ガールズちゃんねる

スマイリーキクチ、帯状疱疹で激痛「このまま死ぬんじゃないか…」

79コメント2014/07/04(金) 11:24

  • 1. 匿名 2014/07/03(木) 06:21:21 

    スマイリーキクチ 帯状疱疹で激痛「このまま死ぬんじゃないか…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    スマイリーキクチ 帯状疱疹で激痛「このまま死ぬんじゃないか…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントのスマイリーキクチ(42)が2日、自身のブログを更新。帯状疱疹で「このまま死ぬんじゃないか…」と思うほどの痛みに苦しんだことをつづった。  6月の後半から「心臓のまわりがチクチクと針で刺しているような痛み」があったというキクチは、日に日に痛みがひどくなり、ある日の夜歩けないほどに。その痛みは「わき腹から心臓と肺をモリでザクッ!っと突き刺されたような痛みの連チャン」。我慢の限界を超え緊急病院に行ったという。  体温は38・4度まで上がっていたものの、心電図やレントゲン、血液検査を受けたところ、異常なし。帯状疱疹の神経痛と診断されたことを明かした。  薬を処方され家で安静

    +6

    -13

  • 2. 匿名 2014/07/03(木) 06:22:31 

    あれって、そんなに痛いの?

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/03(木) 06:23:22 

    大丈夫かな?

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/03(木) 06:23:59 

    この人踏んだり蹴ったりだな

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/03(木) 06:24:11 

    まだブログやってたんだね!

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/03(木) 06:24:21 

    健康が一番

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2014/07/03(木) 06:24:42 

    帯状疱疹は神経に沿ってでるから痛いよね!

    気の毒だがこの人の笑顔いつみても怖い‥‥

    +148

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/03(木) 06:25:11 

    ペヨンジュンの真似してた人だよね。あれ結構おもしろかった。

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/03(木) 06:25:20 

    この人ネットで名前を見るだけで実物をテレビで見た覚えがない

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/03(木) 06:25:50 

    お大事に!

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/03(木) 06:25:56 

    もう回復したのね

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/03(木) 06:26:29 

    アメトーークとかには絶対出てこないだろうなぁ…。

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/03(木) 06:26:34 

    この人、可踏んだり蹴ったりだよね
    もう清く芸能界やめたら幸せになれそう

    +78

    -5

  • 14. 匿名 2014/07/03(木) 06:27:00 

    ネタをやってももはやネタが入ってこない…。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/03(木) 06:27:35 

    誰だっけ…

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/03(木) 06:28:30 

    上手く治らないと、一生痛みに苦しむんだよね。
    昔のご近所さんでそうなってしまった人が居た。
    ヘルペスの治りが悪くて、触られたり振動が伝わるだけで激痛が走るんだって。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/03(木) 06:28:50 

    わたしもなったことある。本当に針で刺されてる感じ。服が当たるだけで更に痛いし、もたれたりもできないから裸で体育座りで泣いてた笑

    +128

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/03(木) 06:29:32 

    AKBとかサエコとかも彼ぐらい大胆に動いたら良いのにと毎回思う。放っておいたら、ネットのモラルがドンドン悪くなるだけだし。

    +4

    -30

  • 19. 匿名 2014/07/03(木) 06:30:40 

    この人大変だったよね。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2014/07/03(木) 06:31:02 

    腰に少し出来ただけでしたが
    帯状疱疹痛かったです
    陣痛程じゃないけど

    +47

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/03(木) 06:31:46 

    当時ペヨンジュンの真似する人メッチャいたよねw

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/03(木) 06:32:06 

    いろんな芸能人が今中傷されているけど、あえてこの人を中傷する人なんて今いるのかなと思う。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/03(木) 06:32:55 

    知り合いの人が帯状疱疹になりましたがなかなか時間がかかると言っていました。。

    スマイリーさんお大事に!!

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/03(木) 06:33:08 

    もう42だったのか

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/03(木) 06:35:11 

    また彼みたいな事件起こりそうだね

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/03(木) 06:36:56 

    まだ芸人を続けていることに驚き!講演会とかもやってるのかな?

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/03(木) 06:37:18 

    この人、いろいろ言われてるよね
    本当か分からないけど

    +6

    -22

  • 28. 匿名 2014/07/03(木) 06:44:49 

    帯状疱疹、痛いんだよなぁ。(´д`|||)
    左目に出る。疲れとか、ストレスたまると出てくる

    心臓が痛いなんて辛いだろうなぁ
    お大事に…

    +53

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/03(木) 06:53:23 

    帯状疱疹は痛痒い地獄
    私の場合は痛痒くて眠れないし、痕も残るからツライ。
    疲労かストレスで出来るらしいけど、ストレスかしら?

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/03(木) 06:57:02 

    8
    あら法則発動だったのね…
    帯状疱疹の神経痛って初めて聞きました、お大事に。

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2014/07/03(木) 07:02:58 

    小さい娘がなりました。

    パパが病気で急死してから。

    パパっ子で一緒に寝ていたから寝られずで精神的な疲れと寝不足で。

    こんなに小さい子が何回もなるのは珍しいって。

    チクチク体内から痛むみたいですね。

    見た目は普通に湿疹みたいでわかりにくいです。

    薬を飲まずにほっておくと違う病気にもなるみたいな。。

    この人は芸能界を辞めた方がいいと思いますがこの歳で転職もなかなか難しいですよね。。

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/03(木) 07:09:45 

    雅子様や明菜ちゃんも悩まされたと聞いたことがあります。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/03(木) 07:16:57 

    帯状疱疹って帯状(おびじょう)に発疹のようなものができるんだよね
    しかしこの発疹が出るまでに3,4日かかる。始めはチクチクピリピリした痛みで
    病院に行っても原因がわからずに発疹が出た時に帯状疱疹とわかり、診断が遅くなれば遅くなる程
    完治が難しいみたい。高齢になると痛みと一生付き合う事になる事もあるみたい。
    神経を攻撃するらしく寝れない程痛いみたい。顔面に現れた時は失明の可能性もあるとか。そして
    発疹痕も残る事もある。早めに病院に診せる事と医者の的確な診断が大切
    長文になりましたが旦那が帯状疱疹になってPCで調べました。 今は治りましたが腰に痕が残っています
    発病?って言うんですかね、その時は発疹がグジュグジュしてとても痛そうでした。かなり疲れやすくなるみたいで仕事どころではなかったです。 水疱瘡の残ってる菌?が疲れやストレス、高齢などが原因で
    暴れだすとか。 気になる人は調べてみたらいいとおもいます。雅子様や巨人軍の阿部さんもなりましたね
    長文失礼いたしました

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/03(木) 07:17:43 

    帯状疱疹、すごい痛いらしい。
    寝てても服と擦れるだけで激痛だから寝られないって言ってた。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/03(木) 07:24:42 

    早くよくなりますように

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/03(木) 07:32:24 

    私も免疫力が低下していた妊娠中になりました…

    じっとしていても神経痛で痛くて痛くて、
    でも痒くて痒くて
    そして妊娠中だったので薬を服用、塗布出来ず
    地獄の1ヶ月でした。

    経験した人にしかわからない痛みです。

    キクチさんお大事に…

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/03(木) 07:43:37 

    性器ヘルペス持ちですが、ヘルペスが発症する前に左足が帯状疱疹になります。
    発疹は出ないけど、ビリビリして寝るのも歩くのもツラい!
    ヘルペスにかかる前は胸から背中にかけて発症したけど、ブラつけれなくてすごい困った。

    スマイリー早く治るといいね。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/03(木) 07:46:09 

    この人、良い人なんだー早く良くなって欲しい

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/03(木) 07:47:41 

    自分も20代前半でなりました。
    幸い早期から対処したので手のひらサイズの広がりで食い止めましたが、それでも毎日点滴を打たなければいけなくて大変でした。

    疲労とストレスがよくないので、お大事に。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/03(木) 07:48:34 

    私は背中にできました

    なぜか息を吸うだけで、肋骨や胸の辺りに激痛が…
    肋骨が折れたんじゃないかと思ったくらい痛かったです

    ストレスや疲れからもなるようですよ

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/03(木) 08:09:18 

    人によっては身体の中にできて見た感じじゃ分からない場合もあるというから怖いよね。
    お大事にして下さい。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/03(木) 08:10:27 

    小学生低学年の娘が太ももにできたり
    旦那が目にできたりしました。
    うそかほんとかしりませんが、からだ一周すると死ぬって言われてるらしいですね。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/03(木) 08:16:24 

    私は目の辺りに出来たので、なにこれ?ってすぐ皮膚科に行き酷くなる前に薬を一週間分出されたので全く痛みもなく、頭痛と目の辺りのブツブツだけで済みました。皆さんの話を聞くとかなりの激痛だと聞くので、初期に気付いた私はかなりラッキーだったのかな?

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/03(木) 08:20:38 

    なった事あります。
    太もも付け根に出来て
    風が吹くだけでも痛いし、歩けなかったです。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/03(木) 08:23:10 

    この人苦労されたよね。同じ区で元ヤンだったからって
    犯人の一味扱いされてネットで誹謗中傷されてさ。

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2014/07/03(木) 08:46:33 

    家の旦那側の家族は遺伝なのか帯状疱疹になった人が多いです。
    もちろん家の旦那もなりました。
    義理の兄もなってお義母さんもなってた。
    遺伝ってあるのかなぁ…?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/03(木) 08:46:41 

    私の母も先週から帯状疱疹で苦しんでます。
    親戚は5年前、しっかり治さなかったのが原因で今も病院通いです

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/03(木) 08:55:59 

    帯状疱疹、耳の神経にできた
    顔面麻痺になって死ぬほどの頭痛に苦しんだ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/03(木) 08:58:34 

    私も過去になりました。
    かゆいと言うより、本当に痛い。ブツブツできてる所の体の仲の神経みたいなのが、痛い!みたいな。ブラのワイヤーも痛くてつけれない。入院までは私はしなかったけど、薬の高さにはビックリした。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/03(木) 09:05:56 

    一昨年の今頃になったけど、へその上の体の中心ぐらいの位置から右半分が痛かったな
    発病初期は呼吸するのも苦しかった

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/03(木) 09:39:17 

    この人 本当災難だよね

    ある事件の犯人の1人だと勘違いされ酷い事言われまくって テレビにあまり出なくなり…
    勘違いって本当にこわいね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/03(木) 09:46:04 

    私も産後なりました。
    針で刺されるような痛みから、散弾銃で撃ち抜かれたような痛み、鬼の金棒でグリグリと押し付けられてるような痛みが次から次へと襲ってきて、とにかく痛みのフルコースでした。

    いい大人なのに痛くて痛くてずっとメソメソ泣きながら旦那に「これ、江戸時代とかの薬がない時代に絶対自殺した人いるよねぇ。いるよ!それくらい痛いんだよー」って言い続けてました。

    それくらい痛いんです!皆さんも早期発見、早期治療が一番ですよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/03(木) 09:47:27 

    つい先日、顔の左上半分に出ました。
    ほんとにピリピリして、麻痺して腫れ上がって。。。辛かった。
    場所が場所だけに、失明する恐れありと医者に言われてショック受けた。でも大丈夫でした

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/03(木) 10:01:04 

    私は顔に出来た。2ヶ月はかかるよね。
    耳の裏も出ちゃって辛かったな。
    痛いし痒いし…早く治るといいね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/03(木) 10:02:04 

    この人まだいたんだ。

    あの事件のせいであまり出てこれないのかな。

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2014/07/03(木) 10:17:56 

    帯状疱疹なったことあるけど、めちゃくちゃ痛い!
    神経に針をチクチク刺され続けてる感じだったわ…
    お大事になさってください

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/03(木) 10:23:34 

    寝返りが出来ないくらい痛いんだよね(´Д`)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/03(木) 10:35:55 

    そうそう薬がめっちゃ高い!!
    でもゼリーになってて美味しかった(^^)

    私も1人暮らし中に帯状疱疹になって焦りました。私は右の脇下あたりだったので、腕を伸ばす時に『なんか痛いなぁ』程度だったのですが、その夜に下痢腹痛、頭痛、吐き気、高熱と一気に襲われ救急車を呼ぶか本当に悩みました。
    気付けばプチプチ気持ち悪い発疹が出来てるし…。
    次の日、自力で歩いて近所の病院へ。

    治ったんですが、しばらくは自転車の振動でもズキズキしました。

    あれは、何処の帯状に出るかが問題ですよね。中には陰部にかけて出る方もいるようで、そうなると入院必須みたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/03(木) 10:46:32 

    ほんとーーーーーーーに痛い!!!
    出産経験のない私は帯状疱疹が人生で断トツの激痛だった!

    多分、人より痛みに強い私がのたうち回りました。
    でも一人暮らしだった上、当時この病気を知らなかったのでとにかく家で必死で耐えました。
    が、とうとう耐えきれず這って近くのクリニックへ。見せた瞬間に帯状疱疹との診断。
    「よく我慢してたね。もう峠越えて治りかけてるよ。信じられない。」とのお言葉賜りましてよ。

    未経験のみなさんは、チクッとしだしたら迷わず病院へ!!!財布にも激痛走ります!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/03(木) 10:56:38 

    私も去年なりました。
    目の周りと眉間でした。
    腫れ上がって、水泡が潰れると見るも無残な…
    傷はぼちぼち治りますが、痛みはなかなかとれなかったですね。
    風にあたっても痛い!みたいな感じで
    鎮痛剤を一ヶ月は飲みました。
    本当に治るのか心配でしたが、完治しました。
    でも、うっすら傷が残りました。
    ファンデで隠れる程度なので諦めてます。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/03(木) 11:54:57 

    以前、ひどいパワハラの職場で数年勤め、鬱になり半年休職後、異動して2年程がんばりましたが会社自体がパワハラ体質で耐えきれず、退職した途端に帯状疱疹になりました。
    肋骨の下辺りから背中にかけてぐるっとプツプツができはじめ、痒い程度だったのが息をするだけで電流が走るように痛くなり、痒みと痛みで眠れず、皮膚科を受診してはじめて知りました。
    免疫低下と強いストレスがかかると発症するそうで、治ってもいじわるする細胞?がおとなしくしているだけで、将来的にきっかけさえあればまた発症する病気だそうです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/03(木) 12:21:17 

    1回やると2回目からは軽くなるんだよね
    最初はものすごく痛いよ
    私も中学生の時に腰に発症して激痛すぎて
    地獄の日々だった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/03(木) 12:24:12 

    帯状疱疹って大人になってからかかる水ぼうそうだよね
    私もなったけど、完治まで2週間くらいかかった。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/03(木) 12:31:43 

    私も経験あります。
    朝起きて鏡見たら目の横に蚊に刺されたような膨らみがあり
    特に、その時は気に止めませんでしたが2日目くらいからジュクジュクしてきたので皮膚科に行きました。
    痛みや痒みがなかったものの帯状疱疹と診断され2週間毎日、朝、昼、晩と薬を飲み塗り続けてたら治りました。
    薬代が高いので、私の場合5000円ほど
    帯状疱疹の薬代は高いのですいませんと言われたので要注意です。
    気づいたのが早かったせいか跡も残りますけど、ファンデで隠れる程になりました。
    一生に一度なるだけども、再発する可能性もあるので要注意

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/03(木) 13:37:43 

    さんざんネットで悪質なデマで悩まされ(ここの人でも叩いてた人いそう)帯状疱疹に
    悩まされ散々ですね。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/03(木) 13:43:33 

    ホントだよ
    ネットで迷惑かけたバカは金送るべきだと思うよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/03(木) 14:37:21 

    私もなったことあります。
    子供の頃、背中に帯状疱疹が出来て背中が引き裂かれそうなくらい痛かったです。
    背中半分だけだったのでまだマシな方でした。
    でも背中全面に出てしまったら呼吸が出来なくなるらしいです。
    みなさんも気をつけてください!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/03(木) 15:36:11 

    母が五月にかかって介護で失職中です
    年寄りの3人に1人はかかる病気だけど10代でもかかるらしい
    すごい痛いそうで歩けません
    48時間以内に病院に行かないと後遺症が残るらしい
    水疱瘡にかかってなければ発病しないけど、大人の水疱瘡も大変なんだよなぁ・・・


    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/03(木) 15:37:36 

    薬代は3割負担でも一ヶ月分8000円でした。
    三か月経っても服用中。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/03(木) 16:22:54 

    妊娠中になりました。
    膝裏と、腰に出来てかなり痛くて泣くほどでした。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/03(木) 16:23:29 

    いい人じゃないよ。
    コンクリート事件に関わってる人

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2014/07/03(木) 16:48:31 

    71
    やっぱりガルちゃんにいた(笑い)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/03(木) 16:52:32 

    71
    たしかそれ、嘘の情報で中傷被害事件で逮捕者でたよね?

    気の毒だな。母が帯状疱疹で帯状に模様みたいな発疹ができて、体を一周回ると死ぬって言われたことがあった。ウイルスが原因で起こる、こわい症状だね。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/03(木) 17:30:27 

    去年なりました、、腰辺りが特に酷くて
    痛いし痒いし、痒いから無意識に寝てる際にかいて
    激痛。
    全然治らないし、辛かった、、。
    本当になった方しかわからない
    独特な痛みだと思う。
    私の場合は爪楊枝を何千本も刺されながら
    皮膚を引っ掻かれる感じに、
    蚊に何十箇所も刺されて痒いって感じでした、、、もうなりたくない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/03(木) 21:45:20 

    関係ないけど、この人もすごいけど、奥さん?(彼女?)もすごいと思う。

    中傷とかあったら逃げる人結構いると思う。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/03(木) 22:58:52 

    25の時になりました。
    ブラが着けられず、椅子にももたれられない。
    痛みで寝られず辛かったです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/04(金) 06:16:29 

    みなさん帯状疱疹の症状じゃ無いのが幾つか…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/04(金) 07:37:20 

    私もなりましたー…>_<…
    毛虫の駆除をした後だったので刺されたかな!?と思ってたらあっという間に痛さが増し、左半身にどんどん回って来て!!!
    針を束にしてグッとさされている感じ。

    仕事もできず、地獄の日々でした。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/04(金) 11:24:26 

    自分の場合発疹はできず痛みのみなんですが(帯状疱疹なのかな…?)
    皮膚を刺激すると火傷をしたような感じの激痛がズーーンと広がり、
    その痛みが治まるとそのあたりがヒリヒリ熱をおびた感じになる。
    以前は左太ももの外側、次は左ふくらはぎ、そして今回は左脇腹。みーんな左。
    今も下着が触れてむず痒い感じ。。。病院行かな・・・

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。