ガールズちゃんねる

みんなのオリジナル料理が知りたい!

59コメント2018/04/16(月) 14:28

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 09:38:27 

    私は朝食に、よくおにぎりやトーストを食べるのですが、いつも定番の食べ方しかしていません。そこで、皆さんのオリジナルの食べ方や、ちょい足しテクニックなどが知りたいです。料理だけでなく、おやつや飲み物でもOKです!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    …ちなみに主は、人から教わってトーストにバナナとチーズをのせて焼いて食べました。意外と食べれなくはなかったですが、それ以降1度も食べてません 笑

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 09:40:09 

    納豆キムチ

    +13

    -8

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 09:40:40 

    パプリカの唐揚げ

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 09:40:57 

    みんなのオリジナル料理が知りたい!

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 09:41:26 

    >>2
    私はそれを冷や奴にのせて食べるよ!!
    納豆キムチ美味しいよね。

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 09:44:12 

    前にも別トピに書いたのですが…
    チーズトーストに蜂蜜と黒胡椒をかけるとまた一味違った感じでいいですよ
    おにぎりは醤油まぶしたおかかに、チーズを混ぜるとなかなか美味しい

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 09:44:24 

    トーストにオリーブオイルとナツメグかけて食べる!

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 09:44:50 

    >>1
    トーストにバナナはよくやるけど、うちは乗せるのはチーズではなくてチョコレートソース・メープルシロップ・はちみつのいずれかですね。かけないで食べるときもありますが。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 09:44:52 

    パン焼くときに隣にベーコンもおいて焼けたらレタスとベーコンのせて塩とブラックペッパーかけて食べてます。

    ベーコンはパンの上に乗せるとカリカリにならないから気をつけて。

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 09:45:34 

    アツアツごはんにガーリックバターソースと醤油少々
    歯磨きをしっかりやってください笑

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 09:45:41 

    ベーコン豆腐でアメリカンな朝!

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 09:47:36 

    >>1
    バナナとチーズってすごい組み合わせだね笑
    やってみようとは思えない(^-^;)

    +7

    -14

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 09:48:38 

    ガーリックチャーハン

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 09:49:28 

    ちくわにきゅうり入れて
    そのまま食べる人がほとんどだと思うんですが
    我が家ではちょっと多めのマヨネーズで炒めて
    創味つゆで味付けしたものが大好きです!!

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 09:49:29 

    ひき肉炒めて牛乳少し入れてといた卵で閉じてミートオムライスって出してる。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 09:50:05 

    高菜をごま油少々で炒めておにぎりの具にするとおいしいです
    ごはんに白ごま混ぜてね
    あんまりごま油入れ過ぎるとベタベタするから気をつけて

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 09:54:47 

    たまご丼を作る時に、ご飯の上に天かすをふりかけてからたまごとじを
    かける。三つ葉を散らして出来上がり~ ♬ コクが増してウンマイ(^^♪
    カロリーは気にしないものとス! (^^;
    みんなのオリジナル料理が知りたい!

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 09:55:36 

    新玉ねぎのスライス 納豆 全卵 おかか 醤油
    をガーッとかき混ぜる

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 09:55:40 

    なんでも天ぷらにします。余った煮物もブロッコリーも。

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 09:56:00 

    ポタージュスープを取説の半量のお湯で溶く
    ごはんにかけて、ミックスベジタブルと溶けチーを乗せてチンすれば簡単ドリアができます
    ソーセージまるごとのせればちょっと豪華笑

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 10:00:22 

    >>1
    オリジナルではなくてエルビスが好きだったのだけど、バナナとピーナツバターのサンドイッチが大好きでたまに作る。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 10:02:18 

    卵かけ御飯はのり玉入れてと麺つゆかけるのが定番。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 10:02:37 

    パンにマヨネーズと砂糖のっけて焼いたらすごく美味しかった。
    昔なんかの番組で松潤が言ってて試しにやったら美味しくてハマってしまって毎朝それを食べてたら10キロ太った

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 10:03:24 

    >>19
    カロリー凄そう

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 10:04:45 

    じゃがいもをスライサーで細切りにして塩こしょうを振り フライパンでパンケーキ状に焼く料理は私のオリジナルだ!
    と思ってたら北欧に昔からそういうのあった

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 10:05:11 

    オリジナルじゃないけど、豆腐をすき焼きのタレで煮込む
    お肉の無い肉豆腐みたいな感じ。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 10:07:31 

    ソフトクリーム用コーンにポテトサラダ。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 10:09:24 

    テレビで観たレシピだけど
    豆腐の上にキムチとツナをのせて食べると美味しいよ♪

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 10:10:14 

    食パンにオリーブオイル塗ってトーストして、小皿にバルサミコを入れてチョンチョンしながらたべる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 10:24:48 

    バターロールに切り込み入れて
    炒めたウインナー、刻んだキャベツとキュウリを
    オーブントースターでカリッとするまで焼く。
    あとはケチャップをかければ
    そーとー美味しい!!
    朝に持ってこいです(*^^*)

    +7

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 10:26:11 

    牛肉を焼肉のタレで炒めて、とろろをかける。
    カレーみたいにご飯にかけて食べると美味しいよ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 10:26:50 

    結構 オリジナル という言葉を理解してない人多いよね

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 10:27:20 

    食パンに練乳かけて焼く
    やけたら軽くシナモンふって完成

    デブ食だけど美味しい!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 10:28:14 

    バニラアイスに牛乳を少しかけて混ぜ混ぜしてたべる。フローズンみたいで美味い

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 10:29:56 

    >>30

    それってパン屋さんでサンドイッチとかのところに売ってません?w
    それを焼くと美味しいってこと?w

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 10:31:06 

    カレーライスにラー油かけて食べる!

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 10:35:05 

    豆腐、ネギ、卵を混ぜてめんつゆで煮た豆腐丼
    すぐ出来るし簡単

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 10:44:41 

    >>30
    オリジナルっぽくはないけど美味しいよね。うちはカレー粉でキャベツ炒めたのを入れるよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 10:44:42 

    鶏肉の煮物を作るとき砂糖のかわりにマーマレードや果物系のジャムをいれる
    お肉が柔らかくなるし、洋風のフルーツソースなんかで煮詰めた味に近くて子供はすごく喜ぶ
    賞味期限が近いジャムがあったら試して欲しい
    男性ウケは悪いけど

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 10:45:34 

    ノンオイルしそドレッシングで炒め物。
    ツナと舞茸が合う。
    ご飯がすすむよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 10:49:06 

    ・ はんぺんをビニール袋に入れて揉む
    ・刻んだいぶりがっこ(もしくはたくあん)と
    クリームチーズを入れて混ぜる
    ・麺つゆを数滴垂らす
    ・餃子かワンタンの皮に包んで油多めにいれた
    フライパンで焼く

    外側カリカリで激ウマです!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 10:51:12 

    お酒のつまみですが、

    玉ねぎを千切りにし水に晒し辛味を抜き水分を取る。
    丸い小鉢の淵に玉ねぎを敷く。
    真ん中に「卵黄」を落とす。
    その上に醤油を適量かける。
    最後に鰹節を大目にパラパラ。

    亡くなった叔母が教えてくれた簡単メニュー
    美味しいですよ^_^

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 10:52:45 

    献立のレパートリー少ないから勉強になります!
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 11:26:50 

    あんぱんを焼いて、真ん中割ってアンコとパンの間にバターのせて、シナモンをたっぷりふりかける。
    カロリー爆弾だけど美味いよー!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 11:38:51 

    大根の皮、人参を細切りにしてごま油とウェイパーで炒める。火が通ったらキムチの素を入れ更に炒めて、仕上げにゴマを振る。完成!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/15(日) 11:49:22 

    里芋を一口サイズに切って唐揚げにすると美味しいので、鳥の唐揚げを作る際に一緒にやってみて♪

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/15(日) 11:52:20 

    じゃがいもに蛍烏賊の沖漬けのせて食べる!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 12:00:52 

    蒸しパンミックスで、
    半分にはチョコチップ、半分には細かく切ったウインナー入れて蒸すと、
    甘いのとしょっぱいの一度に食べられて朝食に好評です。
    時間がなくてもひとつひょいっと持って行って、見た目的にも学校でも食べやすいみたい。

    ウインナー蒸しパン、フランクフルトみたいでおいしいですよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 12:40:37 

    納豆マヨネーズ
    ごはんにかけて食べる幸せ♡

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 12:42:32 

    刻んだ細ネギに砕いたガーリックスライスを入れて、ゴマ油と醤油たらして混ぜてご飯に乗っけて食べる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 12:48:03 

    じゃがいもを皮むいて4ミリくらいの厚さで一口大にし、
    レンジで蒸したらフライパンで焼き目をつけ
    醤油とマヨネーズであえ、あれば青ネギをちらす。
    料理というほどではないが…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 12:50:16 

    お餅にレトルトソースをちょっとかけてチーズ乗せてレンチン
    麻婆豆腐の元、パスタソースなど色々やります

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/15(日) 12:54:45 

    よーくかいた納豆に溶き卵ちょっと。
    M卵なら三分の一くらい。更にかく。
    (かく→かきまぜる。言わない?)

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2018/04/15(日) 13:01:43 

    カスタードケーキ(黄色い箱の6つ入りくらいのやつ)とクリームチーズ200gを混ぜてチュッパチャップスくらいに丸める(結構な数ができる)
    それをチョコでコーティングして冷蔵庫

    美味しい
    カロリーやばいからひと月に1回の楽しみ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/15(日) 13:09:50 

    マーガリンかバターを食パンにぬって、味付け海苔を貼る。
    海苔ぱりっと和風パン。普通?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/15(日) 13:22:43 

    ガル民オリジナルレシピ、大したの無いね

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/15(日) 16:50:09 

    食パンをトースト。焼き目がつくかつかないかの頃
    一旦取り出して、ピーナツバターを塗り、
    マシュマロをその上に敷き詰める(大き目だったら
    ちぎって)。
    再びトースト。マシュマロすぐこげるから注意。
    良い焼き目がついたらいただきます!
    ピーナツバターの塩気とマシュマロのカリトロが
    たまらなく美味しいです。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/15(日) 17:31:30 

    ココット皿に
    ざく切りトマト、ミックスベジタブル、ツナをテキトーに入れて軽く黒胡椒を振ったら とろけるチーズを乗せてトースターで焼く。

    簡単だし 彩りキレイだし 野菜採れるし オススメだよー

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 14:28:27 

    野菜炒めってどうしても最後美味い汁が残る
    もったいない
    そこで まずどんぶりにご飯を盛ります 野菜炒めを汁ごとのせます
    中央部を凹ませます 温玉をトッピングで出来上がり
    みんなのオリジナル料理が知りたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード