ガールズちゃんねる

「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

296コメント2018/04/19(木) 09:36

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:51 

    こんにちは。私は35才のおばさんです。
    色白として今まで生きてきましたがこれまで3難くらいは隠せてきたかなと思っていましたが、おばさんになり「隠れてる?」と疑問に思ったので質問させていただきました。
    どう思いますか?

    +33

    -101

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 12:57:41 

    シミが目立つよ

    +410

    -11

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 12:57:41 

    シミがなかったら通用する

    +468

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 12:57:46 

    35歳で自分のことおばさんとか言わないの!

    +625

    -72

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:09 

    若い頃はよかった。難をかくせた。年取ると隠しきれないし逆に吹き出物目立つし嫌だわ

    +228

    -10

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:11 

    シワと弛みには勝てない

    +249

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:19 

    2つくらいは隠せてるかな…

    色んな人から肌白いの羨ましがられるから、悪い気はしない。

    +268

    -10

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:43 

    その3難が気になる。

    +54

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:46 

    うちの母が色白美肌なんだけど年上の人に「あなたお肌が白くて綺麗ね。色白は七難隠すってね」とよく言われるってキレてた。悪気ないんだろうけどね。

    +323

    -9

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:51 

    おばさんになるほど色白の方が清潔感や上品さは出るかもね。
    ドス黒い肌のおばさんって生活荒んで見える。

    +608

    -12

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:55 

    私も超色白ですが、
    顔色が悪そうなのと、
    しみとか目立ちやすいのでプラマイゼロな印象です(笑)

    若いときはニキビとか目立ちやすかったです

    +244

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:57 

    >>4
    35歳はおばさんでしょー?

    +53

    -100

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:03 

    色黒よりはキレイに見える

    +295

    -14

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:35 

    若い頃からシミができないよう気をつけてたから、お肌の状態はなかなかで保ててるかな。

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:40 

    色白+美肌だったら隠せる
    シミシワがあると色白な分余計に目立つ気がする

    +207

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:43 

    色白だけど元ニキビ肌だから何も隠せてない

    ニキビができなくなってからは跡が目立つ

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:46 

    35歳で自分でおばさんですってわざわざいうあたりから、なんかあんまり付き合いたくないタイプって思う。

    +42

    -76

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 12:59:53 

    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +18

    -68

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:13 

    40過ぎると色白は貧相に見えそう

    +7

    -91

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:39 

    病的な色白さ加減だけど
    何も隠れてないよ
    ヒゲ、産毛とかキラキラしてるw

    +202

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:41 

    色白でも、くすみだらけなら色黒のくすみ無しのほうが良い。

    +126

    -15

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 13:00:51 

    うちの近所の70代位のオバサンがすごく色白なんだけど、何か雰囲気が可愛いよ

    +222

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:02 

    例えとして、大抵の事は色白だから許されるねって重宝されてるだけで本当に隠せてる訳じゃないと思うんだけど

    +59

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:04 

    自分の顔の自慢話してからどう思いますか?って。
    みんな答えてあげてるの優しいね。

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:07 

    シミやそばかすなどは目立つし、七難隠すより目立たせてると思う。無駄に「色白くていいなぁ~」と言われるだけでメリットは感じられない。

    +33

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:12 

    35歳は見る人から見たらおばさんだろうけど、自分で自己申告でおばさんでいうのは、人からそんなことないよって言われたいだけか、いろんなことを歳のせいにしてる人

    +85

    -21

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:17 

    白けりゃええもんちゃうで〜

    +262

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:17 

    おばさん +
    若い -
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +238

    -137

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:20 

    白すぎても老けて見える。

    +60

    -11

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:22 

    >>17
    結構いると思うし実際私もそう思うよ
    というか35過ぎて自分のことまだまだ若いとか思ってる人の方が痛いし付き合いたくないタイプ

    +200

    -14

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:23 

    >>18
    誰?この化け物

    +13

    -17

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:25 

    >>17
    いや、お姉さんですって言われるより全然いいw

    +143

    -6

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:54 

    トピタイの意味がよくわからない。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:56 

    いや、隠せないでしょ。隠せないのが老化よ

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 13:02:03 

    >>27
    このカバー力すごいよねw
    メイク動画やってほしい。

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 13:02:10 

    35はさすがに一般的にはオバサンやな
    子供なんかからは普通にオバサンて言われると思うよ

    +222

    -15

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:04 

    色白だけど身体鍛えてるから適度に焼けた肌が好き。かといって焼かないけどね。

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:06 

    今日たまたまスーパーで
    びっくりするほど色白の
    おばあちゃんを見かけて
    死んでんのかなって思った。

    +17

    -21

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:07 

    おばちゃんは黒くても健康的には見えない
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +234

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:12 

    >>30
    色んな年代がいるガルちゃんで何歳だからおばちゃんとか言うのは、煽りか配慮がないようにとられても仕方ないと思うよ。

    +26

    -13

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:17 

    >>27
    これ、橋本環奈って子?
    ちょっと老けた?

    +10

    -37

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:23 

    色白でスラッとしてたら憧れる。でも色黒の方が締まって見えるよね。体全体の話だけど。ちなみに、色黒な印象のあった木村文乃が寄りによって美白化粧品のCMに出てたのビックリした。ポスターも店頭で見たけど、肌色修正かけられてるのか白かった。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:35 

    色白でムダ毛が濃いと辛い…w

    +92

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:29 

    お肌が綺麗なら隠せてると思いますよ

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:29 

    白いって事は肌きれいだよね。
    キレイな肌は財産です。

    +114

    -9

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:33 

    >>28
    デカい鼻とほうれい線が気になる。
    で、これ誰?

    +43

    -10

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:37 

    顔の作りにもよるから顔見せてくれないとなんとも言えない

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:41 

    29です
    何も隠せてないよ!!!
    ブスはブスだし!しみは目立つし!

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:48 

    >>9
    わろたw
    難があるけど隠せてるねって言われてるようなもんだね
    人に直接言う言葉じゃないのかもね

    +91

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 13:04:52 

    白人女性見てたら分かる。歳とったら関係なく老ける。色白さんは肌が繊細な分シワや弛みができやすい。

    +28

    -10

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:01 

    白けりゃ良いってもんじゃない。
    私なんて青白いから夜道歩いてるとビビられる。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:04 

    >>41
    www

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:21 

    トピ主へのマイナス嵐は、35歳がおばさんによるもの?
    私34だけど、やっぱりおばさんだと思うよ。そりゃ31と39じゃ全く違うけど、それでも一般的に30代はお姉さんではない。

    +89

    -9

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:34 

    白いと難が余計に目立つような気がするけど。
    白くて美人なら最高だけど、ブスなら色白じゃない方が無難に見える。
    何より顔がでかく見える。

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:57 

    >>40
    おばさんって言われてガチギレするアラフィフって…苦笑

    +34

    -5

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:02 

    清潔感も必要じゃないかな?
    髪のパサつきとか、形の崩れた靴とかも年齢以上に老けて見えるから。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:13 

    30後半の友達はすっぴんになっても眉ちょっと短くなるぐらいでシミも毛穴も見当たらなくてめっちゃ美人に見える
    贔屓目なしで見てもかなり加点はされてる

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:20 

    色黒は難しかない。。

    +19

    -9

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:29 

    >>36
    うん、自身が結婚してなくても兄弟がいれば半数以上の人は甥、姪がいる年齢だしね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:30 

    >>55
    手より顔で判断されると思いますよ。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:31 

    通用する

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:41 

    35歳でも綺麗な人たくさんいるのに自分がおばさんだからって巻き込むなよ

    +23

    -9

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:44 

    40過ぎてます。
    整形外科でパートした事あるけど、
    白くて肉付きがいいから優しそうに見えると言う事で(困るほど太ってはいないけど痩せてはいません)おじいちゃんおばあちゃんには可愛がってもらった。
    お年寄りは色白が好きみたいです。

    でも難が隠れてるかどうかは分からない。

    お年寄りウケはいい。

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:45 

    YES

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 13:06:59 

    真っ黒よりは隠せてるんじゃない?純粋にはだがきれいに見えるわけだから…みずみずいしかんじ?というか
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:25 

    通用しますよ。
    シミ、そばかすがない肌は清潔に見える。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:38 

    36歳、色白と言われ生きてきました。
    頬の高いあたりにシミが出来て目立ち始めました。
    顔全体が黄ぐすみ始めました。

    色黒の人だったらそれほど気にならないレベルのシミと黄ぐすみですが色白ゆえとても目立ちます。
    辛いです。

    +73

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:43 

    色白でも色黒でも肌質や血色が重要

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:43 

    >>27
    エミリーのすっぴん。
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +65

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 13:08:39 

    >>4
    35はおばさんだよ

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 13:08:40 

    >>55
    これ男だよ

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:12 

    >>46
    北川景子

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:37 

    ある程度年齢重ねると、ふっくらした色白はいいけど痩せてる色白は貧乏臭い。
    病弱に見えるからかな?

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:41 

    主は性格の難が多そう。
    余計なこと言ってトラブル招くタイプ。

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 13:09:56 

    まぁ黒いよりはいいかなってかんじ?

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:26 

    色白より肌の綺麗さでしょう。シミシワの色白は七難隠せない
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +93

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:30 

    顔だけ丸々してて大福と呼ばれし私は数年後とかするタイプなのだろうか…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:12 

    私は35ってオバサンだと思うよ!なので私もオバサン

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:16 

    >>70
    昨日の岩盤浴にこんな人いっぱいいた

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:32 

    >>27
    www
    そっち?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/16(月) 13:11:38 

    >>38運ばれて来たんかよ(笑)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:02 

    女の人にとって色白いねって明らかにほめ言葉だもんね。何歳でも色白は美点だと思うよ!

    +89

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:09 

    >>54
    足とかも膨張?して見えるみたいで太ってないのにぽっちゃりって呼ばれて驚いたことあったな…当時154.38で親に痩せたら骸骨だよ!?って言われて思いとどまった

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:36 

    色白+もち肌でシミシワが目立たないなら最高。
    そういうオバサンを探そうとしてもいないけど、「こんな所にいた!」と意外な場所で出くわしたりする。
    この前地方の露天風呂にメチャクチャ美肌のオバサンがいて仰天した。
    一緒にいた娘さんが30代位なのであのお母さんって50代?!って。
    水が綺麗な土地だからかな。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/16(月) 13:12:46 

    色白自慢?

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:20 

    以前も◯◯歳のおばさんですがって言ってたトピ主が叩かれてたなぁ
    いちいちおばさんが気にしてんじゃねー的な心ないコメントするのがいるから先に予防線張ってるんだろうけど

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/16(月) 13:13:58 

    チビ、ブス、デブ、ガチャ歯、シミ、ワキガ、白髪
    色白だから良いよね♪とはならないから、気をつけてる

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:14 

    幾つ難を隠せてもおばさんであることは隠せない

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:36 

    原田知世とかそうだよね。

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:44 

    隠すと思う
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +114

    -4

  • 92. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:50 

    ハリとツヤがあったら白くても黒くてもどちらでもいいんじゃないの?あと顔の表情は明るい方がいいね。

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:53 

    >>83
    美人じゃ無いときの褒め言葉。
    色白美人にわざわざ色白だねなんて言わない。

    +36

    -19

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:04 

    >>70
    きたないw
    でもメイクしないほうが美人だよこの人

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:25 

    色白いのはいいけど、ビタミンdとっときなよ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:25 

    上沼恵美子って何のファンデ使ってるんだろ

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:28 

    色白は綺麗に見える
    年取って白塗りは塗り壁に見える

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/16(月) 13:15:40 

    >>87
    おばさんが気にするな〜なんてコメントの方が見たことない。
    年齢的に肌悩みが増えてきたとかいくらでも言いようはあるしね。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/16(月) 13:16:15 

    美白美白言ってんのアジア人くらいじゃね
    中国人か韓国人かわからんけど、真っ白もおるしな

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/16(月) 13:17:12 

    >>77
    顔もそうだけど、何よりデコルテがきれい!同い年だけど首に老人性イボ??がたくさんできて辛いわ…

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/16(月) 13:17:57 

    >>55
    あちこち、よーーー出てくるなー

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/16(月) 13:18:15 

    色白キープするために
    アームカバーにでっかいサンバイザーしてると
    肌は白くてもガッツリおばさん。

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 13:18:54 

    ガチレスすると、35歳がおばさんかどうかは見た目次第かな
    深田恭子はおばさんではないと思う
    一般人だと申し訳ないけど、7割以上はおばさんだと思う

    +58

    -6

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 13:19:55 

    歳取ると、白すぎても病気みたいだからなぁ
    シミが無い標準的な色が一番いいんじゃないでしょうか。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 13:20:45 

    色白が七難隠すかどうかはわからないけれど、歳取った女性で、色黒で得することはあまりないような気がする。紫外線に強いから弛みにくいとか美肌って言うけど、女性の色黒で若く見える人ってほぼ見たことない。

    +44

    -5

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 13:20:46 

    >>28
    これドヤってるけど何アピールなのかな
    すっぴん?鼻高?何だろう

    +17

    -4

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 13:21:26 

    美容院行った時に鏡に映った自分が白くてびっくりした
    白いといっても本当に上沼恵美子みたいな白さ
    透明感ってより粉っぽくておばさんくさいの
    ファンデの色変えなきゃと思った

    +26

    -4

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 13:21:41 

    >>91
    この方はむちゃくちゃ素敵だね
    でも白肌が難を隠してるわけじゃない
    そもそも難なんてないでしょ
    この方は色黒でも関係なく絶対素敵だったはず
    例えに出すなら難を色白でカバーしてる人を出して

    +45

    -4

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 13:22:37 

    色白は歯が黄ばんで見える人が多数(芸能人は除く)

    +32

    -7

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 13:23:13 

    鈴木その子さんは不自然に白くて怖かったから
    ほどほどが一番じゃないでしょうか。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 13:24:19 

    >>28
    北川景子?
    こんな鼻でかだった?

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 13:24:41 

    シミ目立つっていうけど、色白なおばさんでシミが目立つ人ほとんど見たことない。
    スーパーでバイトしてた時毎日おばさん何十人と見てたけど、普通〜色黒のおばさんの方がシミが目立つ人多かった。あとたるみも同じ。
    今ジム行ってて、おばさんたくさんいるけどやっぱりそうだよ。

    +36

    -4

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 13:25:29 

    >>109
    わかる!
    こないだ電車の中で20代くらいの若い子ですごく肌が白い子が友達らしき子とおしゃべりして笑ってたんだけど、肌が白い分、歯の黄色さが目立ってしまっていた。
    肌の白い人はホワイトニングもしたほうがいい。
    日本人は元々歯が少し黄色いからね。

    +41

    -4

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 13:26:21 

    ババーは黒くても白くてもどうにもならんのさ!白ければ白目や歯の黄ばみも目立つだけ。それだけ歳を重ねて経験したんでしょ?諦める事も若い子より沢山経験したはず!
    必死に若さにしがみつくより、好きな事して好きな物食べて自由になってもいいと思うアラフィフの私。

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 13:26:31 

    やっぱおばあちゃんくらいになっても色白は徳じゃない?
    ただ白粉で真っ白にしてる人は怖いけど

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:04 

    私も35なんですけど嫌味な職場のお姉さま(自称地黒)が、私さんって色白でいいねぇ!七難隠すって言うしね!って頻繁に言われる。そんなに難アリなのか私。

    +28

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:15 

    肌が白くても黒くても、シミがあろうがなかろうが、
    人の肌の色なんて気にしない人が素敵よ。

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:33 

    北川景子って鼻整形したの?
    元から高かったけど、さらに高くなってるような…
    自分の鼻気に入ってるって言ってたけどなぁ

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:42 

    >>116
    これ女性なの?

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2018/04/16(月) 13:27:50 

    >>17
    えっ?何で?
    むしろ潔くて好感持てる!
    おばさんなのに、おばさんって認めないおばさんの方が面倒くさいわ!

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/16(月) 13:28:00 

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/16(月) 13:28:39 

    女が自分たちを年齢でおばさんかおばさんじゃないかを言い合うのやめようよwそんなんどうでもいいじゃんw

    +36

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/16(月) 13:28:44 

    隠せる七難ってなんだろうね。
    とりあえず歯の黄色さは隠せない、むしろ引き立たせている。

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/16(月) 13:28:57 

    上沼さんの場合は肌じゃなくメイクの問題かと思われます。

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/16(月) 13:30:44 

    >>96恵美子独自のアレンジファンデかもよ
    異様に白く光ってる日もあれば、グレーっぽく見える日もある
    そういう日はブレンド間違えたのかな?って思ってる

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/16(月) 13:31:00 

    シミとかシワとか年齢とかの問題じゃなく印象の問題。
    色白は顔もデコルテも手の甲も白いから、色黒と同じ服を着ていてもパッと明るく見えるときがある。写真写りも違う。それだけで得。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/16(月) 13:31:02 

    白い肌に薄化粧が理想。

    >>18
    最近の叶美香さん、鈴木その子化してる。
    去年だか、5時夢で何故かコメンテーターしてて、肌は白いけど、ほうれい線が目立って老けて見えた。顔も変わってるし、本当に勿体ない。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/16(月) 13:31:50 

    今っていくつからおばさんなんだろう
    35はまだな気がする
    40ならまあおばさんかなあという感じ

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2018/04/16(月) 13:34:12 

    松田聖子と広末涼子は白いだけじゃなく透明感がある美肌でその点ではかなり難を隠してると思う。
    あとお浜さんも肌は美しいと思う。難を隠せてるかどうかは…。

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/16(月) 13:36:09 

    >>102
    紫外線のアレルギーの場合もないのでリアルでそういうこと言わないほうがいいよ

    +9

    -8

  • 132. 匿名 2018/04/16(月) 13:36:33 

    お肌が綺麗ねとよく褒められるからと、美白をせっせとしているおばさんがいるけど、色白しか褒めるところ無いって意味に気づいたほうがいい。

    +11

    -13

  • 133. 匿名 2018/04/16(月) 13:37:23 

    私は、父親に7難で足りるの?と言われた(T . T)

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/16(月) 13:38:19 

    >>131
    最近なんかあるとすぐアレルギーかも病気かもと言うよね。アレルギーでもない無い人が。

    +13

    -11

  • 135. 匿名 2018/04/16(月) 13:38:52 

    もう何歳からおばさんとかはどうでもいいよ。

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/16(月) 13:39:30 

    >>132
    でもあなたは何も褒められるところなしじゃん

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2018/04/16(月) 13:39:48 

    >>116
    おっさんやないかい(笑)

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/16(月) 13:40:50 

    もちろん歳をとってもそうですよ
    35歳じゃまだまだだけど、もっと歳を重ねると

    キレイさ=肌、髪、歯のキレイさ

    になるからね
    顔立ちなんて二の次、三の次になってくる

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/16(月) 13:41:33 

    >>116
    パラサイトヒキニート男は太陽浴びてこい

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2018/04/16(月) 13:42:51 

    主ですが35才でもそれ以上でも綺麗な方はいます。私がただおばさんなだけです。不快に思った方すみません。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/16(月) 13:43:21 

    >>134
    私アレルギーだから書いた。ごめん。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2018/04/16(月) 13:44:03 

    30半ばに差し掛かり、しみや肝斑が目立ち、コンシーラーでも隠しきれず…元々下膨れの余白が多めの輪郭なので、色白が相まって膨張させて、あだ名は大福とかオタフクとか呼ばれてました。私はプラマイゼロな感じです。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/16(月) 13:44:04 

    >>27
    でもこれで黒かったらもっと悲惨じゃない?白いからこんなもんで済んでる

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2018/04/16(月) 13:44:35 

    色白いとシミやシワは出来やすいよ。
    白髪もなるの早いし。

    でも日焼け止めやスキンケアに気をつければシミシワは防げるだろうし、若い色白さん達は若いうちから気をつけるといいよ。
    色白で綺麗な肌をキープ出来れば、おばさんになっても七難隠せると思うよ。肌褒められるだろうし。

    +14

    -7

  • 145. 匿名 2018/04/16(月) 13:45:09 

    待ち歩いてても目を引くような色白っていうほどいないよ
    白浮きしてる人はいるけど

    +4

    -7

  • 146. 匿名 2018/04/16(月) 13:45:52 

    >>129
    それは芸能人の話でしょ…
    たまに35歳前後の一般人がテレビに出ていたりするけど
    テレビ画面を通してじっくり見ると、シワが目立つ人ばかりで普通におばちゃんだよ
    芸能人と一般人は全然違う

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/16(月) 13:46:23 

    真っ白なのも怖いよね
    うっすらシミもありつつ透明感のある肌がいい

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/16(月) 13:47:05 

    >>138
    清潔感の方が大事になってきますよね。
    色白の方が清潔感は感じやすいかも。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 13:47:26 

    >>138
    元の顔立ち良くても、中年になって肌老けてしまったり太ったりしてしまうと、別人のように綺麗じゃなくなってしまっている人もいるからね。
    浜崎あゆみさんとか…

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/16(月) 13:47:38 

    >>131
    アレルギーの人には考慮しろ、でも生まれつき地黒の人には考慮しません、ってか。

    +8

    -6

  • 151. 匿名 2018/04/16(月) 13:49:36 

    すね毛=おっさんって風潮はどうなの?
    私だってすね毛には悩んでるのよ。

    +3

    -16

  • 152. 匿名 2018/04/16(月) 13:49:48 

    そうじゃなきゃ美白効果がある化粧品やサプリは売れてないと思う。
    美黒効果の商品なんて見た事ない。

    +31

    -6

  • 153. 匿名 2018/04/16(月) 13:49:53 

    >>150
    自黒の話しどこででた?

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2018/04/16(月) 13:50:38 

    自黒おばさんが騒いでるの?

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2018/04/16(月) 13:51:06 

    たまに街で見かける綺麗なおばあちゃんは色白。綺麗な色の洋服が似合っていて上品。本当憧れます。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/16(月) 13:51:11 

    これ言われて隠す難が7個もあるのかーと思ったけど、相手に「1個も隠せてなくて大変ですね」と返したら固まってたわ。

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/16(月) 13:51:50 

    >>27
    でも黒かったらもっと…

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/16(月) 13:52:13 

    >>145
    うちの職場には凄い白いね!ってレベルの女性が2人いるな。
    2人とも30代以上だしもう若くもないけど、色白でさらに肌も綺麗なんだよね。
    私はたいして色白でもないのにシミあるし肌綺麗じゃない。
    生まれ持って肌質良い人羨ましい。

    +33

    -2

  • 159. 匿名 2018/04/16(月) 13:52:32 

    口を閉じていれば上品だけど、
    口を開けると歯の黄色さが目立つ…

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/16(月) 13:54:29 

    >>155
    男からいわせると「でもおばさんじゃん」
    結局これなんだよ
    色白だろうが、上品だろうが、おばさんはおばさん
    ヤりたい対象じゃない

    +4

    -23

  • 161. 匿名 2018/04/16(月) 13:56:18 

    好き嫌いは置いといて、森口博子とかは色白で肌キレイだから同年代の工藤静香や早見優とかより七難隠せてる気がする。
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +81

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/16(月) 13:56:18 

    だいたいシミシワはみんな出来るからそれを含めて色黒か色白かって言われたら色白の方が良いかも

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/16(月) 13:57:04 

    >>160
    あなた下品ですね…
    上品なおばあちゃんに対してその発言するの?!
    相手はおばあちゃんだよね?
    ちょっと引くわ(笑)

    +28

    -3

  • 164. 匿名 2018/04/16(月) 13:59:08 

    岡田結実ちゃんみたいに色黒だからこその健康的な雰囲気のする魅力もあるし
    肌の色なんてありのままでいいと思うよ。
    不自然に焼いたり、不自然に美白することないと思う。

    +24

    -5

  • 165. 匿名 2018/04/16(月) 13:59:42 

    臭いおじさんが混ざってるね…

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/16(月) 14:00:18 

    >>152
    サンオイルとか日サロはあるけどね。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/16(月) 14:01:04 

    >>154
    いいえ、サンバイザーおばさんが騒いでいるようです。

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2018/04/16(月) 14:01:39 

    >>160って>>116のおっさん?
    がるちゃんで絡んでくるだけじゃなく街でみかけるおばあちゃんまでケチつけ始めたの?

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/16(月) 14:05:02 

    白すぎでもなんか不健康な感じがするわ。
    標準的なのが一番です。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2018/04/16(月) 14:05:48 

    森口博子が好きな人ってパーソナルカラーの時も必ず写真だしてくるよね
    私は普段は存在すら忘れてるから、よっぽどのファンか本人なのかなと思ってしまう

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/16(月) 14:06:57 

    目鼻立ちがはっきりしてる人は色黒でもエキゾチックな雰囲気があって素敵だよね。

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/16(月) 14:08:38 

    >>161
    でも全く綺麗でも可愛くもないよね。パーツも残念だし顔でかいし

    +8

    -7

  • 173. 匿名 2018/04/16(月) 14:11:03 

    >>172
    顔はデカくないよ。
    最近ヒルンデスに出ていたけど、周りの出演者に比べたら小顔だった。スタイルは悪くないと思う。
    顔は女優に比べたら落ちるけどね。

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2018/04/16(月) 14:12:18 

    絶対白い方が良い。年いったら清潔感が1番大事だと思っているので。
    シミは時々皮膚科に行ってます。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/16(月) 14:14:34 

    >>160
    それは男でも人による
    交友関係の少ない男ほど自分の基準=すべての男の基準だと
    勝手に思い込むよな
    相田翔子とか、色白で熟女マニアから人気がある女性有名人はいくらでもいるし

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/16(月) 14:14:38 

    そりゃ色黒よりは色白になりたいよ

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/16(月) 14:15:22 

    私は21歳で色も白いですが、そばかすが小さい頃からあります。とても目立ちます。隠せていません…皮膚科に行こうか悩んでいます。

    色白でもくすみやシミ、そばかす、にきびがあれば色黒より目立ちます。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2018/04/16(月) 14:17:37 

    色白ですが、30歳くらいのとき、瞼がくぼんできたせいか、陰影がはっきりしてきて怖いって言われてた。もともと痩せ気味だったことも相まって、体調不良を心配される…。

    20代の時は色白だと、顔がブスでも雰囲気で可愛いと言ってもらえた。

    30を超えたら不健康そうにしか見られないからメイクで健康チックにするなり工夫する必要があると思う。

    トピずれだけど、30歳からおばさんだと思ってるから主のおばさん発言は別に気にならない。謙虚でいいと思う。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/16(月) 14:17:47 

    >>28
    北川景子も年齢の割に若い方なのに
    おばさんという方にプラス付いているじゃん

    35歳はまだおばさんではないとか言ったり、
    31歳で年齢の割に若い北川はおばさん扱いしたり…
    お前らどっちなんだよ

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2018/04/16(月) 14:18:08 

    >>96
    ググってみたら「芸人のクッキーと同じファンデ」という書き込みを見つけました。
    参考になれば幸いです。。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/16(月) 14:19:57 

    35でおばさんなら私は一体…
    病院行っても、
    若者扱いですよ。

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2018/04/16(月) 14:21:13 

    こういうトピで35歳はおばさんとかいうと反発食らうのに
    30代半ばの芸能人はがるちゃんで普通におばさん扱いされているのが
    意味が分からないんだが…

    34歳の割に保っている市井紗耶香とか小倉優子あたりでも
    おばちゃんってコメントに大量プラス付いてるのに
    どっちなんだよ…

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/16(月) 14:26:37 

    あまり美白って綺麗にみえないな。健康的に色が入ってる人は綺麗だなっておもう。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2018/04/16(月) 14:27:23 

    >>182
    >>179
    なんでも主の揚げ足取りたいんだと思う。
    おばさん発言に対してコメントするのはトピずれだと思うけど、トピずれの指摘もないし。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/16(月) 14:34:44 

    >>1ためしに濃いめのシャドウやらアイブロウなんかで一時的に顔中にシミを作ってみたらいいよ。

    色白でシミもない人は羨ましい。私は運動部で若い頃日に焼けまくってしまって、今はもう手遅れ~。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/16(月) 14:37:07 

    >>96
    ディシラ使ってるって聞いたことある。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/16(月) 14:42:49 

    >>166
    CMで見た事ない時点で一部だけの需要な気がする

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/16(月) 14:45:37 

    >>187
    でもさすがに「見たこと無い」は嘘だよね。
    夏になれば普通に売ってるし。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/16(月) 14:47:34 

    なぁにアフリカ人から見ればみんな真っ白だし
    北欧から見ればみんな黄色いよ。
    外から見れば誤差の範囲さ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/16(月) 14:48:36 

    すでに手遅れの人がいちゃもんつけてるだけじゃない?
    自分が今10代20代なら将来を見据えて確実に日焼け対策頑張ると思う。
    顔がキレイならどっちでもいいけど、そうでもないならどう見ても七難隠してるもん。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/16(月) 14:48:37 

    原田知世がまさにそうだと思う

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/16(月) 14:49:12 

    >>188
    CMの話

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2018/04/16(月) 14:56:05 

    高いけどエスティローダー使ってる40代の方はすごく色白で肌がキレイ。美顔器と美容液一緒に使うといいらしい

    30代が中年て言われて受け入れがたいのって60代がお年寄りって言われてまだまだ現役だって反発するのと同じじゃない?

    +5

    -6

  • 194. 匿名 2018/04/16(月) 14:58:49 

    色白でふっくらした感じだと優しそうに見えるから、もはや若さでは勝てないおばさんにでも色白は好意的に受け止められるのでは。
    ガリガリは病的な感じ。
    色黒でガリガリはキツい感じ。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/16(月) 14:59:09 

    SK-IIが長年ロングヒットしてるのを見たらわかるやん

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2018/04/16(月) 15:08:04 

    病院勤務です。
    職業柄たくさんの高齢者と接してますが、色白でお肌プリプリのおばあちゃんは、それだけで本当に可愛らしいですよ。

    +28

    -2

  • 197. 匿名 2018/04/16(月) 15:11:24 

    おはまさんは老けてるというより汚い

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/16(月) 15:11:32 

    おばさんになったら色白は逆に色んなものが浮き出て目立ってくる。

    私がそうです。
    今37歳ですが、10代20代は肌白くて綺麗で通りました。
    が、35過ぎてからシミ、肝斑バンバン浮き出てくる、くすみ・目の下のたるみ・筋・くま目立つ、色白って20代までだなぁって落ち込んでます。

    それでも維持されている方はたくさんいらっしゃるので、30代後半はやっぱり日々のケアの差が出るのかなと思います。
    なので色白さんは余計にケア怠らない方が将来のために良いです。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/16(月) 15:17:43 

    しょこたんって自撮りだと白くてキレイな肌に見えるけど、写真によっては厚化粧で白塗りでなんかおばさんぽく見える時ある
    もちろん芸能人だから、お金もかけてるだろうし自撮りは加工しまくりなんだろうね
    一般人でナチュラルメイクでも色白ならすてき

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/16(月) 15:17:47 

    シミが目立つ
    黒い方が隠せる

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/16(月) 15:22:06 

    41歳です。色白でライトの下で肌を見ると、薄っすらシミのようなものが見えるけど(自分で目を凝らして見ないと分からないレベル)、遺伝なのかシワは無い。
    カップ麺やジャンクフードも大好きだけど肌荒れもなく、遺伝なんだな…と思う。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/16(月) 15:37:28 

    人間の皮膚の色なんて何千年何万年もかけてその土地の気候風土で生きていくのにふさわしいように変化してきたんだから、日本で生きていくならほどよく色が付いているのがちょうどいいと思う

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/16(月) 15:38:36 

    自分が色黒のおばさんなので、やはり色白のおばさんみると羨ましい

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/16(月) 15:40:40 

    田中律子は色黒でおばさんだけどいい感じだと思う

    +17

    -6

  • 205. 匿名 2018/04/16(月) 15:53:08 

    >>179
    北川景子はもう30代だし若いってことはないからね。若い人からしたらオバサンって年齢だと思うよ。
    でも一般人の若い子なんかより断然綺麗。
    あんだけ綺麗ならオバサンだろうがどーでもいい。
    芸能人なんて年齢関係なく周りからチヤホヤされる生活だしね。一般人とは違う。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/16(月) 15:59:19 

    デキモノとかない綺麗な肌ならどっちでも大差無いのでは。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/16(月) 15:59:39 

    具体的な商品名出してる人はステマにしか見えない。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/16(月) 16:00:24 

    やたら綺麗綺麗言われるけどスタイルのよさと色白のおかげだとし自負してる。
    しかーし!
    36歳くらいから透明感がなくなりますよ!
    わたしも色白な友達もなくなりました。
    でも色白なのは変わりません。

    北川景子が色黒だったら美人度下がりますよね?
    やはり色白は得します。


    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +15

    -9

  • 209. 匿名 2018/04/16(月) 16:05:07 

    >>208
    北川景子なら別に黒くても素敵だと思う。
    長谷川潤とか白いときも焼いてるときもそれぞれ素敵だし。

    +29

    -3

  • 210. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:44 

    >>208
    そのレベルなら多少の肌の色で美人度なんて下がらないと思うよ。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:37 

    やたら綺麗綺麗言われるけど

    だっておwww

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:33 

    >>9
    それ子供の頃から何度も言われてたけど全然悪く取ってなかった
    悪いとこあっても7個も隠せるんだ、ラッキーくらいに思ってた
    そうか嫌味だったのか…?w

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:48 

    東北行ったら、街ゆく人々の色の白さにびっくりした。お年を召した方も美肌に見えたよ。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:26 

    色白で血色がよければ透明感あっていいね

    小麦色でツヤハリがある肌も憧れる

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:36 

    色白だけど色黒の人を蔑んでみたことないから安心して

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/16(月) 16:37:20 

    顔は気を付けてないとシミソバカスできてしまうけど、体も色白だし、強みだよね
    今からの季節、二の腕とか白くて柔らかそうだし同性から見ても惚れ惚れしてしまう(男みたいなこと言ってすみません)
    襟足とかうなじも白いし綺麗だよね
    自分は色黒タイプだけど友達はみんな色白だから本当に羨ましい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/16(月) 16:42:36 

    >>209

    色黒だったらここまで人気なかったかも

    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +20

    -6

  • 218. 匿名 2018/04/16(月) 16:43:54 

    顔は日焼け止め塗るから大丈夫だけど手の甲に小さいシミが、、

    白いから目立つ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/16(月) 16:51:39 

    深津絵里は色黒でも十分キレイだろうけど、あの白さがあるからあの年にして透明感というか妖精感というか、儚げな美みたいなのが保たれてるんだろうなと思う。

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/16(月) 17:07:24 

    はい。色白美肌だけは自信あるので七難も八難も隠してもらってます

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:06 

    >>217
    そう思い込みたいならそう思っておけば?
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +8

    -10

  • 222. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:17 

    >>220
    隠れてないよ

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2018/04/16(月) 17:13:32 

    この国際化時代に肌が白いほうがいいとか、なんて時代遅れな考えだろうって思う。
    ありのままでいいと思うよ。

    +7

    -7

  • 224. 匿名 2018/04/16(月) 17:14:16 

    若い頃は色白は七難隠すだったかもしれないです。
    歳より若くも見られました。
    でも45の今、肌は段々垂れ下がってファンデを塗ると自分で大福みたいだなと思います。
    シミもすごく目立つし、白いからって特とは思えないです。
    もうあきらめの境地 笑笑

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2018/04/16(月) 17:17:43 

    沖縄のおばぁちゃんはシワシワだよね!逆に東方の方のおばぁちゃんは歳とっても肌綺麗が多い
    やはりお肌には紫外線が天敵なんだろうな

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/16(月) 17:18:06 

    そもそも白いほうがいいと思ってる考え方自体がおばさんっぽい。
    おばさん同士マウンティングしたいなら白くしておけば?

    +12

    -5

  • 227. 匿名 2018/04/16(月) 17:26:17 

    なんていうか適度に日焼けしててほっぺの赤いおばあちゃんは可愛いと思う。

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2018/04/16(月) 17:44:03 

    上沼恵美子は昔は色白だったみたいだけど
    今や顔だけ真っ白。
    手は黒いから手上げる度違和感凄い。
    昔でもこんな。今もっと差ある。

    手の甲と同じ色にしないと変

    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/16(月) 17:49:58 

    わたしのなくなった母親が派手な美人で色白でもしわもないから10歳は若く見えた。
    わたしも受け継いでいるよ❗

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/16(月) 17:51:38 

    ブルゾンの顔アップをみたらシミが結構あってビックリした。あんなに厚塗りしててもね。陸上してたからかな。

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/16(月) 17:56:45 

    色は白いがデブスだったので、ダイエットしてみたけど、やっぱりタダの白いブスのままw。
    ギャルメイクでブスを隠せる歳でもないし、せめて清潔感のある白いブスを目指して頑張ってるよw

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/16(月) 18:10:19 

    中高年の方でぽっちゃりしてて肌が真っ白。
    髪も白髪のショートカットの人知ってますが、ピンク色がよく似合っててとても綺麗です。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/16(月) 18:10:30 

    トピ主さんがおばさんだとか、貶すとかって前提で言うわけじゃないんだけど、年取ってきたら年相応の立ち振る舞いや、人との接し方、文字の美しさ、冠婚葬祭などのマナーを身につけないと、色が白くても何も隠れないよ。
    例えばだけど、自分の母親くらいの年齢の人に、肌の白さ、肌の綺麗さなんて期待しないよね?
    世間のおばさんたちには、おばさんなりの役割があると思う。
    54歳のおばさんより。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2018/04/16(月) 18:17:52 

    たまーに綺麗な肌のおばさんいるけど50過ぎても色白で潤いがある肌で羨ましい。化粧じゃない白さ。上沼さんはいつまでアレやるのか。普通の肌色メイクみてみたい。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/16(月) 18:18:19 

    クレ・ド・ポーでは一定以上の年齢のお客さんが多いから
    ファンデは明るめを薦めるって聞いた

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/16(月) 18:24:26 

    >>233
    年相応な魅力がある上での話じゃないの?
    中身素敵でも見た目が汚いおばさんよりは、中身も見た目も素敵なおばさんの方が私は好感度上がるわ。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/16(月) 18:26:01 

    八難のうち七難隠すか、八百難のうち七難隠すかの違いじゃないの?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/16(月) 18:26:28 

    うちのばーちゃん言ってた。

    色白・丸顔・ぽっちゃりで痩せすぎてないおばあさんは若々しく美しい年の取り方ができる、って。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/16(月) 18:29:36 

    てかむしろ、おばさんのがものを言うかもね。

    若い女性なら小麦色の肌も魅力に見えやすいのでは。

    でも、おばさんは…。

    日焼け肌でコギャルの教祖だった安室ちゃんも、出産してから美白になって落ち着いた女性として売り出したし。

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2018/04/16(月) 18:39:58 

    韓国文化を売り込むようになってから

    色が白い。韓国人でしょ、と知らない人に言われたことがある。

    先祖代々日本人ですけど。色が白いだけで韓国人認定失礼なのでやめてもらいたい。

    昔外国人が日本に来た際に日本人の肌は白い、と記述した本読んだことある。
    ある一定の家柄なら色白のお嫁さんもらってばかりいるから色白の家系になるよ。

    嫉妬やねたみだと思うけど侮辱もいい加減にして。

    韓国人が色が白いというのも嘘だと思う。白いファンデーション塗ってるだけ。色が黒い韓国人もたくさんいる。
    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2018/04/16(月) 18:41:43 

    わざわざ白い!
    って言われるくらい白いですが。
    特しかありません。色白で良かったです。

    わざわざ短所上げて謙遜ぶる人何?

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2018/04/16(月) 18:51:34 

    色白が難を隠してるかは分からないけど(自分が色白、ちょっと風がふいたら真っ赤ちょっと興奮したら真っ赤、ちょっとした日焼けがヤケドなど悩みは多々ある)、

    電車で向かいに座った女性がもんのっすごいオークルの濃い肌で、視界の端だけで見えた時には「フロンズ像が乗車してきた?!」と思った
    あそこまで激オークルだと、色柄の服も、白っぽい無地の服もなかなか似合わないかも……とは思った

    +1

    -8

  • 243. 匿名 2018/04/16(月) 18:52:21 

    >>109

    ねたみにしか聞こえないなぁ。
    日本人は白人に比べたら黄色いんだけどね。
    ホワイトニングはしてないけど歯医者に歯が白いと言われています。毎日コーヒー飲んでますが。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/16(月) 18:59:21 

    まあ、私も色白だけど、
    他と比べて明らかに白い人は皮膚が弱い故の悩みや苦悩を抱えてる事が多いもんね
    別に人と同じようにシミもシワも出来ていくのが普通なら、健康でトラブル肌じゃない人生が良かったなと思う
    コスメ選ぶのも選択肢狭いし年中皮膚科通ってもすこぶる皮膚が調子良いと思えず生きてるから

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/16(月) 19:04:46 

    がるちゃんだと妙な細分化での上下があるけど、リアルでは今まで接してきた女性は「色が白い人羨ましい」って言ってる。
    母親世代もおばあちゃん世代も。うちのおばあちゃんは80代で茶道が趣味で着物を着るから特に。そう言えば着物には色白が合うね。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/16(月) 19:04:49 

    色白は七難を隠すとかより美人に見えるとかよりなにより男受けがいい
    だから色白は女の人に潜在的に妬まれる
    美容トピ見てると分かるけど色白発言にマイナスがついたり「実際そんな色白じゃなさそうw」という横やりに大量プラスつくのよく見る

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/16(月) 19:12:06 

    >>109

    ねたみにしか聞こえないなぁ。
    日本人は白人に比べたら黄色いんだけどね。
    ホワイトニングはしてないけど歯医者に歯が白いと言われています。毎日コーヒー飲んでますが。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/16(月) 19:30:50 

    清潔感がプラスされるという点ではメリットかも

    例えば山田花子が大島美幸が、ドス黒い肌の色なら、
    はたまた広末涼子が綾瀬はるかがドス黒い肌の色なら……、

    前者がお笑いといえどもお茶の間で見たい顔だっただろうか、後者がこれ程まで女優として大成しただろうか?

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/16(月) 19:34:14 

    >>50
    白いとシワや弛みが出る、という理屈がわからないなぁ。
    色が黒かろうが白かろうが年取ったらシワや弛みでるのではないでしょうか。

    色黒がシワ弛みがない、という根拠はないですよね。
    それなら色黒様用の美容液、 など研究があり発売されてるはず。


    「色の白いは七難かくす」はおばさんでも通用しますか?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/16(月) 19:48:59 

    お姉さんとおばさんの谷間の世代が嬉々として名乗れる呼び名を定着させた人にノーベル平和賞あげたい。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/16(月) 19:51:14 

    おばさんこそ色白の肌に助けられるよ。若い頃に日焼けしまくった人は40過ぎると肌がどす黒くシワシワになる。例、工藤静香

    +16

    -3

  • 252. 匿名 2018/04/16(月) 20:10:31 

    おばさんの場合は
    「黙っていれば、七難隠れる」

    ニコニコして
    声を漏らさないようにしましょう。

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/16(月) 20:14:36 

    何を皆そんなに怒ってるの?

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2018/04/16(月) 20:18:46 

    色白を羨ましいと思ったことがないから、なにを妬んでるのかよく分からない

    +4

    -9

  • 255. 匿名 2018/04/16(月) 20:23:01 

    私色白だけど、逆に色白ってこんなに妬まれてるんだって思って新たな発見だった

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/16(月) 20:34:29 

    色白でツヤツヤした肌の人だと若く見える。ハリのある肌であるのも重要な気がする。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/16(月) 20:37:03 

    色白で七難隠れるように、

    髪の艶でも七難隠れるし、
    声質でも七難隠れるし、
    スタイルの良さで七難隠れるし、
    どれもなければセンスや知性で七難隠れるし。
    もちろん、そのいくつも持ってたら最強だし。

    誰しも自分の持ったもので七難隠れるよ。

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2018/04/16(月) 20:55:01 

    シミが少ない色白なら数点難を隠せるけど、シミが多い&濃い色白はシミが目立つし諸刃の刃だよ
    あと色白で皮膚が薄いと青黒茶赤の全隈との戦いが始まる
    確かに日本人の色白は象牙色っぽくて綺麗なんだけど、日本人は皮膚が弱いから難が出やすい
    肌が綺麗な状態をキープする面倒を考えると、色黒の方が長期に渡って綺麗さを維持しやすいと思う

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2018/04/16(月) 20:55:15 

    このくらいの年代の人って自分でおばさんってよく言うよね。
    周りもそうなんだけど
    全然思ってないくせに

    +3

    -12

  • 260. 匿名 2018/04/16(月) 20:59:53 

    これって地黒の人の話じゃなくて、紫外線で焼いて加齢で肌が枯れる話だと思う
    紫外線の難を端的に表して「変に焼かないようにねー」って昔の人の知恵かなって
    ネット検索したら双子で紫外線量の違いでシミ・シワがぜんぜん違うって画像が出てくるあれに対しての表現っぽい

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/16(月) 21:01:22 

    >>259
    人に言われたくないから自分で言ってるんだと思うよ
    率先して言うことによって私は加齢を気にしてませんと表明してるんだと思う

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2018/04/16(月) 21:01:54 

    >>189
    サンコンが日本の空港で日本人を初めて見た時に「日本人白人じゃね!?」って思ったらしいな
    初めて白人を見た時(子どもの時、村に来た神父さん)は真っ白すぎて「痛くないのかな?なんか痛そう」と思ったらしい
    サンコンの本に書いてあった

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/16(月) 21:02:32 

    高校生の頃の友人、顔が松雪泰子本当にそっくりで誰から見ても似ているのに、

    顔が浅黒いせいで雰囲気は飲み屋の姉ちゃんそのもの
    本人が松雪泰子に似てるって言われるんだ~と言ってきたらまさしくそっくり…瓜二つと思った
    だけど会って話しもしてるのにこちらから気付けないのは、肌が余りに地黒だったからと、当時の松雪泰子が間違っても着ないようなスーツだったから(当時はアムラー全盛期)

    顔の造形は同じでも肌質でこんなに違うものなのかと当時は不思議に思い、だけど今は納得してる

    +8

    -4

  • 264. 匿名 2018/04/16(月) 21:30:21 

    元義母が当時40代前半で顔真っ黒のシワシワだった。ヘビースモーカーなのも関係してるだろうけど、酒もたらふく飲んでた。
    前に島で大麻栽培して捕まった女優とかもそうだったけど、黒肌のシワシワはキツイ。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/16(月) 21:44:33 

    チンパンジーも肌の色違うよね
    アフリカの野生のチンパンジーをテレビで見た後にパン君を見たらアフリカのチンパンジーは肌の色真っ黒だった!!と気付いて衝撃を受けた
    やっぱりチンパンジーも色白な方が難を隠せているのかなと思ったけど、この「色の白いは…」は日本の言葉だから日本人の容姿に限ってか

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/16(月) 22:34:03 

    白肌よりハリとツヤの方が難を隠すと思う。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/16(月) 22:36:09 

    太っている人は
    色が白いほうがいいかも
    黒いタイプだと
    たくましくみえる

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/16(月) 23:23:52 

    ある一定の年齢になると、
    色白、色黒、以上に【たるみ】が、
    見た目の若さを左右する気がする。

    肉が下がってきてフェイスラインが曖昧になったりすると、おばさんっぽいなって思う。

    アラフィフでも天海祐希さんや石田ゆり子さんとかが若々しく見えるのはそこだと思う。
    その二人でもたるんでフェイスラインが下がったら、一気におばさん臭くなると思う。

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/16(月) 23:49:51 

    素肌が白いならいいけど、無理に2トーンくらい明るいファンデーション塗って浮きまくってるのはただただババくさい。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/17(火) 00:54:52 

    >>21
    色黒でくすみあるとかなり荒んだ生活してそうで清潔感なく見えて嫌じゃない?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/17(火) 01:17:58 

    肌より歯を白くしたほうがいいと思う
    年取ったら清潔感のほうが大事だよ

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2018/04/17(火) 01:50:34 

    >>261
    私も主さんと同年代だけど自分で自分のことオバサン呼びするよ。
    年齢的にオバサンってのもあるし、結婚して子供もいるのに自分の事をお姉さんとか呼んでたら変な人でしょ。オバサンって言うわ。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/17(火) 01:51:47 

    >>30
    プラス100個位押したい。私も33だけど、30過ぎたら世間的には十分おばさんなのに、35にもなっておばさんって呼ばれるのに抵抗意識が強すぎる人は総じて地雷タイプが多い。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2018/04/17(火) 02:51:00 

    シミとくまとたるみ・乾燥が七難を追い越した。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/17(火) 03:08:25 

    上沼さんみたいに顔に粉っぽさがなければ、割りと七難隠せそうな気がします。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/17(火) 03:42:14 

    かなりの色白ですが、シミ、毛穴、赤み、産毛目立つから最悪ですよ。それをカバーするためにファンデを少し暗くするから首の方が白くなったりして逆に浮いたり。泣

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/17(火) 07:53:41 

    46だけど色白だよ。自分のメンテナンスは自分で頑張ってしてます。若作りして痛いオバサンにならない様に美意識高いオバサン達と協力しあってます! その口紅はダメだよ~とか服も!情報交換してます。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/17(火) 08:03:38 

    色白の34才だけどもともと体調悪いの?ってよく聞かれてたけどクマが目立って更に不健康な感じです。コンシーラーでも隠れないし悩んでます。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/17(火) 08:32:07 

    >>9
    なんでキレる?
    褒め言葉じゃ無いの?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2018/04/17(火) 09:29:11 

    色白で若い頃日焼け止めも塗らず真夏に毎日自転車で爆走してたけど、意外と肌診断ではシミに関してあまり無いと出る。
    でも、産毛がすごい。鼻の下なんかもうヒゲってレベル。顔中何日かに1回は剃るけど剃った後の剛毛にファンデーションが引っかかって毛穴落ちしてるみたいになる。白い肌にその黒い剛毛だから目立つ目立つ…。更に最近顎まわりの大きな吹き出物で汚さ倍増。それも色白さが余計に強調してる。
    色白ったって美肌じゃないと意味ないよ。粗があればある分だけ普通より目立つんだから。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/17(火) 09:38:54 

    色白でもイエロー、ブルー、ピンクがあると思う
    イエローは色白でも透明感なくて
    ブルーは顔色悪く見える
    ピンクが最強

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/17(火) 10:04:52 

    >>4
    30超えたらおばさんだよ。
    ここの人たち必死におばさんじゃないアピールするよね。
    あんたら70歳とかなの?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/17(火) 10:20:22 

    私25あたりから自分で自分のこともう若くない、おばさんって思ってた
    でも他人に対しては何故か、30くらいでおばさんとは思わない
    40近くなってきてやっとおばさんて思うわ
    おばさん呼ばわりされておばさんじゃねー!ってキレてる三十路半ばの人と四十路過ぎの人いたけど、お世辞にも綺麗とはいえないタイプでむしろブスだったし、おばさんとか売れ残りって言われてキレる人は確かに地雷

    人によっては10代からやたらとおばさんぽい子いるけどこれも地雷

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2018/04/17(火) 10:41:54 

    >>281
    イエローってイエベの人とか?
    イエベ春の人の特徴で、透明感のある肌、髪や瞳がキラキラした華やかなタイプって読んだことあるんだけど。肌の色味とパーソナルカラーは違うの?
    よく分からない。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2018/04/17(火) 11:17:14 

    色白美肌でもおばさんはおばさんに見えるからなー
    ある程度年齢いったら色の白さよりもたるみがあるかないかが気になる
    >>268の言うようにフェイスラインって重要だわ

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/17(火) 11:26:44 

    >>283
    世間的にはオバちゃんって言われる年齢なのに、オバちゃんと言われてキレる人が地雷ってのは分かるけど、「売れ残り」って言葉は下世話な酷い言い方だから怒る人がいても変とは思わない。
    「負け犬」とか「低スペ男」とかみたいな感じの嫌な叩き言葉の1つだよね。
    そんな言葉をさらっと言って人を傷つける人の方が地雷だよ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/17(火) 11:38:19 

    でも色黒の人の方がけっこう年齢不詳だよ。
    シミとかたるみとかあまり目立たない。
    芸能人でも、いとうあさことか大久保さんって丈夫そうな肌してる。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/17(火) 11:42:08 

    >>156
    それ単純に失礼じゃない?
    お局嫌味おばさん

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/17(火) 11:57:55 

    昔凄い色白で焼けないようにスキンケア頑張ってた時は病弱だったけど、海外に嫁いで欧米の価値観で焼いて小麦肌になったら全然風邪引かなくなった。
    白人の女の子みたいに焼きまくってたら皮膚癌とかにもなる可能性があるかもしれないけど、何事も適度がいいよ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/17(火) 12:40:54 

    とりあえず皆様性格悪いですね

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/17(火) 12:51:53 

    自分が日焼けしやすいタイプでしかも汚肌なので色白の方が羨ましいし憧れてる。さらに美肌だと羨望の眼差しで見てしまう。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/17(火) 14:04:32 

    超色白トピでの自称色白の多かったこと!
    「かなりの色白です」
    「超色白です」
    の発言の割には本当の色白さんが画像あげてたら「自分の画像あげてひくわ」とかコメントしてて笑ったw
    自称色白のほとんどが白くないと思ってる

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/17(火) 15:35:19 

    >>233
    おばさんて。
    私の祖母48でおばあちゃんになったよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/17(火) 15:36:23 

    >>292
    あなたが色白ならいいけど色黒だったら妬みにしか思えない

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2018/04/17(火) 15:49:18 

    >>281
    イエロー→肝臓が悪い
    ブルー→血行が悪い
    ピンク→のぼせ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/19(木) 09:36:51 

    よっぽどの美人でもない限り、年取るとたるみやシワで似たり寄ったりの顔になるから、そのときに差が出るのは肌がキレイか否かじゃないかな。あとは内面ね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード