ガールズちゃんねる

「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

57コメント2018/04/20(金) 21:07

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 18:10:22 

    マトリックスシリーズ好きな方!
    いろいろ話しましょうよ!

    主人公のネオももちろん好きですが、ネオが救世主であることを信じて信じて信じ続けた、鋼の意思のモーフィアスが好きです!
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 18:12:18 

    若かりし頃のキアヌ爽やかでカッコイイ!

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 18:12:34 

    普通なら青いカプセル選ぶよね

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 18:13:39 

    そろそろ語ろう

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 18:14:29 

    旦那がモーフィアスに似ています(笑)

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 18:14:36 

    最後はもう何がなんだかw

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 18:15:06 

    裏切ってスターの人生にしてもらう人
    気持ち分かる

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 18:16:34 

    何不自由のない生活を用意したら、むしろ人間は満足しなかったっていうのが、なんか考えさせられた。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 18:17:14 

    主です
    わーい!採用されました!

    固定電話と携帯電話の使い方が上手いなあと思います。
    あのモデルでスマホ出して欲しいなあ…

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 18:19:18 

    ミフネ船長のラストに見るたび泣く

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 18:20:27 

    名シーンだね
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 18:20:32 

    1だけ面白かった。1で完結で良くない??

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 18:20:50 

    マトリックス
    仮想現実の世界の中にいながらプログラムを改ざん出来る能力を得た

    マトリックスリローデッド
    細かい設定の説明

    マトリックスレボリューション
    現実の世界でもPCを使わずにプログラムを改ざん出来るようになった

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 18:21:19 

    ネオとトリニティって名前がカッコいい

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 18:21:37 

    シリーズをおうごとに金だけかけてつまらなくなっちゃった印象。最初が一番面白かった。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 18:22:30 

    ぶっちゃけ、マトリックスで充実した人生を送ってる人は、そのままにしといてくれって言いそうw

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 18:24:08 

    監督が
    押井守の攻殻機動隊が好きで
    こういうのを実写でやりたいって
    マトリックスの映画をつくった

    攻殻機動隊のオープニングまんまのいわゆる
    マトリックスコードは日本語の寿司のレシピを
    スキャンしたもの
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 18:24:23 

    あのネオって5代目か6代目なんだっけ?
    よくわかんなくなっちゃったね。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 18:29:24 

    セラフ好き
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 18:31:43 

    ネオが救世主になるにはトリニティのキスが必要だったってことなんだろうか?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 18:35:39 

    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 18:38:00 

    モーフィアスとネオがカンフーするシーンが好き

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 18:40:26 

    エージェントの攻撃に、覚醒したネオが「無駄だ」って言うシーンが好き

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 18:41:52 

    最近久しぶりに3作通して見直したけど、世界観と言いCGと言い斬新で素晴らしくて、余り古さを感じなかった。

    途中でオラクル役の女優さんが交代したのはビックリしたけど、ストーリーを変更して上手くカバーしてたよね。

    昔はトリニティ役のアン・モスさんのゴツさ?が気になったけど、見直したらカッコ良かった!
    イタリアの宝石と呼ばれる、モニカ・べルッチさんも美しかった~。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 18:44:05 

    トリニティ役は2・3で一気に老けた気がした

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:50 

    キアヌは美しかった。私は追いかけられてバイクで道を逆送していく場面が好き。自分が乗ってる気分で体左右に揺らしながら何度も見たわ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 19:21:41 

    暖かくなり
    黒いトレンチを買ったんだけど
    マトリックスネオに見えることに気付いてから着てない

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 19:23:22 

    おへそから虫が入っていくの印象的すぎた

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 19:30:56 

    2作目でこんなにも人間いたんだ!という驚き
    マトリックスは大人になった今も時々見たくなります

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:10 

    飛んだらおしまい
    重力があるからドキドキする
    敵に囲まれたら飛んで逃げればいい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:36 

    よく意味が分からないw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:16 

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 19:53:29 

    1のキアヌ可愛いしかっこいいし

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:42 

    ネオは結局救世主というより
    マトリックスの世界をリロードする為に必要だっただけ?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:28 

    1を観たときは、映像もストーリーも凄くて、3回映画館で観て、2になって、あれ?ってなり、3で、んー????ってなって終わった。
    1で壮大な世界観を想像してたけど、最終的に、なんだったんだろ?ってなって、今にいたる。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 19:58:14 

    キアヌが何作目から解らないけど、青髭が目立っていた。。。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 20:00:00 

    ここのトリニティがめちゃくちゃかっこいい
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 20:01:40 

    エージェントスミスの独特な喋り方

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 20:21:00 

    マリリン・マンソンのロックイズデッド

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 20:48:48 

    最初、話題が凄くて映画館まで見に行かなかったへそ曲がりですが、テレビでやってたの見てハマってグッズとかDVD買い集めた
    あの世界観、当時は衝撃的だったな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 20:52:53 

    1を見た後、PCのモニターにモーフィアスからのメッセージが出ないか密かに待っていたよ(ブラウン管モニター時代)
    でも、考えたらあんな世界(ザイオン)は嫌だ~私だってスミスと取引していい暮らし夢見たいわ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 20:53:37 

    1のキアヌ、最初は頼りなさげな可愛い感じなのに、どんどん頼もしくシャープになっていくのが大好き!
    1だけは繰り返し何度も観たな。
    あのカッコいいキアヌを久しぶりに観ようかな!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 20:57:08 

    攻殻機動隊の丸パクリには驚いた 笑

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 21:46:53 

    もう20年近く前の作品とは思えないほどスタイリッシュ!!
    ネオやモーフィアス、トリニティももちろん素敵なんだけど、エージェントスミスもいい味出してたわ〜!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:25 

    監督がインタビューで攻殻と一緒に北斗の拳も挙げてたよね。当時劇場で見てすごい納得した。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 21:52:49 

    2,3日前に何故か突然見たくなって1を見たばかりだよ!
    昔3部作通して見たときはよく分からなくて苦手な世界観と思っていたのに、今回見たらすごく面白かった。でも1の面白さに対して2・3はどうなんだろう…?と思ってまだ1しか見ていない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 21:55:51 

    >>37
    「避けてみな」

    バァーーーン!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 22:44:26 

    ウォシャウスキー兄弟がいつの間にか姉妹になっていた衝撃

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 23:25:13 

    >>20
    つまり、トリニティがネオを愛することが必要だったと解釈したよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 23:28:47 

    DVDを観ていたら
    なんだかその気になって
    同じポーズをとりたくなった。

    後ろの壁に頭打ち付けて
    我に返りました_(:3 」∠)_

    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 01:40:49 

    フィギュア欲しいけど高い!
    「マトリックス」シリーズをそろそろ語りたい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 02:04:06 

    >>12>>15
    DVD揃えたけど、結局1しか見ないから2と3は売っちゃった
    1はワクワク感ハンパなかったな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 02:53:06 

    >>48
    知らなかった!
    兄弟二人とも女性になったんだね、びっくりだ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 13:17:35 

    マトリックスくらいまでハリウッド映画パワフルだったと思うけど、今はマーベルばかりに頼ってる感じがする…

    噂の域だけどマトリックスはまた新作の話あるから出るの楽しみ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 14:24:54 

    やっぱりノキアの携帯のかっこよさ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 14:25:58 

    変態姉弟監督のマスターベーションで
    三作目はわけわからない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/20(金) 21:07:23 

    ここですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード