ガールズちゃんねる

タロットやオラクルカードやってる人

72コメント2018/04/19(木) 15:37

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 13:25:18 

    最近タロットをやると、何度やっても「距離を置いている姑と和解しろ」と言われます。仲直りすることが私にとっても幸せなのだから言われるのだろうとは思うのですが、正直嫌です。
    皆さんはカードの言うこと聞いてますか?

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:00 

    タロットやオラクルカードやってる人

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:09 

    オラクルベリーでスロットならします。

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:16 

    聞いとけ聞いとけ

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:24 


    やらないな

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:33 

    言うこと聞きたくないなら占わなければいい

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:44 

    カードでうまくいってたら戦争なんてないし、みんな悩みなく幸せに生きてると思うよ

    +59

    -10

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 13:26:47 

    私もカードたまに引く。
    でも、自分の占いを自分でやると良いように解釈しでいい結果が出ない気がする。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 13:27:11 

    カードの言うこと?

    人生をカードに左右されたく無い

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 13:27:37 

    >>1
    タロットの結果は参考程度に
    自分の心に従います

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 13:27:37 

    みてみて!

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 13:28:12 

    >>1

    同じことを何度も占うのはダメですよ。
    仲直りする事が1さんの幸せなら、時間をかけてそうして行けばいいこと。
    カードの言うことは自分なりに考えて実行して行けばいい。
    どうしても言うことを聞きたくないなら、それはそれでありなのでは。
    まず自分自身がどうしたいのか、それが問題です。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 13:28:20 

    占い師です。
    基本私のやること以外はこの世の中には
    正解はないです。

    +2

    -26

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 13:28:24 

    自分のことって見れなくない?

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 13:28:41 

    >>12 お前が下手だってことをわざわざ書き込まなくていいって!

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 13:29:26 

    >>16

    相手しないで通報

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 13:29:38 

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 13:29:47 

    友達はマナカードってゆうやつやってる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 13:30:21 

    タロットやオラクルカードやってる人

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 13:31:10 

    インチキ占い師に高い金払うなら自分で占うほうがまだマシかもな

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 13:31:27 

    >>20

    悪魔と死神か。
    誘惑を断ち切り悪縁が切れる、と読めそう。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 13:32:46 

    そんなんやってても葬式は仏教なの?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 13:33:22 

    >>12
    仕事どうした?
    ルンペン

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 13:34:10 

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 13:36:27 

    オラクルカードで有名なドリーンバーチュは、改宗したかなんかで、もうオラクルカードやってないってね。それ聞いた時はちょっとショックだった。やっぱり商売だったか。と。
    まぁ、マイナスつきそうだけど、私はそういうの、嫌いではないから、ひとつの指針にはしてるよ。
    当たる当たらないの話ではなく、出てきたカードの内容を振り返ってよく考えてみなさい。と、視野を広げさせてくれるものだと思う。主、姑が嫌いなら、まぁ少しくらい冷静になって、流せることはながしてみたら?って事だと思うよ。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 13:37:08 

    >>1

    何度もやるってことは「自分が欲しい答え」が出るまでやるんでしょ?

    それカードをやる意味なくないですか?

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 13:41:59 

    わたしのタロットは当たる
    自分のことは当たりませんが

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 13:43:20 

    >>24
    ルンペンwww
    遅漏乞食かな(笑)

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 13:43:20 

    自分自身で占いやって都合が良い解釈して
    その人が心穏やかに生きられるならいい
    けど、スピリチュアルをこじらせると
    やっかいだよね。

    くれぐれも子宮に変なもん入れないように。
    タロットやオラクルカードやってる人

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 13:44:09 

    タロットも占いも、良いことだけ信じて、
    悪いことは信じないよ。
    そういう不確かなものは真剣に捉えず、
    軽ーい気持ちで、やった方が良いよ。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 13:48:55 

    カードが言ったから言う通りにしないと~ってよりも
    自分の頭で考えてみても
    相手がよほど悪い人でないなら
    相手と険悪でいるよりは
    仲良くまではいかなくても普通に接してる方が
    より良い未来が待ってそうだよね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 13:49:00 

    >>20
    悪魔のカードも死神のカードも、実はそれほど悪い意味はない
    本当に怖いのは塔のカード

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 13:53:48 

    >>34

    あまり人がいないとゆっくりしていいと思う。
    汚い画像貼らないで。他のトピにもね。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 13:55:02 

    >>33

    塔は考え方によって、今までの物を一掃する感じだから。
    良く解釈してもいいですよね。
    正位置か逆位置か忘れたけど、部屋の掃除という意味もあったような。
    違ったらすみません。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 13:57:25 

    >>12
    嘘書くな

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 14:03:49 

    主さんの場合、適度な距離を保ちつつお姑さんと和解する解決方法はないのですか?
    あと、直ぐに行動に移さずにじっくり考えてから選択しても遅くはないかなと。
    私は基本、自分と向き合う時にタロットカードを使います。
    選択肢を占った場合だと、その時は納得いかない結果でも、何年か経ってから振り返ると「嗚呼、そうい事だったのか」と理解出来る事も多々あります。

    タロットカードを使って一番良かった事。自分が視野が狭くて価値観が極端でウンザリする程頑固者だという事実を知った事かなw

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 14:05:07 

    オラクルカードは数種類持ってるけど、絵柄が綺麗なので 見てるだけで 癒されるよ。カードの意味も深い気がする。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 14:13:27 

    趣味でたまーにやってるけど小アルカナがなかなか覚えられない笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 14:16:38 

    ⁈タロット‼︎‼︎‼︎は持っててたまに占うけど
    オラクルカード‼︎はどうなんですか。当たるん⁉︎ですか。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 14:35:59 

    >>22
    毒を以て毒を制す(征す)。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 15:04:03 

    タロットやってたりしても同じ意見だけど
    参考にするぐらいだなぁ
    ただ、もし、何か問題を解決したいなら
    この状況の解決方法を教えてくださいとか
    何らかのヒント貰うのはありかもよ?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 15:08:26 

    タロットカードやっていた
    霊感が強い人に「霊を引き寄せるよ」と言われ封印した

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 15:34:16 

    主です。
    すみません私の書き方が悪かったですね。
    私は何度も姑のことを占っているわけではなく、仕事のことをあれこれ占う→どれも「まずはプライベートから改善」ということが出る、といったところです。詳しく聞くと、「すぐに話し合うことが最善」と言われます。このまま疎遠にしてもよいかと聞くとあまりいい返事ではなかったです。
    確かに和解できた状態を想像するときが私も一番心がクリアになって前に進めるので、カードの言ってる意味はすごくわかります。でも人の意見に耳を貸さない姑と話し合うなんて本当に嫌だ…という感じです。

    ただ、>>38さんのコメントを読んで長く時間をかけて最終的に和解するというのがいいのかなと思い直しました。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 15:44:14 

    気休め程度に楽しくカードリーディングしてます
    可愛い絵柄のカード使ってるので
    それだけでも癒しになってますよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 15:58:53 

    転職について悩んでるとき、自分でやってみてもハッキリしなかったから
    プロの人に見てもらったら、ヘキザグラムだったかな?でカード全部逆位置で
    占い師さんもびっくりしていた
    「でもいいカードばっかりだし~」ってとりなしてくれたけど
    同じ質問を繰り返してはダメ、ってこういうことかと思った
    結果的には転職して良かったです

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 16:14:46 

    普通のタロットカードとoshoカード持ってる
    oshoの絵柄は怖いものもあるけど感覚的に読みやすくて好き
    タロットやオラクルカードやってる人

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 16:20:12 

    カードを処分したくなったらみなさんどうしてますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 16:29:46 

    >>44
    それ本当?
    素人がやると低級霊とか来ちゃうのかな…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 16:36:24 

    普通のタロットはリーディングが難しいのでガーディアンエンジェルタロット使ってます。絵も文章も優しいのでこれを使うと優しい気持ちになってくる。
    タロットやオラクルカードやってる人

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 16:54:59 

    >>3
    それ最近ハマりすぎて睡眠不足になってるw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 16:58:27 

    今日の運勢で太陽引いた❗

    本ではいつも心に太陽を

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 17:11:59 

    最近よく当たる(個人的には)のサイトで毎日やってる。。
    なんか自分の内面を言い当ててくるからすごいなーと思ってる。自分でも気付けないことに気づかせてくれる感じで。やってて思ったけれど当たるからっていうよりも、自分(内面)との対話?整理みたいな目的で使ってる。結局いい結果出ても自分が努力したりしないと現実はいい方向にはいかないし。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 17:16:40 

    >>49
    捨てられず困っています

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 17:36:37 

    >>54
    それ私もやってるやつかも。
    サイトだとカードの扱いとか気にしなくていいしリーディングもしてくれるからいいよね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 17:41:16 

    迷いがある時にカードを引くと気持ちが落ち着く

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 17:47:09 

    >>57
    で、やると「やっぱりね」ってなるw
    確認作業みたいなものだよね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 18:05:03 

    これ買いました!
    はっきりさせたいときはいいですよ。
    タロットやオラクルカードやってる人

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 18:33:18 

    >>59
    うちもアンサーズ持ってます。
    はっきり言われ過ぎてびっくりする時があるw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 18:42:31 

    >>26
    ドリーンバーチューさんそんなことになってたんだw

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 18:52:21 

    私もリーディングだな
    天使の絵が書いてあって聞いたことに対してアドバイス的なのが見れるやつ
    ポジティブな考え方にもっていってくれるのでネガティブな私には合ってる。実際その通りになったりするよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 21:16:00 

    お奨めのオラクルカードがあったら教えていただけますか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 21:20:38 

    タロットもオラクルも引きますが、
    自分のことは読めないです。

    主さんもタロットが示すようにお姑さんと
    仲良くしたほうがいいと潜在意識で思っているのかもしれないですね。

    でも、いちばんは今の主さんの気持ちだと
    思いますよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 21:34:22 

    ドリーンのアニマルタロットカード
    絵柄がとても素敵

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 22:50:16 

    オラクルカードではないけど、keikoって人のアンカリングカードを買ってみた。
    カードの絵柄はお洒落で綺麗な写真で見てて楽しいけど、解説?カードの意味の書いてある冊子の文体がなんとなくイヤだった。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 23:04:58 

    >>50
    本当かどうかは定かでない
    でも信じてタロットや占いは封印した

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 23:19:34 

    >>50
    占っている最中って無心で占うから自分がここにあらずって感じになる
    空き家の家に色々な動物が住み着くように、
    自分の心も空っぽにすると良からぬものが棲みつくから気をつけろ!
    と、言われたこともある

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 00:41:56 

    好きな人のことをカードで引くと貴女に好きだと告白してくるでしょうみたいな嬉しい内容ばかりなんだけど数ヵ月経っても何もないよ。過去その人に2回もフラれてるから無理だとは思うけどw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 01:52:09 

    ↑気になる
    タロットしてもいい?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 08:04:48 

    >>70
    止めた方が良いと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 15:37:40 

    結論
    主はカードの言う通りにせず、自分を貫くでOK?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード