ガールズちゃんねる

友達やめようかな―と思う相手はどんな人ですか?

579コメント2018/04/16(月) 23:11

  • 501. 匿名 2018/04/14(土) 22:26:25 

    彼氏になんでも話しちゃう人。私が話したことが友達の彼氏に筒抜けだった。彼氏が全く知らない人ならまだいいけど、共通の知人がたくさんいる。私は友達だから話したのであって、その彼氏には知られたくなかった。

    +12

    -0

  • 502. 匿名 2018/04/14(土) 22:27:41 

    話泥棒で話題の中心になりたがる
    優しさ、気遣いの押し売りうざい
    今日髪結んでるー♡…
    だから何?
    可愛くないのにぶりっ子
    いちいち顔の前で手ぇ振りすぎな
    いい歳こいて見苦しいよ
    スカートなのに座り方が見苦しい
    パンツ見えるからきも

    って人




    +2

    -5

  • 503. 匿名 2018/04/14(土) 22:29:08 

    友達から誘ってくるのに毎回少なくとも30分以上遅れて来る
    指摘したら「他の人は遅れるのを見越して合わせて来てくれるから貴方もそうやって」だと
    あと優柔不断で全部私がプランもお店も決めなきゃいけない
    提案しても文句ばかり言って、かといって自分の意見は言わず最終的に私に決定させて責任逃れする

    私が怒ったからか3ヶ月誘いがない(前は月1以上あった)
    楽しい思い出もあるし寂しくなるかと思ったけど全くならない笑!
    このままフェードアウトしたい!

    +18

    -0

  • 504. 匿名 2018/04/14(土) 22:29:18 

    紹介してくれた男の子を断ったら、罵声をあびせてきた。今でも思い出すと腹が立つ。縁切りました。

    +9

    -1

  • 505. 匿名 2018/04/14(土) 22:29:52 

    メンタル強くなりたい
    と言って愚痴と支離滅裂な相談してくる友達
    真剣に考えて答えても同じことの繰り返し
    こっちまでおかしくなりそうなので
    付き合いやめたい

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2018/04/14(土) 22:30:45 

    お金貸してって言われたら、サヨナラです

    +10

    -2

  • 507. 匿名 2018/04/14(土) 22:30:53 

    自分が大変なときだけ相談してきてアドバイス求めたり助力を頼んできたりするけど、こちらが助けて危機を脱すると、もう用なしとばかり連絡が来なくなる人
    で、しばらく連絡ないなーと思ってると、また「困ったことが起きた」みたいなメールが来る
    私は無料相談所じゃない!と思ってフェードアウト

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2018/04/14(土) 22:31:39 

    いちいちマウンティングしてくる人と人の容姿をネタにいじる人。精神的に幼くて疲れたから縁切った。

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2018/04/14(土) 22:33:54 

    セフレのことを隠さず普通に話してきた友達はFOした。
    セフレいるってだけでも感覚合わないのに、セフレなんて普通だと思っているところが、住む世界が違う人なんだと思った。

    +9

    -2

  • 510. 匿名 2018/04/14(土) 22:34:16 

    歳を重ねる度に
    友達を減らしてる。
    真の友達なんて居ない事に気付いたから。
    友達=時間➕お金を費やす
    比重を考えてしまう。

    +20

    -0

  • 511. 匿名 2018/04/14(土) 22:40:43 

    >>50

    鬱の友達が当にそうだった。
    遅刻して来ても
    私に暴言吐いても
    全ては病気のせいだから…と言い訳。
    同じ悩み事を毎回聞かされ
    コメントしたら逆ギレ。
    黙って聞いといて欲しいと言われたので
    専門家に行ってくれと言って
    縁を切った。

    +18

    -0

  • 512. 匿名 2018/04/14(土) 22:40:51 

    友達の彼氏が無い(見た目)とか、友達がこんな奴と結婚したとかFacebookで見せてくる友達。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2018/04/14(土) 22:41:17 

    いつまでも、子ども自慢の年賀状送ってくる人。
    写真好きなのか、自分の顔が好きなのか分からないが、今年なんて本人の顔が3つも登場。
    もういいよ。
    子ども大学生だし!

    +9

    -4

  • 514. 匿名 2018/04/14(土) 22:46:15 

    距離感が近すぎな人。
    口が軽い人。
    無理!

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2018/04/14(土) 22:47:06 

    顔色を伺って、なにかと同調する人
    いらいらする。

    +3

    -7

  • 516. 匿名 2018/04/14(土) 22:47:28 

    疎遠になったのは悪口が多い人。せっかく久しぶりにあったのに共通の知人の悪口なんか時間がもったいない。また私の事も誰かに悪口言ってるだろうな…と邪推してしまう。

    私は結構、いい加減で性格が悪い人でも楽しい人だと付き合いを続けてしまう。愚痴っぽい人も愚痴を昼ドラみたいだな…と聞いてしまう。

    でも欠席裁判みたいなことする人とは相性が悪く切ってしまう。

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2018/04/14(土) 22:50:17 

    やめようかなーじゃなく、もうやめたんだけど、自分が結婚する時は会おうと言って遠い新居にも呼ばれ、お祝いしてと結婚式とは別でもお祝いして結婚式にも出席したのに、私の結婚式ドタキャン、その後、私の妊娠時の約束も会おうと言っても全てドタキャンしてきたから約束守る共通の友達とだけ会ってた。

    結婚式ドタキャン謝罪もないまま自分が妊娠したら共通の友達も通じて会おう会おうと言い出したので、お祝いだけ渡して、その後は子供に一度も会ってないし別にもう一生会わなくても良いなーと思ってる。

    こっちが会いたくないのに、相手は会いたがってしつこく連絡してくるのは相手にとって都合が良いだけな気がする。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2018/04/14(土) 22:53:02 

    >>465
    トピさんの友達はランチ後に2回カフェして、その後15時にカフェ。
    たぶんランチ後ブラブラするってのが出来ないからストレス貯めてるじゃないかな。

    私もランチ集合。何となくお店見ながら雑談。足が疲れた18時頃お茶休憩だけどさ。トピさんの友達のカフェの多さはトピがカフェ巡りに付き合わされてる印象を持った。

    別に最初から今日は気になるカフェ巡ろう!とかなら良いと思うけど、何も知らせずに付き合わされるのはお腹もタプタプでキツいと思う。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2018/04/14(土) 22:54:29 

    凄く大好きだった友達からの久々のお誘い。嬉しくて即返事をした。
    「一人じゃ行けないから一緒に来て!」と言われて付いて行った池袋。
    目的は彼氏のプレゼント選び。
    一緒に歩いていても他の友達と電話してたり、私は蚊帳の外状態。
    寂しいというか、とても悲しかった。
    彼氏できた辺りから性格が変化していった。今も思い出すと胸が痛む。

    +19

    -0

  • 520. 匿名 2018/04/14(土) 22:57:15 

    車あるのに、迎えに来てっていつも送り迎えさせてくる子。最近は断ってる。そろそろ会わなくなるかな

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2018/04/14(土) 22:59:35 

    同窓会があって10年ぶりくらいに会うし、遠方から来るからうちに泊まる?って聞いたら良いの?ありがとう!と言うのでその子のために掃除してベッドメイクもしておいた。
    当日飲み過ぎて、明日起きれなくなるからこのまま朝まで飲んで運転して帰るとか言い出して(車で来てコインPに停めてた)私はじゃあ付き合えないから帰るよ⁉︎って言ってもはーいって感じで悪びれた様子もなく、飲み屋の子と朝まで飲んで飲酒運転して帰ったらしい。
    自分の都合でいきなり予定を変えるし、もし飲酒で捕まったらこっちにも迷惑かかるのに。
    しかも次の日帰らなきゃいけないの不倫相手に会う為だし。
    こんな奴もう友達じゃないなと思って、LINEとか全部ブロックして削除しました!
    会いたくないから同窓会にはもう行かないけどこれで良い!

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2018/04/14(土) 23:02:58 

    ・マルコの下着すすめてくる友達
    ・マルチっぽい化粧品や美顔器をすすめてくる友達
    ・創○学会の友達
    なんか自然と縁が切れた。よかったー

    +10

    -0

  • 523. 匿名 2018/04/14(土) 23:04:11 

    ご飯食べるときにいつも友人の希望が通ることに気づき縁を切るほどじゃないけど今、微妙な感じ。仲は良い。友達は押しが強い。私も強くなれば良いのか…

    私が「なに食べようか?」友人即答で決まる。
    学習して「ここか?ここ行ってみたいだよね!(洋食系と和食系提案)」
    友人「それよかここは?」(食べログ見せられる)
    「あー美味しそうだね」で決まる。

    長らく気づかなかったが、LINEでやりとりするようになって私は友人提案した店はちゃんとリンクみて口コミ読んで返す。友人は私が貼ったリンク先の店を見てないような気がする。
    付き合って5年くらい経つが思い返すと私の希望した店でご飯を食べたことないのに先々月気づいた。

    +9

    -0

  • 524. 匿名 2018/04/14(土) 23:13:18 

    会ったこともない不細工な子供の写真入り年賀状を毎年送りつけてくる友人。遠くに住んでいるからもう10年以上会ってないし、もう送ってこなくていいんだけどな。。。どうしても送りたいならせめて家族写真にしてほしい。

    +2

    -2

  • 525. 匿名 2018/04/14(土) 23:17:11 

    人の好きなモノやこと、考えを否定ばかりしてくる人。

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2018/04/14(土) 23:18:15 

    高校の友人グループの一人で、30過ぎてるのに
    行けたら行く戦法を繰り出してくる友人にげんなりする
    一ヶ月前に皆で日程決めてお店も予約したのに、2日前くらいに「ごめーんその日接待ゴルフで〜終わって間に合いそうだったらがんばる!」って
    いやそれもうちょっと早く分かるでしょ?分かった時点で連絡しようよ
    で、案の定来ない
    忙しぶってるけどそれなりに遊びや習い事の予定入れてるのは知ってる
    グループの優先度が低いなら切ってくれていいのにまた誘って〜!次こそは!みたいなこと言う
    そしてまた明らかに私達との約束より後に入ったであろう予定とブッキングされて
    ちょっと遅れる〜!とか舐められてんなあって思う

    +15

    -0

  • 527. 匿名 2018/04/14(土) 23:18:24 

    約束を破っても謝らず、ちょっと時間をおいて何事もなく
    連絡すれば流れると思ってる人。
    あえてスルーせずにこちら側から突っ込んでいったら返信来なくなった。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2018/04/14(土) 23:19:30 

    酒癖悪くて
    価値観押し付けて
    自分の意見が正しいと言い切る人

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2018/04/14(土) 23:23:46 

    受身すぎる友達。
    連絡も誘いも全部私から。
    連絡しても反応薄い。
    他の人とはラリーしまくる。
    けど親友だって言われる。
    本当にそう思ってるの?と思う。

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2018/04/14(土) 23:23:59 

    女子会で、みんなで意見出し合って店を決めるってときに、人の選んだ店にことごとくダメ出ししてきて、自分の希望の店(食べ放題あるとこばかり)をゴリ押ししてくる子。いつのまにか誰も誘わなくなった。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2018/04/14(土) 23:24:10 

    >>499
    同じく断りにくくて困ってたけど
    空いてるかどうかはスルー(または、まだ予定分からないんだけど~的に返す)して、何かあるの?って聞くようにしたら解決した

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2018/04/14(土) 23:24:19 

    自己中でそれを悪いと思わない人
    「私は遊ぶ計画とか立てても、当日気分乗らなかったら行かないよ?」って言ってたのにはびっくりした。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2018/04/14(土) 23:25:26 

    人間観察というか、自分が意識して見た事も無いような人の細かい部分まで
    よく見ていて、観察眼が鋭くて「あの人○○だからきっと○○だ!」
    みたいな事をよく言ってくるんだけど、しかもそれがまた正解だったりするような
    他人の事に敏感で鋭い人。
    一緒にいてちょっと居心地悪い。自分も色々思われてるんだなという感じが…。

    +7

    -1

  • 534. 匿名 2018/04/14(土) 23:25:49 

    彼氏を優先しすぎて友達の優しさを踏みにじる人。
    他人の意見を聞かない人。
    友達より彼氏優先な上に自分がしていることにも気付かない。
    もう勝手にすればって思う。
    女は付き合う人によって本当性格変わっちゃうんだなって思った。
    ただただ残念。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2018/04/14(土) 23:26:16 

    友達ってなんだろうね。私には親友と呼べる人が1人だけいるけど向こうが結婚してからだんだん会わなくなった。連絡も取り合ってはいないんだけど何でか親友だと思える。全然会わなくても絶対的な信頼感がある。よく分からないけどw

    +17

    -0

  • 536. 匿名 2018/04/14(土) 23:26:42 

    男との約束ばっかり優先する女
    こっちが連絡しても
    2日後とかに返事帰ってきてた
    でも男からの連絡は携帯を常に見える所に置いてソッコー返事してた
    依存的でM気質だから重たくていつもヤリ逃げされてた
    付き合いが悪い事を指摘したら逆切れされたのでこりゃダメだと思い縁を切りました
    いまだに独身らしいけど結婚は無理だと思います

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2018/04/14(土) 23:28:38 

    自分のことを見下してるなと感じさせる人
    お金貸したのにこちらから言わないと返してくれない人

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2018/04/14(土) 23:28:46 

    自分から旅行行きたい!って言い出して積極的に皆をたきつけるのに
    旅館選びとか交通手段とかの面倒なとこまで話が進むと
    気配消したりごめん寝てたーを多用して人任せにする人

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2018/04/14(土) 23:29:38 

    >>535
    そういうのが一番良いよね。
    私ラインとかでしょっちゅう連絡取り合ってないと駄目みたいな人間関係はしんどい。
    ちゃんとお互いの個々の生活も尊重しつつ心の中に常に信頼できる友達として
    存在してるって感じがいいけど、大半は「最近連絡とってないし全然会ってない、
    結局女の友情なんて〜」みたいな感じだから。

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2018/04/14(土) 23:32:19 

    自分の好きなアーティストの話しかしない
    苦痛でたまらない
    自分の欠点に気付いてないくせに人のダメ出しをする
    何にでもルーズ

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2018/04/14(土) 23:35:35 

    もう10年くらい前になるけど好きなアーティストのライブチケットを友達がとってくれて、お金も渡してた。
    そしたら「行けなくなった」と。
    じゃあ一人で行くからとりあえずチケット郵送して
    と言ったのにチケットいつまでたっても郵送されず
    結局約1万円無駄にした。
    それと同時に音信不通になった。

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2018/04/14(土) 23:37:06 

    >>526
    そういう人いるが予約したやつにキャンセル可能日時まで連絡くれるなら気にしなくなったよ。最初から来るか?来ないか?解らん人枠に入ってる。あと二人きりで会わなくなった。

    最初は気にしてたけど。あと遅れる場合も気にしなくなった。普通にご飯食べて解散。向こうから連絡あっても「あっ、解散しちゃった」とか。最初の店終わってカラオケやカフェでケーキ食べてたり、ラーメンで絞めてるとき連絡があったら「一次終わって今、ここ。無理しなくていいよ」って感じ。
    最近じゃ一次会の途中で来られると会計が面倒になるな~って感じになってきた。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2018/04/14(土) 23:38:29 

    ある舞台に行こうって誘われて、何ヶ月も前から休みを出していた(休みがなかなか出せない職場だった)
    友達がチケットとるね!って言うから任せてたのに
    公演前日に「忙しくてチケットとってない、、ごめん」と。
    言ってくれれば私とったのに。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2018/04/14(土) 23:40:02 

    イライラしてて好戦的な人かな
    そんなことも知らないの?と突っかかってきたり馬鹿にしてストレスぶつけくる人はすごく疲れる

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2018/04/14(土) 23:41:16 

    親友だから何でも気持ちを言い合い、思ったことは言い合おうとする友達と、親友だけどあまり叱られたり怒られたりしたくない私。
    だんだん自分が気を使ったり、怒られないようにしようとするのに疲れとストレスでてきて。。

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2018/04/14(土) 23:43:29 

    10回以上のドタキャン。
    他にも「職場の子数人と遊びに行く約束してて、この日しかみんな合わなくて」とキャンセルされたと思ったら前日夜に「なしになったからやっぱり遊べるよ」とか。
    15年くらい仲良かったけど予定関係は関係崩れる。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2018/04/14(土) 23:43:47 

    すぐ泣きたいとかうつ病って言われた(自慢気)とか病んでますアピールしてくる人

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2018/04/14(土) 23:46:40 

    普段あまりしない悩み的な発言したら目がなんかイキイキしてくる
    そしてアフリカには食べたくても食べれない人もいるんだよ系の説教で悦に入る人

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2018/04/14(土) 23:53:24 

    仲良い子と相席屋に連れられて行って
    男性から「外で飲み直そう」と私に言ってたのを見られて(私は興味ないし断った)
    「あなたのふしだらな服装が男をそうさせる」
    「ネットにはこう書いてある」とネットの恋愛テク?の記事のスクショを大量に送ってきたり
    「あなたに声かけてた男性、みんな勃起してた」
    「あなたといると私まで淫乱と思われる」
    と。
    私ロンTジーパンスニーカーだったし、
    なによりいつも見下してた彼氏いたことない私にそんなこと言うんだとドン引いてしまった

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2018/04/14(土) 23:57:29 

    たかる人

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2018/04/15(日) 00:15:49 

    私が離婚しようか悩んでた時に、仲が良い友達が妊娠してることをインスタで知った。
    赤ちゃんもうすぐ産まれるの知らなかったよー。ごめんねー。ってLINEしたら、離婚するような人に言えるわけないじゃん。って返信。
    会ってなかったけど、電話はよくしてたからショックでした。

    +23

    -1

  • 552. 匿名 2018/04/15(日) 00:17:47 

    >>220
    うわー気持ち悪いね
    ノコノコついてくる男も頭おかしい

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2018/04/15(日) 00:24:37  ID:kH8fFp4DKK 

    何でもかんでも真似してくる奴。

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2018/04/15(日) 00:34:36 

    自分勝手で、思いどおりにならないとあからさまに機嫌を損ねる友人がいました。しかもメンヘラ気味だったので、慎重に気をつかっていました。
    ある日ツイッターで露骨に私に対する嫌味や愚痴をツイートしていて、ムッとしたけど私にも非があるなと思ったので謝ったら、さらに調子に乗らせてしまい色々後悔してます…
    そして別件で、あまりにも自己中な態度にとうとうプツンときて、今は連絡取ってません。このまま縁切れますように。遭遇もしたくないのでこの街から出ていきたいです。
    長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2018/04/15(日) 00:39:28 

    ニコチン中毒カス

    +3

    -1

  • 556. 匿名 2018/04/15(日) 00:39:42 

    しつこく鬼LINEしてくる人

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2018/04/15(日) 00:45:42 

    自分から話題振ってくれない人は嫌。
    こっちから話すの待ってるだけで、いつも受け身って感じの。
    会社の同期で自分の意見全然言わない、話題なんにも振ってくれない、こっちからのアクション待ち、ってな子がいるけど、めちゃめちゃ疲れます。

    +15

    -4

  • 558. 匿名 2018/04/15(日) 00:46:17 

    プレゼント攻撃してくる友人。使ってるところを見せないと怒る。なんなん?しかもどんどん高級になってきてお返しも大変だし、何か裏がありそうで怖くなってきた。他に友達いないのか?と疑うレベル

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2018/04/15(日) 00:58:10 

    見返り求めてモヤる人はそう思っちゃうくらいならやらなきゃいいんじゃない?と思う。
    お互い尽くして尽くされてが出来る相手には色々やってあげればストレスたまらないと思う。

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2018/04/15(日) 01:01:32 

    >>558

    いるね そういう人。お返ししないと、
    あからさまな態度とってくるし。
    人があげた物を値踏みしてくるし。
    やたら物のやりとりしたがる人って人格的にも面倒な人だわ。

    +4

    -1

  • 561. 匿名 2018/04/15(日) 01:08:28 

    人格に問題山積みのバツアリ

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2018/04/15(日) 01:11:30 

    >>560
    なんか他にもマウンティングしてきたり色々と面倒臭い人なので連絡を疎遠にしてこのまま付き合い辞めたいです(^^;)

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2018/04/15(日) 02:31:21 

    >>453

    どんな風に旦那の給料がいいって自慢して来るの?

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2018/04/15(日) 02:39:05 

    私も友達も32歳なんですが、
    「私子のロングヘアもそろそろ終わりじゃないかな?」
    「茶色や黒のバッグって、個性ないね。
    もっと明るい色のバッグ持ちなよ」
    「(別の友人○○の)今日のファッション頑張ってんなぁ〜」

    とか、言って来る友達。

    常にすっぴんでトレンチスカートにトレンチコートのコーデを自慢気に話して来たあなたに言われたくない。

    +11

    -1

  • 565. 匿名 2018/04/15(日) 02:52:39 

    助けて、と泣きついてきて本気で心配になってアドバイスしたり、メンタルクリニックに一緒について行ってあげたりしてたの。
    そのクリニックの先生と喧嘩してやめさせられたと言われて、では次のクリニック探そうということになり、私が探してみた。
    そこに一緒に行ってあげると言ったのに、断り、私はおかしくないと言う。
    不倫関係求めたり、ネットで知り合う人とHしては捨てられて泣きついてきて、本気で心配だから
    彼女が良くなるように、散々アドバイスしたのに
    アドバイスどおりにしない。
    お節介と言われたけど、
    勝手にしろと言ったら恨まれた。アラフィフ独身無職の方。仕事したと嬉しそうに話してくれて
    私も安心したけど、次の日解雇。
    あなたじゃ介護の仕事無理だから簡単な仕事しろと言ったのに、なぜ聞かない。
    さよなら。あなたは友達いないの当たり前。
    人がどれだけ心配して、良かれと思い
    たくさん考えたのに無下にされた。
    オン知らず過ぎ。

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2018/04/15(日) 03:31:18 

    子育てについて熱く語る友達。いや、まだ私子供おらんし。興味ないし。って思いながら聞いてた。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2018/04/15(日) 04:30:41 

    毎回ファッション、メイク、持ち物全てチェックしてくる友人。この間は何も言うことがなかったのか肌の状態にケチつけてきた。うるさい!もう放っといてくれ!!

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2018/04/15(日) 05:58:02 

    なんかここに上がってるの全部友達じゃないと思う。

    +10

    -0

  • 569. 匿名 2018/04/15(日) 08:49:30 

    全てSNS発信の子がいてなんだかめんどくさいなと。
    他にも子供のオムツのショットとか載せてるし夜遅くに乳児連れで居酒屋行ってるし、電車で子供が騒いでも注意しない、価値観が違うかなと感じてきて、連絡来ても遊ぼうという方向に行かないようにしています。

    +1

    -1

  • 570. 匿名 2018/04/15(日) 09:07:58 

    高校の同級生。数人で仲良くしてたけど、もう30なのに四六時中ラインして来て旦那の愚痴、ママ友の愚痴。自分の子育ては素晴らしいと言う自慢してるかと思えば、大変すぎて子供ぶん殴りたいとか言う。人の子供や子育てについてはかなり否定的。勝ち組負け組とかマウンティングすごい。旦那との喧嘩ラインスクショして送って来たり、ボイスメモ送って来たり、色々怖いなぁと思ってた。とにかく八方美人で、色んな人の秘密を会話のネタとして使い、あちこちで色んな人の文句を言いすぎて、私も旦那や子供のことも散々言われていて縁を切った。本当に縁が切れてスッキリした。
    とにかく口が軽くて八方美人、マウンティング・いつも私は誰よりも大変アピールがすごい人は信用してはならない。

    +7

    -1

  • 571. 匿名 2018/04/15(日) 11:17:04 

    >>562
    560です 同じ経験したのでよくわかります。そうそうマウンティングも普段からあるよね。早いとこ関係きっぱり切れるといいね。私は嫌だと思いつつ共通の友達も一緒にも仲良くしていたが為なかなかうまくフェードアウトできず ズルズル付き合い最後物凄いトラブルに発展し、その子に暴言を延々と受けたトラウマあります。

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2018/04/15(日) 11:52:56 

    男女をくっつけることに達成感を感じるお節介
    私の電話番号を勝手に男に教える
    お酒が入った時の私の様子をみんなの前でバラす
    私達との約束を嘘ついてキャンセルしたことを平気で話す
    ボロボロの服をくれる

    さようなら。

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2018/04/15(日) 13:16:50 

    既婚なのに冴えない男に熱あげて
    お金貸したりしてるのにこっちが結婚報告したらお金ないから家族に借りたと
    いらない一言添えて祝儀渡してきた。
    普段はお金ないとかそぶりなんて見せたことないのに。人の幸せにケチつけたいんだなって その前からの蓄積もあって疎遠にした。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2018/04/15(日) 15:31:56 

    >>565
    私も似たような子がいてアドバイス、メンタルクリニックへの同行したことあるが、
    逆に構い過ぎも、相手の為にならないこと最近知りました。

    というのも私の友人に、やたらお節介な子がいて、私は、体調悪い時にやたら物を貰った。

    最初はありがたかったけど、短期で色々なものをくれる。(本、洋服、手作りの食べ物)申し訳ないけど要らないのに。
    お断りしたら肩を落としたので、本と手作りの食べ物は受け取りました。

    一度受け取ったら、沢山の本が来るようになり困惑しました。
    体調が少し回復して、外出していた頃に
    急に私のアパートを訪ねてきて「体調悪い人が外に出てる」と怒る。
    急に来られても対応できないと話したら、
    体調悪いのにいないのがおかしい。
    と言われました。
    重かったし、心配してるのに人の心を何だと思うのか?ときれられました。

    話ズレましたが、ある程度放置しておいたほうが良いかもしれません。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2018/04/16(月) 06:57:19 

    学校の友達にもこれを見せてやりたいわ

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2018/04/16(月) 15:43:38 

    一歳年上の友達がいつも「私おばさんだから〜」って会話でもLINEでもしつこくて、明らかに「そんなことないよー。〇〇さん若いよ!」待ちでイライラする。もういちいち相手するの疲れた。「私ってブスだし。」「いやいや可愛いよ〜」って言って欲しいのと一緒。

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2018/04/16(月) 15:45:07 

    不幸自慢してくる友人。こっちまで不幸になりそう。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2018/04/16(月) 22:55:59 

    >>225
    私も前の職場にいました。いつもと違う格好で行ったらやられました。お前何様?と思いましたし、お前の服装は背伸びして、背格好に合ってないけどな!と思いました。そいつに言ってやりたかったけど。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2018/04/16(月) 23:11:10 

    前の職場が一緒で仲良くなったけど、
    時々あれ?って思うことがある。
    腕組んで足組んで背もたれして食事したり
    飲食店で化粧直ししたり(御手洗いあるよ~)
    ハンカチも持ってない。
    ある程度育ちって大事だなと思います。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード