ガールズちゃんねる

[実況・感想] 正義のセ #01

1210コメント2018/04/17(火) 00:20

  • 1001. 匿名 2018/04/12(木) 09:03:35 

    アノネの暗さも好きー

    視聴率悪かったから暗いドラマは良くなかったって判断で今回なのかな?

    +24

    -8

  • 1002. 匿名 2018/04/12(木) 09:06:51 

    吉高由里子、しゃべりは好きじゃないけど演技は好き。それと前の顔の方が個性があって好きだったいじって欲しくなかった。

    +11

    -18

  • 1003. 匿名 2018/04/12(木) 09:11:20 

    なんか三浦翔平の顔の雰囲気変わったね。
    劇画チックだった。

    +56

    -0

  • 1004. 匿名 2018/04/12(木) 09:20:04 

    三浦翔平のミスキャストっぷりがすごいね
    メイク濃すぎて眉毛とノーズシャドウに気を取られてしまう 笑
    チャラいイメージ覆せるほどの演技力もオーラもないのに検事役なんて無理あるでしょ

    +170

    -2

  • 1005. 匿名 2018/04/12(木) 09:24:29 

    初回視聴率11.0% 

    +15

    -7

  • 1006. 匿名 2018/04/12(木) 09:49:49 

    主人公も吉高由里子以外にだれか居なかったかなと思っちゃうなー。
    真面目なシーンなんだけどずっとヘラヘラしてるように見えて。
    喜怒哀楽が激しいって設定だから、表情や喋り方にメリハリがないと。

    +50

    -6

  • 1007. 匿名 2018/04/12(木) 09:50:48 

    原作の阿川佐和子が嫌い。
    友達の旦那を奪っての略奪婚。
    作家特権で、たたかれず。
    テレビにもでないでほしい。

    +109

    -6

  • 1008. 匿名 2018/04/12(木) 09:58:48 

    既出だったらごめんね。
    吉高由里子の彼氏役の航空会社、
    12年前くらいの観月ありさと香里奈のCAとお呼びっ!ってドラマの航空会社と、一緒だね。
    [実況・感想]  正義のセ #01

    +23

    -1

  • 1009. 匿名 2018/04/12(木) 09:59:57 

    結構辛口だね。私が吉高ちゃん好きだからかなぁ。普通に面白かった!奥二重なのに吉高ちゃん綺麗な顔だなぁと。

    +40

    -21

  • 1010. 匿名 2018/04/12(木) 10:03:14 

    来週からも見ると思う。でも、ありがちな昔のドラマっぽいなぁ

    +34

    -4

  • 1011. 匿名 2018/04/12(木) 10:04:03 

    >>1009
    奥二重で涼しげな目元が男ウケするよね
    女はデカ目が好きだけど、目が大きくなくて可愛いって凄いモテる
    羨ましいわ

    +49

    -6

  • 1012. 匿名 2018/04/12(木) 10:16:16 

    ロケで使われてる豆腐屋の
    すぐ近所に住んでる。
    ここから横浜勤務はないわ
    丸の内あたりだったらリアリティー
    あったのに。

    +3

    -15

  • 1013. 匿名 2018/04/12(木) 10:18:11 

    生瀬さんが支部長で寺脇さんがお父さんの方が良かったような…
    まっ、今更ですが。

    +56

    -1

  • 1014. 匿名 2018/04/12(木) 10:36:21 

    内容は好きだけど
    吉高さんは演技がうまいのか下手なのか
    よくわからないけど
    声や話し方が好きになれない
    他にいなかったのか

    +43

    -4

  • 1015. 匿名 2018/04/12(木) 10:41:48 

    三浦翔平喋らないでー。
    変だよ。浮いてるよ。

    +52

    -1

  • 1016. 匿名 2018/04/12(木) 10:45:30 

    石黒賢といえば石田ゆり子のイメージが抜けないまま、ゆりこ嬢は行かず後家w

    +4

    -3

  • 1017. 匿名 2018/04/12(木) 10:50:53 

    今期なんか普通なドラマが多い気がする

    +28

    -0

  • 1018. 匿名 2018/04/12(木) 11:12:05 

    吉高由里子 太ったよね?

    +19

    -10

  • 1019. 匿名 2018/04/12(木) 11:21:25 

    もう出てたらごめん。
    電波少年(雷波少年だったかも)に、チューヤンと一緒に出てた伊藤くん、チョイ役で出てたよね。

    +9

    -0

  • 1020. 匿名 2018/04/12(木) 11:38:13 

    特に感動もどんでん返しも涙もなかった印象。次が楽しみー!とはならなかった。

    +21

    -2

  • 1021. 匿名 2018/04/12(木) 11:40:42 

    >>968
    吉高は不快になる要素しかないし好感度も低いのに何でテレビに出続けられるのか不思議

    +35

    -12

  • 1022. 匿名 2018/04/12(木) 11:43:54 

    >>1021
    事務所とスポンサーの力でだよね
    でも元々演技力ないし視聴者からも嫌われてからスポンサーから嫌われたら終わりだと思うけど

    +12

    -6

  • 1023. 匿名 2018/04/12(木) 11:45:47 

    この人こういう正統派なヒロインは向いてない
    不思議ちゃんとかちょっと癖のある脇役のほうが合ってると思う

    +47

    -2

  • 1024. 匿名 2018/04/12(木) 11:47:51 

    三浦翔平の役、女上司にして
    板谷由夏さんだったらもっと良くなりそう

    +49

    -3

  • 1025. 匿名 2018/04/12(木) 11:48:00 

    HEROや99.9%、花咲舞と同じような流れだから、二番煎じの劣化版感が半端ない。

    +38

    -4

  • 1026. 匿名 2018/04/12(木) 11:48:42 

    >>1005
    日テレの水10だから二桁取れたけどそれ以外だったら一桁だったと思う

    +23

    -6

  • 1027. 匿名 2018/04/12(木) 11:50:37 

    石黒賢って私が小さい頃よく
    トレンディドラマに出てた記憶
    今でいうと野村周平あたり?

    +4

    -4

  • 1028. 匿名 2018/04/12(木) 11:51:10 

    吉高にも三浦翔平にも、本当に司法試験受かるだけの知性があるように見えなかった…
    司法ものでぶっ飛んだキャラってついやりたくなるんだろうけど、ぶっ飛んでても凄く頭いいんだろうなぁと思えるとこがどこかにないと、ハイハイドタバタコメディねー、ないけど!って1歩引いちゃう。

    +53

    -3

  • 1029. 匿名 2018/04/12(木) 11:52:12 

    微妙だったけどまあまあ視聴率いいんだね
    anoneはなんであそこまで低かったんだろう

    +9

    -2

  • 1030. 匿名 2018/04/12(木) 11:53:46 

    吉高さんて見るたびに、あれー風邪ひいてるのかな、と思うくらいのキンキンしてるのにこもった鼻声なんだけど、毎回ってことはあれが地なんだよね。
    どれ見ても同じだし、ボイトレした方がいいんでは…あと、「普通の演技」の才能ないと思う。蛇とピアスとか美丘みたいな、凄いとんがってたり変なキャラは似合うんだろうけど。

    +26

    -3

  • 1031. 匿名 2018/04/12(木) 11:54:04 

    視聴率11%も取れる内容とは思わない。
    シグナルはかなり面白かったのに9.7%
    テレビ視聴者は内容より局で選んでる人が多いのか?ドラマなんて適当に見てるんだろうな。

    +25

    -5

  • 1032. 匿名 2018/04/12(木) 11:58:08 

    普通に面白かったよ
    これくらい軽い感じの方が見やすいよ

    +6

    -12

  • 1033. 匿名 2018/04/12(木) 12:00:19 

    ヤスケンさんが出ているから何とか最後まで見たけど、正直吉高の声がゾワゾワする

    +28

    -4

  • 1034. 匿名 2018/04/12(木) 12:02:08 

    >>692
    この方の声を聴くと、溶けかかったアイスが頭によぎる
    特にジェラートみたいなやつ
    本当に一瞬だけなんだけどなんでだろう

    +2

    -1

  • 1035. 匿名 2018/04/12(木) 12:02:28 

    三浦翔平の眉毛が気になりすぎた

    +23

    -1

  • 1036. 匿名 2018/04/12(木) 12:02:29 

    >>1029
    初回なのと、あの時間帯に他局でドラマやってないから、バラエティ以外を見たい層は流し見してると思うよ。

    ただ、悲しくなるような暗い話は見ない傾向にあると思う。今回は明るめだし、2話以降もなんだかんだ見る人は一定数いる気がする。

    +3

    -4

  • 1037. 匿名 2018/04/12(木) 12:05:48 

    >>1029
    anoneは暗い割に、初回の内容が薄くって、続けて見ようって気になれなかった。
    このドラマは、1話完結だから、見逃しても次に見ようと思えるから、そこそこ視聴率は取ると思う。

    高視聴率は無理だろうけど。

    +8

    -2

  • 1038. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:24 

    主人公が仕事できなすぎでイライラしてしまう

    +20

    -4

  • 1039. 匿名 2018/04/12(木) 12:14:10 

    まず、こんな感情出しっパな普通の女の子がまず検事には受からないと思う・・・
    自営業の弁護士ならともかく。

    +12

    -3

  • 1040. 匿名 2018/04/12(木) 12:18:18 

    1話完結の法廷もの事件ものは人気あるしコメディなら気楽に見られるから、初回の視聴率は高いだろうし、今後落ちてもそこまでドン底にはいかないと思う。
    でもこの手のドラマは量産されてるし過去に良作が沢山あるから、視聴者の見る目も超えてるというか、つい比較するよね。そもそも阿川佐和子が原作だから法廷ものとしての面白さは今後は期待しない方がいいと思う。あの人はそういう小説をうまく書けるタイプの作家じゃないし。

    +7

    -0

  • 1041. 匿名 2018/04/12(木) 12:20:09 

    >>1029
    anoneは視聴率低かったけど元々この枠はコメディのほうが数字取りやすい枠だからね

    +5

    -1

  • 1042. 匿名 2018/04/12(木) 12:20:19 

    私はあまりに面白くなかったらチャンネル変えるよ

    +13

    -2

  • 1043. 匿名 2018/04/12(木) 12:20:22 

    頭良くなさそうでも、この人実はすごいのかもと思わせるキャラと、いやこいつ単なるバカだろって思わせるキャラあるよね。
    吉高さんは今んとこ後者だな。今後変わるともあんまり思えない。

    +15

    -3

  • 1044. 匿名 2018/04/12(木) 12:20:53 

    主人公検事に向いてない

    +11

    -3

  • 1045. 匿名 2018/04/12(木) 12:22:35 

    1話完結はそこそこ視聴率が取りやすい反面、半沢直樹のような大ヒットはなかなか無理。テレビ業界は大失敗しないように1話完結ドラマに逃げているようだど、どんどん本当に面白いドラマは作れなくなるような気がする。

    +8

    -2

  • 1046. 匿名 2018/04/12(木) 12:24:49 

    anoneはずっと邦画を観ている緊迫感、複雑さ、人間関係の面倒くささがあって忙しい人は見続けることを諦めるようなドラマだった。今回は観れる回だけたまに観ようかなって軽く続けられそう。

    +2

    -3

  • 1047. 匿名 2018/04/12(木) 12:25:53 

    主人公を応援したいと思えなかった。なんだこいつってだけで、すごいなとか可愛いなとかプラスの感想がない。
    そういうキャラで正解なの?多分違うよね?

    +19

    -1

  • 1048. 匿名 2018/04/12(木) 12:27:41 

    月9の裏切られてクセになる展開と逆でなんか一周まわって新鮮だった(笑)

    +4

    -6

  • 1049. 匿名 2018/04/12(木) 12:32:08 

    >>1047
    視聴率を維持して、なんだこいつって思ってここに書き込む人間が最後までいたらテレビ局の勝ち

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2018/04/12(木) 12:37:56 

    >>1003
    眉毛が濃かったからかな?

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2018/04/12(木) 12:39:41 

    面白くなかったなー
    ヒーローの方が面白かった。

    +60

    -15

  • 1052. 匿名 2018/04/12(木) 12:40:54 

    >>1048
    これ月9じゃないよね

    +1

    -4

  • 1053. 匿名 2018/04/12(木) 12:44:26 

    >>1052
    長澤の月9は詐欺師で裏切りばかりだよー

    逆にこっちは信じる展開

    +9

    -1

  • 1054. 匿名 2018/04/12(木) 12:45:26 

    ヒーローって歴代1位の視聴率のドラマじゃない?ヒーローより面白かったら歴史に残るよ

    +52

    -1

  • 1055. 匿名 2018/04/12(木) 12:47:04 

    小島るり子って頭すっごいデカイよね
    身体は細いけど今テレビ見てたら隣に並んでる男の子に比べてすごく大きい

    髪の毛もヘルメットみたい

    +13

    -3

  • 1056. 匿名 2018/04/12(木) 12:51:22 

    赤い口紅やめてもらいたい

    +9

    -1

  • 1057. 匿名 2018/04/12(木) 12:53:17 

    あの服のセンスの真面目エリートが赤い口紅はないよねー

    今の20くらいの子はそうなのか?

    +25

    -0

  • 1058. 匿名 2018/04/12(木) 12:54:58 

    ヒーローくらい面白くなれってちょっと期待しすぎ

    +22

    -1

  • 1059. 匿名 2018/04/12(木) 13:00:30 

    >>887
    原作が池井戸潤の方が圧倒的に面白いよね。これ、原作、脚本がだめだわ。

    +45

    -2

  • 1060. 匿名 2018/04/12(木) 13:01:23 

    んー正義感伝えたいのは分かるけどそこまで?という内容だったし吉高由里子好きだけどこの役は迫力ないし正義感とは無縁な人に見えるw これなら綾瀬とかでよかったんじゃない?

    +51

    -1

  • 1061. 匿名 2018/04/12(木) 13:01:43 

    >>896
    今思うとアミューズ枠だったのかな。

    +27

    -0

  • 1062. 匿名 2018/04/12(木) 13:05:35 

    綾瀬はるかは歳が上で新人役は難しそう。正義感と無縁とは思えないかな。正義感って暴力団にもあるし、善人特有のものでもない。あつぐるしい人間は持ってそう。

    +0

    -5

  • 1063. 匿名 2018/04/12(木) 13:09:42 

    みはじめて15分くらいで離脱した
    「おもんなー」て独り言が出た

    +48

    -6

  • 1064. 匿名 2018/04/12(木) 13:12:04 

    >>1063
    おもんなーなドラマにここまでコメントしてるなんて暇人ね

    +16

    -19

  • 1065. 匿名 2018/04/12(木) 13:18:37 

    >>1064
    一意見に対して失礼
    暇なのは一緒でしょうが

    +33

    -4

  • 1066. 匿名 2018/04/12(木) 13:29:58 

    今録画見ました。
    ヤスケン好きだし、大杉さん好きだったし
    (寺脇も嫌いじゃない)阿川さん好きだし
    吉高も嫌いじゃないし、結構楽しみだったんだけどなー、意外性が何にもない見ても見なくても良いドラマって感じかな…。

    +47

    -3

  • 1067. 匿名 2018/04/12(木) 13:34:54 

    声が。。。

    +8

    -2

  • 1068. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:23 

    妊婦突き飛ばし女

    +16

    -11

  • 1069. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:04 

    [実況・感想]  正義のセ #01

    +1

    -19

  • 1070. 匿名 2018/04/12(木) 13:54:15 

    なんか、塚地は良いけど三浦翔平が浮いてて変。三浦翔平って前クール?でも合わない役やってなかったっけ?何のドラマだったかなー?寡黙な刑事みたいな役。

    +43

    -2

  • 1071. 匿名 2018/04/12(木) 13:58:07 

    >>1070
    僕たちがやりましたで鬼太郎みたいな髪型で暗い刑事やってた

    +20

    -1

  • 1072. 匿名 2018/04/12(木) 13:59:59 

    今期のドラマは刑事とか検事とかそういう類のものが多い気がする!

    +7

    -0

  • 1073. 匿名 2018/04/12(木) 14:11:13 

    >>1072
    前から思ってたけど、なんで医療・検事・恋愛・学園ものを、このクールは何本ずつって決めないんだろうね。すごし不思議。

    +16

    -0

  • 1074. 匿名 2018/04/12(木) 14:11:36 

    >>1072
    前回もなかった?99.9とか

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2018/04/12(木) 14:12:47 

    学園物はあまり視聴率取れないらしいので、それ以外のラブストーリーの枠にしてほしい。

    +4

    -0

  • 1076. 匿名 2018/04/12(木) 14:13:45 

    吉高由里子が激昂する場面、滑舌悪くて心配になった。大丈夫?酔っ払ってる?って。

    +30

    -3

  • 1077. 匿名 2018/04/12(木) 14:14:59 

    三浦翔平の「できる男」演技がぞわぞわした。
    声低く出しすぎてふざけてんのかと思った。

    +68

    -3

  • 1078. 匿名 2018/04/12(木) 14:15:36 

    >>1076
    滑舌というより抑揚がなくない?
    寝落ちしてしまった

    +9

    -1

  • 1079. 匿名 2018/04/12(木) 14:16:07 

    やっぱり好きな俳優が出てないと見続けられる自信がない。

    +7

    -1

  • 1080. 匿名 2018/04/12(木) 14:17:31 

    春のドラマはあまり面白くないんだよね。
    やっぱり秋冬ドラマが濃い。

    +9

    -0

  • 1081. 匿名 2018/04/12(木) 14:41:44 

    三浦翔平も吉高由里子も
    鼻お直ししたね

    二人とも好きなんだけど
    お直し前の方が好き

    +6

    -7

  • 1082. 匿名 2018/04/12(木) 14:43:30 

    どっかで見たことあるようなドラマ

    +5

    -3

  • 1083. 匿名 2018/04/12(木) 14:46:12 

    女優業を始める前にボイストレーニング、発声練習とか基礎を勉強してから女優になるんでないの?

    滑舌、発声、酷すぎるよ。吉高由里子。

    一般人の方が綺麗な発声で話せるよ。

    +21

    -3

  • 1084. 匿名 2018/04/12(木) 14:46:51 

    「今からあなたを脅迫します」の続編の制作が進められてるってよ。
    面白かったから楽しみですよね。

    +4

    -15

  • 1085. 匿名 2018/04/12(木) 14:47:50 

    >>1083
    演技の勉強をしてないので、シグナルの主演俳優なども声量がないですよね。

    +7

    -1

  • 1086. 匿名 2018/04/12(木) 14:56:27 

    念のため録画してたんだけど、ここのコメ読んでもう消したわ
    元々原作が阿川佐和子という時点で引っかかってたしね
    面白くないと教えてくれてありがとう!

    +18

    -3

  • 1087. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:44 

    三浦翔平演技が下手

    +24

    -2

  • 1088. 匿名 2018/04/12(木) 15:00:37 

    吉高由里子と福山雅治のべたーっとした癖のある声質と話し方

    +12

    -2

  • 1089. 匿名 2018/04/12(木) 15:05:23 

    >>1070
    録画してたの今観た
    俳優さんも好きな人ばかりで来週も録画しようと思ったけど
    三浦翔平が喋るたびになんか恥ずかしくなった
    浮いてんのかな

    +16

    -0

  • 1090. 匿名 2018/04/12(木) 15:06:07 

    面白かった

    +5

    -10

  • 1091. 匿名 2018/04/12(木) 15:06:27 

    >>1084嘘ーー ウケる

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2018/04/12(木) 15:07:23 

    これ、杏ちゃんが子育て中じゃなかったら、杏ちゃんがやってたんじゃないかな。

    +8

    -5

  • 1093. 匿名 2018/04/12(木) 15:07:58 

    >>1069
    首がないのが残念だよね

    +10

    -0

  • 1094. 匿名 2018/04/12(木) 15:09:34 

    デビューの頃の吉高は確かに可愛かったけど、太ってるの戻らないんかな?
    顔パンパンだよね。演技もやる気なさそうだし。
    長期休暇取った後いくつか舞台とかにも出たはずなのに、何ら変わってない。

    +12

    -4

  • 1095. 匿名 2018/04/12(木) 15:10:52 

    >>1061
    福山さんが歌ってたしね

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2018/04/12(木) 15:12:06 

    吉高由里子、演技下手。

    +14

    -6

  • 1097. 匿名 2018/04/12(木) 15:12:13 

    >>1091
    楽しみじゃない?もちろんヒロインは別の女優で、スペシャルドラマ版としての続編制作だって。
    日テレさん頼みますよ。

    原作はライトノベルだっけね。

    +4

    -1

  • 1098. 匿名 2018/04/12(木) 15:12:44 

    >>1094
    太ってなかったよ?

    +3

    -1

  • 1099. 匿名 2018/04/12(木) 15:13:34 

    >>1093
    身長が165cmくらいあったら最強だった。

    +1

    -2

  • 1100. 匿名 2018/04/12(木) 15:22:04 

    吉高由里子は好きだけど

    よくある話で目新しさなし
    そしてガルちゃんでは好きな人多いけど
    ヤスケンを良い役者さんだと思った事がない

    +3

    -4

  • 1101. 匿名 2018/04/12(木) 15:36:30 

    グロケンって老けないよね?

    +7

    -0

  • 1102. 匿名 2018/04/12(木) 15:48:05 

    えー録画してまだみてないんだけど水曜日のダウンタウン録画したほうがよかったかな〜
    最後まで悩んだんだよな〜

    +7

    -3

  • 1103. 匿名 2018/04/12(木) 15:52:40 

    オタつきながらも正義を貫く、
    って設定の、オタオタしながらって部分
    ここをどう演じるかって結構重要な様な気が

    いわゆるドジッ子みたいなキャラって視聴者を基本イラッとさせがち
    いかに視聴者を味方につけるか、応援したいと思わせる風にもってけるかが勝負だと

    法に携わる検事が単細胞的な正義感に溢れた未熟な新人って設定はなんだかなあって
    新人デカなら周りにフォローして貰えるし大した権力もない
    かたや、検事は権力が強力、フォローして貰えるのがヤスケンだけってのは…みてて心配
    こんな検事不安になる

    吉高由里子の魅力なんだろうグニャグニャ感、、
    この設定じゃ活きないんじゃないかな

    +59

    -1

  • 1104. 匿名 2018/04/12(木) 15:53:04 

    すんごい面白い!ってほどではないけど、こういう1話完結ものは割と好きだな。難しくもなく気楽に見れるし。
    演技派とは思わないけど吉高演技下手とは思わないなー これはとりあえず見ると思う。

    +69

    -22

  • 1105. 匿名 2018/04/12(木) 15:53:15 

    ストーリー的には今後に期待って感じ

    福山の歌が古臭くてゲンナリ

    +80

    -6

  • 1106. 匿名 2018/04/12(木) 16:03:15 

    録画見始めて30分で脱落した。

    そもそも吉高由里子が検事。
    この時点で無理があるんだったわ、ほんのり期待した自分がバカだったなと思った。
    どーしてもコミカルな演技だよね。

    すぐ口がヘゴモゴするのもおかしいし。

    +87

    -7

  • 1107. 匿名 2018/04/12(木) 16:12:34 

    低評価だろうな、と思ってトピ開けたらやっぱりそうだった(笑)
    私は面白かったけどなー、スカッとジャパンみたいな感じで。リアリティを求めすぎると風呂敷拡げ過ぎでグダグダになったりもするだろうし、このくらいの軽めのドラマならビール飲みながら、あー吉高由里子可愛いなぁって見るのにちょうどいいわ。

    +68

    -14

  • 1108. 匿名 2018/04/12(木) 16:16:13 

    吉高由里子は男好きなのが表に出てる。

    申し訳ないけど、人のために一生懸命になるような人間にはどうしても見えない。

    +21

    -14

  • 1109. 匿名 2018/04/12(木) 16:26:02 

    あえてコレ観なくてもHEROの再放送見てれば充分だと思った。

    +51

    -7

  • 1110. 匿名 2018/04/12(木) 16:27:36 

    無理に検事にしなくても、吉高と翔平でアラサーOLラブコメでも良かったような

    +94

    -2

  • 1111. 匿名 2018/04/12(木) 16:36:32 

    見たけど、来週は無いかな
    ヤスケンは良かった

    +31

    -2

  • 1112. 匿名 2018/04/12(木) 16:39:06 

    大体みんなと同じ感想だった。

    ・パワハラってことで相撲やレスリングを連想して一応スカッとはした。
    ・でもストーリーはひと昔前に流行った勧善懲悪&ドタバタでちょっと見飽きた感。
    ・演技もタラレバの二番煎じ。
    ・主人公がちょっとおバカなのも定番だけど、おバカ度合いがやりすぎ。

    +72

    -1

  • 1113. 匿名 2018/04/12(木) 16:42:45 

    今録画見てる~
    ドラマだから仕方ないけど吉高さんと広瀬さんの顔が正反対で姉妹っぽくない

    +53

    -1

  • 1114. 匿名 2018/04/12(木) 16:42:48 

    >>73

    華やかな顔じゃないから、化粧品のイメージとは違うんだと思う。

    個人的には好きだけどね!

    +18

    -3

  • 1115. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:43 

    無理に検事にしなくても、吉高と翔平でアラサーOLラブコメでも良かったような

    +5

    -5

  • 1116. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:58 

    なんか投稿ダブった
    ごめんなさい

    +2

    -3

  • 1117. 匿名 2018/04/12(木) 17:09:13 

    びっくりするくらい展開が読めるありきたりなドラマだったなぁ〜
    もっと面白いドラマないかな
    感情的になる新人検事ってのもよくある設定だし、こんなに情報のあふれた現代に視聴者にウケるドラマではないよね

    今回だったら裏の裏をついて浅利くんが実は加害者だとか、被害者ぶって部長を辞めさせる役だったとかなら面白かったけど
    なんのどんでん返しもなかった

    +52

    -2

  • 1118. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:28 

    こんな脚本素人でも書けそうだわ笑
    よくあるドラマを真似して

    +31

    -2

  • 1119. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:05 

    三浦翔平がひたすら違和感だった
    声もキャラも。元々嫌いだし目障り

    +41

    -4

  • 1120. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:48 

    三浦翔平の役、もう少し知的な感じの人にしてほしかった。

    +60

    -4

  • 1121. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:52 

    なーんかどこかで見た話の詰め合わせって感じ。タクシーのドライブレコーダーで事件解決するのつい最近も見た気がする。

    第一話から長く付き合ってる恋人が登場しちゃったらどうせ後々別れるパターンだし。
    プロポーズされるか親に紹介するかの大事な日に限って急な仕事が入ったりして会えないとか、それが原因で振られる、傷心の吉高由里子のもとに三浦翔平登場って流れなんかだとありきたりすぎる。

    吉高由里子の演じてるキャラもイライラするし三浦翔平もなんか浮いてるけど、このドラマに関しては誰がやっててもこの安い脚本のせいで台無しだと思うわ。

    +32

    -3

  • 1122. 匿名 2018/04/12(木) 17:14:37 

    前クールはアンナチュラルとか質の高いよく考えられた脚本の真新しいドラマがあったり楽しかったのに、なんだこのありきたりな感情的おバカな主人公

    +37

    -3

  • 1123. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:18 

    吉高由里子の顔を拝むために見たけどそれ以外は見所なし。三浦翔平が出てる時点でむしろマイナスの感情

    +13

    -6

  • 1124. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:09 

    まだ10年前なら楽しく見れたのかなww

    +13

    -3

  • 1125. 匿名 2018/04/12(木) 17:30:29 

    主人公があまりにもバカっぽすぎて、こんな検事にかかったら冤罪でブチこまれそうとしか…。別に奇人変人実は天才とかでなくていいんだけどさ、ここまでバカだと実写でやられるとキツいよ。

    +34

    -2

  • 1126. 匿名 2018/04/12(木) 17:40:13 

    典型的な「こんなおバカっぽい子がワチャワチャするお仕事ものとかよさそうだよね~」つって、あんまり心理描写とか深く考えずにとにかく抜けたことやらせとけばバタバタで面白いだろっていう安直な上っ面だけパターン。

    +11

    -2

  • 1127. 匿名 2018/04/12(木) 18:00:49 

    今みてるけど、吉高かわいくて憎めないかんじがあっていいけど
    演技はそこまで上手くないね
    怒りで声ふるえるところとか、泣きそうになるところとかもう少しってかんじ
    そうしようとしてるなっておもっちゃうというか
    でも可愛いな 何歳設定か知らないけどw

    +4

    -9

  • 1128. 匿名 2018/04/12(木) 18:01:44 

    三浦の役さぁ・・・
    違う人で見たかったーーーーー!
    きゅんする役の可能性あるよねー

    +22

    -3

  • 1129. 匿名 2018/04/12(木) 18:02:42 

    これ最後に寺脇と対決するんじゃ・・・
    寺脇は暗黒サイドにおちてそう

    +3

    -2

  • 1130. 匿名 2018/04/12(木) 18:25:49 

    三浦翔平が西郷隆盛にしか見えず、それはそれで面白かった。
    来週は白い犬でも連れての散歩シーン希望。

    +11

    -2

  • 1131. 匿名 2018/04/12(木) 18:31:44 

    三浦翔平賢い人の役作り=声を低くする、眉間にシワを寄せる

    +31

    -3

  • 1132. 匿名 2018/04/12(木) 18:32:51 

    とりあえずもう見ないですね
    一話でさえつまんな過ぎて見るのやめようとしたから

    +8

    -2

  • 1133. 匿名 2018/04/12(木) 18:36:29 

    人ひとり裁判にかけて、99.9%有罪のコースに乗せることの出来る権力を持った検事がこんなにバタバタしたお馬鹿でいいんだろうか。
    「ドラマだから」で全部ぶったぎるにしてもさ。これなら新米刑事モノとかにしといて、対立する切れ者弁護士や検事を出しときゃ良かったのに。

    +11

    -3

  • 1134. 匿名 2018/04/12(木) 18:40:05 

    三浦翔平もっと周りの俳優さん達と浮かない様に演技磨いた方がいいよ

    棒と言われてた元カノの本田翼もだいぶ演技良くなったよ

    +8

    -6

  • 1135. 匿名 2018/04/12(木) 18:41:14 

    演技で成長できてないってこれから事務所の力だけで仕事してくのかな?

    演技力上げなきゃ今後どうやって仕事してくんだろ

    +9

    -2

  • 1136. 匿名 2018/04/12(木) 18:41:37 

    三浦翔平の眉しわ寄せ演技違和感しかない

    +14

    -3

  • 1137. 匿名 2018/04/12(木) 19:01:08 

    >>1133
    以前何年か大阪地検でいたというし
    なんでこんなに新人感て終始おもってたw

    +3

    -2

  • 1138. 匿名 2018/04/12(木) 19:01:52 

    気軽にみれるけど、次回みのがしてもいいかんじのドラマだね

    +10

    -2

  • 1139. 匿名 2018/04/12(木) 19:02:08 

    特に司法関係に詳しいわけでも、物語を作るのに定評があるわけでもないエッセイスト兼タレントの書いた小説を、大して演技が上手いわけでも役のイメージにピッタリの容姿や声でもない役者が、こうしときゃまぁ面白がるだろ、みたいなノリでドラマにしてるんだもん。
    まぁこっちとしても、酒でも飲みながらチャンネル変えて、あーこんなんやってんだーって横目で見てるくらいが丁度よさそう。

    +11

    -2

  • 1140. 匿名 2018/04/12(木) 19:03:28 

    彼氏に心ひらけてないね 4年結構長いけど 別れそう
    もしかして、秘書官か三浦とほんのりなんかあるのか?ww

    +5

    -2

  • 1141. 匿名 2018/04/12(木) 19:04:06 

    三浦の役おいしいんだけど
    全然はいってこなーい
    演技よくない

    +6

    -5

  • 1142. 匿名 2018/04/12(木) 19:05:10 

    けっこう浅い

    +7

    -1

  • 1143. 匿名 2018/04/12(木) 19:18:00 

    今のところ各局前期のドラマのほうが挑戦的でいろんなテイストがあって良かった。
    ところが視聴率はみんな今期のほうがいいんだからわからないもの。
    イノッチの高視聴率とかビックリ
    内藤さんのも結構とるんだろうな。

    +3

    -1

  • 1144. 匿名 2018/04/12(木) 19:21:00 

    ほんとどうでもいいことだけど、わたしは吉高由里子の縮毛矯正が気になった。ストーンシャキーンてしすぎで違和感…あえてなのかな?
    あの人天パじゃないからやらなくていいのに

    +12

    -2

  • 1145. 匿名 2018/04/12(木) 19:21:59 

    三浦のやつ、坂口健太郎がいいなぁ
    べつきょくで主役やってるけど
    坂口のSっぽいの見たことないんだよね

    +6

    -5

  • 1146. 匿名 2018/04/12(木) 19:22:22 

    >>1144
    あえてでしょ
    正義感 すぱーーんっ

    +2

    -2

  • 1147. 匿名 2018/04/12(木) 19:24:24 

    花咲舞も池井戸潤にしてはドラマ化はイマイチだったのに阿川佐和子原作とか吉高の検事とか…と思って見なかったがやっぱりという感じ。

    +4

    -2

  • 1148. 匿名 2018/04/12(木) 19:30:10 

    HEROじゃんって思わずつっこんじゃったよw
    HEROのほうが面白いのは当然だけどこれもこれであり

    +2

    -5

  • 1149. 匿名 2018/04/12(木) 19:33:28 

    吉高三重アゴ
    なんかいつも同じ演技
    安田さんはチームナックスで見たい
    ヒマがあったら見てみようかと思うくらい。でもanoneのようにあっ!忘れてたってなっちゃうかも・・・

    +10

    -3

  • 1150. 匿名 2018/04/12(木) 19:36:15 

    これって主題歌からしてアミューズのドラマ?

    +8

    -1

  • 1151. 匿名 2018/04/12(木) 19:40:20 

    他の人も言ってるようにHEROがみたくなった
    あれだけの視聴率取れてたドラマだから越えるのは無理でももうちょっとどうにかできたんじゃ…
    HEROの主人公を女にした超絶劣化版って感じ

    +63

    -3

  • 1152. 匿名 2018/04/12(木) 19:42:14 

    >>1135
    アミューズは吉高より下の世代の女優がまだ育ってないから今はゴリ押しされてるけど、アラサーになっても若い頃と代わらない演技じゃこの先年齢的にキツイと思う。

    +26

    -1

  • 1153. 匿名 2018/04/12(木) 19:45:09 

    >>1151
    吉高由里子が主役やった美丘も視聴率が一桁だったし内容も1リットルの涙の劣化版のようだった

    +13

    -2

  • 1154. 匿名 2018/04/12(木) 19:46:24 

    >>1153
    その時も福山が主題歌で寺脇さんも共演してたような気がする

    +19

    -1

  • 1155. 匿名 2018/04/12(木) 19:47:48 

    視聴率11%
    おめでとう!
    良い感じのスタートだね

    +7

    -14

  • 1156. 匿名 2018/04/12(木) 19:52:51 

    視聴率だけが指針じゃないんだよ。
    重版出版って火曜ドラマは、数字悪かったけど、凄い濃厚な仕事ドラマだったよ。
    そのあと逃げ恥ブーム起きたんだから。
    あの頃はコメントも少ないけど、何人かで良さを分かちあって楽しかったよ。

    +60

    -6

  • 1157. 匿名 2018/04/12(木) 19:56:10 

    つまらなかった
    HEROや99.9も意識してそうだけど、足元にも及ばない

    +61

    -3

  • 1158. 匿名 2018/04/12(木) 20:16:12 

    >>1130
    声出して笑ってしまった!
    たしかにあの眉毛は西郷どん!

    +5

    -3

  • 1159. 匿名 2018/04/12(木) 20:16:19 

    1156のコメント書いたんですが、つい熱くなってしまいました。すみません。
    あの~次の方どうぞ。

    +5

    -2

  • 1160. 匿名 2018/04/12(木) 20:24:07 

    [実況・感想]  正義のセ #01

    +8

    -4

  • 1161. 匿名 2018/04/12(木) 20:30:49 

    三浦翔平ってホントどのドラマにもでてくるよね
    ちょっと気取っててクールなイケメン どれも似た様な役
    そこまではまあいいんだけど地頭よさそうには見えないし
    先輩検事です と言われても はぁ~
    この人 映画が海猿とあと佐藤健主演の音楽映画くらい?
    演技力ないの?

    +33

    -4

  • 1162. 匿名 2018/04/12(木) 20:32:03 

    吉高のひょこひょこした走り方があざとい

    +25

    -2

  • 1163. 匿名 2018/04/12(木) 20:52:07 

    既出だろうけど、HEROのパクリなんだなぁっと思いながらみてた。HEROを知らなかったら面白く見れたのかもw

    +25

    -1

  • 1164. 匿名 2018/04/12(木) 21:16:59 

    なんかどこかで見たような内容のドラマだった
    来週からながら見・・・でいいかなっと思った

    +9

    -2

  • 1165. 匿名 2018/04/12(木) 21:23:33 

    吉高ちゃん大好きだから
    辛口コメント見ると悲しい
    嫌な人見なければよくない?吉高ちゃんの声とか元々わかるやん

    +11

    -17

  • 1166. 匿名 2018/04/12(木) 21:25:54 

    面白そうだったけど、三浦翔平が出てきたので脱落しました…

    +16

    -2

  • 1167. 匿名 2018/04/12(木) 21:29:36 

    >>1165
    よく「○○が嫌なら見なければよくない?」って、その人だけが出てるドラマだとでも思ってるの?
    他に好きな役者さんが出てるから見てるんだけど。吉高好きのためだけのドラマじゃないからね。

    +28

    -6

  • 1168. 匿名 2018/04/12(木) 21:39:02 

    1話完結だから毎回 被疑者と被害者の俳優が出るよね その周りのキャラもいるし
    正直 王道すぎるからゲスト出演者で視聴率に差がでる
    局もその辺分かってるからゲストの配役と登場回の構成は悩みどころ
    anoneみたいに完全右肩下がりは避けたいところ あれは出演俳優が地味すぎた
    それにしてもレギュラーの平埜生成くん アミュで押されても今回も空気 イケメンだけど

    +3

    -2

  • 1169. 匿名 2018/04/12(木) 22:29:38 

    [実況・感想]  正義のセ #01

    +5

    -17

  • 1170. 匿名 2018/04/12(木) 22:39:09 

    >>1169
    こんなにブサイクだったっけ?笑
    ていうか検事役でしょ?
    ツーブロックってちょっとチャラ過ぎない?
    これがこの人の役作りなんだね。。。

    +30

    -2

  • 1171. 匿名 2018/04/13(金) 00:53:03 

    >>621
    HEROでも、悪いことしてた!!

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2018/04/13(金) 00:55:06 

    >>625
    至学館大レスリング部の栄のハゲも、そうだったしね!!

    +2

    -0

  • 1173. 匿名 2018/04/13(金) 00:56:11 

    >>625
    レスリング協会と相撲協会と同じだ!!

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2018/04/13(金) 00:57:10 

    日馬富士と貴公俊もだ!!

    +0

    -0

  • 1175. 匿名 2018/04/13(金) 00:57:54 

    安倍総理とトランプ大統領と一緒だ!!

    +2

    -0

  • 1176. 匿名 2018/04/13(金) 00:59:21 

    >>253
    アンタみたいなのがいるから、ニートも若者が増えていくんだ!!

    +0

    -0

  • 1177. 匿名 2018/04/13(金) 01:00:12 

    >>1176
    会社はな、アンタだけのものではなく、社員全員のものでもあるんだ!!

    +0

    -0

  • 1178. 匿名 2018/04/13(金) 01:01:03 

    会社が一番取り組むことは、パワハラの再発防止だ!!

    +7

    -0

  • 1179. 匿名 2018/04/13(金) 01:03:41 

    >>253
    第三者委員会を設置すればよかったんだ!!

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2018/04/13(金) 01:04:34 

    >>625
    次は、損害賠償請求だ!!

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2018/04/13(金) 01:05:55 

    懲戒解雇、間違いなし!!

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2018/04/13(金) 02:57:37 

    録画したのを観た

    吉高がTVで楽しそうに話してたけど
    春菜に毎日メールでスケジュール報告させた話には、ドン引きした

    大して演技力なかったからストーリーにも入り込めず、このエピが頭にうかんで吉高がイタク見えた

    +21

    -0

  • 1183. 匿名 2018/04/13(金) 03:31:10 

    >>1150
    そんなわけないじゃん!

    +0

    -4

  • 1184. 匿名 2018/04/13(金) 03:41:20 

    トピズレになっちゃうかもだけど、お相撲さんがカラオケのリモコンで殴られた事件も防犯カメラに映ってなかったのかな?と思った。
    大量に出血してだはずだから、おしぼりなんかも残ってただろうし目撃者もいたはずなのに全部揉み消されたのかな?
    正義のヒーローは居ないのかしら?

    +8

    -0

  • 1185. 匿名 2018/04/13(金) 11:09:28 

    20分くらい見て脱落

    +14

    -0

  • 1186. 匿名 2018/04/13(金) 11:23:01 

    昔からなぜか吉高は演技力があるみたいな風潮だったけど、このドラマをみて改めて演技力ないと思った。演技力ないって言われてた同年代の女優さん達のほうがコメディやっても自然体な演技してたよ。

    +20

    -1

  • 1187. 匿名 2018/04/13(金) 11:28:25 

    >>1186
    普通の役より不思議ちゃんとかサイコパスな演技のほうがやりやすいしね。今まではキャラと若さで誤魔化してきたけどこの人いつも何やっても同じような演技ばかりで飽きた。

    +7

    -0

  • 1188. 匿名 2018/04/13(金) 12:14:28 

    なんか微妙ー
    吉高由里子の下ったらずな演技が合わなすぎ…
    ダメダメ新人感もイライラするー

    +18

    -0

  • 1189. 匿名 2018/04/13(金) 12:19:43 

    一番感情移入したい主人公がしょぼいからなんかだめなんだね

    +9

    -0

  • 1190. 匿名 2018/04/13(金) 12:27:42 

    三浦翔平、無駄に低い声の悪っぽい感じ作ってて微妙に寒い
    普通に喋れよ!って出演者ばっかり

    +23

    -0

  • 1191. 匿名 2018/04/13(金) 13:29:47 

    HEROみたいだなとは思ったけどキムタクより吉高由里子の方が好きだし。お約束展開でハラハラする必要もなくながら見程度でおもしろかった

    +3

    -7

  • 1192. 匿名 2018/04/13(金) 13:35:38 

    吉高由里子ストパーだったの?めっちゃサラサラで綺麗だなって見てたけど

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2018/04/13(金) 13:38:18 

    石原さとみと吉高由里子のドラマ衣装はつい欲しくなる。衣装見てるだけでも楽しいから来週も見ます

    +5

    -4

  • 1194. 匿名 2018/04/13(金) 13:49:47 

    朝はパン♪

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2018/04/13(金) 14:10:59 

    >>1117
    分かります。
    アンナチュラルみたいに捻りのある進め方でも面白そうですよね!

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2018/04/13(金) 14:11:32 

    タクシーのカメラがキーポイントだったってのが薄っぺらい。

    +8

    -0

  • 1197. 匿名 2018/04/13(金) 14:19:42 

    三浦翔平の最後のキメ台詞にゾワっとしました。
    出来る検事に見えない。演技下手。
    このドラマ期待してたけど、配役に一人でも疑問があったら入り込めない。

    +10

    -0

  • 1198. 匿名 2018/04/13(金) 17:36:39 

    吉高由里子なぜ縮毛矯正したんだろう?くせ毛なのかな?

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2018/04/13(金) 17:56:12 

    吉高由里子の演技がうけつけない…
    ふにゃふにゃしててバカっぽいから検事役なんてムリだね…

    違うキャストだったらもっと面白かったんだろうなー…残念すぎる

    +15

    -1

  • 1200. 匿名 2018/04/13(金) 21:59:34 

    さっき子供が録画してたのつけたけど、飽きたのか漫画読み始めた。
    とりあえず私は見てたけど途中で脱落。「正義って何ですか?」の辺りで。
    検事?検察?わかんないけど、つまり弁護士と同じでしょ?
    それだけ頭のいいはずの人が、何で証拠がないのに「石黒賢は絶対パワハラだ!被害者は嘘ついてない!」って言うの??
    設定にかなりイライラした。
    熱血な女性を演出してるのかもしれないけどただの馬鹿じゃん。
    被害者の話を「信じます!」って言ってたのも、あれだけで信じれる?って感じ。
    一般人よりアホでしょ。
    事務所でまわりが正論言ってるのに、なぜか悪者の空気だし。挙げ句に「正義って何ですか」って、証拠がないんだよ!!
    何であれだけで「絶対やってます」って思えるのかサッパリわからない。
    適性なさすぎだろ

    +7

    -2

  • 1201. 匿名 2018/04/14(土) 00:41:58 

    >>116
    小村基のようなクズが、まだ、いるんだね!!

    +0

    -0

  • 1202. 匿名 2018/04/14(土) 00:43:56 

    いじめノックアウトは、子供だけではなく、大人にも、向けるべきだ!!

    +1

    -0

  • 1203. 匿名 2018/04/14(土) 02:31:37 

    吉高由里子は話し方に知性が無くて馬鹿っぽいから、検事役、刑事役、教師役、医療系ドラマとか仕事系ドラマ全般向いてないと思う。

    母性も感じられないから子供想いの良い母親役とかも演じられないと思うし、年とってきたら何の役柄を演じていくんだろ。

    夜の仕事系のキャバクラ嬢、スナックのママ役は合うと思う。

    +37

    -1

  • 1204. 匿名 2018/04/14(土) 13:31:16 

    このドラマ面白いって言ってた人が
    スカッとジャパン好きで、納得。

    福山、吉高、アミューズ番組か〜。

    +4

    -0

  • 1205. 匿名 2018/04/14(土) 17:37:22 

    >>228
    もし、死んでいたら、死刑だな!!

    +0

    -1

  • 1206. 匿名 2018/04/14(土) 17:38:14 

    高橋まつりさんを自殺に追い込んだ電通の元上司は、今すぐ、飛び降り自殺して死ね!!

    +5

    -0

  • 1207. 匿名 2018/04/15(日) 12:56:36 

    三浦翔平の役、全然無理があった クール役合わないよ
    最上くんか奪い合い冬?の頭おかしい役のがあっていたw

    +10

    -2

  • 1208. 匿名 2018/04/16(月) 00:31:46 

    今録画見たんだけどみんな言ってるようにただただHERO見たくなった

    HEROも1話目は階段落ちなかった?(笑)
    これは1話脱落かもしれない

    +7

    -0

  • 1209. 匿名 2018/04/16(月) 17:31:46 

    Missデビルの菜々緒に、お仕置されるで!!

    +1

    -1

  • 1210. 匿名 2018/04/17(火) 00:20:58 

    男尊女卑炸裂ドラマ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード