ガールズちゃんねる

はじめと内容が変わったな〜と思うバラエティ番組

141コメント2018/04/14(土) 20:02

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 11:01:32 

    しゃべくりを見ていて、昔はあった爆弾発言のコーナーがすっかりなくなったなーと思いました

    はじめと内容が変わった番組って結構ありますよね
    よかったら思い出と共に語って下さい!
    はじめと内容が変わったな〜と思うバラエティ番組

    +180

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:09 

    行列のできる法律相談所。
    ただの雑談番組。

    +941

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:13 

    深イイ話、行列のできる法律相談所

    +581

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:18 

    行列のできる法律相談所
    もはや法律相談してなくね?

    +692

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:19 

    闘争中

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:25 

    内村テラス

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:35 

    クレヨンしんちゃん
    誰が見ても当たり障り無いような内容になっちゃった
    視聴者のクレームに合わせすぎ

    +331

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:41 

    行列のできる法律相談所はもう法律関係ない感じ
    役者の番宣とか、美味しいもの食べたり
    タイトル変更すればいいのにと思う

    +531

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:41 

    バイキングも全く変わったね

    +299

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:53 

    嵐にしやがれ結構変わった気がする

    +203

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:54 

    ダウンタウンなう

    最近はしご酒ばっかりだけど、最初は生放送の番組だったよね。

    +340

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:00 

    行列のできる法律相談所
    ただのゲストの多いトーク番組になってる。

    +303

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:06 

    行列の出来る法律相談所!!!
    いまや弁護士さんの無駄遣い

    +346

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:19 

    行列のできる法律相談所

    最初はいろんなケース(浮気、暴力など)を取り上げてどんな法律が適用されるかジャッジしてたけど、
    今ではすっかりグダグダなお喋りと番宣。当初の企画は放送の終盤に少し取り上げる程度。

    +316

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:39 

    行列のできる法律相談所なんでなくならないんだろ。なぞ。

    +313

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:39 

    アメトーーーク

    +68

    -7

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 11:03:45 

    Qさま
    プレッシャースタディしかやってない

    +333

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 11:04:30 

    Qさま
    深夜でやってた頃はごく普通のバラエティだったよね
    体育館で鬼ごっこしたり、海に浮かぶフロートに全員乗れるか……みたいなことやってた気がする

    +391

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 11:04:40 

    テレ朝のQさま
    昔は芸人がいろいろチャレンジするような番組じゃなかった?
    今はクイズ番組になっちゃった

    +305

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 11:04:55 

    ダウンタウンデラックスも、元々はゲスト1~2名でトークありコントありの番組だったんだよね。

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 11:04:57 

    もう終わっちゃったけど、お試しかっ
    最後は帰りまテンばかりやってた

    +290

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 11:05:00 

    今夜くらべてみました

    +166

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 11:05:12 

    ほぼ、最初と比べて面白くなくなる

    行列なんて、最初は1時間に3件くらい法律VTRあったけど今は変な関係ない企画とか増えたから見なくなった

    +197

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 11:05:22 

    ぐるない

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 11:05:24 

    普通に行列の法律相談して欲しいんだけど。
    なんでやらないの?
    あそこに弁護士いる意味は?

    +252

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:13 

    ぐるナイはもう7割ぐらいゴチしかやってないイメージ

    +275

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:19 

    「徹子の部屋」
    著名人をゲストに呼んでトークをする姿勢は変わっていないけど、
    やはり徹子さんが年齢を重ねすぎて、かつての格上のゲスト相手にグイグイ攻める姿勢は薄れてきた。
    トークの内容も当たり障りない感じ。

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:38 

    鉄腕DASH
    スタートした90年代はスタジオでVTRを見ながらのトークがあって
    そこに研ナオコもいたことを知ってるがる民はどれくらいいるだろう(笑)

    +262

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:39 

    笑ってはいけない24時

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:43 

    いくつか出てるけど私もQさま!
    昔の内容は面白くて毎回見てたから戻して欲しい~芸能人の知能披露しても興味ないしつまらないよ~

    +161

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 11:06:45 

    >>3
    深イイ話って今は深イイ話してくれなくなったの?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 11:07:00 

    行列は、勉強になるなーと思いながらも面白い番組だったのに、今や芸能人の雑談みせつけられるだけなので見なくなった
    紳助なしにして内容は前のままがよかった
    つまんない

    +145

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 11:07:44 

    行列は、たぶんネタ切れなんだろうな

    そんなに10年間放送するほと色々なパターンの法律相談なんてないもんね?

    終わればいいのにしぶとい番組

    +180

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 11:08:00 

    Qさま
    最初はクイズのプレゼンやってた気がする。
    いつの間にか円になってクイズに答えるプレッシャースタディになってた。
    今はそれすらなくなって下克上クイズになってる

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 11:08:53 

    ネプリーグ

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 11:09:09 

    古いけどエンタの神様。最初はネタ見せ
    番組じゃなかった。

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 11:09:30 

    バイキング
    最初は司会者が日替わりだったよね
    それと芸人の中継とかあったような・・

    +175

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 11:09:32 

    もう終わったけど、関ジャニの仕分け∞
    関ジャニメインのバラエティーだったけど、太鼓の達人やカラオケになってた
    末期は関ジャニがおまけ扱いで、May.J売り出す番組と化してた

    +203

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 11:10:03 

    ぐるナイもごちばかり。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 11:10:37 

    逆に、世界仰天ニュースはあまり変わらず面白い
    唯一ずっと見てるバラエティ番組。

    +168

    -10

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 11:10:41 

    ちびまるこちゃん!
    たまに、さくら家は、学校のみんなは今日こう過ごしました。みたいなまったく内容のない話の時ない?最後まで見て、え?終わり?みたいな

    アニメも色々うるさく言われるから大変だよね

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 11:11:57 

    >>28

    ジャストミートもいたよね

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 11:11:58 

    >>36
    エンターテイメントだったよね。
    宝塚とモー娘。が一緒に歌ってたの覚えてる

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 11:12:07 

    陸海空
    いまはただの黄金伝説

    +103

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 11:12:14 

    法律相談所
    なんで長くやってるのか謎

    +102

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 11:12:23 

    >>33
    生活笑百科は長年やってるよ。
    同じ相談内容繰り返してる気がするけど。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 11:13:14 

    >>28
    昔の鉄腕DASH覚えてる!
    DASH島とか農業に特化してなくて、もっとバラエティー寄りの企画が多かった
    熱々の鍋焼きうどんを時間内に食べきれなかったら、キャベツが爆発とかくだらなくて面白かった
    番組後半には歌のコーナーもあった気がする

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 11:14:54 

    今は亡きヘキサゴンも、早々にヘキサゴン(六角形)じゃなくなったよね

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 11:14:58 

    もう終わったけどヘキサゴン
    最初はおバカタレント養成所じゃなかった

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 11:14:59 

    >>44
    たった20日あまりの旅行を1年かけて放送するんだもん

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 11:15:36 

    クイズヘキサゴンはクイズ番組だったのに、最終的には紅白歌合戦に出たね
    ラクダと河童、新選組リアンとかいたな

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 11:15:36 

    結局のところ紳助が始めた番組は、引退した時点で看板掛け替えるべきだった
    特に行列と深イイの2つ
    鑑定団はいなくても成立しているけど、行列と深イイは紳助色を薄めようとした結果、別の番組になってしまった

    +95

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 11:15:37 

    関ジャニの、忘れたけど料理対決するやつ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 11:15:40 

    >>48
    >>49
    お前ら結婚しろ

    +2

    -12

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 11:16:03 

    ヘキサゴンは六角形のときのルールがいまいちわかりにくかったよね。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 11:16:38 

    中居正広の身になる図書館
    クイズ番組になってゴールデン行ったけど速攻で終わった

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 11:17:06 

    みんなの言う通り行列のできる法律相談所
    あからさまな台本、カンペ通りで全く面白くないし
    渡部のグルメと最後の番宣解説うざい

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 11:17:12 

    >>54
    そののりキモい。男みたい

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 11:18:20 

    >>25
    そういう層は生活笑百科を見ろということか…

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 11:18:47 

    ロンハーって昔、素人のカップルが出て、彼女はホストのナンパにひっかかるかとか、彼氏の為にきもい男とキスできるかとか結構ギリギリの企画だったよね。それをスタジオでVTRを見ていたような。

    +116

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 11:19:09 

    ぴったんこカンカン
    安住アナがゲストと毎週ロケして、お店やグルメを紹介ばかり
    もはやクイズいらないだろ

    +117

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 11:19:53 

    ミになる図書館
    内容コロコロ変わってる気がする
    身になったらなんでもありなのかも?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 11:20:29 

    ダウンタウンDXって昔 国民投票? クイズみたいな番組だったよね
    私国民投票に出たよ

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 11:20:39 

    >>58
    シーッ
    流れに脈絡ないからたぶん糖質多めの人

    +0

    -15

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 11:21:45 

    深夜からゴールデンに行くと大体つまらなくなるのはなぜ

    +86

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 11:23:22 

    ロンハーのガサ入れ見たいな

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 11:24:18 

    Qさま

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 11:25:50 

    鉄腕DASHは追いかけっことか缶けりしてた

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 11:26:11 

    イッテQ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 11:27:01 

    ココリコ黄金伝説
    初期は簡単な伝説達成を目指してたのに、1ヶ月一万円生活やら濱口の取ったどーとか壮大な企画に変わってった
    最後の方はココリコいなくてもいいんじゃない?状態

    +106

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 11:27:50 

    今のバラエティーはほとんどそのパターン
    みんなが好きだったのはスタッフやキャストに新しいモノを作ろうって気持ちがあって、見てる人にもその気持ち伝わってる時
    人気コーナーが出来てそれを楽しみに見るようになるけど、しばらくするとそれしかやらなくなって飽きられる

    笑っていいともが何年間も続いたのはある意味のマンネリはあっても、必ず新しいコーナーや曜日レギュラーの入れ換えを常にやって飽きさせない工夫をしてきたから

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 11:28:18 

    しゃべくりはプロフィールに沿ってトークしてた時代が一番おもしろい。
    何回も出てきてる人以外はプロフィールやってほしい。

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 11:28:29 

    ダウンタウンDX
    芸能人のイメージ調査してクイズにしたり、〇〇さんはあから始まる言葉と言えばなんと答えたでしょうか?みたいなことしてた

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 11:31:40 

    昔の鉄腕DASH面白かったよねー。
    国分さんが忙しくなりすぎた?

    なんか山口がストリートミュージシャンになって路上で稼げるかとかやってたよね。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 11:33:31 

    でも行列は視聴率取ってるからね
    がるちゃんでは人気ないけど多分なくならないと思う

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 11:33:35 

    24時間テレビ
    欽ちゃんが司会の頃は本当にチャリティー番組だったのに、今はジャニーズをパーソナリティーにした偽善チャリティーというかバラエティー
    猛暑の中のマラソンはいらん

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 11:37:37 

    良かれと思って
    見始めた時はゲストに苦言を呈する内容だったのに
    最終回はものまねタレントのネタ暴露大会になってた

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 11:38:06 

    24時間テレビの手塚治虫アニメとか子供の時楽しみにしてたな
    今のとか子供見てて楽しいのか?

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 11:42:12 

    バイキング。
    当初はバラエティ番組だったが、今は坂上のワイドショー。

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 11:45:39 

    中居正広の金スマ
    最近は不遇な芸能人の半生を再現ドラマを織り交ぜて放送するお涙ちょうだいの番組

    変わってないのは、赤い服を着てただ座ってる後ろの女性達
    この人達こそいらないんじゃ?

    +98

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 11:45:57 

    良かれと思って。
    最初と全く違う番組だよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 11:52:58 

    行列のできる法律相談所
    いつのまにかグルメの紹介番組になってた

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 11:55:16 

    ダウンタウンDXってミニゲームで対決もしてたと思う
    真実の口みたいなのにスーパーボール何個か投げていくつ入るかみたいなの

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 12:00:17 

    Qさまって確かスギちゃんがプールの飛び込みで怪我しなかった?
    そこからクイズ1色になった気がする。
    だから優香、ザキヤマいらない。

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 12:00:49 

    今夜比べては指原がウザすぎて見なくなったな

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 12:01:43 

    モニタリング

    男性スタッフの異常な土屋太鳳あげ
    見てて気持ち悪いですね
    心の声を音声と字幕で表す
    ただただあきれる





    はじめと内容が変わったな〜と思うバラエティ番組

    +25

    -6

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 12:02:58 

    ガキの使い
    フリートークで視聴者からの大喜利みたいな質問に松っちゃんがボケるやつが好きだった

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 12:04:35 

    関ジャニはすぐ番組乗っ取られてる気がするw

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 12:05:40 

    シルシルミシルも深夜からゴールデンに変わって
    終わった。。。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:30 

    水曜日のダウンタウン
    初期は堀江貴文や橋本清、吉田豪など様々なジャンルの人がプレゼンターとして出たけど今は芸人しか出ない。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:41 

    そういえばバイキングはじめはタカヒロとかも司会してたよね

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:41 

    火曜サプライズも、初めは帯番組で毎日やってたよね。
    火曜しか残らないなんて。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 12:07:16 

    バイキング、タカヒロ出てたねー!
    今やただの討論番組に。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 12:07:53 

    DXはいつの間にかトーク番組に…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 12:11:20 

    てか最近似たような番組ばかりだよね
    歌の上手い人たちがカラオケで競うか芸能人がバス旅してるか美味いもの食べてるか世界の果てに行ってるかって感じ。

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 12:11:25 

    トピずれだけど失礼します。
    科捜研の女も昔はバツイチのおちゃらけキャラだった。もちろん仕事は今と同じ完璧だけど。
    土門さんも飴なめてた。

    長寿番組は良くも悪くも進化する事が多い。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 12:12:12 

    オールスター感謝祭
    前は藤原喜明とチャックウィルソンが真剣勝負の相撲をしたのに今は女芸人がヌルヌルローションで転びまくっている。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 12:14:10 

    そうそうバイキングはEXILE系枠あったね。
    元EーGirlsのアミとかも出てた。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 12:15:51 

    バイキングのサンドイッチマンの地引き網、
    なんか好きだった。
    今はライオンのコーナーが浮いてる。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 12:16:55 

    天才てれびくん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 12:17:49 

    オールスター感謝祭は、昔はちゃんとクイズ多くて面白かったのに
    今はマラソンだのぬるぬるだので、クイズ少な過ぎてつまらない

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 12:17:58 

    ダウンタウンデラックス
    昔はゲームで競い合ったりしてた
    今はトーク番組

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 12:20:21 

    水曜日のダウンタウン
    プレゼンターの手前にある赤いボタンは元々は説を解説するのに困ったら押して専門家に助けてもらうための装置だったのに、今では飾りになってる。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/12(木) 12:23:32 

    スーツケースにのってドコまで行けるかみたいなのも鉄腕ダッシュだっけ?

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/12(木) 12:23:47 

    マツコの知らない世界。ゴールデンに移ってからマニアックなことやらなくなった。ステマ番組と化してる

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/12(木) 12:27:56 

    >>60
    彼氏のためにやるキッス?だよね!懐かしい〜!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/12(木) 12:38:04 

    キスマイ超ブサイク
    最近は女性の悩み相談とか恋愛としたランキングがなくってつまんない

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/12(木) 12:38:39 

    どの番組もゲストとして番宣者が出てくるようになった。
    昔は番宣なんかなかったはず。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/12(木) 12:42:31 

    オールスター感謝祭

    確かにクイズ減ったのもつまらない
    ミニマラソンもガチな戦いじゃなくて森脇を抜かさないように見えるし、土屋太鳳とオリンピック選手との戦いにしたり無理やり感ありすぎ


    +12

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/12(木) 12:51:21 

    >>60
    素人カップルのドッキリはほぼオンエアさせてもらえるか揉めてたらしいからね。
    了解取るのめんどくさくなったんじゃない?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/12(木) 12:57:35 

    黄金伝説
    最後は1ヶ月1万円生活で節約料理紹介になっててちょっとマンネリ化するとよゐこの無人島生活対決。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/12(木) 13:06:25 

    浅草橋ヤング洋品店→アサヤン
    ルー大柴や清水ミチコが出てた時は、周富徳らの中華大戦争や、整形やホームレスの人を変身させる奇抜な企画やってたけど、いつの間にか小室ファミリーのオーディション番組になった

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/12(木) 13:07:16 

    ダウンタウンDX
    始まった頃はみんなでワイワイゲームしてた。
    その後はゲストとダウンタウンのトーク番組、そして今のスタイルになったと思う。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/12(木) 13:07:20 

    ダウンタウンなう

    前はほぼ生放送でやってたよね
    はじめと内容が変わったな〜と思うバラエティ番組

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/12(木) 13:14:02 

    Qさま好きだった!アンタッチャブル出てたなー。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 13:42:28 

    得する人損する人
    最初の頃あんまり覚えてないけど
    違ったよーな?

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 13:43:43 

    Qさまは最初はクイズ番組じゃなかったの?
    クイズのQだと思ってた。
    クイズ番組は好きだからそのままにしてほしい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 13:57:27 

    ピラミッドダービーは歌声見極め以外のコーナーが次々と迷走して終了したね…。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 14:09:49 

    >>89
    シルシルミシルは週に2回やるようになって、ネタが尽きてしまったんだよね
    今のアメトーークと同じパターン

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 14:10:19 

    月曜から夜更かし。。。
    はじめはお題が書かれた紙が昔のラブホのエアーシューターみたいなので飛んできてた。
    まだ、セットの両サイドにの名残があるよね。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 14:14:17 

    イッテQってはじめ子供向け番組じゃなかったっけ?
    素人だか子役だかの子供とタレントが世界を旅しながら何かに挑戦する?的な。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 14:17:02 

    アンビリーバボ!
    昔は心霊とか事件とか怖い番組だったのに
    今は動物とかセットも変わった。
    仰天ニュースとかも。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 14:24:31 

    もう、思ってる番組が沢山出たので
    これから内容変わってやばくなりそうだな。と、思う番組
    ナカイの窓

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:52 

    見たくない人は苦情入れるけど
    見てる人は見たいコーナーがなくなっても
    苦情とかご意見は電話しないでみないだけ?
    だとしたら、テレビ側はわからないはずだよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/12(木) 15:15:51 

    >>104
    あった!あった!
    スーツケースに乗ってじゃなく、『3000歩でどこまでいけるか?』って企画だったと思う。
    普通に歩けないから、スーツケースに乗って歩数を調整したりとかw

    あと、自転車乗って漕がずにどこまで行けるか?とか色々やってましたね!

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/12(木) 15:30:26 

    >>121
    そうだった!
    間欠泉でしゃぶしゃぶ出来るか?とか
    あとさまぁ〜ずの大竹さんがホタルイカ釣りに行って、その明かりで勉強出来るか?ってやってたような
    まだモヤさまが日曜放送じゃなかった頃のこと

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/12(木) 16:03:05 

    嵐にしやがれは最初の方「カッコイイ男に男らしさを教えてもらう」みたいな感じで結構色々やってて面白かった
    今はクイズ答えて正解なら食べる!とか普通〜な感じになってほとんど観てない

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/12(木) 16:43:35 

    >>121
    内容は忘れたけど紗栄子とちびっこが何かに挑戦してた覚えがある。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/12(木) 17:29:22 

    >>120
    初回からほぼ使ってないよね。
    せっかく大道具さんが作ってくれたんだから!って村上が使おうとしても
    マツコが「いいわよ!いちいちそんなことしなくて!」って猛烈にとめてて嫌な気持ちになった。
    スタッフの気持ちも組んで、村上は使おうとしてたんだよ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/12(木) 17:55:57 

    行列の出来る法律相談所


    ・軽快な紳助のトーク
    ・1時間に3ロールの、視聴者からの法律相談
    ・CMは、数えるくらい
    ・レギュラーゲストが画面に映る回数も、紳助が一人か二人しか振らないから少なめ
    ・弁護士が、真面目に答える中でも、ライバル同士のコメントが笑えた


    ・ただの雛壇の雑談・身内話
    ・タレントの番宣(前はなかった)にイライラ
    ・司会がコロコロ変わる
    ・グダグダしたトークオンリーで、法律相談は最後の5分だけ。
    ・身内話ばかりで、視聴者置いてけぼり。
    ・どのチャンネル回しても必ずいる芸人ばかり

    面白くないので、そろそろやめたら?
    住田弁護士だって、あのノリについていけなくてやめたんじゃない?

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/12(木) 18:43:26 

    >>41
    脱線しちゃうけど、この間久し振りに昔のちびまるこ観てたらほんとに面白かったw
    まるこの何気ない仕草にキートンさんのナレーションでどうでもいい説明付け加えたりとかw
    今のまるこは本当に物足りないよね(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/12(木) 21:27:54 

    身になる図書館って、前は、怪しい噂の集まる図書館みたいな名前じゃなかったっけ?
    美文字コーナーが多くなって名前かわったけど、今の内容なら最初の名前に戻した方があってるきがする。でもあまり面白くなくなったからしばらく観てない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/12(木) 23:13:38 

    27時間テレビ
    他局に中継にいってチャンネル変えても同じの放送してておもしろかったのにな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/12(木) 23:38:17 

    Qさま
    いつの間にか個人戦になったよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/12(木) 23:56:49 

    有吉のダレトク。
    アンガ田中のキモうまグルメが大好きで、ニコるんも体張ってて凄い楽しかった。SNSで話題のレシピを有吉が作るVSゲストが料理して美味しい方を決める、チェーン店の没メニューを復活とか楽しかったのに今や物件紹介とか、まさにダレトク?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/13(金) 00:13:14 

    >>66 自分も観たいです。でも クレーム言う輩がいるから無理なのでは。問題になるからどのテレビ局も守りの体制 全く面白味が無い。視聴率低下は視聴者がうるさすぎるから、韓国の一般人が芸能人を自殺まで追い詰めてるって みんな言ってるけど日本も同じ 人の批判ばっかり 人の事言う前に自分のやったこと よく考えてから言え

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/13(金) 05:30:17 

    有吉・マツコの怒り新党
    番組名も内容も変わった。
    夏目三久がいた事を忘れさせたい感を感じる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/13(金) 09:08:46 

    >>14
    懐かしいね。
    橋下知事のこと茶髪の風雲児とかいってたよね。
    今思えば島田紳助の友達っぽい感じというか、どこか胡散臭かった。
    北島弁護士と住田弁護士が好きでした。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/13(金) 12:47:20 

    たけしの本当は怖い家庭の医学
    初期の再現VTRではほとんどの人が死んでた。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/13(金) 12:51:24 

    オールスター感謝祭
    ミニマラソンは前は真剣に走る人が多かったけど今はあかつみたいに最初から走る気のない人が参加している。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/14(土) 20:02:39 

    今夜くらべてみました!昔は一般人ばっかりでてた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。