ガールズちゃんねる

伊達公子が離婚理由明かすも「元夫の名前で商売」に批判集中

102コメント2018/05/04(金) 22:35

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 18:09:21 


    伊達公子が離婚理由明かすも「元夫の名前で商売」に批判集中 - まいじつ
    伊達公子が離婚理由明かすも「元夫の名前で商売」に批判集中 - まいじつmyjitsu.jp

    4月12日にフジテレビ系列で放送された『アウト×デラックス』のスペシャル版に、元プロテニスプレイヤーの伊達公子が出演した。伊達は2001年12月にドイツ人のレーシングドライバーであるミハエル・クルムと結婚したが、2016年9月に離婚。現在は、パン屋のオーナーになったことが紹介された。しかし、そのパン屋の店名が元夫の姓を使った『FRAU KURUMM』(フラウクルム)だったことから、インターネット上では《なぜ別れた夫の名前を使っているのか?》などと、疑問や批判の投稿が広がっている。


    「伊達は番組の中で『結婚してドイツ人と知り合って、ドイツに行って、ドイツのパンを好きになって、ドイツパンを作るのに私の名前ってピンとこないなって。クルムの方がしっくりくるなと思って、お名前を借りました。本人の許可も得て』とその経緯を説明していました。離婚したあとも元夫とは良好な関係を築いていることをアピールした形ですが、実際は商売上クルムの名前を使った方が店の認知度が上がるという計算でしょう。2008年にプロテニスプレーヤーとして現役復帰したあとは“クルム伊達公子”の名前で活躍していましたから、世間に名前が浸透しているのは大きいです」(芸能記者)

    +26

    -105

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:04 

    日焼けしてたわりに老けてない

    +201

    -56

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:04 

    伊達公子ってめちゃくちゃかっこいい名前だと思う。

    +579

    -43

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:05 

    離婚知らなかったから
    びっくりした!

    +127

    -24

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:10 

    元旦那に許可とってるならいいんじゃない?

    +700

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:13 

    別にどうでもよくない?
    元旦那に許可とってるんだし、関係も良いなら

    +629

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:17 

    本人の了承得てるならいいんじゃないの

    +384

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:18 

    本当に批判されてるの?別にいいじゃん

    +296

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:33 

    許可が出てるならいいじゃん
    円満離婚ってやつだね

    +305

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:40 

    本人たちがいいなら、別にいいやん・・・?

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:47 

    本人達が納得しているなら別に良いと思う。

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:48 

    別にいいやん。
    元夫婦が納得してるのに批判するのはただの嫉妬でしょ。

    +191

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 18:11:55 

    >ドイツパンを作るのに私の名前ってピンとこないなって。クルムの方がしっくりくるな

    「クルム」でも「伊達」でもない、ドイツ語の全く別の単語を店名にしても良かったわけだから、知名度を活かしたいというのが本音だろうね。
    それはそれで別に批判されることでもないと思うけど。

    +268

    -5

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 18:12:25 

    批判集中!←どこで?

    +187

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 18:12:52 

    特に興味がわかない話。

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:11 

    離婚理由も海外遠征が多すぎたからだったよね。何が悪いの?本人達の問題

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:53 

    元旦那の了解済みなら、好きにすれば良いじゃん。

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:55 

    離婚しても険悪な関係になっていないのだから
    何も言うことないないと思う。

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:59 

    世間のパン屋もケーキ屋も洋風な名前にしてるんだし別に良いと思うけど。
    何が気にくわないの?
    成功してるからかな。

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 18:13:59 

    クルムって名字?は別に元旦那さん固有のものでもないし、別にいいんじゃないの。
    元旦那さんも了承してるんだし。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 18:14:00 

    知名度が優先って事ね

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 18:14:01 

    別にいいと思うけど。
    他人があーだこーだ言うことじゃない。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 18:14:04 

    昨日見てた
    似てないんだけど、ときどき竹内結子に見えた
    気が強いのに笑顔とエクボのせいで得してるタイプ

    +10

    -9

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 18:14:33 

    いやどこの誰が批判してるの??
    ツイデでもガルちゃんでも誰も批判してなかったけど。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 18:15:40 

    名前なんてどうでもいいじゃない、肝心なのは味だよ。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 18:15:51 

    この人自己中過ぎて嫌い

    +62

    -8

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 18:15:53 

    仲良さそうだったのに離婚したときはびっくりした

    +148

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 18:17:04 

    食べてみたい

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 18:17:16 

    旦那の許可取ってるなら問題ないでしょ。
    店名がクルムだろうが何だろうが、結局売れなきゃ潰れるだけだし。

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 18:17:39 

    まぁ元々クルムさんだし、
    元旦那さんさえOKならいいんじゃない?
    どんな店名でも、伊達公子のパン屋でパン買う気にはならないけど。

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 18:17:43 

    番組見てたけど、クルム夫人の時に好きになったパンってことで納得したけど。
    でもパン工房・伊達でもかっこいいよ!

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 18:17:57 

    爆笑大田にクルム伊達って呼ばれて生放送帰っちゃったんだよね

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 18:18:04 

    何で離婚したの?

    お似合いだったのに

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 18:18:19 

    うわぁ...って思っちゃうの私だけ??

    +11

    -9

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 18:19:06 

    元旦那とまだ連絡取り合ってるって
    憎しみ合うよりマシ
    店の名前なんて自由じゃん

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 18:23:03 

    離婚で
    自分自身の名前はコンパクトになりました!
    堂々としてたよ

    普通離婚したら
    元旦那の名前聞くのも嫌だよね
    円満離婚なんてあるんだねー

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 18:23:28 

    知名度なら伊達公子とクルム伊達はさほど変わらないでしょ。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 18:23:49 

    >>32
    そっちの話の方が興味わく

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 18:25:10 

    >>3
    えっ?そうかぁ〜〜〜〜?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 18:26:44 

    すごい前からクルムってパン屋やってるって公表してたよね
    今更批判出てんの?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 18:26:51 

    元旦那が文句言うなら問題だけど、そうじゃないなら何の名前使おうと別によくないか?

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 18:28:24 

    観てたけどこれは別にいい。
    修造のズボンずらしてポロリがいたずらじゃ許されない。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 18:31:52 

    私結構この人好きだけどな。
    選手だった頃にもテニス協会にもハッキリ物言う人だったみたいだし。
    強い相手にも言える人って意外と悪い人いないと言うか。

    +17

    -14

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 18:34:45 

    おでこ何入ってるの?怖いよ…。

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 18:36:31 

    このひとの学生さんのときのプレー見たけど
    スゴかったわ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:46 

    世間的にこの人、人気あるんですかね。
    昔から嫌いです。ごめんなさい。

    +52

    -12

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:08 

    そもそも批判するほどこの話題に興味ないひとが大半じゃない?

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:24 

    だって公子だもん

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:53 

    >>1
    >本人の許可も得て
    >とその経緯を説明していました。

    この時点で、他人が口を挟む事じゃないよね

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 18:46:18 

    うわぁ 消えたと思ってたのにまだいたの?

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 18:46:24 

    元旦那さんの姓のクルムはともかく、「フラウ」は夫人とか奥さんの意味だからね…

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 18:48:25 

    壊れたB型

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 18:49:31 

    ビスマルクとも付き合ってたし、外国人好きなイメージしかない。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 18:52:22 

    日本人にことごとく振られて外国人に行くも撃沈

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 18:53:14 

    パサパサのイメージしかない

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 18:53:55 

    >>53
    中井貴一が一番好きだったんじゃなかった?違ったらすまん

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 18:55:15 

    口は災いの元

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 19:02:25 

    昔から魅力のない人ってイメージ

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 19:04:21 

    いいよいいよ
    パンが美味しいなら

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 19:06:17 

    本人が焼いてるの?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 19:09:32 

    この人が現役復帰した時、凄いなーと感心した
    でも固いパンはあまり好きじゃない…

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 19:10:21 

    どこかの誰かさんみたいに、新しい嫁さんもらうまで前妻さんにマウンティングし続ける関係よりはよほどマシだよ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 19:24:45 

    離婚理由は何?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 19:32:15 

    >>62
    だれ??知りたいwww

    サ○コ???

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 19:45:37 

    みきぷるーんでお馴染みの中井貴一と結婚かって言われてたね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 19:52:33 

    へークルム取れたの知らなかった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 19:54:57 

    >>65
    そういえば付き合ってたよね
    この書き込みなかったら、一生思い出さなかったと思う
    別に伊達さんにも中井貴一にも興味ないけど、懐かしすぎて65さんにありがとういいたい(笑)

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 20:01:30 

    パン屋の名前より映画字幕なんだとびっくりした。
    英語ペラペラと思ってたから。
    日本人のため息にシャラーップとか言ってたのに。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:36 

    外国人好きなただのビッチ

    +11

    -8

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 20:28:58 

    関係ないけどテニスのイベントに親子で参加した時の態度がひどかった。それから大嫌い。小さい頃からテニスしかしてないから内面が全く育って無いんだなぁと思った。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 20:31:07 

    番組見てたけど全然嫌な感じじゃなかった

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 20:45:47 

    二人の中で了解できているのなら部外者がつべこべ言うことじゃないでしょ。
    批判している人がいるのなら、なんでそんなことまで気になるんでしょうねぇ~

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 20:53:53 

    『伊達パン』でいいじゃん。わかりやすいよ、パン屋って感じで。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 20:58:21 

    そうかそうかの韓国大好きおばちゃん。
    テレビで公言しちゃったから、消えて行くんでしょうね。顔からして嫌い。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 21:03:28 

    家系がよく分からない人 だよね

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 21:17:42 

    なんか知らんけど持ち上げられてるよねこの人…
    私はナダル派だけど

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 21:26:49 

    とても仲良しの夫婦って印象だったから、離婚したの知ってショック。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 21:36:26 

    この人が出てた、資生堂のプラウディアのCM、綺麗だったなぁ。
    あの頃の資生堂は本当にかっこよかった。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 21:41:00 

    クルムはどこが良くて結婚したのか…と不思議でした

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 21:58:17 

    テレビはライト当てまくってるから美肌に映るよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 22:01:58 

    結局引退するなら離婚しなくてよかったじゃん、と当時思ったけど、現職パン屋のオーナー!?
    いつまでも自分が輝いていたいタイプの人だし、好きに独身生活謳歌したらいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 22:04:52 

    旦那の家族の立場になったらやだな
    離婚したのに名前使って商売っていい気しないけど外人だから気にしないのかな。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 22:14:28 

    >>82
    旦那の家族まで手広く思いやれるのに、「外人」なんて差別用語使うんだね。

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 22:30:30 

    中井貴一の母に結婚反対されたよね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 22:33:05 

    母と姉だったけどこの手?で随分と遍歴してたね貴一さん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/13(金) 22:44:56 

    がるみんは自由に楽しそうに生きて、空気読まない人が大っ嫌いだよね

    我慢した人生送ってるからね。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 22:49:35 

    パン屋を開いて直ぐの頃、伊達さんを取材?していたらパンをしっかり紹介しろ、こだわりのコーヒーだからちゃんと説明をとうるさかったのを覚えてる。あれからこの人無理だな

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/13(金) 23:25:33 

    許可とってるんならいいでしょ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/13(金) 23:47:37 

    >>65>>84
    初めて知った!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/13(金) 23:51:53 

    >>42
    え!なになになんの話ーーー(゚v゚*)?!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/14(土) 00:36:23 

    ドイツのパンてどんなん?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/14(土) 00:43:44 

    あれ
    以前この話題でみんな叩いてたじゃない?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/14(土) 01:46:41 

    ラルフローレンだって、ユダヤ人の本名じゃなくWASP風にしたから売れたんだし…
    商売はイメージも大事だからねえ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/14(土) 01:52:13 

    >>32  ソースは?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/14(土) 09:58:03 

    本人同士がいいならいいのでは?
    つーか知名度うんぬんって言うけど、調べたら恵比寿じゃん
    ドイツの店ならドイツ人で有名なレーサーのご主人の知名度が利用出来るけど、日本でクルムだと伊達さんだから(F1オタの男性はクルムさんだろうけど)関係なくない?
    DATEだとデートって読んじゃうし、キミコって女名つけると意地悪な男が変なレビュー書きそう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/14(土) 10:51:18 

    この人はパンは食べないって昔から言ってたが
    絶対ご飯、おにぎりを食べると言って
    海外にも炊飯器持って行ってたよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/14(土) 17:38:41 

    >>67
    こちらこそありがとぅーす!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/15(日) 05:51:36 

    子供出来なかったのが離婚原因でしょ

    未練ありそう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/15(日) 16:59:03 

    伊達さんだって十分知名度あるけどしっくりくるからって理由で本人の許可も得てるならいいじゃないか笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/15(日) 18:53:53 

    この人全然好きじゃない
    わりと好意的にみられてるらしい元スポーツ選手で好きじゃない二大巨頭が、
    松岡修造とこの人

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/04(金) 14:47:54 

    名実共に フラウ クルム ではなくなったなら、
    店名も フロイライン ダテ に変えてもいいのではと
    思いました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/04(金) 22:35:56 

    本格的なドイツパンなら
    一度パンは食べてみたいです。
    ライ麦パンとか癖になりますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。