ガールズちゃんねる

お菓子作りが好きだけど、甘いものが苦手

88コメント2018/04/21(土) 12:11

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 10:42:14 

    お菓子作り(洋菓子)が好きです。しかし甘いものを食べるのは あまり好きではありません(笑)作るのが好きなんです。
    同じような方いませんか?

    +47

    -14

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 10:42:47 

    変わってるね

    +63

    -13

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:21 

    砂糖6割くらいで作るけど十分甘いよ

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:22 

    こんな内容のトピをよく立てる気になったよね

    +21

    -17

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:23 

    惣菜系のお菓子作ったらどう?

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:32 

    この前レアチーズ 作った
    お菓子作りが好きだけど、甘いものが苦手

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:42 

    お菓子作りを趣味にしたいけど、
    夫婦二人暮らしで周りに知り合いもいないから、
    二人で全部食べることを考えると、カロリー怖くて躊躇してる・・・

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:45 

    お菓子作りが好きだけど、甘いものが苦手

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:49 

    うちの姉がそうだよー。
    私は真逆で作るの嫌いで食べるの大好きだから嬉しい。

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 10:43:55 

    >>6
    おいしそう!

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 10:44:01 

    良かったら食べましょうか?

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 10:44:06 

    お菓子作りが好きだけど、甘いものが苦手

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 10:44:08 

    私は食べる専門です

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 10:44:29 

    作ったものを知人に配るのはやめてね
    家庭内で消費してね

    +43

    -18

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 10:44:33 

    洋介おはよー
    昨日寝落ちしてごめんね!
    今日は週末お泊まりやね!
    仕事頑張って❤️

    +1

    -37

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 10:45:16 

    作るの楽しいけど作った分の量って食べられないんだよね

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 10:46:03 

    ハイハイ!今、杏仁豆腐冷やしてるw
    自分のは味見用でお猪口で作ってる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 10:46:09 

    甘くないお菓子作ってみたら?
    惣菜系マフィンとか、チーズ味のビスコッティとか

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 10:46:19 

    生クリームが苦手なので、お菓子はフルーツケーキやタルト チーズケーキばかり 生クリームのはケーキ屋さんで買ってくる

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 10:46:54 

    食べたくて作るんじゃないんだ?珍しいね。
    もう洋菓子店で働くしかないね!肝心な味はどうなのかにもよるけどさ。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 10:47:07 

    >>1
    私もそうです!
    甘いもの嫌いではないけど、好きでもないんだよね。
    作ってると砂糖やバターの多さが恐ろしくなる。
    はやく子どもたちがケーキを食べられる年齢になってほしいな。

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 10:47:15 

    お菓子作りは苦手だけど、食べるのは好きです。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 10:47:22 

    同じ。というか好きだったけど、年齢とともにあんまり食えなくなった。すぐもたれて。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 10:47:57 

    食べてくれる人がいるんならいいんじゃない?
    子供が小さい頃は、チーズケーキやアップルパイ、バターケーキ
    マドレーヌなどいろいろ作ったけれど、今は一人なのでほとんど
    作らなくなってしまった。一人で食べたらカロリーが凄いし…

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 10:48:21 

    お菓子じゃなくて、パンとかにしたら?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 10:48:57 

    作るのは苦手だけど

    食べるのは任せてください♡

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 10:49:12 

    強いて言えばどの工程が好き?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 10:49:32 

    >>15
    ごめん今日のお泊りなしな
    というかもう別れよう

    洋介

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 10:50:25 

    作ってる材料見ると凄いよね。作ってるだけで口の中がその味になる
    計りながら作る作業が好きだな。基本、料理って実験みたいで好きなんだよね。
    不思議とパンを作るのは好きじゃない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 10:51:34 

    私もお菓子作り好きだけど甘いものにあまり興味ない。嫌いではないけど少量でいい。
    夫が甘いの好きで毎回喜んでくれるから作りがいがある!
    私は一口味見する程度。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 10:53:40 

    わかるー。和菓子とか殺人レベルの甘ったるさ。ムリ。私も菓子作るのは好き。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 10:56:05 

    >>27
    材料を計って混ぜるとこと、完成したときの綺麗さや可愛さ!
    強いて言うなら、型に流し込む作業はあまり好きではないかも。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 10:56:42 

    私、洋菓子和菓子何でも作るけど、主は甘くないものを作ったらいいんじゃない?
    おせんべい系だと少ないし。自分が好きなものを作るとうまくなるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 10:56:49 

    お菓子とかジャム作ると砂糖の量におののくよね笑
    お菓子作りが好きだけど、甘いものが苦手

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 10:57:43 

    あ、あと飾りつけや可愛いクッキー型を抜く工程も好き!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 10:59:08 

    分かる
    完成したときはすごく嬉しいんだけど、全部食べるの大変…

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 11:00:42 

    私、ハンドミキサーの作業が好きです。
    スポンジ生地がモッタリしてくるところ、切るように混ぜたり、一連を手際よくやるのも。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 11:00:56 

    >>33
    私、洋菓子よりおせんべいのほうが好きだけど、おせんべいは作りたいと思わない。
    洋菓子の綺麗さや可愛さが好きだから!

    スウェットで過ごすほうが楽だけど、お洒落して出かけたいやん。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 11:01:20 

    あなた作る人
    私食べる人

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 11:01:21 

    子供と旦那が喜んでたべてる

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 11:02:14 

    6号18cmの型でケーキを作るのだけれど、3人で3日で食べるが幸せでもありちょっと大変でもあり。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 11:03:00 

    >>15

    どうした?w
    もしや彼に送る文を間違ってコピペしてしまった??w

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 11:03:51 

    砂糖取りすぎたくないし、人にあげるのも嫌なのでしょっぱい系を作るようになりました
    野菜やチーズのケークサレやパイ、塩胡椒やハーブでクッキーなど
    本当は可愛いお菓子がいいけど

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 11:03:57 

    食玩作りではダメですか?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 11:04:17 

    >>4
    くだらない育児質問トピよりマシ

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 11:04:31 

    私、完成に近づくと手を抜いてしまう癖(疲れや面倒さ)があってデコだけ代わっていただきたい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 11:05:20 

    可愛いお菓子が完成したときの喜び!
    写真撮ったりするけどSNSとかやってないし、自己満だから他人に見せて いいね! とか別にいらん。
    夫は女子力高めで、可愛いー!と喜んでくれるからそれで充分満足。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 11:06:46 

    キッシュやパイとかケーキ作るようになったら格段にうまくなった

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 11:09:05 

    >>46
    私にとってはそこが一番の醍醐味!
    可愛い飾りつけしてニヤニヤしながら眺めてる。
    美味しいのはもちろんだけど、それは料理でも楽しめる。
    お菓子作りの醍醐味はやっぱり可愛い飾りつけ!おしゃれな洋菓子やさんに並んでるような飾りつけをしたい!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 11:11:49 

    お菓子デコるのは好きだけど、弁当デコるのは好きではない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 11:11:51 

    >>27
    完成予想図を想像して、理想通りになるようにデコレーションする作業が1番楽しい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 11:20:23 

    私も作るのが好きで、上手くできたら写真撮って満足して一切れ味見してあとは数日置いといて捨てちゃいます…
    旦那も甘いもの食べないから…

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 11:20:33 

    食べたい(º﹃º)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 11:21:31 

    食べるよりも作る過程が好きなので一人暮らしで誰にも食べてもらえないけど作ってる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 11:22:18 

    主の気持ちわかる。
    作るのがストレス発散になるから、作っちゃう。
    あと頂き物の果物消費だとどうしてもお菓子になる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 11:30:35 

    苦手じゃないけど甘すぎるものは苦手で生クリームは食べるとお腹がゆるくなる。
    でもさお菓子って完璧に作れた時のあの達成感がたまらないんだよね。
    完璧主義だから上手く出来なかったら翌々日くらいに再チャレンジしてしまって食べてそして太る。
    あとやっぱりお菓子は砂糖とバターをケチったら美味しくないんだよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 11:33:38 

    私も甘すぎるのが苦手だけど、甘いもの食べたい方なので。
    だから、自然と甘さ控えめのお菓子を作るようになったよ。
    洋菓子でもお年寄り受けがいい笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 11:36:18 

    主の友達になりたいw

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 11:37:51 

    意地になって1日にパウンドケーキ×2シフォンケーキ×2作ったことあったけど、あの日はどうかしてた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 11:45:45 

    毎日のようにプリンやクリームブリュレ作ったり、1週間に1回はショートケーキやチョコケーキ作ったり、誰か食べに来てください

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 11:47:59 

    甘い物苦手なら、手捏ねでパン作りがいいよ。
    豚まんは自家製、餃子やシュウマイの皮も自家製にしている。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 12:03:23 

    主さん、作ったら呼んでくれたらいつでも食べに行くよ♪
    甘いの大好き♪
    いつも、COOKPADとかでスイーツのレシピ見ながら「美味しそう♪誰か作ってくれないかなー」って思ってる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 12:15:00 

    甘いのは好きだけど
    甘すぎるのは嫌いです

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 12:29:58 

    >>7
    私は旦那が甘いもの苦手で
    作って1人で食べてますよ!
    はい、太りました

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 12:41:24 

    私も食べるより作る方が好き!
    オーブンで膨らんでいく様子とか見るのも好き
    でも出来たものは食べきれないので、食べるの大好きな従姉が食べてくれてます

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 12:49:01 

    心から喜んで食べてくれる人がいるなら問題なし

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 12:49:16 

    友達でお菓子作りがプロ級にうまい子がいて、
    でも自分では食べず、私やほかの友達にくれる
    本当おいしい。ありがたい。
    その友達いわく、作ってる時に甘い香りをずっとかぎ、自分で作るから味も大体わかるので
    完成した段階で満足してしまうらしい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 12:57:05 

    >>7
    冷凍ありきで作ってみては?
    コンビニとかのスイーツなんか運ばれる前は冷凍が多いよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 13:31:17 

    甘いものが好きじゃない人が作ったお菓子っておいしいの?
    ごめん、私なら食べたくないかな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 13:31:42 

    摂取障害の拒食の子って、なぜか、みな
    お菓子作りなんか、すきだよね、、、。
    で、自分は食べないで、他の人たちに、
    食べさせたがるような、、、、。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 13:33:01 

    プロか作った物をお金払って食べるのが一番!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 13:34:45 

    >>70
    取→食の間違いだった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 13:34:54 

    手作りは入っているものがわかるので安心感がある

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 13:40:04 

    >>69
    ケーキなどは料理と違って味見して作るものではないので、製菓本の通りやると美味しいものができるよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 13:41:43 

    プロも最初は好きで趣味から入っていくので

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 14:09:07 

    私もそう。お菓子作りの工程は好きだけど食べられない。ということに気付いたのでプラモデル作りとか手芸をするようになりました。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 14:22:40 

    ちょっとトピズレになるけど魚は嫌いな食べ物なのに釣りは好きでよく行くっていう知人がいるから主さんのような人がいてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:20 

    私も作るの好きだけど食べるのは少しでもいいタイプ。
    家族や仲のいい友人が貰ってくれる時はあげるけど、しょっちゅうあげるのも申し訳ないし最近はあまり作らないようにしてる。
    パウンドケーキとかなら冷凍するけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 14:52:57 

    いいなー
    私はご飯より甘い物が大好きだし、手作りでも全然平気だから皆の食べてあげたい!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 14:54:50 

    帰ってきたらプリンが冷蔵庫に入っていてほしいタイプなので、常にプリンかケーキか作っては入れておくと家族がちょこちょこ食べて品評会になります。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 15:17:56 

    主さん、同じです。基本的にスイーツは好きだし、お菓子作りも大好きです。でも甘いのは苦手w
    手作りだと砂糖の量を自分で調整出来るのがいいですよね。私はレシピより-10〜15g減らすと自分好みになります。市販のプリンは甘すぎるので、自分で作ると自分にはベストなものが食べられる^^

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 15:29:10 

    >>61
    そういうことじゃないんよなー。
    食べたいなら料理でいいし。
    可愛いものを作りたいんだよ。
    裁縫や工作に近いのかも。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 15:55:42 

    >>1>>7みたいな人がいたら
    砂糖と小麦粉と玉子を手土産に月一で遊びに行くわ!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 16:34:25 

    主さんの言ってることわかる
    せっかく自分で作るんだからレシピより砂糖少なめにして作る
    でもお菓子づくりって少量じゃ作りにくいから処理に困るよね〜。家族たくさんならいいけど1人だからなぁ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 21:54:31 

    なんかわかるw
    私は塩気で味がひきしまってないだるだるな甘さが苦手。
    (しょっぱいって意味ではなく)
    何でもじゃないけど手作りで出来立てが断然美味しいお菓子ってあるよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/14(土) 00:31:12 

    私も作るの大好き!
    でも夫婦二人だし、甘いものが好きなわけじゃないから、食べきれない。
    なので、キッシュを良く作ります。あと、日持ちするチーズケーキやパウンドケーキ作って、朝食代わりにしています。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/14(土) 02:15:39 

    キッシュタルト生地から作ると美味しいよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 12:11:38 

    甘いの苦手な訳じゃないけど作る方が好きなのわかる
    メレンゲたてるのが好きでストレス発散になるからよくシフォンケーキ焼くんだけど
    食べるのはもう飽きたし別にって感じだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード