ガールズちゃんねる

中原淳一の限定人形、日本橋高島屋が転売対策を実施へ 抽選で1人1体、代金引き換えで同一住所には1体のみ

134コメント2018/04/22(日) 22:48

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 16:15:38 

    中原淳一の限定人形、日本橋高島屋が転売対策を実施へ 抽選で1人1体、代金引き換えで同一住所には1体のみ | キャリコネニュース
    中原淳一の限定人形、日本橋高島屋が転売対策を実施へ 抽選で1人1体、代金引き換えで同一住所には1体のみ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    京都高島屋で3月末、限定販売の「中原淳一・ぱたーん版スーパードルフィー」が1人の男性に買い占められるという騒動が起きた。これを受けて日本橋高島屋は、5月16日から実施する同製品の限定販売を「先着順受付」ではなく、「抽選」で行うと発表した。今回発売される人形は、ボークス社(京都府京都市)が販売する「スーパードルフィー」シリーズの1つで、イラストレーターの故・中原淳一さんの少女画を再現したもの。価格は12万4200円だ。


    ・京都高島屋では3月31日、先着50人・1人2体までの限定で発売された。ところが、ある1人の男性が関係者50人を並ばせて整理券を独占し、全員分の代金を支払って買い占めるという騒動が発生。

    ・そのため日本橋高島屋では、販売方法を「抽選」に変更。5月16日、19日、20日の10時30分から17時までの間に、本館1階で1人につき1度だけ応募することができる。支払い方法も「代金引換」のみで、「同一住所へのお届けは1体」としている。販売数は京都高島屋と同じ限定100体。

    ※関連トピ
    【前代未聞】京都高島屋 転売屋1人が並び屋50人を使い限定100体のSDロリーナを買い占め
    【前代未聞】京都高島屋 転売屋1人が並び屋50人を使い限定100体のSDロリーナを買い占めgirlschannel.net

    ▼転売屋1人が並び屋50人を使い、限定100体のSDロリーナを買い占め騒動(購入して中国国内で転売する可能性が高い)

    +294

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 16:16:53 

    最初からそうして

    +875

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:01 

    抽選方式にして正解だよ。
    本当に欲しいと思っているファンの人が当選するといいね。

    +969

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:21 

    羽生結弦のグッズも対策したら?転売屋のいいカモネギにされてるよ高島屋

    +593

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:21 

    これ買い占めて転売するのって中国の業者なの?

    +415

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:27 

    面倒くさい世の中

    +17

    -41

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:47 

    これなら大丈夫そう。
    ファンの人の元に届くといいね。

    +384

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:54 

    どうせ転売ヤーはここぞとばかりに無駄に頭を使って、あの手この手で買い漁るんだろうな

    +446

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:11 

    転売屋も対策練ってくるだろうね
    イタチごっこ

    +275

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:15 

    本当に欲しい人が買えますように

    +256

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:18 

    今度こそ転売ヤーではなく本当に欲しい人の元に届くといいね

    +213

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:24 

    1人につき1度だけっていうけど何人も雇えば同じことじゃ

    +287

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:55 

    +6

    -28

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:56 

    これから全ての限定モノも抽選の方がいいかもね。
    めんどくさいけど…

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:00 

    日本名だけ当選にして

    +374

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:26 

    多分色んな住所使わせてくれって金出すんだろうなあ

    +244

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:28 

    まぁ私はいらないけど

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:34 

    転売ヤーは色々抜け道考えるからね
    抽選にすごい人数を投入しそう

    +198

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:46 

    めちゃ高くでメイドインチャイナのやつ売りつけてやれば良いんだよ!

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:00 

    流石の転売屋も、抽選まではコントロールできないでしょw

    +65

    -4

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:12 

    本当に欲しいと願い、大事に可愛がってくれる方に当たるといいですね。
    転売屋何かに当たるな!

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:12 

    とりあえず京都高島屋の対応はひどすぎた
    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡す
    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡すgirlschannel.net

    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡すインターネット上では「転売目的」との指摘があるが、京都高島屋は「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り5月に...

    +263

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:53 

    抽選だけじゃなく住所・着払いはいい判断。
    それでもあの手この手を使って購入する転売ヤーは出て来そうだけど…だいぶ減ると思う

    +255

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:54 

    基本なんでも抽選がいいね。

    ちゃんと抽選されているのかはなぞだけど。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:10 

    ドルフィーって聞くとセーラームーンのコレジャナイ感を思い出す
    中原淳一の限定人形、日本橋高島屋が転売対策を実施へ 抽選で1人1体、代金引き換えで同一住所には1体のみ

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:23 

    >>12
    抽選だから大変だよ?
    普通に早い者勝ちよりはるかにいい。

    採算とれるか分からないし、この方法を続けてたら転売屋は根を上げて引っ込むかもしれないしね。
    それに少なくとも何体かはファンにキチンと当たると思う。

    +203

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:28 

    こういうのに興味ない私としては「へー」で終わるけど、例えば羽生本人は自分のグッズが高値で転売されてるのをどう思ってるんだろ?思う所はあっても口出しとか出来ないのかね?

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:00 

    受注生産にするのが一番よさそうだけどな。それはコストがかかるのかな

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:44 

    お正月の福袋も早い者勝ちから抽選にしてくれ~
    手間賃位は値上げしていいから。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:57 

    前回の報道で高く転売できることを知って日本人でも当選したら転売する人が出てきそう

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:57 

    >>20
    1000人並ばせて確率90%くらいまで上げて来るんやで

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:02 

    >>31
    やでw

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:03 

    >>27
    只でさえ練習に試合に忙しい羽生君にそこまで責任負わせられないよ。
    それは周りのマネージメントが仕事の人やスケート連盟等がすべき事だよ。

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:20 

    最初に売り方失敗してしまったんだから
    限定やめたらいいんじゃない?
    そしたら転売ヤーの買った人形の価値下がって意味なくなるんだし

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:41 

    >>28
    「注文すれば必ず手に入る」よりも「限定」にした方が売れ行きがいいのかも?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:27 

    >>31
    1000人雇う方が金かかりそう。
    元取れなかったら本末転倒じゃん。

    +111

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:46 

    >>19
    自給自足(笑)
    中国の国内でやればいいよね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:55 

    >>31

    なんやて!?

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:24 

    でも知らない人間1000人雇ったとして、抽選に当たったらさっき雇ったばかりのその人に代引費用を渡すことになるよね。代引費用貰って人形受け取ったら、あれ?このまま自分で転売した方が良くね?ってことにならない保証はないよね?金で雇える人間なんだからそれぐらいする可能性あるよ
    そういう可能性考えるとそんな適当にざーっとアルバイトかき集める訳にはいかなくなると思うよ、この方法

    +143

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:37 

    ・住所1か所につき1体
    ・代金引換

    この辺りがこの前の中国の転売屋は無理そう
    店内でも胴元みたいな奴がまとめて払って現金預けてなかったもんね

    +154

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 16:30:07 

    それでも、転売屋は売れると判断すれば抜け道を考えるよね。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 16:31:22 

    京都高島屋で買えなかった人はわざわざ日本橋高島屋に出向かなければ抽選できないのが可哀想だと思ってしまった。

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 16:31:37 

    上から目線でごめんなさい。
    前は散々叩かれたけど、ちゃんと対策を考えた高島屋偉い!

    +47

    -8

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:03 

    限定にしてるせいもあるよ、いくら抽選にしても転売ヤーが当選したら定価の何倍もの金額ふっかけて転売するんだから同じこと購入希望者全員に販売するようにしなきゃ転売ヤー撲滅はできない

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:46 

    >>31
    そこまでするの?!怖い(*_*)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 16:33:49 

    >>31
    1000人に日当を払っても確実に儲かるのだろうか。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 16:33:55 

    代引きにするあたり、住所がきちっと日本にない人は買えないもんね

    +154

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 16:34:11 

    遅すぎるし、抽選なんて当たらないww

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 16:34:29 

    >>12 全部別の住所で着払いってなると学生さん雇ったらお金パクられかねないから渡せないだろうし信用できる仲間としか出来ないよね。

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 16:34:43 

    >>15

    名前は通名って手があるから、日本国籍を有するものにしてほしいくらい。
    (さすがに無理だろうけど)

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 16:35:14 

    対策したんだからまだ誠意あると思った

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 16:37:52 

    >>47
    ホームレスに並び屋になってもらうこともできないよね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 16:40:11 

    こういう事には頭がフル回転するから、転売屋も対策考えてきそう!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 16:42:38 

    同住所NGにしたのは最高!
    しかも代引きだと人に頼むのにお金預けなきゃならないし、リスク高すぎて中国人もさすがに手出し出来ないのでは。

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/16(月) 16:43:06 

    前回 大量に並んだ中国人留学生は 寮で一体に出来るね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 16:43:43 

    郵便局留めとかは 排除してよね。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 16:44:40 

    海外の住所は やめてよね。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 16:46:14 

    前の買い占めで悔し涙を流してたっていう人もいたみたいだし、本当に好きな人にちゃんと渡ると良いよね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 16:46:57 

    >>56
    高島屋は、ゆうパック使わないんじゃないかな。
    ヤマト使う百貨店多いよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 16:48:47 

    もういっそのこと止めれば良いのにね。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 16:50:31 

    前の転売人形は売れたのかな?
    日本人以外は売らないで。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 16:53:58 

    マイナンバー持ってる人だけにしてよ

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 16:57:48 

    転売ヤー中国人が今度は仲間100人くらい連れてきそう

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 16:58:26 

    転売ヤーが「住所と名前貸して」って感じで何百人とかの人たちにお金払って名義借りて買いそう。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 17:05:03 

    抽選だから、中国名は除外しそう

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 17:07:43 

    商品自体は全く同じ物なんだろうか?
    最初に買い占められた物と同じだと限定100体が200体あるって事になるし、非正規店で購入した人と区別がつかないって結構嫌な気がする。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 17:09:17 

    対策してる風なだけだね
    こんなの日本在住の中国人や、グルの日本人(日本名しか当選しない場合を考慮)を何人も抽選に参加させるでしょ
    欲しい人が全員買えるように受注生産にしなきゃなんの意味もない

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 17:10:27 

    物欲がそれなりにある人、コレクターは大変だね。

    正規の値段で手に入らないなら要らないわーってすぐなる私としては可哀想な気もしてくる。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 17:16:43 

    民泊を住所にしそうで心配

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 17:19:21 

    抽選 ---だれに当たるかわからない。
    住所に送付。---そこに住んでなければなら ない。
    代金引換---その人がお金を払うしかない。あの1200万円払った人。どうやって切り抜けるんだろう。住所のある人を100人集めて何人当たるのだろう?当たっても当たらなくてもアルバイト代を払わなくてはいけないし。こんな労力をかけるなら、あの男もあきらめるだろう。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 17:19:38 

    これからはこれを基本にして。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:30 

    >>69
    中国人が民泊利用してそれを又勝手に中国人に貸してるケース増えてるんだってね。
    すぐ帰られたら足つかないもんね。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 17:22:40 

    あと会社名義とかも気をつけた方が

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 17:26:13 

    気になって画像見てみたら
    めちゃくちゃかわいいねこれ
    興味なかったけど欲しいと思ってしまった・・・高いけど



    +53

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 17:28:46 

    ↓前回買えなかった人、必ず買ってね!!!
    分野は違えど、コレクターなので応援してるよ!ガル民で買った人がいたら、是非報告をお願いいたします。

    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡す
    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡すgirlschannel.net

    【ロリーナ】京都高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り引き渡すインターネット上では「転売目的」との指摘があるが、京都高島屋は「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してしまっている」として予定通り5月に...

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 17:30:43 

    >>43

    いや、偉くはない。当たり前の対応。
    そして前回の京都高島屋の件は取り繕えないレベルのことしてるし。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 17:32:25 

    高島屋偉い なんて書いている人いるけど、
    今回のやり方では、前回買い占めた人にとっては痛くもかゆくもないよ。
    だって、前回100体、今回も100体
    合計200体のうち半分を買い占めることができたことに変わりはないんだから。
    これを、例えば今回は200体に増やしていれば、前回買い占めた100体の希少価値が下がるから打撃を与えることができたはずなのに、なぜ増産しないんだろう。
    前回購入する機会を不当に奪われたお客様のために100体増やして200体にします、で筋は通ると思うけど。


    +53

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/16(月) 17:45:02 

    多分手作りだから量産できないんじゃないかな

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/16(月) 17:46:34 

    3種あるのなら全部欲しくなるねコレ
    うまい商売

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/16(月) 17:49:44 

    お人形ブームは一応終わってるのに転売して誰が買うのかな?
    中原淳一ファンが買うのかな

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/16(月) 17:51:25 

    どこか宇野亜樹良人形作ってくれないかな
    とても欲しい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/16(月) 17:53:53 

    >>74
    1枚目2枚目がやっぱりいいね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/16(月) 18:00:13 

    最初の買い占めで1200万以上現金で持ってて支払ったのがこわい。
    プラスでバイト代も払ってるよね?何者?

    高島屋の対応は最悪だったけど、モラルの無い中国人の姿が報道されたのは良かった。
    転売屋なんかさっさと違法にして、外国人なら入国禁止にしてほしい。日本人でも嫌だし。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/16(月) 18:02:08 

    AKBはセンター試験やって上位のオタにチケット優遇してたよ
    こういう風に本当に好きな人が買えるようにして欲しい
    抽選にするんじゃそんな意味なくない?
    そもそも最初から転売野郎に売るなよ
    全てが今更感だし
    まだ先着の方がマシな気がする
    先着で顔つき身分証提示しないと買えないシステムにしてよ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/16(月) 18:05:08 

    本当に欲しい人の手元に届くといいね

    中国人対策きちんと取らないと
    中国人に簡単にビザあげちゃダメなんだってば
    ただ観光に来る人ばっかりじゃないんだから
    あと医療観光とか絶対ダメだからね(これ勧めた民進党はバカだと思う)

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/16(月) 18:06:34 

    >>80
    中原淳一ファンは買わないと思う。
    このお人形可愛いいんだけど、中原淳一のイラストのコスプレをしているドルフィーだよね?
    ドルフィーファンが買うのでは?

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/16(月) 18:09:07 

    >>77
    うん。思った。
    日本橋のも買い占める宣言してたけど抽選では無理だから、すでに手元にある100体の価格を上げたら良いだけだもんね。中国に流す転売分が200から100に減って、逆に希少価値が上がっていそう。

    それとは別の話で今回の対策は良かった。
    ただ高島屋やるじゃん!とは思わない。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/16(月) 18:14:17 

    ヤフオクで不要品売ってるんだけどさ、落札者は日本人で届け先住所がいつも同じ中国人らしき人っていうのがよくある。落札者はいつも違っていて新規でIDとりまくり→安いものを落札して良い評価を増やすことを目的にしてるっぽい。評価増やしたIDで転売出品でもするのかなと疑ってる。そしてIDを作る用に多くの日本人が名前と住所提供してるのかなぁと不安になる。中国人に雇われる日本人って意外といるのかなぁってさ。お金さえもらえれば届け先住所も提供しちゃうのかな。転売とか知ったこっちゃないだろうし。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/16(月) 18:15:53 

    高島屋は、売れればいいって会社なんだよね?
    もうギフトも高島屋では買うことはないよ。
    中国人や韓国人と仲良くすればいい。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/16(月) 18:34:52 

    >>25
    これはないわ。
    どのシリーズで作るかによって全然変わるよね。
    クリィミーマミは可愛かったのにな。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/16(月) 18:35:21 

    >>86
    同意
    原作興味ないけどお人形すごく可愛いから5体くらい欲しい
    他に買いたい人も居るだろうから一体しか申し込みませんが
    純粋にいくつか欲しい自分が我慢してるのに転売野郎は御構い無しで殺意

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/16(月) 18:36:48 

    なんで中国人って書かないんだろ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/16(月) 18:44:36 

    >>12
    そうは言っても、当選するかどうかはわからないから、たくさん人を雇ったとしても買い占めるなんて出来ないだろうし、先着順よりずっといい対策だと思うよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 19:01:50 

    京都に並んでた51番~100番の人を優先的に当選させてあげてよ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/16(月) 19:03:23 

    やつら、この分のお金12万を渡して、これで購入して!って雇うと
    そのまま金もってトンズラするからすごく良い方法。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/16(月) 19:17:01 

    一住所一体だと、姉妹で欲しいとか、親子で欲しいみたいな人はかわいそうだなーと思ったけど、まあ一体ぐらいならご近所さんとか親戚に頼めるか。
    二人分当たるかどうかもわからなしね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/16(月) 19:21:50 

    本当のファンの方々に当たりますように!!

    不安なのは民泊などで非常識中国人が都内のマンション買い漁ってるから使われそうなこと。

    私が住んでるマンションも禁止されてるのに何部屋か中国人が民泊やってる、
    あの人たちって横の繋がりがすごいからね。。

    本っ当に気味が悪い!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/16(月) 19:24:52 

    >>54
    >代引きだと人に頼むのにお金預けなきゃならないし

    仮に借家とかで日本に住所がある外国人だとしても、外国人同士、特に中国人同士が12万もの現金を人に預けられるわけないw

    自国民の方が信用ならないと思ってる、これヤツラの常識だから。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/16(月) 19:37:25 

    バイトで雇った人が当たったら、転売ヤーに知らせずに自分で高額転売するよねー。応募してもらうためにまずバイト代もらえるんでしょ?で、当たったら代金預かって受け取ったらそれで払って、自分で即高額転売。自分の懐から出すのは0円。私だったらそうする。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/16(月) 19:52:40 

    >>99
    私もそう思った。
    高島屋が当選番号を公表しなければ可能だね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/16(月) 20:03:25 

    なんだか、すごい倍率になりそう。
    倍率が高いほど転売屋が買い占めるのが難しくなるけど。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/16(月) 20:06:57 

    >>74
    ショートカットの可愛いな
    欲しい

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 20:07:11 

    一体いくら??

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 20:12:31 

    高いなぁ。応募するだけして、当選してもやっぱり買わないってのもアリ?運試ししたい。

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 20:29:19 

    抽選かぁ、欲しくても当たらなければ買えないよね
    それなら一人一体で完全受注生産にしてくれたほうが、ほしい人皆が買えるのに

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 20:31:51 

    ネットで公平に抽選してほしいなぁ。
    行けない人もいるだろうし。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 20:39:34 

    >>4
    いいカモネギ…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 21:25:02 

    警察が極秘で、転売並び屋やりますって名乗り出て囮捜査して片っ端から逮捕して欲しい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 22:17:56 

    >>85
    職場の中国人が
    「日本は保険を使わずに10割の医療費払う中国人の金持ちが来たら助かるでしょう?日本にいぱいお金を使ってあげてる‼」て、言うておりました。
    ドンドン誘致してるけどあちこちのトイレは詰まらされるし、部屋を貸せば流しの排水溝は大量の油で排水溝ごと取り替えなくてはいけない。そして何より、来るのはいいけどちゃんと帰ってほしい。住み着いて犯罪者になったり生活保護受けたり医療費ふんだくったり、やりたい放題。
    こんな小さな人形のこと1つとっても、キチンと悪いことが出来ないように対策をとらないと、日本に来て稼がな損やと思うんやで!

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 22:29:22 

    買い占めて転売しているうちはまだええほう
    そのうちエスカレートして偽装品作るんじゃね?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 22:37:03 

    転売ヤーは値崩れ起きて在庫抱えて大損するのが一番痛い

    限定やめて受注生産にしちゃえば良いんだよ

    類似の例では、東京駅の限定Suicaという実績がある

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 23:07:29 

    新宿高●屋も中国人客大量だからトイレとか紙が流されてないことがよくある
    中国人ってトイレの使い方もわからないの?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 23:10:34 

    羽生君のグッズはあまり値段も高くないから、通販がよろしいかと。
    羽生君の昨日のアイスショーも通販にしてたじゃん。今日予約した。
    おかげで並ばずに済んだ、本当にありがとう。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 23:11:28 

    >>109
    本当羽生君のグッズも中国人が転売してたし、本当なんなのあいつら?
    もうグッズ通販にしてよ。おそらくするかもね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 23:12:28 

    日本人が出すグッズは全部抽選か通販で良いよ。
    これからはK-POPとか韓国のものばかりが転売に並ぶでしょう。
    まあK-POPは出すのが韓国人だからやらないだろうが
    それは好きでないから別に、どうでも良い。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/16(月) 23:17:05 

    >>110
    偽造品(本物と騙すための偽物)もう出てると思うよ。それと、海賊版的なやつ(ソックリだが偽物として安めにしており普通の人形よりは高い)も出てると思う。精巧なコピーのブランド品みたいにね。

    思うばかりで恐縮だが、ホントそういう観念で動く輩だから。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 23:19:14 

    >>77
    あの出来の物がサッと大量生産出来る訳ないだろうからそれは無茶だよ。ちょっと厳しすぎ。この短期間で出来る限りの対策したんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 23:23:37 

    大量生産して雑な仕上がりになっても嫌よね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/16(月) 23:30:45 

    >>109
    かたや、遠縁の日本帰国済み残留孤児を頼って一族郎党も押し寄せて来日、日本語もロクに喋れないから働き口なし、数ヶ月経たないうちに生保申請。

    これで、保険掛けてる日本人でも負担がデカイ、例えばガンなどの高額医療費なんかを自己負担ゼロ円で丸々タダ乗りしてるのが居るらしいよ。祖国なら金も無いしでとっくに死んでる案件でも、日本で金の心配もなく万全の医療を受け安心して生きてるんだって。

    金持ち中国人は負担100%の自費でやってるとは思うけど、前述のようなヤツラもいるから、日本からしたらオマエら合わせればプラマイゼロなんじゃね?と思う。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/16(月) 23:33:13 

    あ、わかった
    中国人バイト皆にお金あげるから抽選に参加しろ、じゃなくても、もし当選したら5万やるよ的な、当たればでかい形式なら乗ってくる中国人もいるはず...
    無給の可能性があるならやらないかなぁ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/16(月) 23:48:29 

    >>120
    指定住所受け取り(一住所につき一個まで)の上その場で現金受け渡しの代引きオンリーなら、12万は荷物受け取り前に渡されないと誰も建て替えないと思う。金額もでかいからね。

    あと、もし当選したら12万の人形の方が現金数千円〜数万円のバイト代?よりは価値があるのは明らかだから、バイトくんも「あれ?即金にはならないけどこっち(人形)の方が得じゃね?」と、当たってからリアリティを感じて惜しくなる可能性も十分ある。

    どっちにしろコスイ中国人同士じゃ話が成立しなさそうなんだよねw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/17(火) 00:03:57 

    これって、地方に住んでる欲しい人は例えばはるばる北海道とか沖縄とかから飛んできて日本橋高島屋で応募しないといけないの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/17(火) 00:13:39 

    >>122
    そうかも。でも先着順ならその日の朝に合わせて行かないとムリだから、どっちにしろ遠方人にはほぼチャンスなかったわけで。でも一定期間中の応募で抽選なら、行動力さえあればある意味全然チャンスはある。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/17(火) 00:14:03 

    抽選なら、ある程度選べるので、割合を中国人1 日本人9にするべき

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/17(火) 00:24:17 

    >>109
    >>119さんも書かれてるように10割負担なんかしてないよ!
    「嘘つくな」って言っておいて。大抵は家族ビザとかで来て受診してるんだから。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/17(火) 06:31:38 

    マンションなどの集合住宅なら住所かぶっててもいいのかな?例えば0001号室と1001号室とか。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/17(火) 06:44:42 

    ボークス幹部と転売屋がつるんでいるんだから、対策も建前で終わりそう
    中原淳一の限定人形、日本橋高島屋が転売対策を実施へ 抽選で1人1体、代金引き換えで同一住所には1体のみ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/17(火) 10:40:59 

    抽選って、わたしはそこまで信用していいものだとは思っていない。
    逆に不透明さがより増したイメージすら抱いてしまう。
    だって裏でどうなっているかなんてわからないよね?

    もちろん本当に運があった人にだけ当選するという公平な抽選だけであると、信じたい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/17(火) 11:32:51 

    特亜の転売屋のせいで真面目に頑張って手に入れようとしている人達に皺寄せが。
    本当に馬鹿みたい、あの人達はルールや常識、マナーなんていっさい守らないから。
    自分達が儲かれば幸せならそれで良い。自分達だけ、自分だけ。
    本当にうんざりする。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/17(火) 12:31:56 

    外国人転売屋はもってのほかだけど純粋に海外のファンもいるだろうし日本人だけにしろ!ってのは横暴

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/17(火) 12:43:35 

    どういった抽選方式にするんだろう。

    前回の京都高島屋でも、元締めの中国人が50人きっちり並ばせてたのも高島屋側から何体売るか情報が回ってたかもって書き込みを見たし…。

    日本橋高島屋にもそういった人物がいないとも限らないしな。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/17(火) 16:00:47 

    >>127
    何このちんちくりん

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/17(火) 16:21:26 

    >>132
    このチビが今回の転売屋の元締め。
    隣の女性はロリーナのメーカー『ボークス』のご令嬢(役員やってる)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/22(日) 22:48:43 


    これだから三国人はって
    言われるんだよね。

    赤い国の人間ってホントにヤダ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。