0

  • 1540. 匿名 2018/04/22(日) 10:47:04 

    みんな凄いわ。
    気遣い出来て人が良すぎる方が嫌な目に合っている気がしてきた。

    +27

    -0

  • 1541. 匿名 2018/04/22(日) 11:09:09 

    >>1535
    なるほど納得かも
    男は優秀な種を持った人がたくさん子作りすればいいから、平均的に優秀である必要がないのかもね
    でも1点2点で生きていく男の悲しさよ…

    +24

    -0

  • 1542. 匿名 2018/04/22(日) 11:17:28 

    20歳の時、10歳年上の人と会う約束をして出かけた。
    住んでる場所が近所だったからそこらへんを散歩することになった。
    そいつが家から出てくると自分だけ缶コーヒーを持ってきて歩きながら飲みはじめて、飲み終わったら空き缶を投げ捨ててた。
    注意したら、俺に指図すんなって言われて、こいつないわーと思いそのからフェードアウトしようとして連絡を無視してたら、メール無視すんなとか、俺のことなめんなよとか言われて怖かった。
    嫌われてんの気付けよ

    +58

    -0

  • 1543. 匿名 2018/04/22(日) 12:32:24 

    デートに誘われ飲みに行ったら会計5800円ほどを割り勘。
    私が3千円出したら受け取ってお釣りもなし。
    それだけなら、まだ許せたけど
    その男、領収書もらってた。
    て事は、デート代経費で落とすって事?
    私が出したら3千円は、ぽっほないない?

    それなのに、この後俺の部屋で飲まない?と言ってきたので、お断りしたら帰り道に付き合う事を前提に考えてると。

    帰ってからきてたLINEでUSJに行こうと。
    お前USJも経費で落とすんかー!!

    +35

    -0

  • 1544. 匿名 2018/04/22(日) 13:05:59 

    >>1522

    予約もして、お会計も出してくれたんだよね?

    彼はそういうところに行き慣れてないだけかも。

    違和感がこれだけなら、
    もう少し様子を見てみても良いと思うよ。

    +10

    -1

  • 1545. 匿名 2018/04/22(日) 13:16:46 

    >>1507

    見た目は大事だけど、それ以外は
    言う事なしの良い人じゃん!

    車なんていつか買い替えるし。

    +16

    -0

  • 1546. 匿名 2018/04/22(日) 13:20:25 

    >>1543

    彼がサラリーマンで経費で落とすなら会社から貰えるから得になるよね。

    自営業なら経費で落とすと言ってもその分に税金がかからないだけで出した事に変わりはないけど。

    +22

    -0

  • 1547. 匿名 2018/04/22(日) 13:40:26 

    お誕生日に某庭園とその後食事に連れて行ってくれた。嬉しかったのですが入園チケット買い、私にチケット渡すときに「誕生日ですから」ひとこと。
    ちなみに150円くらい。

    ディナーの後は「誕生日はお姫様気分でいいねー。羨ましいよー」いい人なんだけど、ひとことが残念です。。
    帰宅後ありがとうってLINEしたら
    紳士として当然です。的な事言われました。
    うーん、これぞホームラン級のファール。
    「俺はこんなにやってやったぞ」感は出さない方が素敵です。

    +62

    -0

  • 1548. 匿名 2018/04/22(日) 13:45:23 

    ほんと、その一言がいちいち残念だね!

    喜んでくれてよかった、とだけいえばまだいいのにーー。気づけると幸せになるね、その人。

    +44

    -0

  • 1549. 匿名 2018/04/22(日) 14:05:37 

    >>1548
    勿体無かったです。チケットもはい!一言だけでいいし。

    +25

    -0

  • 1550. 匿名 2018/04/22(日) 14:14:51 

    150円くらい誕生日でなくとも出してくれても悪くはないよね?笑


    お姫様気分になりたいのか?笑
    そもそも、お食事はごちそうしてくれたの?お姫様扱いってほど大切に扱って喜ばせたの?

    紳士ぶるほど紳士じゃないよね。

    +34

    -1

  • 1551. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:09 

    >>1547です。
    食事は全部出してくれました。
    紳士発言のあと(笑)
    はついていたけれど。

    +12

    -0

  • 1552. 匿名 2018/04/22(日) 14:27:40 

    缶ジュース一本でも奢ってもらってうれしいのが女だよ

    +41

    -2

  • 1553. 匿名 2018/04/22(日) 14:29:43 

    たしかに、自分を思って出してくれたお金はお賽銭10円でもうれしい。
    嬉しいだろ?と押し付けがましいのは萎える

    +57

    -0

  • 1554. 匿名 2018/04/22(日) 14:45:00 

    >>1527
    今日お昼食べたお店で女性が主に自分の事をずっと話していて、男性はちょうどいい感じの相槌や返事をしていて決して女性の話を遮って自分語りしだしたりドヤったりしてないな~と
    何気なく注目してみたら男性は後ろ姿しか見えないんだけど、なんかダサそうな後ろ姿で(笑)
    1527さんの彼ってこんな感じなんだろ~なと思ってしまった。

    女性の方もふんわりした雰囲気と話し方の人で、ずっと自分の話してても自分勝手そうにも見えず微笑ましいカップルだった。

    というかガルちゃん見てない時もガルちゃんの話に侵されててガルちゃん脳になってるなと思った(笑)

    +38

    -0

  • 1555. 匿名 2018/04/22(日) 14:52:31 

    友達も個人事業主だけど一緒にご飯しても絶対領収書なんて切らない。
    切るのは本当にケチな人で他人の支払いのも領収書当たり前に切ってて呆れる。

    +36

    -2

  • 1556. 匿名 2018/04/22(日) 14:57:56 

    ここのコメ見てると昔尾道の千光寺でお守りを売ってるおばちゃんが
    「男の子には財力を、女の子には良縁を」って叫びながら売ってるの思い出したよ

    ある程度の気遣いやお金の掛けられ方で相手の気持ちが分かるよね
    毎日トゥールダルジャンに連れて行けって言ってる訳じゃないのに
    そんなにケチケチして嫌われてなんか得なのか?って思うよね

    +43

    -1

  • 1557. 匿名 2018/04/22(日) 17:16:10 

    このトピ面白かった。
    久々に声をあげて笑いました。

    +38

    -0

  • 1558. 匿名 2018/04/22(日) 18:02:09 

    申し訳ないけど、ここのトピに挙げられている人はアスペに当てはまる人が多いですね。相手の気持ちが分からない(分かろうともしない)、だから相手が傷つくという想像ができずデリカシーのない言動を繰り返す、行動や思考が自分中心、束縛するがされるのは大嫌い、断られたり避けられても本気で意味が分からず「なんで!?ダメなとこは言ってくれれば良かったじゃん!冷たい女だ」と被害者意識は強いが、サインを出していても伝わってないし(普通~ただ鈍いだけの人なら察するレベル)、言葉を伝えても非を認めないか「それのどこが悪い?」と理解できない。
    あと予定変更はパニックになるからたとえ悪天候の屋外であっても急なトラブルがあっても臨機応変にはできず意地でも成し遂げようとするしそれを乱そうとするやつは敵扱い。自分の非で成し遂げられなくても不機嫌。
    こだわりが強いからそれを崩されるとずっとネチネチ怒るよ。

    +55

    -3

  • 1559. 匿名 2018/04/22(日) 18:07:33 

    ↑長くなってしまいスミマセン…身内にアスペがいるものでつい語ってしまった。
    ちなみにお釣りを返さない問題については「くれたからもらった」としかアスペの人は考えられないです。1500円でいいよと言ったら2000円くれた→じゃあ500円返そうという思考にならないんです。

    +65

    -2

  • 1560. 匿名 2018/04/22(日) 20:31:02 

    釣り銭泥棒なんだけどね
    みんな初めての人とデートに行く時は1000円札と小銭をたくさんもっていこう!

    +47

    -0

  • 1561. 匿名 2018/04/22(日) 21:20:39 

    >>1558
    少し前に見たやつ。
    男性のほとんどにアスペルガーの傾向があるみたい。

    +12

    -2

  • 1562. 匿名 2018/04/22(日) 21:21:31 

    1558
    すごいな
    なるほどだ

    +18

    -0

  • 1563. 匿名 2018/04/22(日) 21:36:21 

    中には本気でセコいドケチで返さないのも多数いそうだけど(笑)
    なんか障害っぽい感じはするよね。おかしいもん。

    分かり合えない人と訳の分からないやり取りしてるから空虚な気持ちになるんだろうな。

    +47

    -0

  • 1564. 匿名 2018/04/22(日) 22:30:07 

    あの男は、軽くアスペだったからあーだったのかな?と思うと、すごく納得できた。
    ありがとう。
    かるーーい発達障害だったわけね。
    どうりで失言が多かったわけだ。

    +44

    -4

  • 1565. 匿名 2018/04/22(日) 23:56:57 

    男脳と女脳の作りが違うことと、育った過程が違うからてのもあると思う。


    女の子は漫画や本、映画、身近な例から自分なりの憧れの恋愛とか理想のパターン、理想の彼氏を抱きやすいし、女同士私はこう、わたしって~と話すことも多く、自分というものについて考えることもある。

    片や男子は、ゲームやらスポーツやらに全力で遊んで育ち、漫画とかでも恋愛観を育てるような内容のものはあんまりない。
    異性に憧れとか興味はあるけど、女子みたいに細かくシチュエーション考えたり、理想あげたり、恋愛恋愛してなくて、
    性的なこととか好きな女の子に頑張れ♪といわれたら、とか魅力的な女の子が誘ってきたらとか、
    断片的な憧れとか妄想場面が多いと。
    女の子からしたら単純で、元々女子の方が恋愛では偏差値が高くて、男が同じように察したり、細やかな恋愛できるはずがない。

    中には女心をよくわかる細やかな男性やら、付き合いの中で育てられ、磨かれてきた経験値あげた男性やらもいるけど女子の思う理想の対応とかスマートな姿勢とか思いもよらないやつは多いんだと思う。

    モラルと魅力のない人は仕方ないけど、育てていく必要もあると思う。


    長々ごめんね。カウンセリングかなんかのブログに書いてあり、腑に落ちた。


    +35

    -1

  • 1566. 匿名 2018/04/23(月) 01:33:14 

    ちょっとトピズレだけど
    お見合い日が決まり会う前に、逃げた話。
    相手から見合いの前に、分厚い手紙が届いた。
    「僕の趣味は釣りです。お父様趣味は何ですか?と、長々3枚」
    思い込みが激し過ぎ怖くなって、お見合いをキャンセルしたら、もっと分厚い手紙が届いた。
    もう怖くて、紹介者に封を開けずにお返しした。
    実はその少し前に、地元で殺人事件があった。その相手自宅の近所の女性が被害者だった。
    殺害現場は釣り人が多い河川の近くだった。
    その相手の仕事は、被害者職場に出入りしても怪しまれないものだった。
    迷宮入りしたし、何の根拠もないけど、あの粘着質で思い込みの激しい手紙を読だ時は、びびった。
    誰にも言わなかったけど、私は本当にその頃疑っていた。もう何十年も前の話だけど。

    +58

    -0

  • 1567. 匿名 2018/04/23(月) 03:37:35 

    真実はいかに???

    怖すぎるね。もしかしたら犯人がほんとにその人で、被害者女性に自分がなりうる可能性あったとか悪寒しかしないね。無事でよかった!

    +44

    -1

  • 1568. 匿名 2018/04/23(月) 13:47:25 

    今まで付き合ったりデートする男の人変な人が多かったけど、アスペ疑いと書かれている人がいてなるほどと納得できた。
    「何でこんなことするの?ひどい!」
    とずっと思ってたけど、理解できないんだね。今までモヤモヤしてた思いが少し晴れました。ありがとうございます!

    +21

    -1

  • 1569. 匿名 2018/04/23(月) 18:36:14 

    >>1566
    怖い!!!
    逃げられて良かった。
    これ、有無を言わさず優勝でしょう。

    +16

    -0

  • 1570. 匿名 2018/04/24(火) 04:13:37 

    >>254(B'z')歌う男はろくなのが滅多にいないんだね…勉強になったわ

    +8

    -0

  • 1571. 匿名 2018/04/24(火) 09:17:55 

    ここ、どうにかして世間に拡散できないのかな?
    あんまりにも酷すぎて男性には一度目を通してもらいたい。

    +12

    -0

  • 1572. 匿名 2018/04/24(火) 13:22:01 

    >>1541
    ってことは優秀な男には一夫多妻制を認めないと少子化は止まらないのか…

    +9

    -0

  • 1573. 匿名 2018/04/24(火) 15:38:38 

    >>1507 さん。
    みているかわからないけど、札幌だったらそっくりな人思い当たります笑
    勝地涼似の165センチ…

    +2

    -0

  • 1574. 匿名 2018/04/24(火) 15:47:56 

    週刊スパとか特集して欲しいけど
    ここに出てくるダサいのに自信過剰な男はスパでさえ読まないだろうな~
    なんとか5ちゃんとかネットで拡散するしかない

    +8

    -0

  • 1575. 匿名 2018/04/24(火) 21:20:15 

    以下、地元の男で同一人物です。

    【一回目】帰り道、早く地元駅に着くよう乗り換えをしてまで短時間ルートを勝手に選び、乗り換え間走り出した。こちとらハイヒールで上り階段を駆け上がるのが一番辛いのに、振り向きもせず手も差し出さず乗り換え電車に間に合うとご満悦。

    【二回目】美術展を見終わり私がトイレから戻ると、誰かと電話していた。終わった頃を見計らい「大丈夫?」と声をかけると「急に祖母の仏壇に線香あげたくなって、仏壇のある親戚に電話して今から行くことになった」と言われた。しかも、仏壇はその男の家の近所。「…近所なら今じゃなくても良くない?」と思いつつ私も若かったので相手に従い一緒に地元に戻る事にし、地元駅で解散。バレンタイン時期だったので夕食後にイルミネーションの近くで告白を兼ねてチョコを渡そうと考えてはいましたが、その男に呆れて告白せずただ渡し、私は一人でラーメン屋に行き夕食を済ませました。
    (嫌ならもっとマシな嘘つけよと思いましたが)

    【三回目】お昼過ぎに別の美術展に行き、見終わってからバレンタインのお返しを人が密集していたロビーで渡された。前回の事がありわざと「この後何か予定ある?」と聞いたら、「行きたい雑貨屋がある…一人で」とやはりしれっと言ってきたので、この言動が決定打で完全に冷めて「じゃあね」と私から解散。私は腹いせにショッピングして帰りました。
    (再び、嫌ならもっとマシな嘘つけよと思いましたが)

    この話を地元の女友達にすると、「そんな失礼な人だったの!?ありえない」とドン引き。
    雰囲気だけ神木隆之介似で背も高くお洒落で高学歴の男で好きだったけど三回目で完全に冷め、その後私は心から笑える人に出会い本当の幸せを知りました。そんな私と暫くして地元の集まりで再会したその男は、私が以前と変わった事を察してか(周りは私に彼が出来たとか綺麗になったとか持ち上げてきた)後ろめたさや動揺を分かりやすく出していましたw
    風の噂で結婚したらしいけど、あの男について行ける奥さんはある意味凄いのかも。

    +8

    -2

  • 1576. 匿名 2018/04/24(火) 21:54:53 

    向こうから誘ってきて、マックでそれぞれ食べた分を会計別にしたくせに、その後自分の馬鹿高い服(1万ぐらいのTシャツ)は躊躇なく買ってた
    その時点でごめーん、用事思い出したわwって即帰ってLINEもブロックした

    +21

    -0

  • 1577. 匿名 2018/04/28(土) 01:30:28 

    デートってほどではないけど、先輩に誘われてご飯を食べに行った時、その人はオムライスを、私はタコライスを頼んだんだけど、やって来た二つの料理を見て、
    「え、タコライス微妙ちゃう?俺のオムライスの方が絶対おいしそう」って言いやがった時は、この人ともう2人でご飯行きたくないと思った(笑)

    私はタコライスが好きで食べたかったんだから、わざわざそんな下がること言うなよおおお!!!

    +19

    -0

  • 1578. 匿名 2018/04/29(日) 22:46:08 

    その後ストーカーするのはやめてほしい
    周りに悪口吹き込んだり
    そういう男に限ってもれなく自分のことは省みないよね

    +5

    -0

  • 1579. 匿名 2018/05/01(火) 16:58:27 

    >>1565
    本当これ。素敵な男性は素敵な女性と付き合ってきたんだなーて、思う。いい年こいて若い女の子ばっかり相手してる男なんて、恋愛のレベル低すぎだから!

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2018/05/03(木) 12:23:03 

    >>386
    私もB'zファンなのですが、周りのB'zファンの男性は変な人多いです。
    毎回集合時間5分前くらいに「今から家出ます!」とか。
    いい歳して日本語を正しく使えないとか。

    稲葉さんがカッコいいだけですね。

    +3

    -1

  • 1581. 匿名 2018/05/04(金) 01:53:42 

    初デートのとき、風で少しスカートが浮き上がったら「(下着が)見えないようにガードしてあげる」と意味のわからない事を言われ、しばらく尻を触られたことがある。その後エスカレーターで移動するたびに後ろから肩や腰を揉まれゾッとした。会うまではLINEでやりとりしていて、まめないい人っていうイメージだったからギャップに困惑、ドン引きした。

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2018/05/05(土) 06:06:02 

    前からちょくちょく食事に連れてってもらっていた男性とのお話。
    お互い”なかなか出会いがないよね”と言う話になり、私が「コンパでもしますかー?」「コンパしよ!って言ったら、行きたい!って友達結構いますよ〜」と言ったら…
    「俺がその友達のこと好きになっちゃってもいいの?」と言われました。
    え…?となりすぎて、笑って流していたら、「◯◯ちゃんは本当に魔性だな〜意地悪〜ハハッ」と言っていました。
    なぜか私が自分の事を好きだと思っているようで、その後もそういう発言連発。
    疲れました(笑)

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2018/05/07(月) 23:28:41 

    >>1573
    もう誰も見ていないと思うけど、残念ながら札幌ではないよー。札幌にもダサ目の勝地涼似がいるんだね笑>>1554さんの目撃した人とかも気になるなー笑
    ちなみに今週またその人と会ってくるよ
    そこはかとなく楽しみにている自分がいる…笑

    +3

    -1

  • 1584. 匿名 2018/05/12(土) 02:37:55 

    頭ぽんぽん、男からあーんと食べさせてくるのが生理的に受け付けなかった。
    多分本人が憧れてたんだろう…。
    気持ち悪さしかなかった。

    +0

    -0

  • 1585. 匿名 2018/05/12(土) 02:47:07 

    >>1584
    あと体壊して仕事辞めるときにも「今日来てたね。今までお疲れ様」って言われたり。
    こいつ自分に酔ってるだけだなと思った。
    具合悪いのに仕事終わって疲れてる時もずっと誘ってくるのが本当無理だった。断っても断っても。
    本当の闘病もそれからだったし。
    しがみつかれてほんとに迷惑だった。負担でしかなかった。

    +0

    -0

  • 1586. 匿名 2018/05/19(土) 04:48:00 

    不倫温泉旅行
    クソつまらん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード