ガールズちゃんねる

マイホームの外装

101コメント2018/04/26(木) 00:07

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 09:06:12 

    外の壁の張り替えを考えてます。
    何色にするか、かなり悩んでおります。
    この色だとこうなるとかアドバイスありましたら、宜しくお願い致します!

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 09:06:53 

    マイホームの外装

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 09:07:13 

    プロに聞きなさい

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 09:07:41 

    シマシマとか?

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 09:07:50 

    シート借りれるから直接外で壁に当てる。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 09:08:03 

    奇抜すぎると飽きてくるから、無難な色がベストだとは思う
    汚れが目立たないなら、ベージュとかなのかな

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 09:08:23 

    最近流行りの白はカビ、換気扇の下の油汚れが目立つよ

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 09:09:09 

    好みによる。
    可愛くしたいのかかっこよくしたいのか
    汚れが目立たないのがいいのか

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 09:09:29 

    うちの場合はヘーベルハウスなんですが、外壁を選ぶときヘーベルの特徴的な白にしようか迷いましたが、やはり汚れが目立つかなと思い少しブラウン系の色目にしました。

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 09:09:40 

    本当は真っ白がいいけど絶対汚れ目立って来るからベージュ系の漆喰みたいのがいい
    一条みたいなタイル?は好きじゃない

    +52

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 09:09:47 

    オススメ
    マイホームの外装

    +37

    -9

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:14 

    >>4
    マイホームの外装

    +42

    -9

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:44 

    >>1
    色も大事だけど、壁材の質をケチると結局早く寿命が来てまた塗り直しになるよ。
    ひびを放置すると加速度的に劣化する。
    初期投資かけた方が長い目で見て節約になるのでそこ慎重にした方がいい!

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:45 

    淡い色はすぐに汚れが目立つよね
    でもマメにメンテ出来るなら素敵だと思う
    ちなみに、うちは汚れの目立たないグレーです

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 09:10:45 

    今真っ黒の家流行ってるの?
    見るからに暑苦しい

    +131

    -20

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 09:11:06 

    >>11
    >>12
    グワシ!

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 09:11:36 

    安いのは窓枠の所とか雨だれで過ぎに汚くなるよ
    建売とかで白い壁でこれがよくある
    我が家は一番高いので塗り直してもらったけど
    雨で自然に洗浄されるとかで10何年たつけど
    今も変わらずめっちゃ綺麗なままです。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 09:11:49 

    外壁じゃないんだけど先日散歩してたら塀がネイビーのお宅があった、珍しくて可愛かったよ。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 09:12:01 

    うちの実家の住宅地、築年数20年ほど経ったらこぞってどこの家も外装塗り替えてた

    グリーン1つとっても、綺麗なエメラルドグリーンだったり、カエルみたいなグリーンだったり、抹茶みたいなグリーンだったり

    ピンクは本当に止めたがいい
    後、実家の住宅地にもあるけどマスタード色

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 09:12:05 

    ウチ近辺は建築協定?かなんかでベージュ系に色味決まってる。けど、明らかに白とか、ピンク系統になってる家もある。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 09:12:25 

    たまに「あ〜ケルヒャーかけたい!」ってなる家あるよね。

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 09:15:24 

    >>15
    真っ黒で四角い家ね
    太陽光で熱集めすぎて発火しないのか気になる(笑)
    そういうのはないだろうけど

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 09:17:21 

    マイホームの外装

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 09:17:33 

    張り替えってことはサイディングなのかな?うちの近所の白っぽいサイディングのお家は北側がカビなのか緑っぽく見えるよ。ブラウンか濃いめのベージュがいいと思う。タイル風とかレンガ風とか色々あるから迷うよね。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 09:18:29 

    コンクリート打ちっ放しの家ってどうなの?
    壁の塗り替えは10年に一度だけど、ああいうタイプの家は必要なくて、そのメンテ代かかんないのかな

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 09:19:26 

    >>23
    焼杉?いいよねー、かっこいい
    お値段はかわいくないけど

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 09:21:07 

    10年目に100万ぐらいが目安らしいね
    貯蓄貯蓄ー....

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 09:25:04 

    主です!
    採用ありがとうございます!

