ガールズちゃんねる

トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

1297コメント2018/04/21(土) 17:54

  • 1001. 匿名 2018/04/15(日) 00:41:20 

    口だけじゃ無かったトランプさん..
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +13

    -3

  • 1002. 匿名 2018/04/15(日) 00:41:52 

    >>999
    ええ、なんで∑( ◦д⊙)!!

    +3

    -1

  • 1003. 匿名 2018/04/15(日) 00:42:39 

    >>1001
    よく調べもしないで
    パトリオットミサイル落とすとか
    アメリカの通常運転やん

    +9

    -3

  • 1004. 匿名 2018/04/15(日) 00:42:45 

    >>551
    あるけど既に中国に権利を取られてる

    +9

    -0

  • 1005. 匿名 2018/04/15(日) 00:42:51 

    >>997
    本音や狙いは不明。
    けど化学兵器を許さないということは明言してるね。

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2018/04/15(日) 00:43:17 

    主張が違うとすぐマイナス
    自分のコメにはすぐプラス
    最高

    +0

    -9

  • 1007. 匿名 2018/04/15(日) 00:43:20 

    >>1001
    本当おぞましいわ。化学兵器使用批判なんてトランプにとって好都合な言い訳だわ

    +5

    -7

  • 1008. 匿名 2018/04/15(日) 00:43:24 

    >>995
    言葉遣いがパヨクね。
    婦人部はデモ終わったのか

    +8

    -3

  • 1009. 匿名 2018/04/15(日) 00:43:59 

    >>1008
    だろうね

    +4

    -2

  • 1010. 匿名 2018/04/15(日) 00:44:11 

    また大義名分、偽旗か

    +3

    -2

  • 1011. 匿名 2018/04/15(日) 00:44:23 

    >>971
    ドイツもね
    おかげでドイツ車は中国韓国で大人気
    環境破壊にも加担したドイツ車はドイツ人にも訴えられてるのに

    日産三菱車は利益フランスよ
    日本の国益考えるなら買わない

    +13

    -0

  • 1012. 匿名 2018/04/15(日) 00:44:44 

    前も調査したら
    化学兵器なんて使ってなかったっていうのが
    あったね。
    あれから本当、アメリカを信じてない。
    西部邁も殺されちゃったし

    +21

    -3

  • 1013. 匿名 2018/04/15(日) 00:45:04 

    戦争反対ーーーって叫んでなくなるといいね
    話し合いに是非行ってください

    +10

    -4

  • 1014. 匿名 2018/04/15(日) 00:45:34 

    >>1008
    なんの婦人部?
    ただの主婦ですけど

    +3

    -9

  • 1015. 匿名 2018/04/15(日) 00:46:08 

    >>1000
    フランスの武器商人はどうかわからないけど、まあ勝ち馬に乗ったってところかなあ
    ロシアがアサド政権が毒ガスをの使用したっていうのはイギリスの捏造だと主張しているらしいけど、今の段階ではロシアもイギリスも両方信用できないね

    日本も勝ち馬に乗っといた方が得策

    +0

    -2

  • 1016. 匿名 2018/04/15(日) 00:46:41 

    >>1009
    何がだろうねなの?
    知能指数低すぎ

    +2

    -6

  • 1017. 匿名 2018/04/15(日) 00:47:47 

    >>1016
    同意しただけに差別発言
    いつも上から目線

    +5

    -1

  • 1018. 匿名 2018/04/15(日) 00:48:11 

    >>1015
    フランスはワインでもチーズでもなく
    武器で国の収益高い国

    +15

    -0

  • 1019. 匿名 2018/04/15(日) 00:48:15 

    まあまあまあ

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2018/04/15(日) 00:48:52 

    >>984
    これ、日本人が言ってるなら笑える

    +3

    -3

  • 1021. 匿名 2018/04/15(日) 00:49:15 

    賢い人間が人をバカにはしないから餅つけ

    +1

    -1

  • 1022. 匿名 2018/04/15(日) 00:49:35 

    >>1018
    フランスは農業国でもあり武器開発国でもある

    +6

    -2

  • 1023. 匿名 2018/04/15(日) 00:49:42 

    お?どうした?カリカリしないの

    +7

    -7

  • 1024. 匿名 2018/04/15(日) 00:50:27 

    シリアの次はアゴ頼みますw

    +1

    -2

  • 1025. 匿名 2018/04/15(日) 00:50:49 

    >>1012
    アメリカを普段から理性的に批判しても
    最期はああなっちゃうんだよね
    日本に核を平気で2発も落として
    天皇陛下が悪かったなんて
    キャンペーンする国は信用に値せんわな
    いずれアメリカは自国を批判する知識人を
    みんな始末するだろう

    +4

    -1

  • 1026. 匿名 2018/04/15(日) 00:51:55 

    >>1001 だけど魔除貼れば良かったと後悔……
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +35

    -3

  • 1027. 匿名 2018/04/15(日) 00:52:03 

    >>1013
    なんていうか、こういう左か右かしか見えてないコメント本当嫌い。
    シリアの複雑さを理解してない程度の低さが垣間見える

    +14

    -5

  • 1028. 匿名 2018/04/15(日) 00:52:08 

    >>981
    アメリカじゃないけどフェイクニュース作ってネットで出して金持ちになった人が多くいる国あったよね 家建つくらい

    +2

    -2

  • 1029. 匿名 2018/04/15(日) 00:53:15 

    >>1027
    プラス100押したいほどに同意

    +6

    -2

  • 1030. 匿名 2018/04/15(日) 00:53:19 

    ネトウヨは知識やリテラの低さを指摘されると
    すぐ反日、婦人部、左翼って言ってきて
    笑える

    +4

    -15

  • 1031. 匿名 2018/04/15(日) 00:53:34 

    >>1014
    >ただの主婦ですけど

    ただの主婦が「リテラシーないのかよ」
    なんて言わないね。
    婦人部じゃなきゃ、しーるずの残り者かい?
    ウニw

    +26

    -2

  • 1032. 匿名 2018/04/15(日) 00:54:04 

    >>954
    でもそれが本当に平和?ってなるから結局人は戦う運命なのかもね。悲しいことに

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2018/04/15(日) 00:54:18 

    もう構うなよ
    スルーすればいい

    +7

    -0

  • 1034. 匿名 2018/04/15(日) 00:54:18 

    化学兵器の攻撃受けた市民とされてる動画なんか、サリン事件の現場写真や映像知ってる人間からしたら「は?」って感じの素人演技臭。国連で第三者機関作って化学兵器被害調査しようぜって案が出たら安定のロシア拒否発動。事前通告と退避時間たっぷりロシアとシリアに持たせてからの攻撃。
    なんか全てが全員グルの茶番に見える。
    目的はなんだろうね。原油価格の操作?最近シリアに化学兵器売ったって国連に報告上がってた北への圧力?
    意味がわからなすぎる。

    +33

    -1

  • 1035. 匿名 2018/04/15(日) 00:54:43 

    >>1025
    アメリカはもともと
    暴力とマジック(呪術)で建国された国だからね

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2018/04/15(日) 00:54:46 

    >>1014
    おつかれパヨママ
    帰ってくれー
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +10

    -3

  • 1037. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:04 

    >>1030
    女版28号「リテラシーガー!!」

    恥ずかしい~w

    +2

    -2

  • 1038. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:30 

    アメリカとロシア、双方の言い分


    アメリカ

    トランプ
    「攻撃の目的は化学兵器の製造・拡散・使用に対して強力な抑止力を確立すること」

    アサドの化学兵器使用について
    「アサド政権が化学攻撃をエスカレートさせ、ドゥーマに対する化学攻撃で罪のない市民を大虐殺した」と断定
    「人間のやることではない。むしろ、化け物による犯罪だ」

    イランとロシアに対して
    「罪のない男性や女性や子供の大量殺人に関わっていたいというのは、いったいどのような国なのか」


    マティス長官
    「第一波は終了した」
    「今のところ、これは一度限りの攻撃で、非常に強力なメッセージを相手に伝えたと思っている」


    ロシア
    プーチン大統領
    米英仏のシリア攻撃について
    「国連憲章や国際法の規範に違反し、主権国家への侵略行為を犯した」と強く非難する声明を発表


    アントノフ駐米大使
    「我々はこのような行動が(悲惨な)結果をもたらすと警告してきた。米国が他国を非難する道徳的な権限は存在しない」と非難

    シュビトキン下院議員
    ミサイル攻撃について「無分別で熟慮されていない。先見性がなく、侵略的で、挑発的な行動は予期できない結果をもたらすかもしれない」

    +5

    -0

  • 1039. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:32 

    個人に対する決め付けのクセがすごいな

    +5

    -1

  • 1040. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:48 

    >>1027
    シリアの複雑さ教えてあげなよ

    +4

    -2

  • 1041. 匿名 2018/04/15(日) 00:55:54 

    これは北に向けた対談とデモンストレーション(予行演習)だよ
    トランプはまだブレーンで優秀なのが残ってるんだろうな
    英仏は同盟と認識され欧州でのアメリカの信用度が上がる
    じゃあ次はアジアでどうなる?北との対談次第では日本は相当な協力を求められるかもしれない
    安倍総理が辞めたらどうなるんだろう、野田!?石破!?今の安倍の代わりは残念だけどいない
    野党になったら中国に情報漏れるだろうしそうなれば今までの安倍の努力が全て飛ぶ
    どうでもいいが小泉を未だに引き出すマスコミは何を期待してるアホらしくてテレビ消したよ

    +35

    -0

  • 1042. 匿名 2018/04/15(日) 00:56:01 

    日米同盟を否定するのか

    +4

    -0

  • 1043. 匿名 2018/04/15(日) 00:56:04 

    >>1034
    定期的に死の商人が作ってる武器を購入して
    全世界にデモンストレーションする必要があるんでしょうね

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2018/04/15(日) 00:56:07 

    >>1030
    すぐ反日、婦人部、左翼って言葉に反応するからじゃない?

    +2

    -2

  • 1045. 匿名 2018/04/15(日) 00:57:29 

    >>1030
    ネ トウヨ

    正体現しちゃったw

    +3

    -10

  • 1046. 匿名 2018/04/15(日) 00:57:41 

    戦争にでもなって明日の朝のげげげの鬼太郎が報道特別番組になったらいやだ

    +1

    -6

  • 1047. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:03 

    >>1030
    あなたのコメントは秀逸だね
    左翼は上下で物事をみる、だから知識・リテラシーの低さという言葉が飛び出す
    つまりマウンティングだね

    右翼は内と外で物事をみる、だから対立する意見を外に追い出す、反日・婦人部・左翼ね

    おのれの立ち位置がわからずにコメントする姿勢こそ笑えるねw

    +3

    -5

  • 1048. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:07 

    ネトウヨでもパヨクでもどっちでもいいよ。
    普通に話せばよくない?

    +13

    -0

  • 1049. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:12 

    >>1037
    ニュースを何でもかんでも鵜呑みにする方が
    恥ずかしくない?
    あんたみたいのが左右に大きくブレるんだよ
    冷静に情報を分析する気がなさそうだから

    +12

    -1

  • 1050. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:24 

    アメリカとロシアのプロパガンダ合戦

    +5

    -1

  • 1051. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:34 

    >>1034
    本当。茶番に見える。
    ていうか化学兵器以前にシリア国内ドロドロで常に死人が出てる上、病院も薬足りなくて国外に助けを相当求めてたのに、誰も何にも行動しなかった。
    それが、化学兵器使われてら子供の映像見て、トランプが怒って攻撃だとか、なんのヒーロー映画かと思うわw

    +33

    -0

  • 1052. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:55 

    >>1030
    ね。朝鮮の反日精神をアメリカとロシアが利用して朝鮮半島を統治したのは事実でしょ
    GHQの事だから当時日本に外を向かせないためもあっただろうし

    ただの操り人形のくせにいつまでもネチネチ日本に物乞い&侵略するその根性が気にくわないのであって
    ただ嫌いなだけのネトウヨと一緒にしないでほしい

    +11

    -3

  • 1053. 匿名 2018/04/15(日) 00:59:06 

    >>1046
    うちもそうだわ
    すごく楽しみにしてるから

    +2

    -0

  • 1054. 匿名 2018/04/15(日) 00:59:51 

    アメリカやロシアなどの大国はシリアを代理戦争の場として利用している。

    ガル民はこのトピをウヨサヨの叩きあいの場として利用している。

    +29

    -0

  • 1055. 匿名 2018/04/15(日) 01:00:01 

    こんなのイラクの段階でみんなわかってた
    国連なんて役に立たないことも

    +42

    -1

  • 1056. 匿名 2018/04/15(日) 01:00:01 

    プロパガンダ戦争時代
    右も左もね

    +4

    -3

  • 1057. 匿名 2018/04/15(日) 01:01:24 

    右の人も左の人も落ち着いて下さい

    +5

    -1

  • 1058. 匿名 2018/04/15(日) 01:01:26 

    代理戦争なんて朝鮮戦争からずっとだろ

    +21

    -1

  • 1059. 匿名 2018/04/15(日) 01:02:11 

    >>1028
    あったね
    ググったらマケドニア共和国のヴェレスって町
    東欧は信用できないわ、貧しさから結局ソ連時代に回帰するよ

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2018/04/15(日) 01:03:49 

    アメリカは確かめたい事があると見てる
    それはロシアが新兵器をこの所対抗手段として存在をアピールした
    その新兵器が実際どんなものか戦場に引きずり出せないかジャブをぶちかましてるのかも
    トランプになってから海外への攻撃が余り行われないからその方面から要請の可能性がありそう
    共産圏が復活して第3次冷戦時代の覇者は何処になるのかはまだ分からない

    +7

    -1

  • 1061. 匿名 2018/04/15(日) 01:03:53 

    今回の件、アメリカとロシア合意の元なんじゃないかって気がしてくるわ。
    被害にリアル感が全くない、お互い「フリ」をしてる感じ。

    +48

    -0

  • 1062. 匿名 2018/04/15(日) 01:04:02 

    >>1058
    そういうことだね
    だからこそ、日本としてはどちらに重点をおくか、が大切
    安倍首相が、英・米・仏の決断を支持するといったのは賢明だし、日本の国益に沿う

    +28

    -1

  • 1063. 匿名 2018/04/15(日) 01:04:39 

    >>998
    韓国には少しは期待してたのに
    変な大統領選んで北にペコペコ
    中国に取り込まれて赤化するの?
    韓国人はそれでいいの 特に若い人

    +8

    -0

  • 1064. 匿名 2018/04/15(日) 01:04:52 

    結局のところ露と米の戦争に中華が入ってくるややこしさ

    +7

    -0

  • 1065. 匿名 2018/04/15(日) 01:07:27 

    誰?トランプは平和主義者って言ったの?

    +2

    -7

  • 1066. 匿名 2018/04/15(日) 01:07:30 

    これ露対米の代理戦争だとしてもだ
    露と中が結べば恐ろしい事になる

    +5

    -1

  • 1067. 匿名 2018/04/15(日) 01:08:53 

    >>1049
    ニュースを何でもかんでも鵜呑み?
    鵜呑みにはしてないよ。

    一言、あなたの情報元はニュース以外の何を元に、話してるんですか?
    このトピのソースもニュースじゃないの?

    +1

    -2

  • 1068. 匿名 2018/04/15(日) 01:09:02 

    みんな叩きあっても喜ぶのが誰か
    その辺り考えようか

    そんなあなた達に和んでもらおうと動画を用意したこれみて笑顔になろう


    Unexpected accident at crocodile show - YouTube
    Unexpected accident at crocodile show - YouTubewww.youtube.com

    I recorded this about 7 years ago when me and my mom traveled to Nakorn Pratom to visit my aunt on my vacation. Then we're visit Samphran Crocodile Farm. We'...

    +2

    -3

  • 1069. 匿名 2018/04/15(日) 01:09:13 

    >>1061
    そうみたいよ
    事前にトランプがツイッターでw警告
    ロシア兵は避難
    元々トランプ当選にロシアが関係した疑惑さんざん言われてるよね

    +24

    -4

  • 1070. 匿名 2018/04/15(日) 01:09:17 

    まぁ実際に米対露の戦争は望まない
    冷戦や代理戦争よりタチが悪い

    +8

    -0

  • 1071. 匿名 2018/04/15(日) 01:10:32 

    >>1062
    国益を損なってることを見抜け。
    見抜いてた西部邁は殺されたけどな。

    +3

    -6

  • 1072. 匿名 2018/04/15(日) 01:12:39 

    >>1067
    歴史と教養と知識と事実で判断するよ
    ブッシュ政権のときのことを
    忘れてんの?

    +3

    -1

  • 1073. 匿名 2018/04/15(日) 01:13:54 

    韓国は北の工作が効き過ぎたほぼ北の意向に沿ってしまっている
    韓国国内でも保守層は反発している様子
    北の非核化を望めば韓国に在韓米軍は撤退をつきつける
    無理だろうな

    +3

    -1

  • 1074. 匿名 2018/04/15(日) 01:13:57 

    それにしても、アサド粘ってるな。対IS、対反体制派&アメリカイギリスフランス…
    よく息もつよなー…

    +6

    -1

  • 1075. 匿名 2018/04/15(日) 01:14:58 

    最大の争点はアサド政権による化学兵器の使用が事実かどうか、だと思うけどそこがはっきりしない。

    +20

    -0

  • 1076. 匿名 2018/04/15(日) 01:16:42 

    元凶はアラブの春

    +4

    -1

  • 1077. 匿名 2018/04/15(日) 01:18:25 

    シリアはICBMを持ってないから攻撃ができる。北朝鮮はますます手放さないだろうね

    +6

    -1

  • 1078. 匿名 2018/04/15(日) 01:18:36 

    >>1072
    話をそらすな。
    あなたの知っている知識はニュースが元だろうが。
    アメリカが攻撃開始した事を何で知ったんだよ?
    歴史と教養と知識と事実?事実はニュース以外でどうやって知り得るんですか?
    現地にでも行って見て来たのかな?

    パヨクみたいな物言いで、絡まないでよ。


    +6

    -6

  • 1079. 匿名 2018/04/15(日) 01:19:27 

    元々シリアって国自体がロシアの後ろ盾あっての国家だから、今更アメリカなどが出てくるのもなぁって感じはする。そもそも民主化しようと内戦状態になってISが入ってきたからアメリカが介入しただけであって。ISのいなくなったシリアにアメリカが介入すること自体がおかしいと思う

    +4

    -3

  • 1080. 匿名 2018/04/15(日) 01:20:04  ID:IsF55HoFLx 

    >>1012
    せめて、化学兵器の使用が本当だったか調査してから攻撃して欲しいよね。湾岸戦争だって、フセインは核を持っていなかったし。
    アメリカ、イギリス、フランスはアサド政権の化学兵器使用を批判しているけど、アメリカなんて、日本に二度も原爆投下したし、ベトナム戦争では枯葉剤を使用したし、そんなに非難できる立場かな。
    勿論、シリアの国民には同情するけど、欧米は首を突っ込みすぎ。

    +8

    -3

  • 1081. 匿名 2018/04/15(日) 01:20:30 

    >>1074
    相当な見返りがあるんでしょ
    マトモな国民はもう脱出してるし

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2018/04/15(日) 01:20:37 

    アメリカの兵器ってまめにバージョンアップがなされる
    だからその実証実験を兼ねて定期的にこうした実験(検証)をやらないと
    国際社会での発言力と力の実証を疑われる
    その一貫としてのイベントだからロシアも中国も国際世論を実によく調査分析した上で反応する
    そしてシリアに関してはロシアが支援しているがロシアも国内の大統領支持率を維持するためにアメリカのこのイベントに乗った形で参加する
    結局常任理事国はこういうイベントを大儀名文として利用しながらお互いの存在を確認しつつ自分達の指示へと繋げているだけ
    どちらか一方だけが望んでいる訳ではなく双方が望んだ結果の壮大な茶番と冷戦構造が一番常任理事国には安定した経済活動と安全保障へと繋がる
    当事者にとってはたまったものではない

    +10

    -1

  • 1083. 匿名 2018/04/15(日) 01:21:01 

    >>1071
    あのMXの事件何なの?
    怖いね 中川さんみたいな?

    +7

    -1

  • 1084. 匿名 2018/04/15(日) 01:21:51 

    >>1071
    安倍首相は英米仏の決断を支持するとは言ったけど、英米仏のシリア空爆を支持するとは言っていない
    日本の国益を考慮するとベストな物言い

    +20

    -1

  • 1085. 匿名 2018/04/15(日) 01:21:56 

    もうさ、トランプもロシアも平和なんて望んでいないって目を覚ましな。
    単なる支配者と同じだよ

    +8

    -1

  • 1086. 匿名 2018/04/15(日) 01:22:05 

    >>1071
    自殺だけどな遺書まで残して
    家族が証言しているし本人は借金や病気に苦しんでいた
    捕まった人間が自殺幇助で捕まった

    +1

    -2

  • 1087. 匿名 2018/04/15(日) 01:24:02 

    武器はデモンストレーションやらないと売れないしね
    そもそも脅威がなければ武器なんて必要ないし

    +5

    -0

  • 1088. 匿名 2018/04/15(日) 01:24:08 

    >>1083
    自殺遺書もあり家族の証言もあり
    MXの社員は自殺幇助で捕まった

    +2

    -1

  • 1089. 匿名 2018/04/15(日) 01:24:34 

    >>1028
    マイナス人
    こないだ本人達がテレビ出演してたよ

    こうやって作って配信するんだ、簡単だよって
    名前忘れたけど小さい国

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2018/04/15(日) 01:25:56 

    本当に悲しい。日本の政治家は国外に目を向けて欲しい。シリアとか北朝鮮とか世界は目まぐるしく変わっているというのに。
    森友とか本当どうでもいいから

    +48

    -0

  • 1091. 匿名 2018/04/15(日) 01:25:57 

    さすがに自殺で亡くなった人を政権のせいにするのは無理があると思う

    +4

    -7

  • 1092. 匿名 2018/04/15(日) 01:26:18 

    >>1075
    同感
    イラクの大量破壊兵器あるある詐欺のように時間が経過しないと判明しないし、永久に解明されないかもしれない
    だから、日本の国益の視点から考えるしかないと思う

    国連で北朝鮮がシリアに化学兵器を流していると報告されているから、北朝鮮への恫喝の意味合いがシリア空爆に含まれているのは日本にとって大きい意味をもつね

    +1

    -1

  • 1093. 匿名 2018/04/15(日) 01:28:38 

    >>1079
    貴方の意見は少し違う
    シリアはアサド大統領の元グレートシリア構想があって近くのイスラエルを最終的に無くしてアラブの覇者になるという盲信があった
    欧米は独裁者がいなくなれば平和になると考えアラブの春を後押しして独裁者を始末したが結局タガが外れ混乱だけが残ったその隙を狂信的テロリストが勢力を延ばしただけ
    中東で唯一まとまる事があるとすればそれは打倒イスラエルこれしかアラブはない
    だが現アメリカトランプ政権は第5時中東戦争は絶対おこさせない
    シリアは歴史的に中東戦争に参加しつづけ絶えずゴラン高原からイスラエルを攻撃し続けた
    だが今はそれどころじゃない、誰のための平和なのか中東だけは混迷し過ぎた

    +7

    -1

  • 1094. 匿名 2018/04/15(日) 01:30:57 

    ライブリークやYouTubeに夜が明けたシリアからあがってきた「攻撃が着弾した」とされてる建物映像なんかも、同じ場所何度も写したり、そもそも写してる画面が狭く局所的で少なすぎたり、消防車両が普通に2台映ってて鎮火した後だったりして、火災なんだかミサイル着弾なんだか判別できないし、そもそもいつの映像なのかもわからない。
    馬鹿三国や赤い連中のプロパガンダ映像や写真に子供の頃さんざん騙されて洗脳された経験あるから「本物かどうか」ってまず考えちゃうね。

    +7

    -1

  • 1095. 匿名 2018/04/15(日) 01:31:10 

    >>1051
    だから朝鮮戦争も茶番なんだよねアメリカにとってもロシアにとっても。それを茶番だと思ってないのが代理にさせられてる朝鮮人達であって

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2018/04/15(日) 01:32:34 

    戦争はやめて
    あと株価下げるのもやめて

    +3

    -4

  • 1097. 匿名 2018/04/15(日) 01:33:04 

    >>1095
    ただあの介入がなければ韓国はなかっただろうね
    実際北のほうが優勢だった

    +5

    -2

  • 1098. 匿名 2018/04/15(日) 01:33:33 

    >>1055
    だからアメリカは国連費ずっと滞納
    負担金1位とか言ってるけど
    実質2位の日本は真面目に払ってる
    馬鹿らしいよ

    そのくせ韓国のバカパン事務総長は日本批判
    日本も払うな税金のムダ

    +21

    -1

  • 1099. 匿名 2018/04/15(日) 01:33:45 

    >>1095
    茶番とは言い切れないでしょ
    朝鮮戦争でのアメリカ軍の死者は4万人ぐらいいたはずだよ

    +3

    -2

  • 1100. 匿名 2018/04/15(日) 01:38:15 

    >>1088
    何で他人が自殺助けるの?危ないじゃん?
    捕まるかもなのに

    +2

    -1

  • 1101. 匿名 2018/04/15(日) 01:38:19 

    トランプさん、来月 金正恩と対談するから、その前に見せ付けておきたいんでしょうね。

    +44

    -1

  • 1102. 匿名 2018/04/15(日) 01:39:08 

    >>1093
    勉強になりました。そうそうシリアとイスラエルの歴史的な敵対関係があった。トランプは親イスラエルだから、そこら辺はシリアに対して影響するのかな?

    +1

    -3

  • 1103. 匿名 2018/04/15(日) 01:42:28 

    >>1098
    パンは任期終わってるよ。
    あなたの言いたいことと違うかもだけどね。
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +7

    -2

  • 1104. 匿名 2018/04/15(日) 01:42:55 

    >>1082
    私もそう思う1人です。さっき江沢民派閥の話が出ていましたよね?イヴァンカさんの親友ウェンディ・デンは江沢民派閥の工作員です。百田さんがラジオで言っていますし、ウェンディ・デンの元夫FOXニュースオーナー、マードック氏が離婚理由に工作員だから離婚したと言っています。トランプ大統領のお孫さんのナニーはウェンディ・デンの紹介です。この女性は離婚後にプーチン大統領と噂になっていますので、今も繋がりがあると思います。そして今もイヴァンカさんとこの女性と縁が切れていないのです。もしロシアと敵対しているなら危険ですから縁をきっているはず。





    +6

    -2

  • 1105. 匿名 2018/04/15(日) 01:43:40 

    アメリカが日韓の間を煽ってると書き込みがあるが
    同盟国を争わせる利点が皆無
    反対に日米韓内の協力で北の猛威を抑えたいだろう
    北のラスボスをアメリカが敵とみなす以上は

    +7

    -7

  • 1106. 匿名 2018/04/15(日) 01:49:51 

    >>550
    少し古いですが、なかなか興味深い…
    北朝鮮2個部隊、シリア内戦でアサド政権を支援
    北朝鮮2個部隊、シリア内戦でアサド政権を支援japanese.donga.com

    北朝鮮の地上軍2個部隊がシリア内戦に参戦し、政府軍側で反体制派や米国など有志連合と戦っていると、ロシアのタス通信が22日付で報じた。2011年4月にシリアで内戦が始まって以来、北朝鮮がアサド政府を支援しているという主張は何度もあったが、地上軍派兵が伝えられたのは初めて。 タス通信は、シリア反体制派代表団「最高交渉委員会」(HNC)のアサド・アル・ジュビ委員長が、「2個の北朝鮮部隊がここに(シリア)に来ている。部隊の名前は『鉄馬1』と『鉄馬7』だ」と話したと伝えた。ジュビ委員長は、スイス・ジュネーブで国連の仲裁で開かれるシリア和平協議に出席し、内戦に参加した外国兵力を説明し、このように明らか.

    +10

    -1

  • 1107. 匿名 2018/04/15(日) 01:50:31 

    >>1091
    中川 昭一さんは殺されたと思ってる

    +61

    -2

  • 1108. 匿名 2018/04/15(日) 01:51:21 

    >>1105
    アメリカが日韓を煽る訳が無い
    あるとすれば中国とロシア
    半島の統一という甘い言葉で韓国を揺さぶる
    昨日今日始まった事ではない

    +10

    -3

  • 1109. 匿名 2018/04/15(日) 01:54:35 

    中東はさ、例えばイスラエルを全滅させたとしてもその後はイスラム教の派閥で殺し合うんだよね。シーア派VSスンニ派、イラン人VSペルシャ人みたいに。

    +13

    -0

  • 1110. 匿名 2018/04/15(日) 01:56:50 

    しかし実力行使できる国が羨ましい

    +10

    -4

  • 1111. 匿名 2018/04/15(日) 01:59:54 

    昔からずーっとこのパターンだね
    宗教、民族間の対立煽って武器売って代理戦争、勝った方の傀儡国家誕生
    日本も他人事ではないけどね

    +28

    -0

  • 1112. 匿名 2018/04/15(日) 02:00:15 

    >>958
    スタンリー・キューブリック先輩っすね
    『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』

    +6

    -2

  • 1113. 匿名 2018/04/15(日) 02:01:05 

    文在寅はロケット技術や核保有、鉱物資源に日本からの支援金……
    夢見てるんだろうなぁ。お目出たい人だよムン君

    +9

    -1

  • 1114. 匿名 2018/04/15(日) 02:01:10 

    自衛隊が動くときは災害の時だけだろう。

    +3

    -1

  • 1115. 匿名 2018/04/15(日) 02:01:17 

    csのニュースCNNしかやってないFOXはよ

    +3

    -1

  • 1116. 匿名 2018/04/15(日) 02:02:51 

    >>958
    なんかかっこいいなw

    +1

    -1

  • 1117. 匿名 2018/04/15(日) 02:11:29 

    >>1091
    政権じゃなくて他国の仕業だよね

    +5

    -1

  • 1118. 匿名 2018/04/15(日) 02:14:30 

    シリア情勢相関図

    +14

    -1

  • 1119. 匿名 2018/04/15(日) 02:15:46 

    >>1107
    政権じゃなくてね

    +3

    -1

  • 1120. 匿名 2018/04/15(日) 02:16:25 

    >>1108
    違うね
    煽ってるのはアメリカ、フランスだから。
    もう少し勉強して

    +1

    -4

  • 1121. 匿名 2018/04/15(日) 02:17:58 

    >>5
    >>8
    >>9
    シールズさまだガルちゃんいるの?日本に寄生しないでアサド政権にはよ反戦訴えてきて!

    +6

    -2

  • 1122. 匿名 2018/04/15(日) 02:18:03 

    >>1118
    そんな図は信用できない

    +1

    -5

  • 1123. 匿名 2018/04/15(日) 02:19:33 

    アメリカ&ロシアが繋がって
    色んな武器の効果を試してる。
    戦争しないと儲からないからな。
    これでダウとかアメリカ市場がそんなに下落しなかったら出来レース。

    +9

    -0

  • 1124. 匿名 2018/04/15(日) 02:19:37 

    >>1110
    じゃあ自分が武装して
    家族ともども最前線で殺し合いやってこいよ

    +3

    -2

  • 1125. 匿名 2018/04/15(日) 02:20:03 

    >>1105
    世界が平和になると困る国もあるよね
    武器や戦闘機が売れなく、、

    +21

    -1

  • 1126. 匿名 2018/04/15(日) 02:21:02 

    テロがまたきっと各地で起こるね

    +3

    -0

  • 1127. 匿名 2018/04/15(日) 02:22:25 

    でもテレビや新聞がモリカケモリカケ言ってるだけで裏ではしっかり何かしら決めていると思いたい、、、

    +33

    -0

  • 1128. 匿名 2018/04/15(日) 02:23:10 

    >>1078
    情報リテラシーが低すぎる…
    メディアは信用したらいかん
    誤報も多いし、報道する内容を操作してる
    もっと勉強しろ

    +8

    -0

  • 1129. 匿名 2018/04/15(日) 02:23:32 

    >>1120
    ググったけど出てこない…
    申し訳ないけそソース貼って

    +6

    -1

  • 1130. 匿名 2018/04/15(日) 02:25:17 

    >>1117
    アメリカ国債はもう買わないと言ってしまった中川さん

    +7

    -0

  • 1131. 匿名 2018/04/15(日) 02:26:05 

    >>1084
    同じやんけ。西部邁さんは
    安倍総理と勉強会をよくしたらしい。
    安倍さんは悪い人じゃないけど
    政治家としては期待できる人物ではないと言ってた。
    私もそう思うわ。
    しょせん、アメリカの飼い犬。

    +4

    -19

  • 1132. 匿名 2018/04/15(日) 02:26:55 

    >>1129
    自分で調べて。
    何でもかんでもネットには載ってないから。

    +4

    -2

  • 1133. 匿名 2018/04/15(日) 02:26:58 

    >>1075
    アサド政権にも他国の工作員が入り込んでるらしいよ。
    どこの国も一緒なのかね。

    +7

    -0

  • 1134. 匿名 2018/04/15(日) 02:27:01 

    すげーな書き込みと同時にプラス
    びっくりした

    +1

    -1

  • 1135. 匿名 2018/04/15(日) 02:27:59 

    >>1132
    ならどうやって調べろと
    本なのか新聞なのか
    根拠はなんなの

    +5

    -1

  • 1136. 匿名 2018/04/15(日) 02:28:10 

    >>1101
    こういうことか
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +1

    -5

  • 1137. 匿名 2018/04/15(日) 02:28:21 

    マティス国防長官がやる気がないから茶番ぽい。
    イスラエルの反応はどうだろう?
    ロシアとアメリカの敵はロシアユダヤ、これが絡んでいるのかな。

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2018/04/15(日) 02:29:24 

    >>1127
    年金受給年齢引き上げとか、正社員の待遇を非正規に合わせるなどのネガティブな決定があったよ…
    モリカケの影で大事な事が決まっていく。

    +15

    -2

  • 1139. 匿名 2018/04/15(日) 02:33:11 

    >>1103
    知ってる
    面倒臭いから
    元とか

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2018/04/15(日) 02:34:07 

    釣りかwww

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2018/04/15(日) 02:36:49 

    >>1135
    根拠なんかねーよ

    +1

    -4

  • 1142. 匿名 2018/04/15(日) 02:39:19 

    これが1年前。シリア情勢、何も変わっていないのに、忘れた頃に同じ事するトランプ。
    米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュース
    米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュースwww.bbc.com

    ドナルド・トランプ米大統領は東部時間13日午後9時(日本時間14日午前10時)、シリア・アサド政権の「化学兵器施設」に対する局所攻撃を命じたと発表した。西側諸国によるアサド政権への攻撃として過去最大規模となる。

    +8

    -0

  • 1143. 匿名 2018/04/15(日) 02:39:49 

    深夜だからか会話にならない人がいるね

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2018/04/15(日) 02:41:32 

    >>1142
    間違えた。こちら
    米国、シリアへの空爆開始-アサド政権の化学兵器使用に対抗措置 - Bloomberg
    米国、シリアへの空爆開始-アサド政権の化学兵器使用に対抗措置 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    米国は6日、シリアへの空爆を開始したと発表した。シリアのアサド政権が化学兵器を用いて多数の民間人を殺害したことで国際的非難が巻き起こり、トランプ大統領は「人間性を踏みにじる行為」と批判していた。

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2018/04/15(日) 02:43:38 

    >>1141
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +5

    -0

  • 1146. 匿名 2018/04/15(日) 02:47:51 

    全ては繋がっている

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2018/04/15(日) 02:49:02 

    +0

    -2

  • 1148. 匿名 2018/04/15(日) 02:57:26 

    >>1147
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +0

    -6

  • 1149. 匿名 2018/04/15(日) 02:59:01 

    ロシアは米英仏が悪いんだぞ。俺達を巻き込むなよ。
    今後どうなっても知らんぞって事言ってたね…

    +2

    -12

  • 1150. 匿名 2018/04/15(日) 02:59:16 

    >>1118
    何か核兵器なんて人類が滅ぶ兵器がなかったらとっくに第三次世界大戦が起こってそうな図だな。
    抑止力として核兵器は必要なのかも。
    いやとんでもないバカが核のボタンを押したら終わりだからやっぱりいらないか。

    +5

    -0

  • 1151. 匿名 2018/04/15(日) 03:00:42 

    >>1071
    >>1083
    >>1131
    >>1012
    西部邁さんの自殺を手助けした疑い、知人の2人を逮捕:朝日新聞デジタル
    西部邁さんの自殺を手助けした疑い、知人の2人を逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     評論家の西部邁(にしべすすむ)さん(当時78)が今年1月に死亡した際、西部さんの自殺を手助けしたとして、警視庁は5日夜、いずれも西部さんの知人、東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の子会社社…


    「自分や家族も大切だが、西部先生との関係を重んじて行動した」西部邁氏と自殺ほう助の容疑者を知る一水会・木村三浩氏が証言 | AbemaTIMES
    「自分や家族も大切だが、西部先生との関係を重んじて行動した」西部邁氏と自殺ほう助の容疑者を知る一水会・木村三浩氏が証言 | AbemaTIMESabematimes.com

     1月に自殺した保守派の論客・西部邁さんの死を手助けしたとして、東京MXテレビの関連会社に勤務する窪田哲学容疑者と、会社員の青山忠司容疑者が逮捕された。 亡くなった日の夜、西部さんは食事をしていた娘に


    「先生の死生観尊重」と供述 西部邁さん自殺幇助で逮捕のテレビ局子会社社員  - 産経ニュース
    「先生の死生観尊重」と供述 西部邁さん自殺幇助で逮捕のテレビ局子会社社員  - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京都大田区の多摩川で1月、遺体で見つかった評論家の西部邁(すすむ)さん=当時(78)=の自殺を手助けしたとして、自殺幇助容疑で警視庁に逮捕された、東京MXテレ…


    西部邁さん:残していた「別れの言葉」 覚悟の入水自殺 3月刊行予定『保守の遺言』(仮)の中身 - 毎日新聞
    西部邁さん:残していた「別れの言葉」 覚悟の入水自殺 3月刊行予定『保守の遺言』(仮)の中身 - 毎日新聞mainichi.jp

     評論家の西部邁さんが1月21日、東京都大田区の多摩川で入水し亡くなった。享年78。西部さんが死の2カ月前に書き終え、3月に発売予定の最後の著作『保守の遺言』(仮題)には死への思いがつづられていた。本誌が独自につかんだ内容を紹介する。


    長女の証言
    西部邁さん死去 娘の智子さん「父は死にたいと……」  〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    西部邁さん死去 娘の智子さん「父は死にたいと……」 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     評論家の西部邁さん(78)が21日早朝、東京都大田区の多摩川に飛び込み、病院に搬送された後、亡くなった。本人は最近、周囲に「死にたい」と漏らしており、入水自殺をしたとみられる。 西部氏はここ数年、T...

    +10

    -0

  • 1152. 匿名 2018/04/15(日) 03:03:17 

    >>1149
    俺、、、????( ゚д゚)

    +5

    -8

  • 1153. 匿名 2018/04/15(日) 03:07:01 

    105発のミサイルがシリア時間の14日午前4時に同時に着弾したことを明らかにした。

     国別では、米軍が85発、英軍が8発、仏軍が12発だった。米軍の85発の内訳は、軍艦からの巡航ミサイル「トマホーク」が66発で、B1戦略爆撃機の空対地ミサイル「JASSM」が19発だった。

     最大の標的はダマスカス近郊の化学兵器研究施設で、トマホーク57発と空対地ミサイル19発を撃ち込んだ。中部ホムス周辺の化学兵器貯蔵施設には米英仏で22発、機器貯蔵施設と司令所には7発のミサイルを使用した。

    +2

    -1

  • 1154. 匿名 2018/04/15(日) 03:10:13 

    >>1145

    こんな事を言っている輩が居ますよ
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +71

    -0

  • 1155. 匿名 2018/04/15(日) 03:21:24 

    >>1152
    よく読みなよ(´・_・`)
    ロシアが言ってたという事じゃ

    +12

    -1

  • 1156. 匿名 2018/04/15(日) 03:24:49 

    アサドはロシアの支援を受けて
    シリア国土ほぼ奪還しつつあったそうだが
    今更化学兵器使ってわざわざ欧米に攻撃の口実を与えるかな?

    +20

    -1

  • 1157. 匿名 2018/04/15(日) 03:30:27 

    アメリカ側はアサドが大虐殺したといってるよね
    米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュース
    米軍、シリア化学兵器施設への攻撃開始 英仏合同作戦 - BBCニュースwww.bbc.com

    ドナルド・トランプ米大統領は東部時間13日午後9時(日本時間14日午前10時)、シリア・アサド政権の「化学兵器施設」に対する局所攻撃を命じたと発表した。西側諸国によるアサド政権への攻撃として過去最大規模となる。

    +15

    -0

  • 1158. 匿名 2018/04/15(日) 03:37:34 

    これまで報じられているアサド政権の行いを見る限り
    化学兵器を使った可能性は高いと思われる

    ただアメリカはイラクのことがあるからね
    うーん

    +27

    -1

  • 1159. 匿名 2018/04/15(日) 03:41:56 

    誰が化学兵器使ってるのだろうか、、、、、

    アメリカが、イスラエルのために動いてるのは明らか。
    イスラエルはシリアを侵略して領土奪いたいんじゃないかな。中東の紛争はイスラエルの勢力拡大に関係してると思う。
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +9

    -1

  • 1160. 匿名 2018/04/15(日) 03:48:11 

    >>1158
    アメリカ、イギリス、フランスが証拠を公開してくれればいいんだけどね。アサドが化学兵器を使った証拠を。


    +33

    -0

  • 1161. 匿名 2018/04/15(日) 03:48:54 

    誰が正義なのか情報操作や、現実が複雑すぎてわからないような状況だけど、シリアという国を守りたいと思ってるのはアサドだけに見える。

    +5

    -2

  • 1162. 匿名 2018/04/15(日) 03:52:36 

    大戦は西郷が全部悪い。地元鹿児島の犠牲者を過去最高にした乱を引き起こしたトラブルメーカー

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2018/04/15(日) 04:14:25 

    >>1150
    核兵器の是非はおいといて、闇雲に平和を叫んでもどうにもならない状況だよね。
    この相関図は北朝鮮の関与が明確に書かれてるからもっと拡散されてほしい。
    他の相関図だと書かれてないのが多いから。

    +10

    -1

  • 1164. 匿名 2018/04/15(日) 04:39:29 

    これ、アメリカは宣戦布告したの?深夜に前触れなく民家にパールハーバーしたの?やばくないか?頭?

    +2

    -14

  • 1165. 匿名 2018/04/15(日) 04:43:12 

    なんで英仏はトランプについたのっ

    +9

    -1

  • 1166. 匿名 2018/04/15(日) 04:44:49 

    >>1159
    アメリカがイスラエルがらみなのは、100年前のバルフォア宣言の時代からそう
    ウッドロー・ウイルソンが議会を無視してほぼ独断でバルフォア宣言を支持してから、イスラエル国家樹立は米国在住ユダヤ人の悲願
    米国の中東政策はまず、イスラエルの堅持
    シリア問題も大本をたどれば、これだけ問題がこじれたのは英仏の領土分割と米ソの中途半端な介入の結果
    戦後すぐに親米政権がシリアに出来たことがあったけど米国があまり支援しなかったせいで親ソ派のアサドが紆余曲折の末に政権掌握した

    今の大統領の父であるハーフィズ・アル・アサド大統領は空軍士官から身を起こした人物で中ソを手玉にとって援助を自在に取った《やり手》
    たぶんその時代の側近たちが今も大統領の近辺をサポートしているからイラクやリビアみたいにはならない
    また政権中枢はアラウィー派と言うフランス統治時代からの権力を持つ少数派で政治闘争に負ければ虐殺される恐れがあるから必死の覚悟で行動している

    +3

    -0

  • 1167. 匿名 2018/04/15(日) 04:51:26 

    バイト先にシリア人が一人いて、シリアって今ニュースでいろいろ報道されてるところだよねって言ったら「ニュースと全然違うところだよ~そんなに雰囲気悪いところじゃないよ~」って言ってたけどここ2ヶ月ぐらい見かけてない

    +33

    -1

  • 1168. 匿名 2018/04/15(日) 04:56:16 

    シリア、原油より水源が確保できる豊かな国なんだよね。フランスのエビアン社が、喉から手が出るくらい欲しい場所じゃなかった??

    +11

    -0

  • 1169. 匿名 2018/04/15(日) 04:57:19 

    >>1165
    英仏は米国の歴史的な友好国
    フランスはブルボン朝時代から一貫して米国の独立を支持した唯一の国で伝統的に米国内ではフランスとの友好関係が強い

    イギリスは第一次大戦以降、外交上の利害が一致することが多く、CIAやNSA(国家安全保障省)の諜報情報なども共有するほどの関係

    また英仏にしてもEUからの距離を置くために米国に近づいた面も否定できない

    +9

    -0

  • 1170. 匿名 2018/04/15(日) 04:59:20 

    今回、シリアが使用した化学兵器って北朝鮮から輸入した部品が入っているんでしょ。ほんと朝鮮人って碌な事しないなあ。すべての火種を作っている。今、中東での話だけど北朝鮮が絡んでいるとなると、本当に第3次世界大戦に進展して行きそう。あるいは、米朝戦争が起こった時、その化学兵器を北朝鮮の工作員が日本で使いそう。

    +37

    -1

  • 1171. 匿名 2018/04/15(日) 05:01:16 

    >>1164
    化学兵器施設ね
    未明にしたのは労働者を殺さないため
    昼は労働者がいるから

    +20

    -1

  • 1172. 匿名 2018/04/15(日) 05:10:31 

    米英仏がアサド政権に攻撃、化学兵器3施設破壊 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    米英仏がアサド政権に攻撃、化学兵器3施設破壊 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     【ワシントン=海谷道隆】米トランプ政権は13日夜(日本時間14日午前)、英仏両国と共同でシリアのアサド政権に対する軍事攻撃を実施した。今月7日にアサド政権軍が住民らを化学兵器で殺傷したと断じ、制裁措置として、シリア国内【国際】



    動画見た感じだと化学兵器などの施設をピンポイント攻撃していたよう

    +12

    -2

  • 1173. 匿名 2018/04/15(日) 05:17:56 

    >>217
    ちょっと毛色の違う話ししていい?
    前、イッテQにみやぞんが出てたとき、
    みやぞんのエピソードトークとしてなんだけどさ
    前職の職場に中国人がいて
    倖田來未が好きって言ってたから
    倖田來未のCD貸したら
    その中国人が違う!俺が言ってるのは
    江沢民のことだ!!って怒り出したって話してて…。


    なんか得体の知れない不気味さを感じたよ。
    報道とは全く関係ないバラエティで
    韓国の血をひいた芸能人が
    そうやってしれっと江沢民の名前を出すってところが。
    笑い話のベールに包んでるけど
    結局メディアの手口なんだろうね。

    こないだもヒルナンデスで
    ジャニーズの方が、着てたパーカーに韓国国旗がプリントされてて、わざわざカメラに映すようなことしてた。
    私は一つのテレビ局を猛烈に批判したいわけではない。
    けど
    もうメディアはそっち側に行っちゃったんだ…と強く感じてしまった。

    +95

    -1

  • 1174. 匿名 2018/04/15(日) 05:37:27 

    世界中のメディアが流してるニュースを日本語吹き替えにしてBSとかだけじゃなくて、ネットで沢山流して国民全員がより気軽に国際情勢をキャッチ出来る環境にしてほしい。
    あと政治家を政党単位で見ずに個人単位で評価して見極めないと、無能な政治家が余計な事ばかりするし(特に野党)嫌気がさす。

    +28

    -0

  • 1175. 匿名 2018/04/15(日) 06:00:44 

    >>1118
    キーマンのクルド人勢力が抜け気味だね。
    アメリカとトルコの関係、アサド政権とトルコの関係、アサド政権とクルド人勢力の関係等も含めると、より一層混沌としそう。今後どうなるかを正確に予測できる人はごく少数でしょ。

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2018/04/15(日) 06:16:40 

    アサドの化学兵器使用疑惑

    米「化学兵器は許されない!関連施設をミサイル攻撃をします!」

    トルコの化学兵器使用疑惑

    米「トルコが化学兵器を使用するなんてあり得ない!」

    うーん…

    +6

    -0

  • 1177. 匿名 2018/04/15(日) 06:24:17 

    >>1173
    これですか?違うかな?
    みやぞんって、自分が韓国人だってことある時まで知らなかったって言ってましたよね
    偏見だけど、頭良さそうじゃないから江沢民のこと知らなさそう。
    いずれにしろ、江沢民(反日)が好きな中国人が日本にいるって事が何より怖い

    +26

    -3

  • 1178. 匿名 2018/04/15(日) 06:24:57 

    >>1177
    画像貼れてませんでした。衣装のことです。
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +12

    -2

  • 1179. 匿名 2018/04/15(日) 06:31:08 

    >>1178
    よく、こんなの着れるね…

    +52

    -0

  • 1180. 匿名 2018/04/15(日) 06:35:34 

    北朝鮮は対話より圧力
    北朝鮮の武器庫と核施設と首都を壊滅状態までミサイル攻撃をやって欲しい

    +7

    -0

  • 1181. 匿名 2018/04/15(日) 06:38:34 

    昨日のメレンゲにも可愛すぎる料理家、とか言って韓国人が韓国料理してたよ。またメディアの感覚推し始まってる。

    +60

    -0

  • 1182. 匿名 2018/04/15(日) 06:43:14 

    よく意味がわからない
    日本になんの関係が?

    シリアにアメリカやイギリス、フランスが空爆した話でしょ?
    第三次世界大戦になるから?
    本当に何でそんな騒いでるの?
    わかりやすく教えて(^ν^)

    +2

    -10

  • 1183. 匿名 2018/04/15(日) 07:02:55 

    シリア攻撃を非難する露の決議案否決…安保理 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    シリア攻撃を非難する露の決議案否決…安保理 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会は14日(日本時間15日未明)、米英仏がシリアの化学兵器関連施設を攻撃したことを受け、ロシアの要請で緊急会合を開いた。 米英仏によるシリア攻撃を「国際法と国連憲章に違反する」【国際】



    ロシア提出の決議書案が否決
    15か国のうち中国 ロシア ボリビアの三ヶ国のみが賛成
    その他反対と棄権

    +6

    -0

  • 1184. 匿名 2018/04/15(日) 07:08:48 

    >>1177
    え、northfaceなの?!
    なんで日本なのに韓国国旗書いてあって、日本国旗じゃないの?
    韓国限定パーカー???

    +28

    -1

  • 1185. 匿名 2018/04/15(日) 07:09:13 

    >>1138
    なんで非正規になって合わせないといけないんだよ。
    捨て駒のくせに。

    +0

    -2

  • 1186. 匿名 2018/04/15(日) 07:14:52 

    >>1181
    日テレは韓国に忖度しまくりだよ。
    基本日テレ派だったけどゴリ押しが酷過ぎて最近じゃスッキリだけまともなら見て韓国出したら消してる

    +34

    -0

  • 1187. 匿名 2018/04/15(日) 07:15:58 

    >>1182
    中東情勢は日本に無関係ではない。

    理由は沢山あるが庶民の生活に直結する事を1つだけ分かり易く書く。

    日本は石油を中東諸国に依存しているでしょ?日本国内で石油は出ないよ?

    石油がなければプラスチック製品や衣類を始め、様々な物が製造できなくなる。


    +23

    -0

  • 1188. 匿名 2018/04/15(日) 07:16:54 

    >>175
    アメリカの後ろ盾が無ければ、ロシアと中国に簡単に領土を奪われるよ。
    軍と核を保有しないと中立国なんて無理でしょ。

    +28

    -0

  • 1189. 匿名 2018/04/15(日) 07:34:56 

    あーあ

    戦争好きなトランプさん始めちゃったね
    同じく戦争好きな安倍さんも喜んでそう。

    子どもの頃から戦争はダメ
    平和を願おうって
    習ってたのに

    大人達は進んで戦争したがる
    悲しいです

    +0

    -26

  • 1190. 匿名 2018/04/15(日) 07:35:15 

    戦争反対!

    +1

    -7

  • 1191. 匿名 2018/04/15(日) 07:42:50 

    >>1183
    ボリビアうぜ

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2018/04/15(日) 07:44:05 

    戦争のこと書き込むとマイナスつく
    怖い

    +2

    -9

  • 1193. 匿名 2018/04/15(日) 07:46:58 

    日本も巻き込まれて世界が終わればいいのに。

    +2

    -13

  • 1194. 匿名 2018/04/15(日) 08:10:27 

    時々、小泉元総理が阿部政権について意見をするのを放送するのはなんですかね?
    ちなみに批判しかいわない・・・・
    人気のあった総理だから?

    +33

    -0

  • 1195. 匿名 2018/04/15(日) 08:20:46 

    >>1194
    あの人北の在日って噂

    +22

    -0

  • 1196. 匿名 2018/04/15(日) 08:24:20 

    道徳心の違いなのだろうか・・・。野蛮。

    +2

    -2

  • 1197. 匿名 2018/04/15(日) 08:24:57 

    戦争なんて誰得なんだよ。

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2018/04/15(日) 08:26:40 

    戦争なんかするもんじゃないと、死んだじいちゃんが言っていたぞ。

    +3

    -0

  • 1199. 匿名 2018/04/15(日) 08:45:53 

    >>1109
    全くその通りアラブの異端児はイラン元々アラブの盟主はメッカがあるサウジアラビアだから
    そもそもの混乱はここでオイルが出る事が確認された事とWWⅡ直後に建国されたイスラエルの存在が全ての元凶だった
    じゃあその前はどうだったのかというと砂漠の民の有力な部族が各々の地を収めていた
    砂漠のオアシスや有力な交易拠点での経済力とかだけどアメリカでオイルが発見され、そこへ自動車の開発によって需要が増し比較的簡単な技術で大量の採掘が可能になったのが現在のペルシャ湾
    この地域に於いてイギリスが一方的に地図上に線(国境)を引いてそこへ各国の資本家が投資してメジャー(国際石油資本)が参入し莫大な富を得た
    その後オイルは産業の血液として必要不可欠になり中東のオイルを巡り金と人と情報が次々と入り込み膨らむ需要を満たしていった
    アメリカと欧州は中東へのオイル依存が一時的に高まり何時しか資源サプライや役割を果たしていった、日本は独自の油井を持つ事も無くアメリカからの輸入で長らく賄ってきた
    そしてドイツがポーランドに侵攻しWWⅡが勃発日本もアジアの権益を巡ってアメリカとせめぎ遭いとうとう国連を脱退しアメリカに宣戦布告し最期は・・・
    日本と欧州は戦争で疲弊しアメリカだけが超大国となった、イギリスはこの戦争終結翌年に勝手にイスラエルを建国こともあろうに同じ土地にアラブの国も約束しパレスチナ入植地を与えこれに反対を表明したアラブ連合が宣戦布告し第一次中東戦争が勃発その後10年に一度の間隔でイスラエルはアラブ連合軍と戦争を繰り返しずば抜けた諜報機関(モサド)の存在が戦争を勝利へと導いた
    1973年最期の第4次中東戦争を最期に大きな戦争がなくなるこの戦争はスエズ運河を巡りエジプトとイスラエルがメインに運河の権益とシナイ半島の領有をめぐる闘いだった
    因みに地球を半周回った日本では商社小売が商品を出し惜しみし便乗値上げもありなぜかトイレットペパーが高騰したこの頃からすでに日本は平和ボケの兆候が見られた
    その後中東ではイランイラク戦争や親米国家だったイランがカーター政権の全方位平和外交などという平和ボケ外交でパーレビ国王をイランから追放する結果となる、
    イラン革命が勃発しアメリカはイスラエル以外の重要な親米国家を失い狂信者アヤトラ・ホメイニという狂犬はイランを文明国家から狂信国家へ没落させ中東の混迷に一役買った
    そしてアメリカは今後はイラクを支援し始めイラクのサダムフセインへの協力をしていくアメリカの中東政策の失策が今日の混迷へと繋がる結果となっていった
    この頃にアサド大統領、サダムフセイン、シリアのカダフィ大佐が台頭し中東が独裁色を強めていくそしてアメリカは独裁者の暗殺計画を幾度と無く計画するが影武者が多数存在し成功しなかった
    ロシアも当時中東へのプレゼンスを発揮しロシアはアメリカが撤退したあと軍事顧問の派遣を行い勢力を増大させていった
    冷戦後期(70後半~80年代後半)までに地球上の至る所で代理戦争が行われたアフリカ、中東、中米、そして東南アジアと朝鮮半島
    だがこの冷戦はご存知の通り防衛費の膨張という米ロ双方にとって体力を著しく消耗する結果となりソ連は破綻しアメリカは勝者となった
    冷戦終結が平和になるという幻想は新たなる混乱でしかなかったロシアでは核技術者の亡命や核技術の切り売りこれが後の朝鮮半島へも波及し現在に至る
    歴史というのは引き締めと緩和を繰り返すという残酷な習性がありそれはどの国も例外なく起こりうる現在ロシアが強硬なのは冷戦の敗北と冷戦後の暗黒時代への回帰を嫌う国民が多数だからだ
    中東はイスラエルとアラブ双方が平和への道筋を見出そうとしたが強烈な反イスラエル反アラブがお互いの存在を認めたくないため狂信者が平和推進派を暗殺するという解決の道すら閉ざす環境を作り出してしまった
    こうして混乱の度合いだけは積み重なり各々の独裁者が地域の覇者を名のり自国の反対勢力を絶大な武力で押さえつけ元々の支援国はモンスタの登場にオプションが戦争だけになっていった
    こうした状況の中イラクがクウェートに侵攻し湾岸戦争が勃発アメリカはまたもや行き過ぎた支援ではぐくまれたモンスタが暴走するがブッシュ大統領の2期目の大統領へのアピールのために戦争を強硬しクウェートの奪還に成功し無事2期連続の大統領になる
    そして中東最強のモンスタ、アルカイダがアメリカの暴挙に反旗を翻すかの如く台頭しアメリカ史上初の本土へのテロが実行された、アルカイダを巡る新たな戦争がアメリカの精神と経済を蝕んでいくアルカイダを巡る戦争は従来の戦争とは全く違うテロの戦争化という新時代の戦争形態に定着した
    舞台はアフガニスタン、アフリカと見えない敵とのいたちごっこが

    +2

    -1

  • 1200. 匿名 2018/04/15(日) 08:47:34 

    この記事を読むと少し視野が広がるかも
    アサド大統領は日本のテレビ局(JNN)のインタビューに応じる「日本の対シリア政策は日本人の価値観、道徳、国際法に基づいていない!」(2017年1月20日) | シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢
    アサド大統領は日本のテレビ局(JNN)のインタビューに応じる「日本の対シリア政策は日本人の価値観、道徳、国際法に基づいていない!」(2017年1月20日) | シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢syriaarabspring.info

    アサド大統領は日本のテレビ局(JNN)のインタビューに応じる「日本の対シリア政策は日本人の価値観、道徳、国際法に基づいていない!」(2017年1月20日) | シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢アラビア語の新聞、...

    +0

    -1

  • 1201. 匿名 2018/04/15(日) 08:53:24 

    >>1177
    1173のものです。

    これなんでしょうか?ファンの人がまとまるのであればこれなのかもしれませんが、
    なぜか韓国国旗だけだったような…。
    目立ってただけかもしれないですが…。
    あと、みやぞんさんについては
    たしかにみやぞんさんには、そういう作為的なメッセージを込める気持ちはなかったかもしれないです。
    でも、イッテQって家族で見れるような高視聴率バラエティじゃないですか。
    しかもあの番組、海外ロケが多い分数週間から数ヶ月前に撮影して編集ののち放送すると思うんですよ。
    その編集の段階で、高学歴な社員が多いテレビ局なら、江沢民といえば昨今の政情上ピンとくるはずなのに、
    わざわざゴーサインを出すんだ…と。
    そこに組織体質というか、政治的姿勢みたいなものが窺いしれるなと感じました。

    +12

    -0

  • 1202. 匿名 2018/04/15(日) 08:57:18 

    >>1186
    最近調子づいてきた日テレも
    フジテレビが作った轍を踏むようになる予感が。

    +21

    -0

  • 1203. 匿名 2018/04/15(日) 09:01:27 

    >>217

    何年生きててそんなこと言ってるの?
    戦争回避派って(絶句)

    御花畑すぎて怖いわ。
    自分の真上に爆弾落ちなきゃ戦争回避派?

    どんな頭の思考回路してるのか理解できない。

    +2

    -15

  • 1204. 匿名 2018/04/15(日) 09:03:38 

    よくわからない
    騒ぎすぎ
    日本は何もしてないよ

    +1

    -14

  • 1205. 匿名 2018/04/15(日) 09:05:08 

    何を言いたいのか簡単に教えて
    戦争なりそうだから迷惑ってこと?
    日本も巻き込まれそうでヤバイの始まった、ってこと?

    +5

    -2

  • 1206. 匿名 2018/04/15(日) 09:16:10 

    >>1201
    みやぞんの天然はなんか嘘臭いんだよなぁ。
    たまに凄く怖い感じがする。

    +60

    -0

  • 1207. 匿名 2018/04/15(日) 09:18:29 

    >>1203
    戦争にならない為に圧力かけてるし
    今回も事前通告して、死者0人だったし、どうみても今までの大統領とは違うと思うなぁ。

    +39

    -1

  • 1208. 匿名 2018/04/15(日) 09:21:15 

    >>1158
    アサド政権にも他国の工作員が紛れ込んでるらしいですね。

    +5

    -1

  • 1209. 匿名 2018/04/15(日) 09:21:23 

    どう考えても これ見たら
    アサドが悪に見えないんだよね。プーチンも化学兵器使用はフェイクニュースだ!と発言してる事を考えるとそうなのかもしれないと思うようになった。
    シリア・アサド大統領、単独インタビュー(全録)
    シリア・アサド大統領、単独インタビュー(全録) - YouTube
    シリア・アサド大統領、単独インタビュー(全録) - YouTubem.youtube.com

    シリアのアサド大統領への直撃取材TBS系JNNニュースが敢行。(*Θ_Θ*)/2018.04.12毒ガス使用によりトランプ大統領が米英仏の連合軍でシリアを空爆。事実上、毒ガスの保有、使用が検証されてその拠点がピンポイント爆撃された。 このインタービューは在コのTBSが...


    第二次世界大戦
    つまり 日本語で言うと
    大東亜戦争だけど、
    日本本土を専科の渦に巻き込まないでくれ。
    この100年アメリカ イギリス フランスが大義名分を使い他国を支配し植民地にすることはあっても攻め込まれた経験は無いからね。

    勝者が歴史を捏造することは学んだ

    +20

    -0

  • 1210. 匿名 2018/04/15(日) 09:34:46 

    イギリスのソールズベリーで使用された毒物は
    ロシアの製造ではないと、スイスの研究所で証明されたみたいだよ
    スイスの研究所によるとソールズベリーで使用の物質はBZ 米英軍が所有、ロシアは製造していない物質=ラブロフ外相 - Sputnik 日本
    スイスの研究所によるとソールズベリーで使用の物質はBZ 米英軍が所有、ロシアは製造していない物質=ラブロフ外相 - Sputnik 日本jp.sputniknews.com

    英ソールズベリーでロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)のセルゲイ・スクリパリ元大佐と長女のユリアさんが毒物の襲撃を受けた事件で、スイス・シュピーツにある研究所の情報が考慮されなかった件について、ロシア政府は化学兵器禁止機関(OPCW)に質問する。ラ...

    +4

    -0

  • 1211. 匿名 2018/04/15(日) 09:58:43 

    >>1199
    続きです

    舞台はアフガニスタン、アフリカと見えない敵とのいたちごっこが 続く中ついにビンラディン暗殺という強硬手段でアルカイダの弱体化に成功し影響力を排除した
    だが一度台頭した国を持たないモンスタは時代に順応しネット上で布教活動と信者を獲得しアメリカは国内外の信者という新たなる次元の闘いに突入した
    新次元の闘いはネット上でアラブの春という今までとは違う形での独裁政権終了をも導いた
    エジプト、シリア、イラク、リビアといった独裁国家で独裁者はその座を降りたシリアを除いて・・
    アラブの春は独裁者にとっては幻想だったその座を降りた独裁者達は都合よく処理されアサドはこれまで以上に強権を発揮する結果になった
    シリアは政府軍対反政府軍とクルド人そして狂信者ISISが入り乱れる史上稀に見る国内の混乱とそれを利用する大国の思惑が入り乱れて混乱を極めていった
    日本は折角中東で中立なのに余計な事に首を突っ込まないほうがいいましてや欲を出して手柄揚げようとして特定勢力に加勢すればその反対勢力からの攻撃がなされる可能性もある具体的には国内テロとかね、外交が途上国並の日本は地道な支援だけに留めとけばいい
    こうしてシリアは他の独裁者の末路を見てグレートシリア構想に固執する結果になった
    シリアのこの混乱を利用して国内反対勢力を一掃する目論見もある、そのスタンスを利用してロシアは政府軍アメリカは反政府軍を支援し代理戦争へと戻っていった
    アメリカはこうした背景を北朝鮮への痛烈なメッセージと対談での期待をこめてシリア攻撃を強硬した、北朝鮮シリア両国に支援を続けるロシア
    日本にできる事は少ないが少なくとも日露経済交流ぐらいはやめてもいいんじゃないか?
    そのお金がどこへ行くのか考えるまでも無く日本にとって有効な使われ方はしないだろう
    中国は現在シリア情勢に世界の目が向いてる状況を利用しアフリカ支援と南シナ海の都合のいい整備を推し進め来たるべき戦争に備えている
    これからも続く第3次冷戦構造でどこが勝者になるかは現時点では分からないが経済力が落ち少子化で国力の衰退が著しい環境の日本は北朝鮮と中国情勢に適切なレスポンスを発言し賛同者を増やす努力を惜しまない事だ

    長くなり最後まで読んでいただきありがとう御座います

    +10

    -2

  • 1212. 匿名 2018/04/15(日) 10:01:17 

    もしこの話が、アメリカが中国で、シリアが日本なら、
    どれだけ余計な内政干渉かわかるはず。

    中国が勝ったら、日本国民のためと称して中国の傀儡政権を建てる。
    実質的に日本ののっとり成功。

    アメリカがやってるのはまさにこれ。

    アメリカというだけで、全肯定してしまうような人がまだ多い。

    +4

    -7

  • 1213. 匿名 2018/04/15(日) 10:09:03 

    モリカケより、こっちの方がはるかにシビアな問題なのに。

    +30

    -0

  • 1214. 匿名 2018/04/15(日) 10:11:21 

    国のトップの人たちこそ蛍の墓を見てほしい。平和を祈ります。

    +0

    -3

  • 1215. 匿名 2018/04/15(日) 10:11:43 

    関係ないけど
    英仏がどこの国かわからない人が24歳だなんて頭がクラクラした

    +7

    -0

  • 1216. 匿名 2018/04/15(日) 10:14:20 

    トランプが、習近平と会談中にシリア攻撃したのはすごいと思った。

    +11

    -0

  • 1217. 匿名 2018/04/15(日) 10:16:48 

    >>217
    ガル民のヤバさが凝縮されてるコメント
    トランプとロシアの関係はあるけど、安倍との結束なんかないわ

    +2

    -7

  • 1218. 匿名 2018/04/15(日) 10:18:21 

    中国の影響も気にしてるんだろうね。
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +1

    -3

  • 1219. 匿名 2018/04/15(日) 10:19:29 

    今朝のサンデーモーニングで、アサド政権が化学兵器を使用した証拠がないと、イラクの時と同じこと言っていたし、話し合いで解決みたいなこと言っていたけど、左翼は現実に子どもが殺されているのに、こんな発言をするのかな。

    +2

    -6

  • 1220. 匿名 2018/04/15(日) 10:21:03 

    サンデーモーニング......

    +20

    -0

  • 1221. 匿名 2018/04/15(日) 10:21:10 

    >>1209
    ありがとう
    その動画を探してたの

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2018/04/15(日) 10:21:30 

    ずいぶん前から世界中でシリア問題は報道されてたよ

    日本の左翼マスゴミだけが、バカの一つ覚えでモリカケモリカケやってたの

    本当に今すぐにでも、マスゴミをどうにかしないと日本はヤバいよ

    だから安倍総理が、放送法の改正と電波オークションをやろうとしてくれてる

    これをやられると左翼テレビ局は大ダメージ

    だから、やつらは安倍やめろーって国会前で騒いでるんだよ

    +42

    -0

  • 1223. 匿名 2018/04/15(日) 10:22:21 

    >>1219
    子供が殺されているなんて、シリアでは随分前から日常であったよ。それが化学兵器使用の子供の映像がやけに流れて効果的に利用されてんなとは思ってる

    +8

    -0

  • 1224. 匿名 2018/04/15(日) 10:24:18 

    アサド政権はないと思う。
    アサド政権に他国の工作員が紛れ込んでる。

    +3

    -1

  • 1225. 匿名 2018/04/15(日) 10:30:22 

    >>348
    原爆は核兵器だよ
    化学兵器とは別物
    調べてみて

    +6

    -0

  • 1226. 匿名 2018/04/15(日) 10:32:14 

    誰がやったにせよ、化学兵器工場にピンポイント攻撃だからいいと思うけど。
    調査団を入れたって立場によって、調査結果を信用するしないに分かれてしまうのだし。

    +3

    -1

  • 1227. 匿名 2018/04/15(日) 10:36:32 

    これでロシアと中国がシリア援護に回ったら第三次世界大戦?

    +4

    -0

  • 1228. 匿名 2018/04/15(日) 10:39:41 

    北朝鮮がシリアに、違法な化学兵器の材料を輸出してる

    北朝鮮が核兵器を作れるようになると、シリアを始め、世界中に核兵器がばらまかれてしまう

    だからシリアを叩くのは、北朝鮮への圧力にもなるってわけ

    +18

    -0

  • 1229. 匿名 2018/04/15(日) 10:49:29 

    いっとき、習近平を持ち上げてた扇動者はいなくなったのかな。

    +1

    -0

  • 1230. 匿名 2018/04/15(日) 10:57:00 

    ちょいちょい見てたけど、習近平を持ち上げてるようには思えなかった。

    江沢民がこの上なく悪いってのは理解した。

    +8

    -0

  • 1231. 匿名 2018/04/15(日) 11:00:13 

    >>1227
    するわけないじゃん
    中国とロシアの分析力とアメリカの軍事力なめすぎ

    +0

    -0

  • 1232. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:40 

    ちょっと調べてみたら内戦なのに両軍共に外国の参戦や支援が多過ぎてこれ以上はないぐらいに泥沼化してるな。
    勢力も多様過ぎで完全にこの内戦を説明できる人は少数だろうな。

    +4

    -0

  • 1233. 匿名 2018/04/15(日) 11:11:42 

    911の時みたいに戦争ふっかける建前の理由が必要だから
    アサド政権が化学兵器使ったってことにしたいんだよね
    米側は

    +3

    -1

  • 1234. 匿名 2018/04/15(日) 11:18:20 

    >>1233
    ブッシュの頃は戦争して儲けてたからね。
    トランプはそういうのと敵対している。
    真逆の考えだよ。

    +9

    -1

  • 1235. 匿名 2018/04/15(日) 11:19:51 

    もう国家間の問題ではないよ

    世界各国に散らばった一部の人間ががっちり手を組んで
    平和を心から望む人たちがバラバラになりつつある
    一人一人が平和を望んで、今どうすべきか真剣に考えないとだめだよ
    自分の国さえ平和ならいいという考え方が、いまの世界を作ったんだよ

    +9

    -0

  • 1236. 匿名 2018/04/15(日) 11:25:46 

    >>1234
    国同士の戦いに見えるけど本当は違う
    みんな駒なんだよ
    ボードゲームのプレイヤーが後ろにいるんです

    +5

    -0

  • 1237. 匿名 2018/04/15(日) 11:31:35 

    >>1234
    兵器売れるって歓喜してたけど

    +2

    -4

  • 1238. 匿名 2018/04/15(日) 11:32:44 

    国連のアメリカ大使の方が
    今朝トランプ大統領とも話したが、次の攻撃の準備はできていると発言していた

    +3

    -1

  • 1239. 匿名 2018/04/15(日) 11:33:06 

    今TBSでニュースやってる
    テレビではじめて見た

    +1

    -0

  • 1240. 匿名 2018/04/15(日) 11:33:57 

    中東に民主化は無理

    +5

    -0

  • 1241. 匿名 2018/04/15(日) 11:35:32 

    >>1221
    >>1209です。
    この動画 日本人向けに喋ってるんだよね。BSで日中放送されたものだけど 本来アサド大統領は日本人のテレビなら、カットなく全放送してくれるならって事で日本人向けに単独インタビューに答えてくれてるんだよ。だから
    皆んな視聴すべき事。

    地上波では宣伝がてらのカット放送であまり人が見ない時間帯を選び、BS放送してるからね。

    +6

    -0

  • 1242. 匿名 2018/04/15(日) 11:37:17 

    未だにトランプが日本に有利な行動しかしないと思ってるガル民が多くてゾッとする。キッパリ捨てられるのも直ぐそこまで来ているのに。もっと深刻さを実感した方がいい政治家マスコミ国民

    +13

    -3

  • 1243. 匿名 2018/04/15(日) 11:50:23 

    日本人はこのシリアの出来事を見て『尖閣での衝突』に備えるべきだ

    +11

    -0

  • 1244. 匿名 2018/04/15(日) 12:02:26 

    アメリカ、トランプ大統領をあてにしてはならない。
    自国で守らなくてはならないのに、ずーっと昭和時代の戦後からの平和ボケの日本のまま。
    元々お人好しすぎる日本人だもの。
    私達、もう終わりに近いのだろう。

    +7

    -4

  • 1245. 匿名 2018/04/15(日) 12:06:33 

    シリアを守りたいアサド政権そしてそれを支援するロシア、シリアを乗っ取ろうとしているイスラエルを支援するアメリカ

    この解釈は合ってますか?

    +1

    -0

  • 1246. 匿名 2018/04/15(日) 12:36:07 

    Twitterではアサドが化学兵器を今まで何度も使用したこと、今回も使用したことは明らかという声のほうが大きかった

    何が真実なのか私にはわからない……
    もともと世界情勢や政治のこと全然明るくないからなぁ…

    +4

    -0

  • 1247. 匿名 2018/04/15(日) 12:41:12 

    >>1237
    こういう一面があることを信じようとしないんだよなあ陰謀論者は

    +0

    -3

  • 1248. 匿名 2018/04/15(日) 12:58:45 

    >>1247
    なぜそれを陰謀論者が信じようとしないと断言するの?
    人それぞれ解釈はあると思うよ

    +3

    -0

  • 1249. 匿名 2018/04/15(日) 12:59:21 

    >>1209
    この動画を見るとアサド大統領は真摯的に対応してるように見えるね。
    欧米メディアが報道する虐殺者か、それとも虐殺者に仕立て上げられてるのか、判断難しい。

    +3

    -0

  • 1250. 匿名 2018/04/15(日) 13:16:13 

    >>1232
    そうそう。>>1118の相関図よりももっと複雑で難解だった。クルド人勢力と各勢力の関係とか書かれてないし、トルコもキーマンだと思うけど、トルコと各勢力の関係が抜けてたり。

    サンデーモーニングとかの「話し合いで解決」なんて本当にお花畑。話し合いで解決するなら7年も内戦してないわ。
    安易に「話し合いで解決」と言えないほど情勢は混沌としてる。和平協議も決裂してるしね。



    +7

    -0

  • 1251. 匿名 2018/04/15(日) 13:26:06 

    >>580
    教えてくれてありがとう
    もっと勉強してきます
    感謝です

    +6

    -0

  • 1252. 匿名 2018/04/15(日) 13:58:57 

    >>1235
    >>1211

    解りやすくまとめて下さって、有り難うございます。

    >>1199
    >もう国家間の問題ではないよ

    >世界各国に散らばった一部の人間ががっちり手を組んで
    >平和を心から望む人たちがバラバラになりつつある
    >一人一人が平和を望んで、今どうすべきか真剣に考えないとだめだよ
    >自分の国さえ平和ならいいという考え方が、いまの世界を作ったんだよ

    本当にそう。
    「国」と言う枠組みでしか考察出来ないと、混乱するばかり、全て目くらまし。
    一体、今何が起きて何処に向かっているかすら見失う。
    教育も娯楽も、この世には黒と白しか存在しないことをずっと刷り込んで来た
    結果、有る一定の考察を終えると自動的に思考停止となり、それより先の考察
    が阻まれるよう作られた。
    そこを超えられるか否かで未来は変っていく。

    「自分さえよければいい、自分の国さえ平和であればいい」は非常に危険。


    +14

    -0

  • 1253. 匿名 2018/04/15(日) 14:13:50 

    第三次世界対戦はよー

    +0

    -18

  • 1254. 匿名 2018/04/15(日) 14:24:17 

    >>1252
    「各国に散らばった自分の利益しか考えない人達」と
    「自分の国さえ平和であれば良い」と言う一見平和主義に見える人
    結局同じ考えということでしょうか
    一ヶ月前までわたしはその後者だったので、誰かを責めることはできません
    まだまだ知識が追いついていない自覚があります
    「ある一定の考察を終えると自動的に思考停止‥」はまさにさっきまでのわたしです
    そんな自分の行動に恐ろしくて震えていますが、あなたのような人がいることに希望を感じます
    その先へ進むために努力します
    ありがとうございます


    +2

    -0

  • 1255. 匿名 2018/04/15(日) 14:30:48 

    >>500
    反安倍のデモは大々的に報道するくせにこういうデモは
    一切報道しないよね〜
    自分達に都合のいいことしか報道しないくせに正義ヅラしてるマスゴミは滑稽でしかない

    +27

    -0

  • 1256. 匿名 2018/04/15(日) 15:00:56 

    >>730
    うわーやばすぎる
    日本語崩壊してるじゃん
    どこの国の人間かねー

    +18

    -0

  • 1257. 匿名 2018/04/15(日) 15:28:33 

    つまり元凶はイギリス

    +2

    -1

  • 1258. 匿名 2018/04/15(日) 15:28:48 

    +0

    -0

  • 1259. 匿名 2018/04/15(日) 15:42:04 

    >>1257
    WWⅡ参戦にミスリードしたのもイギリスだからね
    結果としてアメリカは参戦したが日本がパールハーバーを攻撃するまでは参戦に躊躇してたからね
    そして中東問題の二枚舌外交今日の混乱の元凶はこの辺りにあるといっても過言じゃないからね
    かといってイギリスを攻めて問題が解決するはずもない
    バーチャルネットワークはよからぬ連中にも悪用されるがアラブの春のような功績もある
    これからは人類の叡智が極限状態で試されるだろう

    +3

    -0

  • 1260. 匿名 2018/04/15(日) 15:48:05 

    1番石油が出るのがサウジ、次はロシアだったかな…
    イランはそうでもないんだよね。
    サウジはアメリカ、イスラエル側だからあと石油は出ないけどインドもこっち側。
    日本のライフラインは石油、ここが断たれると終る。

    +3

    -0

  • 1261. 匿名 2018/04/15(日) 15:52:50 

    >>1259
    日本が戦勝国だったら満州にユダヤ人が住んだでしょ?河豚計画。
    戦後は中国、北朝鮮、ロシアVS満州ユダヤで戦ったと思うよ。
    元凶は日本になったよね。

    +1

    -1

  • 1262. 匿名 2018/04/15(日) 15:53:23 

    >>1260
    これからは新しい掘削技術も
    開発されたから今までのような中東一辺倒じゃなくなるかもね

    +1

    -0

  • 1263. 匿名 2018/04/15(日) 16:02:44 

    北朝鮮と敵対してるのはイスラエルだけだからね。
    サウジと仲良くするのがベストかな。
    パレスチナは北朝鮮よりだから私はあまりな…

    +3

    -0

  • 1264. 匿名 2018/04/15(日) 16:05:12 

    安保理十五カ国中
    賛成3
    反対8
    棄権4
    と反対多数
    カザフスタンさえロシアは賛成に取り込めませんでした
    違反だと騒いでる国のほうが少数派

    +2

    -0

  • 1265. 匿名 2018/04/15(日) 16:21:50 

    明日のワイドショー
    ジャニーズの脱退に時間かけて
    シリアについてはほとんどやらないだろうね

    +18

    -0

  • 1266. 匿名 2018/04/15(日) 16:52:41 

    >>1242
    北朝鮮を潰したいのは日本だけじゃないから。イスラエルも一緒。
    トランプ大統領は反日だから最初からあてにはしていない。
    海兵隊の給料の8割近くが私達の税金。
    マティスさんやケリーさんはどう思うかな。
    あと日系企業だらけ現地雇用のインディアナ州元知事ペンス副大統領は困るよね。
    失業者が溢れちゃう。

    +0

    -5

  • 1267. 匿名 2018/04/15(日) 16:59:20 

    >>1266
    追加。反中国の国インドとベトナムがあるよね。子供が多くてインドが中国を抜くよ。ラストベルトの大豆やトマト沢山食べてくれるよ。
    2つの国は白人は嫌いだよ。日本人は好きだけどね…真ん中に立ってくれる国がなくなるね。

    +4

    -0

  • 1268. 匿名 2018/04/15(日) 17:29:34 

    調べていくうちに、ロシアが怖くなってきました
    アサド大統領はあの映像で話しているのが本当なのか正直わからなくなりました
    安倍さんがインドと仲良くしているのは良いと感じます アメリカもインドの関係は悪くなさそうてすが‥

    +7

    -0

  • 1269. 匿名 2018/04/15(日) 17:41:16 

    歴史を見ると白人は戦争好きだよ。
    植民地を見れば分かる。
    インドはイギリスの植民地だった、インド独立を助けたのが旧日本軍。
    日本人が血をたくさん流して助けた。
    日本は何時だって助けるため、守るため。

    +26

    -0

  • 1270. 匿名 2018/04/15(日) 17:43:57 

    >>1269
    そういうこと、日本の義務教育は教えないよね
    日本人ということに劣等感を与えるようなことばかり教えられた記憶がある

    +22

    -0

  • 1271. 匿名 2018/04/15(日) 18:01:38 

    イスラエルにも使えないドルあげてるよ。
    あとオバマさんの時にイスラエルを助けてやった。
    インドに「イスラエルの武器を買ってあげて。」安倍さんが頼んで買ってもらった。
    イスラエルも無くなると困るんだよ日本が。

    +5

    -0

  • 1272. 匿名 2018/04/15(日) 18:10:30 

    >>1269
    以前、世界の植民地の分布図をみて衝撃を受けました
    この状況でよく‥と言葉が見つかりません
    過去と現在では状況も違うので、
    わかってきたところから世界の相関図を地味に自分で書いています
    主人に見つかったらすごい目で見られそう‥

    +9

    -0

  • 1273. 匿名 2018/04/15(日) 18:23:59 

    ソ連のスターリンがフィンランドを襲った。
    その時にフィンランドの将軍が参考にしたのが日本。
    大和民族は軍人として優れているアメリカの日系部隊422を見れば分かる。
    アメリカは潜在的に恐れているから力を削ぎたかった。
    今の私達は世界のATM&あしながオバチャン。
    安倍さんはいいよねー働きたくないわ。感謝しろよ世界の人々よ。

    +5

    -1

  • 1274. 匿名 2018/04/15(日) 18:35:14 

    >>1273
    途上国は日本がなくなると困るから。
    アメリカ?いらね。だよ。

    +3

    -0

  • 1275. 匿名 2018/04/15(日) 18:46:20 

    >>1272
    パスポートを持って海外に行くと分かりますよ。最高級のお客様ですから。
    お金があるからじゃなくて民度が高くて優しいの。
    白人に苦しめられた国ほどそう思っている。

    +7

    -0

  • 1276. 匿名 2018/04/15(日) 18:53:51 

    >>1269
    いまだに学校で教えられた歴史が正しいと思ってる人も多いよね。第二次世界大戦の真実を知りたい人はこの人のツイート調べてみてほしい。
    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +12

    -0

  • 1277. 匿名 2018/04/15(日) 18:56:47 

    >>1273
    どんだけ軍人として優れていても石油がないと負けちゃうよ

    あと体の大きい海兵隊員は有り難いんだよ威圧感?があってw

    お金を全部出してもいいから戦ってほしいよ

    +0

    -0

  • 1278. 匿名 2018/04/15(日) 19:04:46 

    >>1276
    中世は宗教戦争ね。
    血の気が多いよ白人は。
    あの紳士そうな北欧だってヴァイキング海賊の子孫だしw
    アジアだったらモンゴルか。

    +3

    -0

  • 1279. 匿名 2018/04/15(日) 19:09:27 

    でも去年シリア空爆を命令したのはトランプさんじゃなかったよ。
    ユダヤ人の娘と娘婿だから
    でも、軍人もか…

    +3

    -0

  • 1280. 匿名 2018/04/15(日) 19:44:02 

    世界中の人たちが、今の日本をみてどう感じてるんだろうかと思います
    憐れみでしょうか 複雑な気持ちでしょうか
    何にせよ、腹をたてる気も起こりません
    今すぐ靖国まで走っていって謝りたい気持ちです
    教えられなかったからって言っても、気づくことは出来たのに、自分に一番腹が立ちます

    +14

    -1

  • 1281. 匿名 2018/04/15(日) 20:01:30 

    >>1276

    インドネシア、オランダ、そして日本

    インドネシアが世界最大の親日国家なワケ | アセナビ
    インドネシアが世界最大の親日国家なワケ | アセナビasenavi.com

    世界最大の親日国と言われるインドネシア。 その理由となるのは「インドネシア独立戦争」と「スカルノ元大統領」です!

    +4

    -0

  • 1282. 匿名 2018/04/15(日) 22:17:09 

    >>1265
    それならまだしも、またモリカケだったらと思うとげんなりする。

    +4

    -0

  • 1283. 匿名 2018/04/15(日) 22:38:49 

    何時ものペテンか

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2018/04/15(日) 22:57:23 

    >>1272

    なんですごい目で見られるの?

    +1

    -1

  • 1285. 匿名 2018/04/15(日) 22:59:58 

    >>1266
    反日白人に支持されて大統領になったからね。
    本音はシリアも北朝鮮も関わりたくないのよ。
    シェールガスがアメリカにはあるし、資源は豊富だから。
    脱石油依存。


    +0

    -1

  • 1286. 匿名 2018/04/15(日) 23:52:28 

    >>1284
    一生懸命説明をしますがわかってもらえず
    「しばらくネットから離れろ」と言われてるので‥

    +3

    -0

  • 1287. 匿名 2018/04/16(月) 09:42:28 

    >>1286
    「ネットで見たから」と説明してるのでは?ネット以外にも図書館など、戦後の日本の歴史観が歪められた事実の資料は沢山あります。それらを提示して理論的に説明してみてはいかがでしょう。ネットでも嘘を言う人はいますから、しっかりとした根拠を示すことは大切だと思います。

    +2

    -0

  • 1288. 匿名 2018/04/16(月) 11:38:07 

    >>1266
    トランプ大統領と娘さん以外は日本人に助けられているんだよ。
    娘婿は杉浦千畝に感謝している親日グループだし、イスラエルユダヤ人でもある。
    ヒラリー側とは違うから。ペンス副大統領はTOYOTAの社長と付き合いが長いんだよ。「独島じゃない!竹島だ!」麻生副総理に言っていたし。
    海兵隊は有色人種が多くて、ヨーロッパや韓国だと差別されるから嫌がるんだよ。
    日本は思いやり予算もそうだけど、差別しないし優しいから。
    米兵の犯罪をマスコミは言うけど、都会の犯罪率と変わらない。在日の性犯罪は名前を出さない隠すマスコミは卑怯だよ。優しくて金払いのいい日本人が嫌いな人はいないし無くなると困るはず。






    +7

    -0

  • 1289. 匿名 2018/04/16(月) 11:38:32 

    >>1265
    本当にそうだった…。
    トップニュースがジャニーズの引退………。

    情報番組バラエティーとは言え、全く触れないとか、あまりに酷い。

    +4

    -0

  • 1290. 匿名 2018/04/16(月) 11:51:18 

    >>1288
    白人でも差別するよアメリカ
    アイリッシュはずっと嫌な思いをしてる。
    トランプ嫌いな人もおおい
    ハリウッドの白人俳優はアイリッシュがおおい笑ハンサムだよね。

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2018/04/16(月) 12:27:40 

    トランプ大統領イスラエルに言ったね
    「義理は果たしたぞ!後はそっちでやってくれ。俺らは撤退するからな、じゃあな」

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2018/04/16(月) 12:34:52 

    >>1291
    追加。アメリカはロシアに牽制とアメリカの兵器のアピールが目的だったみたい。
    やっぱりアメリカは強いよ。インドはイスラエルとアメリカ、アイルランドと仲良くしたほうがいいね。インドは人口がいずれ中国を抜いて世界一になるから。

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2018/04/16(月) 14:20:07 

    >>1288
    1288です。東海じゃない、日本海だ!でした。すみません間違えました。

    +0

    -0

  • 1294. 匿名 2018/04/16(月) 17:46:41 

    >>1253
    おまえの家にトマホーク誤爆されると楽しそうだね

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2018/04/16(月) 23:31:44 

    >>1292

    イギリスも同じく、第一次・第二次大戦を力を失って「没落した筆頭」と冷やかしを受けても
    数百年世界を制していた底力は今も健在

    +0

    -0

  • 1296. 匿名 2018/04/18(水) 06:28:00 

    >>1104
    ヒラリーの娘とも親友ですね。サンジャポでデーブ・スペクターが言っていました。安倍サポはヒラリーと江沢民を目の敵にしているのにどうしてイヴァンカさんを持ち上げているのか不思議です。

    +0

    -0

  • 1297. 匿名 2018/04/21(土) 17:54:04 

    トランプ大統領、シリア政権への攻撃命じる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。