ガールズちゃんねる

老化感じたの何歳から?

85コメント2013/05/06(月) 21:44

  • 1. 匿名 2013/04/22(月) 14:25:09 

    私はいま27ですが26才から見た目で老けて来たように感じます

    顔がたるみ始め、ハリが無くなり法令線がうっすら出てきました...

    旦那は一回り違うんですが顔に脂肪がなく引き締まってるのであまり年を感じず...

    一緒にいてもあまり年が離れているようには見られません

    男女でも差が出るのかもしれませんが皆さんがリアルに老け始めたのって何歳からでしたか???

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2013/04/22(月) 14:29:11 

    35歳を過ぎた辺りから、同じものを食べて、量も増えていないのに、体重が増え始めました。
    それまでは何もしなくても、痩せていたのに、今は気をつけないと太っていきます
    シミやシワも30代後半から目立つようになりましたが、10代後半から老けて見られたため、今丁度年相応と言われます

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/22(月) 14:29:18 

    主と同じ頃から老化感じてます!シワはまだ気になりませんが、たるみが気になります!!あと20代後半になってから体重が落ちにくいです。

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/22(月) 14:31:48 

    段階的にガクッ、ガクッときます。
    その度に慌てていろいろなお手入れを試みますが、なかなか戻りません…

    私は2年おきくらいにきます。

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/22(月) 14:32:10 

    21歳で出産した時に肌が少し垂れたかな?って思ったとき。お腹も胸も少し。垂れたけど、出産して逆に肌(ニキビ、ニキビ跡、毛穴)がキレイになったのでプラマイゼロって事にしてます。

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2013/04/22(月) 14:32:13 

    25~27歳くらいにかけて、疲れていると瞼の二重が三重になる→数日後に治るが二重の幅が少し広くなる、を繰り返しくっきり二重になった

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2013/04/22(月) 14:34:34 

    45才ですが、最初は、24才位の時に、目尻のシワかな?
    あとは、やはり30,35,40,45と節目のたびにヒシヒシと感じます。(;´д`)
    でも、若い頃思ってたよりもオバサンには、なってない気がします。もっと、体もシワシワかと想像してたので(笑)
    汚いオバサンになりたくない!と、イメージしながら、年を重ねて行って下さいね!

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/22(月) 14:36:18 

    28歳でガクッときた

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2013/04/22(月) 14:37:43 

    40歳を境にガクンときました。

    +42

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/22(月) 14:44:44 

    20代後半から若白髪が急に増え出して育毛剤とか気になる今日この頃

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/22(月) 14:47:05 

    体重は28くらいから、増えやすく減りにくくなった。
    30過ぎたら、もっと酷くなったかなぁ。

    シミは32くらいから、白髪は去年の35くらいから気になってきた。

    童顔って昔は言われてたけど、もともとが髪の毛が少いのに白髪・・ときたので、年相応に私も老けたなーとつくづく思います。

    あと、去年から腰痛がでてきました。
    整形外科の先生に、加齢によるものだから仕方ないと言われました(涙)

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/22(月) 14:47:21 

    32歳。
    白髪が生え始め、シミが増え目の下のクマが消えなくなってきた…
    これからどうなってしまうのか。。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2013/04/22(月) 14:50:05 

    30歳すぎてからですね。毛穴が目立つようになってきました…。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/22(月) 14:52:47 

    27歳くらい。なんとなく顔がくすんで、頬の毛穴が目立ちはじめた。あと尻が気づいたら垂れてた。後ろ姿を見るのが怖い…

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/22(月) 14:58:37 

    30なった時に急激にかわった。
    肌の水分量が一気に下がった気がします。
    怖すぎる・・・。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2013/04/22(月) 15:00:44 

    結婚してからふけた

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/22(月) 15:01:52 

    30過ぎてから急に肌が弱くなった。
    お酒に弱くなったのもあるし、お酒飲んだ次の日はひどすぎるΣ(゚д゚lll)

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2013/04/22(月) 15:03:02 

    わたしも27歳くらいからです。
    同じ意見の方が多いですね。
    20代前半に痩せた体重がリバウンドしまた頑張り始めたのですが、以前のように落ちてくれません。。
    でも最大のショックは、目の下のシワですね。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/22(月) 15:03:17 

    三十代後半、また一段とシミ・シワが増えてきました(T.T)
    ごくごく一般人の自分でさえ、どんどん老けていく自分にあせるのに、芸能人やモデルの方々はどれほど怖れていることか。
    何歳になったら素直に老いを受け入れられるのかな。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/22(月) 15:07:10 

    私も30歳手前くらいで顔のハリや弾力が衰えてきたかも?(28~29歳くらいかな)
    たるみとか法令線が・・。

    体重は35歳を過ぎてからちょっとの努力だけじゃ~全然痩せられなくなりました。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2013/04/22(月) 15:07:14 

    23歳で結婚して環境の変化の疲れからか、肌も荒れてるしシワが気になりはじめて、人にあっても疲れてる?と聞かれたり、やつれたと言われたり..(T_T;)

    最近落ち着いてきたのか、気にならなくなった。
    気にしなくなったのか?(-_-;)

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/22(月) 15:08:43 

    後ろ姿ってあまりチェックしないでしょ?私も20代の頃は、お尻がプリプリして自慢のお尻でした……がぁぁぁ、30代なかば、ふと姿見でジーパン姿の後ろ姿を見て、愕然(;´д`)
    あとは、横顔チェック!これも怖いです!
    正面、大丈夫!と思っていても横顔のたるみ具合は、人にこんなの見られてたのかと、落ち込む

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/22(月) 15:09:58 

    私も32歳!一気に変化がきた...

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/22(月) 15:15:24 

    37歳です。白髪が毎週出るようになり、生理の期間や量が急に少なくなり、体重は変わらないのに体型が変わり…
    老化って気づかないうちに徐々にくるものだと思っていたから、一夜にしてというぐらい、急激に、しかもはっきり変わることに愕然としました…>_<…

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/22(月) 15:50:11 

    23才でニキビの治りが遅くなり、寝跡がなかなか消えなくなり、今まで乾燥しなかった所が乾燥し出したり、あぁお肌の曲がり角を曲がりきったのかと感じています。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/22(月) 15:55:04 

    肌に関しては、30歳でシミとくすみ、35歳でたるみ。

    体形は下半身にぜい肉が付くようになりました。
    体重は変わらないのに体形は変わってきた(泣)

    来年40歳。
    今度は何がどうなるのかしら!?
    怖いよ~~~!!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/22(月) 16:04:31 

    40歳を過ぎてからヒシヒシと感じてる。

    それまでは、毎晩晩酌をし色んなつまみを食べてても、全く体重が増えなかったのに、40歳を過ぎてからはちょっと食べただけで体重が増えるし、飲み過ぎた次の日は顔が浮腫んでる。

    それに、腰肉と背肉がとても気になるようになってきたわ。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/22(月) 16:08:40 

    上にある写真じゃないけど、顔の左右半分で老け方が違う・・・
    20代半ばですでに悩みますorz

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/22(月) 16:09:42 

    35歳の今

    今までにはない劣化に恐怖を感じておりますorz

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/22(月) 16:42:44 

    私は20代入ってから身体の変化を感じてます。
    今23歳ですが
    10代の頃に比べたら身体も疲れやすく
    肌の質も変わってきたし頭皮もベタつきやすくなったり
    疲れもとれない、風邪も治りにくいし
    少しずつ身体が変化してきました。
    周りからはまだまだ若いとかなんとか言われるけど
    やっぱり自分の身体の変化は自分にしかわからない。
    誰も信じてくれないけど本当に少しずつ変化してる。
    中卒からずっと働き詰めで酷いときは2ヶ月ぶっとうしで休み無しとかもあったし
    結構無茶してきたから一気に疲れが身体にのし掛かってきた気分。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/22(月) 17:04:13 

    出産した女性を叩きたいわけじゃないので荒らしだとか言うのはやめて下さい。

    年齢も要素だけど出産したかしないかで全然違います。
    私の周りの同級生で出産した子とそうでない子では何かが違うんです。
    別に決定的に何かが違うってわけではないんだけど、若くして出産した子は化粧してもどことなく老けているし、歳なのに出産してない人は若く見える人が多いです。


    一概に何歳からじゃなく、出産も大きな要素だなって感じました。
    でも年で言うなら26歳から何か老けたなと感じる事が多くなってきました…。

    +36

    -6

  • 32. 匿名 2013/04/22(月) 17:19:18 

    とりあえず
    母談

    肌  35歳から
    体力 45歳から(更年期障害50すぎたあたりで経験
    肩  55歳から

    だそうです、ちなみに60すぎた今でもバリバリ元気な母です

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2013/04/22(月) 17:45:45 

    25越えてからシミができてることに気づく。
    今28・・・
    ほうれい線、シミが気になり続けています・・。
    アウトドア派なので、年中日焼けしてる状態。
    30越えるのが怖い。もっと悪化するんだろうか。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/22(月) 17:54:41 

    23です!
    今のうちから絶対しておくべきことは
    何かありますか?!
    やさしい先輩方、アドバイスお願いします!!

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/22(月) 18:10:36 

    32歳。手に潤いがなくなってスーパーの袋を開くのに一苦労…年配の方が指を舐めてお札を数えてる理由がわかりました(>_<)さすがに指を舐めたりはしませんが。

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/22(月) 18:57:58 

    老化をはっきり感じたのは、40歳です。女から卒業する感じ?がんばらないとそんな感じです。


    +9

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/22(月) 19:10:03 

    私はまだ全然老化なんて無縁です。
    結構皆さんおばさんなんですね*\(^o^)/*

    +1

    -41

  • 38. 匿名 2013/04/22(月) 19:13:04 

    40前からじわじわと…写真に写った自分を見てびっくり…(°_°)あと、スマホアプリの鏡みて、老けたなあ…と落ち込みました

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/22(月) 19:56:33 

    20代半ばから、疲れやすくなり
    27歳くらいから法令線が気になりだし
    30歳の今、心身ともにダルい
    化粧のりも悪い

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/22(月) 20:04:01 

    34歳です。
    肌のたるみ、小じわがごまかし効かなくなりました。
    生理の周期が早くなってるのも閉経に近づいてるのでしょうか?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/22(月) 20:48:33 

    私は、今年30になりますが、特にまだ老化は感じてません!未だに、20歳くらい?と良く言われます(´∀`)
    特に気を付けてることは、規則正しい生活と日焼けしないのと保湿ですね!

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2013/04/22(月) 21:01:47 

    28歳の時の夏、鼻周りの頬の毛穴がパッカ〜と開きました。
    35歳の時眉毛にアイブロウが綺麗にのらなくなりました。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/22(月) 21:04:55 

    化粧品売り場で肌診断をしてもらった時に
    BAさんから言われた言葉を時々思い出すのですが、
    「20代は、みんな綺麗。若さもあってそんなに差は出ないけど、30代から差が出ますよ~」
    日々のお手入れが大事なんだなあ~と(T_T)

    でも疲れてると面倒くさいんですよね…。





    +10

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/22(月) 21:05:58 

    中学高校からバリバリ化粧やってる人は肌の老化が凄いって聞いた。
    10代は一番肌の綺麗な時期だから、そんな時期に化粧でダメージ蓄積させて肌にいいわけないって言われた。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/22(月) 21:24:29 

    44

    私は高2のときから化粧はじめましたが、やはり高1のときとくらべて肌のハリが悪かったです。中学生から化粧してた友人の肌はボロボロだった・・・
    今20ですが、高校から化粧はじめたことに後悔。母親の言うこと聞いてればよかった。もともと肌には自信があったけど大学から化粧をはじめた友人とくらべるとうるおいがない(T_T)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/22(月) 22:19:27 

    主です

    久々にガルちゃんに来たら、自分のトピがあってびっくりです

    皆さんの意見参考になります

    私は少しでもたるみを食い止めたくあまり効果がないようですがコラーゲンドリンクを飲もうと思ってます

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/22(月) 22:39:14 

    今年43歳ですが、シミ、シワなし、肌測定しても年齢30、見た目も30前後にしか見られないです、自慢かよって言われるかもだけどσ(^_^;)18の娘と歩いててナンパされたりもするけど、10代は老けてて30過ぎに見られてたσ(^_^;)お酒は毎日飲むけどたばこは吸ったことなくて、それが一番体にいいみたい。今が人生1番楽しいけど、マイナス多いだろうなー(>_<)

    +13

    -11

  • 48. 匿名 2013/04/22(月) 23:46:02 

    「老化なんてまだまだ無縁です」とかの書き込みみると、つくづく若いっていいなぁ!って思いました。
    私もそんな時がありました!
    それがあっと言う間にこの有り様です(笑)
    私の場合、あまりスキンケアに興味なく、若さにかまけて肌を酷使してきた結果です。

    若いって本当に羨ましい!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/23(火) 00:41:48 

    27歳で出産してから、いっきに急激に老化・・・

    最近29歳になったけど、自分では33歳くらいに見える気が。

    妊娠で増えた14キロの体重も減らず、ホント泣きたい…

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/23(火) 00:47:41 

    私は、出産した女性の、
    母親の顔になったときが
    一番素敵だと思います!

    ※出産してない人が綺麗じゃないとかではありません。

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2013/04/23(火) 01:45:17 

    絶対これ!は無いよね
    人によって違うだろうし…肌の劣化はメイクさえキチンと落として保湿したら何もしないよりかなりマシじゃないかな?
    あと食事と睡眠

    私は30半ばだけどある程度は受け入れてます。
    気にしなくなったらかなり良くなった気がする。
    誰しもが通る自然なことだし
    綺麗に越したことはないけど、意識してるかしてないかだと思う。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/23(火) 03:28:31 

    第一段階は27~28歳。慌てて美容皮膚科にかけこんでレーザーうってもらった。
    第二段階は32~33歳。今です。たまたま良いエステを見つけたので、あまりお金がないのにお世話になることにした。
    金欠…(ToT)!!!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/23(火) 05:41:06 

    某CMの『女性は7の倍数で身体が変化する』とか言っていますが。
    あれ、本当です。

    私は42歳で急速に老化を感じ始めました。
    今43歳ですが、42歳になってから生理不順になり、シミ・白髪が急増。
    しまいには老眼が始まり…。

    この先どんな老化現象が出てくるのか不安でなりません。
    …とは言え、老化現象とは上手に付き合っていくしかないんですけどね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/23(火) 06:27:12 

    30になり、毛穴が目立ってきました。
    しかも今までオイリー肌だったのに、乾燥もするようになって混合肌に…。(`ロ´;)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/23(火) 06:50:28 

    20代半ばの小娘小僧の分際で老けたとか老化したとか言ってる人達は
    単なるストレスや生活の変化によるやつれやシワを老化と勘違いしてるパターンが大半だろうねw
    30半ば辺りから始まるガチ老化と20代の疲れによるシワは全くの別物
    日本人は若さに対していちいち謙遜し過ぎなんだよw

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/23(火) 07:45:20 

    今27歳の者です。

    最近若くて綺麗なお姉様方増えたと思います。
    後を追う者たちに歳をとることなんて怖くないと思わせて欲しいです。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 08:21:45 

    30歳になってから一気にきた
    髪はボリュームがなくなり、法令線も気になりだし
    笑うと目尻にシワが…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 09:24:40 

    30才すぎたころから
    同じお手入れしてたのに、肌が…
    細かいシミがぷぁ~って出てきたし。
    子ども産んだから余計そうかも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/23(火) 09:32:55 

    周りの同年代の老けっぷりが
    加速していて、ああ自分も
    そうなんだろうな、
    って思う。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/23(火) 09:36:36 

    子ども産んだら老けるって言うけど
    顔つきがしっかりするからじゃないかなー
    と、子ナシの自分は思います。
    子持ちの友だちが羨ましいです。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2013/04/23(火) 09:56:34 

    31歳の時だったと思いますが、
    ある日、前の年に買った服を着たら似合わなかったんです。
    それではっとしました。

    よく見ると、肌がくすんでたるんで来ているのに気付きました。
    パステルカラーのちょっと可愛い系の服だったので、
    顔とのギャップが出来てたんですよね。
    ショックだったなあ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/23(火) 10:13:53 

    現在30歳。
    あまり胸の話が無さそうなので、それについて…

    元々胸が18くらいからGカップでしたが、
    23位まではブラをしている状態で横向きに寝ても胸がカップからこぼれてくることがありませんでした。
    24、25位になって、横向きに寝るとブラから胸の肉がこぼれていき、起き上がるときに直さなくてはならなくなって、「胸の肉が柔らかくなった=張りが衰えてきた」を実感しました。

    あまり老化に構ってる暇がないような生活をしていたため、30歳で妊婦の現在、カップ数は変わらず(妊婦ゆえに少し大きくなりましたが)かなり垂れています( ;∀;)
    人体の仕組み的に胸の張りは一度衰えたら(垂れたら)戻らないものらしいので、これ以上は衰えないようにしたいのですが母乳育児も待ってるし諦め気味です。

    若い方で垂れさせたくない方は、デコルテから胸にかけての皮膚をのばさないように頑張ってください!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/23(火) 10:20:31 

    大きな変化は35歳と45歳です。
    35まではダイエットとも無縁で食べても太らなかったのがしっかり身に付くように…。
    45からは『老い』を感じるように。体力の衰えが一気にきました。たぶんプレ更年期?
    過ぎれば元気なオバサンになるのでしょうね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/23(火) 10:31:09 

    自覚症状があるのは、
    顔の老化ー30前後
    体型の老化ー30代後半

    学生の頃より今の方が体重は軽いのに、
    学生時代を知らない友人に写真を見せると
    "痩せてたんだね〜"って言われる…
    きっと今より断然身が引き締まってたんだろうな…顔も胸もお尻も太ももも。
    今はもう重力に逆らえません…涙

    恐怖の3S!= シミ、シワ、白髪
    あ、やっぱり4S、上記の3つプラス脂肪!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/23(火) 10:57:54 

    肩こりは高校時代から、白髪は20代から、こりゃ終わってるかな><;

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/23(火) 11:04:20 

    やっぱり30歳かな、気分的なものもあると思うけどやっぱり年取ったな感じることが結構多い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/23(火) 11:04:55 

    26歳からほうれい線が目立ってきた。
    初めて見たときは1日中ショックだった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/23(火) 11:16:46 

    35歳ぐらいからかなあ
    ハッキリと自覚したのは多分そのぐらいの年齢。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/23(火) 11:32:03 

    35歳くらいかな?
    今までと同じ食生活では体重が増えるし、なんだか体調を崩すことも多くなった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/23(火) 11:33:40 

    40歳過ぎてからそう思うようになった。あまり逆らわず、適度に運動するようになって、
    なんとか維持できてるかな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/23(火) 11:49:56 

    シャワーの水が弾かなくなった27歳

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/23(火) 11:57:16 

    20代後半から肌に艶がなくなり白髪も出てきて老化を感じた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/23(火) 12:07:31 

    25歳すぎてから見た目もだけど気力や体力も衰えてきてる気がする

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/23(火) 12:09:13 

    30歳あたりから目じりの小じわとか頬のたるみが顕著になってきた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/23(火) 14:06:58 

    28くらいかなぁ。
    仕事が忙しくて疲れているときにふと鏡に写った自分が、すごく老けてて…(+_+)

    仕事を辞めてからマシになりましたが、疲れたときはやっぱり一気に老けます(^_^;


    あと、元々薄毛で20代前半から気にはなっていたのですが、最近より気になるようになりました(>.<)
    薄毛は老けて見えるし、どうにかしたい…>_<

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/23(火) 14:36:27 

    BAです。

    たくさんのお客様を接客してきました。
    50代、60代のマダムでも、お肌ピカピカの方はたくさんいらっしゃいます。その方々は、きちんと紫外線対策をしていて、お手入れをされています。

    あと、私の叔母は普通の田舎の主婦ですが、お手入れを昔からきちんとしていて、65歳なのにシミもくすみもなく色白で、シワも少ないです。

    お手入れ、紫外線対策をして、損は絶対しないです!!
    エステより、毎日の積み重ねが効きますよ。

    私も頑張ります\(^o^)/

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/23(火) 18:29:17 

    カロリーが老いを加速させるみたいですよ。
    昼と夜の1日2回、量は半分くらいにしましょう。
    あとは軽い運動と紫外線対策。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/23(火) 23:00:44 

    老けてきたら、

    女性はTシャツ
    男性はジーンズ

    …が似合わなくなるような気がします。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/25(木) 13:11:02 

    19の時、18の時の写真と違いすぎてびっくりしました
    体重も変化してないのに顔が違う
    モデルさん達が18からエイジング、と言ってた意味が分かりました、、、、

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/05/06(月) 21:02:38 

    24の時です。あごがたるみ始めた。
    それから27の時に目の下がたるみ始めた。
    あれから20年・・
    もうすぐ50代に突入しますが、
    これからは、かわいいおばあちゃんを目指そうと思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/06(月) 21:25:50 

    34です。
    去年あたりから背肉が気になりだしました。
    体重は変わりませんが、なんとなく体がたるんでる思ったら。
    今まで気にした事なかった背中の肉がつまめた時は受け入れるのに時間がかかりました(´Д` )
    今は必死に運動してます。
    大事な事は、諦めず続ける事、お風呂上りに鏡でチェックする、はっきり正直に伝え合える人に真実を伝えてもらう(彼氏や家族などに腹肉ヤバイとか)などじゃないかと思います。
    これをずっと続けてるおかげで年齢の割にあまり体型くずれてないと思います!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/06(月) 21:33:52 

    〉〉50はスレ違いだよねぇ。もしかして今虚しいですか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/06(月) 21:38:43 

    子供を産んでからいっぺんに老けたよ。
    自分だけ無理してる感じで顔つきも険しくなって眉間にシワ‥(;o;)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/06(月) 21:42:43 

    38くらいから白髪が急に増えた!
    とくに生え際の白髪がキツい! 毎週末、こっそり家で染めてますが、
    生え際は染めにくいし、すぐ伸びる!
    白髪を放置し始める人もいるけど、私はずっと隠して生きたい。。。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/06(月) 21:44:23 

    子供が言うことを聞かないし毎日イライラしてたら
    気がついたらオバン顔になってたわ。
    周りの人は何も言ってくれないから全然自覚がなかった。ショック。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード