ガールズちゃんねる

会話が弾まない友達いますか?

129コメント2018/04/19(木) 17:33

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 15:14:18 

    特に笑うこともなくあまり会話が弾まない友達がいます。

    どうしてだろう?と考えてみたんですが相槌で終わったり私に何も質問してこないからかなと。

    会話が弾まない友達いますか?
    どうしたら弾むと思いますか?

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 15:15:27 

    相手を褒めるとか?
    でも無理して仲良くしないといけない人なの?

    +104

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 15:15:42 

    オッパイ揉んでスキンシップ♪

    +1

    -41

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 15:16:10 

    あ、私のこと嫌いなんだな。
    なら私も嫌いや。解散。て感じ。

    +196

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 15:16:26 

    波長あわないんじゃないかな
    友達も同じように感じてるはず。会わなきゃいい

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 15:16:41 

    会話を広げようとしてないですよね

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 15:16:47 

    人が何か喋るのを常に待ってる受け身の人は困ります。

    +215

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 15:17:07 

    無言でも平気なのが友達だと思う

    +38

    -11

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 15:17:10 

    会話が弾まない友達いますか?

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 15:17:17 

    それが苦痛と思うなら友達じゃなくない?

    会話が弾む人か、会話が無くても心地良いひとと付き合いなよ。

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 15:17:26 

    こっちが話題ふっても「そうだね」と言われて会話終了する人いる
    必死で次の話題を考えるの面倒だから、もうやめた

    +154

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 15:17:40 

    きっと聞き役に徹してるんだよ…

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:05 

    昔職場にほぼ無口な人がいた
    たまたまその人が競馬が好きという噂を小耳に挟んだので
    競馬好きなんですか?って聞いたら急にイキイキと競馬について話し出したw

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:15 

    テンションが基本的低い人いるよね
    これは好きそうな内容じゃないかな?と思っても反応うすい
    薄すぎて辛いから話さなくなる
    後日めっちゃ食らいついてたことわかるけどもういいやってなる

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:17 

    会話弾まない=合わないだから、友達にならなくない?
    会社の同僚やクラスメイトみたいに、仲良くないけど話しなきゃならない間柄ならわかるけど…

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:18 

    質問はしてきても自分の事を極力話さない様にしてる人は全然楽しい会話にならない

    情報収集だけしてるのかね?

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:35 

    それは…友達なのかな?
    無言でも苦痛に感じない人っていると思うけどな。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:36 

    私は沈黙が得意じゃないので会話がしにくい人は基本友達にならないかな…
    話が合う、というのが友達になるかどうかの1番最初のフィルターだと思うので、どうやって友達になって継続しているのかな?と気になります

    その方は人に興味ないんでしょうね
    それでも魅力的な何かがあるなら、彼女のペースに付き合ってあげると良いかと思います

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 15:18:37 

    >>1
    どう思う?と意見を聞いてみる
    そこで何も話さなかったら相手にもう期待しないほうがいい
    一人じゃ行きにくい場所に付き合ってくれる存在と割り切って付き合うといいよ

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 15:19:09 

    弾ませようとすると自分が疲れるだけだし会話がないことが苦痛な相手なら、会わなくていい関係なら会わない。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 15:19:39 

    わたしが口数少ないタイプだから、同じく大人しい友人だと弾まないというか、シーンとすることもあるよ。居心地悪さは感じてないから全然気にしてないけど。
    あと仲良くなくても話がうまい知り合いだと話が弾んだりするから仲よさは関係ないかもね。

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 15:19:47 

    それ友達なの?
    コミュ障なんじゃない?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 15:20:01 

    >>1
    主さんはその子のことを好きで仲良くしたいんだろうけど、相手は主さんと仲良くしたいと思ってないんだろうね、残念だけど。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 15:20:58 

    会話が弾まない友達いますか?

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 15:21:59 

    話が自分中心でないと機嫌悪くなる人。
    グループで待ち合わせしても主役になりたいのか、必ず遅れて来る。手に負えないから距離をおきました。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 15:22:43 

    >>3
    きも

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 15:23:09 

    そもそも友達なの?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 15:24:28 

    話がつまらない人はいる。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 15:24:55 

    >>18
    トピ主です。

    中学時代の友達なんですが久しぶりに会っても私が近況を聞いたり話題をふるばかりで友達は私に興味ないんでしょうね(^-^;

    友達が好きな話題のときはけっこう喋ってくれます。一人語り的な感じですが。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 15:25:42 

    場面緘黙症なのかもよ?
    私もそうだったけど言葉が喉に詰まって出てこないんだよ。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 15:26:45 

    誘ってくるんだけど殆ど喋らない人いました
    たまにボソボソと話すけど声が小さすぎて何て言ってるかわからない
    疎遠になったまま数年経つ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 15:27:26 

    私は我慢できなくなって指摘したことがあります。
    そしたら聞き役タイプだそうで・・・へぇ~~でもせめて二人のときは喋ろうよ
    私だけ喋ってるのバカみたいじゃない

    +43

    -7

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 15:29:38 

    >>29
    会話内容によって明らかにテンション違う人いるよね。
    多少は仕方ないけど、大人としてどうかと思う。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 15:30:49 

    >>4
    そう思われるのかー!
    私は人と話す時緊張してよそよそしくなってしまうけど、人と仲良くなりたいから頑張って直そうー!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 15:31:12 

    いるいる。誘ってくれるのが嬉しくて会ってたけど、会話が途切れるたびにこっちが新しい話題探すのに疲れてもう会わなくなった。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 15:31:26 

    聞き役って言ってもにこにこして聞いてくれる人と聞いてんのかわかんない様な反応じゃ全然違う。
    後者はただの自己中だと思う。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 15:31:41 

    友達の友達ならいるよー話弾まない人
    遅刻してごめんなさいも言えないからコミュ障なんだろうけどイラッとする

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 15:31:43 

    子どもの話ばっかりする人いるよね
    視野が狭いのかな

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 15:33:31 

    話す話題がなくなってお互い困った事ならある。
    「そろそろ帰ろっかー♪♪」っで帰る事ならあった。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 15:33:56 

    好奇心があまりなくて色んなことに興味を持たないとか想像力も観察力もあまりなく底が浅い…みたいな人

    まぁそっちの方が楽な時もあるけど

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 15:34:29 

    無理に会わなくていいんじゃない?

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 15:35:38 

    それって友達?
    何つながり?
    つまんない子となんか即きるし。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 15:36:36 

    ご縁の寿命ってこともある
    新しい友達とかが出来たりすると特に
    好きな話題で話す程度ならまだ大丈夫かもしれないけど主さんが耐えきれなくなったら距離をおいてみては

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 15:36:53 

    主もその友達のこと嫌いなんだと思うよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 15:37:51 

    私だー

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 15:38:54 

    返答に困る話し方
    「私って空気読めないし…デブだし…デブだから抱いてもらえないんだろうね…多分…。」

    空気読めないのフォロー、ダイエットネタをふる。
    「…うん…。でも、体質だから。」

    終了~…。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 15:39:59 

    お互いなんか噛み合わない人っている。
    嫌いとかじゃなくて波長があわないと
    いうか。環境変わったら疎遠になる

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 15:40:39 

    今年の新年会で2年ぶりに集まったけど、特に話も盛り上がらず、内容のない話ばかりして終わりました。
    しかも、話が途切れてシーンってなったのが2、3回あったので、もうダメだなって思ってしまいましたね。
    次はお花見ね〜なんて言ってましたがもちろん開かれる事もなく‥
    お互いに興味がないようなので、話すこともないです。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 15:41:18 

    中学からの同級生グループにいる。集まる時はグループみんなで集まるから特にあえてはずす事もなく付き合い続いてるけど、グループみんなからミステリアスな存在と思われている。
    どれだけながく付き合っても分からないよねって。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 15:42:51 

    うちの友達、宗教嫌いで
    お正月の参拝や墓参りお仏壇に手を合わせるだけでも
    「宗教気持ち悪い」と言う
    子供生まれてからお宮参り一升餅、節句なんかの行事をした話をしようもんなら「そんなの洗脳だ気持ち悪い!」と怒りだすので話す事に気を使う
    祖母が亡くなった時にお葬式は宗教だと怒ってきたり、神様なんていないのに手を合わせるなんてバカみたいと。
    ネットは中国人に居場所がばれるから使わない方が良いとか…
    統失ではないみたいだし良い人の時は本当に優しいんだけど
    何を話せばいいか分からなくなる時がある

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 15:43:19 

    無理に盛り上がるだけがコミュニケーションじゃないです。
    主自身が楽しくないなら会わないでもいいと思いますが、相手は案外楽しんでたりしますよ。
    「楽しんでる」ってことを外に表現するのが苦手なマイペースさんや、不器用さんは、意外といます。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 15:43:50 

    喋る事を次から次へと否定したり自分はもっと上だって事を主張されたらしんどくなる。トドメに私それ興味ないしってバッサリだと流石に喋る事なくなる。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 15:44:16 

    友情って冷めると恐ろしいほど相手に対して冷酷になれるよね
    親戚が亡くなった時落ち込んでしまって友達への連絡が4日ほど遅れたら
    そのまま返事が帰ってこなくなったことがある
    人の親ですらこれ(夫がモラハラだったので多分普通に産後離婚してると思う)

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 15:44:40 

    それ友達なの?
    どうやって友達になったの?
    ただの知り合いじゃない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 15:46:03 

    別に無理して友達続けなくても

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 15:46:18 

    誉めて、反応わるいと、嫌われてるのかなと思うことがある。
    こっちは本当に思ってるんだけどね。
    心が悲しくなる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 15:50:40 

    >>52
    そして黙ってたら怒られる...
    でも喋らないw否定されるから

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 15:51:28 

    ランチとかお茶する時は全然しゃべらないのに、LINEだと饒舌な子はいたなぁ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 15:52:36 

    会話の盛り上がりと仲の良さって比例しないんだよね。
    大笑いし続けられて好きなんだけど、ちょっと信頼できない友達がいたり、
    大好きで一生の友達でいたいけど、話が盛り上がらなくて、頻繁に会うのはつらい子もいる。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 15:53:51 

    全然喋らず盛り上がらないまま解散してからラインで「楽しかったー!また遊ぼ!」とか言われると嘘つけって思う。
    あとさっきまで疲れて不機嫌だったのに別れ際だけ笑顔で「今日は楽しかった!ありがと!じゃあまたね^o^」っていう人いるよね。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 15:57:43 

    >>51
    楽しんでても相手に伝わらなきゃ意味無いし、むしろ不快にさせる事だってある。
    大人でそれはマイペースや不器用なんて物じゃなくてただの気遣いができない人。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 15:58:28 

    そういう子ってラインとかSNSでの印象が違いすぎる
    リアルでもこのくらい喋れよ・・・

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 15:59:15 

    嫌いとかではないんだけど、共通点が少ない人だと何話せばいいのか一生懸命考えても出てこなくて頭真っ白状態になることがある

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 15:59:43 

    >>58
    いるww
    まともに会話しないのにグループラインで飲み会の話でたらやろやろ!ってすごい食いつく人とかも。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 16:00:59 

    自分から誘っておいて、会話をあまりせず黙ってる人ウザイ!つまんないし、こっちから話すばかりもつかれる。だから私はあまり会わないそんな人とは、気を使わず会話が自然と続く人としか会いたくない。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 16:03:00 

    話が弾まない時点で次会おうと思わない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 16:05:44 

    すごくニコニコ寄ってくるんだけど、自分からは何も話さない人がいる。たぶん話題がないだけなんだけど、いつも私ばっかひたすら喋らないといけないから疲れるし、そろそろ話題も尽きてきた

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 16:05:57 

    切らなくてもいいから、一旦離れてみるといい
    その後また話してて楽しくなる時期が来る時もある 永遠に来ない時もあるけど

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 16:07:54 

    いる 私は会話を続けない人の派だけど、嫌いだから合わないと思ったから喋らないんだし なるべく冷たい態度とってる それくらい察して欲しい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 16:10:53 

    1人、いるよ。
    本音を話さないし、話題提供もしないし、ずっと同調してるだけ。
    付き合いは悪くないから、何考えてるかわからない
    人って感じかな。
    だから、友達っていうほどの関係になれなくて、知り合いと捉えてる。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/18(水) 16:24:29 

    それは友達でなく知り合いでは?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 16:27:20 

    私がだいたい話弾まない側の人間です。
    不快な思いをさせて本当に申し訳ないです
    ネガティブで、思考型すぎて空回りしてます。
    人と会った日は家に帰ると動けないくらい疲れ果ててます
    他人の噂や芸能人の悪口、詮索になると相手をすぐ嫌いになります
    天気の話は鉄板すぎて白々しい感じがして落ち着かなくなります
    どこのラーメンが美味しいと思うか、くらいの話題が降ってこないと力が出ません
    薄氷を踏む思いでいます
    器用になりたいし心の狭さが嫌になります

    +29

    -4

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 16:27:47 

    すみません。私ですね。
    どうしても話が出てこないんです...
    でもごくたまにめっちゃ話せる人もいます。
    合う合わないがはっきりしてるみたいです。
    なのでそういう人とはストレスにならない程度に程よくつきあうのがよいかと思います。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 16:32:58 

    話題出せないのは仕方ないけど、相手の話題を広げたり、相手にも同じこと聞き返すくらいはしてほしいよね。

    そうだね~。だけじゃ会話は続かないよ…

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 16:37:03 

    いるいるー!
    なんなんだろうね、あの空気。
    半年に一度くらいご飯に行く子なんだけど、頑張って話膨らまそうとしても広がらないし、私だけが必死に話が途切れないようにしてる感じ。
    自分のことは話したがらないし、別にこちらの会話にも興味なさそうだし、会ったあと帰りの車で、一体なんの時間だったんだろう…と毎回無になる(笑)
    誘ってくるのは向こうからだから、なおさら不思議。
    私が黙ってたら、沈黙がずーーーっも続きそう。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 16:37:58 

    私も話が続かない方。
    子供の話ばっかりする訳にもいかないし、かと言ってテレビの話もどうかな?最近何か面白いことあったっけ?どうしよう、早く何か話さなくちゃ…
    って頭の中では必死なんです。
    以前、「○○(私)と話すとシラケる」と言っていたのを聞いちゃってから、会話下手になりました。

    これをコミュ障と言うのかなぁ。

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/18(水) 16:42:31 

    色んなライブに誘ってくれたり、素敵なカフェに誘ってくれたりする、高校時代の友人が、そうです。
    メールとかだと、物凄く饒舌。長文。
    それを、口に出して会った時に話してくれ。。って思います。

    私はその子との無言が苦痛なので、とりあえず話しまくります。バイバイの後、毎回、物凄い虚脱感です。とても疲れるから、私からは誘わない。
    誘ってくれてるから、私のことは嫌いではないんだろうけど、何で無言で平気なんだろ?って思います。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 16:45:04 

    誘うのが主からなのか友達からなのかで全然違う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 16:45:21 

    >>68
    一旦離れたよ。そしたら音沙汰なくなったよw
    そういう子って受動型だから自分からお誘いかけないしね
    特別会いたい人はないんだろうな自分

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/18(水) 16:51:06 

    >>79
    それは79さんが離れなくてもいずれ離れてたと思うよ
    そういう人とは信頼関係築けないでしょ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 16:53:02 

    こないだのお見合い大作戦に出ていたハイテンションで一人で話して一人で盛り上がり終了する人は苦手。
    まず、会話にならない。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 16:55:26 

    >>80
    そうですね。
    お互い結婚したら間違いなく音信不通、疎遠絶縁になりそうな関係だね
    って他の友達にも言われました。その通りだと思う。
    もういいんだ!気にしても仕方ないし
    会話が楽しい友人とだけ今後も会うことにする。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 16:57:41 

    そういう性格の子いたな、本当に話さない…
    メールでは饒舌だった。
    元々大人しいみたいで、私は相手がいると気を回して明るくしたり、会話が弾まなかったら嫌われてるのかな?とか考えてしまうタイプだったから、それを素直に話したら「逆に気を許してるから落ち着けた」って言われた。
    でも明らかに会話が弾まなくてずっとこっちが話題提供している側だったから、疲れちゃってもう会ってないな。
    相性あるよね。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/18(水) 16:58:14 

    昔、高校までずっと一緒に登校してた友達がそうだった。

    私も子供だったし、平和主義な性格だったので「楽しくしなきゃ!」と、毎日話題を考えて盛り上げようと頑張った。

    でも、やっぱり波長が合わなかったんだよね。

    大学生になって離れたら、すごく スッキリした。
    無理してたな、お互いに。
    近所に住んでたから、それだけの理由で一緒にいた。

    高校生ぐらいで なんとなく気がついてたから、「もう別々に学校行こっか」って言えば良かったな。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 17:00:52 

    会話が盛り上がってる人はどんな会話してるの?

    社会人になって、歳重ねると当たり障りない会話しか出来なくなってきたから、誰と会ってもあまり会話が盛り上がらなくなってきたよ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:18 

    すごく喋る子の話聞きながら相づちを打って、自分の感想も話そうとするたびに遮られて話せなくて、その子がひとしきり話終えてから「私ばっかり喋ってる、あなたも喋ってよ」と言われたことがある。
    話振ってくれたり耳傾けてくれるなら話せるんだけど

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 17:02:20 

    ぶっちゃけ一番会話が盛り上がるのって人の悪口だよね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 17:06:43 

    その子の話したい話を一方的にしてきて、一人で喋って、自分の話に笑って、会ったことも無いそいつの知り合いを話題にしてイライラしたり、自分以外は誰もハマってない芸能人やテレビの話を続ける子がいます。その子は場の空気読まずに失礼な事言って場を凍らせたり、誰かが話そうものならその子の相づちや返事でみんなの会話が腰を折られたり割って入ってくるような盛り下げ女がいます。
    その子のトークショーか!ってくらい一人で喋ってるんだけど、周りは渋々聞いちゃいるけど苦痛で退屈だから『へー』『ふーん』『ほー』『はー』とか適当に流しちゃうか、つまらなすぎて目が死んじゃう。
    その子が途中で抜けたり、居ない時は盛り上がって楽しいんだけど、その子いると仕切るというか、決して盛り上げられないし人気も無いのに、振る舞いだけは『人気者』みたいに勘違いしてるのか「私が居ないと何喋るの?」くらいに言ってくる。
    その子は毒舌とかツッコミと思っての発言がつまらないのに失礼で鼻につくし、『私言っちゃいます』『私サバサバ女子』みたいなのを強制的に発信してきてうざったい…。でも打たれ弱くて何か返されると『私バカだから』とか『ごめぇ~ん』とか心のない謝罪をしてきたり、自分を守るためなのかバカにされないために強い言葉や批判を挟んできてすごい絡みづらい。
    だから距離を置いてます…。その子から学ぶことも、その子と楽しい時間も期待できないし、持ち帰るストレスが大きかったから!

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/18(水) 17:07:36 

    友達じゃないけど、今日来たお客さん、
    話が弾まなかった

    雨降ってたし、話あんまりしたくなかったのかなー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/18(水) 17:08:23 

    >>88
    長っ(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 17:09:00 

    >>85
    趣味友達とは話題が途切れることがない状態
    相手の話を聞くのも好きだし自分もありったけ話してお互いにくだらないような事でも笑う

    逆にお互いに気心知れた幼馴染とは話が合わなくなってきた
    趣味友達よりも近い環境にいるのに私の小さな出来事(身長体重の変化とか仕事の話とかランチの話)を悪い方向に捉えるようになってきて
    私もそういう意味じゃないと否定してるうちに気分が悪くなってきたりしてもう半年会ってないし連絡も年始以来していない
    イベントの為に泊りがけで一緒に遠出しなくちゃいけないんだけど今から気が重い

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/18(水) 17:10:30 

    ずっと昔一緒に働いていた子と遊ぶと、その当時の話ばかりしてつまらない。もう10年も経つのにいつまで覚えてるんだろう。どうでもよすぎて返事もしたくない。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/18(水) 17:12:02 

    >>29
    いくつなのか知らんけどそれただの同級生で話し合わないだけじゃない?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/18(水) 17:15:32 

    >>88
    なんだか長いけどいるよねそういう人
    自分のウザさがわかってないで盛り上げてる気分でいる人

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:12 

    >>79
    自分が嫌われてるとかは思わないの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/18(水) 17:18:16 

    >>87
    反射的にマイナス押してしまったけど
    その通りだよね。だからこそもう嫌になったんだよ…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/18(水) 17:24:24 

    相手から誘ってきて喋らないのはしんどいけど、自分から誘って相手が喋らないとか相手からは誘われず受け身って言うのは察する力の弱い人なのかなと思う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:43 

    話が弾まなくても、相手が私と居ることを楽しいと感じてくれていたら良いな。

    でもたまに、一緒にいて疲れてしまう子もいる。
    すごくつまらなそうにしてるのに、帰ったあとのLINEには、いっぱい笑ったねー!またゆっくりご飯行こうね!とか入ってくると、この子にとってはあの状況が楽しかったのか…??と不思議に思う。
    全然楽しくなさそうだから、変に気を使ってしまって疲れちゃうんだよね。
    話が弾まなくてもいいから、あのつまらなそうな空気を消して欲しい。
    でもLINEではそんな感じだから、誘われたらご飯行くんだけど、いざ行くとつまらなそう。でもLINEでは楽しそう。そのエンドレス。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/18(水) 17:34:16 

    >>88
    それ一種のコミュ障でしょうよ
    一般に引っ込み思案な人をコミュ障と言う風潮があるけど
    饒舌でも周りが見えてない人もコミュ障だよ

    私大人になった今は口数少ないタイプのコミュ障だけど
    子供の頃はその人みたいなところがあったよ
    自覚して恥じたから黙るようになったんだよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/18(水) 17:36:33 

    自分話だけイキイキ喋る子がいる。
    なぜか友達も多い

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/18(水) 17:49:24 

    私にも一人います。
    私はその子の近況を聞いたり話題を振ったりするけどその子は全然…。
    しかも会話をふってもつまらなさそうな感じで…。
    あっちも私とは合わないと気付いてるはずだから実家に戻った時に無理に会ってくれなくてもいいのにって思います。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/18(水) 18:00:06 

    >>101
    フェードアウトしたいのかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/18(水) 18:02:59 

    つまんない友達というか同僚
    相槌しか打たないし、意見聞いても分からないとかさあ?とか
    しゃべる気がないならお昼一緒に来ないでよ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/18(水) 18:06:26 

    いた、大学のときに。
    鈍感で楽観的な子で癒し系とかのんびりしてるって
    言われてたな、
    でも私以外の友達とは割りとよく話してて。
    履修一緒が多かったし行き帰り一緒だったときは何話そうかと、息がつまりそうになったり
    その子の機嫌を伺っていたのを思い出す。
    多分、私が苦手オーラだしたり、無理に明るく振る舞って自然体じゃなかったのが
    伝わったのかなあ
    そういう空気感じってなんだか感じませんか??
    私がそういうのにすごく敏感な所もあるかも。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/18(水) 18:11:30 

    仕事で知り合って何度かご飯行ったりLINEしてるけど、どんなに話題を変えてあえて質問で返しても「疲れた!」「しょうがない」と単語一行で終わる人がいる。ほんま話続かんし会話がほぼマイナスで疲れるから、この人とは合わないんだなと最近つくづく思った。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/18(水) 18:11:31 

    職場の同僚がそうだよ。
    その子も彼氏いないから婚活の場に一緒に行く友達がいないときだけ誘う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/18(水) 18:18:02 

    >>53
    返事が帰ってこないだけで冷酷?
    モラハラ旦那持ちとか見下してるし友達辞めたくなる気持ち分かる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/18(水) 18:39:20 

    >>62 
    あれ不思議だなーと思ってたら、喋らずテンション低かったりしても本人の中では相当気分が上がってるみたいよ。 
    喋らなくても心の中ではウキウキみたい。それを、snsでは文章で表現してる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:13 

    いる。ここでよくみる聞かれてないのに自分から話さないってタイプ。会話が弾まない。だからって質問もしてこないのに、あおうっていってくるし。
    頑張って共通っぽい会話探すけど、面倒になって忙しいって断るようになった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:51 

    いるよ。一問一答式な友達。質問したら「うん」だけ返ってくる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:29 

    拘りが強い人は無理。会話しててもサラリーマンが嫌い!とかこんな仕事あり得ないとか言う人いた。私の旦那サラリーマンだけど感じ悪かったわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:17 

    私が会話はずまない側です。と言うよりそうなろうと悟った。以前は自分の事なども話したりしていたけど、その内容が第三者まで話がいっててネタにされたり、なんでこの子そんな事まで知ってんだろ?と思ったのがきっかけ。内容の薄い事しか話さなくなった。会話弾む人ってどんな事話してるんですか?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/18(水) 19:43:01 

    >>95
    思いませんね。
    共通の友人全員に対してもそういう態度だってことを知ったので。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/18(水) 19:52:04 

    誘わない=会わなくても平気
    話を広げない=会話をする気がない
    ではないと思うけどな。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/18(水) 19:58:49 

    話したくないような内容の質問の時は「うん」で終わらせます。
    興味のない話題の時は「ふ~ん」としか言えません。ごめんね。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/18(水) 21:41:22 

    私かも。
    おとなしくて口数少ない。一対一も何話したらいいか困るし数人だとなかなか会話に入れない。
    友達多い人や会話が上手い人が羨ましい!
    最近そういう自分に落ち込むからあまり人と会ってない(o_o)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/18(水) 21:50:16 

    月一で会う友達居るけど特に会話しないよ
    お互いスマホしてて話ある時だけ一瞬盛り上がってまた無言でスマホタイム

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/18(水) 21:51:53 

    向こうから誘ってくれるから会うんだけど、基本テンション低くて会話に乏しい友達。お願い事や聞きたいことのある時はテンション高めで甘えた感じ。褒められるととても喜ぶ。
    何のメリットも感じず会うのやめました。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/18(水) 21:54:29 

    いつも会話を引き出すのが上手な少し年配のお友達。でも、自分の聞き出したいことを聞いたらしばらく音沙汰がなかったり超短時間のお茶になる。久々に会うのに一時間だけ、とか。
    会ってる間は楽しいけど、そういうのも辛いもんですよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/18(水) 22:29:58 

    友達と思って接してたけど、上から目線?って気付いてから会話しんどくなった。
    自分のことはあまり話さないけどデリケートなことズケズケ聞いてきたり。
    かと思えば、答えたのに反応ないとか。
    真面目に答えんなよ、とかおもんないって思われてそうで・・気難しすぎて疲れた。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/18(水) 23:12:14 

    >>23
    そうかな?
    折に触れて誘ってきてくれるけど、いざ会うと受け身すぎて会話が盛り上がらないってコいるよ。
    じゃあなんで誘ってくるの?っていうね。
    こっちはまぁ嫌いじゃないから誘いには応じるけど、なーんかバイバイしたあと疲れたな…と感じるの

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 00:56:04 

    一方通行的な感じでとても疲れる。
    相手は暗いとか性格が悪いとかじゃなくて
    そもそも会話を発展させようという気持ちを持っていない。
    次の話題も全部こちら任せだからなるべく接しないようにしている。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 02:57:23 

    専業主婦の友達には、地雷が多いかな?って、中々話すのが難しい。
    私の仕事の話とかしても、嫉妬されるかな?とか、買い物や旅行の話とかも自慢に取られそうで。仕事の飲み会とか。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 02:59:48 

    その人はのんびりまったりで満足してるのかな?
    安心していて無理にしゃべらなくても十分って人もいる
    あなたが楽しいとおもえないのなら無理することないと思うよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 08:59:25 

    多分それ私の事だと思う。
    ごめんなさい。友達と会えて楽しいと思っていますが相手には分からないですよね。
    自分は楽しく会話を弾ませたいと思ってるけど余計な事を話して場の空気を壊してしまうし無難な反応しか出来ないのです。質問もしたいのですが一言多いし人によって聞かれたくない事もあるかなと気にしすぎてしまいます。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 11:15:04 

    同僚とご飯行ったりしてたけど携帯ずっといじってたりあまり会話がないのでつまらなくて行くのやめた。せっかく美味しいご飯食べてるんだから楽しみたい派なので。嫌われてるとかそうゆうのじゃないけどこうゆう人なんだなと思ってる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 15:35:40 

    友達とはちょっと違うけど、元彼とダブルデートして男同士は友達で私たちは顔見知り程度だった
    そのうち元彼らはテンション上がって2人で話してて、私も最初は何かしら話振ってたけど会話続ける気あんのかって感じだったから私も黙ったら解散するまで2人して無言だったことあった(笑)
    でも後日その子からちょこちょこlineが来たりして、訳分からんって思った

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 17:28:35 

    >>72
    こういう人って何なんだろうなって本気で思うわー。
    人と楽しく会話する気もないくせに一方的に自分が楽しめる話題を提供しろってことでしょ?何様?
    そんなに疲れるなら人と話すのやめたら?多分話題振る側はもっと疲れてるよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 17:33:48 

    たとえあまり反応がなくても話が弾まなくても、相手が楽しそうにしてくれてるってわかる瞬間がある時があって、それなら別にいいと思うんだ。疲れるけど、あ、楽しんでくれてるんだ、こういう子なんだなって思えるから。
    でもそれすら分かんないほぼ無反応の人は、極力会わないし大勢で遊ぶとしても誘わない。いろんな人に気を遣わせてる疲れさせてるって気づきもしてないような人は言い方悪いけど付き合う価値がないと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード