ガールズちゃんねる

職場で苦手な女性の特徴

830コメント2018/05/09(水) 02:15

  • 501. 匿名 2018/04/16(月) 01:21:28 

    こういう職場に絶対いる苦手な人って、なぜか辞めないよね。
    さっさと辞めてくれれば良いのに。
    こいつさえいなければ平和ですごく働きやすいのに…って辞めて何年も経つけど今だに思うわ。
    あいつさえいなければよかったのにってね。
    そんなこと思いたくないんだけどさ。

    +45

    -2

  • 502. 匿名 2018/04/16(月) 01:23:31 

    悲しいことに、職場にいた良い人より苦手な人とか嫌な人の方が鮮明に覚えているんだよね。わたしは。

    そんな奴のことを記憶して頭の容量使いたくないけど、覚えてるんだな。今でも。
    たまに夢に見て最悪な気持ちになるし。

    良い人しかいない職場に巡り会いたいよ。

    +32

    -0

  • 503. 匿名 2018/04/16(月) 01:32:05 

    >>43
    頭の悪い人は根拠もなしに噂話を鵜呑みにしたがりますよね。少し考えればわかることを。

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2018/04/16(月) 01:34:33 

    怖い先輩
    もう仕事行きたくない

    +18

    -0

  • 505. 匿名 2018/04/16(月) 01:46:39 

    対抗意識燃やしてくる年下女
    挨拶もロクにしてこない。常に上から目線で自分が調子良い時は話しかけてくるが、全部自分のことばかり。あなたの旦那の話しなんか何の興味もないから…。
    こんな奴と2人のシフトの日はやってけないです。
    辞めたい。

    +18

    -0

  • 506. 匿名 2018/04/16(月) 01:49:54 

    無邪気なキャラで、目上の人にタメ口聞く38歳。
    躾がなってないんだなと思う。

    +7

    -4

  • 507. 匿名 2018/04/16(月) 01:50:19 

    やる気が変な方向行って越権行為する人。

    例えば、事務職なのに営業の仕事である値付けや見積書を作ったり。営業も自分が楽できるからそれを見逃す。

    また、ほかの事務職にも同じことを望む。

    +8

    -1

  • 508. 匿名 2018/04/16(月) 01:52:13 

    攻撃的な人
    「相手のことを思っているからこそ強く言ってしまう」とかほざいてる先輩

    いや、例え相手のことを考えて言ったとしても
    言い方って凄く大事だと思うんだけどな
    口は災いの元っていうし、捉え方って人それぞれ出し
    親しき仲にも礼儀ありじゃないのか?
    っていっつも思ってる

    +23

    -0

  • 509. 匿名 2018/04/16(月) 01:52:41 

    よく泣く女。
    負けず嫌いの癖になんの努力もせず頑張ってる後輩に抜かされそうになると泣く。
    仕事が遅すぎ。上司の目を盗んでちょくちょくサボってる癖に定時で上がれないと病む。(お前がもっとまともに働ければみんなが定時で上がれるんだよ!!!)
    上司に取り入れようとそこだけは必死。
    すこし指摘すると泣く。
    ミスが多い。
    ミスを指摘すると泣く。
    優しく接してあげないと病む。
    基本かまってちゃん。
    あぁ〜ウザい!!!

    +3

    -4

  • 510. 匿名 2018/04/16(月) 01:53:27 

    旦那が入院したとか、犬が病気とかでしょっちゅう遅刻、早退、休むひとがいる。
    周りの人達から信用されていないことに気付いてないみたい。

    +3

    -3

  • 511. 匿名 2018/04/16(月) 01:54:00 

    意地悪

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2018/04/16(月) 01:54:32 

    お客さん第一主義とか言いがち
    車の駐車場、お客さんよりも
    近くに停めてやがるリーダー

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2018/04/16(月) 01:58:19 

    ごめんなさい
    向上心がありすぎる人が苦手です

    向上心って仕事をしていく上で
    すごく重要なものだと思います

    やる気のない人と向上心がある人
    やはり向上心のある人の方がいいです

    が、
    みんながみんな、そうではない
    向上心があるのはいいことだが
    それを出さないで欲しい
    比べられるのはこっちなんです

    +14

    -9

  • 514. 匿名 2018/04/16(月) 02:02:45 

    前述ですが、
    部長などが来ると、仕事そっちのけで会話しに行く。
    気に入らない私にはガン無視で書類なども全く関係ない人間に渡す始末。
    喫煙底辺女で徒党を組んで、嫌がらせのオンパレード。
    私が入院した際に、代わりに仕事をやったはいいんですが、もう自分の仕事場だから勝手なことするなと言わんばかりの形相で睨みつけ、ギブスが取れてリハビリ1カ月なのに、『いつまでリハビリ続ける気だ』と詰られ部長などに仕事しないと言われる始末。完全復帰しても仕事はアンタが奪い取ってるんですけど。

    また今日から憂鬱な日々が始まる。

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2018/04/16(月) 02:13:22 

    普段ダラダラ仕事してるくせに、定時過ぎると俄然忙しく振る舞い、残業し始める女。
    知ってんだよ!残業代目当てなの。

    +10

    -2

  • 516. 匿名 2018/04/16(月) 02:15:21 

    >>19
    …私のことかしら…笑

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2018/04/16(月) 02:17:22 

    ドアを派手な音で閉めるババア。お前の家のドアじゃないしうるさい

    +11

    -1

  • 518. 匿名 2018/04/16(月) 02:19:00 

    >>48
    これにそっくりな同僚がいる
    口癖は「いや、でもぉ〜」でミスを認めない
    挙動不審でしょっちゅう事務所抜け出してはフラフラ徘徊してて迷惑だから、本当に早く辞めてほしい

    +0

    -3

  • 519. 匿名 2018/04/16(月) 02:20:13 

    上司に自分は仕事できますアピール。
    部署内で私が言っていた社内の改善点を、さも自分の意見のように言って、自分の手柄にした女。
    くっされ女!

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2018/04/16(月) 02:24:12 

    どこにでもくっついてくる隣の部の先輩が嫌。扉一枚隔てただけだからか、私が出入りするとわかるみたい。私がトイレに行ったらトイレに来て「え?すぐ戻っちゃう?そんな忙しいの?」って圧掛けてきて、そこから長々と給湯室で自分語り。もちろんランチも一緒。帰りも一緒。
    私は1人の時間が欲しいんだよー!!

    +11

    -0

  • 521. 匿名 2018/04/16(月) 02:27:08 

    気分屋な人。

    +16

    -1

  • 522. 匿名 2018/04/16(月) 02:29:50 

    社内で無駄な残業や早出が厳しくなり、かなり厳しく言われてたのにも関わらず、残業や早出をする女。
    しかし、仕事をした形跡がないので、怪しんだ上司が監視カメラをチェックしても、その女の姿は見つからなかった。
    もう、彼女には関わらないでおこうと思った。

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2018/04/16(月) 02:37:57 

    人の見た目を悪くいう人

    +14

    -1

  • 524. 匿名 2018/04/16(月) 02:39:01 

    自分に子供がいないからって、
    「あなたは児童手当とか貰ってるんでしょ?私が働いた税金で貰ってるんでしょ?」
    っていつも言っている女上司。
    でも、あなたは私が産み育てた子供達の税金で年金もらうんでしょ?って言ってやりたい。

    +6

    -4

  • 525. 匿名 2018/04/16(月) 02:41:05 

    声デカい自己主張激しい女。
    そんなのに限って大体ブスだよね。

    +17

    -0

  • 526. 匿名 2018/04/16(月) 02:44:17 

    >>77
    石原さとみは別にブスじゃない。巻き込むな!!!

    +3

    -1

  • 527. 匿名 2018/04/16(月) 02:51:41 

    できないことを「やります」って簡単に引き受けて結局何一つできてない人。
    で、その片付けは皆がフォロー残業。
    できないなら「できない」って言えばいいのにっていつも思う。

    +11

    -2

  • 528. 匿名 2018/04/16(月) 02:55:12 

    犬を飼ってますアピールが凄い人。
    会社の飲み会の帰り、旦那さんに迎えにきてもらってて何故か愛犬も登場。
    ブッサイクで可愛くもない犬を見せられて、どう反応すればいいの?
    みんな見て見ぬフリして帰ってました。

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2018/04/16(月) 03:01:00 

    親の介護が大変だと、仕事中ずっと携帯で話している。
    その時間およそ30分。
    私の母の入院で、早退する時には散々嫌味を言ったくせに。
    電話なら、昼休みにしろよ!

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2018/04/16(月) 03:04:42 

    子供を免罪符にする勤怠の悪い同僚。
    この間、朝子供がぐずって遅刻するって連絡があった日は、本当はダッシュすれば間に合ったけど、疲れてたからタリーズでお茶してから出社したって話してて殺意湧きました。お前のしわ寄せ、こっちに来てんだよ。月曜や朝はいつも1時間は遅刻してるし、さっさとクビにしてほしい!

    +19

    -0

  • 531. 匿名 2018/04/16(月) 03:06:28 

    一重のブスのくせに、いい女ぶってマウンティング。
    家賃滞納するような男と結婚したやつに人生の勝ち組ヅラされたくないわ笑

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2018/04/16(月) 03:10:25 

    いつも上からのクソ女

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2018/04/16(月) 03:14:18 

    >>524
    それなりに年金払ってるからね
    それも貰えないかもしれないのに
    どんどん年齢上がってるし金額も少ない

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2018/04/16(月) 03:19:24 

    >>444
    あなたよりも仕事ができるからでは
    クスクス

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2018/04/16(月) 03:25:32 

    したたかで計算高いヤツ
    社員がいる時といない時で言うこと180度変わる
    いつも不平不満悪口言ってたくせに突然肩を持つ
    そういうヤツは一事が万事すべてにおいてカメレオンで変幻自在
    要領がいいを通り越していかに自分が得をするか計算づく
    ほんっとにしたたかに生き抜いてちゃっかり仕事を手にする
    二人の時はこちらに合わせてくるからうっかり信用すると裏切られてえらい目に合う
    ほんっとやだ
    生き方的にどうなのと思う

    +14

    -0

  • 536. 匿名 2018/04/16(月) 03:32:48 

    会議で泣くやつ

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2018/04/16(月) 03:39:32 

    いつも子供を理由に遅刻したり休んだりそれでなくても毎日16:00ピッタリにダッシュで帰るパートのくせに、人生ずっと頼まれ仕事しかしたことないくせに、毎日残業してる専門職の派遣の私を自分より格下扱いしてくる子持ち!
    おめーは直接採用でも単なるバイトなんだよっ!!
    いっつも上から目線、子供子供の自分のことさしおいて私が1日でも休むとネチネチ嫌み
    そのくせ自分と仲いいパートが休んで遊びに行くと「◯◯ちゃんは今しか休み取れへんしー(笑顔)」バカか!
    私だって残業して仕事の都合つけてんだよ!遊びに行くために休んだことなんかねーんだよ!!
    おめーみたいに時間中きゃらきゃらしゃべくったりお菓子配ったりする暇もねーほど忙しいんだよ!!
    ほんっとたいして仕事もしてないバイトパートのマウンティングがあほらしくてヘドが出るわ

    +12

    -1

  • 538. 匿名 2018/04/16(月) 03:40:51 

    >>536
    そっ それはどういう理由で泣くの??(;゜゜)
    びっくりなんだけど

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2018/04/16(月) 03:42:13 

    >>501
    むしろ本当に職場に貢献してるコツコツ真面目な人を辞めさせたり病めさせたりするパターン(´д`|||)

    +12

    -1

  • 540. 匿名 2018/04/16(月) 03:46:29 

    >>513
    比べられるのを恐れずにあなたはあなたのままでいればいいよ
    自分は向上心なんかないし楽したいのは勝手だけどだからって頑張る人に文句を言うのは単なるあなたのわがままでしょう
    頑張る人がいるからあなたは向上せずそのままのポジションで楽できる位置にいられるんだよ?
    なんでも貫けば「あの人はこういう人」て認められてしまって周りもそれ以上期待しなくなるから比べもしないよ
    周り気にせずあなたはあなたのペースを貫けばよい

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/04/16(月) 03:49:46 

    部下の仕事内容も能力も全く把握していないアホ上司

    そしてずっとそれが通ってきてる組織そのものが末期。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2018/04/16(月) 03:55:04 

    アメリカの大学卒業なのアピール女

    じゃなぜビジネス英語も書けないんだ?
    なぜしゃべれないんだ?

    海外卒を感じることが一切ないから普段忘れてるわ、そんなこと
    アピール勝手にすればいいけど実力との差が恥ずかしいよ

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2018/04/16(月) 05:32:09 

    高齢お局様。自分が一番知識があって自分が一番料理が上手だと思ってる。ランチタイムはその人のお裾分けを食べなきゃならなくて本当辛かった。体調悪いときとか、人が作ったものとか食べたくない。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2018/04/16(月) 06:08:09 

    自分のストレスを他人で発散する人。
    他人の言動を常にチェックして話のネタにする監視おばさん。
    みんなの前では優しい人を演じて、2人っきりの時は別人のような態度。
    派遣社員さんの方が仕事が早いから嫌味を言って精神的に追い詰める。
    自分は関係ないのに話しに割り込み話を大袈裟にして、他人を自○に追い込んだ人。
    全て同一人物。同じ会社にこんな怪物がいる。

    +14

    -0

  • 545. 匿名 2018/04/16(月) 06:08:37 

    身振り手振りが大き過ぎる人。

    近くで話をする時も、演説する政治家かのような動きの激しさなので、顔に手が当たりそうで危ないし高圧的な態度でイライラする。
    そんでもって「自分は空気読めるタイプなんで」とか言うタイプなのでさらにイライラ。どこが?って感じ。

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2018/04/16(月) 06:08:50 

    彼氏が結婚してくれないんですよー。と独身の私に聞いてくるオンナ、


    いやみ?

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2018/04/16(月) 06:37:01 

    朝いきなり電話かかってきて体調悪いからシフト変わってほしいとか、たまにならいいけど月に3回はやめてほしい。
    そんな人は、遅刻は当たり前。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/04/16(月) 06:38:41 

    >>527
    言えないよ。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2018/04/16(月) 06:51:12 

    体調や気分で態度豹変するやつ
    子供かよ、恥を知れ

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2018/04/16(月) 06:56:10 

    常に人を話のネタにしようと嗅ぎ回ってる人。
    本人以外の誰かが二人で話してたりすると「おっ、何?何?面白い話?」とか首突っ込んでる。
    ニヤついた目で常に人を監視してるから嫌。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2018/04/16(月) 07:10:17 

    人の言葉をことごとく否定の言葉で返す人

    +19

    -1

  • 552. 匿名 2018/04/16(月) 07:10:58 

    もっともらしく話してるけど聞きかじりの受け売りだったすっからかんのノリだけ女

    +11

    -0

  • 553. 匿名 2018/04/16(月) 07:12:18 

    虚言がポンポン出てくる人。息を吐くように嘘つく感じ。

    +14

    -0

  • 554. 匿名 2018/04/16(月) 07:12:41 

    困ってる風に上司に相談。
    ただ、困ってる相手の株を落として自分を上げてるだけ。

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2018/04/16(月) 07:12:50 

    >>501
    大抵図太い精神のやつだから辞めないんだよね
    そしてまともな人間ばかりが辞めて組織が崩壊する

    +23

    -0

  • 556. 匿名 2018/04/16(月) 07:14:22 

    お天気や。
    まず朝はその人の機嫌今日はどうかな?と顔色伺う所から始まる…。

    +12

    -0

  • 557. 匿名 2018/04/16(月) 07:14:41 

    無駄に話しかけてくる人。自分の近くにいるなら誰でもいいんだよね

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2018/04/16(月) 07:15:23 

    はあ。会社行きたくねー。月曜からこんなトピは辛いね

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2018/04/16(月) 07:16:20 

    場違いな服装してくる人
    ちなみに私の仕事場は介護職。主任がピアスやネックレスなどジャラジャラ足にもつけて着飾ってくるから最近入ってきた子も、つけましてアクセサリーを身につけてくるようになった
    私は一年前にこの職場に来たのだけれど、得ないわー!と初日に衝撃的な対面でした

    今から仕事だー!‥

    +5

    -1

  • 560. 匿名 2018/04/16(月) 07:16:29 

    >>555
    学級崩壊ならぬ職場崩壊。常識が通じない無法地帯ね

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2018/04/16(月) 07:16:53 

    太り過ぎてて動きが遅い人
    性格はいいんだけど

    自分がせっかちだからです
    すみません

    +2

    -6

  • 562. 匿名 2018/04/16(月) 07:18:09 

    人の悪口ばかりで絶対に褒めないベテラン
    職場のガン細胞

    +22

    -0

  • 563. 匿名 2018/04/16(月) 07:20:10 

    評判の悪い職場に居座るオバチャンは漏れなく性格が終わってる

    +13

    -0

  • 564. 匿名 2018/04/16(月) 07:20:44 

    信用出来ない人。裏切り者

    +10

    -0

  • 565. 匿名 2018/04/16(月) 07:22:02 

    こんなのが親なら子供もお察しなパートが多い

    +11

    -1

  • 566. 匿名 2018/04/16(月) 07:23:03 

    自動でニコニコしてるだけでの人ってなんかわかる。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2018/04/16(月) 07:24:29 

    すぐパニクる人
    仕事中に騒いで注目を浴びたがる人

    +13

    -1

  • 568. 匿名 2018/04/16(月) 07:26:23 

    落ち着きが無いアスペルガーみたいなの

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2018/04/16(月) 07:28:50 

    早口でまくしたてる先輩。
    自分の中のやり方と違うと機嫌悪くなる。
    しかも話すときにかぶせ気味。
    色んな現場の人と折り合いわるくなったの
    横でみててわかる。
    46歳未婚やと、仕方ないのかな。

    +12

    -1

  • 570. 匿名 2018/04/16(月) 07:31:26 

    救いようのないバカ

    +2

    -1

  • 571. 匿名 2018/04/16(月) 07:34:58 

    風見鶏みたいに風向きでコロコロ変わる奴

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2018/04/16(月) 07:45:19 

    上司なのに人に対する好き嫌いが激しすぎる。
    それも仕事中であろうと顔や態度に出す。
    気分の波も激しいから、他の人が上司に話しかけないといけないときにイライラしてるのとかは本当にやめてほしい。
    それが原因で辞めていった人は少なくとも50人はいると思います。
    私はそんな上司にはなぜか気に入られているので標的にはなっていませんが、標的にされている人を見ると悲しくなります。

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2018/04/16(月) 07:47:38 

    >>572
    自分に媚びてくるハイエナばかりエコ贔屓する器の小さい小さい上司がいますよ

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2018/04/16(月) 07:50:09 

    仕事しないクセに自分がしてるつもりになってて被害者面…

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2018/04/16(月) 07:55:27 

    潔癖な人。適当に上司を持ち上げるっていうかオベンチャラ?言わない人。機嫌悪くさせると面倒だからお子さんの話や入学おめでとう!や適当になんか皆、話してる。

    それを私は皆みたいに媚びれないから。とか、仕事は仕事する場所でおしゃべりするところじゃない!とか。
    まあ正論だけど。皆、上司に気に入られよう!でオベンチャラしてるじゃなくて潤滑油なんだよ…オベンチャラ使わなくて良いから非難しないで…

    +0

    -2

  • 576. 匿名 2018/04/16(月) 07:55:45 

    新人、新入りにだけ強い態度のやつ。

    +7

    -1

  • 577. 匿名 2018/04/16(月) 07:56:57 

    人によって態度をわかりやすく変える人
    男でも女でも苦手。かしこい生き方だとは思うけど普段の態度とあまりにも違いすぎて尊敬できない。

    +18

    -0

  • 578. 匿名 2018/04/16(月) 08:02:47 

    >>544
    似たような人が職場に居た。(私が辞めた)
    言うことは凄く良いこと。でもやってることは皆の前では良い人。特定の弱い人(主に新人)と二人きりの時には辛辣や無視。
    自分が絶対に関係ない時だけ、関係ない話に割り込み弱い人をターゲットにする。派遣は元その人の上司だったからやられなかった(元社員)

    白々しい嘘つくな(*_*)こいつ神経どうなってるだ!と思って見てたら本人は嘘ついてるつもりはないみたい。自分は本当に口に出す通りに良い人間と思ってるみたい…

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2018/04/16(月) 08:28:11 

    お茶汲みなんて女をバカにしてる!
    ◯◯さん(よく周りにコーヒー入れてる人)みたいな人がいると周りの女性も迷惑!
    それより自分の仕事してよ!
    と声高々に言ってる自称向上心有りのデキる女達(´°ω°`)
    いや、言ってることも分かるんだけどさ、誰もあんたらみたいにピリピリしてる人達にコーヒーもお茶も入れて欲しくなんてないし。
    自分の仕事こなしながら笑顔でコーヒーどうぞって言ってる◯◯さんて女の私から見ても惹かれるものがあるよ。
    逆にお茶汲みくらいで何でそんなイライラしてるんだ?と。

    +7

    -3

  • 580. 匿名 2018/04/16(月) 08:30:10 

    子供の学歴、偏差値の話しかしてこないマウンティングおばさん。

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2018/04/16(月) 08:32:27 

    永遠と無駄口を叩く女

    +7

    -2

  • 582. 匿名 2018/04/16(月) 08:35:30 

    >>72
    自分の好きな人としか仕事しない上司ということでしょうか。うちにも同じような人がいます。
    私も私のことが嫌いみたいで、私が何ヶ月もかけてやった仕事が、上司が気に入っている人の成果になっていた事があります。

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2018/04/16(月) 08:35:52 

    >>24
    いたわ、H&◯の女のレジ店員が、
    私の前に並んでる客が男だったんだが、
    女の私と男とでは凄い態度が違った
    あからさまにサイズ確認大丈夫ですか?って、
    マニュアルなんだろうけど、聞き方が明らか敵対心丸出しだし喧嘩腰だし、ビビったわ
    私が細いからって嫉妬してんじゃねぇよデブ

    +7

    -2

  • 584. 匿名 2018/04/16(月) 08:37:15 

    気分でキレる
    回りに聞こえるように
    「もう勘弁して〜、あなたに頼むの怖いわー」とか毎日毎日言われた時は、信じられないようなミスばかりが続いて、回りからも心配されるぐらい空気がおかしかった。
    その人が昇給したら、人が変わったのかぐらい凄く穏やかになって、私のミスも無くなった。
    給料面の鬱憤を私で晴らしてたのかも。それ仕事に持ち込むな!と思ってた。

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2018/04/16(月) 08:40:14 

    私が派遣で、後から入ってきた年上の契約社員(私より立場が上になる)。
    解らないことを社員に聞くのが嫌なのか、良く質問しに来るけど、とにかくメモを取らないから、何度も何度も同じ質問しにくるし、理解してない。
    いい加減覚えろ。
    取り合えずメモしろ!私も働いて2年だけど、新人の頃に取ったメモいまだに見返すよ。

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2018/04/16(月) 08:42:57 

    優しい助けてくれるおばさんと、
    意地悪で陰湿な事して蹴落とそうとしてくるおばさんの違いは何だか分かりますよ
    幸せか、幸せじゃないか。

    +18

    -0

  • 587. 匿名 2018/04/16(月) 08:46:56 

    男性経験なさそうな追っかけおばさん、キモ上司にゴチになって舞い上がって、「上司さんってえ、パパみたあい〜!」

    あなたのパパそんなキモいの
    何というか、普通に男性と付き合ってたら色々鳥肌出そうな言動
    50台おっさんと30後半おばさんの不倫風疑似恋愛とか職場で見たくない
    パパあ〜とか仕事しないで騒いでるの聞くとしんどすぎ
    こいつ喋ってばかりでミスったら「ぁたしのせいじゃなぃぃ〜!」
    もう気持ち悪すぎてほんと無理

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/04/16(月) 08:49:51 

    50代くらいのいい歳して金髪タトゥーの、
    勘違いおばあさんがいましたよ…

    初日から、新人の私をいびってきやがって、
    皆に聞こえないように私に嫌な怒り方してきたわ

    休憩時間になると、手鏡持って髪型直したり、
    グロス塗り直したり、
    とにかく見ていて痛かった…
    若い私に対抗心燃やされても迷惑なんですよね…
    放っておいてほしい

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2018/04/16(月) 08:56:24 

    人にくだらない事でキレといて、キレた本人が次の日休む。こっちが休むならわかるけど、キレといて本人が休むとかナゾ

    +6

    -0

  • 590. 匿名 2018/04/16(月) 09:03:48 

    >>586
    顔つきに出ますよね

    +9

    -1

  • 591. 匿名 2018/04/16(月) 09:10:02 

    >>560

    うちの職場だ笑
    腹に据えかねた上層部指導の下、えげつない人事編成になったよ。
    喧嘩売ってるんだなってくらい笑
    仕事ができる人を守る体制、意識改革に入ったようで、反発する人は切っていくか、ついて来れなくするつもりらしい。

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2018/04/16(月) 09:12:55 

    何でトピ画が石原さとみなの?w
    風評被害じゃん

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2018/04/16(月) 09:15:22 

    ごついデカ顔なのにぶりっ子な目付き(笑)、
    ふとましい体型なのに可愛い系好き
    ヒステリー、
    不幸自慢、
    ぶりっ子声、
    そんな奴に限って新人指導を命じられてる。
    もう本当に死んでくれ(笑)

    +2

    -2

  • 594. 匿名 2018/04/16(月) 09:17:41 

    >>4
    悪意を感じる

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2018/04/16(月) 09:20:13 

    裏表ありそうな女

    本音は出さない。気色悪い
    職場で苦手な女性の特徴

    +4

    -5

  • 596. 匿名 2018/04/16(月) 09:26:54 

    >>79
    マイナスついてるけど私もそういう女は確信犯だと思う。
    男からしたら色々と都合がいい女。
    毎回飲み会になぜかノーブラで行く人がいて「飲み会でセクハラされるんです」って言われてもさ…

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2018/04/16(月) 09:26:54 

    何を勘違いしてるのか常に偉そうで上から目線のオバハンお局。
    大したことの無いミスを見つけたらここぞとばかりにチクりと覚めた目線で指摘。
    器が小さすぎ!!

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2018/04/16(月) 09:27:21 

    人のミスとか欠点を大声でネタにして、皆に同情されて気持ちよくなってる人。
    身近な先輩がこれで、毎日苦痛・・・。

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2018/04/16(月) 09:27:29 

    ここ読んでると、男でも女でもそんな人嫌だなって人が多いね。

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2018/04/16(月) 09:29:51 

    すぐ泣いて、できませーんって仕事丸投げしてくる子が後輩に居るわ。
    その子が4年目の時に一緒の現場になったんだけど、今までどうしてたの?って聞いたら男性社員は泣けば全部やってくれてたのに、何で先輩はやってくれないんですか?って。お前の仕事だよ!

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2018/04/16(月) 09:31:54 

    >>586
    そうだね
    意地悪おばさんからは何とも言えない負のオーラが漂ってる
    私生活が悲惨なんだな

    +12

    -0

  • 602. 匿名 2018/04/16(月) 09:37:37 

    挨拶しない人

    +11

    -1

  • 603. 匿名 2018/04/16(月) 09:38:55 

    鐘下清子

    +2

    -1

  • 604. 匿名 2018/04/16(月) 09:41:53 

    「◯◯くぅ〜ん♡
    来月 A君とB君とC君と女性上司と遊園地いこうよ〜」

    男男男男男男男大ー好き!
    な上に、女性上司に取り入るのが上手い女性。

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2018/04/16(月) 09:45:57 

    誰も頼んでなくて勝手に掛け持ちしてるのに
    寝てないとかアピールしてくる奴。じゃあ辞めろよ

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2018/04/16(月) 09:47:32 

    男性の前ではニコニコしてるのに女性同士になった途端コロッと態度がか変わる

    +15

    -0

  • 607. 匿名 2018/04/16(月) 09:47:37 

    ジーっと人を観察してくる人

    +16

    -1

  • 608. 匿名 2018/04/16(月) 09:48:12 

    女性社員の薄毛を話題にしたやつ。
    女性といか、人としてどうかと思う。
    男性だけに媚びるのなんてかわいいもんよ。
    これって女性の女性に対するセクハラにならんの?

    +10

    -0

  • 609. 匿名 2018/04/16(月) 09:48:38 

    勝手にライバル視してくる女

    +19

    -0

  • 610. 匿名 2018/04/16(月) 09:51:50 

    >>608
    仕事が出来ないとかならまだしも、人の身体的特徴を笑う奴はロクな奴がいない。
    芸人とかでそれをネタと売りにしてる人は別として。

    +10

    -0

  • 611. 匿名 2018/04/16(月) 10:01:14 

    佐久間鮎

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2018/04/16(月) 10:01:15 

    オシャレ感満載な女。

    めんどくさい。

    +2

    -4

  • 613. 匿名 2018/04/16(月) 10:02:26 

    自己顕示欲丸出しのチビな女

    +6

    -4

  • 614. 匿名 2018/04/16(月) 10:05:01 

    人をいじめる人は本当、社会人卒業してほしい。
    その会社の悪玉。

    昔花屋運営会社にいたっけ
    本屋や、印刷業界大手にも。
    ま、地獄に落ちるから放っときゃ良いんだけどさwww

    +14

    -0

  • 615. 匿名 2018/04/16(月) 10:05:08 

    >>155

    こんな部下嫌だなー
    メモ確認して覚えますって、ミスする前はメモ確認してなかったの?メモ確認してもミスしてたんでしょ?覚える気ないじゃん

    それをどう呼吸するか…とか屁理屈言うとか使いにくい…。

    +2

    -2

  • 616. 匿名 2018/04/16(月) 10:06:57 

    仲居綾野

    +3

    -1

  • 617. 匿名 2018/04/16(月) 10:08:02 

    >>608
    なるね。

    白髪を笑ったりね。

    最低だよな~

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2018/04/16(月) 10:08:35 

    繁村友好

    +3

    -1

  • 619. 匿名 2018/04/16(月) 10:08:45 

    一人だけをターゲットにして自分は安全圏の悪口マウンティングおばさん。
    グループ作ってネチネチ嫌がらせ。
    それで団結して楽しんでるような人が多い
    職場の雰囲気最悪にしてる自覚もないし、自分達だけよければそれでいいって人。

    +19

    -0

  • 620. 匿名 2018/04/16(月) 10:10:47 

    私だけのジンクス。
    黒髪のぱっつんボブ(昔の楠田えりこみたいなヤツ)、つり目の細目、受け口、顔が歪んでいる、おたふく並みの下膨れ
    これ、みんな陰湿陰険だったり超絶意地悪だった。ただのキツイ人ってレベルじゃない、
    底意地が悪い人。

    人生でこのタイプにはいつでも気を付けてます。

    +12

    -3

  • 621. 匿名 2018/04/16(月) 10:12:21 

    浦和のzeroにいる本田。
    あいつのせいで何人辞めたことか。
    仕事できる若い人をライバル視。
    自分の仕事も中途半端に人の仕事を奪い追い出す。
    自分が1番じゃないと気が済まない私が私が女。

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2018/04/16(月) 10:13:39 

    >>575
    本来貴女がここに載る気が。

    無駄な私語多い人。

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2018/04/16(月) 10:17:44 

    工場勤務なのですが、
    不良品が出た時はPCにて原因や個数の
    入力処理をしなければならないのですが、
    ウチにいるデブ女が何を勘違いしたのか
    自分で出した不良を「発注不良」と入力した
    ので「自分で出した不良は組立不良だよ」と
    間違いを指摘してあげたのですが…
    私の意見を無視&遮ってわざわざ上司に
    「私この入力の仕方教わってないです‼️」
    って逆ギレして聞いてたのを見て、
    この人無理ってなりました。
    年下の私に教わるのが相当屈辱だったらしい。

    発注不良→発注先で出た不良品
    組立不良→作業中誤って出した不良品

    +1

    -1

  • 624. 匿名 2018/04/16(月) 10:19:11 

    口だけは仕事してるような口ぶりで実際は何もしない、する努力もしないのに頑張ってる人のミスをケタケタ笑う人間のカス。社会から隔離したほうが良い。

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2018/04/16(月) 10:20:39 

    気分屋。気分屋の女性上司がいて、
    機嫌が悪いときは女性にのみ厳しい。

    +10

    -1

  • 626. 匿名 2018/04/16(月) 10:21:11 

    喋ってばかりで結局は人の仕事の邪魔をしてるのに何も思わない救いようのないバカな人

    +9

    -1

  • 627. 匿名 2018/04/16(月) 10:21:25 

    おでこ出してる女の人。
    気が強くて性格良くない人が多かったから。

    +7

    -3

  • 628. 匿名 2018/04/16(月) 10:25:54 

    周りにはわからないように嫌がらせしてきた
    西川口おおやまきみこさん

    +8

    -1

  • 629. 匿名 2018/04/16(月) 10:30:04 

    名前とか、、、
    ストレス発散場になってるね!
    知らない人だからいいけどさ

    +9

    -2

  • 630. 匿名 2018/04/16(月) 10:31:32 

    前髪なしのひっつめ髪の人。

    +9

    -3

  • 631. 匿名 2018/04/16(月) 10:34:12 

    私は1人が好きだから最低限の仕事の話しかしない。1人が楽しいし他人のことは目に入れない。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2018/04/16(月) 10:35:59 

    挨拶できない人にはオモロイからたまーにデカイ声で挨拶してやるとオモロイよ。この前も少しビビってた笑

    +5

    -3

  • 633. 匿名 2018/04/16(月) 10:38:07 

    仕事が出来ない人程
    会社の愚痴や人の悪口やら言いまくるからねー。
    関わらないのが正解

    +6

    -3

  • 634. 匿名 2018/04/16(月) 10:42:23 

    アップダウンの激しい人や、職場恋愛や不倫してる人も苦手だけど、1番苦手なのは自分で考えて行動出来ない人かな。
    常に誰かの指示待ちで、一度フォローしたら、オドオドずーっとこっちの顔をチラッチラッと見てくる。
    私も自分の仕事してるんだよ・・・働いてくれーい。

    +6

    -4

  • 635. 匿名 2018/04/16(月) 10:42:54 

    天然で何考えてるかわからない風の女。
    空気読めなかったり、出来なくても許される。

    +1

    -4

  • 636. 匿名 2018/04/16(月) 10:43:32 

    自分のイライラをものに八つ当たりする人!電話を切る時に、受話器を強く置いたり、ファイルを机に叩くように置いたり、そして溜息がやたらデカイ!早く消えて欲しい!!

    +5

    -2

  • 637. 匿名 2018/04/16(月) 10:46:02 

    >>13
    こういう新人をいじめるお局とか中堅のおばさん。

    +9

    -0

  • 638. 匿名 2018/04/16(月) 10:49:08 

    木◯愛。恨んでます。

    +6

    -2

  • 639. 匿名 2018/04/16(月) 10:49:45 

    急に若い頃のエリカ様みたいな態度になる人。

    接客業だから、嫌な客にムカついたんだろうなと思ってそっとしているんだけど
    あまりにも起伏が激しく、口も悪すぎて、苦手になりつつあった
    (死ねばばあ!と言ったり、客は金づるだと言ったりする)
    ある日の朝、隣でいきなり物を投げたりし出したので
    移ってしまい私も壁に物を投げつけてしまった
    そして機嫌が悪いときは業務連絡に返事をしてくれない
    それでも一緒に働かないといけないので、今その子のいいところを探している

    +3

    -2

  • 640. 匿名 2018/04/16(月) 10:49:51 

    >>633
    分かるわ~
    出来る人程黙々と取り組んでる

    +8

    -0

  • 641. 匿名 2018/04/16(月) 10:51:09 

    ブスと化粧で誤魔化してる女は大抵性格悪い。

    +3

    -4

  • 642. 匿名 2018/04/16(月) 10:52:58 

    お喋りに夢中で仕事しないやつら。ドリンクお願いすると不機嫌丸出しで作る。ねえ、何しに来てるの?給料泥棒。

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2018/04/16(月) 10:55:18 

    人を舐める奴。大抵不細工だったり独身だったりする。

    +7

    -2

  • 644. 匿名 2018/04/16(月) 10:56:37 

    「私は別に働かなくても旦那の稼ぎだけで充分なんだけど、家にいてもヒマだから仕事してるの」って言うパートのおばさん。仕事はトロいし、お喋りばかりしてるし、正直早く辞めて欲しい。

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2018/04/16(月) 10:58:25 

    >>627
    外国人ほとんどじゃん。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2018/04/16(月) 10:58:37 

    相談相談相談
    相談相談相談相談
    めんどくせー

    +2

    -2

  • 647. 匿名 2018/04/16(月) 11:02:46 

    声が大きくて高い人
    自分の耳に合わないだけなのかもしれないけど声が大きいから耳につく
    お局さんだから悪く思われないように気をつけてるけどあまり話したくない

    +6

    -1

  • 648. 匿名 2018/04/16(月) 11:05:36 

    >>643
    うちは子持ちの方が不要な奴多い。

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2018/04/16(月) 11:06:32 

    >>621
    ねえ、あれなんだろうね。
    自分が一番じゃないとダメな人。
    不思議だ。

    +4

    -2

  • 650. 匿名 2018/04/16(月) 11:12:22 

    47歳の人居るんだけど40過ぎてから急にフリフリとかピンクとか可愛い系リュックとか着出して
    着るぶんには別に構わないんだけど
    更衣室で着替えてたらその服屋さんを毎回ゴリ押ししてくるし、誰も似合うねとか可愛いなんて一言も褒めて無いのに上から目線の店員の様に言ってくる。
    私はmoussyしか着ないからって言ってるのに次に会ったらまた同じ話してくるからみんな避けてます。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2018/04/16(月) 11:14:22 

    >>459
    確かに多そうですね。
    私の知り合いのデブさんは、同じ失敗でも男には冗談まじりな言い方(も~、また○○さんは仕方ないんだからぁ風な)女には凄くはっきりで言い方が滅茶苦茶キツい(なにやってるの?何回同じ事言ってると思うの?やる気ないなら帰ればみたいな)
    マジでイラッとします。

    +5

    -1

  • 652. 匿名 2018/04/16(月) 11:20:15 

    >>559

    分かる…

    病院だけどジャージで出勤する人居るよ
    最初かなりびっくりした

    +6

    -1

  • 653. 匿名 2018/04/16(月) 11:29:45 

    すぐに人をイジる人。だいっきらい。
    あと、分からない事を自分で調べず、ねー、これどーやるのー?わかんなーーい!とか大声で叫んで助けてもらっておいて、こんなの知らねーし!とか言ったり。
    そんな奴に限って上司からのウケがいい。

    最後には信頼されないとか思うけど、信頼される前にこっちが辞めてしまうため、無駄に職歴重ねているよ….

    +18

    -0

  • 654. 匿名 2018/04/16(月) 11:32:25 

    男にも女にも甘えてくる奴。
    何しに来ているの?猫の方がいるだけで癒されるからよほど役に立つよ。

    +8

    -1

  • 655. 匿名 2018/04/16(月) 11:37:48 

    >>3
    いるいる、パート前では偉そうな態度
    気に入らないとムスッとして無視するくせに
    男性上司の前ではニコニコ笑顔
    旦那さんの事聞かれて甘えた声で答えてた
    気持ち悪い
    アホか

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2018/04/16(月) 11:40:14 

    >>652
    病院って極端な人多いよね
    ホステスみたいな看護婦もいるし
    忘年会なんて紅白歌合戦出れるくらい派手

    +9

    -0

  • 657. 匿名 2018/04/16(月) 11:42:53 

    >>650
    私の会社にもいるいる。
    10代20代の子が買う店で買ってるようで
    サイズあってなくてピチピチだし、
    驚愕したのが今月の歓迎会で脇下辺りが3角にカットされてるワンピース着てきてブニュって肉が3角に飛び出て、男の同僚達吹いてたよ。何故太ってるのに胸や脇下を露出するのだろうかと皆???に思っています。

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2018/04/16(月) 11:51:36 

    >>579
    その辺、難しいよね。自分が飲むついでにいる人!ぐらいなら良いのかな(-_-)
    まえ女性の代理が苦労してお茶くみ当番と男性の分も女性が食器洗うの辞めさせた。お昼、女性はシンクで弁当やマグカップ洗う。その時にシンクに出てる分洗う習慣があった。男の人が弁当やマグカップ洗わずにシンクに置いてて女性が自分の分洗うときについでに洗ってあげる習慣があった。

    で上司が辞めさせた。でも男の人によっては図々しい人がいて各自で!ってなったのに当時新人の私に「○さんついでに洗ってよ」って弁当持ってきたり(-_-)

    で、やったー!無くなった!!と思ったら上司転勤。新しい女性の主任はお茶くみや洗い物くらいしないと!で復活した。
    ついでに机ふきが加わった。

    +5

    -1

  • 659. 匿名 2018/04/16(月) 11:56:18 

    >>620

    パート先の意地悪デブスが黒髪パッツンだわw金太郎みたいだよw

    +8

    -1

  • 660. 匿名 2018/04/16(月) 11:58:07 

    金魚の糞みたいに群れる主婦達。
    そのボスは一見会社をまとめてるかと思いきやいろんな人と仲良くして悪口言う為の情報収集。
    いい大人が会社くらい一人で出勤しろよ気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 661. 匿名 2018/04/16(月) 12:02:51 

    >>561

    狭い所通る時、必ずケツや肩で押してくる。デブって便利だよねー。当たっちゃった〜って体で、無言で人どかせられるんだから。

    +5

    -1

  • 662. 匿名 2018/04/16(月) 12:07:47 

    無知って怖いと思う。
    半年前に入った23才の子、わからないことがあってもすべて自己判断。
    勝手に会社の備品を持ち帰る、取引先が持ってきたお菓子を自分が受け取ったから自分の物だと思い持ち帰る、冷蔵庫に入ってる他人のものを勝手に食べるなど毎日何か怒られてる。

    +12

    -0

  • 663. 匿名 2018/04/16(月) 12:11:29 

    お喋りな無能

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2018/04/16(月) 12:13:02 

    バカにするように注意してくる糞主任
    自分の思い通りにならないとすぐにキレるしウザイ

    +1

    -1

  • 665. 匿名 2018/04/16(月) 12:13:05 

    ババアのブリッコ

    +11

    -1

  • 666. 匿名 2018/04/16(月) 12:15:00 

    さっきからデブデブ言ってる人のザコ臭がキツイw

    +2

    -4

  • 667. 匿名 2018/04/16(月) 12:15:59 

    プライベートな話をベラベラ延々と喋ってる。
    居酒屋行け。

    +9

    -1

  • 668. 匿名 2018/04/16(月) 12:23:35 

    仕事間違ってるのに
    仕切ってるドヤ顔の事務25才。
    仕事としてなんの業務やってるのか質問しただけで
    私が業務の割り振りを決めているわけじゃないんで!
    って逆ギレ。

    こんな子でもチヤホヤしないと意地悪してると
    悪評広められたので
    バカでデブスは関わらないことにした

    +1

    -2

  • 669. 匿名 2018/04/16(月) 12:28:00 

    私は嫌われてたから良かったが仕事が出来る先輩とかに媚びうる上司が「あきちゃん、ごめんお願い~」と白髪抜かせるのが嫌だった…
    髪も腰まで長いの結んでなかってし。仕事中は結べ!!と言いたかった。
    手入れと縮毛矯正はしてるのかボッサーじゃなかったが…

    たぶん、親密さをアピール。嫌ってる子には絶対させない。

    +1

    -2

  • 670. 匿名 2018/04/16(月) 12:28:07 

    職場のコンセントで私物の家電を充電して帰るオバハン!もう退職したけど他の職場でもやってそう!

    +9

    -2

  • 671. 匿名 2018/04/16(月) 12:28:08 

    喋った事もない相手に対して態度が冷たい人。
    なんで??
    いい年した社会人なんだから、普通初対面なら愛想笑いくらいして会話しない?
    そのくせ、年下の男性社員へはやたらキャピキャピする。
    いい年した大人が、人見知りじゃ通用しないよ。

    +10

    -0

  • 672. 匿名 2018/04/16(月) 12:28:55 

    やたら愛想の良い人。自動的に笑顔になるひと。信用出来ない。

    +4

    -10

  • 673. 匿名 2018/04/16(月) 12:30:20 

    何でもすぐに聞く人は嫌い
    近所のお店の営業時間とか仕事に関係ないことばかり
    その目の前にあるパソコンで調べたら?と言ったら
    だって聞いた方が早いですよ!って返してくる
    忙しいときにそれやられるとかなりイライラする

    +7

    -4

  • 674. 匿名 2018/04/16(月) 12:31:16 

    まわりにはいい顔して、相手にしかわからないように避けたりとか嫌がらせする奴

    まわりにはいい人演じてるから、他の人にしたらあの人がまさか?本当?そんな事するような人には見えないってなるわな。

    まわりにはわからないようにネチネチ嫌がらせするオバさん、さっさと退職してください。


    +10

    -2

  • 675. 匿名 2018/04/16(月) 12:36:50 

    マウンティングしてくる

    +10

    -1

  • 676. 匿名 2018/04/16(月) 12:37:41 

    >>596
    若いと男だけの飲み会に一人で参加する人ウザいが年取ると便利になるのよ。女も飲み会に参加してほしいな?ってオーラを男性に出されたときに本人が進んで参加してくれる。
    あと何か仕事じゃないけど雑務で男性に要望があるとき「○さんが言うことなら男の人たち言うこと聞いてくれそうな気がする…」とか言ったらやってくれるのよ。

    そういう人も必要。

    +0

    -1

  • 677. 匿名 2018/04/16(月) 12:40:44 

    >>185
    あなたはきちんと任された仕事をこなしてるからそう思うんだろうけど、うちの時短はワガママな人多いよ。

    期限ぎりぎりの仕事も時間がないからやれない~誰々さんやっといてお願い。←なんでもっと早くやらないのかと私が叱られる

    仕事が終わってなくても兎に角時間内に必ず帰るし、何かと子供をだしにして言い訳する。

    飲み会はドタキャン。

    迷惑かけられまくりなんだけど。

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2018/04/16(月) 12:41:13 

    >>672無愛想より断然いいよ。
    無愛想って聞きたいことあっても聞きにくいし、怖い。
    作り笑顔だとしてもよく見られようと笑顔にしてるのだから私はいいと思うな。

    +7

    -1

  • 679. 匿名 2018/04/16(月) 12:42:00 

    きっちりしてる人
    マイルールで人を動かす人
    細かい人
    ヒートアップしやすい人
    場所を選ばず人前で怒る人

    +4

    -3

  • 680. 匿名 2018/04/16(月) 12:43:25 

    本当にいらないのに、おばさん同僚が毎日わざとらしく自分の手作り弁当から少量を蓋に入れて「はい!今日は野菜煮てきた♪」と言いながら机に置かれます。
    大きな声でまわりにアピールする感じ。
    前日から作り置きしてるらしいし、本当にいらない。かわりにこちらはデザートやお菓子を毎日おすそ分けしてます。
    はじめはありがたいて思ってたけど、
    陰ではいつも、弁当毎日作る嫁って凄いって、(おばさんの)旦那の職場の人思ってるだろうな〜
    とか自分で言ってるので、
    きっと旦那と子供と自分に毎日手作り弁当を作ってきて、さらに私におすそ分けもしてる私はデキル女でしょっ!?ていうのを職場でアピールしてるのだとおもう。

    +5

    -1

  • 681. 匿名 2018/04/16(月) 12:44:57 

    >>672
    接客業の人は癖になってる人も多い。

    +9

    -0

  • 682. 匿名 2018/04/16(月) 12:45:09 

    気遣いしすぎる人はめんどくさい
    あと心配性すぎる人
    一緒に仕事したくない

    +0

    -9

  • 683. 匿名 2018/04/16(月) 12:45:14 

    仕事してるふりしてお菓子バリバリ食べながらペチャクチャお喋りしてる事務所汚すだけの腰掛けおばさん。存在が害。

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2018/04/16(月) 12:46:21 

    >>4
    むしろ残業ばっかの人って要領悪いだろなって思うけど。

    +4

    -2

  • 685. 匿名 2018/04/16(月) 12:47:14 

    出っ歯、口がゆるい、口が軽い、不細工、ニコチン中毒、酒浸り、ギャンブル依存症、学歴職歴底辺。

    +5

    -2

  • 686. 匿名 2018/04/16(月) 12:48:18 

    大根足のお局様。嫌われている害虫。もち独身。辞めてくれ。

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:17 

    >>673
    うちの上司がこのタイプ、元同僚にも一人居た
    気分屋で自己中なんだよね
    それでいて隠れ小心者+縄張り意識が強いので警戒心からそうなる
    このタイプにロックオンされると厄介なので私は最初にそれを見切ったら褒めちぎります
    そうすると構造は単純なので案外すぐ懐くよww
    でも嫌いだけどね

    +5

    -1

  • 688. 匿名 2018/04/16(月) 12:49:46 

    バツイチ。種無し。不細工。事故常習者。ストーカー。

    +1

    -3

  • 689. 匿名 2018/04/16(月) 12:50:32 

    >>687です
    アンカー間違えちゃいました!ごめんなさい
    >>671さん宛てでした

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2018/04/16(月) 12:50:53 

    ほぼ最初に出ているコメント、全部うちの女上司に当てはまるわw

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2018/04/16(月) 12:51:04 

    いつもブスーっとしてて挨拶しない地味眼鏡。
    仕事できないくせに自分より後に入った人には
    どれだけ偉そうにしてもいいと
    思ってるらしく、不愉快きわまりない…。
    ちなみに怖いおばさま連中には媚びる。
    職場に甘ロリ服みたいなのを着てくるなよ。

    +8

    -2

  • 692. 匿名 2018/04/16(月) 12:53:10 

    一言多く狡賢い知ったかぶりするハイヒールモモコとか上沼恵美子とか和田アキ子とか田中真紀子は論外としてヒステリックな性格の歪んだ自分大好きオバハン相当にうざい。

    +5

    -1

  • 693. 匿名 2018/04/16(月) 12:54:51 

    デキ婚のくせに
    若いうちに産んだら楽よー!
    と。
    おせっかいババア

    +8

    -1

  • 694. 匿名 2018/04/16(月) 12:56:26 

    >>641
    整った顔でも底意地悪い奴もいる。顔がいい分性格悪くても許されるからね

    +5

    -2

  • 695. 匿名 2018/04/16(月) 12:58:20 

    >>692
    そういう仕事だからね。貴方の職場は芸能関係ですか?凄いな~

    +1

    -2

  • 696. 匿名 2018/04/16(月) 13:01:23 

    さっきからマイナス魔すごくない?

    +5

    -1

  • 697. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:09 

    お局主婦のタバコ休憩。
    職場で女の人2人しかタバコすわないんだけど連絡取り合ってしれっと一日に何度もタバコ吸いにいく。
    誰も言わないからいい気になってるけど痛い目に会えばいいと日々思ってる。

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2018/04/16(月) 13:03:50 

    B型の人

    +4

    -8

  • 699. 匿名 2018/04/16(月) 13:05:30 

    男の先輩にだけため口の女。なのにさばさば系のできる女を装っている。たかが一般職なのに、ばかじゃね、と思ってる。

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2018/04/16(月) 13:07:40 

    呑み会で
    背中がガバっと開いた服に
    ついてたリボンを男性上司に
    結び直してもらってた
    元職場の先輩。
    私にその男性社員が話振ると
    物凄く冷たい真顔で凝視してきたり
    そして最後は仕事の時に挨拶も返してくれなかった。笑

    +7

    -0

  • 701. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:13 

    >>456
    デブじゃなくても性格悪い奴は男でも女でも沢山いるよ。
    現にあなた。

    +8

    -0

  • 702. 匿名 2018/04/16(月) 13:10:22 

    冷静な人が苦手。。。

    +2

    -6

  • 703. 匿名 2018/04/16(月) 13:14:34 

    職場で喧嘩というか、とてつもなく仲悪い人たちがいる。周りも気を使うし、言い争い醜いし、二人とも全然仕事出来ないからどっか行って欲しい。

    +15

    -0

  • 704. 匿名 2018/04/16(月) 13:17:37 

    >>693
    私の職場はデキ婚主婦のみ。デキ婚のくせに結婚はーって上から目線ではなしてくる。
    デキ婚はだらしないだけ、私は順番守りたいタイプなのでそうなんですねーって話あわせてるけどめんどくせ、全然うらやましくないし。と日々思ってる。

    +7

    -1

  • 705. 匿名 2018/04/16(月) 13:28:22 

    いい女ぶって勘違いしてるオバサン。
    どう扱っていいのやら・・・ホント困る(>_<)

    +6

    -2

  • 706. 匿名 2018/04/16(月) 13:35:05 

    >>644 私も前の職場でもいたわ。既婚の先輩「私は、別に仕事しなくてもいいんだよ」とわざわざ言って来た。その先輩が異動になったら、異動先の部署は仕事したという実感がわかないとか言い初めたな~ 仕事しなくてもいいなら、口に出さないで、専業やってな

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2018/04/16(月) 13:36:10 

    面倒な厄介仕事おしつけてきた先輩 先輩とも思わんわ

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2018/04/16(月) 13:36:54 

    男に優しく女に厳しい女
    最悪

    +7

    -2

  • 709. 匿名 2018/04/16(月) 13:37:13 

    何の話をしていても「私なんて~」と割り込んで全部自分の話に持っていこうとする人

    +8

    -1

  • 710. 匿名 2018/04/16(月) 13:37:52 

    挨拶しないやつ。
    人を選んで挨拶する場合もあるが。

    弱い子?大人しい子には前後の状況も知らないくせにズバズバ言う。
    偉そうで大嫌い!

    +28

    -1

  • 711. 匿名 2018/04/16(月) 13:39:02 

    仕事しないおばさん

    +9

    -0

  • 712. 匿名 2018/04/16(月) 13:51:42 

    語尾がいつも「~っす」っていうヤンキー上がりのハゲ。

    自分に媚びを売る人間に当たりが柔らかい人。

    グループでは強気、一人になると存在感のない人。

    お局の金魚のふん。




    +6

    -1

  • 713. 匿名 2018/04/16(月) 13:53:14 

    その場にいない人の悪口や陰口を
    言う女

    +18

    -1

  • 714. 匿名 2018/04/16(月) 13:54:30 

    1人で休憩に来ても、休憩室なり、食堂なりにどう部署の人がいたら必ずその人のところに行く人。
    1人で食べられないの?1人でいられないの?
    相手の人はゆっくりしたくないのかな。不思議

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2018/04/16(月) 13:54:44 

    男に色目系のコメントには+つくけど、仕事出来ない系のコメントには−つくね

    案外仕事出来ない人って嫌われてないのかな??

    +6

    -0

  • 716. 匿名 2018/04/16(月) 13:56:00 

    女によって態度変える奴 絶対尊敬しない

    +11

    -0

  • 717. 匿名 2018/04/16(月) 13:56:52 

    毎回睨むように冷たい言い方 無理だわ

    +9

    -0

  • 718. 匿名 2018/04/16(月) 13:57:44 

    出勤しても朝あいさつしない奴

    +16

    -0

  • 719. 匿名 2018/04/16(月) 13:59:46 

    どんなに仕事できようが人によって態度冷たくする奴 その程度の人間

    +15

    -1

  • 720. 匿名 2018/04/16(月) 14:07:06 

    おばさんの職場内での女全開モード厳しい。
    モテ自慢とかされてもどんな反応すればいいのか本気でわかんない。
    しかも四半世紀も前の話。
    夫婦不仲を年下男性陣にアピってんのもうっとうしすぎ。
    職場はアンタの不倫相手探しの場所じゃないんだよ、仕事して仕事!

    +2

    -0

  • 721. 匿名 2018/04/16(月) 14:07:18 

    大学生です。飲食店アルバイトの身なのでまだまだ世間知らずなんですが、パートのおばさんで手抜きする人がいます。面倒臭いからと、商品ケースにケーキ等を陳列しないでお客様には「売り切れました」と嘘をつきます。
    お金を貰っているのに最低限のこともしない人は凄く苦手に感じます…

    +15

    -0

  • 722. 匿名 2018/04/16(月) 14:10:49 

    足音、物音たてたりがとにかくうるさい人

    +5

    -1

  • 723. 匿名 2018/04/16(月) 14:15:24 

    >>719
    本当にそう思う

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2018/04/16(月) 14:15:57 

    >>229
    同意。女同士の陰湿な同調圧力や、噂話悪口につきあわないとハブるとか、それに参加しないと文句言われたりして、距離を置いて一人行動する女の人は増えてると思う。
    たまにそんなトピも立ってるし。一部の陰険な女が、女を嫌いにさせてる一面もあると思う。

    +13

    -0

  • 725. 匿名 2018/04/16(月) 14:19:53 

    事なかれ主義で、同期女子の人間関係の相談には一切乗らず、巻き込まれたくない感満載だった癖に『課長には助けてもらったし、私も色々協力したい♡』だとよ。男はたいして困ってなくても助けるんだ?(笑)気持ち悪いババァ。欲求不満ですか?(笑)獅子舞みたいな顔しやがって。

    +5

    -2

  • 726. 匿名 2018/04/16(月) 14:23:39 

    ミスすると聞いてない、教えてもらってないと
    責任転嫁 きつく言われると パワハラ発言だと
    泣き出す

    嫌な仕事や急きょな対応 日曜出勤は 子供を盾に断固拒否 一番新米なのに

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2018/04/16(月) 14:24:41 

    愚痴多い人

    +3

    -0

  • 728. 匿名 2018/04/16(月) 14:26:22 

    >>3
    わかる

    +0

    -0

  • 729. 匿名 2018/04/16(月) 14:28:04 

    >>7
    声でかいのつらい

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2018/04/16(月) 14:31:11 

    うちの職場にやばい女がいる。
    男性社員に近寄る時、「ぴたっ♡」と声に出す。
    しかも膝の上にも座っててドン引きした。
    ちなみにアラサーのシングルマザーさんですよ。。
    女には厳しいし本当に嫌、気持ち悪い!

    +15

    -1

  • 731. 匿名 2018/04/16(月) 14:33:21 

    ランチ一人で行けない人
    片っ端から内線かけまくって一緒に行ける人を探すけど、誰も見つからないときだけ私に声掛けるのやめてーー

    +6

    -0

  • 732. 匿名 2018/04/16(月) 14:34:18 

    人によって態度変えるのってある意味正解だよね。
    上司にも部下にも同じように接していたらそれはそれでえっ!?ってなるし。
    男や女の前で態度変えるのもさ、相手は異性なんだから
    今問題になっているセクハラやその他マナーとかも出てしまったりして仕方ないよね。
    異性と話すのが苦手な人もいるしね。

    そういう行動をいちいちチェックしている方がどうかと思うよ。

    仕事しなよ。

    +0

    -3

  • 733. 匿名 2018/04/16(月) 14:35:27 

    >>730
    そういうのを仕事中にチェックしているあなたの方が怖い・・・・・

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2018/04/16(月) 14:38:01 

    挨拶無視する人かな。男性には挨拶して。
    こっちのが4年も先輩なのに、最近入ってきた年上の女性が完全に挨拶無視。
    年下だから舐められてんのかな?

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2018/04/16(月) 14:39:35 

    攻撃的な人。
    誰だってうまくやりたいのに、自分の尺度だけ大事にしてそこから少しでも外れるとキー!!となるタウぷは怖くていやだなあと思う。

    +9

    -0

  • 736. 匿名 2018/04/16(月) 14:39:40 

    お局と金魚のふんに可愛がられている男。
    いっつも一緒に行動していて、休憩も一緒。
    お母ちゃんと姉ちゃんと息子みたい。
    お母ちゃんと姉ちゃんが休みの時の存在感のなさ。
    社内では水戸黄門って言われてる。

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2018/04/16(月) 14:40:52 

    >>735
    タイプね。

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2018/04/16(月) 14:41:48 

    >>732
    引きこもりか何かの方で、もしかして働いた事ないの?
    そういう意味で言ってんじゃないのぐらい理解できませんか。
    こういうヘリクツこねて「自分ってモノがわかっている」と悦にはいる人、仕事関係であたるとほんっとメンドウクサイ。

    +6

    -1

  • 739. 匿名 2018/04/16(月) 14:42:30 

    某スーパーの惣菜にいる、カラス似の○野(55)。「お局の特徴」をすべて合わせて煮詰めたような性格。皆入ってもすぐ辞めていくらしい。私も色々あって体調を崩してしまい、もうすぐ辞める。

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2018/04/16(月) 14:44:36 

    体臭がキツイ人。

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2018/04/16(月) 14:46:05 

    >>737
    訂正のコメントしてくださってありがとうです。
    我ながらトンチンカンな打ち間違いしてますね。

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2018/04/16(月) 14:47:35 

    休憩室で居酒屋かカラオケ店かのように騒ぐグループ。
    周りに配慮のない声は馬鹿だなと思う。
    20歳こえてて。
    30 40 50のいい大人が。
    ウェーイ系じゃないから余計馬鹿に見える。
    ウェーイ系ならまだ、あぁ・・・・って思えるけど。
    休憩は自由だけど、そういうマナーのなさが思慮深くない。

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2018/04/16(月) 14:48:41 

    >>738
    うわぁ~ こわっ!

    +1

    -0

  • 744. 匿名 2018/04/16(月) 14:50:51 

    自称サバサバ、「私は男脳なの」が口癖。
    気になった事はズケズケ言ってしまうけど、後には引かないの、って言ってるけど
    いつまーでも昔の事をグズグズと根に持ってる。
    気持ちに波が有りすぎて、機嫌が悪いと挨拶もしない。

    本当に苦手だ...

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2018/04/16(月) 14:53:41 

    仕事しに来ているのに、女モードを出している人をたたく人。
    自分も女だから癪にさわるんだね。
    目の前の仕事に集中していたら気にならないよ。
    いいじゃん。女出してても。
    女出してなくて、ここでネチネチ言っている方が女出してるよね。
    内心嫉妬しているけど、その場では言えないからって。
    ほっときなよ。
    女出してようが出してなかろうが人は人!
    まだ、女だしてる方がいいよね。
    女出してなくてここでネチネチ言っている方が女出してるよ。

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2018/04/16(月) 14:54:57 

    職場恋愛って。
    芸能人同士も職場恋愛だし。
    いいじゃん。
    職場恋愛をする勇気もないくせに。

    +2

    -1

  • 747. 匿名 2018/04/16(月) 15:00:54 

    >>5
    正直でいいじゃん。
    それで支障きたしてんならさ、ハッキリと言えば?
    言えないからもやもやしてるんだろうけど。

    +0

    -1

  • 748. 匿名 2018/04/16(月) 15:01:38 

    彼氏いる、結婚してることを武器にマウンティングしてくるブス
    上から目線で男を語り出すとかマジでウザい

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2018/04/16(月) 15:02:24 

    >>705
    おばさんでも若くてもこのタイプが嫌なんでしょ?
    あなたの方が難しい人だよね。

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2018/04/16(月) 15:03:17 

    >>17
    いびりか、指導か
    どう捉えるかだよ。

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2018/04/16(月) 15:04:21 

    >>743
    そうでしょう。
    こういう的外れな理屈を持ち出してきて、勝手に当てはめて「どうだ、私ってスゴイだろう」というヤツが割と多い業界なんだよね。
    そうでない意味なのにそこが理解できないなら、経験不足(幼いなど)か病気(脳機能に何かある)だと思う。

    小学生が下らん自慢しているみたいなバカ行為でしかないのに、わかってやっているなら人間性に問題がある。
    話が進まなくなるからやんわりと受け流しているけれど、ウンザリする。
    本人はかっこいい自分を見せているつもりなんだろうけど、周囲にとっては見たくもない自慰行為を無理やり見せられているようで付き合いきれない。

    +2

    -1

  • 752. 匿名 2018/04/16(月) 15:05:01 

    こういうところで個人名書いちゃう人
    危機管理の意識が低いのか何かやらかしそうで恐い

    +9

    -1

  • 753. 匿名 2018/04/16(月) 15:05:23 

    悪びれもせず性格クソなひといるよね

    あの人ってこうだから〜ああだから〜
    ってよく知りもしないくせしてスピーカーのように色んな所で人のこと話しまくるバカ女がいましたわ笑

    みんな他人のましては職場の人の陰口なんて聞きたくもないのに一生懸命毎日陰口いってたなー。みんなその人きらいだった

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2018/04/16(月) 15:05:23 

    >>25
    何を合わせないの?
    まさか、ランチタイムに自由にしているとか?
    それは合わせなくてもいいよね。
    何を合わせないの?
    それが気になる!

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2018/04/16(月) 15:07:08 

    >>29
    凄い差別
    どこでこういう考え方になったの?

    よっぽど鬱憤があるみたい

    +1

    -4

  • 756. 匿名 2018/04/16(月) 15:08:46 

    >>35
    を、ちゃっかりしっかりばっちり見ている人!

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2018/04/16(月) 15:09:19 

    いい歳こいて派手で奇抜なファッションで男性に擦り寄ってるブス
    男性社員がみんなドン引きしてるのいい加減気づけよ!

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2018/04/16(月) 15:13:21 

    >>56
    弱すぎ!
    一回教わった事はメモしてしっかり覚えなよ。

    +0

    -6

  • 759. 匿名 2018/04/16(月) 15:13:33 

    男性にも言えるけど使えないくせにでしゃばってくるやつ

    +7

    -0

  • 760. 匿名 2018/04/16(月) 15:14:48 

    >>759
    世の中の働き手は大概使えないよ
    使えない人と使える人で成り立つんだよ

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2018/04/16(月) 15:16:04 

    >>757
    好きにさせてやりなよ
    一回の人生なんだからさ
    ほっといたらいいじゃん

    嫌なら直接言いなよ
    言えないならほっときなよ

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2018/04/16(月) 15:22:10 

    無駄話をしてる奴は、ほんと帰ってほしい。無駄話をする同志、ゲラゲラうるさい。なのに、こっちに仕事を押し付けたり邪魔してくるし。

    +11

    -0

  • 763. 匿名 2018/04/16(月) 15:30:25 

    自分に甘く、他人に厳しい人
    ちょー暇な職場なのですが、仕事内容私以下なのに公務員ってだけで給料私の3倍もらってる人がいる。「座ってばっかりいないで給料分だけ動きなさいよ」
    「みんな、出勤が遅い。うちは息子送ってこなきやいけないから遅くなるけど。」←息子、家を出たけどいつも遅い

    +7

    -0

  • 764. 匿名 2018/04/16(月) 15:31:36 

    毎日しれっと15分ぐらい微妙に遅刻して来るくせに、すぐにトイレにこもって長々とメイク直しを始める先輩。
    仕事も遅いしうたた寝してるし、あんたがやり終えられなかった仕事が私に回って来るんだよー!ふざけんなー!!!と言いたい。
    けど言えなくて毎日ストレス。

    +11

    -1

  • 765. 匿名 2018/04/16(月) 15:43:20 

    婚活女。
    理想高すぎ自分見ろ。部下にも厳しい。

    こないだ33歳でサイゼリヤに誘われたとか、
    おごられずショックって言うトピがあったけど、
    もう出産適齢リミット間近なんだから妥協しなよ。
    って思っちゃう。

    +6

    -1

  • 766. 匿名 2018/04/16(月) 15:47:46 

    独り言多い人
    悪いことしてるわけじゃないけど、一日8時間同じ空間にいるからさすがにイラつく
    騒音罪

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2018/04/16(月) 15:48:59 

    香水つけすぎで、女をだして男の従業員の前わざわざ私のおしり柔らかいので触ってみてくださいって私に触らす。ごめんね、そいつは私にコクっているので、あなたには興味ないですよ。

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2018/04/16(月) 15:57:20 

    ガルちゃんお局お◯

    +0

    -0

  • 769. 匿名 2018/04/16(月) 15:58:52 

    自分が人にやるのはいい。でも同じことをやられるのは我慢できないアホ。自分がやられて嫌なことは人様も嫌なんだよ!

    +9

    -0

  • 770. 匿名 2018/04/16(月) 16:01:18 

    生き遅れたお局、ブス。

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2018/04/16(月) 16:04:34 

    休憩室でみんなに聞こえるように上司の悪口言う人
    しかも自分は「バケモノ」とかあだ名ついてるくせに、その上司をあんなブス見たことないとかちょろちょろしやがってと言葉汚すぎる
    その上司はあなたに対して悪いことしたうように見えないのに・・
    私は関わったことないけど、私のこともこうやって陰で文句言われてるんだろうなぁと思う

    +4

    -0

  • 772. 匿名 2018/04/16(月) 16:05:38 

    いつもガーガー言いたいことを暴走してしゃべりまくり、そのあと
    「で、あーたは何か言いたいことある?」ってきいてくる。
    会議でも、普段でも。

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:39 

    >>81
    あなたがその立場になったら同じこと思われてるんでしょうね笑

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:08 

    >>62
    これ男にも多い
    私生活つまらないパワハラ気質野郎

    +1

    -0

  • 775. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:34 

    >>315
    わかります!
    居ましたこういう人‥
    今日は精神安定剤飲むの忘れたから、本当に当たり散らしてごめんなさいね♡とか言ってくる。
    大嫌いだった

    +6

    -0

  • 776. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:33 

    30杉のお局様は誰にも選ばれず、仕事でも厄介者の迷惑ブス。

    +2

    -1

  • 777. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:44 

    報告女が嫌いだわ

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:16 

    自分より若い人に嫉妬心を持ちながらも平静を装って接してくる老け顔の私よりほんの少し年上の童顔女wなぞwあなた童顔なんだからいいじゃーん

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2018/04/16(月) 16:35:20 

    ちょっとしたトラブルに対して何でも聞いてくる人
    自分で考えるなり目の前のPCで調べるなりしろ!って思う

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2018/04/16(月) 16:48:01 

    あんまりいないけど、辞めて3ヶ月で出戻りした先輩は嫌いになった。
    新しい会社が楽しくなくて、居心地がいいこの会社が恋しくなって帰ってきちゃいました。って笑いながら朝礼で挨拶したのが…

    +6

    -0

  • 781. 匿名 2018/04/16(月) 17:04:38 

    巨デブ

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2018/04/16(月) 17:07:28 

    誰がやったか本当は分かっていて、「これって誰がやったのかなあ?こんなの放っておいたら大変なことになるのに!」というふうに、仄めかすように言う人がいる。
    一時間の昼休みの間に、新人の私が向きを間違って置いてしまった加湿器のことが大問題になってたらしく犯人探しが大掛かりな捜査になってしまってた。
    騒いだ張本人は私とは目も合わさない。
    「すみません、加湿器朝置いたのは私です」と言って謝ったけど、私が置いたこと、その人は知ってたみたい。他の先輩から後でコッソリきいた。もう、辞めたい。
    色々と、他部署の男性の先輩が関係ないふりしてきいてたみたいで、色々気を遣ってくれたけど、心折れそう。
    なぜ、「これ、誰ですか?」って直接きいてかれないんだろう?その前に、やり方聞きに行っても忙しいって言って教えてくれないからわからない。

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2018/04/16(月) 17:07:30 

    おだくら よ○こ って人

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:05 

    裏でキツイ人。多部署の人で挨拶程度だった人が、ロッカールームで◯(私の部署)ってラクでいいよねーって言ってきて、なんだこいつって思った。
    みんないるとこではニコニコしてる。

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:49 

    何かもう常にイライラしてる人、あと一重の細いつり目のやせ形の女の人苦手

    +3

    -0

  • 786. 匿名 2018/04/16(月) 17:22:34 

    小判鮫みたいな人

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2018/04/16(月) 17:30:07 

    風呂に入らない人!!
    いるだけで濃厚な垢とも汗ともとれるなんともいえないにおい放ってるのに、ネチョネチョベタベタの腰まである髪おろしてきて、なんか灰色に変色?したツゲ櫛でしょっちゅう髪とかしてる!!
    すっごい巨デブ(絶対100は軽く超えてる)のくせに、よく白いタイトスカート履いてきて、なぜかストッキング履かないで生足!!
    デスクの下でパンプス脱いでるんだけど中敷真っ黒だし、足の爪伸び放題で垢たまり放題!!
    なぜか彼氏いるアピールすごくて、彼氏にメイク禁止されてるからぁ〜とか言ってていつもニキビ面のすっぴん。
    歯がエナジードリンクみたいな蛍光グリーン。

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2018/04/16(月) 17:35:08 

    人に厳しく自分に甘い先輩。
    仕事しないでずっと喋ってる。
    人が喋ってると注意してくる。
    クレーマー並みにうるさいから、みんな何も言わないけど陰である悪口言ってるよ。

    +6

    -0

  • 789. 匿名 2018/04/16(月) 17:49:00 

    今月34日に産休・育休から復帰してくる
    マウンティング女性がいて、本当に気が重い(お子さんは確か3人目)

    常に上から目線で不愉快な人。
    変な裏声、自信満点な話し方。
    全部苦手、生理的に超苦手。
    他の女性達も復帰に戦々恐々としてると最近聞きました。

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2018/04/16(月) 17:49:39 

    >>473
    そうなんです!!まさにその通りです!!
    やっぱりそういう人っていらっしゃるんですね!
    私、同じ業界から転職して来ましたが、部署が違うのでそもそもやってる事、根本は変わらないですが、会社ごとでその根本をどうするかは半分以上違うし、システムも違うしそれすらまともに教えてもらえませんもん。
    何なんですかね〜
    あ!私のやってた部署のところの事について問い合わせあったのに答えてたら、『得意分野じゃーん』って嫌味っぽく言われましたし。
    ストレス半端ないです

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2018/04/16(月) 17:50:01 

    >>789
    34じゃなくて、24だった。

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2018/04/16(月) 17:56:09 

    誰よりも早く帰るし、好きな芸能人の話をべらべらだらだら。自分より若い子やあとから入った子にはマウンティングしたり無視したり、感じ悪くして嫌がらせ。
    デブだし、変なメガネとマスクしてるし、どすどす歩いてきてめっちゃ嫌!

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2018/04/16(月) 17:57:36 

    oda

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2018/04/16(月) 17:59:05 

    権利ばっかり主張するやつ。
    そういう奴に限って義務を果たしてない。

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2018/04/16(月) 18:01:18 

    部下の方々から上司への怒りが炸裂してますが、
    上になったらなったで大変です
    優しくすれば図に乗られ、已む無く怒れば恨まれます
    怒り方が気に入らないとか逆指示されます
    夜遊びして寝不足でミス連発の
    あなたの尻拭いで何日残業したと思ってるんだ




    +6

    -0

  • 796. 匿名 2018/04/16(月) 18:06:20 

    まるやま

    +0

    -1

  • 797. 匿名 2018/04/16(月) 18:09:23 

    全然仕事できないしバツイチなのに
    仕事でもプライベートでもいつまでもキラキラした女性でありたい
    とか言って仕事終わりにヨガ、プチプラ服紹介、自炊をインスタにあげてる三十路過ぎ
    インスタの前にしっかり仕事してください

    +5

    -0

  • 798. 匿名 2018/04/16(月) 18:10:58 

    バツイチのくせに身の程知らずな女

    +2

    -1

  • 799. 匿名 2018/04/16(月) 18:15:16 

    アラフォー独身BBA

    +1

    -1

  • 800. 匿名 2018/04/16(月) 19:31:46 

    >>607
    きっと貴方がお綺麗なんじゃないでしょうか?
    考えて見て下さい、逆の立場で。
    貴方は、
    醜い人やおデブさんをジーッと見ますか?
    興味すら沸かないでしょ?
    見てはいけないと思って気を遣うでしょ?
    ましてや、車椅子に乗せられて親におされている口をポカーンと開けた障害児をジーッと見ますか?
    とんでもないですよね?
    貴方は恵まれているのです、自信を持って堂々と歩いてやりましょう

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2018/04/16(月) 19:42:02 

    >>19
    眼鏡マスクはブス隠しなんだろうけど、マスクして早口で話されると、よく聞き取れないし、なにか拒んでいるようで嫌だよね。
    サービス業に不向き。

    +2

    -1

  • 802. 匿名 2018/04/16(月) 20:25:22 

    仕事中に取り巻きを使って私の仕事を揶揄される事が続いたので「お客さんにも聞こえるし不備があるなら私に直接言ってほしいです。」と丁寧に申し出たら、そこから私にしか分からない様に無視が一年続いてます。来週はバーベキューに行くそうです。勿論、行かないけど、誘われても居ない。でも、目の前でデカイ声でバーベキューの話で盛り上がるのは毎日。こんな人間に堕ちたくないと思って黙ってやり過ごしています。

    +15

    -0

  • 803. 匿名 2018/04/16(月) 20:30:12 

    >>20
    そして、98くらい的外れ。
    聞きたいコト それじゃないんですけど …
    ってね。

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2018/04/16(月) 20:37:24 

    サービス業はマスクして欲しい。唾とばされたら嫌だ。って

    +0

    -0

  • 805. 匿名 2018/04/16(月) 20:52:49 

    ミスが発覚した時や、やる事忘れてるのを指摘された時に「それ私聞いてなかった!」「〇〇さんがすることになったんじゃないんですか?てっきりそう思ってました!」とか喚くやつ。面倒なデータ作成を私に押し付けてやがって!

    +5

    -0

  • 806. 匿名 2018/04/16(月) 20:55:29 

    >>782
    もしかしてOという職場じゃないですか?

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2018/04/16(月) 23:09:10 

    特にありません、基本同僚でしかないのでオフで一緒になることがない

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2018/04/17(火) 00:40:23 

    眉間にすぐしわ寄せて嫌そーな顔する女性
    無意識なのか意識してるのかわからないけど
    ほんとにすごい表情してる

    +2

    -0

  • 809. 匿名 2018/04/17(火) 01:41:49 

    >>666

    よぉ、デブww

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2018/04/17(火) 02:01:20 

    威圧的で怒ってるような口調の人。

    何でそんなピリピリしてんの?

    +9

    -0

  • 811. 匿名 2018/04/17(火) 08:00:53 

    >>618
    不当解雇が趣味なBBA

    +1

    -0

  • 812. 匿名 2018/04/17(火) 08:02:40 

    行田 恨んでる
    遠い将来死んでも変わらない

    沈みかけた組織に一切用は無い。

    +0

    -1

  • 813. 匿名 2018/04/17(火) 16:08:22 

    >>760
    使えない人が大半。それを分かってるか分かってないかは大事だね。
    大抵の人は居なくても社会は回る。

    +0

    -0

  • 814. 匿名 2018/04/17(火) 21:39:15 

    職場に口を開けば言い訳・いやみ・悪口しか言えない50代のシワシワおばさんが居ます(*_*;

    とても気分屋で、不機嫌な時は仕事の事で声かけても平気で無視してきたり。だから嫌われてる感じです。

    あの年であの人間性は救いようが無い。かわいそうな人。

    +5

    -0

  • 815. 匿名 2018/04/18(水) 08:27:53 

    新入りさんに冷たい人。

    自分達だって数年前は新入りさんと同じで、ラインに入っても手際悪くてミスばっかしてたくせに。

    見ていて気分悪い。

    +6

    -0

  • 816. 匿名 2018/04/18(水) 11:43:48 

    >>815
    新入りさんに冷たい人ってあれ何なの?
    冷たくしてもいいことひとつもないしね。
    かくいう私も冷たくされている一人なんだけど

    +6

    -0

  • 817. 匿名 2018/04/18(水) 11:45:20 

    >>751
    脳機能に問題がある
    とかいう事自体凄く病んでるね~

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2018/04/18(水) 11:49:22 

    >>738
    いやいやいやいや
    引きこもりの人に失礼だな

    +1

    -0

  • 819. 匿名 2018/04/18(水) 12:00:59 

    >>765
    いくつになっても女は女なんだからさ

    結婚を夢見て何が悪いの?

    うちの母親は再婚だけど、いくつになっても幸せになれて良かったと思う

    視野が狭すぎ

    +1

    -0

  • 820. 匿名 2018/04/18(水) 22:06:15 

    新人に冷たいというかやたら偉そうなのは
    何故だろう

    +8

    -0

  • 821. 匿名 2018/04/21(土) 23:40:13 

    高卒のくせに大卒にこき使わそうとする態度悪い勘違い女。仕事できないくせに勤続年数長いから昇級。さっさと辞めて欲しいけど公務員だからのこのこと定年まで働ける。公務員じゃなかったら高卒の人生なんて大変そうだろうが、高卒の公務員待遇良すぎ。大卒よりも恵まれてるっておかしいだろ!

    +1

    -1

  • 822. 匿名 2018/04/22(日) 12:31:44 

    徒党を組んで、気に入らない人間をハブるようにさし向ける人って、何考えているんだろう?

    仕事上に差し障りがなければいいんだけれど、
    別の人としている会話にわざわざ入り込んで、しれっと私のことを下げてくるし、会話を被せてくる。

    +4

    -0

  • 823. 匿名 2018/04/28(土) 10:15:24 

    仕事テキパキできる人
    自分があまりにもできなさすぎなのでその人見てるだけで辛い。

    +0

    -1

  • 824. 匿名 2018/04/30(月) 20:43:53 

    仕事を取られると思って勝手に張り合う人。

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2018/04/30(月) 20:45:19 

    任せられることは任せて仕事すれば効率いいのにみんな自分でやろうとするヤツ

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2018/04/30(月) 20:54:18 

    自分の評価を上げようといいとこ取りして必死になってるひと。

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2018/05/07(月) 21:18:54 

    GW明け会社に行ったら
    丸わかりの目を整形してた
    アラサーギャル女(笑)
    そいつが休んだ日には
    私が仕事やってあげたのに
    私が連休休んだらそいつは仕事
    やってなくてホントチネ!
    本当に今日ムカついた
    お前は整形かよ!その年で痛いよー

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2018/05/07(月) 21:21:16 

    結婚したんだから辞めろー
    長居し私と半年くらいしか違わないくせに
    偉そうに営業とかにも仕切ってて痛い
    そのくせ大して仕事できないし(笑)
    わたしが意見を言うと反論するし
    事務やったことないんだから黙っとけー

    +1

    -0

  • 829. 匿名 2018/05/08(火) 19:43:53 

    私にだけ見下す態度をとるが、他の人の目があるところでは絶対に尻尾を出さないので誰にもわかってもらえない 疲れました
    こういう人に標的にされないようにする、また標的にされた時の対処法があれば教えて下さい

    +1

    -0

  • 830. 匿名 2018/05/09(水) 02:15:31 

    スピーカー女。
    思ったことすぐ言うから、よくいじめられたわ~って自覚あるのに、なぜ直さない??
    キレイな人なんだけど、性格で台無し。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード