ガールズちゃんねる

小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情

139コメント2014/07/26(土) 19:04

  • 1. 匿名 2014/07/03(木) 05:56:13 

    小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情 | もぐもぐニュース
    小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情 | もぐもぐニュースmogumogunews.com

    「うちの小4の娘が欲しいといったのが、いわゆる『寄せてあげる』やつだったのでビックリ。しかも小学生用。そんなものが今はあるんだね」 ...

    小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情

    +6

    -87

  • 2. 匿名 2014/07/03(木) 05:56:39 

    そうなの??

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/03(木) 05:57:13 

    聞いたことない…

    +194

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/03(木) 05:57:46 

    何のために…。

    +186

    -0

  • 5. 匿名 2014/07/03(木) 05:58:18 

    早過ぎないか??

    +210

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/03(木) 05:58:30 

    早すぎでしょ!大人になってからで良いと思う。

    +184

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/03(木) 05:58:42 

    ファーストブラはスポーツブラだったよ。

    +658

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/03(木) 05:58:57 

    胸の形が悪くなりそう…。

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/03(木) 05:59:28 

    そんなの一部だけじゃない?
    そんな小学生まわりにいない。

    そんな子いたらその親とは関わりたくない

    +277

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/03(木) 05:59:29 

    ロリコンが喜ぶだけだよ

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/03(木) 05:59:35 

    最近の小学生、こんなだもんね
    最近の女子小学生の夏服ってこんな感じなの??
    最近の女子小学生の夏服ってこんな感じなの??girlschannel.net

    最近の女子小学生の夏服ってこんな感じなの??

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/03(木) 06:00:00 

    出版業界とファッション業界が早熟化を促している

    +214

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/03(木) 06:00:04 

    母親だけど聞いたことないわ

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2014/07/03(木) 06:00:28 

    自分が小学生の頃は、ブラをつけ始めることにすごーく抵抗があったんだけどなぁ…

    時代は変わったね

    +297

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/03(木) 06:00:32 

    さすがにひいてしまう

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/03(木) 06:00:33 

    子供らしくない気がします。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/03(木) 06:01:43 

    やり過ぎじゃない?

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/03(木) 06:01:55 

    そんなもの作るからいけないんだよ(;゚д゚)
    企画で通るのが考えられられん‥
    金儲けばっかり

    +170

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/03(木) 06:02:33 

    驚くくらい、昔とは成長に早さが違う。私 ブラなんて 中1だったよ。でも うちの子供 小3だけど、たしかに 体型が変化しつつあるし、子供用の肌着なんかは胸元が二枚重ねになっているものが多い。

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/03(木) 06:02:43 

    寄せてあげるブラを付けるってことは服も派手ってことでしょ??

    +113

    -6

  • 21. 匿名 2014/07/03(木) 06:03:16 

    中学生でもないわ

    +140

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/03(木) 06:03:47 

    人気って、どこまでのことを言ってるんだろうね。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/03(木) 06:04:41 

    今の社会って情報過多だよね
    小学生のうちは性を意識しないで過ごして欲しい

    +188

    -7

  • 24. 匿名 2014/07/03(木) 06:04:49 

    頭の中は幼稚で、身体だけが早熟化していくと、小学生の時にセックスしたり、ツイキャスとかで胸の谷間みせたりする子が増えるんだろうなぁ…。

    +209

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/03(木) 06:04:54 

    どんな服着てるんだよ…。

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/03(木) 06:04:56 

    ヘンタイ釣りにならないか?

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/03(木) 06:05:39 

    はゃ!これから、成長するのに!よせて、あげなくてもいいんじゃない?スポーツブラでいいよ!

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/03(木) 06:06:04 

    成長期にこんなの着けたら大きくならないよ

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/03(木) 06:06:16 

    ワコールHPがネタ元か

    娘小4、姪小6だけど、姪の周りにスポーツブラをしてる子がチラホラ程度で
    ましてや娘の周りにブラしてる&したいなんて言ってる子は皆無

    一概には言えないけど、ワコールのステマかな

    +184

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/03(木) 06:06:49 

    男性でもブラする時代だしなw
    男性用ブラが流行っているらしいww
    男性用ブラが流行っているらしいwwgirlschannel.net

    男性用ブラが流行っているらしいww 近所で人気の男性 ブラジャーつけてたこと判明しご近所騒然 - Ameba News [アメーバニュース] ご近所に住む、あの素敵な旦那様にまさかの素顔が…! そんな体験談を語るのは、千葉県のパート勤務の女性Yさん(38才)だ。  ...

    +45

    -10

  • 31. 匿名 2014/07/03(木) 06:07:40 

    小学生なんて皆より早くブラ付けてても恥ずかしいし皆より遅くても恥ずかしいって思う色々皆と違うのが不安な時期だった
    親が買い与えてるとしたらありえない

    +105

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/03(木) 06:08:45 

    自分の時代はスポブラ着けるのでさえ、周りに(特に男子に)バレたくなくて隠してたけどなー。

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/03(木) 06:13:30 

    大人の真似をしたがるのが子供

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/03(木) 06:13:36 

    親はわかってんのかな?
    寄せて上げたい=胸を強調したい
    強いては、谷間が欲しいと思ってるってことよね?



    主婦の不倫とか、シングルマザーで恋愛優先とか、愛があればデキ婚も良い!!とかさ……
    世の中の大人の貞操観念が低くなってるから、子供にも影響が出てるんだと思うよ。

    +85

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/03(木) 06:14:30 

    こういう一部の小学生じゃないの?

    +164

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/03(木) 06:15:23 

    性犯罪とか多くなってるのに、煽ってどうするの!
    ツイキャスとかでも、中学生の女の子が顔出しで何歳の時に初体験した!とかエッチな話を不特定多数の人としてたりして…本当色々とおかしいよ!体だけ早熟しても頭の中はまだ子供なんだから!

    +106

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/03(木) 06:15:50 

    まともなお母さんなら買わないでしょうけど、大切な娘さんを守る意味でも、よく考えてほしい。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/03(木) 06:15:55 

    貞操観念も海外寄りになってきたね…

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/03(木) 06:16:40 

    小学生はスポーツブラで十分!

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/03(木) 06:17:11 

    今妊娠中だけど、正直女の子欲しくない…
    ニュースだのにうんざり

    +51

    -8

  • 41. 匿名 2014/07/03(木) 06:18:03 

    恥を知れワコール

    +133

    -6

  • 42. 匿名 2014/07/03(木) 06:18:10 

    バカじゃないの?

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/03(木) 06:20:30 

    膨らみ始めて痛いからあまりグイグイ触れないし寄せるほどないんじゃ?

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/03(木) 06:21:30 

    小6にでもなれば発達いい子は胸とか気になるのかもしれないけど、逆にブラしてたら周りから冷やかされないかな
    特に小学生だから敏感に反応しそう
    まだスポブラあたりでいいと思う

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/03(木) 06:28:19 

    そりゃ小学生を性の対象に見るロリコンが悪いけど、この子らも、その親も、自ら変態を招くようなことするなよ。語弊かあったらごめんなさい。

    +55

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/03(木) 06:32:45 

    まだまだどんどん体型が変化する時に、あまり無理矢理寄せて上げてってしない方がいいと思うなぁ。
    逆にあまり大きくならなかったり、胸の形とか変になりそう。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/03(木) 06:38:16 

    ブラ4000円 ショーツ1900円は高いわー(゚ロ゚)

    そして何より、盛る→露出過度な服→子供への
    性犯罪の増加が懸念される。。

    親も周りももっときちんと危険があることを伝えていかなきゃ!

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/03(木) 06:39:41 

    寄せて上げる肉もねーだろ!

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/03(木) 06:43:50 

    最初スポブラだったけど、それすら体操着から透けたりして、つけてるの嫌だったのに…
    何のために…?

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/03(木) 06:46:07 

    私が小学生の頃は、まずブラをつけること自体ハードルが高かったw
    男子からからかわれてりが嫌で胸の膨らみもできるだけ抑えたくて
    スポーツブラしてたなぁ

    ブラに対して嫌悪感抱くよりは良いと思うけど
    寄せることも上げることもまだ必要ない!
    変態教師やロリコンの餌食になるだけ

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/03(木) 06:48:32 

    私が小学生の時は、クラスで私だけ発育が良くて、胸を目立たなくしたくて必死だったのになあ…
    こりゃロリコンも増えるよ

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/03(木) 06:49:24 

    かなり、ビックリ❗️書店勤務の頃、りぼんかなかよしに、付録でアブラトリガミがついているのを、見た時以上の衝撃ですね(^◇^;)最近の小学生って、化粧も普通なのかしら?

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/03(木) 06:49:54 

    ユニクロのブラトップとかでいいんじゃ…!?

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/03(木) 06:51:48 

    私が今使ってるブラより高い…

    いまの小学生って、休み時間とか校庭で遊ばないのかな?スポブラのが動きやすくていいんじゃ…

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/03(木) 06:59:55 

    連れ去り、痴漢、変質者、とかニュースでも報道されてるのに何でわざわざ煽るような商品作ったの?こういうのってオトナが悪いよね。何も分かってない、環境を選べない子供じゃなくて周囲のオトナが原因。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/03(木) 07:01:46 

    スポブラで十分

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/03(木) 07:02:30 

    私は膨らむ胸が嫌で、背中を丸めていたせいか猫背になった。今は、谷間を見せたいんだ?

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/03(木) 07:09:12 

    うちの娘小5はスポブラで満足してるし娘の友達もそんな感じだけど。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/03(木) 07:16:33 

    銭湯行って、成長の早さにびっくりしたことがある。26歳やけど、おっぱいの大きさ負けた。笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/03(木) 07:18:18 

    でも小学4年位になると早い子は生理も始まるし胸も大人レベルに発達している子もいるよね。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/03(木) 07:26:02 

    五年生の親が言ってた
    ○○ちゃんが可愛いブラつけてるから私も欲しいって言い出して困るわって
    スポーツブラでじゅうぶんだろ

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2014/07/03(木) 07:26:48 

    世も末

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/03(木) 07:27:47 

    高学年で胸が大きくなってる子はいるけど、まともな親はこんなの買わないよ。

    +23

    -0

  • 64. 上地 百恵 2014/07/03(木) 07:30:06 

    作る側気持ち悪い

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/03(木) 07:31:44 

    55さん
    全く同意です。

    これがどれほどの影響を与えるかは解らないけど、
    一人でも女の子の早熟性を早めるのだとしたら、
    とても大変なことだと思う。
    児ポがこれだけ問題視されているご時世に、大手が何やってんだ。
    ワコール、それを取り上げた媒体の罪は大きいぞ。
    ワコールの商品好きだったけど、もう買いたくない。
    それほど嫌悪感持った。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/03(木) 07:34:25 

    中学生だけどまだスポブラ。。。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/03(木) 07:35:05 

    38さん
    貞操観念も海外寄りに...と投稿されてますが、道徳の科目が無くなってから、元々宗教が授業にない日本のほうが、貞操観念低いと思います。海外にもよるかもしれませんが。細かくてごめんなさい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/03(木) 07:39:55 

    ロリコンを刺激してどうする(°_°)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/03(木) 07:44:58 

    子供が小学校3年の夏、うちの裏に同級生の女の子が引越してきた
    その子飛び抜けて身体が大きいので、その頃にはもうそろそろ必要な感じだった
    うちの子は男の子の中では一番背が高かったけど、女の子は成長が早いなーとビックリ!
    でも、寄せて上げるなんていうのは少数派なんじゃないの

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/03(木) 07:46:59 

    こんな早熟で頭が馬鹿な子どもばかり
    増加させて一体全体この国を滅ぼすつもり?
    本当に子どもが可愛いなら親は今、
    何が大事なのか考えてやらないと!

    今、メディアには隠蔽され
    ようやく週刊誌が少しずつ情報を
    流し始めてるようだけど
    10日前にあった、

    明治、日本女子大事件みたい

    に女子は男たちに餌食にされちゃうよ。
    結局、大人が、親が守ってやらないと!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/03(木) 07:47:45 

    大人のワタシがブラキャミ…(´・_・`)

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/03(木) 07:48:42 

    まともな親なら買わないよね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/03(木) 07:49:47 

    うちの娘は5年生でスクールブラ?させました。私自身もそのくらいからしてました。ただ娘はブラが嬉しい、私は嫌だった記憶があります。時代なのか感じ方が違うんだなぁと思いました。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/03(木) 07:55:02 

    性の早熟化は幼児期の睡眠と大きく関係があるんですよ。


    「睡眠時に脳の中で分泌されるホルモン・メラトニン。
    メラトニンは、夜に分泌されるが、明るいと分泌量が減る→夜寝ないと分泌されない。

    一生のうち、1歳から5歳の間に多量に分泌されるメラトニンには、
    性的な成熟を抑制する働きがある。
    つまり、 子どもの頃にたくさんのメラトニンが分泌されているおかげで、
    必要以上に早く性的に成熟することが抑えられている。」


    お子さんは早寝早起きさせましょうね・・

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/03(木) 07:56:32 

    まだね、可愛いワンピ着たい♪くらいなら許すけど、パット入りブラ!?はい!?そんなもん自分で働きだしてから買いなさい!!
    低学年の娘がすでにブラに興味を示してるけど、パット入りキャミとかで初めは十分だと思う。
    やるとしてもスポブラ。こういう雑誌とかいい加減にやめてほしい。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/03(木) 07:59:31 

    73
    マイナスに手が当たってしまいました…
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/03(木) 07:59:36 

    私、(今も)貧乳で、肌出すファッションしてないけど性犯罪に巻き込まれたよ

    早熟とかロリコンとか心配だけど、変な人は誰かれ構わず狙うから!

    大切な娘を守りたいなら、家庭での性教育が必要。
    ブラは、その一部だから、しっかり話し合ってほしいな。

    気まずいけど(´・_・`)

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/03(木) 08:10:12 

    一部の今の子はブラとか恥ずかしいどころかモテテクのひとつとして憧れるらしい。
    ぺったんこは恥ずかしいみたいです。
    小学生でバストアップのことで悩んでる。
    そんなん考えず わーきゃー遊んで欲しい。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/03(木) 08:12:50 

    私も中1のときにワイヤーなしのブラでしたよ!?

    今の小学生増せすぎ…

    すぽぶらで充分!!

    ただ、私もすぽぶら時代は何をしても痛かったから、中のパットは固めがうれしいかな(*´艸`)
    ドッヂボールが痛すぎて困った!!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/03(木) 08:17:19 

    確かに私も高学年で、すでに158センチ
    あり大人がランドセル担いでるような子ども
    だったと思う。もうブラにも興味あって
    友達のブラ付き下着が欲しくて探した
    でも体育の時は嬉しいけど透けるのが
    恥ずかしかったよ。

    でもさすがに盛りブラは
    止めないと!アウトだよー!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/03(木) 08:29:13 

    これ記事書いた人が悪いよ
    周りの反応買うために大げさに書きすぎ。
    このブラシリーズって普通に子ども向けだよ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/03(木) 08:31:05 

    中1の娘がいますが、胸が発達中でちょっと触れただけで、痛い痛い言って、寄せるなんてとても考えられないけどなぁ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/03(木) 08:36:06 

    小学生の頃スポブラでも恥ずかしかった。でも、胸の成長が早かったから、早めにサイズのあったブラを着けられる環境はいいと思う。でも谷間は必要なし!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/03(木) 08:41:49 

    下着屋で働いてるけど、そんな小学生見たこと無いです。
    一部だと思います。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/03(木) 08:43:49 

    高価な割に、すぐに成長してつけれなくなるだろうし、他人に譲ることもできないのにこんなの発売するなんてワコールの販売戦略がおかしい。
    それとも後先考えずにモノを買い与える阿呆な親が増えてるのかな。

    私が小学生の頃もワコールは子供向けのブラジャーとかカップ入りキャミソールの広告を少女漫画やローティーン誌に載せてたけど1000円するかどうかだったのに。
    これが失われた10年の真っ只中とアベノミクス後の違いか。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/03(木) 08:44:46 

    ロリコンはこういう女女した寄せてあげるブラには食いつかなそう
    あの人らのターゲットは子供子供してる子だから
    それより同年代、もしくは中学生ぐらいのちょっと年上層との性行為の発端にならないか不安

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/03(木) 08:45:10 

    これ見ると普通の子ども用だよ

    ファーストブラなら| プチブラ | ワコール ジュニア
    ファーストブラなら| プチブラ | ワコール ジュニアwww.wacoal.jp

    プチっとカワイイ、プチブラシリーズは、ファーストブラにぴったりのやさいいつけごこち。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/03(木) 09:04:38 

    人気が無くても「今人気の商品!」とか書くよね。で、それに釣られる人がスゴく多い。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/03(木) 09:26:17 

    子供が露出の激しい服装をしていて それが
    可愛いとかセクシーとか 勘違いしてるバカ親

    連日 連れ去りとか盗撮とか報道されてるんだから
    もっと危機感持たないと

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/03(木) 09:29:41 

    ロリコンも胸なんて望んでないと思う。どちらかと言うと何もつけてない、乳首が透けたりとかの方が喜びそう。スポーツブラはさせといた方がいいと思います。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/03(木) 09:38:43 

    私小学生のときから胸大きくなってブラしたけど、恥ずかしくて仕方なかったなあ。
    寄せて上げるなんて考えられないわあ。
    小学生には小学生の時しか輝けない少女になる前の可愛らしさがあるから、無理にオトナぶらなくてもいいのになあ。もったいなさすぎる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/03(木) 09:39:07 

    小学生にブラジャー自体いらないと思うけど
    時代が違うのかな?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/03(木) 09:41:22 

    今 娘が少5 だけど 半分がスポブラ。
    残り半分が 胸が2重になってるシャツだよ。

    ブラの子なんていないなぁ(^◇^;)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/03(木) 10:04:07 

    ワコールのホームページみたら普通のブラジャーだった。
    ワイヤー入りなのが寄せて上げるってことか?
    成長途中の小学生なんてサイズの幅が限定されてるワイヤー入りのブラなんか需要あるのかね?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/03(木) 10:32:34 

    みんなまともな意見ばかりで安心した。
    こういう良識ある母親や大人が増えて子供を性犯罪から守らなきゃ。
    わざわざ煽る商品作るとか最悪。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/03(木) 11:32:40 

    今の時代、子どもを持つのなら男の子がいいな…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/03(木) 11:35:24 

    35 偏見かもだけどこういう輩が大人になって子どもを産んだときにキラキラネームとか付けそう

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/03(木) 11:45:24 

    スポーツブラまでいいよ。

    今どきの大学生サークルでの

    集団昏倒事件とか多発してるの

    検索してみなよ!めちゃくちゃ怖いから

    女の子の親として教えなきゃいけない
    事がまだまだたくさんある!
    親子でファッション楽しみすぎちゃうと
    上の事件に巻き込まれる原因になっちゃうよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/03(木) 11:56:32 

    小学校のとき腕で寄せていつも谷間作ってるやついたわ
    周りは失笑してたw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/03(木) 12:34:59 

    いい加減金儲け商法やめろよ!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/03(木) 13:09:35 

    あまり人と違うことしちゃうと
    虐められちゃう原因にもなりかねないよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/03(木) 13:15:48 

    21歳です。
    私は5年生からスポブラしてました。
    でも高校になっても体育の時だけはスポブラにしてた。
    寄せてあげるブラ?
    そんなの体育の時乳首がすれて痛いよ!!
    血が出る。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/03(木) 13:34:42 



    まぁ小6くらいだったらDとかEとかある子いるからそういう子は普通のブラでいいと思うけど、それいがいはスポブラでいいと思う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/03(木) 13:43:14 

    私は中学3年間これだったぞ。
    小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/03(木) 13:44:14 

    盛りブラ
    タイトル見て、ピーチジョン、アモスタイルを連想した。
    一応は子ども用か。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/03(木) 13:49:03 

    中学生雑誌にピーチジョンのブラが普通に載ってたな。
    早くない?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/03(木) 14:04:37 

    ふくらみすらなかったから・・・

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/03(木) 14:06:16 

    こどもが。気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/03(木) 14:07:48 

    私らの頃は中学校に上がってからブラをつけ始める感じだったのに…。(一部のよほど発育のいい子は小学校でもブラしてたと思うけど。それがスポブラなのか、そうでないジュニアブラなのかは知らないけど)

    中学生でもまだそんなに発育良くない子は、ブラしてない子も居たと思うよ。中一とかだったら。

    別に小学生でもブラする率が上がってもいいかもしれないけど(最近は発育のいい女児が多いんだろうし)、なんか企業の金儲けっていう裏の大人の事情の見えるとちょっと嫌だな…。

    あと、ブラしてもいいけど、なんで小学生が胸を「寄せてあげ」なきゃいけないんだ…。

    ロリコンも居るし、早いうちに女としての恥じらいとかを学んだ方がいいかもしれないので、ある程度胸が出てきたらほったらかしにしないでちゃんとブラで慎む、ってのはむしろいいかもしれないけど、「寄せてあげ」て強調するのは危ないと思う。

    ロリコンの問題を置いといても、女の子が早いうちに性的魅力を誇示して女の子同士で張り合ったりするのは、いいイメージではない。クラスメイトの男子も落ち着かなくなるかもしれないし。

    適切なケアを教え合うくらいならいいかもしれないけど…。小学生って極端な方向に行きそうじゃない?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/03(木) 14:21:07 

    早熟だと老化も早そう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/03(木) 14:30:43 

    最近は中学生から大人用ブラが普通。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/03(木) 16:33:12 

    でも最近の小学生って身長160くらいの子は珍しくない
    肉や養殖の魚にホルモン剤、成長促進剤、とかいうのが
    大量に使われているから影響あると思う
    鶏のから揚げが好きな人は男女に限らず
    おっぱいが膨らんでくる人が多いみたい

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/03(木) 16:59:33 

    最近の子供はませてるから怖いよ。
    化粧したり、ものすごくミニのスカート履いたりさ。
    時代だよね~。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/03(木) 17:19:07 

    私の従妹にも小5で髪染めて化粧して中学でピアスして高校入学したらクラブ遊びにハマってると言ってる早熟な子いますよ。

    この前会ったときなんて17歳なのに20万くらいするPRADAのバッグ持っててすごいなーって思った!

    バイトした貯金で自分で買ってるみたいだから何も言えないけどさ。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2014/07/03(木) 17:24:28 

    地味ブスの私は高2でやっと子ども用ブラを卒業したのに…

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/03(木) 17:31:15 

    最近の小中学生はませすぎ!!友達がEMODAっていうギャル系のショップで働いてるんだけど小学生も買い物に来るとか…いくらなんでも早すぎ!!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/03(木) 18:14:23 

    高校の時の先輩が、「いつからブラしてた?」と私に聞いてきて、意外だったから「え?」って答えられずにいたら「私、最近なんだよね〜、まだしなくてもいい位」と言われた。

    私、しなくてもいい部類に見られたんだなぁ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/03(木) 18:25:21 

    最近の子どもってませてるから、スポーツブラとか104とか着けそうにないよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/03(木) 18:37:36 

    今、中学2年です。

    周りでも、ブラをつける人が多く、
    ブラを付けないほうが恥ずかしいって感じです。(´・ω・`)私はまだつけてませんですが…←
    あと、学校ではブラの上にまた、キャミソールを着るように言われてますが、着てなくてがっつりブラが透けてる人が多いです。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/03(木) 18:40:26 

    胸が小さい子にかぎって
    早く本格的なブラを着けたがるよね
    胸の大きい子は大抵スポーツブラ

    私も小3からBカップだったけど
    ずっとハーフトップみたいなブラだった

    無理してブラをしてる子は
    女子の間で陰で馬鹿にされてたよ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/03(木) 18:43:21 

    男って子ども用ブラで興奮できるのかな。

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2014/07/03(木) 20:20:36 

    本当に最近の女の子ませてる。

    小3の息子いるのですが、小1の頃から体育の着替えの時は女子は男子に『見ないで!』ってうるさかったらしい。
    男子が堂々と着替えると『キモイ!』って・・なので、体育の着替えは目をつむって、早着替えしていたそうです(笑)
    小3になって、女子は別教室で着替えるようになったので気が楽になったそうです。

    低学年から意識するなんて・・性の目覚めがはやいのかな

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/03(木) 20:42:11 

    日本で子育てしたくなくなるなーこわい(*_*)

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/03(木) 20:54:00 

    大人でもきつめのブラで胃下垂とか問題視されるのに内蔵大丈夫かな...
    それに成長前によせあげは胸が小さくなると思うけどなぁ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/03(木) 21:07:56 

    今、巷で脱法ハーブ、アロマリキッド、エナジードリンクなどを使い入手可能なもので
    簡単にドリンクを作り飲まされ、、
    と言う話が
    すごい勢いで広がり始めてるようです。
    大学生、中には高校等と話しも有ります。
    週刊誌やpc検索してみて下さい

    女の子を持たれている
    お母さん方は是非気をつけて下さいね。

    可愛いい事は良いことですが
    露出は狙われてしまう可能性が高くなる
    と言うことを自覚させて

    覚えていて下さいね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/03(木) 22:14:11 

    授業以外で運動するしないで二極化してるから
    未成年で背中に段を作ってしまうおそれもあると思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/03(木) 22:19:54 

    中学二年生です。
    寄せて上げるは流石になくても、発育がいいのか小学4年生くらいになるとスポーツブラをつける子供がちらほら。
    6年生になると普通のブラに変える子もいますが、そこまで多くないです。変えた子も、「本当はつけたくない」と眉間にしわを寄せていました。
    住んでいる場所の関係でしょうか?妹は小学生ですが寄せて上げるブラの話は全く聞いたことがありません。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/03(木) 23:50:39 

    小学生でもブラ必要なくらい大きい子もいるけど、わざわざ寄せてあげなくても…
    変態が寄ってきちゃいそうで心配

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/03(木) 23:56:36 

    私の時は生理が始まってから胸も出始めたから母からナプキンの説明されてサニタリーショーツとブラ買ってきてくれてブラデビューって感じだったな〜
    最近の子供達は発育がいいって聞くから小学生でもおっぱい大きい子が多いのかわからないけど最近は矯正下着で陥没乳首女性が増えてるってテレビで見たし、まだ必要のない子には使って欲しくないな。
    親もなんでも買い与えちゃダメよ〜

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/03(木) 23:58:21 

    成長期にワイヤーでガチガチなブラしてて大丈夫なの?
    大人でさえ寄せて上げる系のブラって窮屈に感じるんだけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/04(金) 00:14:37 

    ワコールの下着は、ものすごく研究され作られています。
    もちろん、ジュニアの下着もです。小学4,5年の触れるだけでも痛い時期の胸を寄せて上げるなんて論外ですが、中学生になると胸もだんだん柔らかくなってきて大人の
    胸のような形になってきます。そうしたら寄せて上げる ブラにして形を綺麗に作ってあげればよい。個人差はありますが。
    小学生にそんなブラ早すぎる~なんて言う先入観は捨て、子供の成長、体の変化を気にしてあげることが大切

    日本一の下着メーカーをバカにしてはいけない。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/04(金) 00:16:36 

    私は小学校高学年の時、ませた友達がしてたのを真似してスポブラじゃなく普通のブラを買ってもらってしてた時期があった。
    そのあとにスポブラに変えたが、思えば成長期にしめつけたせいで胸が成長せず今では貧乳!

    貧乳の遺伝はないからあれだけは本当後悔してる(T_T)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/04(金) 00:25:42 

    4000円…高いな
    ワコールの子会社のウンナナクールのほうが安い
    カジュアルでレースも少なくあまり下着っぽくないから初ブラも抵抗なく着けれそう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/04(金) 01:42:15 

    寄せて上げるって言い方は誤解を招く気がする。

    私は小5、6からD〜Eカップあって、スポブラじゃとても対応出来なくてワイヤー必須だったけど、かわいくないし目立つしすごく嫌だったから、体の成長のスピードに合わせてジュニア用のワイヤーブラも選択肢に入るのは賛成です。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/04(金) 02:49:35 

    割と胸が大きい方なんだけど、中学生時代に後ろに座ってる男子数人が授業中にふざけてブラのホックをを外すイタズラをしてきて困ってた。仲がいい子達だったし「もう、やめてよ〜」位で笑って流してたけど、今思うとセクハラだよね(^_^;)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/04(金) 06:25:33 

    子ども用ブラ卒業が遅かった私
    今EかFなのはそれのおかげかな。
    早くワイヤーブラをした人で大きい人知らない。

    早くワイヤーブラをしない方がいい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/05(土) 03:30:39 

    スポブラすら抵抗あって、擦れて痛いのや透けちゃうのを我慢して中学三年間を過ごしてしまった私には信じられない…
    その後は寝る間もきついワイヤーブラしてました。ちなみに貧乳です。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/06(日) 11:30:50 

    おませの女の子はロリコンに人気が無いよ
    大体のロリコンは子供らしい子が好きだから

    ただヤンキーみたいなのに良いように遊ばれる子になる可能性はあるけどね……

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/26(土) 19:04:26 

    本当かな?ファッション誌とかが、勝手に「流行り」って言ってるだけじゃない。
    ハイウエスト・ビキニみたいにw
    10年と少し前だけど、小6で着けてない子とスポブラの子が半々ぐらいで、ワイヤーの着けてる子は、
    数人って感じだった。
    私も小6の夏に薄着したらポチってて、母親に「これ着けなさい。」ってスポブラわたされた。
    ホックて留めるブラは、中学に入学する時からで、初めてワイヤーの着けたのは中2の時かな。
    中1の時に、急に胸成長したから。

    PJとかチュチュアンナみたいなの着け始めたの、高校生になって自分で買うようになってからで、
    それまで無地の白か淡いピンクしか持ってなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。