    築30年以上で今はアタンの壁です。
    色も10年前に塗り直したのですので、落ちてきて錆びも目立ってきたので今回替える事になりました。

    濃いネイビーやダークグレーもカッコいいと思ったのですが、今風の家の造りでもなく合わないような気がして、、、
    やっぱり無難にホワイトがいいのか?
    でも、汚れが目立つし、、、

    色々な意見が聞きたいです。
    引き続き宜しくお願い致します!

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 09:25:42 

    我が家はベージュにオレンジの屋根で南欧風です。
    建築中に外壁屋さんに「今は白い外壁が多いけど、ベージュいい色ですね~」と褒めていただきました。

    今はネイビーやグレーや黒の外壁のお家増えましたね。このどれかの色に、ウッド調を合わせてるお家も素敵だなぁ~と思います。

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 09:25:54 

    >>9
    ウチもヘーベルハウスです。最初はクリーム色でしたが外壁塗り替えになった時は
    汚れが目立ってきたのでちょっと濃いグレーにしました。営業の人に勧められて
    先方に了解を取ってあるというので、その色の近くのヘーベルハウスの家を見に
    行きました。やっぱり色見本と実際の家を見るのとは違うから参考になりました。
    主さんも、実際の家を色々見たらどうですか?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 09:26:58 

    ヒョウ柄おすすめー!

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 09:32:06 

    >>15
    ガルバリウムの外壁家じゃない?
    私は好きだけどね

    +92

    -19

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 09:32:33 

    >>1

    その場でタイルや色見本見せられても絶対にイメージわかないよね。
    CGのイメージ画像もやっぱり実物とは違うし。

    街中の既存の家で気に入った外観の家の外壁を参考にされては?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 09:34:33 

    黄色は虫がよってくる

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 09:39:32 

    >>25
    うちの隣がコンクリート打ちっ放しのコーポラティブハウスなんだけど、築10年くらいなのに、外壁ボロボロだよ。
    雨の跡とか、コンクリートの劣化がすごい。コーポラティブハウスだと自分だけで修繕もできないだろうしと勝手に心配してる。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 09:41:14 

    アタンではなくトタンでした。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 09:50:27 

    セキスイハイム特有のタイルです。
    そして黒。
    暑苦しくてすみませんw

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 09:52:16 

    ずっと白。メンテナンスにお金かかります。
    足場組むだけで100万円。工事費は別途。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 09:58:06 

    ガルバの黒流行ってるの?

    横が真っ黒だけど、気が滅入る

    +23

    -19

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 09:58:30 

    >>35
    そうなんだ…上の壁塗装やパネル替えるだけじゃすまないもんね。
    コンクリはやっぱやめたほうがいいのかな、ありがとう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 09:58:40 

    >>37
    わたしは黒好きですよ!

    +60

    -10

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 09:59:22 

    何故か不人気の塗り壁にしたけど、35年はメンテナンスフリーとのこと。
    雨が当たると汚れを落とす性質なんだって。
    家のローンが終わる前に壁の修繕200万円とか実際無理ですよね?って言われ、確かに高かったけど、納得できた。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 10:05:44 

    真っ白は反射して目が痛いよ。
    黒、茶はGがいても気付きにくい。
    安っぽくないベージュとかが無難かなあ。

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 10:07:46 

    真っ黒は、異様

    +13

    -18

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 10:08:36 

    真っ黒は、鳥の糞目立つ。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 10:16:55 

    うちはレンガ。
    メンテ不要だって。高かった

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 10:19:52 

    隣に奇抜な色や安っぽいピンクや黄色の家が建つと嫌だな。
    塗り替えでたまに一軒だけドギツイ色の住宅地があるけど目を引くよね

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 10:27:46 

    黒はやめてほしい

    +9

    -15

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 10:27:54 

    黒いおうちは
    一件ならいいけど
    分譲地などで何十件と
    集合したら異様だね。

    住人的には
    さわやかな見た目の所に
    住みたい。

    +42

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 10:31:00 

    隣が新築で黒と木目のサイディングだけどカッコいいと思う
    でも確かに鳥の糞が目立ってたw

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 10:31:42 

    白はやめたほうが無難

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 10:34:45 

    うちは隣がパープルwだから黒なんて全然気にならないよw
    うちの隣と代わってくれー

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 10:36:52 

    近所で凄い原色オレンジとか黄色とか一昔前の清里ペンションのようなパステルカラー の家がありますが、結構悪目立ちしますよ。特に原色は売れ残りペンキを使ったのかともっぱら噂になってます。
    濃い色は家が小さく見えるよって言われ無難なベージュにしましたよ。 でもさ自分が常に見えてる訳でもないからなんでもいいかなって思ったけどやはり人をギョッとさせる色合いは避けたわ。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 10:38:48 

    >>52
    パープル‼
    もしかして某芸能人宅かしら?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 10:39:55 

    色の問題より安物の外壁は汚れが目立つよ。
    サイディングとか2、3年でひどい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 10:44:04 

    パソコンでシュミレーションしてくれるとこありますよね

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 10:44:54 

    隣の家、大掃除の時に外壁ケルヒャーしてたけど、水が当たった部分だけ色が変わってる。
    落書きしたみたいになってるよ。
    あれ水圧高いからちょっと難しいのかも。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 10:47:41 

    ガルバリウムは貧乏臭いからやめたほうがいいよ

    +4

    -18

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 10:48:36 

    紺色 すごく可愛いんだけど、日焼けして 色褪せるのが早いよ…。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 10:56:37 

    グレーは難しい色。
    スタイリッシュでお洒落になるか、「下地?」みたいに貧乏臭くなるか。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 11:00:28 

    ご近所と被りまくってるのもイヤじゃないですか?
    同じような色ばっかり並んでて。
    誰か違う色にしてよって思う。
    建売なら仕方ないけど。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 11:08:48 

    うちの裏の家と、斜め向かいの家が真っ黒だけど
    近所の家が真っ黒だからって気が滅入ることなんてある?
    私全然平気なんだけど

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 11:15:15 

    外国のどっかの白い家が密集してる地域の住民はローラーコロコロさせて自分の家の壁を塗ってるよね
    そんなの見ると私も自分で塗りたいなと思う
    自分で塗りやすい壁の素材が知りたい

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 11:17:54 

    近所に黒い壁黒い屋根の家建ったけど、まだ引っ越してきてもないのにすでに土埃の汚れが目立ってる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 11:28:52 

    塗装屋さんです。

    家の形や窓枠の色でだいぶ違いはでますよ。
    白い窓枠は、ある程度の色にマッチしますが、黒い窓枠や昔のアルミは選ぶ色を間違えると仕上がりが残念なことになったりします(安っぽくなります)

    いずれにしても、こちらで聞くより
    業者に聞いたほうがいいですよ。

    あとは、近所の色んな家をみてください。
    その際、自分の家と似たような作りのものを見るように。
    同じような材料や色にしても、住んでるのが箱型なら、三角屋根の洋風のおしゃれな家と同じようにはなりません。

    高い買い物なので、充分時間をかけて
    業者と相談するのが良いかと思います。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 11:34:39 

    工務店の人と話してる時に
    よく虫が出る(ムカデとか)家は白が多いなって
    何気なく言ってました。
    虫が寄りにくい色を選びたいw

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 11:35:26 

    ベージュと白が並ぶ中で一軒だけ黒とかネイビーだとシックでオシャレに見えるよ。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 11:43:38 

    ここ読むだけで、考え方ってさまざまなんだなと思う。当たり前だけど。
    うちは真っ白です。今年で丸9年。確かに汚れが目立ち始めてきたけど、同時期に建ててるご近所はどこもやってない。でも、そろそろなのかなあ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 11:46:58 

    御殿の白は高いせいか白でも綺麗なまま
    パンピーの白はカビ色1択ですわ 笑

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 11:51:11 

    よく通る交差点の脇に濃い紫色の家がある
    うちでは密かに「ぶどうジュースの家」と呼んでいる
    なんであんな色にしたのかな?

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:57 

    >>7
    白は流行りってより定番だと思うの...

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 12:08:12 

    >>15
    子供の友達に
    火事の家って言われたよ〜笑

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 12:11:16 

    >>15
    私はかっこよくて好きなんだけど
    太陽が反射しても暗いからお隣さんからは嫌がられるらしいです

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 12:20:19 

    知り合いの家がコーンフラワーブルーに塗り替え、しばらくして赤紫の木蓮が咲いた時、以前の壁色より映えて素敵でした。庭先や玄関先の木や花の色に合わせるのも素敵かも
    マイホームの外装

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 12:32:00 

    ガルバリウム安っぽく見えるかもしれないけど実は高いです

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 12:36:55 

    黒は夏は暑そう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 13:03:22 

    白は多いから安っぽければし、黒は流行りか知らないけど、ダサいです。

    +0

    -9

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 13:30:37 

    うちはガルバリウム合板。
    色は紺と白とツートン。貧乏くさいって言われてショック。可愛いのにー。
    お手入れ楽よ。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 14:02:22 

    ビフォーアフターによく出てくる匠の家も外壁ガルバリウムにしてたよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 14:13:46 

    >>2
    ウェールズのコンウィ城かな?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 14:18:17 

    >>52
    工藤静香の実家のお隣さん?w

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 14:27:00 

    >>78
    うちもー!
    紺色と茶色です。
    家建てるなら絶対ガルバって決めてました。
    気に入ってる。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 14:28:06 

    白っぽい外壁でたまに苔?てる家あるよね。
    あれ見た目悪いね。
    日当たりが悪いのかな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 14:59:39 

    うち外壁真っ白にしたんだけど流行ってたの?
    人と違う外壁にしたといい気になってた

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 15:40:51 

    他に色を使わず、本当に真っ黒な家がある。
    ガルバは工場みたい

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 16:02:03 

    ガルバはここ最近の流行りなので、10年15年経った時にどれだけもつかわからないと工務店に言われました。実際ガルバで建てられた方、年数経ってみてどうですか?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 16:17:06 

    >>86
    うちは北海道ですが15年経ってもきれいなままです。コーキングは劣化するので8年目にし直しました。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 17:31:57 

    >>28
    アタンって主は新潟県人かい?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 17:35:59 

    >>56
    パステルカラーはなんかのお店か病院っぽいw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:11 

    隣が黒い家は嫌だな
    お隣のお宅に入る日光が暗くなるんだよね
    裁判とかなってたような気がします

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:44 

    ピンクの外壁のお家あるけど
    淡くても嫌だ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 18:47:33 

    うちもそろそろ外壁変えたいけど、親戚が住んでた古~い中古住宅なもんで
    家の形もサッシも多分昭和か平成初期の雰囲気、、
    何色にしてもお洒落な感じにはならないだろうなー
    かと言って大がかりなリフォームは出来ないし悩む

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 19:35:25 

    ガルバとトタンどうちがうの?

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 23:54:42 

    うちは今年で10年目の白だけど、まだ全然綺麗ですよ!
    ボコボコした素材だからかな?
    逆にご近所の焦げ茶とか濃いグレーのお宅は日焼けしています
    オシャレっぽく見えるのは濃い色だけど、無難なら白とかベージュかなぁ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/20(金) 04:55:58 

    ウチも暑苦しい黒です(笑)
    こんなに不評とは、、、


    あまり真っ黒すぎない黒を選んだので、汚れても分かりにくいです。
    あとウッドデッキの所にこれまたウッドの目隠しをつけたり、軒下の
    見上げた所を木目にしてグリーンを多めに植えたので和モダンっぽく
    仕上がりました。

    ハッキリ言って、気に入ってます。








    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/20(金) 08:59:16 

    うちも白です
    紫外線と雨で汚れが落ちるっていうやつです。まだ建てたばっかなんで分かりません。ご近所の白い家は北側と、多分台所付近汚れが凄いです。。平屋だから自分で洗おうかな…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/20(金) 15:28:49 

    うちも2階が白い外壁で15年たちますが 1階はレンガ 全然綺麗ですよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 02:01:21 

    ジョリパットでゆず肌仕上げにしたいけど、メンテどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 05:29:30 

    >>78
    安っぽくないですよ!
    私は好きです!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/23(月) 06:10:31 

    漆喰がいいよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:10 

    田舎なのと日当たり、風向きもあるけれど
    ベージュとオレンジの間の色(忘れてしまいました)の我が家のほうが小さい虫、よくとまってます…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード