ガールズちゃんねる

先生の愚痴

102コメント2018/04/19(木) 20:15

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 16:59:15 

    小学生の子供が進級し、新しい担任の先生になりました。先生は色々大変だと思うし、子供たちの前で先生の愚痴をいうのも...と思いました。が、しかしひどすぎる!!

    ①子供たちの汚い字よりも汚い。子供たちもこれなんて書いてあるの?と聞いてくるぐらい字が汚い。今まで先生の字は綺麗な字を書く人しか出会ってなかったので、あまりにもびっくり。子供たちにとめはねはらいを注意する先生ができてないって。

    ②小学生低学年なので、習っていない字は書かないように指導されていますが、先生自ら習っていない字を書きまくる。当然子供たち読めないけど、がんばって書こうとします。間違えてます。直してもらえていません。

    こんな先生で1年心配...まだ2週間なのに。

    皆さんも子供には言えない先生の愚痴ありませんか?

    +46

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 17:00:16 

    先生の愚痴

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 17:00:17 

    学校に電話でもすれば?

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 17:00:38 

    それ、言った方が良いんじゃないかと

    +59

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 17:00:44 

    ネクタイの趣味が悪い。

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 17:01:16 

    ここで愚痴より直接言ってください

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 17:01:54 

    先生にも当たり外れあるっていうからね・・・

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:15 

    明らか更年期なヒステリー女教師がいる。

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:20 

    ひーこわいこわい

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:31 

    ママちゃん民出動だよそれ。
    仲いいママちゃん民集めて抗議。
    母ちゃん民でもママちゃん民でもどっちでもええわな。

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:44 

    おまかせするしかないでしょう。

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 17:03:20 

    見ましたチェックで押してくれる認印。目を凝らさないと分からないくらい薄い印で押されてもねぇ!インク補充くらいしろよ!!

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 17:03:43 

    先生の愚痴とか工藤静香トピとか高校選びどうするか(親目線)のトピとか、ガルちゃんの高齢化が激しいね
    子供の頃の事を語るトピは20年30年前の話だし
    ババアばっかで話し合わないし楽しくないけどホンネがメンテ中だから困る

    +9

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 17:03:59 

    性別が男
    女だけで良い

    +0

    -12

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 17:04:29 

    テレビに出てた…

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 17:04:38 

    子供が帰宅後愚痴るの?
    先生がどんな字書くのかまだわからないわ

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 17:04:53 

    学校じゃないけど、自分も先生って呼ばれる仕事なので、先生の当り外れって聞くと、何か切ない。

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 17:05:04 

    字が汚いくらいで クレームつけられるんだ。 大変だ 先生も。

    +41

    -17

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 17:05:17 

    じゃぁ主は子供のお手本になるくらい綺麗な字なのか。

    今教師になりたいと思う人が少ないこの日本で
    そんな事でグチグチ言われたら先生が可愛そう。

    ネット社会なんだから、字が汚いならプロジェクターを黒板に写せばいいだけじゃん。

    +19

    -17

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 17:05:25 

    毎年毎年、先生の愚痴言ってる人いる。関わったことのない先生のことも誰かに聞いただけで「~らしい」と批判ばかりしてる。
    よく「担任○○先生で大丈夫?どう?」とか聞かれるけどなんともないんだよね。すごく良い先生ばかりだよ。

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 17:05:35 

    保育園だけど、連絡事項が遅い
    急に「〇〇持たせてください」と言われても持ってない物もあって慌てて買いに行かないといけない。事前に言ってくだされば ゆっくり探せるのに‥

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 17:06:27 

    妊娠で年度途中で休職する先生

    あり→プラス
    なし→マイナス

    +98

    -11

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 17:06:32 

    先生の振りした不審者かもしれない
    校長先生に相談しましょう

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 17:07:10 

    先生はベテラン?若い人?

    それは言ってもいいレベルですよ。懇談会や家庭訪問近々ないですか?

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 17:07:32 

    >>22
    人の出産を喜べないようでは
    親として失格ね

    +66

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 17:07:42 

    先生に期待しすぎなんじゃないの? 親が子供にノートは綺麗に書きなさいと言えばいいだけだし 漢字だって 間違ってたら覚えればいいだけで。 先生のコピー人間にはなるわけないんだから そんな熱くならなくても。

    +25

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 17:08:30 

    友達から聞いた話しなんだけど
    5年生の子たちが担任の先生がどうしても嫌で
    子どもたちみんなで校長先生に直談判したら
    担任代えてくれたって聞いたことある
    たぶんよほどの理由があったんだろうけれども
    なんかすげぇって思った

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 17:09:25 

    中学校の時の歴史の先生がめちゃくちゃ字が汚かった
    のクセに、テスト手書きで作りやがって
    みんな読めなくて、最高点が20点で平均点8点とかで殆どの子が0点とかだったよ 笑
    全員が赤点なんて前代未聞だったけど、何故か学年集会を開かれ全員が怒られた。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 17:09:41 

    >>16
    うちの学校は先週授業参観だったよ
    どんな先生かそれで分かる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 17:09:59 

    >>13
    何歳なの?
    トピ申請すりゃいいじゃん。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 17:11:34 

    >>26
    低学年の子に、先生が汚く書いてるのに貴方は綺麗に書きなさい!なんて酷じゃない?
    黒板の文字をノートに写すのでいっぱいいっぱいだろうに。

    これは、字が汚すぎる先生に当たった事ない人には分からないかなぁ。。。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 17:11:40 

    私も子供が初めての幼稚園で担任の先生がどうも苦手で…お迎えとかの時お話ししてくれるんだけど何か話が噛み合わなくて…
    若い先生だから仕方ないけど

    +2

    -13

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 17:12:06 

    今の親って 自分たちは共働きで忙しいからって言い訳して 宿題させるぐらいしかしないのに 先生に求めすぎ。子供にとって 大きいのは 先生の影響より親の育て方でしょ?

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 17:12:33 

    世間ずれしている先生多いよね
    よくよく考えるとが教師になっても、学生時代含め学校という狭い
    範囲だけで生活しているからしているから仕方ないのかな
    わたしの叔父もそうだけどリタイヤしてもプライドばかり高くて
    教科書みたいなことばかり言っているから再就職してもすぐ
    辞めてくる

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 17:12:49 

    >>1
    今まで高学年しか受け持った事ないのかな?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 17:13:10 

    海外だけど、字が書けないのを何年も隠してた先生思い出した。
    教師じゃないけど、うちの職場にもいるよ、字の捉え方が普通の人の脳と違うんだって、ゆっくり丁寧に書いても読めない字書く。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 17:13:15 

    責任感がある子なので、リーダーにしましたの言われた
    面倒な生徒のお世話を押し付けられそうで心配です

    低学年の時にうちの子はそれで苦労して一時的に登校拒否になった
    子供に子供の子守は無理です

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 17:13:27 

    >>31 何が酷なの? 意味わからない。親なら 普通の教えでしょ? 子供の字が汚いのを 先生のせいにするの?

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 17:13:44 

    黒板に書いてある字が読めないのは子供たちにとってもかなりストレスだと思う。
    保護者同士で話して、学校側に言ってもいいんじゃないでしょうか。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 17:13:44 

    >>26
    記号の様な縄文文字の様な字で黒板に書かれてるのを読むのに苦労するんだから、綺麗には書けないのでは?
    なんて書いてあるか分からないから、そのまま写しちゃうんだよ!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 17:15:41 

    先生と付く職業は
    当たり外れあるからね。
    主さん、1年間我慢しかないかもね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 17:16:27 

    黒板の字が汚くて読めないようなら 先生、読めません 習ってない漢字使ったら 先生、それ習ってません って言えばいいだけじゃない? ただ書いてあることをひたすら 写すだけで精一杯って そもそもどんな授業よ。 そっちの方が問題あるわ。

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 17:16:57 

    >>38
    うーん。
    読めない字で書いてあって、貴方はちゃんと正しく書ける?
    子が綺麗に書ける書かないじゃなく、黒板の文字が汚くて読めないからそのまま写してるの。
    それなのに貴方は綺麗に書きなさい!って言われても…書いてある事が書いてある字が分からないのに、どうしようもないじゃん。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 17:17:16 

    担任じゃないけど、新しく部活の顧問になった先生、話してる人の顔見ない。大丈夫かなぁ⁉

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 17:17:37 

    >>42
    一年生にそれは酷だよ
    先月まで幼稚園保育園だったんだよ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:05 

    保健室の先生が保健室にいないときが多い。
    ケガとか血まみれなのに先生が居ないとなんも出来ないし、
    なんの為の保健室?って思う。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:09 

    なんと書いてあるかも理解できないのに ただ写してるの? うーん、そんなので学力 身につくのかな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:40 

    なんて書いてあるんだろう?と思ってるうちに授業はどんどん進み、読めない文字がどんどん書き足されていったらまだ低学年の子供たちは慌てて、必死に書こうとしたりするんじゃないかな…。
    先生、読めなーい!とか直接言う子はいないのかな。

    中学なら教科ごとに先生が変わるけど、小学校ってずっとその担任に授業を教わるんでしょう?
    早めになんとかしてもらわないと。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:55 

    >>41
    幼稚園教諭してたけど保護者も当たり外れある

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 17:19:12 

    >>45 進級したって書いてあるから 小1の話じゃないじゃん。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 17:19:37 

    >>45
    主の子供2年生じゃないの?
    進級した低学年って2年生でしょ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 17:19:51 

    >>47
    そうしちゃってるのが、担任だからね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:17 

    >>19
    小学校の先生なら書写も必須科目だよ
    汚い字は考えられない
    持病か精神的なものでも抱えてるのかもね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 17:20:28 

    >>48 え、児童全員 よくわからないのにただ写してるの? そんな授業ある? 笑

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:16 

    小学校新学期一発目の懇談会、
    親の自己紹介の時間がなく新任の先生が一人で60分自己紹介して終わった。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:08 

    今の子って そんなに先生に何も言えない? 大人に対して 抵抗がなく ギャーギャーおしゃべりとかすごいじゃん。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 17:22:45 

    >>55 親の自己紹介なんている?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:39 

    >>51
    ごめんなさい
    うち間違えました

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 17:23:40 

    >>22
    6年生の途中とか中3の途中は休まないでほしいのが本音

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:20 

    読めませーん!なんて言っても先生はその字しか書けないんだから改善しないんじゃない?
    それか、先生は読めるんだからお前らも読めるだろう!と言って直さないとか。←これは実際に言われたことある

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:57 

    >>57
    横ですが、保護者の自己紹介は普通にありますよ

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 17:25:51 

    >>57
    予定されてたんじゃない?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 17:27:38 

    先生じゃないんだけどさ、
    職場の上司が字が汚いなんてレベルじゃなくて、引き継ぎのノートを沢山書いてあるんだけど誰一人、何一つ全く読めなくて…電話しても圏外でめちゃくちゃ困って業務に支障が出た事を思い出した

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 17:28:44 

    >>60
    うちは、読めない!ってみんなで言ったら、先生これでも綺麗に書いてるんだけどなー!頑張って読んでね!って言われた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:42 

    ガルちゃんで、評判の悪い先生は支援学級に回されやすいって聞いて、えーそんな事ないやろーと思っていたけど、
    うちの子の学校にもあったことを昨日知った。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:29 

    >>32
    歩み寄ってきてくれる先生にそれは無いんじゃないですかね…。
    人間だから相性の良し悪しはあるだろうけど、先生が若いから話が合わない、なんか苦手というのは大人の対応じゃありません。
    友達じゃないんですから。
    子供を預かってくれて、無事に返してくれてありがとうですよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:46 

    >>22
    妊娠はしたかないよね。うちも2年前に先生が途中で変わった。予定日が8月だったので2学期からは新しい先生だったよ。いい先生だったからよかったけど…ただ、去年は先生が体調崩して1学期から休みがちでした。最初の懇談会で「昨年は体調不良で迷惑かけました。今年は大丈夫です」と挨拶していたのに結局2学期の終わりに休職した。代理が立てられなくて色々な先生で授業を受け持ってくれたよ。
    今年は、担任変わらないで欲しいです。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 17:39:58 

    習ってない漢字は書いちゃいけないって、何かで聞いたけど本当だったんだ。
    なんでなの?
    ごめん。トピズレ。普通に疑問。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 17:41:21 

    若くて綺麗で熱心な先生なのにやたら叩くママ友いるけどなんで?って思う。子どもいないから私たちの気持ちわからないわよって言うけどそういう見方くだらなくない?そう思ってる人多いのかな。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 17:47:07 

    >>22
    おめでたいことなのに
    文句言わないわ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/18(水) 17:51:03 

    というか、完全にトピずれだけど
    小1で習うさくらんぼ計算難しすぎない?笑

    友達に見せても誰一人やり方わかんなくて
    余計ややこしいんじゃないの?!って思った。

    個別懇談の時にさくらんぼ計算大人は難しいですよねー
    って話してたらよく言われるらしく
    保護者の人達みんなわかんないって言うんですよねww
    大人は自分の計算の仕方が染み込んでるから
    余計こんがらがるって。

    さくらんぼ計算なんていつごろから出来たんだろう(´・ω・`)

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 17:52:52 

    >>61 親の自己紹介があるのは知ってる。経験上、親の自己紹介なんて、親睦会とか別の場所で やらないと覚えてないし。 先生の自己紹介なんていらないから 親同士の自己紹介させてとは 思わなかったから。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 17:54:52 

    >>14
    保育園とかは女の人がいいけど
    学校はどっちかというと男の先生がいい。笑

    女の教諭の人ってヒステリーな人多い気する

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 17:56:21 

    >>64
    頑張って呼んでね笑
    そう言われたら綺麗に書くように頑張れって言いたくなる笑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 17:57:27 

    うちは連絡帳の字は汚い。
    読めなくはないけど汚い。

    けど黒板とかお手本の字のとかは
    見本みたいに綺麗に書いてた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 17:58:46 

    ママちゃん民とかきも

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/18(水) 18:07:26 

    >>55親の自己紹介とかいらないけど
    先生の自己紹介1時間とかもっといらない笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 18:11:13 

    >>57
    どの学年も他のクラスはみんなやってたよ。
    ◯◯の母です。と、一言と、よろしくお願いします。
    くらいだけど、4月の懇談会は顔合わせの意味もあるから、毎年やってるよー。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 18:24:55 

    先生のレベル質落ちたよね。期待なんてしてないからどうでもいい

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2018/04/18(水) 18:40:40 

    >>72
    こういう理屈っぽい親めんどくさそう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 18:41:47 

    人間的に問題がある先生の方が嫌だと思うけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:57 

    >>20
    いるいるw
    なんで担任にもなってないのに詳しいんだってくらいみんなに聞きまくって網羅してるけど悪いことしか言わない、実際はそんな悪い先生でもない事ばかり

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:47 

    >>22 なんでそんなこと聞いてんの?性格悪いね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:12 

    >>70
    去年隣のクラスがそれで荒れまくった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:14 

    >>69
    若くて熱心な先生は一番いい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:26 

    横なんですけど、
    小2なのに週に一度英語がある理由
    (小3からって話だったはず)

    習ってない漢字を書いちゃいけない理由を
    知ってる人いたら教えてほしい

    是非ではなく、理由を

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:33 

    >>77 どんな先生か知りたい。時間内に終わるなら 全然いい。 親同士なんて 親睦会とか 早めに行って話するとかすればいいだけ。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:35 

    >>19
    主は教師じゃないしそれで給料もらってるんだから読めない字を書くのはおかしいでしょ。
    教師になりたい人が少ないから少し位の事は我慢しろ?
    教師志望がたくさんいたら細かくクレームしていいの?
    色々おかしくないか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:51 

    >>79教師もほの者のレベル落ちたなって思ってると思うよ。笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:09 

    >>79
    保護者が教育現場の崩壊を招いてるんだがな

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 19:59:32 

    連絡帳の返事なんて僅かな時間見つけて書くので、字が乱れることもあります。毎日何種類もの宿題みて、プリントやワークやドリルにも丸つけて、子どもが色々言ってくることやトラブルに対応して。トイレに行く時間もないくらいバタバタしてるので連絡帳の字くらい大目に見て下さい。
    あと、聞かなくても分かるだろうってことを連絡帳で書いてくる保護者も多すぎです。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/18(水) 20:14:04 

    >>91
    はぁ。なるほど。
    先生の本音が聞けて良かった。
    字は読めればいいと思うよ。
    いつもお疲れ様です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/18(水) 20:24:09 

    黒板の字頑張って読むのに時間かけるなんて馬鹿馬鹿しいしイライラするしどうなんだろうね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/18(水) 20:51:09 

    >>91
    新しい学年の先生は
    若い女性だからかもしれないけど

    始業式の日に挨拶程度に
    1年間よろしくお願い致します。だけ書いてたら
    こちらこそよろしくお願いしますって返事と
    わからないことや困ったことがあったら
    なんでも連絡してくださいね。ってのと
    ご家族の方とお会いできるのをたのしみにしています。
    って書いてくれててほっこりした

    忙しい中ありがたい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/18(水) 20:52:25 

    習ってない漢字を書いちゃいけない問題ね…。
    うちは去年3年目の先生だったけど、その前の年は6年生の担任だったから、連絡帳を書くときにたまに知らない漢字を書いてしまって、「ごめんごめん!この字知らなかった?みんなは平仮名で書いてもいいし、漢字で書きたい意欲のある子は書き順教えるよっ」てなテンションでどんどんやりたい子の意欲を掻き立て授業も進み、3月は余った時間でいろんな体験をさせてくれてたなぁ。
    先生格差はあるけど、ま、ある程度は仕方ないよね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/18(水) 20:57:19 

    漢字は書き順とかあるからでしょ

    うち2年だけど英語ないよ
    ここで聞くより学校に聞いた方が早いと思うけど

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:36 

    >>86アンカー付け忘れた。
    上のやつです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/18(水) 21:21:32 

    担任も人間だし普通に差別するよね
    可愛い子には優しい男の先生いたわ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 03:23:34 

    幼稚園の園長に好かれてたみたいで、うちの子どもの会話を通じ家の様子を探られてたみたい
    卒園間近にその事他の先生から聞いて一気に気持ち悪くなった‼
    ストーカーみたいなもんじゃん‼園長のくせに人妻に興味を持つなよ!
    今じゃ生理的に受け付けなくなり、園に対していいイメージが持てなくなった

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 12:46:20 

    頭は良くないけど責任感が強く委員会や係の仕事は一生懸命取り組む息子。通知表でもずっとその事に関しては二重丸の評価されてました。

    それで先生がクラスの問題児二人と息子を委員会もクラスの係も掃除の班も一緒にして「息子さんが良いお手本になってくれるでしょう」と言って押し付けてきた。

    その子たちが脱走したときは追いかけさせられたり、邪魔をされて息子の仕事がはかどらないわで相当振り回されました。

    そしてずっと二重丸だった評価が△をつけられて納得がいかず文句を言ってしまいました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 17:04:33 

    >>22
    結婚して名字が変わったと思ったら妊娠して、年度途中で産休に。一年後戻ってきたと思ったらまたすぐに妊娠して産休。さらに一年後戻ってきてまた産休に入った先生がいました(高齢ではなく若い先生です)
    妊娠中は体調不良やら子供の発熱やらですぐ休むし、散々だったのを思い出しました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 20:15:33 

    たまに変なの要求する学校いるよね
    先生の愚痴

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード