ガールズちゃんねる

[下ネタ] 江戸時代はまさにエロ時代?!

272コメント2018/04/26(木) 14:33

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 21:50:23 

    昔の人は性に奔放だったと言います。
    いったいどんな事が繰り広げられていたと思いますか?

    +231

    -13

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:01 

    >>1
    まだ10時前ですよ

    +423

    -20

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:08 

    男色はわりとあった

    +429

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:13 

    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +69

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:36 

    つまんねえトピばっか

    +55

    -116

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:48 

    まぁ昔はゴムなんてないよなぁ

    +625

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:00 

    銭湯は混浴だったらしいね

    +506

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:07 

    帯クルクルとか

    +367

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:18 

    >>5そう?こういう民俗学的なの好きだけど。

    +502

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:30 

    花魁!遊郭!

    +402

    -9

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:31 

    江戸時代か分からないけど、銭湯に覗くための窓があったんじゃなかったっけ?

    +358

    -8

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:33 

    夜這いとか普通
    コミュニティ守る為には必要だったんじゃないかな

    +486

    -9

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:34 

    混浴が当たり前の時代で「間違い」がよく起こったらしい 笑

    +512

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:36 

    大奥取締役が若い家臣の一人と熱愛。

    +266

    -10

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:40 

    トピタイにとんでもない昭和感、BBA感を感じる

    +22

    -79

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:44 

    柔らかい素材なんか未開発の時代でも
    自慰グッズ豊富だったそうな

    +461

    -9

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:44 

    ちんぽがフル勃起した絵があったような

    +246

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:44 

    隠し子だらけ

    +336

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:45  ID:YbGleMMJb7 

    売春が当たり前だったらしい。気持ち悪い。

    +333

    -10

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:48 

    大エロ温泉物語

    +228

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:09 

    ガルちゃんってどうしようもねーな

    +22

    -73

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:10 

    >>3

    江戸時代以前からね。

    +141

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:13 

    江戸時代は性にオープンだった。
    明治頃から西洋の文化が入ってきて、貞操観念やら言われるようになった。

    +514

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:17 

    だってノーパンだしさ

    +321

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 21:53:38 

    海女さんとタコが………してる絵を想像して描いて、それで抜く男たちがいた

    画像貼るのも嫌なので、すみませんが、気になる方は
    “葛飾北斎『蛸と海女』”
    で検索してください

    +385

    -9

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:00 

    おエロでござる?!

    +216

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:03 

    クソトピ

    +8

    -57

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:04 

    つか、平成時代が下ネタに慣れて無さすぎww
    うけるwww

    +405

    -11

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:11 

    歴史上現代ほどエロ満開時代はないと思うわ。

    +167

    -16

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:20 

    >>1
    おっさん、トピ立ってよかったな

    +24

    -32

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:20 

    素で疑問なんだけど、女の人は生理の時どうしてたんやろ❓

    +572

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:21 

    町内で浮気三昧
    バレたら金払って解決

    +164

    -6

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:36 

    浮世絵は正にそれ。吉原に限らず 合法的な売春地帯は各地にありました。その名残りが 今ソープランドがある所なんか

    +308

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:43 

    おエロでござる
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +22

    -31

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:45 

    今は大和撫子がいないとか言われるけど昔の方がビッチが多かったらしいね

    +442

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:49 

    >>10
    あのグループと何人やったの?

    +162

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:57 

    キモイ画像ばっか載せないで

    +216

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:59 

    当時なんとバイブの様な物があった

    +169

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:30 

    春画って気持ち悪いよね…

    +342

    -24

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:35 

    ひどい荒らされよう

    +219

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:37 

    生理中は半紙を束ねてふんどしで固定

    +243

    -11

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:51 

    着物エロイし
    必殺仕事人の中条清や京本政樹セクシーだからね

    +222

    -5

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:52 

    江戸は女性よりも男性のほうがはるかに多かったらしいね。そりゃ男色も流行るし春画も人気でるよね。

    +315

    -7

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 21:56:12 

    ディープキスは吉原などの遊女達がよく使う技で一般の人は舌吸いというものはあまりしなかった。

    +348

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 21:56:35 

    28だれ

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 21:56:46 

    江戸時代からすでに人外との春画があった。
    夫婦の営みも近所の子供達に見られてたらしいよ。この時代は特に貞操観念がない(女の不倫は死罪だけど)

    男色は元々日本にあるから江戸時代はあまり関係ないみたいよ。
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +292

    -5

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 21:57:00 

    タコにぬるぬると犯される春画
    既にあった触手というジャンル

    +422

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 21:57:09 

    エロは今も過去も未来も変わらない!

    +234

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 21:57:41 

    女体盛り

    漢字合ってるか分からない。

    +204

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 21:57:42 

    >>54
    錦戸亮

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 21:58:03 

    >>52
    そうなの?
    関係ないけど、男女比って必ずしも50:50じゃないんだね
    今も若干男性の方が多いそうですね

    +248

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 21:58:09 

    男色・衆道に寛容だった。男女混浴していた。
    明治時代からキリスト教か儒教みたいな国に変わった。

    +176

    -6

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 21:58:16 

    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +335

    -4

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 21:58:38 

    >>55
    タコとか塩気で痒くなりそう

    +365

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 21:59:33 

    芸能人て可哀想

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 21:59:40 

    十一代目の絶倫将軍の家斉の頃はやはり世の中もエッチな文化が花開いた笑
    家斉をモデルにした小説がつくられたり、春画だったり
    この頃が江戸時代の文化全盛期だったらしいね

    +241

    -4

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 21:59:45 

    >>38
    だれ?

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 22:00:18 

    >>36
    昔の日本人は足腰が大変発達していたため、生理が今のようにダラダラ垂れるような事はなく、トイレに行ったとき出してたらしい。
    そんなこと出来るなんて考えられない!

    +784

    -19

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 22:00:49 

    >>66
    櫻井翔

    +18

    -7

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 22:01:25 

    >>1
    逆でしょ
    江戸時代に限らず、昔のほうが厳しい
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +99

    -10

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 22:03:26 

    よわきもの!

    藤原竜也

    +15

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/18(水) 22:04:56 

    今の12・13歳で嫁入り
    家の事情で離縁再婚が普通。

    +248

    -7

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 22:05:36 

    >>8
    着物って実際は肌襦袢とか来てるし、帯クルクルってやっても色気はないよねw おまけにあんなにクルクルするほど帯長くない。

    +337

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 22:07:20 

    農村部は村が一つの家族って感覚で夜這いでどこの家の誰を妊まそうと産まれた子は村全体で育てると言う考え方だったらしい。

    +278

    -7

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 22:10:41 

    江戸時代に限らないけど現代みたいに生理用ナプキンが無かったから生理のときは排尿と同時に血液をトイレで出してたらしい。昔の人は経血の排出を自在に操れるくらい筋力があったみたい

    +497

    -24

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 22:11:05 

    >>72
    あ〜れ〜お代官様ぁ〜ってのはフィクションなのか…

    +108

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 22:11:31 

    男の世界
    子孫残す為に一夫多妻
    出来なければ離縁

    +160

    -7

  • 77. 匿名 2018/04/18(水) 22:11:44 

    四十八手は、誰が考えたのでしょうか。
    名前も全部ある・・・

    +298

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 22:13:38 

    男性器とか女性器の姿した妖怪の絵とかもあるよね
    どんだけ好きなんだよ…

    +262

    -3

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 22:13:44 

    お祭りって村中の男女入り乱れの酒池肉林になる夜だったんでしょ。
    日本に来た西洋人がドン引きだったらしいね。
    春画も今でこそ価値が上がって有難がってるけど、要はオカズだったし。
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +328

    -5

  • 80. 匿名 2018/04/18(水) 22:14:05 

    >>67
    私できるよ。勝手にそうなった!

    +45

    -22

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 22:14:09 

    江戸時代の人も私たちと同じ容姿をしてるはずなのに

    江戸時代特有の絵で想像してしまう

    +435

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 22:14:31 

    江戸時代じゃないけど初めて与謝野晶子とバナナの話聞いた時衝撃だった

    +212

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 22:14:55 

    エイ?としてる男性の絵(貼れなくてすみません)を見たときは衝撃だった。ある意味動物虐待。

    +167

    -7

  • 84. 匿名 2018/04/18(水) 22:15:36 

    >>72
    日常的にちゃんと着物は着てなかったんじゃないかなぁ。浴衣みたいなんが多かったんじゃない?

    +137

    -6

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 22:15:43 

    >>6

    避妊用具はあったようですけどね。

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 22:17:23 

    >>67
    当時の人からすればダラダラ出しっぱなしの方が信じられないかもね

    +291

    -9

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 22:17:32 

    他トピで荒らしが出たって聞いたけどこのトピの事だったのね

    +12

    -8

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 22:17:33 

    歌舞伎の方々は皆さん隠し子がいるのは昔からの名残。
    だって元々歌舞伎は風俗の一部で教養のないエタヒニンの就く仕事だったから倫理観ゼロで遊びまくり、あちこちで子供が出来て当たり前の世界。
    歌舞伎と花街はセット。舞台がはけた後は女買ってスッキリ。で、遊女はコネチケ貰って翌日舞台を観に行く。

    +458

    -10

  • 89. 匿名 2018/04/18(水) 22:17:55 

    今の韓国みたいなもん?

    +26

    -31

  • 90. 匿名 2018/04/18(水) 22:18:05 

    >>79
    村にイケメンの同年代若者たちがたくさんいるならいいけど、ムサイぶさいくジジィばかりなら泣ける…。
    今に生まれて良かった

    +421

    -4

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 22:18:53 

    昔家にあったメジャーの裏に四十八手が書いてあったの。イラスト付きで。

    当時はもう理解出来てたけど、子供ながらに本当にこんな事するの?と謎だった。関係ない話でごめん。

    +232

    -5

  • 92. 匿名 2018/04/18(水) 22:20:48 

    殿様だか、偉い人は子孫残すために行為は大切なもので、行為の日は、遣いの人が手をパンパン叩いて、これに合わせて腰を動してたって聞いたことある

    +267

    -10

  • 93. 匿名 2018/04/18(水) 22:21:39 

    >>87

    どのトピにも荒らしはいるよ。
    黙って通報だよ。

    +33

    -5

  • 94. 匿名 2018/04/18(水) 22:23:27 

    >>67
    私もできる。今は月経コントロールというらしい。昔の人と比べたら完璧ではないのでさすがに念のためナプキンはしてるけど。
    ちなみにデスクワークな上全く運動していないから足腰は弱いからなぜ出来るのかは不明。

    +326

    -14

  • 95. 匿名 2018/04/18(水) 22:24:07 

    >>92
    太鼓じゃなかった?

    +65

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/18(水) 22:24:49 

    >>60
    男は体弱くてすぐ死んじゃう生物だったからね。多めに生まれるみたいね。

    +239

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/18(水) 22:26:10 

    >>3
    男色は戦国が1番多い

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/18(水) 22:27:03 

    町人の住む長屋では共用の井戸端で行水とか普通で壁が薄いから夜の営みも丸聞こえ。11才のマセガキが「めおとごっこ」と称して5才の幼女の処女を奪うと言う今だったら社会問題必至の大事件ですら役人も呼ばず長屋の大家が仲立ち人になってマセガキの親が幼女の親にアソコに怪我させた詫び料を払って終わり。

    +303

    -13

  • 99. 匿名 2018/04/18(水) 22:27:11 

    産める人がうまなきゃ、家を守れない時代。
    側室ありだし、養子ありだし。とにかく家のため。
    健康でなきゃうめないし、衛生管理もないし、男の子生まれるとは限らないし。

    だって山村とかで、
    道に迷ってる旅人をとめてあげたりしたら
    娘を差し出したりして、子供作らせたとか普通だとか、がるちゃんでみたことあるよ、もっと前の時代かな?
    血が遠い方がいいとか、男がいないとかが理由。

    本当の話なら
    今じゃ本当に考えられない

    +302

    -9

  • 100. 匿名 2018/04/18(水) 22:27:32 

    形式的には昔は厳しかったけど実際は違うよ
    ひいおじいちゃんが言ってたけど
    戦前に東京から北海道旅行した時に電車で知り合った女性が言い寄ってきて
    2.3日楽しんだって
    でもそういうも良くある話だったとか言ってたよ

    +133

    -6

  • 101. 匿名 2018/04/18(水) 22:30:40 

    >>55
    仰向けのおっぱいの垂れ具合や陰毛の感じが現代のエロマンガより100倍リアル

    +339

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/18(水) 22:31:43 

    昭和初期まで
    クンニはキチガイ行為とされていました。

    +225

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/18(水) 22:31:45 

    >>45
    随喜や木とか水牛の角で作ったお道具とかかな

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/18(水) 22:32:35 

    日本人がエロに煩くなったのは明治から
    それまでは奔放だったし
    男色文化もあったし
    神様ですら美人の水浴びを覗きに行って
    木から落ちる始末

    +255

    -7

  • 105. 匿名 2018/04/18(水) 22:32:44 

    >>60
    参勤交代で地方から侍がたくさん江戸に来てたから。

    +121

    -4

  • 106. 匿名 2018/04/18(水) 22:33:58 

    昔の庶民の娯楽なんて
    酒とエロとケンカしかない
    昔の吉原はピンきりで
    安い女郎もいたらしいし

    +212

    -8

  • 107. 匿名 2018/04/18(水) 22:34:07 

    倫理、道徳とかは戦後に入ってきた教育だから割と最近。だから今でも女性の地位が低くてセクハラ、痴漢も女側が我慢しないといけないのはそのせい。ナンパされて嫌がっても、せっかく声をかけてもらったのに、という捉え方はと女は男に選んでもらうモノという価値観から。

    +197

    -6

  • 108. 匿名 2018/04/18(水) 22:34:27 

    歌舞伎ってそうだったんだ。
    今じゃお高くとまってるイメージあるけど。
    今のイメージが確立したのっていつなの?

    +349

    -4

  • 109. 匿名 2018/04/18(水) 22:34:37 

    昔は血の量も今より少なかったらしいよ
    粗食だったからなかな?

    庶民の着物で長襦袢なんてないよ
    今の浴衣よりもっと簡易的なもの
    綿は貴重だから擦り切れるまで着てたんだって

    +247

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/18(水) 22:34:44 

    吉原は、茶屋に上がってから
    見世に入るパターンだと高い。
    羅生門河岸などにいる遊女は
    底辺で安い。一回百文(2000円程度)

    +152

    -5

  • 111. 匿名 2018/04/18(水) 22:35:48 

    春画を見て、棒の形、アワビの形に『時代が廻っても人の体は変わらない』ことを知る。

    +307

    -4

  • 112. 匿名 2018/04/18(水) 22:36:05 

    歴史・文化的な興味と単純にエロに対する好奇心で大変興味深い!笑

    +152

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/18(水) 22:36:33 

    江戸時代より後だけど赤とんぼの歌詞で姉やは15で嫁に行きとあるから生理が来たら一人前の女だったのかな。

    +240

    -3

  • 114. 匿名 2018/04/18(水) 22:37:42 

    日本は昔から性に寛容だよね
    今だってAVの数世界一だし、ソープランドのマットは日本独自の文化らしいし
    そういう国民性というか本質は変わらないんだなあと思う

    +255

    -11

  • 115. 匿名 2018/04/18(水) 22:38:49 

    ゴムのない時代の避妊は大変だったろうなぁ

    +192

    -3

  • 116. 匿名 2018/04/18(水) 22:39:01 

    アラフォー第二次ベビーブーム生まれだが
    今のようにラインもなく真面目に学生やって結婚して男性経験は夫一人なんだが、
    祖母そのまた祖母そのまた祖母の方が
    奔放な生き方していたとしたら
    凄いな…

    +272

    -5

  • 117. 匿名 2018/04/18(水) 22:39:09 

    春画はアソコを巨大に書くのが粋だったみたいやね
    逆に赤ちゃんに乳やるために
    そこら中で見るおっぱいは魅力的じゃなく
    貧乳に描かれることが多かったみたい

    +241

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/18(水) 22:40:11 

    昔は
    69とか
    ク◯二とか
    フ◯ラとか
    あったのかな?

    +92

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/18(水) 22:41:23 

    新婚夫婦向けのセックス指南本があった。これに「口吸い」いわゆるキスは「男女とも上の唇を伸ばして、我が上歯を上唇の裏に付けて、向かふ下を我が舌に巻きて、ずいぶん歯の触らぬやうにすべし」とある。キス初心者の場合、歯がぶつからないようにと指南している。 さらに「まらのねぶりやうも同じ」とあります。まら=ペニスのことで、つまり「フェラチオもキスと同じく、歯があたらないように」と指示している。

    +214

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/18(水) 22:43:09 

    女がエクスタシーを感じるための教本には「九浅一深法」という性技について紹介されている。 「腰を寄せ股を上ぐる時、一寸ばかり入れて上下へむらなく合し廻すべし」女がじれて腰をすりつけてきたら、九度浅く、一度深く挿入するリズムを繰り返すと百回中九十九回も女はエクスタシーに達するのだそう。しかも、男性器のサイズに関係なく必ず。

    +264

    -4

  • 121. 匿名 2018/04/18(水) 22:44:00 

    >>29
    今の時代も触手好きさんとかいるから
    日本人のDNAなのかしら

    +24

    -7

  • 122. 匿名 2018/04/18(水) 22:44:06 

    農村では夜這いが盛んだったもんね

    +89

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/18(水) 22:45:04 

    四十八手は日本が誇るクラシックなエッチ指南だよね。だからAKB48がデビューした時に暗に枕をアピールしてるネーミングでドン引き。
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +327

    -6

  • 124. 匿名 2018/04/18(水) 22:45:23 

    江戸は男が多かったらしいから
    自然と陰間(野郎同士)が多くなったらしい
    弥次喜多もそうだとか

    +110

    -6

  • 125. 匿名 2018/04/18(水) 22:45:44 

    >>102
    オーラルは性病感染の元だしね。
    現代はヒトパピローマウイルスで口腔ガンの原因になる可能性があることまで判明した。

    +134

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/18(水) 22:46:10 

    江戸時代、盆踊りを開催すると乱交が起きるから盆踊り禁止令が出たとかw
    タモリが言ってた

    +191

    -6

  • 127. 匿名 2018/04/18(水) 22:46:58 

    エロい目線じゃなく、歴史としてすごく興味がある。
    誰が言ってたか忘れたけど、着物を着ていた頃はいちいち脱がなかったらしい。上をずらして、下もめくれば十分だから

    +252

    -3

  • 128. 匿名 2018/04/18(水) 22:47:03 

    キリスト教が入って来るまでの日本人は
    性に対しておおらかで
    気に入った相手となら気軽にしてたんだよね

    +192

    -6

  • 129. 匿名 2018/04/18(水) 22:48:08 

    遊郭とか病気になっても治療してもらえず
    死んだら寺に投げられて終わり
    大奥では難産で母子とも死亡したり
    壮絶野蛮な時代

    +249

    -9

  • 130. 匿名 2018/04/18(水) 22:48:48 

    朝日が出て明るくなる仕事は昼までが常識。
    昼からは水酒を飲んで女をナンパ。
    暗くなると女とセックス三昧らしい。

    +212

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/18(水) 22:50:12 

    BL苦手な人はスルーでいいんだけど、百と卍っていう漫画は江戸時代の陰間について結構詳しく書かれてるよ。
    読んでて面白かった。

    +39

    -12

  • 132. 匿名 2018/04/18(水) 22:50:23 

    大昔からある緊縛は日本の伝統芸能
    今はサブカル扱いになってるけど、海外では前衛パフォーマンスとして一定数から人気があってカリスマ緊縛師はワールドツアーとかやってるし、高くても写真集も売れる。
    元書店員より
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +176

    -7

  • 133. 匿名 2018/04/18(水) 22:50:51 

    あの春画のような顔を想像するからなんか遠い世界に感じるけど、
    普通に私たちと変わらない顔の数世代前の話と考えたら
    色んなエロはありそうだわ

    +136

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/18(水) 22:51:35 

    日本の通販のハシリは
    江戸のエロショップ四つ目屋
    1820年代にもうやってる(飛脚便)
    エログッズをちゃんと中身が分からない様な
    箱に入れて届けてくれたらしいw

    +228

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/18(水) 22:52:02 

    江戸時代はおっぱいに興味なかったんだよね
    だから春画はほぼ着衣で下半身が強調されてる
    あと処女も別に大事にされない、処女じゃなくても結婚できるってルイスフロイスがびっくりして書き残してる
    そう思うと今ってかなりキリスト教の文化になってるよね日本は
    まー江戸時代みたいに性に奔放すぎるのは勘弁だからいいんだけど

    +264

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/18(水) 22:52:19 

    前戯の文化は発達せずいきなり交わってそう。女性の地位が低いから男性優位で前戯すっとばしてそう。

    +197

    -10

  • 137. 匿名 2018/04/18(水) 22:52:46 

    江戸時代はフリーセックスだった。
    妊娠しても、誰の子かわからないので村の子と
    いうことでみんなで子育てした。

    +258

    -4

  • 138. 匿名 2018/04/18(水) 22:52:50 

    同性愛をタブー視してるのはキリスト教だよ。仏教は来るもの拒まずで大らかだから何も禁止してない。だからラブ&ピースな人達は最終的に仏教にたどり着く。
    同性愛を毛嫌いしてる人は近代人の価値観の持ち主だね。

    +157

    -6

  • 139. 匿名 2018/04/18(水) 22:53:19 

    >>132
    五時に夢中っていう番組で緊縛やってたけど、先生がイケメンではないけど色気がすごかったw
    やられてみたいしやってみたい。笑

    +95

    -8

  • 140. 匿名 2018/04/18(水) 22:53:27 

    俳人の小林一茶は毎日、朝となく、昼となく、そして夜となく何度もセックスをしていた。
    江戸時代の人々は皆そのようにスタミナがあった。

    +188

    -3

  • 141. 匿名 2018/04/18(水) 22:53:38 

    夜鷹は一回するのに今の500円くらいだったらしい。安すぎる!!

    +127

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/18(水) 22:54:31 

    ホオズキの堕胎だの
    付き人の幼女がそのまま客を取るだの
    吉原の仕組みは非常に興味深い

    +174

    -4

  • 143. 匿名 2018/04/18(水) 22:55:47 

    今みたいにシャワーがないから
    女がフェラしたり、
    男がクンニするときはキツかったんだろうな。

    +264

    -3

  • 144. 匿名 2018/04/18(水) 22:57:08 

    仏教発祥のインドも体位の本やアクロバティックな体位がたくさん彫られた寺院みたいなのがあって、その影響もあるのかな。ヒンドゥー教の寺院の可能性もあるけど。

    +25

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/18(水) 22:57:09 

    家康は梅毒を警戒して遊女を近づけなかった

    +178

    -5

  • 146. 匿名 2018/04/18(水) 22:58:50 

    逆に今は性に対して嫌悪感抱きすぎじゃない?
    知識は知識としてちゃんと子供の頃から正しい教育を受けるのも大事だと思うけどなぁ。

    +181

    -7

  • 147. 匿名 2018/04/18(水) 22:58:55 

    >>14きゃー///
    でも無理やりとかだったらきゃーじゃないね、

    +46

    -4

  • 148. 匿名 2018/04/18(水) 22:59:15 

    >>134
    確か小説で読んだんだけど
    そういうエロショップが特大の○のハリボテ作ったんだって。
    どう考えても入らないだろ!ってサイズの。
    なんでこんな大きいの作ったの?と聞くと
    「小さいのを渡してしまうと、
    客の女の人からは、恥ずかしくて
    もっと大きいのが良いとは言えない。
    だがめちゃくちゃ大きいのから渡せば
    もっと小さいのがいい、と言えて
    好きなサイズを選べる」
    とあって、なるほどーと思ってしまった。

    +289

    -6

  • 149. 匿名 2018/04/18(水) 23:00:07 

    浮世絵で、男性が女装した男とまぐわっていたり
    巨大なタコがたくさんの足で女性を刺激している絵があったり
    そもそも日本神話ですでに
    神々が引きこもり女装したり
    嫁のイザナミの腐敗した グロシーン見てビビったり
    今のエロ漫画と変わらん

    性嗜好は今昔あまり大差ない

    +122

    -5

  • 150. 匿名 2018/04/18(水) 23:01:21 

    いまちょうど、前回の生理と次回の生理のど真ん中の期間でかなりムラムラしてる…
    イケメン侍にあ〜れ〜されたい…

    +102

    -7

  • 151. 匿名 2018/04/18(水) 23:01:37 

    江戸は世界一清潔な街だったとか
    風呂によく入ってたとか言うけど
    目的はなんだったんだって話だなw

    +229

    -4

  • 152. 匿名 2018/04/18(水) 23:01:42 

    混浴は幕府で何度も何度も禁止されてるのに、男女別にわけるのは経済的に厳しいってことで定着しなかった
    明治時代になって厳しく取り締まられやっとって感じ
    ペリーは混浴の銭湯見てかなりびっくりしたらしい

    +168

    -4

  • 153. 匿名 2018/04/18(水) 23:03:14 

    江戸時代の見世物小屋の中に ほと撃ち ってのがあった
    大股開きのアソコに吹き矢を打ち込んで
    みごと刺されば手土産がもらえるっていう

    +116

    -13

  • 154. 匿名 2018/04/18(水) 23:04:34 

    望まない妊娠、中絶
    子殺し性病も多かったろう
    映画で女郎が川につかって
    妊娠した子供を手で掻き出し流すシーンがあった
    川が真っ赤になってた

    +228

    -5

  • 155. 匿名 2018/04/18(水) 23:05:50 

    知らないことだらけでした!
    日本は野蛮だったんだね

    +32

    -28

  • 156. 匿名 2018/04/18(水) 23:07:14 

    江戸時代の避妊て魚の浮き袋や紙だっけ?
    まあ当然外出しもだけど

    遊郭では中出しが普通で
    妊娠すると乱暴な方法で堕胎させられたとか

    +188

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/18(水) 23:09:30 

    浴衣の脇(身八つ口)に手を突っ込むと
    すぐにおっぱいに触る事が出来る…
    と池波正太郎の小説で知りました

    +133

    -7

  • 158. 匿名 2018/04/18(水) 23:10:41 

    >>151
    風呂に入りすぎてカサカサした肌が粋だったことから「垢抜けてる」って言葉が出来たらしい

    +303

    -4

  • 159. 匿名 2018/04/18(水) 23:10:57 

    田舎では秋の田んぼの収穫も終わった後に
    秋祭りがあった。
    あれは、かつて自由に男女が交尾することだった。

    +129

    -6

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 23:11:27 

    江戸は男女比がアンバランスで男ばかりの都市だから男色が流行ったんだろうね。
    武士階級は単身赴任だし、庶民は奉公か出稼ぎ労働者だし。

    +43

    -4

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 23:11:50 

    >>55すごい昔からのエロ漫画あるんだなあ すごいなあ

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/18(水) 23:12:33 

    >>156
    あと何かの紙を口に含んで噛んで丸めてあそこに入れる避妊法もあったらしいけど…唾液を含ませた物を詰めるなんて汚すぎる。。。

    +148

    -7

  • 163. 匿名 2018/04/18(水) 23:14:35 

    >>157
    身八つ口は授乳用らしいですね
    ちょっとずらしてすぐ赤ちゃんに飲ませられる
    道理で男性用の着物にはないはずだ

    +108

    -2

  • 164. 匿名 2018/04/18(水) 23:15:51 

    >>136
    田舎はどうかわからないけど江戸は男が多いから女が優位というか大事にされてたんだよ
    夜這いだって相手選べるし

    日本は世界的に見ても女性の地位は高い方、昔からね
    まず天照が女性神だし女性天皇も何人もいたし、江戸の寺子屋だって男女差別はない
    識字率だって世界一だし、男女差はほぼない
    明治も伊藤博文なんかは女性にも高等教育をと推進してたけど、お金ないと教育うけさせられない
    そうなると家を継ぐ男を優先するから女は勉強しなくてもいい!子供産めみたいな風潮になっていく
    明治~大正は戦争もあって産めよ増やせよだからね

    +158

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/18(水) 23:15:58 

    遊女はかわいそうだな
    貧乏な親に売られてまだ処女なのに男の性のはけ口にされて

    +228

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/18(水) 23:17:01 

    江戸は清潔な街だったけど、長屋のトイレはほぼ井戸の隣だったからコレラが流行してしまったらしい。
    ちなみにトイレは中が丸見えな造りだったので覗かれ放題だったそうなw
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +111

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/18(水) 23:17:45 

    >>36
    柔らかめの半紙がナプキン代わり。下着はあったけど湯文字だから安定感ゼロなので3日間はじっとしとく。幕末には女性にもふんどしが流行ったそうな。タンポンや避妊代わりに紙を詰めることも…。

    +90

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/18(水) 23:18:25 

    いつの時代も女が軽視されるな
    男の性欲のための道具じゃない

    +165

    -6

  • 169. 匿名 2018/04/18(水) 23:21:34 

    >>6
    無いけど似たようなものはあった。牛の腸、つまりウィンナーの皮を使っていたそうです。豚や牛は食べることなどを禁じられてましたが、一部では名称を変えて出回ってたそうです。

    +24

    -3

  • 170. 匿名 2018/04/18(水) 23:24:47 

    天保の改革で厳しくなったよね

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2018/04/18(水) 23:27:47 

    >>143
    平安時代(かな?)とかは、お香を炊いて体臭をごまかしてたみたいだから、セックスの時の匂いはキツかっただろうなと思う。

    +150

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/18(水) 23:28:55 

    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +144

    -8

  • 173. 匿名 2018/04/18(水) 23:29:56 

    タコの浮世絵は後ろに書いてある文字も「現代のAVのセリフかよ」っていうような内容なんだよw
    Wikipediaかどっかで読めると思う

    +126

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/18(水) 23:30:27 

    >>160
    江戸末期には男色は廃れてたみたいよ
    戦国時代の名残だったんじゃないかな

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/18(水) 23:30:32 

    >>172
    ちょっ、リアル過ぎっ。

    +218

    -3

  • 176. 匿名 2018/04/18(水) 23:32:29 

    江戸時代より現代のまんこの方が臭い

    +31

    -4

  • 177. 匿名 2018/04/18(水) 23:35:35 

    女遊びは芸の肥やし
    という考えが未だに芸能界では健在なのは昔の娯楽、歌舞伎が遊びまくってあちこちで子供作ってこそ一人前の役者と言われていた流れを汲んでいるから。
    だから今でも俳優、ミュージシャン、芸人が下積み時代の彼女・奥さん捨てて若い子に乗り換えたり、不倫したりするのも彼らにとっては当たり前。

    +118

    -3

  • 178. 匿名 2018/04/18(水) 23:38:32 

    >>108
    相撲と同じ。
    巡業、興行って地元のヤクザがチケットさばいて、夜は芸者呼んで接待して、地方を盛り上げてた昔ながらの娯楽なんだから格式とか品格なんて元々ない。
    日本の文化伝統なんて後付けだから今になってボロが出てきて問題勃発。

    +159

    -8

  • 179. 匿名 2018/04/18(水) 23:42:04 

    お寺の周りは毎日捨て子がたくさん。道徳もない学校もない警察もゆるっゆるコンドームもない娯楽もない。
    みんな10代前半から死ぬまでやりまくってたろうから仕方ない…悲しい

    +158

    -3

  • 180. 匿名 2018/04/18(水) 23:42:52 

    >>176
    江戸時代の嗅いだの?

    +38

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/18(水) 23:46:47 

    >>67
    わたしもトイレで小と一緒に出るからナプキンにあまり経血つかないんだけど
    確かに足腰には自信あるわ、なるほど。

    +100

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/18(水) 23:48:01 

    >>172
    全然エロくない
    蛸と海女はエロいけど

    +56

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/18(水) 23:48:06 

    >>94
    私も気付いたら出来る様になってた。
    無意識でも出来てる。寝てる時は数滴で朝トイレで一晩分出る。
    なので昔の人がコントロール出来てたのは事実だと思う。

    +156

    -18

  • 184. 匿名 2018/04/18(水) 23:48:38 

    >>179
    生理が来たら親が決めた許嫁と強制的に結婚。でも旦那もあちこちで遊んで子供作るから丁稚に出したり、寺の前に捨てて坊主になったり。昔は家族形態も価値観も適当だったよね。

    +82

    -5

  • 185. 匿名 2018/04/18(水) 23:54:31 

    皆さん詳しい!
    面白いですね

    +98

    -3

  • 186. 匿名 2018/04/19(木) 00:26:50 

    >>179
    学校は寺子屋があったじゃん。

    +8

    -4

  • 187. 匿名 2018/04/19(木) 00:29:54 

    >>183
    そこまでは出来ないけど、排尿しながら出るのでこの際出しておこうと絞って出すというのは私もするのでコントロールするというのは何となく分かる。

    +173

    -5

  • 188. 匿名 2018/04/19(木) 00:31:45 

    みなさん、江戸時代の人じゃないのに詳しすぎる!!
    私も多少は知ってるけど、皆さん博識で凄いです!!

    +69

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/19(木) 00:37:08 

    寺子屋は金持ちだけの塾だよん

    +27

    -3

  • 190. 匿名 2018/04/19(木) 00:37:18 

    >>99
    それは韓国の風習だったと思うよ

    +15

    -4

  • 191. 匿名 2018/04/19(木) 00:41:36 

    江戸時代はバイやホモの方が普通だったから超ノンケの豊臣秀吉にみんなドン引きしてたって聞いたことあるわ(笑)

    +130

    -3

  • 192. 匿名 2018/04/19(木) 00:48:45 

    >>82
    一晩入れといて朝食べるって話でしょ?
    気持ち悪いよね。

    +82

    -4

  • 193. 匿名 2018/04/19(木) 01:15:28 

    >>191
    戦国時代かな?

    秀吉は超女好き
    男色は高貴な立場の人で流行ってた

    +42

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/19(木) 03:02:50 

    >>163ほんとだ
    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +135

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/19(木) 03:23:02 

    >>104
    それ神様じゃなく仙人ね。久米仙人。
    女が川で洗濯するときの太ももがあらわになったの見てムラっと来ちゃって通力を失いただの人になる→仕方ないから女と結婚するってやつ。
    仏教説話だよ。
    あと、男色は江戸中期以降は大分衰えるよ。
    陰間(男娼)文化はあるけど、所謂衆道になると、幕府も諸藩も禁令を出して取り締まってるんじゃないかな。
    この前仕事で読んだ江戸中期の写本にも、若い侍が旅先で侍に一目惚れされて関係を求められたが藩の掟でそういうのは禁止されているからと断ってたって書かれてた。
    まあ、現代よりはずっと同性愛に寛容だけどね。
    結局、江戸時代の行動規範は仏教が基盤にならざるを得ない(なぜなら寺檀制度で日本人はほぼ全て何かしらの仏教の宗派に属する必要があったから)ので、仏教的に許されることはすべて許容されると考えられる。
    とすると、同性愛に寛容なのも当たり前になる。処女に価値がないのもそれ。
    明治になって廃仏毀釈が行われた結果として同性愛が一気に衰退した。

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/19(木) 03:48:08 

    >>191
    というか庶民(農民?)には男色文化がそう根付いてたわけじゃなかったから農民上がりの秀吉は男に一切興味が持てなかったんだよね
    で、側近や部下に「秀吉様って女にしか興味持てないドストレートみたいなんだけどヤバくね?大丈夫か…?」って心配されて美少年差し向けられるんだけどやっぱり興味持てなくて、秀吉はその美少年に「お前姉か妹いるか?」って聞いたとかw

    +162

    -3

  • 197. 匿名 2018/04/19(木) 04:29:21 

    今の時代に生まれてよかった

    +124

    -3

  • 198. 匿名 2018/04/19(木) 05:29:19 

    当時はおばさんたちから包茎の皮を剥かれていた。
    成人するころにはみんなチョロ剥け、半剥け、ズル剥け。 今のように子供みたいな全被り包茎はいなかったと言われている。

    +68

    -2

  • 199. 匿名 2018/04/19(木) 05:30:03 

    世界に影響を与えた人物リストに日本人で唯一選ばれてる葛飾北斎が
    HENTAI触手物の元祖というのは外国の人は知ってるのだろうか

    +69

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/19(木) 05:33:05 

    農村では食べていけないから口減らしで赤ちゃんを間引いてた話は知ってたけど、こんなに奔放なら妊娠する回数も増えるよね。女性は大変

    +81

    -3

  • 201. 匿名 2018/04/19(木) 05:38:59 

    >>172
    スカートの文化じゃないからウエストのくびれがないね。筒みたいな体型してる

    +17

    -9

  • 202. 匿名 2018/04/19(木) 05:46:44 

    妊娠回数が多いから生理の血が少なくてある程度自己制御できたってことは無いかしら?
    そんなにやりまくりでバンバン妊娠してたら生理来てる期間の方が少なかったんじゃない?

    +113

    -3

  • 203. 匿名 2018/04/19(木) 07:06:05 

    処女性
    結婚前性交渉禁止
    中絶禁止
    同性愛禁止
    って、超保守派のキリスト教原理主義だよね。文明開化してから入ってきた新しめの考え方を無理矢理広めただけ。
    だからはけ口として風俗店が世界一多種多様だったり、週刊誌にグラビア、ヌードをバンバン載せても開き直ってるのかね。
    米国を動かすキリスト教原理主義 - 渡辺靖(慶応義塾大学環境情報学部教授)(文藝春秋SPECIAL 2016冬) - BLOGOS(ブロゴス)
    米国を動かすキリスト教原理主義 - 渡辺靖(慶応義塾大学環境情報学部教授)(文藝春秋SPECIAL 2016冬) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com

    米国人の約四割を占め、共和党の強力な支持基盤をなす人々の世界観 近代主義や合理主義の最先端を行く国で

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2018/04/19(木) 07:12:16 

    お歯黒って超臭いらしいね
    しかも見た目がホラー

    +55

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/19(木) 07:22:45 

    本当、今の時代に生まれて良かった
    江戸時代って風呂は一家に一台じゃないし
    銭湯は洗髪禁止とか
    頭洗うのは月に2回くらいだったとか

    入院した時、1週間お風呂入れず頭も洗えなかった事あるけど
    気が狂いそうになったわ

    +187

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/19(木) 07:57:32 

    >>123
    あんまり鮮明じゃないから良くわかんないけど、とびかへし とか かけくづれ とか本当に出来るのか?って感じ… 私も旦那も奇妙な体位は好まないからなのか?皆さん、こんなやり方でやったことある?

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2018/04/19(木) 08:05:12 

    悲しい話だけど貧乏で手足が不自由な女の人は「ふなまんじゅう」と呼ばれて、浅瀬にとめた船の上で安いお金で体売って生計を立てていたらしい

    +104

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/19(木) 08:07:51 

    >>199
    確か北斎は最後は「画狂老人卍」って名前で活動してた
    ちょい中二入ってる…

    +150

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/19(木) 08:10:44 

    この時代
    おっぱいはあまり重視されなかったらしい
    混浴で慣れてたみたいだし

    合体する事が重要だったみたい

    +120

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/19(木) 08:14:38 

    >>209
    なんかちょちょっと濡らされてズブって挿れるみたいなしょうもない男よがりなセックスされそう

    +120

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/19(木) 08:25:12 

    >>67
    職場の人で行為中に生理がきて、出ないように力入れてたって言ってて、そんなことできるのかすごいなあって思った。

    でもよくよく考えると自分もトイレ行ったときしか出ないわ。夜も夜用つけて寝るけど、全然出ない。
    くしゃみとか咳すると出るけどね。
    これって足腰強いってこと?

    +13

    -17

  • 212. 匿名 2018/04/19(木) 08:25:17 

    >>198
    確かにさ、昔はおばさんに剥かれて
    ムけてる説は正しいらしい
    あとは経験値

    今でも旦那が銭湯に行くと

    若い奴はだいたい包茎で

    ご年配はでかくてズルムケ率
    高いらしい!!

    +10

    -11

  • 213. 匿名 2018/04/19(木) 08:39:33 

    >>62
    右の男性二人組
    湯船の中でなにしてるんだかw

    顔が高揚してるw

    +63

    -3

  • 214. 匿名 2018/04/19(木) 09:20:19 

    春画があるくらいだからね。

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2018/04/19(木) 09:38:10 

    >>195
    江戸時代の武士の間で男色が衰退したのは表向き。
    各藩で男色(秀道)を禁止にしたのは、念者との関係が強くなりすぎて、ご奉公に支障が出たりするから。
    その証拠に、尚武の気風が強い薩摩藩や土佐藩、会津藩などでは幕末まで割とメジャーだったとか。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/19(木) 11:23:54 

    張りぼての男性器を模した者があった。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/19(木) 11:33:35 

    >>178
    女と盲人を相撲させてエロい見世物にしてたのもあるよ
    人気あったらしい

    +29

    -2

  • 218. 匿名 2018/04/19(木) 11:46:08 

    >>217
    温泉相撲だよね。
    芸者崩れで職がない年増の女の人が上半身裸でまわし締めて観光客用にやってた風俗。欧米のキャットファイトと同じ男向けパフォーマンス。

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/19(木) 12:55:38 

    すでにでてますが、春画からして昔の方がエロいでしょ。
    学生の頃は春画の意味が最初わからず、春の画家の展覧会だと思っていた。
    葛飾北斎のタコが女性を襲う春画がインパクト大だった。

    +60

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/19(木) 12:56:46 

    夜這いとかあったし。

    +13

    -3

  • 221. 匿名 2018/04/19(木) 13:14:48 

    竜馬の日記だったかな?手紙かも。銭湯で湯船につかってたら隣に綺麗な女性が入ってきて立ってしまって困った。ってやつが文書で残ってる。

    +67

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/19(木) 13:15:48 

    >>216
    それ鼈甲が一番高級なんだよね。お湯で人肌に暖められるから。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/19(木) 13:23:00 

    >>215
    でも明治初期の学生さんまで続いたよね。森鴎外の「キタ・セクスアリス」とかにかけれてる。なんせ慢性病とか男色の一大悪風とか批判されるぐらいにはメジャーだったんだよね。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2018/04/19(木) 13:39:46 

    トピズレだけど経血コントロールできるかたがかなりらっしゃるのにびっくり!現代人には無理かと思ってた。

    +110

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/19(木) 13:48:29 

    昔の避妊方法は体力が必要だったような

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/19(木) 13:53:17 

    >>114日本人はむっつりが多いから風俗文化やAVがより発展してるのかと思う。
    外人ってSEXの時にこうして欲しいとかパートナーにストレートに言うから自分の性癖理解してもらえるしね。
    日本人ももっとオープンでいいのに。

    +42

    -4

  • 227. 匿名 2018/04/19(木) 13:54:00 

    月経コントロールなんてできるわけないよ
    身体の構造上完全に蓋できるようになってないし、
    産科医だって否定するよ

    何となくできてる気がしていて、実際は思い違いしてるか
    何にもしらない馬鹿な男の書き込みかのどちらか

    +43

    -48

  • 228. 匿名 2018/04/19(木) 13:57:56 

    遊女の堕胎の方法で水銀使った危ないやつなかったっけ?

    +73

    -1

  • 229. 匿名 2018/04/19(木) 13:59:41 

    女性の貞操が重大になったのは、明治入って西洋的な価値観が入ってきたから
    上流武家や皇族なんかは江戸時代でも女性の姦通には厳しかったけど

    結婚前も結婚後も夜這いに、祭りの後の野合にと誰の子供か分からない
    子供を身籠もる機会はやまほどあったし重大な問題にならなかった

    下級武家でも離婚も普通にあったし、密通も珍しく無かった

    昭和初期の津山事件でも、村中が未婚既婚問わず密通しまくっていて
    女の方でも拒否権があったって記述があるくらい

    日本に本当の意味での大和撫子なんて存在したのは
    いつなんだろうね
    今の女の人の方が性的な倫理観はしっかりしてると思う

    +66

    -2

  • 230. 匿名 2018/04/19(木) 14:01:14 

    ペチャパイ、カサカサ肌、寸胴がいいなんて素晴らしい時代じゃないか!笑

    +188

    -2

  • 231. 匿名 2018/04/19(木) 14:04:42 

    >>46
    舞台みたいだけど、これは誰?(その前後いくつもあるけど)

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/19(木) 14:18:17 

    >>227私もトイレで踏ん張んないと出ないけど、血がドロドロしてるのと肉が厚いから出にくいんだと思ってる

    +27

    -3

  • 233. 匿名 2018/04/19(木) 14:37:40 

    やれ混浴禁止だの半裸禁止だの男色禁止だの
    文明開化のときはブウブウ
    いちゃもんつけてきたのに、
    今となってはヌードビーチだの
    フリーセックスだのLGBTだの、
    勝手なもんだよ。西洋は。

    +149

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/19(木) 14:53:40 

    てかなんで皆そんなに江戸時代の性事情に詳しいのw
    色々勉強になるわw

    +77

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/19(木) 16:04:17 

    >>72
    悪代官が腰元の帯びを5分間くらいあらゆる角度からクルクルやってた時代劇もあったよ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/19(木) 16:05:36 

    生理の時は手拭いかなんかを当ててたんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/19(木) 16:08:30 

    >>227
    ナプキン使うの?締まりのいい女はナプキン要らないのになぁwとカスみたいな野郎に言われて思わず信じたことあるわ
    女知らないやつの都市伝説なのかな?

    +104

    -7

  • 238. 匿名 2018/04/19(木) 16:09:13 

    昔は村の男子はある年になると、若い後家さんに筆下ろしされて童貞でなくなる、とか、女子もいつまでも処女でいる未通女のオボコは縁起わるいと言われて、何かの儀式で長老だかにやられる、とかあった、だから一生童貞や処女はいなかった、ようなのを聞いたことある。

    +46

    -2

  • 239. 匿名 2018/04/19(木) 16:11:02 

    >>29
    春画だよね

    ちんこをわざと大きく書いてる
    気持ち悪い

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2018/04/19(木) 16:12:08 

    >>224
    私は運動部に入ってた若い頃だって無理だったよ。
    いくら昔の女性が働き者だったとしても、バリバリ運動部ほどの筋力はないと思うんだけどな。

    +63

    -4

  • 241. 匿名 2018/04/19(木) 16:15:38 

    >>226
    いや、貞淑ぶった女が多いからだと思う。
    10代で余裕で100人切りしてるビッチが私の軽い下ネタに眉を潜めたりしてるから、草

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2018/04/19(木) 16:15:46 

    あんまり経血コントロールできるとか言わないで欲しい。

    ちょっと聞きかじったアホな男が「コントロール出来るんでしょ?生理とか甘えww」って言い出してたくさんの女性が嫌な思いして苦労する。

    +198

    -5

  • 243. 匿名 2018/04/19(木) 16:15:51 

    江戸時代は女性も立ちションしたんだよね。

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2018/04/19(木) 16:18:35 

    月桂コントロールしちゃダメっていう記事もあったよ。それをしようと思って変に筋を傷めたりして、膀胱まで悪くしたとかあるらしいから。

    +81

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/19(木) 16:19:17 

    >>215
    元々そうした嗜好なら理解できるけど、ノーマルなのに男色を覚えて関係した男に肩入れするとか、ちょっと意味わかんない

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/19(木) 16:22:39 

    >>243
    子供の頃、畑で立ちションしてる婆さん達が沢山いたよ
    男のように反り返るんじゃなく、ちょっと着物を捲り上げてスクワットみたいな中腰で脚にかからないようにやるんだよ

    +48

    -1

  • 247. 匿名 2018/04/19(木) 16:23:21 

    日本に初めてきた西洋人は、日本人があちこちで立ちションを女までがしているのと、ちょっと路地裏に入ったところで男女が立ちながらまぐわっているのをしょっちゅう見てドンビキしたそうな。

    +6

    -10

  • 248. 匿名 2018/04/19(木) 16:28:58 

    >>246
    それ、スゴいね!めちゃくちゃ鍛えられてる!オシッコがかからないように立ってするなんて、それなら生理の血も止められるのは可能かも。オシッコかかりそうになったら、力入れて止めたりしてそうだもん。

    +2

    -6

  • 249. 匿名 2018/04/19(木) 16:34:33 

    面白そうなトピだから来ました(`・ω・´)シャキーン

    +27

    -1

  • 250. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:16 

    >>246
    私も小さい頃、畑でオシッコしてるばぁちゃんよく見ました。
    このばぁちゃんは知的障害が少しある人だったらしいんですけど、本当にジャジャ〜〜っとただ垂れ流すんではなくて、ジョッ!ジョッ!ってホースのジェット機能みたいな感じで何回かに分けてしてました笑。子供ながらに、うわ!スゴイ!!と思って見てました。昔の人って腹筋とか子宮底筋とか丈夫なんでしょうね!
    汚い話ですみません。

    +32

    -3

  • 251. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:57 

    いろんな春画を検索して見たんだけど、どれも男のイチモツがデカい
    日本人男性でそんなデカいやついないだろう(笑)
    昔から男は見栄っ張りだなと思ったわ

    +79

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/19(木) 18:56:13 

    水木しげるのマンガで、遊女は自殺する人多かった。って海に打ち上げられている死体があったよね。
    当時も身売りは嫌だったと思うよ。

    +64

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/19(木) 19:03:47 

    経血コントロールできるって書いてる人本当に止めて欲しい。
    腹痛酷くて苦しんでる人もいるし

    +51

    -22

  • 254. 匿名 2018/04/19(木) 19:34:44 

    [下ネタ]  江戸時代はまさにエロ時代?!

    +57

    -3

  • 255. 匿名 2018/04/19(木) 20:02:36 

    >>251わかりやすいように誇張して描いたのだと思うよ
    それを言ったら女性の方もかなりデカイ

    +42

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/19(木) 20:24:22 

    >>62
    チョ、左下の男の手!

    +51

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/19(木) 20:34:54 

    >>41
    大和撫子自体、男が「こんな女性がいいな〜」と思い描いた妄想だったみたいだから
    今の萌えキャラと何ら変わりないと思う。女からするとそんな女いないよっていうやつ。

    +52

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/19(木) 21:09:22 

    必殺仕事人やJINを見てると、女性の扱いが酷い時代だよ。

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2018/04/19(木) 21:30:21 

    >>69
    頭悪そう。

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2018/04/19(木) 21:38:57 

    >>123左下の破壊力www

    +43

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/19(木) 22:06:58 

    当時の栄養は現代のように十分ではなかったため、
    生理の経血の量は現代よりも少ないし、和式だから足腰の筋力も強いから、排泄と一緒に出すことは出来たみたい。

    男色は、出世に必要なこと。男女間の恋愛より高尚なことくらいに考えられてたみたい。

    当時の住まいは長屋で壁も薄いため、近所の営みの声はダダ漏れ。そのため、その声を聞いてあそこの妻の声はやらしいとか噂になって、寝取られとかよくあったらしい。

    +52

    -2

  • 262. 匿名 2018/04/19(木) 22:27:13 

    >>36
    昔の人は膣の筋肉が発達しててあまり出ないように自分で出来てたらしいよ。
    下着履くようになったりちり紙挟むようになってから締める習慣がなくなって筋肉も落ちるから今となっちゃダダ漏れらしい。

    +2

    -8

  • 263. 匿名 2018/04/19(木) 22:33:02 

    この前たまたま検診で言われたんですが、子宮筋腫や腺筋症はある意味現代病だそう
    昔は妊娠するのが若かったし、子供も多かったため、その間月経がないことで、子宮自体は休ませてあげれたのだそうです
    妊娠は子宮への負荷だと思ってたんですが、逆だそう!
    今は生活も食も変わり、子宮への負担が大きく、血量も多く痛みも強くなってますが、江戸時代以前はずっと軽かったのかもしれませんね

    +32

    -5

  • 264. 匿名 2018/04/19(木) 22:56:42 

    >>123
    かけくづれとか、どう頑張っても出来る気がしないw

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/19(木) 23:48:50 

    待って経血出るタイミングをコントロールできるのと生理痛コントロールできるのは別じゃない?w
    誰も痛みを軽くできるなんて書いてないよw

    +66

    -3

  • 266. 匿名 2018/04/20(金) 16:59:46 

    いいなぁーエロ時代

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/20(金) 22:50:34 

    >>253
    それとこれとは関係ないと思うんだけど。勝手なことばっかり言わないでよ。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2018/04/21(土) 00:43:23 

    トイレで気張って血を出すのは最近やるようになった
    体に良いか悪いか気になる

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/21(土) 00:44:03 

    48手コンプリートした人いますか?

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/21(土) 14:15:34 

    >>155
    いやいや朝鮮や中国に比べりゃまだまだですよwww

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/21(土) 18:41:54 

    >>253
    誰か痛みコントロールできるって書いてた人いた?

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/26(木) 14:33:23 

     不妊に悩む女性が入浴すると子供を授かると言われている「子宝の湯」は日本各地に存在するが、これは江戸時代において三助が顧客の女性と性交し、妊娠させていたのではないかと考えられている。

     不妊の原因が夫側にある場合には妊娠に成功する可能性があった。

     三助には越前・越中・越後の豪雪地帯の出身者が多く、容姿の良いものに人気が集中したとされる。
    このような方法でも妊娠する必要があったのは、江戸時代には現代とは異なる倫理観があり、また家を守ることが最優先に重視されていたなどの事情がある。

     跡継ぎに恵まれない嫁は暗に舅姑に言い含められ、夫の側も薄々事情を分かっていながら湯治に行く妻を送り出したのである。(Wikipedia)

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード